攻撃力1の針の漫画読んだんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:23:17

    序盤はうんちだけどクオンツ族の集落で修行するあたりからは割と面白くね?
    サンドラ殺した魔族にパン渡すシーンはサイコガ〇ジ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:25:13

    あの針坊ヨチヨチの詰め合わせを読んで楽しめるならエルフじゃなく正当な読者の資質があるなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:26:50

    おう炭鉱編(カルセドが登場するあたり)についてどう感じたかも書いてもらおうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:35

    スレ画の時点で主人公に感情移入できないどころか常人と考え方が違いすぎてうーん言葉に表せないがとにかく無理。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:44

    仮に那由多の数だけ譲歩して面白いと仮定しても
    そこに辿り着く頃には身も心も擦れきってしまってね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:36

    >>3

    主人公の完全上位互換になっちゃうのになんで軍師キャラにしたのぉ?って思いました

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:53

    その修行も重心を作るとやらの理論が意味不明すぎてな…
    二重の極みとか握撃みたいな「そうはならんけど面白いトンデモ理論」を目指したんだろうけど
    読んでて「いや重心って言葉の意味分かってる?」って心配になるだけだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:34

    そこ越えてもパン食べるに匹敵する回が定期的に出てくるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:38

    熊VS狩人では熊が殺されたことに泣き
    アレクサンドラ隊が魔族に殺されても悲しむそぶりすらなく
    クオンツの族長の死に涙し…ってこいつひたすら人間嫌いなんじゃね?その自覚ないだけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:00:37

    >>8

    たま~~~~~~~~~~~~~~~にまともに面白い回もあるだろ!

    25話とか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:33

    一気見だと面白いらしいからもしかしたら空島編と同程度に面白いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:36

    >>9

    ゆーしゃとかオウルタニアとか身内認定した相手以外にはひたすら冷淡な印象を受ける

    でも辻ヒールとかやるからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:49

    今やってる話とかシンプルに話の構成が下手すぎてイラっと来るのよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:46

    編集もないトーシロの作劇なんだから多少は大目に見てやれと思う反面
    それにしたってもうちょい引き出しとか倫理とか色々なんとかならねーのかという苦々しさを抑えきれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:22

    >>11

    過大評価を超えた過大評価

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:53

    クオンツ族でやってることサンドラとやるんだと思ってたらすぐ死んで驚いたしクオンツ族の畜生ぶりにも驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:18

    >>12

    ああ、仲間内にも相談した様子もなしに共有財産横領して行う親切気取りだっけか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:38

    >>1

    クオンツ族と接してる時間長いけどその筆頭のコハクのキャラがあんまり好きになれなくてなぁ…その辺どう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:51

    針マンをageようとしたり針はいいやつとフォローすればするほど野郎の独善にそのお粗末さが目についてしゃあないというね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:28

    ……針スレ多いけどでなんかあったの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:05

    >>17

    人間嫌いと言うにはあれがちょっとノイズなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:30:30

    誰でもスレは立てられるからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:32:45

    辻ヒールに関してはどこから学習したのかすら不明な異常行動なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:33:34

    >>18

    男を見る目が異常にない以外は好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:34:41

    パン食べは笑顔としても気色悪いから規制したくなるなの
    個人的に一番無理なところは目なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:35:01

    >>14

    原稿料もらってる時点でそのトーシロ理論は通らない気がする…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:36:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:36:56

    >>24

    変わった趣味をお持ちで…

    原作者はクオンツ大好き人間だから伝えてあげたら喜ぶと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:39:54

    そっかコハクに対して男を見る目がないだけって思えればクオンツ編も結構面白いって感じる人もいるのか
    新鮮な感想だ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:40:48

    こんなスレ立てておいてなんだけど針マンageが糞なのは同意なんだよね
    幕間の幼馴染勇者パーティの苦労話とか荷物持ちがいなくなったぐらいでデバフかかるわけないだろって思うし
    でも針マンが出ない部分は面白くね?帝国の皇帝の正義論とか良かったやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:06

    >>30

    主人公(マヌル)と準主人公(ゆーしゃ)が登場しない回は面白いと本スレでも話題なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:44:25

    人間の子供いたぶってころすメンタルのくせに同族がやられるのは許せないというクオンツ族の人間性も大いに問題
    針がクオンツ族を好きになる訳だよと納得できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:46:08

    ・獣耳がついてるというだけの理由で勝手に人間の文献に載ってる神様を自分たちの味方認定して勝手に人間に寝返ったと失望する
    ・復讐はさらなる復讐を生むだけなので相手の命を奪うのではなく10年寝たきりにする技を編み出す
    ・過去に自分の恨みとは直接関係ない子供を人質に取って親を殺した経験を持ってるのに本人を目の前にしても特に後悔した様子はない

    …いや、本当に男を見る目がないだけか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:47:03

    >>32

    マヌルとコハクは思想的に同類だから惹かれ合う(コハクからのみ一方的に)ってコト!?

    ナイス分析!なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:49:41

    >>33

    一番上は頭グリシャだけど下二つは絶賛迫害中の種族で戦争相手と考えればそんなもんでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:56:28

    にょいっす!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:56:57

    >>35

    敵により多くの被害を与える戦略としては正しいと思うけど人間としての好感度は爆下がりなの

    あっでもクオンツってそもそも人間じゃなかったなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:57:36

    >>36

    この不快ワードが消されるかどうかでエルフ非エルフの判別が可能なの笑えるなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:58:14

    >>37

    自分を殺そうとする相手からの好感度なんて気にしてもねぇ…

    人間というのが読者の話だったらまあうん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:00:07

    なのなの言ってるのはエルフなのか作法と思って合わせてる非エルフなのかどっちもいるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:01:52

    >>40

    針本スレだと基本「なの」をつけないとお客様扱いなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:02:44

    >>41

    なのもエルフだから知ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:14

    >>41

    ここは本スレじゃないからじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:06:27

    >>42

    >>43

    本スレじゃなくても針関連のスレだと「なの」をつけてレスしがちなのはなのなんだよねなの

    基本愚弄になって語調が強くなりがちでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:07

    ちなみににょいっすとは何なんですの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:10:57

    なのかタフを通さないと語気を弱めることもできないなんて…

    >>45

    エルフの森でのスタンダードな挨拶だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:11:36

    >>45

    それは本スレ住民にもわからない

    本編のつまらない展開のあとに見せられたつまらないおまけにエルフはひどい嫌悪感を持ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:12:57

    >>45

    作者が何の前触れもなくモブキャラに言わせた挨拶(?)

    毎度のクソつまらない話のあとのおまけとして唐突に出てきたセンス皆無な言い回しにエルフたちがキレて本スレ内での禁句になった

    これがオリジナル(無加工)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:14:23

    >>48

    そうなの…多分見てるはずなのに興味なさすぎて記憶から消し飛んでたの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:14:58

    にょ(以下略)の解説をしようとするとどうしても「つまらない本編を読んだあとの怒り」に触れないといけないなの
    ライブ感のあるブチギレ要素なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:16:28

    ブチ切れて嫌悪してるエルフが多いけど個人的にはそこまでって感じだった
    は?とは思ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:17:03

    最初は後先考えないお人好しくらいだったけど
    ふるさとが亡くなったり買ったモノが呪いの装備だったり熊だった結果
    知らないうちに人外寄りの精神になったという説はなるほどと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:23:18

    >>26

    原稿料は全部作画に渡してるから

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:24:32

    >>53

    タイパラの哲平の売り上げロンダリングに近いものを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:27:17

    味方陣営がサイコだったりするせいで共感できなくてまだ敵のほうが考えを理解できるっていうよくありがちなやらかしになってるのも大きい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:32

    にょいっすって御意っす的な意味じゃなかったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:29:44

    >>56

    意味不明かつ狙ってる感ある挨拶だったからあそこまで嫌われたんだと思う

    というか本編で一切言ってないこともあって実質捏造語録に近いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:30

    >>9

    言うてマヌルの元々の性格ってだいぶ異種族寄りだったんだけど勇者パーティがマヌルを追放したせいでさらに性格が異種族側に傾き烙印を押されたせいでもう矯正不可能になったって感じだからなぁ……

    せめて勇者パーティがマヌルの歪みに対して真剣に向き合う意志さえ持っていればマヌルは人類側の感性でいられたと思うけどその場合はマヌルの実力が開花しないから役立たずなのは一生変わらないというジレンマがあると言う……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:58:52

    >>39

    そもそもこれは漫画だからね

    恨み辛みを無関係な人間にやり返す、子どもの勇気を踏み躙ってスッキリする、しかも(多分)人間も相当殺してるだろうにそれを若気の至りぐらいであんまり後悔してない上に過去の怨念が自分の前に立ち塞がってもそもそも覚えてない……確かに現実ならこんなこともあるかもしれないけど、漫画の主人公の師匠としては新しいまであるぐらい悪役みたいな設定だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:03:05

    >>53

    それどこ情報?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:06:50

    >>33

    一応ドレ父は自分たちの仇である部隊に所属していたから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:15:12

    お人好しが描写がズレてて味方に迷惑かけて読者から嫌われるって
    90年代くらいのヒロインキャラが通ってきた失敗だろうに

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:35:16

    スレの書き込み見るだけで読む気をなくすんだけど、どうして皆こんな漫画読んでるの
    怖いもの見たさ的な感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:38:31

    >>63

    怖いもの見たさで読んでみたけど、ここで言われてるほど酷くはない


    無料で読めるなら、まぁこういうのもあるかで済む

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:43:30

    >>63

    言われているほどじゃないし何も考えないのなら普通に読める

    それはそれとしてここまで言いたくなるのもわかる作品

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:45:48

    >>64

    >>65

    なるほど。無料ならまあ良いかくらいの作品なのね

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:47:23

    ドレノ父殺しに関してはドレノを一瞥して
    (私は新しい憎しみの連鎖を作り出してしまった…)とか
    私が憎いなら強くなれ、復讐の勝負なら何時でも受ける
    みたいな憎しみを自分に向けさせるようなセリフがあればまだ好感度は下がらなかったと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:47:55

    針を読んで君もエルフになろう!
    エルフ村はいつでも住人を受け入れる用意があるの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:02:03

    全話無料なのがマジで偉い
    ツッコミどころ多いうえに適当に考察する時に読み返しやすいからあにまんで駄弁る漫画としては500億点

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:03:57

    >>61

    ジャガノが率いてたのは魔物討伐部隊だから劇中の描写だけならジャガノがクオンツ殺した話は無い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:29:05

    >>61

    ポーネグリフの方は知らないけど今の本編でそういった話はでてないはずなの

    ジャガノは魔物討伐部隊を率いていたけどで結構な被害を出した責任を取って辞職した人なの


    まっクオンツみたいな奴らは魔物だと言われてもなんの違和感もないんだけどねなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:47:17

    >>58

    そういうふうにマヌルは歪んでる、でもそうなっても仕方が無い背景がある、という描写の仕方がされていれば、こんなにヘイト買ってなかったと思うよ

    作中で「マヌルは本当に良い人」とか登場人物に言わせたりして散々ageているから、そうとは思えない読者から反発くらってる

    個人的には作者はマヌルが歪んでいるとは微塵も思っていないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:57:56

    >>72

    いや、マヌルはあの世界だと相当善人寄りだぞ

    マヌルより善い人って、マヌルの育ての親と鉱山の親方、ドレッドの父とアレク隊にサムライの息子くらいで、他は差別・冤罪・迫害上等のヤベー民度の人間ばっかだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:05:28

    >>73

    烙印を見てもちゃんと接してくれるモヒカンの聖人を忘れるななの

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:31:02

    >>74

    万国共通の大罪人の証みてうお、兄ちゃん咎人かよ、面倒事起こすなよ……はスラム街の顔役レベルのダーティさなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:44:59

    >>68

    イヤダーエルフニナリタクナーイなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:13:48

    マヌルは無力だから邪悪さを発揮する機会がないだけで普通に偏見まみれの悪だと思うよ
    人類は悪、人類と敵対してれば善って感じでこの世界の人類とは偏見の方向が逆なだけ
    マヌルは戦闘の事情も知らないのに大軍で侵略戦争を仕掛けた側を正当防衛と認めるのは相当思想が歪んでる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:17:53

    鼠径部師匠から「強くなって何を望む」の時に想像したのが話し合って平和な世界だったけど
    あれ傲慢さに溢れてるよね

    勇者ちゃんはガチモンの被虐待児っぽく感じて出てくる度につらいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:25:36

    この状況を力で実現しようとしてるんだよね
    お互いの事情も知るつもりがなく暴力で平和を作ろうとするのは善人とは言わんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:58

    >>77

    失礼な善だよ、圧倒的独善の。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:42:18

    >>79

    つくづく魔塗るくんは絶対に力を持たせちゃいけないタイプだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:18:05

    >>74

    なんか扱い軽いから割と沢山押された奴いるんだろなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:24

    >>82

    烙印の効果「HP÷9999」からして処刑の下ごしらえにしか見えないのに捺された生存者を目撃するって不思議なの

    特にマヌルはIMMを理由に殺されず国外追放になるっていう珍しいケースなのに…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:18

    >>79

    ここ狩人に謝らせてる点が最高に傲慢なの警察が即座に駆け付けれるところにいる熊とか駆除対象なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:30:34

    作者批判がどうとか言われることあるけど針に関してはこれでマヌルやコハクがかっこいいとか思ってるの間違いないとしか思えないんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:10

    >>1

    ここは確か本編に載ってない部分が大事なんじゃなかったか?

    Xに載せてなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:25

    >>83

    処刑するほどじゃない罪人にもとりあえず押しておいて国外追放するのが王国流なのだと考えられるなの

    一言で言うと…「臭いものに蓋」なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:59

    >>86

    残念ながら7話のパン食べについての補足はないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:55

    >>86

    パン食べの補足なんてない

    Xで補足してたのは魔族は悪くないとかいうサイコすぎるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:28

    なんなら本編では「多分マヌルは事情なんも知らずにアレク隊がアドちゃんに襲いかかったところだけ目撃したんじゃね」っていう擁護(?)ポイントあったのに補足で丁寧にそこを潰したよ
    アレのせいで人から受けた仕打ちも加味するとマヌルが人類としての思考がもう潰れてるんだなってことに説得力が生まれちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:44:12

    >>90

    基本的に補足された説明でエルフの擁護が潰されるなの

    おかげでエルフにとってマヌル周辺は擁護しても無駄なものと捉えられるようになったなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:31:10

    待てよクオンツテロリスト説はドレノの過去で補強されたたんだぜなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:32:27

    >>92

    つまり疑惑が確信に変わっただけじゃねえかよえーっなの

    作品に対して好意的な読み方をしようとしても後発の情報で好意的に読めなくなってるのが最悪なんだよねなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:34:00

    >>84

    マヌルくんは世界の警察気取りでこの世すべての善悪を手前で決めたいという秀逸な心理描写なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:29:15

    >>84

    いや狩人は密猟者だし熊は森の守り神だから流石に狩人側が一方的に悪いなの

    こぅぃぅのなんて言うか知ってる?『正当防衛』って言ぅんだよなの

    密猟なんてしなければそもそも誰も傷つかなかったなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:26

    >>95

    密猟者は悪いけどマヌルもクマの小指攻めしてたなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:07:26
  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:45:12

    >>96

    マヌルは何もおかしくないし同情の余地も大いにあるなの

    ちゃんと読んでおるのかシンシン先生のクソ漫画をなの

    まずマヌル視点では突然いるはずのない熊に襲われたという状況なの、命を守るため迎撃もやむなしなの

    いや逃げろよと言いたい反面、怪我人(マヌル視点で密猟者かただの被害者か判別するのは不可能)を見捨てたくない気持ちも分かるなの

    熊もマヌルも自分が得た情報の範囲内で正しい行動を取っているなの

    つまり最初に人の道から外れた攻撃をした密猟者が全ての元凶なの

    まあマヌルが悪くないからってこの話が面白いとは全然ならないんだけどね!にっへっへーなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:48:56

    読者にとって災厄の引き金に見えるというだけで2話ではマヌルに落ち度はないなの
    物語の内容自体は精確に読み取らないと愚弄にも正当性が生まれないなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:52:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:52:47

    預けられた猫がどこかにやった辺りであれ?ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:56:54

    >>101

    ちなみに3話のあとすぐ逃げたらしいよなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:41:07

    >>72

    ぶっちゃけ歪む理由とその背景はよく読めばわかるようにはなっているなの

    例えばアドラメレクに「正当防衛だよ」と言う背景も「アドラメレクが反射魔法しか使ってない=攻撃しなければアレクサンドラ隊は助かったからだとマヌルはわかってたから」だし

    そのあとにパンをあげた理由に関してもマヌル自身が「僕は人間が人間の味方だと思ってない この戦いで死ぬのは君の方だったかもしれない 僕には君が悪いとは思えない」って言ってるなの 

    つまりこの時点でマヌルは人間に軽く失望していて異種族側にシンパシーを感じていたと思われるなの

    そしてその理由はもちろん「勇者パーティーから追放された」って事が大きな理由になってる事は想像に難くないなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:00

    >>103

    魔族の支配地から遠く離れた土地に軍勢連れて攻め込んでなければの話なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:47:33

    >>103

    いやちょっと待てよなの

    5.5話からマヌルは魔族が大群で攻めてきたことを確認しているなの

    この時点で魔族側に正当防衛なんて成り立たないのは明白なの

    いくら何でもそこを擁護するのは無理ですなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:59

    面白いかつまらないかで言ったらつまらないけど読めるレベルではあるからボロカスな評判きいた後読んだら面白いと思うかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:56:09

    5.5話のマヌル君的には戦意もないし降伏したのかな?→ちくわだけ生き残った隊が降伏も認めん!容赦しねぇ!
    だから人間の方が悪くない?となりかけたけど、でも事情よくわかんないし……で歪み的にはある意味一回ニュートラルに戻ってるんだよね
    そのあとビビって動けないけど全滅して、でもちくわ生きてるから見殺しはなぁで跳びだしてるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:27:31

    マヌルは優しいんだろうけどそれが訳の分からない形で出力されてる
    つまり頭が弱ェ奴なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:15:49

    あの野郎はちゃんと自己認識してるなの
    ちゃんと読んだのか針先生ェの漫画をなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:22:08

    >>109

    本人の認識以上に馬鹿なの

    つまり正しく認識できてねーなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:24:07

    >>109

    この時点で対して酷い目あってないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:26:51

    >>111

    故郷でIMM持ちということで差別されてたなの

    ついでに同年代からは低ステータスと軽んじられてたなの

    その辺を含めて「酷い目にあった」なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:35:33

    >>109

    何と言い訳しようがこの状況で魔族を気遣うなんて内通を疑わて当然なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    それが想像できない時点で人間としてカウントできないレベルのバカなんだ

    作中で爪弾きにされる説得力が深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:40:46

    アニメ化は絶対にないから良い物の絶妙にマヌルって単語が言い辛そうなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:46:34

    >>114

    ハウルとかラウルとかみたいなもんだと思えばそこまで違和感ないなの

    それはそれとしてマヌケみたいな語感だからいい名前とは思わないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:56:21

    主人公は元仲間から好き勝手していいということを学んだからね…
    人間は誰も自分を認めようとしないし見下してくるんだから自信を認めてくれる異種族の方を取るのは当たり前だよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:00

    そもそも現実とは違うんだから現実の法治国家を参考に批判することは筋違いな上に作中でも人間側の方が間違いだと描かれてるのに主人公側を非難するのはお門違いなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:54:45

    >>109

    どうやらマヌルの認識のバカとエルフの認識のバカに齟齬があるようですなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:58:46

    >>117

    しゃあけど残念ながら読者は現実世界の人間やわなの

    そうであるならその世界の認識をちゃんと読者に説明しないと現実の認識で考えられても仕方ないわなの


    まっファンタジーの世界だとしても他国に攻めてきた相手に食事提供してほぼ無傷で返した挙句お土産まで持ってかれてるから擁護は無理なんやけどなブヘヘなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています