【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:44:45

    ノア「(このスレの歴史は)どれくらいの長さ?」


    ミラージュ「今年の8月辺りからだぞ?めっちゃバカ長いぜ?」



    前回

    https://bbs.animanch.com/board/2594244/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:10

    立て乙
    まさか6スレまで行くとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:44

    意外と続くな、オリジナルのトランスフォーマーであるチームカイテンロボも誕生してるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:59

    何か違えばノア違いでミラージュがセミナー専属オートボットになってた世界線もあったかもしれない

    チャラ男と一筋縄では行かない秘書兼文学系女子のバディ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:06

    セミナーに誰かTFいたかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:41

    >>5

    バンブルビー?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:46

    >>6

    ビーは先生と言いたいが、ユウカと一緒にいること多かったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:00

    >>7

    ビーが可愛いからユウカにロックオンされて…

    まあビーもユウカみたいな子とは相性良さそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:55

    コユキにも誰か引っ付いてそうだが誰かいるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:30

    ビーを洗車するユウカは絶対いるし頭がくしゃくしゃになるくらいビーに撫でられてるユウカもいる

    性格ゆえかこういうのが似合う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:20

    >>9

    ゲーム開発部だけどもスキッズマッドフラップが相性良さそうなんよな。やらかすときとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:36

    >>8

    >>10

    ビーは映画バンブルビーのイメージもあって面倒見のいい女の子との相性がいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:35:24

    でもコユキってバニチェ以降は反省室に入りっぱなしなんだよな
    TFと関係を持てるタイミングが少ないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:00:00

    >>13

    いちおう前スレではバニイベでサイドウェイズが能力目当てで拉致しにきて

    情が湧いたのかイベ後も一緒に逃げ回ってるとは言われてたはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:32:19

    >>14

    サイドウェイズって誰かと思ったら出オチで死んでる斥候か

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:38:28

    >>1

    そもそも1番最初のスレを建てた理由がビースト覚醒見たからなわけで半分くらい君のお陰なとこある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:16

    さて今日からデカグラマトン編だがこれは水着エイミ

    一緒にいるペンギンが可愛いね


    ところでBWネオにはブレイクというサイバトロン(マクシマル)が登場する(申し訳ないが画像は持ってない)

    そしてブレイクのビーストモードはペンギンなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:27:05

    ネオとセカンドのメンバーって他に誰かいたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:59:48

    セカンドのメンバーなら立ち位置が意外と面白いことになっているトリプルダクスもいいかもしれない
    あいつら本来はプレダコン(デストロン)側の合体戦士だったのが、設定変更でサイバトロン側になった奴らだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:35:24

    特殊作戦、ネタバレにならない程度に感想
    今回の舞台になった場所、メガトロン様が冷凍されてそうだった
    ……ひょっとしてブルアカ本編開始前後まではあの辺りで眠ってたり?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:02

    エデン条約編でもひと悶着ありそうだよな、本編以上に
    トリニティにディセプティコンが襲撃とか有り得そう
    もしくは条約調印の場に向かう際にダークサイドムーンのようにドレッズが追跡してきたりとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:38

    >>21

    生徒側もゲヘナはマコトとかモブ生徒とかはディセプティコンの武力を得た気になって絶対調子に乗ってるし

    トリニティも主戦派がオートボットと協力してゲヘナを滅ぼそうとか言い出す。そして断られて手のひらを返す(断言)

    あと、ヒナがエデン条約を締結させようとする動機にディセプティコンへの牽制が入ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:41

    >>21

    「そんなにトリニティ?の奴らや風紀委員が気に入らないなら消すのを手伝ってやるよ」で本物の戦争を見せてようと襲撃を始めたりとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:03

    >>22

    喧嘩程度で考えてたのが本物の殺しあいに発展してバッドエンドルート


    その時双方ともに子供と大人(TF)の価値観の差異を痛感する奴だわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:10:02

    だからそうなる前に先生と補習授業部がブルアカ宣言する必要があったんですね
    いや実際、あの場面はオートボットどころかディセプティコンにも脳を焼かれてる奴がいそうだなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:57:47

    >>21

    後スティンガーが実質誕生するのもこのタイミングなんでビーも危ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:00:04

    >>21

    オプティマスはディセプティコンを警戒しつつも条約自体には賛成するだろうし

    リンちゃんの代理として調印式に立ち会いそう

    そして飛んでくる巡航ミサイル

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:32:31

    要約すると「殺し合い、憎み合いは嫌だ!友達と助け合って困難を乗り越える方がいい!!」という内容のブルアカ宣言
    そしてその前後の覆面水着団再結集や正実、風紀の共闘って
    このスレだと生徒側の価値観をTF側に強く訴えるって意味でも重要なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:39:58

    >>28

    その覆面水着団にマクシマル(他組織)と同じ屋根で暮らしてるミラージュがいるから尚更説得力増してくる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:47:54

    毎度仕事で情けない姿を見せる友達と真っ当な説教をする年下母ちゃんを見てるビーの心境よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:19:15

    >>26

    あまりにも事態がゴタゴタしてるトコに出てきてしまい

    「お前に構ってる暇はないんだ!」みたいな反応されて(ロストエイジみたいな敵意すら向けられない)

    それがビーへの敵意と自我を得る原因になったとか?


    あとマエストロはスティンガー以外にもトランスフォーマーのミメシスを作成したんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:59:16

    エデン条約編の一節(シリアス)

    ゲヘナモブ
    「ごほっ...ごほっ...、お、おい...!! ニトロゼウス!! 話が違うぞ! ここまでやれとは...」

    ニトロゼウス
    「なぁお嬢ちゃん、ママに教わらなかったのかい? 何故悪い子に育っちゃいけないのかその理由をよォ...
     正解はァ...嘘つき、卑怯者、そういう悪いガキこそ、本当に悪い奴等の格好の餌食になるからだ!」

    バリケード
    「思い上がるなよ虫ケラ共、お前達ゲヘナなど鼻から噛ませ犬。
     お前達がこの先どうなろうが...俺達ディセプティコンの知ったことではない。」

    シャッター
    「まさか...私達の言葉を鵜吞みにしたのか? こうも馬鹿ばかりでは、世界が滅びるのも当然といったところだな。」

    ゲヘナモブ
    「う、嘘だ...そんな...じゃあ...」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:19:04

    >>31

    ゲマトリアは先生大好きだから先生に一番近いビーのミメシスを最初に造るのは分からんでもない

    ゲームのモーション流用的な都合で他にも作ってそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:23:32

    >>31

    そこから「じゃあこの状況どうにかすりゃいいんだな?」みたいな感じになって一旦共闘、その後はシャーレのライバルポジになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:59

    解釈違いかもしれないがメガトロンはエデン条約を冷やかな目で見てるけど
    同時にヒャッハーしてる部下たちやバニバニ言ってるアリウス
    子供たちを利用してるゲマトリアのことも酷く冷めた目で見てそう

    逆に以前のスレにあった爆破された飛行船にイロハを助けにいったブロウルとか
    監視という名目でヒナを援護してるラヴィッジのことは黙認してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:56:29

    >>33

    まさか全員ビーのミメシスで歴代バンブルビーの同型(リデコリカラー)がモチーフなのでは……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:21:04

    エデン条約の混乱の中、やって来るチームカイテンロボとか思いついたけど
    空気読めない感じになりそうで入れていいものなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:01:13

    前スレで連邦生徒会長が幼い頃にビーと出会ってたってあったけどその場合エデン条約にTFの存在を前提にした条文をそれとなく仕込んでそう
    TF(と明言はされていないが明らかにTFのことを指す第三者)がいると条約の効力が強くなるみたいな感じで
    だからアリウスというかゲマトリアも条約乗っ取りのためにディセプティコンと同盟してるとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:06:56

    >>35

    前スレで語られてたね

    自分もこの概念は好きなので

    迷惑をかけない程度なら

    どんどん語って良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:06

    >>29

    そこから当然のように生徒たちと共に戦うビーやホットロッド、ミラージュ

    アビドスの保護者として一緒に来るだろうエアレイザー

    そしてヒナを監視の名目があるとはいえ助けてくれるラヴィッジ

    で限定的ながらオートボット、マクシマル、ディセプティコンが共闘してる形になってるのも美しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:04:00

    >>35

    そういや、スッカリ忘れてたが伏魔殿にはブロウルの他にオンスロートもいたんだよな。

    もしかして、ディセプティコン代表として飛行船に一緒に乗ってたりしたのかな、G1だと役職軍事参謀だし。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:55

    >>41

    過去スレではブロウルと共に伏魔殿の面子を救助しに行った話があったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:30:15

    >>41

    >>42

    細かいようだが伏魔殿ではなく万魔殿では……

    というのはともかく飛行船に乗ってたならいざと言う時万魔殿が余計なことしないよう監視役

    もしかすると余計なことしたら抹殺する役だったのかもしれないけどブロウル共々情が移っちゃったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:16:45

    プレ先世界だと最後らへんはDOTMのシカゴみたいになってたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:37:21

    >>44

    プレ先世界だと>>32みたなノリのまま変わらずに突き進んでしまったんだろうな

    そしてそのまま原作ロストエイジのようにTFが嫌悪されるルートへ入ってしまったのかもしれない


    何と言うかエデン条約編、色んな意味で先生&生徒たちとTFの関係性の転換点な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:42:52

    >>33

    ゲマトリアとしてもTFに対抗できる戦力は欲しいだろうし

    メタ的なこと言っちゃうと以前のスレでニトロゼウスやモホークら(と雑兵?)と組んでるって言われてたとはいえ

    アリウス側がどうしても戦力不足感があるからスティンガー以外にも戦闘員ポジのミメシスは欲しいところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:51:34

    >>46

    ミメシスの中にしれっとネメシスプライムとか混ざってたら笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:05:53

    >>47

    ドラゴンストームの皆さんに囲んでボコってもらうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:51

    >>47

    ネメシスプライムはヒエロニムスとか聖女バルバラみたいなボス枠かな

    Nemesis(ギリシャ神話の復讐もしくは義憤の女神、もしくそれに由来する強敵や宿敵を指すスラング)なんてマエストロが好きそうだし

    あと雑兵はアーケードゲームのシャドウライジングに出てきたオートボットやディセプティコンのコピーとか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:17:16

    ユスティナが現代キヴォトスから見て過去の存在のミメシスだったことを考えると、TFのミメシスも古い世代のトランスフォーマーの方がいい気がする
    やっぱりゲマトリア側にもトランスフォーマーの協力者が欲しい。確か前の方のスレでベアトリーチェ戦でセンチネルプライムとも戦うって話が出てたからそこから話が膨らませそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:36

    >>50

    2スレ目あたりでドラゴンストームに合体する12人とは別個体の騎士たち(スティールベインやスカリトロンの同型)がミメシスとして出てくるってネタが合ったと思う

    この場合、聖女バルバラみたいなボスキャラ枠はドラゴンストームのミメシスになるんだろうか。さすがに本物よりは劣化するだろうとはいえ大ボスとしての格は十分だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:35:51

    ドラゴンストームの面々はトリニティで眠ってるというのが結構前の方のスレであったけど、エデン条約の時に目覚めたりするだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:05:55

    ゲマトリア側に協力してるTF
    パッと思い浮かんだのは創造主ことクインテッサなんだけどベアトリーチェとキャラが被ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:07:07

    >>52

    原作だとオプティマス処刑しようとしたり融通効かないトコがあったし

    目覚めたはいいけどトリニティに仇なしたアリスクや裏切り者のミカ、元凶のベアトリーチェを纏めて撃滅すべくアリウス自治区に乗り込んでくるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:32:27

    >>47

    ちなみに「コンボイの偽物」とされたトランスフォーマーはネメシスプライム以外にもブラックコンボイやスカージがいるけど、ネメシスプライムは彼らと違って基本的に意思のない操り人形、もしくは洗脳されたオプティマスプライムそのものという設定なので自我のないミメシス扱いなのは妥当かもしれない


    後ドラゴンストームが出張ってくる理由として、騎士王の剣、マーリンの杖、テメノスソードがトリニティに隠されていてそれをネメシスプライムに奪われそうになったからっていうのはどうだろう

    その後に対ネメシスプライムの切り札としてそれらを取りに来た司令官と先生に出会って戦闘、和解した後に託すとか


    >>51

    これに関してはインフェルノコンとかも似合いそう

    アイツらも複数いるし

    おまけに敵側だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:58:11

    >>55

    インフェルノコンは合体してインフェルノカスにもなれるしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:43:09

    >>53

    ゲマトリアに協力してるのはガルバトロン軍団達で良いような気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:02:54

    >>41

    バッドエンド世界線ではオンスロートを参謀に置いたマコトがすっかりディセプティコンに染まってるなんてこともあったかもしれない

    なんかゲヘナの中でもマコトだけは嬉々として本物の殺し合いができる側になってしまう素養がある気がするんだ


    その場合だとギリギリ馬鹿キャラで済んでたのが本当に単なる外道に成り下がってるしイロハの離反を招いてそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:49:13

    >>56

    恐ろしいのは複製だからインフェルノカスも一体だけじゃなくて複数出すこともできるんだよね

    このスチルでユスティナの後ろにインフェルノカスが何体もズラッと並んでたりしたら、さぞ絶望感があるだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:27:44

    トリニティもアリウス自治区も滅亡の危機に瀕してて笑えない
    ただでさえオプティマスも処刑直前までいってたし、アリウスの面々もミカも逃げ惑うことになりそう
    んでそこに先生の持つタリズマンのメダルが剣に変化して原作に似た展開になると

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:44:11

    >>60

    でもエデン条約編第四章の時点だとミカもサオリも騎士たちに囲まれて罪状を並べられたら粛々と処刑を受け入れちゃいそうな危うさがあると思う

    もちろん先生や他のオートボットがそんなの許すはずないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:47:22

    ブルアカ宣言の時に一緒にいるトランスフォーマーはやっぱりビーやミラージュになるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:17:51

    >>62

    補習授業部と組んでるホットロッドも忘れないでやってくれ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:09:09

    ホットロッドはブルアカ宣言してるヒフミたちを守るために大量の敵を相手に奮戦してるとかでもいいかもしれない
    青空の下にいる補習授業部と対照的に陰の中で戦い続けて、全部終わった後で満足気に大の字になって初めて日の光に照らされるとかで

    ……これじゃそのまんまミカか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:11:02

    >>64

    ただ宣言中に邪魔しようとする敵も少なからずいるだろうし適任ではある

    まぁ宣言を終えた後に「よくやったな!」って声かけるとかそういうのを足せば、あるいは...

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:45

    >>65

    最初に「よくやった」って声をかけてくれるのは、きっと先生かオプティマスだと思う


    ニトロゼウスやモホーク、ドレッドボット(バーサーカーもいるんだろうか?)はアリスクに協力してるって言われてたけど

    こいつら宣言中でも空気読まずに奇襲かけてきそうだし、その後のアズサとサオリの決戦にも野暮な横やり入れてきそうだし、ホットロッドはこいつらの相手をしてたんだろうか


    ヒフミの意を汲んで殺さないように

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:10:29

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:16:29

    >>66

    (最初は多分、最後と打ちたかったのかな?)

    確かにディセップは宣言中でも空気読まず攻撃してくる奴の方が多そう

    アズサとサオリの決闘にも横槍入れそうなのは分かる気がする

    打つ手なしかと思われたところにホットロッドやクロスヘアーズが介入して

    「こいつら(ディセプティコン)は俺が食い止める! お嬢さん達は目の前の相手に集中しろ!」って檄を飛ばして戦場を移す感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:39:53

    某所で大人カードは未来の可能性を前借りできる(だからストーリー上はまだ仲間になっていない、出会っていない生徒を呼び出せる)って解釈を見たんだけど
    ここからヒエロニムス戦で先生が大人のカードを使った結果

    ・オプティマス・プライマル
    ・アビドス組を思わせるカラフルなボディのミラージュ
    ・イロハを乗せたブロウル
    ・トランスフォーマー化したカイテンロボ
    ・ホットロッドの面影がある『プライム』

    が現れて助けてくれるってのが頭に浮かんだ
    解釈違いだったらごめんなさい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:54:45

    >>69

    陣営や所属、生まれもバラバラな有り得るかもしれない可能性の彼らが生徒や先生を助けるために呼びかけに答えてくれたって展開大好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:02:40

    正直まだまだエデン条約編について語れそうな気がするけど、ちょっと箸休めに小ネタ
    トランスフォーマーたちの愛用品(カッコ内は持ち主)

    ・アビドス砂祭りのポスター(エアレイザー)
    綺麗に折り畳まれた砂祭りのポスター
    それなりに年数を経ているせいか少し色褪せているがエアレイザーにとっては友人がいなくなる前を偲ばせる大切な物だ

    ・巡回中の札(ブロウル)
    ブロウルが主砲の砲身からいつも下げている『巡回中』と書かれた札
    ロボットモードの時には首飾りのように下げていて、これを着けている限りブロウルはイロハの愛戦車『虎丸』でいつづけることができる

    ・伝統のティーセット(コグマン)
    相当な年代物がよく手入れされたティーセット
    コグマンはずっと昔からこれでお茶を淹れ続けていて、歴代ティーパーティーのお茶の好みを全て記憶しているらしい

    ・予備の拳銃(クロスヘアーズ)
    ジャンクパーツを寄せ集めて作られたトランスフォーマー用の拳銃
    いくつか持っている銃の一つが戦闘で駄目になった時に、アリウススクワッドの四人がアルバイトをして稼いだお金で買ったパーツを組み立ててプレゼントしてくれた物
    威力は低く実戦には使えないが、皮肉屋のクロスヘアーズには珍しく文句の一つも言わずにいつも身に着けている

    ・調理用ドラム(ミックスマスター)
    ミックスマスターが料理に使う専用のドラムミキサー
    美食研究会のためにフルーツソースやチョコクリームの究極の配合を目指して研究を重ねているミックスマスターだが、料理をする時は化学薬品やコンクリートが混入しないようにこのドラムに換装する
    最近はドラムの回転を利用してパン生地を練るのにも凝っているようだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:32:14

    >>69

    やって来た彼らは何も言わず手助けして去っていくのも良いが、過去の自分や仲間に何か一言アドバイスみたいなものを残していってもかっこいいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:38:31

    基本的にトランスフォーマーは自分の陣営を裏切ったりすることは無かった気がするが、
    この世界だと自分の信念や親しくなった生徒の為に陣営の意志に反した行動をとる奴が一定数いそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:50:03

    >>73

    サイドウェイズは実質離反状態だしな...(コユキとともに各地を移動中)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:28

    >>73

    レッドウィンターで楽しく革命闘士やってるボンクラとか

    給食部に配属されたはずが美食研究会の一員になってるミックスマスターとか

    ディセプティコン側が特に顕著だね


    こう言ってはなんだけどオートボットは上の命令や陣営の利益より友情や仁義を優先するのが平常運転だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:15:33

    思ったんだけどエデン条約編、というかトリニティとアリウス
    ドラゴンストームが眠ってたり、ユスティナと一緒に出てくるのが守護騎士orインフェルノコンだったり、ネメシスプライムまで現れたり
    ゲマトリアの協力者じゃないにしてもクインテッサがなんらかの形で関わってるのは確かなんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:23:13

    >>76

    ユスティナ聖徒会の時代に関わっていたとかになるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:03:42

    トリニティが成立した公会議やアリウス弾圧の裏で暗躍してて当時の生徒たちやドラゴンストームに撃退されたんだろうか
    アリウスに例の杖なり秘儀なりが封印されててゲマトリアがTFのミメシスを作るのに利用してるとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:26:41

    ユニクロンに仕えるスカージの命により、

    花鳥風月部のシュロと組んで百花繚乱紛争調停委員会と

    覇権されたオートボットの前に立ちはだかるナイトバード

    (※人間態の姿はリンク作品の4ページ目のイラストで妄想)

    #実写TF TF擬人化ログ8 - Lia(いちっ)のイラスト - pixivそのうちスランプするからネタが思い浮かぶうちにX(言いにくいな…)と落書きログ。旧キャラの描き直しが楽しい楽しい(*´꒳`*)※前に投稿した作品にいいね、タグ付け、コメントありがとうございます!みちみwww.pixiv.net
  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:17:02

    >>79

    自分どころかコクリコまで見下してるのを隠そうともしなくても

    最終的に花鳥風月部をキヴォトスもろとも滅ぼす気なのが丸わかりでも

    シュロ的には嘘吐きよりはマシなんだろうか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:02:57

    不意にTFinキヴォトスなら詰んだ世界線のうちのひとつぐらいシャッタードグラス的なのがあるのではと思ってしまったので
    ビナーを操りキヴォトスの9割を制圧したアビドスとか、支配下になりつつも反乱起こしそうな各校とか、最後の安全地帯アリウスで先生やってるベアおばとか
    迷い混んだクリフ枠はシロコかなと、はたしてシロコは元の世界のアビドスに帰れるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:41:20

    >>81

    心優しいディセプティコンと共に平和な世界を目指すゲヘナ議長のマコト

    マコトを排除して混沌とした無法者だけの世界を作ろうとするヒナ


    残虐非道なオートボットを利用しキヴォトス全土を恐怖によって支配しようと目論む連邦生徒会

    人格的にも能力的にも連邦生徒会唯一の良心、カヤ


    大人としての責任から罪のない生徒たちを守ろうとする一団、ゲマトリア

    自分が責任を負うことを何より嫌い、篭絡した生徒たちを消耗品扱いして利用する謎の人物、シャーレの先生


    みたいな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:09:08

    >>82

    いっそ先生とクロコに行ってもらうか、でも先生がこの世界の生徒を置いて元の世界に帰れるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:17:02

    >>83

    ただでさえお辛いクロコにド外道でお互いに内心忌み嫌い合ってそうなアビドス生とかいう物を見せないでやってくれ


    絶望だけの世界で愛と勇気という嘘を本当にするために足掻いてるシュロとか

    自己肯定感ゼロで周囲から虐げられながらも頑張るカヤとか

    暴虐なアビドスに反抗するレジスタンスなヘルメット団とか

    ベアトリーチェに愛されてたのにSG世界の自分に誑かされて悪堕ちしてしまったアリスクとか

    そういうの見た日には先生も帰れなくなりそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:18:16

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:44:51

    SG世界に行ってそこに残って活動し続けても問題ない人って言ったら…プレナパテス先生とか?

    シッテムの箱も大人のカードも持っていないから無力そのものだけど、SG世界の先生は自分の生と時間を削る大人のカードなんて使わないだろうから
    放置されていたそれを奪ってクロコやかつての仲間達を呼んで窮地を脱するとかあるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:22:57

    話題振っといてなんだけど、この概念はキャラとしてのトランスフォーマー抜きでも成立しかねないしこれ以上は別スレの方がいいのでは
    メインのストーリーライン考えるの邪魔しちゃ悪いし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:23:27

    >>80

    >>79ですが、(花鳥風月部もナイトバードも)互いに

    利用し合える内は仲よくしようって魂胆で動いている感じです

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:55:31

    >>87

    SG世界は考えるの楽しいけど、それだけで話が出来ちゃうものだしな

    話を戻すとクインテッサやドラゴンストームがいると考えるといったい何時からトランスフォーマーはキヴォトスにいたんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:38:44

    >>87

    確かになぁ立てるとしたら善悪逆転世界のキヴォトスとかになるかな

    シャッタードグラスと言っても分からん人も多いだろうし


    でもSG世界のオプティマスとかメガトロンがキヴォトスに来ても面白いかな、別世界の自分とのギャップで

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:05

    >>87

    『善悪逆転したブルアカキャラ』と『善悪逆転したトランスフォーマー』をそれぞれ考えなきゃいけなくて

    なおかつ両者の絡みを考えるとなると難易度も高くなるからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:14

    >>89

    キヴォトスの成り立ち云々の考察は置いとくとして、今までこのスレで出た概念だと

    ビーと連邦生徒会長が映画バンブルビー的な冒険をしてたと言われるけど、これが推定数年前

    コグマンは歴代ティーパーティーに仕えてきたとされるので、トリニティに居ついたのは最低でも数年から数十年前

    ドラゴンストームやクインテッサが関わったとみられるトリニティとアリウスの成立が数百年前

    そしてマクシマルがやってきたのが原作準拠なら恐らく数千年前


    かなり前からいるけどマクシマルは秘境に引っ込んでたしトリニティ関係の面々は秘密主義的な校風のおかげで一般には知られてなかったんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:01:06

    最初の13人はアビドスのどっかで寝てるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:49:01

    >>92

    うーん思ったより歴史に根付いているなぁ

    表に出始めたのはビーと連邦生徒会長の冒険からなんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:37:53

    チームカイテンロボもどっかで活躍してほしいな
    出来れば最終章のペロロジラ戦の前にカイテンジャーが関係しない状態で先生たちと交流を持っていてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:00:03

    >>95

    最終編前でメインストーリーだとカルバノグ編の第一章で出して、住民から受け入れられてるカイテンロボを見てRABBIT小隊が自分たちとの落差に打ちのめされるとか……

    イベントだとヒーローにはチビッ子の声援が欠かせないってことで山海経(梅花園)関連かなあ


    いっそチーム:カイテンロボ主役のイベントを捏造しても面白いかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:59

    >>96

    カイテンロボ中心のイベント…

    突如自我に目覚め存在意義に悩むカイテンロボたちが生徒との交流を経て正義のために活動し始めるとか?


    何となく絡む生徒としてはレイサ辺りが思いついたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:12:48

    いうて生まれたてのトランスフォーマーに善悪の基準がわかるかって言うと、現行のアススパでやってた通り難しいと思うのよね
    ましてやキヴォトスには悪いお手本が山のようにいるし、カイテンジャーの活動圏を考えるとそっちの影響の方を受けそう感は強い

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:11:04

    ガルバトロンやスティンガーも絡めて、キヴォトス生まれのトランスフォーマーたちのイベントやるとか?
    『カイテンロボVSガルバトロン軍団』みたいな感じで一見するとトンチキイベだけど、実際にはそれぞれが生徒やTFとの交流を経てアイデンティティを確立してく内容で

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:17:36

    >>99

    オートボットでもディセプティコンでもないトランスフォーマー同士が争っているという情報が先生の下にやって来るところからイベントが始まる感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:09:22

    >>99

    どこにも所属していないトランスフォーマー同士の戦いということで、オートボットは止めに来るだろうしディセプティコンはあわよくば自勢力に取り込めないかで混沌とした状況になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:22

    キヴォトス名物、一般悪大人に言いくるめられてヒーローてして祭り上げられる実質ゼロ歳児なカイテンロボ
    ジャブジャブヘルメット団を撃退して(実際にはヘルメット団は一般悪大人に雇われていて、つまりマッチポンプ)称賛されるようになる
    でもレイサや先生たちとの交流で一般悪大人の言う事(助けるのは金持ち優先、見栄え重視など)に徐々に疑問を抱くように……みたいなの考えた

    スティンガーは放浪してた所をラブちゃんに拾われてて、『同類たち』を仲間に引き入れようとするガルバトロン(とユメ先輩)とこの時初めて出会うとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:34:16

    スケバンやヘルメット団にいいくるめられて暴れる野良トランスフォーマーとかもいそう
    トランスフォーマー(車型)とか(戦車型)とか実装されるならこのタイミングかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:05:54

    市街地戦で道端に置いてある自動車とか敵として出てきた軍用戦車が変形するのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:53:54

    >>102

    べただけど、この時チームカイテンは合体出来なくなってるかもしれない

    理由は精神的なものとか色々あるけど、レイサや先生たちとの交流を経てガルバトロン軍団に対抗するために子供たちの声援を背に満を持して合体するとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:34:46

    いつのスレだか忘れたが、モブTFについてまとめられたtelegraphがあったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:14

    >>106

    これかな?

    モブTF一覧・プロトフォーム兵

    実写TF御馴染み、ビークルをスキャンしていない量産兵

    メガトロンの配下としてはもとより野良(?)があちこちの勢力や悪人に与して現れるTF版ヘルメット団やスケバンのようなポジション

    ちゃっかり一般市民側に混じっている者もいる

     

    ・ゲヘナ

    カラーリングは主に紫(コンストラクティコンは黄色、ドレッズは黒)

    主にドイツ車っぽいスポーツカーに変形する一般兵

    ティーガーⅠに変形する廉価版ブロウルみたいな重装兵

    戦闘機に変形するブリッツウイングの同型、航空兵のシーカーズ

    建機に変形するスクラップメタルやロングハウルの同型コンストラクティコン

    ネームド以外はハードトップ仕様のホルヒ108に変形するドレッズ

    などディセプティコンの本隊だけあって種類も多彩

    気質が近いからかゲヘナ生とは割と仲良く暮らしている

     

    ・アリウス

    カラーリングはシアン

    主に武装ジープやガントラックなどゲリラやテロリストを連想させる戦闘車両に変形する

    一応はニトロゼウスらの部下でアリウス壊滅後は大多数がゲヘナに合流した

    だが一部は今もアリウス残党と行動を共にしている

     

    ・レッドウィンター

    カラーリングは白地に赤

    万年雪の同校だけ…
    telegra.ph

    4スレ目にあったけど、今だとまた違う感じになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:53:09

    >>105

    (子供たちに混ざって声援を送る、やたらテンションの高い先生)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:43

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:59:26

    話しは逸れるけどこの前のイベントで初登場した予言者のゲブラ君
    武装ガン積みだったり冷凍ビーム装備だったりでこのスレだと対TF用に用意された予言者なのでは?
    TFって伝統的に超低温に弱いし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:53:46

    >>110

    メガトロンも氷漬けになってたしな...

    ここの世界線ならば、キヴォトスにやってきた

    TFの存在を危惧した者達によって造られたとしても不思議じゃない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:48

    カイテンロボのイベント

    実質ゼロ歳児で右も左も分からないカイテンロボ
    ビーへのコンプレックスしか縋る物のないスティンガー
    人格も行動もメガトロンのコピーから脱却しきれないガルバトロン

    に対し

    色々とアレではあるけど真っ当な正義感を持ってる宇沢
    不良だけど仲間への面倒見が良いラブちゃん
    能天気だけど刺々しい物言いの相手は慣れてるユメ先輩

    がそれぞれ良い影響を与えてくれるといいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:30:38

    >>94

    キヴォトス自体が神秘(を持った神、悪魔、天使、妖怪など)を引き寄せる性質があるんじゃないかっていう考察を何処かで見た気がするが、この性質のせいでトランスフォーマーもキヴォトスに引き寄せられてるのかも


    ここまでくるとプライム王朝やクインテッサといった古い世代の金属生命体は、キヴォトスの先住民族(みたいなもん)らしい無名の司祭とも何か関係があったのかもしれない

    現状で描写された両者の性格を考えるとあんまり良い関係ではなさそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:27:00

    >>110

    変形して人型になる機能とか付いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:01:38

    この世界のデカグラマトンはTFだったのか、それとも全く別の存在だったのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:04:21

    ガルバトロンはガルバトロンで復活させた他作品キャラたちに

    「復活させてもらった恩もあるから、とりあえず言う事聞くであるが……」
    「ダー……このままだとお前、何処まで行ってもメガトロンの劣化コピー扱いだぞ。それでもいいんだな?」
    「それ(メガトロンっぽい支配)はお前にとって魂なるスパークを掛けてでも貫き通したい道なのか?」

    みたいな感じで色々言われててカイテンロボやスティンガーとの出会いが転機になる、みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:57

    age

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:56:06

    このイベントに名前を付けるとするならどんなになるだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:31:31

    >>118

    「本物と偽物の狭間で」とかそんな感じか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:01

    >>118

    キヴォトス生まれが主役だしアーススパークならぬ『キヴォトス・スパーク』とか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:38:55

    >>119

    カイテンロボの正義、スティンガーとガルバトロンのアイデンティティや信念それぞれに本物か偽物か問われる話になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:16:45

    こうなってくると合体してない状態のチームカイテンロボのメンバーそれぞれにも名前と個性がほしいな
    やっぱり戦隊ロボ的な感じでカイテン○○かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:27

    すまないが、もう少しエデン条約編について話したい

    >>60でタリスマンが先生の手に渡った経緯を考えてみた


    タリスマンは実はミカの家、もしくティーパーティーに代々伝わってきた物をアズサに御守りとして渡して、それをアズサが先生に託してたとか

    ミカ本人はタリスマンをたいした物だと思ってなくて慣れない学校にやってきたアズサへのほんの気休めだった

    そんな薄っぺらく、浅はかで、チッポケな、故に裏表のないミカの善意が巡り巡って自分自身の危機を救う、みたいな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:44

    >>123

    最初は何気ない善意で渡した物が回りまわって世界を救う鍵になる...良いね、俺は良いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:47:46

    あげ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:33:31

    >>122

    最初はそれぞれの寿司のネタに合わせた名前とか思ったけど

    トロ・穴子・カリフォルニアロール・卵・エビだからうまい具合にかっこいい名前になり難いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:21:17

    ちょっと遅い?がクリスマスネタ
    オートボット(と一部ディセプティコン)はサンタに扮し生徒たちにプレゼントを配っていた!

    サンタの仮装が意外と様になってるオプティマス
    似合いすぎてるハウンドとキュー
    相変わらずバニバニ言ってるアリスクのために俄然「やるか!クリスマス!!」となってるクロスヘアーズとニトロゼウス、モホーク
    特大クリスマスケーキを作るミックスマスター

    一方ディセプティコンはこういう日にこそ馬鹿をやらかすゲヘナ生の対処に追われていた……風紀委員を休ませて

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:27:08

    >>127

    エアレイザーとかもプレゼント配ってる姿が似合いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:10:12

    https://www.youtube.com/shorts/o5-pqkmuAd4?feature=share

    このスレだと、この動画でミラージュやエアレイザーも一緒に歌ってるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:19:20

    >>129

    何スレか前に誰がどのパートを歌うかまで考えていたのあったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:51:59

    クリスマス休戦みたいなこともやったりするのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:47:06

    唐突に生徒指導大帝メガトロン、風紀委員会with先生編


    メガトロン「シャーレの青二才めがゲヘナ風紀委員の生徒に不埒な行いをしているという情報を得たが……」

    メガトロン「生徒との同衾、混浴、足を舐める、首輪を付けさせて散歩……かまをかけてやった時の青二才の反応を見るに事実だろう」

    メガトロン「正直、そこはきっぱりと否定してほしかったが……このままで風紀委員の活動に支障が出かねん。大人からセクハラ染みた行いをされるなど恐怖以外の何物でもないだろうからな」

    メガトロン「まあ、それとなく釘を刺してやった。これで奴も教育者にあるまじき不道徳な行いは控えるだろう」

    メガトロン「だいたい、あの青二才は生徒との距離が近すぎる。教育者は生徒の友達ではないのだから、もっと適切な距離感と言うものが……」


    スタスク(これ、この件をネタに脅しをかけるとかすりゃあよかったんじゃあ……)


    ~しばらくして~

    ヒナ(最近、先生が一緒にお昼寝してくれない……)シナシナ

    チナツ(最近、先生の態度がどこか余所余所しいような。まさか、私に飽きて……)シナシナ

    イオリ(最近、先生が変なことしてこないな。なんでだろう、良いことのはずなのに……)シナシナ

    アコ(く!放置プレイのつもりですか!いいでしょう、私は絶対に屈しません!!)


    ラヴィッジ(……と言う感じで、みんなシナシナしてます!)

    メガトロン「えぇ……(困惑)」

    スタスク「いやなんか一人おかしくねえ?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:48:16

    >>132

    何故機械生命体であるメガトロン様の方が倫理観があるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:47:23

    トランスフォーマーのクリスマスとか正月とか行事に関する認識はどんなもんなんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:43:20

    >>134

    実写もそれ以外もあんまり詳しくはないイメージ

    そもそもトランスフォーマーにそういうイベントを祝う文化があるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:06:19

    >>135

    ある程度発展した文化だったらあると思うのだが、創造主とかを称えるイベントとかはありえないし

    何かの記念日とかになるのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:19:43

    >>136

    プライマス(リブート後ならスカージが言及してる)やオールスパーク、プライム王朝に因んだ祝い事はあるかもしれない


    G1とかマイ伝のメガトロンは自分の功績を称える(別に休日ではない)記念日とか勝手に作りそうだけど、実写メガトロンはどうだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:54:44

    ここのメガトロン様G1要素がだいぶ混在してるみたいだし、キヴォトスでの祝日を見て自分に関する祝日作ってそう
    ゲヘナで祝日の準備をしてるとそれを何かの作戦かと勘違いしたオートボットたちと戦闘になるとかもあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:03:36

    >>138

    …生徒の誰かの誕生日をサプライズで祝おうとしてこそこそ準備してたら

    何かの作戦だと勘違いされて騒動に発展するとか思いついた

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:30:16

    >>138

    これはこれでディセプティコンとゲヘナ生は楽しんでそう

    オチは正座させられて先生にお説教されるオートボットと、ゲヘナ生が用意してくれた記念品を前にまんざらでもなさそうなメガトロンで

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:56:36

    >>140

    何でも無さそうに受け取るけど拠点に大事に飾ってあったりするといいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:16:35

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:02

    記念日の当日はG1の「メガトロンの地球征服計画」(デストロンがヒーローの振りをする回)みたいなディセプティコンのパレードを何の裏もなくやってたんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:17:04

    >>143

    こういうパレードとかを目撃して勘違いで襲撃しそうなのオートボットは誰だろう?

    オプティマスはまず状況を確認するだろうし、ビーやミラージュも考え無しに突っ込んだりしそうにないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:13:42

    >>144

    本命、ダイナボット

    押しも押されぬ大本命。あんまり深く考えずに暴れにきただけ

    殺してやる、殺してやるぞ陸八魔アル……!


    対抗、ドリフト

    超短気なのに加え元ディセプティコンだからこそ平和的(?)にパレードやってるのが信じられない

    相方のクロスヘアーズはアリスクの手前暴れるのは抑えてると思う


    大穴、スキッズ&マッドフラップ

    そそっかしい上に間が抜けてるので……

    モモミドがストッパーになってくれるだろうけど、場合によってはアクセルになりかねない

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:21:59

    >>145

    確かにやりそうな面子だ

    この中で穏便に終わりそうなのはスキッズ&マッドフラップかな?

    他の二つは大きな騒動になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:34:41

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:40:35

    今回のイベントでヴェリタスに付いてきそうなトランスフォーマーとか誰がいるだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:09:48

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:40:34

    >>148

    ミレニアム組でいえばジョルト、ラチェット、ウィリー、ブレインズかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:28:10

    >>148

    そう言えばヴェリタスと組んでるトランスフォーマーいないな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:08:24

    >>151

    あれいなかったか?

    …思い返すと特異現象捜査部にもいなかった気がしてきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:32:45

    >>152

    大体の面子はC&Cやエンジニア部とかに割り振られてたね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:41:17

    ヴェリタスとか特異現象捜査部にいそうなTFというと誰になるだろう
    オートボットでもディセプティコンでもいいが

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:47:51

    >>154

    特異現象捜査部にホィーリーとブレインズがいるとは言われてた気がする

    ヴェリタスとの掛け持ちでもいいかな?


    あとパッと思い行くのはやっぱりハッカー繋がりでサウンドウェーブかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:13:54

    特異現象捜査部の部室は確か結構奥まった場所にあった気がするし、小型の二体だったらいてもおかしくない気もするな

    情報を取り扱うとしたらやっぱりサウンドウェーブだろうな、姿は人工衛星じゃなくてメルセデスの方だろうけど
    後はフレンジーとかか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:30:40

    オートボット側の斥候とか電子戦担当って誰だっけ?あんまり記憶にないのだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:55:31

    >>157

    斥候はビー

    電子戦は専任はいないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:45:20

    トリニティはどっちかというとオートボットがゲヘナはディセプティコンが寄る辺としてるし、
    ミレニアムはオートボットとディセプティコンの両方がいることになっても面白いかもしれない

    互いに存在を認知していてもいいし、サウンドウェーブだけが把握していてパヴァーヌ2章で何やかんやあって共闘関係になるのもいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:37:03

    >>159

    時系列的にパヴァーヌ編第二章ってエデン条約編の後らしいし共闘はアリだと思う

    ディセプティコンとしてもデカグラやディビジョンの情報は欲しいはずだからサウンドウェーブが秘密裏に協力してても不自然じゃないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:04:29

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:47:02

    パヴァーヌ2章で共闘する場合はディセプティコンが電子戦、オートボットが実働部隊になるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:57:17

    >>162

    プリテンダーの方のアリスが生徒として潜り込んでるって話しもあったんで

    天童アリスに絆されてるけど、あくまで仕事に徹するというていで

    電子戦でも実働部隊でもどちらでもいいから協力してくれると嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:03:31

    >>163

    同意

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:05:47

    協力するとしても互いに利用し合うぐらいの心持でやってるつもりの両陣営
    実際息があまり合わない状態だったため初戦はアバンギャルド君に撃退されたことで、役割分担をするようにしたとかあるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:43:15

    >>165

    足並みが揃わない両軍を先生や生徒側、特にネル先輩が一喝

    モモイらゲーム部がゲームになぞらえて役割分担を提案しそこから再戦、という流れかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:47:45

    仕方ないからと共闘としたら、誤射が連発したりそこから敵前での喧嘩に発展したりしたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:03:56

    >>167

    オートボットとディセプティコンの宿命かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:24:44

    >>168

    『戦うために生まれた』『ある朝目覚めた時に戦う相手を決められていた』と称されるトランスフォーマーたちの宿命

    それがキヴォトスの人々……先生や生徒たち、柴大将みたいな少数派だけど善良な一般市民との出会いと交流で少しずつ変わっていくんだといいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:55:38

    そう言えばガルバトロンもパヴァーヌ編で誕生するって話しもあるけど
    その場合造られた存在であるアリスが自ら勇者であることを選んだことに何を思うのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:54:32

    トランスフォーマーも生徒に影響されて成長していくんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:04:37

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:39

    >>166

    モモイとかの意見じゃなくてTF同士の発言だと聞き入れそうにないものな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:39:10

    以前のスレを踏まえるとアバンギャルド君を倒したと思ったら、リオ会長の本当の奥の手であるサイバーバース版アストロトレイン(合体戦士並にデカい)が出てくるんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:51:14

    >>174

    今のところ想定されるパヴァーヌ組で勝てる奴いるかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:41:54

    >>175

    えーとパヴァーヌ編の想定メンバーが

    アリス抜きゲーム部とスキッズ&マッドフラップ

    C&Cとハウンド、アイアンハイド、サイドスワイプ

    エンジニア部とホイジャ、キュー、ジョルト

    ヴェリタスとサウンドウェーブ、プリテンダー・アリス

    セミナー&先生とビー

    あと誰かいたっけ?


    いずれにせよ単純な戦闘力で勝てそうなのはちょっといないかな

    仕方ないんで残る全員で引き付けてるうちにC&Cに体内に潜り込んで暴れてもらおう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:59:41

    >>176

    誰か(ツインズ辺り?)がこんなデカブツどうすればいいんだとか騒いでるところで

    今回の共闘に消極的だったサウンドウェーブ辺りが「簡単な話、さっきと同じく役割分担だ」とか言って

    自分達トランスフォーマーが陽動してるうちに生徒たちが中に入って攻略することを提案するとかあれば燃える

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:18:17



    「使命を…全うしろ!」
    身体の力が抜けると同時に意識が何処かへ飛ばされるような感覚を感じる。

    ───俺はその時に死んだはずだった。なのに何故、人間共が目の前にいる?

    ───時はバイト帰りのセリカが一つの小さな石を拾ったことから始まる。

    「…痛ぁ!?」
    今日はツいてないのかもしれない。
    何もないところで割と派手に転んでしまった。
    そして、急いで身体を起こそうとした時、目の前に何かが落ちているのがわかった。
    不思議に思い、立ち上がりつつ拾い上げてみる。
    「これは…石?」
    何かの結晶のようなそれは時折青い光を放っており、見ていると何故か自分が持っていなければいけないような気がした。
    何故そんな感覚がするのかはわからなかったが、その不思議な感覚に従って、私はそれをポケットに入れて帰路についた。

    ───そして次の日。

    いつものように学校に登校してみると、ホシノ先輩が学校の敷地内に変な物があったと話し、私達をそこに連れて行ってくれた。

    ───そこには

    大きな黒い鳥の姿があった。
    いや、正確には鳥ではなく、鳥のような姿の、細長くて大きな金属の塊だった。
    アヤネが言った。
    「外の世界で飛行機と呼ばれている物でしょうか?」
    みんながその声に反応してワイワイと話しているのを横目に見ていた時、私の脳内に浮かんでくるものがあった。
    …それは昨日拾った石だった。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:20:50

    2
    不思議に思いポケットを探してみるとコツリと手に当たったものがあった。
    それは私の予想通り、昨日拾った結晶のような石だった。
    その瞬間、私は何故かその石を、黒い鳥に近づけなければいけないような気がして…

    ───石を、近付けた。

    その瞬間、石がとんでもない勢いで黒い鳥に吸い込まれていき、石が触れると同時に重く低い不思議な音が鳴り響き、黒い鳥に青白い光が走った。
    それと同時にみんなが私の方に振り向き、私の名を呼びつつ何かしたのか問いかけようとした次の瞬間だった。
    黒い鳥が動き出した。
    いや正確には、『変形し出した』のだ。
    ホシノ先輩が慌てながら叫ぶ。
    「みんな離れて!」
    その声に反応してみんなで離れ、様子を見ていると、最終的にそれは大きな人のような姿になった。
    その身体に見合う大きさの杖?を持っているところを見る限り、それは老人のように見える。
    「なんだ?この何もない場所は?
    答えろ!このゴロツキ共が!
    さもないと俺の怒りを買うぞー!」
    頭の周りにある邪魔な物をどけながら巨人が叫ぶ。
    「あー、申し訳ないんだけどもう少し丁寧に扱ってくれないかな?うち貧乏だから下手に物を壊されちゃうと後が大変なんだよね~」
    巨人の言葉にホシノ先輩が返す。
    巨人はその言葉を無視するかのように乱雑に物をどけながらこの場から出ていき、校庭に向かう。
    「見よ!ジェットファイアー様の、永久の栄光を!…クソ!まったく、サビ付きやがって!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:39

    3
    身体のパーツを無理やり動かすと同時にポロポロとどこかのパーツを落とす後ろ姿は、何故か悪者じゃなさそうだと思えた。
    それをみんなで追いかけると、校庭で巨人は独り言を話し始めた。
    「たしか、俺は死んだ筈だ。プライムに身体のパーツを渡してな」
    「おじいちゃんは死んじゃったのー!?」
    ホシノ先輩が巨人に聞こえるように叫びながら話し掛ける。
    その瞬間巨人はこちらに振り向き、杖のような物を私達の手前にゆっくり振り下ろしつつこちらに顔を近付けながら叫んだ。
    「俺はジェットファイアーだと言ったんだ!文句は付けさせないぞ!」
    その行動にみんなで散らばりながら抗議をする。
    しかしよく見てみると、こちらを本気で踏みつぶす気はなさそうに見える。
    それに(やっぱり悪者じゃないのかも?)と思いつつ自分も叫んでみようとした次の瞬間、ブッ!という音と共に巨人の腰かお尻の辺りからクラゲのような物が飛び出してくる。
    そしてそれに引っ張られる形で巨人は「んぬぁあああ!」と叫びながら後ろに倒れる。
    …うん、やっぱり悪者じゃないのかもしれない。
    倒れたのを心配してみんなで駆け寄りつつ自分も叫んでみる。
    「話を戻していいー!?ジェットファイアーだっけ!?アンタ死んじゃったの!?」
    「あーポンコツめ!俺のブースターが焼け焦げちまったじゃないか!」
    拳を地面に打ち付けながらそう言い放ち、一拍置いて彼は話し始める。
    「そうだ!プライムに身体のパーツを渡してな!
    それで、ロボット同士の戦いは続いてるのか?
    第一ここはどこだ?何故俺は生きてる?」
    立ち上がり、顔を私に近付けながら。
    私も彼の雰囲気に気圧されないようにしながら答える。
    「ここはキヴォトスのアビドス高等学校ってところよ!
    なんでアンタが生きてるのかはわからないけどね!」
    「ロボット同士の戦いは?勝ってるのは?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:28:49

    4
    「それがわからないわ!こっちでアンタみたいなのが戦ってるところは今まで見たことないし!」
    「ヌゥ…ますますわからんな」
    低く唸ってそう言った彼は次の瞬間「こうしてはおれん!オートボットに加勢せねば!」と言って動き出した。
    その前に立ち、ホシノ先輩が彼の動きを止める。
    「まあまあ、今は面倒なことになってるみたいだし、一人で事態の把握をするより複数人でやった方がいいでしょ。
    せっかくここにいたんだからここを拠点にしてでみんなで過ごそうよ。
    それに、そのボロボロの身体、直さなきゃでしょ?」
    「そんな暇はない!今すぐにでも加勢しなければならん!」
    「じゃあ自分が足手纏いになるとしたら!?」
    「この俺が足手纏いだと!?ふざけるな!」
    ホシノ先輩の言葉を聞いた瞬間、また杖のような物を地面にゆっくり振り下ろしながらホシノ先輩に顔を近付ける。
    「そんなにボロボロじゃあそうなるかもしれないでしょ。
    おじさんも見てて心配だよ~。目が覚めたばっかりみたいだし、一旦ここで休んでいこ」
    ホシノ先輩が彼の気迫に圧されることなくそう返すと、二人はしばらく目を合わせ、彼が姿勢を戻す。
    「仕方ない。しばらくはここで過ごそう」
    そして、彼のその言葉と共に、彼との長い生活が幕を開けたのだった。

    ジェットファイアーじいちゃんが好きなので書いてみました。
    連投申し訳ないです。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:55

    神SS師が現れたぞ!
    囲め囲め!!
    (トランスフォーマー的な美味い言い回しを考えて結局思いつかなかった顔で)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:02:17

    この場合だとアビ夏のイベントの時、ジェットファイアーに乗って行ったら墜落した感じになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:14

    アビドス繋がりでちょっと妄想

    アビドス生はエジプト神話の神々がモチーフ
    今は亡きユメ先輩のモチーフと言われてるオシリスを〇したのはその兄弟であり砂嵐と戦争の神セト
    セトは一般的に黒い動物の頭部を持ち杖を手にした神とされる

    何が言いたいかって言うと『エジプトと縁がある』『兄弟殺しで』『黒くて杖を持った』トランスフォーマー……ザ・フォールンがユメ先輩の死に関わってんじゃないかなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:09:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:13:17

    上のSS書いた者ですがジェットファイアーじいちゃんはワープできるから「無人島目指してワープしたけどどこの無人島に到着したのかわからなくて…」って感じでイベントになりそうだと思ったけどその場合お遊び目的でワープ使うことになるから、アビドスのみんながワープできることを知ってもそんな目的でワープ使ってくれなさそうでもあるし身体の修理に協力した礼とかで使ってくれそうでもあるしで悩みますね…
    あとジェットファイアーおじいちゃんと同じで「死亡したTF」限定でキヴォトスに飛ばされたらザ・フォールンとかメガトロンとかも飛んでくることになるからキヴォトスが大惨事になりそうで怖いですね…
    なにかしらの条件に当てはまったことでジェットファイアーじいちゃんだけキヴォトスに飛ばされててほしいと願ってしまう…こっちで平和に過ごしてくれジェットファイアーじいちゃん…
    あとたぶん上のSSの世界だとアビドスのみんなが大型ボスと戦ってる時にリベンジのあのシーンよろしく「さあいくぞどけ!着地決めろ着地決めろ!んぬぁああ!せあ!」って叫びながら空中変形からの前転着地決めたあと「さあ見せてやるぞ!俺の時代の戦い方を!」って言いながら斧持ってボスに突っ込んでる。

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:19:04

    いきなり話は飛ぶんだが、ヘルメット団にはスティンガーがいたしアキラは実質バリケードが相方みたいなものだけど
    ワカモに相棒というか一緒に行動しているTFいたっけ?

    今総力戦でワカモが来てるからふと思って

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:45:27

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:11:03

    >>187

    確かいないはず

    そこでふと思いついたのが囚人繋がりで公式ソシオパスで大量殺人鬼とかいう困ったちゃんのバーサーカーと一緒に暴れ回ってるとかいう傍迷惑な組み合わせ

    キヴォトス人が頑丈なんで大事には至ってない感じで

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:36:05

    >>189

    どこかのタイミング、バーサーカーが先生を襲おうとしたとかのタイミングで協力関係が決裂しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:36:05

    >>190

    相棒とまではいかず手を組んでは決裂して、故あったらまた手を組んでを繰り返してる感じになってるとか

    一応なりともお互いに実力は認めてる感じで


    あと、ふと思ったんだけどバーサーカーみたいな残虐な上にギャグ補正がない奴って

    緩やかに和解路線に向かってるこのスレのディセプティコンだとだんだん居場所がなくなっていきそうな気がする……

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:29:45

    >>191

    ディセプティコンに居難い感じになってしまって、外での活動を続けていたらワカモと巡り合った感じになるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:27

    いや実際、同じ『好戦的なディセプティコン』でも
    ギャグ補正持ちのスタスクやブリッツウイングとか
    アリスクに絆されてるニトロゼウスとモホークとか
    破壊衝動が上手いことが赤冬の校風に馴染んでくれたボンクラとかと比べると
    殺人鬼って設定のバーサーカーはメタ的にも扱いに困るのよね……

    シャッターやドロップキックが優秀な割に話題になりにくいのもこいつらが『冷酷で狡猾、有機生命体を蔑視する模範的なディセプティコン』だからだと思うし

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:17

    >>193

    シャッターとドロップキックは連邦生徒会長とバンブルビーのコンビの過去話で撃退されたでも良いかもしれないが

    その場合でも死んでると後の話に悪影響が出そうだし、死んでないなら何処に行ったという話になるしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:29:22

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:57:03

    躊躇なく相手を手にかけることが出来るロックダウンとかもキヴォトスのどっかに常駐させるのは難しいのよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:57:37

    次スレどうする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:04:52

    >>194

    シャッターとドロップキックは確かカイザーで相談役みたいな立ち位置にいたから多分撃退後メガトロン到着まで現地待機みたいな感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:16:27

    >>197

    8時か9時くらいでいいかと思う

    速度は落ちたけど完全に落ちるまではあってもいいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています