辻斬りナギリファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:41:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:44:43

    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:28

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:50:25

    立て乙


    前スレ>>199

    作者の頭の中にはあるかもしれないけど現状だと完全に集団幻覚だね

    個人的には子ナギリって吸血鬼化してない場合大人になれるまで生きてられない気がするから

    身元しっかりした吸対に所属したり、原作ではなれてない退治人になってたりってのがイマイチ想像つかない

    それはそれとして人様の二次創作は美味しく頂いてるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:00:09

    いつか本家のΔナギリさんを見てみたいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:10:26

    スレ立てサンクス!
    ナギリファンスレも4つ目か、推しが愛されてて嬉しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:14:53

    読者人気も高いし、作者も気に入ってる(ように見える)ナギリのΔの姿がいまだにTwitterの落書きでも出されてないのって、ちょっと違和感あるよな...まさか本当に吸血鬼化してない世界線のナギリって短命なのか...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:25:02

    カズサとヒナイチ、ロナルドのヒヨシへの尊敬が全く変わっても無いから、立場や種族が逆転しても家族関係も据え置きなのかもな...あの日の子供はナギリにさえなれなかったのか...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:59:48

    Δって本編軸より殺伐としてるっぽいからありえそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:14:55

    Δ時空でも生きててほしいけどあの家庭環境で過ごせと言うのも酷かもしれないというジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:16:21

    不勉強ですみませんがΔってなんですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:37

    Δはファンブックの後ろの方に載ってる
    貧弱ダンピールの吸対隊長ドラルクと退治人ヒナイチと死なない吸血鬼ロナルドな種族逆転パロ(全4P)のこと
    人間として退治人陣営入ってる野球拳と吸対所属のマイクロビキニみたいな例があるので
    ナギリだったらどこに入るんだろうねって妄想されてるわけよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:29:08

    Abemaの一挙放送でまた盆先生が謝ってて草
    いや全然草じゃないわ
    Δになっても過去が心配になるくらいの設定を盛りすぎたのを一体どうしてくれるんだ
    めちゃくちゃ幸せにしてくれないと釣り合わないよ?
    けど幸せになる前にまず過去の精算してしまわないといけないのよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:29:59

    >>11

    単行本4巻の扉絵から派生してるから、ファンブ持ってない人は『逆転』って呼ぶのが主流派かな?逆転=Δって考えれば良いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:33:38

    分霊体はシンヨコに来るまでの心の支えだったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:03

    >>12

    >>14

    ありがとうございます!今度買います!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:12

    魂ヒュン…
    分霊体作ってから久しぶりに感じる痛みが出来たてホットミルクと目にアルコールと金的とぎっくり腰(腰から真っ二つ)なの普通に酷いと思うよ
    元々切り傷に関してのみ痛覚が鈍麻してるって設定だったけど、
    それでも分霊体あった頃は血刃使う時の肉体ダメージも無効化してたって事だし今相当大変よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:05

    >>1


    前スレ199の者だけど回答ありがとうございます

    吸死のFAは解像度高くて公式なのか二次なのか分かんなくなっちゃうことある あるよね?


    本編は弱体化に歯止めがかからず、嘘予告ではFIGHTorMERCYになっちゃうし、Δはそもそもそこまで成長できるんです・・・? って疑問を呈されてしまうナギリの明日はどっちだ

    幸せになってくれ


    しかし嘘予告のFIGHTorMERCY、誰に向けた選択肢なんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:04:39

    Δで吸対ナギリや退治人ナギリを見たいけど、吸血鬼にならない場合は大人になれずに死...って可能性も出てくるのが本当にナギリだなぁって
    ナギリがいないなら、きっとΔの世界にはカンタロウも名無しのモブとしてしか存在しないんだろうな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:28:46

    19巻の話して大丈夫?
    前からちらほらとナギリ関連でみかけてた服飛ばしちゃんの話読んでオッファってなったわ…
    あの子にかけられてる言葉を聞いてるナギリさんの顔がさー!あー!ってなる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:35:36

    新刊早く読みたい...!ただでさえ、地方だから3日遅れな上に東京の雪でさらに遅れる可能性...!!うぇーん!幼女からなす術もなく全裸に剥かれる辻田さん見たいよぉ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:28:03

    ナギリ箸の持ち方とか下手そう
    丁寧に教えてもらわないと覚えられないことだし、吸血鬼化してからは使う機会もあまり無かっただろうし
    握り箸で器用に食べてそうなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:07:08

    ふと思ったんだけどナギリのツッコミ(というか罵倒)ってシね以外のレパートリーないんだよね
    ロナルドはツッコミにさらっと比喩表現とか使ったりバカと言われても19巻ではスタグフレーションなんて言葉使ってて、それまで培ってきた知識が垣間見えるのに対してナギリはそういう教養を身につける余裕がなかったってことがギャグシーンでも分かってしまう……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:19:50

    >>23

    口は確かに悪いけど、微妙に悪くなりきれてないんだよな...悪口レパートリーも「バカアホしねころす」とか小学生レベルのものが多いし、「うるさい」って言っても「うるせぇ」とか崩した言い方あんまりしないし...何ならロナルドの影響を受けまくってる深窓のご令息ドラルクの方がしっかり口悪かったりする不思議

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:22:34

    今まで他者と会話するほどの関わり無かった上に、シンヨコに来てから初めてまともに会話するようになった相手がカンタロウと神在月だからいくら影響受けてもそんな悪くなる事は無さそう

  • 26二次元好きの匿名22/01/07(金) 18:32:18

    >>21

    自分も3日遅れ勢だけどDMMの半額還元セールで電子版買ったら読めたよ!

    いやしかし服飛ばしちゃんの話、無言で去る辻田さんがつらいよ…自分のifを見た感じなんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:51:20

    このファッキン寒い中虎穴本屋行ってきたわ 今月いっぱいで閉まるってから20巻は通販するしかねぇ!

    それでもクソ迷惑ではあるけど福戸橋ちゃんは人の命にまで関わるものじゃないんだよね
    ナギリの場合最初から、絡んできたチンピラに反撃した時点でもう詰んでる
    カンタロウの言ってること100%正しいけどその正しさじゃ救われないんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:29:32

    あそこから立ち去る時にボロボロになってる素足だけ移すのが表現の妙というか
    きっと昔も靴がなくてこうなったことがあったんだろうなって思わせて来るのが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:42:35

    電子版で買っちまったぜ、前々から見たかった服飛ばし幼女回見れて幸せ...ナギリの足の裏、古傷だらけだったな...血刃からの怪我か、成長期とかでサイズが合わなくなって靴の無い期間で負った怪我の痕なのか...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:45:08

    あの2コマの無言のナギリの表情にどれ程の交錯する感情が詰まってるのか...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:42:21

    足だけ映したナギリの立ち去るシーン、予想より遥かに物悲しかった件...(吸死こういうのめっちゃ上手い)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:57:46

    ナギリに罪の責任を問うなら、同時に路地裏さんにも罪の責任を問わなきゃいけないし、もっと遡ればリッパーに責任を取らせなきゃいけないのに
    どこにいるかも分からないなんて
    もしかしたら既に死んでるかもしれないなんて

    ナギリを襲った路地裏さんだって元は被害者で、成れの果てなのかもしれないし
    リッパーだって多分切り裂きジャックと同一だけど、当時の人間VS吸血鬼の社会に問題があったのかもしれない

    けど、どんな事情があろうと、犯した罪は罪なんだよな……
    思いっきり強制わいせつ罪やらかしてるポンチ共が野放しになってる世界の裁きがどんなもんか分からないけど、ナギリの感覚が多分人間寄りなので、罪は罪として裁かれないと、ナギリ自身にしこりが残りそうだなと
    曖昧にされたらまたどこかで崩壊しそう
    自ら幸せから逃げそうだなって

    でも辻斬りの被害者ってちゃんと覚えてんのかなぁ
    覚えてなくて、傷痕を事故だって思ってる人が、あなたは被害者です、その傷痕は辻斬りによるものですって今更言われたら、慰謝料分捕るチャンスって思うこともありそうだし
    どうなるのが最善なんだろうなぁ……ミラさんー!弁護してー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:30:20

    >>32

    はい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:00:54

    辻斬りになる前のナギリにカンタロウやヒナイチみたいな誰かが居たらな…
    「また遊べるように練習しよう」「みんなや大人たちが手助けするから大丈夫だよ」って声をかけてくれていたらな…
    誰もナギリを助けてくれなかったんだよな…
    誰も優しく手を差し伸べてはくれなかった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:02:12

    19巻発売日に全巻読んだ新規だけど、求められる関係は神在月先生が、癒し求める関係はジョンが、退治人の夢は子供たちが繋げてくれたように、たとえみんながナギリの罪を忘れてもカンタロウだけはめちゃくちゃでも何でも覚えてるような関係でいてほしいなって思った
    服の子のように手助けしてくれる周囲がいなかったナギリが記憶も証拠もなく罪を自覚し償う道まで失うことはあってほしくないし、覚えてて欲しいナギリにとっては今を肯定する存在だけじゃなく過去のナギリの存在を認める人が必要だと思う
    今のナギリにとってはまだシンヨコに来たことは不幸の始まりでしかないのかもしれないけど救いの始まりだったと気づける日がきてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:56:27

    ナギリの人生……というか吸血鬼生の大半は辻斬りのしてのものだから、辻斬りナギリを忘れないはナギリの吸血鬼生を忘れないと同じ
    過去が無かったことにされるより、贖罪ができる方が良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:44:15

    今日のアカジャでナギリの新情報出ないかな、ってソワソワして待ってる。路地裏さんの事なんか分かるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:35

    明日の畏怖クラにこないかなあ なお金

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:10

    畏怖畏怖クラブはナギリにはセンシティブすぎるんよ
    18歳未満(精神年齢)を夜の店に連れ込んではいけない(戒め)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:33:35

    不穏な感じだったけど、畏怖クラブだし明日には燃えるのはパパ村決定かな?ナギリの所には郵便受けとか無さそうだし...でもやっぱり延長戦でも良いから新情報ほしいなぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:56:11

    今は辻斬り行為で畏怖欲を満たしてる感じだけど将来は退治人活動でそれを満たせるようになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:45:23

    19巻読んでて思ったのが
    ナギリの能力って万全の状態なら大体何でも斬れる血の刃という畏怖い要素差っ引いても
    ・使う度に怪我するので痛いし消耗する
    ・斬った相手に記憶障害起こす(下手すれば自分も?)
    ・どこからでも出せるけど靴や衣服には穴が開く
    ・力むと勝手に出てくる
    等などの要素が積み重なってて学会長が「そこまでガチなのはちょっと…」って言うレベルのクソ能力な気がしてきた
    世の中には愛されるクソや虚無ゲーの他にHDDの中身ふっ飛ばしてくるやつとか内容は良いのにシナリオがやばすぎるゲームだってあるのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:13

    たとえば吸血鬼と人間がバチバチに殺し合ってるような時代ならものすごく有用な能力だし、同じ過程で野良として放り出されたとしても後見人くらいはついたと思う
    この平和かつまあまあ人間と吸血鬼が共存できてる現代日本ではほんと使い道ない
    まあつまり全部路地裏さんが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:32:45

    >>42

    ナギリの能力の欠点って、能力自体が使いづらいとかじゃなくてナギリ自身がまだ使いこなせて無い感もあるんだよな...本来、身の回りの事も覚束無い小学生がいきなり吸血鬼にされて無理矢理得たような能力だし、能力のコントロールを教えるはずの親吸血鬼も知識流してるっぽいけど傍でレクチャーはしてないだろうし...

    能力を完璧に使いこなせるようになったら、血刃による怪我や痛みも記憶障害も全てコントロール出来るのかも知れない...?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:53:32

    自身の血液を消費して、皮膚を突き破って出してるって時点で結構エグい能力だよな
    これからコントロールしていく過程で痛みや怪我をどうにかできるようになって欲しい
    いくら使いこなせても、「でも痛くないのは麻痺してるからなんだよな……」って思うのはつらいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:00:12

    アカジャ始まって即皆すごい勢いで辻斬りにチケットぶん投げてるから正直者め!!ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:10:06

    >>46

    どうも、戦闘ありのプラチナコースだと血刃出して消耗するだろうからゴールドコースでお譲りした正直者①です

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:55:12

    ナギリ良かったね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:55:12

    ナギリにチケット譲った方々、おめでとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:09:28

    これ後日ミッキーがシンジの家に遊びに行った時丁度アシ君も居てお互い「アッ…」ってなるやつじゃん
    でも下手したら辻田さんだけ気付かない可能性ある うーん人のこと言えないやつ
    着実に吸血鬼バレしている人が増えていっている!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:15:43

    初登場ぶりに畏怖られてて良かった良かった 良かったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:44

    ナギリの喜び方が幼すぎてなんかもう感情がめちゃくちゃになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:41:03

    畏怖られて喜んでるの、むしろ中の路地裏さんでは・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:53:32

    久し振りに畏怖られて良かったね...!!でも退治人(と思ってる)相手に血刃使わないって、負けた時のことを考えての事なのかそれとももう弱体化のあまりに戦闘時に血刃出すことすら難しくなってるのか...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:15

    子供を斬れなくなってるし丸を守ってやりたいそんな僅かな善性を得てきていて
    温かい声をかけられている服飛ばす子を見て傷ついた表情もできるのに
    辻斬りに戻れるのなら絶対に戻ろうとするしそこに反省も後悔もなければ罪悪感も抱かないという
    だいぶ救いようがなくて本人も救われる気ゼロな辻斬りが好きです
    もう自分ひとりの力じゃ変われないもんな…!誰かの助けが欲しかった時期なんてとっくに終わってるもんな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:18:43

    辻バレしてなんか丸く収まってほしい気持ちと
    辻バレしてVRCで飼い殺しにされてほしい気持ちと
    辻斬りナギリとして退治人や吸対に屠られてほしい気持ちと
    裏路地さんに取り込まれてほしい気持ちと…あとなんかめっちゃ色々な気持ちがある…とりあえず曇ってから救われてくれ

    アカジャがどれくらい本編に影響あるのか分からないけど
    プラチナさんもとい三木さんは怪我してないだろうし「辻田さん=辻斬りナギリ」って気付くんじゃないかな
    今後の展開楽しみ過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:23:48

    勝手にもう自分は救われない側だって思ってしまってるんだよね
    一度辻斬りになったのなら、もう辻斬りとして生きていくしかないって思い込み
    まあ誰にも救われなかったからそう思うのも仕方ないんだけど

    自分も救われていいんだってことを理解してくれ
    もう嫌というほど分からされて欲しい
    辻バレ後も変わらずカンタロウが会いに来たり、ヘルパシしてお給料渡されたり、事務所に招かれたりしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:39:25

    辻バレからの討伐死コースもVRCに収監実験動物コースも本官ちへ監禁コースも、薄暗いのは全部二次創作でするから本誌ナギリはちゃんと罪償ってから幸せになってくれ...!子供の頃から不遇だった分、幸せになって良いんだよ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:02:47

    泣きそうな顔のナギリさん見て、体だけじゃなく心も限界近いのかなって思ったけど、
    違うわ
    多分シンヨコに来るずっとずっと前に一回完全にぶっ壊れて、今徐々に治ってる最中なんだわ
    多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:06:02

    >>59

    自分もこれだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:15:22

    傷付くところがないくらい傷だらけだったのが
    中途半端に救いを見出したりした結果また傷付けられるようになったんだよ

    地獄かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:05:27

    なんというかもう少しこう 手心というものを

    ところで壊れたものって治るんですか(掠れ声)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:04

    治りかけのかさぶたを引っぺがされるような言葉だったんだろうな
    ネイキッド回のカンタロウの言葉って

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:50:10

    >>63

    変なふうにくっついて治ろうとしてたとこを、正しく治すために一回、切開する必要があった

    てことで何とか。

    自分の欲求と向き合うために何を求めているのか知らなきゃいけなくて、そのための傷になるなら、辛いけど仕方がない。長期的に見ればハッピーエンドになるって信じてる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:57

    バラバラに壊れてしまった心もシンヨコのみんなの力で金継ぎのようにつなぎ合わせれば、きっといい感じになると信じてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:57

    かさぶたになったら跡が残りやすいんだよ
    キズパワーパッド的なの貼るには、かさぶたは無い方がいい
    剥がす時は血も出るし痛いけど、最終的には剥がした方が綺麗に治るかもしれない
    ただ、キズパワーパッド貼るのが遅れたらもっと酷い傷跡になってしまうんだけどな……!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:58:43

    >>63

    あの厳しくも暖かな言葉一つ一つに(お前にはそんなものは無いよ)(お前には無理だよ)って副音声が付いてるように聞こえるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:44:53

    >>62

    治るよ

    心に刻まれた傷跡は生涯残るし疼痛や引き攣れも延々続くけど

    もし救われたとしても、ただ普通に生きる事に対して、普通の人の倍近い消耗と苦労を強いられる状態だろうけど

    いずれ少しずつでも今よりはマシになっていくと思いたい

  • 69二次元好きの匿名22/01/10(月) 23:51:37

    身体の傷より心の傷は治り難いけど、悲しいかな吸血鬼になったナギリには時間は沢山あるんだ
    ゆっくりでも心の傷治せればいいと思う
    だけどリッパーとしての性質を完全に消す事は出来るんだろうか…何か違う能力に目覚めるか、神在月先生がアナログ制作の間にトーン処理の神レベルまで腕を上げるとかで畏怖欲が満たせるか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:44

    >>59

    傷は治りかけの時が痒くなるからね

    搔きむしらずに、ゆっくり治していこう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:43:58

    個人的に畏怖クラは敵に塩を送るタイプのお店だと思ってるんだけど、
    19巻で傷が開いちゃったナギリさんは行かないほうがよかったかもしれない。
    だって傷に塩塗られたらますます痛むじゃん
    畏怖欲を満たされたと同時に、自分は人間の敵だと再認識させられて絶望してそうだった
    マジでエグいししんどいし可哀そうで可愛かった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:03:12

    アニメからハマって初アカジャリアタイ楽しみにしてたんだけど、ナギリさん出てきて情緒ぐちゃぐちゃになっちゃった…
    出して貰っただけ良かったじゃない!と言われたらそれはそうなんだけど、あんなさぁ…あんなこう…自分の存在を問いただして定義し直すようなの辛すぎてさ、出てきて嬉しい!なんて言えないんだわ…………
    そんな風に思うのなんて自分くらいなんだろうけど、辛くて吐き出してしまった…
    スレチなら後で削除します…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:22:34

    今までのナギリは服飛ばしちゃんにかけられたような言葉なんて知らずに生きてきて、今回色々(自分にはそれが存在しなかった)(もうどうにもならない)気づいてしまったのかもしれない…
    でもそれもナギリが救われるために必要な道ではあるはず
    ということで頼むどうにかキズパワーパッド
    ひとまずジョンとカンタロウと神在月先生頼む

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:49:08

    >>73

    ナギリ自身は「自分には与えられなかったし、これからも与えられる事はない言葉」として認識してるかもだけど、既にナギリを包み込むだけの大きさのキズパワーパッドは3枚も準備されてるんだよな...今までナギリが(不本意だとしても)救った小学生トリオや服飛ばしちゃん達の分だって含んで良いかもしれないし、あとはナギリが傷の治療を望むだけなんだと思うんや...そしたら何かが変わるんじゃないかな...?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:27:39

    VRCも頑張れもアニメ化してない現状で言うのアレだけど
    マジでアニメで服飛ばし回やって欲しい…前半の最強すぎる女児との掛け合いが最高すぎるんよ
    めちゃくちゃ笑った後の後半感情ジェットコースターでアニメ勢も原作勢も纏めて叩き落としてほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:13

    アニメから入って全巻読んだけど、まだ吸死を知ってから数か月の自分でもナギリさんの現状辛いのに、
    初期からのファンはよく6年近くも耐えて見守れたな
    凄いよ素直に尊敬する

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:53

    19巻の魔法少女回でカンタロウに残る傷が結構でかくて驚いたんだけど、あれだけ斬る斬る言ってる割りには無意識に殺さないようにセーブしてここまできたのかなあ
    それはもう優しさなんじゃねえかなあ どうかなあ

    何をもってナギリの救いとするのかはBON先生にしか分かんないだろうけど、どうにか着地して欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:15

    せめて血の刃を使うとナギリ本人も怪我をするというのと、痛覚が鈍麻してるから血の刃使っても痛くはないって設定がなければもうちょっと軽く見れたかもしれないのに……(この設定なくても十分重いけど)
    ツイッターで死体蹴りのようにエグい設定出してくるじゃん
    盆先生はナギリに何を背負わせたいの?歪んだ性癖?盆先生の歪んだ性癖を背負わされてる?
    分かるよその性癖

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:26:12

    >>78

    良く考えれば、性癖カーニバルみたいな週刊漫画を描いてる作者の性癖が平凡なはず無いんだ...頑張れ辻斬りナギリ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:46:37

    盆先生お尻派説あるんだっけ?
    幼女に引き締まったお尻と褒められる男出したり
    お尻にもパックする男出したり…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:39:46

    >>80

    つまり、ナギリとミカエラは先生のストライクゾーン...と言うより自身の性癖の具現化...?そりゃ他キャラよりちょっとは酷い事したくなるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:57:02

    乳首の書き分けに定評のある先生だから、おっぱい派かと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:10:56

    尻は引き締まってるし、乳首は陥没なナギリは先生の寵愛の塊...!?
    推しが作者に気に入られてるかも知れないのに、何か微妙に嬉しくない不自然

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:16:32

    前スレだっけ?カンタロウが服飛ばしちゃんを叱ってるシーンのナギリのコマで、ナギリって以外に若い?って書かれてあったの、このシーン好き過ぎて何度も見直してるけど気持ち分かるわ。
    別に若く見えるように描かれてはいないんだけど表情のせいか、いつものナギリよりずっと幼く見えるんや...

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:19:30

    わかる
    いつもより顔の形が丸くて顎が低く見えるから、ちょっと幼く見える
    うっかり肉体年齢変化説を信じそうになった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:39:38

    先日のアカジャでナギリさんのことが気になって色々読み返してたんだけど、キッドナップ回の「キッド」ってもしかしてナギリさん自身も含まれてたりする…?子どもが連れ去られるってさ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:29

    早く大人になりたい意識が強すぎて常人よりずっと早いペースで成長している
    砂時計の砂が落ちるの爆速状態って感じのもアリだな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:08

    ちょっと幻覚強めの考察してみた
    仮に被害当時10歳だったとして、現在30歳の見た目だった場合
    通常だと20年彷徨ってる計算になるんだけど
    これがもし2倍の速さで肉体が成長してた場合、実年齢20歳
    3倍で成長してた場合16~17歳
    4倍で成長してた場合15歳
    5倍の場合は14歳?
    間違ってたらごめん。
    後流石にこれはないと思うけど10倍の速さで成長してた場合、2年しか経ってないから12歳になっちゃうんだよなぁ

    神在月先生が30歳まで無色に近い生活送ってた
    本編でナギリさんがシンヨコに来てから何年経ってるかちょっと何とも言えないんだけど(サザエさん時空の可能性)
    少なくとも神在月先生が辻斬りの事調べてた時から5年は経ってるはずだから、
    15歳よりは年齢上ではないかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:47

    幻覚繋がりで一つ
    どっかの二次創作か別作品か忘れたけど
    吸血鬼が相手の血を一滴残らず吸い尽くしてその人の魂を取り込むみたいな話(御真祖とその奥さんみたいな)あるので
    路地裏さんの場合子ナギリの血と魂取り込んだ後、
    逆に自分の血を全て注いだから知識の継承が起こった説あると思います
    作中の元人間吸血鬼って他は希美さんくらいだけど 女帝がアダムっぴの知識受け取ってるように見えんから
    それくらいやらないと知識なんてあやふやなもん受け取れないのでは?と

    …親よりも使い魔よりも深く強く結ばれた絆だよ!やったね!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:44:52

    ファンブックとかでも吸血された側に吸血した側の記憶が移ることに関しては触れられてなかった気がする
    ナギリに起きたこと自体珍しいことなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:56:23

    >>89

    一方的に繋がれたものは絆って言うよりも束縛に近いんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:01:47

    ナギリの年齢操作とか成長加速とかは割りと有り得そう、非力な子どもが過酷な環境に放り込まれたんだから、命を守るために無意識に変身能力なりで姿を変えてたり年齢上げてたりとかして身を守ってたりするなら、作者の描いたTwitterの絵とも繋がる...か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:03

    辻バレ後にいきなりナギリ君15歳とかになってしまったら、どうしたらいいんだ?
    今まで好きだった190cmのおっさんが未成年になってしまうんだぞ?
    ボンテージ着せられてたのも、全裸にされてたのも、警官に異常な執着受けてたのも
    全部未成年になってしまうんだぞ?
    犯罪では???
    いや本人が犯罪者なんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:13:45

    >>93

    190㎝、83kgの細マッチョなナギリが塵になって崩れた中から栄養不足で手足も細くて15歳よりもっと幼く見える少年が出てくるのか...それはそれでえっちで良いかも...

    警官に壁尻にされて、幼女に全裸にされて大安売りにされたりしたのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:29

    >>89

    >>吸血鬼が相手の血を一滴残らず吸い尽くしてその人の魂を取り込むみたいな話

    ヘルシングのセラスとルナ隊長かな、「血液とは魂の通貨 意志の銀盤」ってやつ

    あっちは相思相愛一体化だったけどこっちはなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:44

    親吸血鬼が今までナギリに一切干渉してないぽいから相思相愛ではないわな…

    ナギリ、人間の親からも吸血鬼の親からも顧みられてないのがあんまりにもあんまりで

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:38:29

    ナギリが吸血鬼化したとき路地裏さんをその勢いで殺して血を吸いつくし、路地裏さんの魂を取り込んでるから記憶が混ざってるのでは?
    この場合仇がすでに居なくなってるから、救われんな

    あるいは寄生型の吸血鬼がナギリさんの血に取り付いてて、前の寄生先の路地裏さんの記憶の一部がまざりこんだとか?
    この場合はナギリさんの体内を一回どうにかしないと解放されないかもしれないから、倒し方が難しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:41

    吸死の世界は割りと本当の悪役とか憎まれ役なキャラがいないから(古き血系統の過去は無しとして)路地裏さんも子ナギリの吸血鬼化とその後の放置に関しては何か深い事情があったのでは...?とも考えてしまう、まぁその後のナギリの生き方とかちょっと可哀想過ぎるから流石に擁護は出来んのも確かだが...

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:32:17

    ガチの善意でこのままでは死ぬ運命しかない子ナギリを救う目的で自分の身を引き換えに吸血鬼化してましたなら最悪過ぎて嫌

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:40

    ナギリを大切にする狂人はカンタロウと神在月先生で間に合ってるんですよ
    そんな助けるために吸血鬼化させて後のこと考えずに死ぬなんて無責任な狂人いりませんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:01:24

    路地裏さん、たとえ本人がどんなに善人だろうがナギリの現在を考えるとどうしてもひっぱたきたくなる
    カンタロウとシンジ辺りに4〜5発ずつド突かれてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:05

    路地裏のアレは考察は置いといて出てる情報だけ見ればシンプルに加害者だからな……
    もしも今後辻バレがあるならそれに付随して何かしら情報は出そうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:53

    孤独の果てに自己一貫性を辻斬り行為に委ねるしかなくなっちゃった子供を放っとくような奴は親でも何でもねえんだよな~~~~~~~~~~という気持ちはあるが、ナギリ視点でしか情報がお出しされてないのも確かなんだよね
    ナギリのあれこれに決着がつく課程で明かされるとは思うので期待してる

    逆に実の親に関しては情報出てこない気がする センシティブすぎて

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:42

    親がどんな方向性であれ子供にとって良い環境ではなかったっぽいからな……
    出ても匂わす程度になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:58

    >>99

    これが個人的に一番最悪のパターンなんだんだよな...善意の悪循環、誰も救われないし何ならナギリの為に消えた命があった事になってしまう...

    路地裏さんはちゃんと生きて出てきて、説明責任を果たしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:53

    辻バレしたら4バカに巻き込まれてほしい
    突っ込み切れないマナー君の代わりにツッコミ入れてあげてほしい
    マナー君の負担を減らしてあげてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:17

    >>106

    もれなくカンタロウも付いてくるからマナー君の負担はあんまり減らなさそう(むしろ騒々しさは確実に増す)ナギリと並んでこの後の展開を全て諦めた顔し出す未来すら見える不思議

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:30

    カンタロウがついてくるってのはちょっと想定してなかったですね…
    ただナギリさんに色んな人と関わってほしかっただけなのに…
    でもついてきちゃいそうなのはわかる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:36

    流石に辻バレ後はカンタロウ以外との絡みも描いてほしいな…
    現状だとナギリにこれ以上罪を重ねさせないためにカンタロウとセットにする必要があるのは分かるんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:28

    ドラルクとジョン、ポンチ三兄弟とあっちゃんと仲良くして欲しいな…
    どっちもノリがのんびりしてて馴染めそうだし

    後はオータム勢、ツッコミどころか連続ダイスロールで狂気を植え付けられるだろうが見たい、割と境遇的にシンパシー感じるんじゃないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:12

    クワさんとの絡み欲しい、神在月の扱い方とかお互いに情報交換するみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:14

    精神的に幼いから兄貴風の加護があって欲しい
    野球拳、ヒヨシ、クワさんあたりに付き合いあると安心できる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:13

    拳兄いいよね
    自分たちとはまた違ったベクトルの地獄を見た年下の吸血鬼を構ってくれ
    ゼンラニウムとYおじもまた絡んでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:44

    拳兄が気に掛けてる吸血鬼って聞いてミカエラがナギリに話し掛けたりするのも見たいな
    「ほう、貴様が愚兄の言っていた...ふん、まぁ良い、特別に私の事もあ、兄のよう思っても構わないぞ...!/// 」「何だこの変態寄るな服着ろシね」「エーン!!」みたいな感じで秒で泣かされるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:15

    三兄弟と一緒に炬燵囲んでくれ〜
    でも、ナギリさんに無かった「兄弟」って繋がりをそんな風に体験させたらすぐシリアスが来る気が

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:49

    ガブリエラとリッパーってたしかヘルシングに危険視されてた吸血鬼だし、その系譜同士苦労したなぁって親戚みたいな付き合い方してほしい願望がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:42

    拳「お前なんか弟に似てっから、ほっとけねぇんだよなぁ」
    ナ「一応聞いてやるが、どっちの弟だ?」
    拳「ビキニの方」
    ナ「ふざけるなコロスぞ変態ジャンケンハゲ」
    拳「おうおう、ノンブレス罵倒」
    みたいなやり取りをいつかやってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:35

    ジョンを丸呼びする繋がりでヒマリちゃんとも交流してほしいな
    ロナルドがアポらないか心配だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:52

    根暗ツンギレ系コミュ障対根明言葉足りない系コミュ障…

    個人的にナギリにはロナ戦で読書感想文書いてほしいんだよな
    辻バレ前だと情緒がヤバいから辻バレ後で頼む
    最初は辞書引きつつ頑張って読むしなんやかんやロナルドにライバル意識はありつつも楽しんで読んで
    2巻でジョンが出てくる所でテンションが上り
    その後激闘Y談おじさん編辺りから雲行きが怪しくなり
    最終的に自分も遭遇したポンチ吸血鬼事件の話を読んで完全に白けた目をしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:00

    >>119

    「この町のアホ吸血鬼共に関して随分と盛ってると感じた。丸の可愛さと尊さぐらいしか事実は書かれて無いんじゃないのか?いや、まだまだ丸という存在の素晴らしさを思えば足りないくらいだ」的な感想文を提出されてそれなりに凹むロナルド

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:57

    単行本勢でガブリエラとリッパーの伏線あんまり知らないから変なところあったら聞き流して欲しいんですけど、以前盆先生がTwitterにあげてた吸血鬼達が日に当たるとどうなるかまとめで、ナギリと拳兄の反応が凄い似てたんですよね......。ナギリを吸血鬼化させた吸血鬼が三兄弟と関係あるってのはありそうで怖い。とか思いましたが血が繋がってる吸血鬼どうし(ご真祖様とパッパとか)でも日に対する反応全然違ってるんでこの説は間違ってるんだろうそうだろう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:50

    リッパーとガブリエラが兄妹とか夫婦説は新しいかもしれん
    原作とかで情報無いから完全に妄想になるが
    斬ったら忘れるナギリさんの無自覚の能力が催眠系なのではないかと思うので
    催眠術の使い手の一族の血が関わっててもおかしくないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:20

    催眠系スキル含め、吸血鬼ってのはさ〜みたいなことを三兄弟に炬燵でみかん囲みながら教えてもらうのとかいいなぁ
    ほのぼの

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:35:13

    >>122

    リッパーがガブリエラ達一族から出たはぐれ者とか、一族内の異端的な感じで放り出された存在ならもしかしたら拳兄も会ったことあるかも知れないし、ミカエラも存在くらいは聞いてるかも知れない…「正気を保てない」って聞いてたから、実際にその末裔と思われるナギリ見て「良くもまぁ...人の子がこんな状況まで落とされて正気保ててるなぁ」って哀れみ半分に感心してたり...

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:23

    クワさんとかサンズちゃんの忍者、くノ一的な戦いを見て(勝手に神在月引き抜こうとする他社との集英社バトルに巻き込まれた)
    「忍者もくノ一も本当にいたのか...」って感嘆したように呟くナギリとかみたいな
    ちょっと懐いてくれたかな?って嬉しくなる保護者気質のクワさんとの絡みももっと欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:03

    たしかドラウスと全盛期ナギリが同格くらいの強さだったの思い出して、この二人もしかして時代が違えば宿敵になってたのではと思い、一回絡んでほしさはある。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:02

    いうて同格なのはあくまで素殴り性能であって
    分霊体対策がちゃんとできてる(※アカジャ参照)ドラウスに勝てる見込みはないけどね
    やれることが近寄って斬る+記憶障害を起こすしかないので対人間奇襲用想定すぎて古の血メンツと相性悪すぎる

    現代機器の操作対決ならいい勝負できそうだけど
    ナギリはアレでも適応力ありまくる若者なのでやってる内に普通に習熟しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:36

    別に戦わなくてもいいんよ
    ただ会って話してるとこ見たい
    私の目が潤うだけでいいの

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:54

    ドラウスとだとナギリがあまりに幼さすぎて、敵対的態度にチンピラ扱いで追い払われるか、逆に庇護対象にはいって子供扱いしか浮かばない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:52

    ナギリ、あの人形もう一回は作れないのかね
    作るほど余力がない? そう・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:56

    作るのに数年かかるって言ってたからね…(これもアカジャ情報)

    誰も教えてくれる筈無いのになぜか作り方を知ってて、

    作った時と現在とでデッサン人形から本人にそっくりになるまで見た目が変わるとかいう厄すぎる代物…


    >>129

    マイクロビキニをクソガキ呼ばわりするくらいだし

    自分よりギリデカい男でも容赦なくガキ扱いしそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:24

    >>127

    初めてのスマホ(オータムから連絡用に渡された)にキョドってるナギリに、偉大なる大先輩吸血鬼の畏怖い所を見せようと講師を買ってでるも、1時間後には逆に孫からスマホの使い方を習うおじいちゃんみたいな感じに形勢逆転してるドラウスとナギリの様子が目に浮かんだ...

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:19:52

    >>131

    分霊体絡みの情報、いつ頃のアカジャか分かる?

    盆先生のTwitter検索してもうまく探せなくて…

  • 13413322/01/18(火) 08:35:32

    ごめん、自己解決した
    2巻のアカジャかぁ…本編でナギリの過去が分かるずっと前から不穏な気配はあったのね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:08

    気になって調べたけど、確かに不穏
    吸血鬼になった頃から知ってたって元凶の吸血鬼の知識もあるだろうけど、やっぱりまだ支配下に置かれてる感じもするな
    ナギリ自身は無自覚なんだろうけど、今も繋がってる(支配されてる)んだろうか...分霊体壊されてから支配が解けた(弱まった)りしてそうな感じもあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:34

    ギャグ漫画にありそうなのが、ドラちゃんが壊した分霊体の人形が寄生吸血鬼の本体だったって展開なんだよな
    辻バレして身体検査受けて、どういう経緯で吸血鬼化したか話した末、寄生吸血鬼に乗っ取られかけてたことが判明したけど、じゃあその寄生吸血鬼はどこ行ったの?ってなった時に、もしかしてあの時のあれ!?もう死んじゃってるじゃんって展開がありそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:34

    >>135

    吸血した相手を支配下におくってガブリエラっぽい能力よな。二ツ名が傀儡女だし

    他の吸血鬼もチャームできるけど同じ時代の吸血鬼だし上の人達の考察みたいに深い関係あるのかも…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:40

    >>136

    最初期の最初期で問題が解決してるんなら後腐れはなくてすむかもしれないけど

    なんかデカいめの爆弾抱えてそうなんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:49:56

    ナギリを吸血鬼にした吸血鬼って切り裂きジャックがモデルかもしかしたら実在したと言われるジャック・ザ・リッパーが吸血鬼なのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:52:11

    盆先生って吸血鬼に関して造形深いしかなりマニアックな感じに攻めてるから、ナギリの真祖のモデルが切り裂きジャックだった場合は相当、当時の事調べてるんだろうな...
    ナギリの2次創作の為にジャック・ザ・リッパーの資料を読み込むのも損じゃないかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:56:04

    >>139

    切り裂きジャックは色んな作品でも取り扱われてるし、設定も正体も「狂った人間」「悪魔」「亡霊」って様々だから吸死の世界では「人に紛れた吸血鬼」でもいけるんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:56

    ナギリが辻バレして逮捕されてさ〜
    自分の生い立ちとかを取り調べのときに説明するんだよ
    そんでまあ地獄みたいな半生をなんでもないみたいに話すんだよ
    それを聞いた吸対メンバーの反応が見たい
    個人的にはサギョウくんが取り調べのときは「はい、なるほど、なるほど」みたいに振る舞うけど部屋出てから嗚咽してるとうれしい(?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:49:12

    >>142

    皆、ちゃんと吸対職員としての立場もあるから取り調べ中は淡々としてるだろうね、その反応見て「やはりこの手の事は良くあることなんだな」って納得(勘違い)するナギリとかいそう

    カンタロウは一応、被害者だし取調室には入れてもらえなかったけどマジックミラーみたいになってる別室でナギリの聴取全て聞いてたりするかも(ドラマでよくあるやつ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:20

    吸対が作られたのって隊員の年齢層的に考えてもたぶん子ナギリが襲われた後だろうし
    誰にも知られずに襲われて死亡か、吸血鬼化ないしは失敗してグール化で闇から闇に葬られた人間はそれなりに居そうだけど
    十数年以上保護も逮捕もされず彷徨ってられたのは本人が異常に強かったナギリだけだよな…

    というか英国に吸血鬼対策課作れとせっつかれるようになった原因の1つに子ナギリの一件がありそう
    誘拐でも失踪でも死体なしの殺人事件でも吸血鬼が起こしたと見られる事件としてはどれも大問題だし
    その後その街から辻斬り事件が発生し始めた訳だろうし(路地裏の吸血鬼がやらかしてた場合はもっと前からあるだろうが)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:57

    退治人のみんなはあからさまに同情して泣きそうな奴とへー今時そんなことあるんだってわりと平気な顔してる奴の二つに分かれそうだな
    ロナルドとサテツは前者
    ターちゃんとかショーカは後者と思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:57

    >>144

    神有月先生が進路の一つとして吸血鬼対策課を提案されてたから、20年ぐらい前には存在してそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:04

    >>145

    境遇はかわいそうだけどやってる事が事だからね

    じゃあ他に方法あったのかとかそうなる前に止まるタイミングがあったのかと問われるとそんなもの無いんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:06

    お化け歴どのくらいかわからんけどあっちゃんがナギリの事年下扱いしてお姉ちゃんぶる幻覚が見えたので報告しときます

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:41

    全盛期の時点でこれ程の強さを持っていたのに、殺しはしてなかったの純粋に凄いと思うんだ。
    勿論、覚えて欲しかったってのもあると思うけど斬鉄剣並みの凶器だぜ...?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:46:24

    メタ的に考えるとギャグ漫画に人殺しはNGって理由なんだろうけど
    人を殺せるような能力なのに死者が出てないってのはなかなか器用

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:01

    殺したほうがよほどセンセーショナルに書き立てられるだろうにね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:02

    きっと発想も思考も幼い所があるから「ちゃんと『辻斬りナギリに斬られた』って言ってもらわないと自分がやったって気付いてもらえない」とか思ってるのかも知れない...そもそも、「覚えてもらう」が目的だから相手を殺すとかは論外とかかも?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:49

    同様の手口の吸血鬼による連続殺人事件の方がマスコミ的にも美味しいしんだろうけど、それに思い至らないんだろうな
    口ではすぐに「コロすシね」って怒鳴るのにな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:23

    先週ぐらいの「ナギリ実は幼い説」読んでふと思った
    小学生のときに斬られて、数年かけて分霊体作ったわけだけど
    分霊体作るのに精神力と経験値が必要で、完成した途端全盛期ルックスに急激に成長したとは考えられないかな
    だから「オジサン」とか言われてるけど、実は20歳そこそこだったりして

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:00

    生来の気質が人を攻撃するのに向いてないし、殺人には忌避感があるんだろう、吸血外では認知と畏怖が目的だし…
    敵であるカンタロウに不意打ちする時ですら、思考を挟んで言い訳してるし、ノータイムで暴力を振るえない。

    もしくは親吸血鬼に攻撃的に思考誘導されているのを、中の子供が一線を越えさせないようにしている

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:34

    >>154

    どストレートに材料が寿命なのでは?

    吸血鬼の寿命って個人差ありまくりだからどのくらい使ったのかは不明だけど


    あの運の悪さだし幸運のステータスも使ってる気はする

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:22

    仮に今も路地裏さんの支配下だとしてもゼンラニウムの種飲んでリンク切れないかねぇ…
    VRCで露出って聞いてから絶対気に入っているだろうしキーマンにならないかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:34

    >>157

    いくら万能薬ゼンラ種でも完全にリンク切れるかなぁ?一時的にリンク切りは出来そうだから、その間に対策とるとか反撃に出るとかは出来そう...まぁ、その間シリアス展開にも関わらずナギリは股間に花咲かせてる全裸状態なんだけどな(ギャグ漫画だし、そのくらいの方が良いかも?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:53

    ジョンがゼンラになってもドラルクの使い魔であることには変わりがないように(もし解除されてたらジョンが寿命で死んでた訳で)
    吸血鬼の親子関係にまでは流石に効かないんじゃないかな
    古の血であるノースディンの魅了、ガブリエラの直系であるマイクロビキニの洗脳には効いてたから
    ひょっとしたらカンタロウに喰わせたら忘却催眠解けて辻バレするかもしれないが(絵面ァ!!)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:19

    >>159

    「辻田さんが辻斬りナギリだったらなんて…そんな…!?」

    「おい、ちょっと待て貴様その姿で膝を付くな頭を抱えて蹲るなちょっとケツを上げるな!!絵面が酷過ぎるコロスぞ!!!」

    「エーン!!」

    みたいな展開になるのか...ちょっと見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:28:19

    またゼンラと再会してほしいな
    コゼンラに取り囲まれて困惑してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:31:21

    また脱走回の時のVRCの面々に囲まれてギャーギャー賑やかにやって欲しい...何ならロナルド達も合流してBBQとか河原でやってくれ、大参事になるオチしか見えんが絶対良い思い出になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:29

    全盛期ナギリの全盛期の強さが分霊体ありきなのが気になるところ
    今血を飲んで復活したとして全盛期になるのかどうか
    少なくともをHP∞は分霊体ありきだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:30

    分霊体破壊で

    HP∞がなくなる ←わかる

    切れ味が下がる ←わからない

    分霊体には犠牲者の生き血の何割かをストックする機能でもあったんかね?没収されてる?

    血にも 直飲み>高級ノンブレンドボトル>ミックス>魚の血 みたいな序列ありそうだし

    仮に山崎MIXの自販機襲った所で切れ味や身体能力は上がるかもだけど全盛期には遠いかもよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:46

    ナギリの「分霊体が無いから弱体化してる」って割りと思い込みも大きいと思う。柱でも書かれてたけど、自分が思ってるよりまだそこそこ戦えるらしいし、「分霊体が無い自分は弱い」って思ってるなら結構、自己評価低いのかな?ロナルドみたいに

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:16

    野生動物は怪我する可能性のある戦いはしない、治療できないし仲間の助けも期待出来ない
    攻撃力が変わらないとしても、無限HPが無くなった時点で、そら保身を優先して弱気にもなる
    一回やられたら終わりだもんな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:09

    分霊体作るまでに何回も退治人に追い回されてひどい目に遭ったのかもな
    分霊体があったからこそ太陽も銃弾もへっちゃらだったから
    分霊体への精神的依存度は相当なものだったんだろう

    自己評価低いのは元々の性格かもな
    退治人になればきっとみんなに認めてもらえると思ってたんだろうけど
    その願いは叶わなかったわけだ

    ロナルドと自己評価低い者同士仲良くなれないかなと思ったけど
    境遇が違いすぎてちょっと難しいかな?
    てかなんでロナルドはあんな自己評価低いんだ?
    育ちはヒヨシ兄さんがいたから悪くないはずなんだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:35

    >>167

    ロナは(ロナにとって)兄が偉大過ぎたんだろうな、しかもそんな偉大な兄がハンター辞めた理由が自分って誤解してた期間が長かったし...

    ナギリは元々が大人しく気弱な性格っぽいから「分霊体の無い自分なんて...」って無意識に思ってそう

    それ言ったらドラウスパパも自己評価低そう仲間に入れるかも...?この3人寄ったら威圧感的に凄い迫力(自己評価低い奴らの集まりなのに)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:21

    3人で自己評価低いトークしてるところに勘違いしたチンピラ吸血鬼が襲い掛かってきても
    一人は元危険度A超え吸血鬼で
    一人は凄腕ハンターで
    一人は白銀の狼と呼ばれる竜の一族の次期党首
    1秒とかからずにフルボッコにされるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:39

    >>169

    こいつら3人が3人共「この中では自分が一番マトモ(しっかりしている)」と思ってそうだな

    方向性が違うだけで残念度は同レベル

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:17

    ナギリは幼少期の環境に難ありって感じだからこれからちゃんとした場所で過ごせたらちょっとはマシになりそう
    料理とか歌とかのポテンシャルもあるみたいだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:49

    パパ「私なんて布団の中に脱ぎ忘れた靴下...」
    ロナ「〆切と言う最低限のルールさえ守れない俺ェーー!!!」
    ナギ「どうして俺はいつもこうなる...!」
    何か集まりの席でうっかり強めのお酒を飲んでしまった3人が悪酔いしたら、三者三様に自己嫌悪タイムに突入しそう(偏見)
    でも酔ってる所を舐めて襲って来たモブは即興の連携プレーで秒殺する詐欺

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:57

    >>172

    ナギリも経験したことあるけど酔っ払った退治人は力加減できないから怖いよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:20

    アニメから入って沼ってやっと13巻読んだよ。
    153死に地味にお辛くなってる…。
    どうしてあんなシンヨコ吸血鬼行脚してるのにナギリさんには会えないんですか…?どうして…どうして…………。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:25

    あそこで出会っちまうとガチキッドナップしちゃうから…
    作者の趣味なのかエンディングに必要なのか不明だけど
    ナギリにこれ以上罪を増やさせない・血液飲ませないはかなり徹底してる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:27

    あの回ナギリ出てきて欲しかったけど、出てきたら出てきたで本当にジョン連れてシンヨコ出ちゃうの間違い無いし、出さなくて正解だったんだよな...でもせめて、肝心な時にダチョウに襲われてる最中か、気絶してるコマとかあっても良かったかも...?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:21

    ドラルク誕アカジャみたいに描写されてないところで何かしらの助けになっているかもしれない
    バタフライエフェクト的な

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:33

    新事実:ナギリのあの服実は結構高かった
    辻バレしてなんやかんやあった後マトモな金銭感覚を身に着けてから
    本来の値段知って「ヒュッ」ってなって欲しいな~

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:00

    傷害罪と脱獄と強盗に加えて窃盗罪か
    どんどん増えるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:32

    うーん、服の入手はギリ緊急避難かな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:00

    傷害と脱獄と窃盗はやってるけど
    強盗はほぼ気づかれてないし未遂だから罪状に含まれないかもしれない
    あと公然わいせつ罪もあるけどこれは不可抗力だし冤罪になるのでは?
    あとジョンへの誘拐だけど、ジョンが黙ってればバレないだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:33:27

    実際、ナギリの生い立ちで服の調達方なんて窃盗以外無いしなぁ...ブランド品だったのは偶然だろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:36:45

    >>181

    強盗に至っては、被害店からしたら「強盗3人組から守ってくれたハンターさん」って思われてるし、セーフか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:43:42

    「一張羅」を「着たきり雀」の意味だけで先生は使ってると解釈してたんだけど、本当に高級品だったんだね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:01:25

    ブランド服店のショーウインドウ(多分、店内には入らないだろうから)のマネキンに着せて飾ってある服って体型的にも選ばれし者しか着れないイメージあるけど...モデル体型だったのかナギリ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:56

    本来どんな層向けの服なんだあの攻めたデザインの謎服…あの扱いで破れが見られないからわりと生地とか縫製がしっかりしてそうではあるけども

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:40:17

    >>186

    意外と退治人向けの高級ブランドだったりするか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:55:40

    罪状に関しては人間を襲ったクリムゾンウィングや町を混乱に陥れたY談おじさんや野球拳大好きがあっさり釈放されているから、辻バレしても何十年も収容されるってことはなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:15:46

    >>188

    そもそも、吸血鬼の犯罪ってどう裁いてんのかな?ミラさんとか吸血鬼の弁護士もいるし、吸血鬼の法律もある?人間が勝手に吸血鬼を裁いたりしちゃいけないとか、一応、ハンターも吸対も吸血鬼側の法律に乗っ取って行動してるとか...?

    土地によって吸血鬼側の法律を尊重し方にはムラがありそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:50

    ナギリさん罪状がシンヨコよりほかの土地での犯罪が多いから
    捕まったあと外のお偉いさんが出しゃばってシンヨコ以外のやり方で刑を執行されたら
    数十年服役か危険な吸血鬼として死刑にされるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:13

    人間より強い+数が少ない+長命種族である吸血鬼には人間社会みたいなのはあまり必要なさそうだしそれに伴って法律みたいなのはなさそうではある
    血族内でのいざこざをどうするかみたいな家内ルールとか他の血族と争いになった時はどうするかとかはありそうだけど
    だからミラさんは人間と吸血鬼が共存できるようにその辺のすり合わせを頑張ってるんじゃないかな
    ナギリも(今までの所業はあれど)人間と吸血鬼っていう2種族の谷間に落っこちた被害者みたいなものだから最終的にはその辺絡めてくるとかありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:35

    ミラさん頑張って気づいたら200年経ってたとか言ってたから人間と吸血鬼の法のすり合わせをしている立役者なんだと思う
    ただ吸血鬼にとっては血を吸うことは人間の狩りと一緒だけど今は店で飲めるからむやみやたらと人間を襲うのは重罪っていうのは危険度ランク付けでわかるし
    でも辻野球拳や辻Y談波とか辻マイクロビキニがそれと同レベルかと言われるとな
    精神的な苦痛はあるかもだけど
    ナギリ吸血鬼だから血を吸うためと考えてもけっこうな犯罪してるからなぁ
    小学生時代から社会的落伍者として過ごしてきたことを加味してもどうなるのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:18

    あの世界良くも悪くも吸血鬼を人間扱いはしてないからなぁ
    悪趣味なゲームで被害者を弄んだ挙げ句ポイ捨てしていたフィアスコ(A級)なんて
    強力な吸血鬼であるエルダーの庇護下に入ったからもう誰にも裁けない
    そのエルダーだって屍商人って二つ名付けて生きてきてんだから今まで人間殺したことありませーんな訳ないだろうし
    ノースディンは登場シーンだけで複数の女性にチャームかけて吸血して合意だからOKと言わせるんだぞ…普通に害悪すぎる

    元々人間社会から孤立した状態から非合意で吸血鬼化させられたナギリを人間扱いして裁けるかと言うと微妙
    元の戸籍なんて失踪から7年は余裕で経ってるだろうし普通に死亡届出されててもおかしくない
    そもそも血液型等にも変化あるんだから本人と証明できる手段なんて無いかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:26

    どっかのナギリスレ(ここの過去スレかも?)で戸籍なくても学校行けるって見かけたし、そもそも生まれた時に戸籍作ってないのでは?って考えて悲しくなってしまった。つらいから思い付かなかったことにしたい。

    とはいえナギリのあの覚えてもらうことへの執着見るに、生まれた時に名前つけてもらえてない可能性は…あ~つらいからやっぱ今のなし!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:11

    >>194

    名前があっても呼んでもらえた事無かったりしてな…と思うなどしてつらくなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:31

    ナギリは多分自分の名前を憶えてないよな
    名前って呼ばれないと忘れちゃうものだし
    問題はそれが吸血鬼になってからなのかそれ以前からなのかっていう事で……
    いややっぱこの話やめよう なしなし

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:08

    そもそも「ナギリ」って名前もマスコミが付けた名称だろうし、その頃にはもう自分の本当の名前忘れてそうだな...
    「辻斬りナギリ」って名前しか残ってないから忘れられる事をあれだけ恐れてるんだな...2度も忘れ去られたくないよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:19

    スレ立てありがとう!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:13

    200ならナギリに情状酌量が認められる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています