ねえお父さん その楽園ではどんな花が咲くの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:06

    ねえお父さん その楽園ではどんな鳥が歌うの?
    ねえお父さん その楽園では体はもう痛くないの?
    ねえお父さん その楽園ではずっと一緒にいられるの?

    ねえお父さん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:54:27

    男の夢想は残酷な現実になりましたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:55:17

    幾度となく繰り返される問いかけ 尽きることのない『楽園』への興味…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:55:57

    ひ 人の心…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:57:50

    なんのネタかはわからないけど人の心がないのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:02:02
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:02:51

    たしかこれ元ネタは病気の女の子が父親死んだことに気づかず父親に教えてもらった楽園について問いかけ続ける歌なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:02
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:08

    サンホラの悲劇曲とワンピース結構相性よさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:41

    お父さんお父さんばっかりだから魔王かと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:04:28

    それじゃあくまには十四文字の伝言歌ってもらうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:06:26

    >>11

    せめて十一文字の伝言の方にしろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:08:24

    エリ組は好きだがワンピースは終端の王と異世界の騎士的な紆余曲折あったが空は澄んでいくぜみたいなエンド迎えて欲しいしあわよくば完結後それでMAD作る人出て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:09:08

    サンホラ詳しくないんだけど歌詞見ると11文字の伝言ってなんとなくジニーっぽい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:10:10

    >>6

    >>7

    >>8

    ありがとう聞いてきた

    ひどい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:28:48

    ワンピースは楽園じゃなくて浪漫の物語だから…
    朝と夜の物語似合うよねワンピース

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:30:42

    エル組は軒並み悲劇しかないんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:31:32

    >>16

    浪漫も浪漫で……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:06

    誰かワンピースでサンホラ23分メドレーみたいなやつ作って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:58

    個人的には 焔 も好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:49

    ジニーには死せる乙女その手には水月歌ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:58

    征服者とかいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:40:54

    >>19

    わかる

    超新星達に海を渡った征服者達歌って欲しいし麦わらの一味に栄光の移動王国歌って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:12

    産むべきか産まざるべきか それが最大の…謂わば問題だ
    君が来た朝を後悔するなら 更なる痛みを産むべきではない
    君が行く夜を肯定するなら その子もまた《人生》を愛すだろう

    エースは黄昏の賢者を聴いたら何を思うだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:16

    ローとラミちゃんでSacrifice想像してしまったことならある
    無邪気な笑顔が愛らしい妹は…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:13

    ドフラミンゴ笛吹き男のパレード合いそう
    心に深い傷を負ったものにとって抗えない魔性の音
    来るものは拒まないが去るものは許さない
    道化師の刺青が笑うとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:31

    箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬(器官)に手を加えて
    驕れる無能な創造神(神)にでも成った心算(つもり)なの…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:13

    うるティに硝子の棺で眠る姫君歌って貰うか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:09

    >>21

    個人的にエースとサボも合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:26

    >>14

    嗚呼…傍で歩みを見守れないのが…無念ですが…どうか…凛と往きなさい

    愚かな母の唯一の願いです…アナタは──

    「しあわせにおなりなさい」


    ジニー…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:03

    オハラ組で死せる者達の物語見たいな
    でもワンピース全体にも合いそう
    我らは今何と戦うべきで何を守るべきか
    嗚呼…星空よ人は何を畏れるべきで何を愛すべきなのか
    滅びへ向かう光よ全ての死すべき者達よ
    おお…同胞よ人は何を育むべきで何を遺すべきなのか
    いずれ歴史は語るだろう死せる者達の物語を

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:16

    お母さんキャラといえば十一文字の伝言が定番だけどジニーやルージュさんにキミが生まれてくる世界も歌って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:11

    進○の巨人との親和性が際立ってるけどこうして聴いてみるとワンピとも親和性高いねグラサン

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:52

    エースに輪廻の砂時計合うと思った

    蒼く揺らめいて燃える 最期の焔は
    あなたの腕で消える…「私は愛した」
    苦痛に身を委ねる 輪廻を信じて
    微笑んだままで逝く…「私は生きてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:35

    >>33

    自由を求めて進むとか過去の悲劇とかロマンとかワンピースと親和性高い要素も多いからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:21

    人生は入れ子人形でくまかクリケットさん想像した
    くまちーはまんま「人生は贈り物 不条理詰めた入れ子人形 開けても開けても苦しみばかり」って苦難の所
    クリケットさんは
    「眩く黄金や轟く名声が欲しいわけじゃない、燃えるような夢が見たいだけ」
    「運命が望むのは喜劇か悲劇か 今もう一度神話を歴史の舞台に立たせたい」とかどれだけ他者に馬鹿にされても探し続けた所が似てるなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:51

    箱舟を信じた少女と
    歪んだ真珠の乙女と
    収穫を誤った娘と
    妹を犠牲にされた姉と
    星屑に踊らされた女を探さなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:29:50

    リンリンで「澪音の世界」

    閉ざされた少女の瞳が開かれし時世界は
    幻想しうる最悪の狂夢を残酷な死神を見る…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:39:59

    >>38

    少女…少女??(ニンゲンゴサイゾク)


    サンホラの中だと第六の地平線は色々マッチしそう。奴隷市場とか

    今は見えざる歴史の涯に

    舞い降りるのは誰の光…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:33:45

    >>39

    スマン リンリンの幼少期のイメソンのつもりだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:41:31

    最新アルバム(?)であまり知名度なさそうだけど
    13文字の伝言のここ該当するキャラ多そうだと思った
    アナタが生まれて来た事を
    《罪咎(あやまち)》だったと誰もが言うけど
    《この取り残された地獄(せかい)》で独り私だけは
    それでも あなたを あいしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:48:54

    これは完全にタイトルで決めたも同然だけど、フィッシャータイガーに「奴隷達の英雄」歌って欲しい
    でもドラゴンにも合いそう
    個人的には、人間(ヒト)は皆 運命の哀しい奴隷だというのに
    その奴隷が 奴隷を買うなど 笑えぬ喜劇だ がフィッシャータイガーで 
    諦めるな 抗うのさ 無力な奴隷は嫌だろ?
    剣(ツルギ)を取る勇気があるなら 私と共に来るがいい がドラゴンのイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:13

    母親達は「キミが生まれてくる世界」合うと思う
    自分が過酷な運命を辿ろうとも惜しみなく子供に愛情を注げる母親が多いんだよなジニー然りルージュ然り

    キミは全てを赦し…全てを愛せるだろうか?
    キミはこの世界を…この世界を望むだろうか?
    さぁ早くでておいで…恐がらなくていいんだよ
    ボクはこの世界を…ボクはキミを愛してるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:50:05

    オハラの意思を受け継いだロビンには辿り着く歌が合う気がする
    クロセカとは歴史繋がりだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:10:55

    あなた方もいずれ知るだろう
    この世界に平等などないのだと……Θ(死)以外
    無慈悲な女神が統べる
    この世界に平等などないのだと……Θ(死)以外

    生きとし生ける全てを
    殺め続けることで 救い続けよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:44:23

    運命の双子

    「運命の双子」聞いてると

    『優しい父と 美しい母と

    そんな日々が何時までも 続いてゆくと信じてた』

    の部分でふわっとドンキホーテ一家を思い出すようになった


    「死と嘆きと風の都」だと下界に降りた後の幼少期っぽくて

    『愛と慈しみだけに抱かれ育った少年は

    怒りと憎しみだけを抱いて今を耐え忍ぶ』はドフラみがあるし

    『いっそ死んだらラクだなんてきっと今よりマシだなんて

    酔った譫言繰り返して去った希望に追い縋った』はロシナンテみがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:29:10
    失われし詩 - 歌詞倉庫@メモ帳Lost 3rd Story CD 失われし詩 (五番目の記憶…) 史実という幻想では 照らせざる記憶の闇 未だ時代も場所も 正確には特定出来ていない ある少女が綴ったとされている 破滅への風景 その...w.atwiki.jp

    失われし詩は救えなかったアラバスタのIFを感じる


    渇いた大地には疑心暗鬼の雨が降り

    私の国は一夜にして滅んだ

    信じあう心…それは『忘レてはいけないモノ』

    何故もっと早く気付かなかったのだろう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:46:38

    >>8

    これ聞いてると


    自我失くしたままエッグヘッド…娘のところに向かっているくまを思い浮かべる(最初の方)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:27:37

    愛とは褥に仕える為の奴隷では無いわ
    まして子を孕む為の道具ではないってソラさんあたりに歌って欲しさある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています