フリーレン118話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:54:19

    ヒンメル強すぎワロタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:54:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:55:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:55:47

    たて乙です
    スレ主は強さ格付けレスバは消していく方針で頼みたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:55:54

    >>3

    そもそもレスバなんてやるじゃねえよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:56:10

    スレ主は変なコメントは片っ端から削除してください

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:56:40

    強さ議論なんて自分でスレ立てしてやれって話よね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:08

    フリーレンも変なのまとわりつくくらいに有名になったか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:43

    スレ立てはありがたいが、ちゃんと見張ってほしいです

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:51

    そういえば今回は(おそらく)大魔族組も撤退しただろうし、石碑が破壊された痕跡はなかったな
    ヒンメルたちが残り続けるわけにもいかないし、時空干渉を危惧した魔王が後に再び破壊を命じたのかな

    …でも石碑の監視は元々つけてたみたいだし、だったら今回よりも前に破壊もできたよね
    最初は利用する方針だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:55

    >>9

    ヒンメルも大概では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:58:09

    どさくさに紛れてキスしても許されたと思うぞヒンメル

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:58:15

    正直今回の話でリヴァーレに惚れた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:58:25

    南の勇者は女神の加護も持ってた色んな属性てんこ盛り勇者だった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:58:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:59:21

    >>13

    勇者ヒンメルはそんなことしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:59:25

    >>10

    そもそも、子供じゃないんだからケンカするなって話では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:59:41

    俺の未来予知だとグラオザームは次出るときは分身が女の子になってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:59:51

    >>16

    お前が消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:00:04

    フリーレン別に恋愛感情が欠落してるクソボケじゃなくて理解した上でクソボケだったのか...?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:00:04

    >>11

    呪文書きに来た時に大魔族と戦闘になったんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:00:46

    ソリテールの脅しが相手の一番嫌がるとこを突いてるの、人間の生態を理解してる感じでホント怖い…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:06

    女神の加護>>>魔法、呪いなのかな

    そのうち神様とか出るんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:11

    >>11

    次回老ヒンメルが登場するらしいし『フィアラトール』発見に至るまでを含めてその辺りが補完されるのかもね


    まぁ魔王討伐後(比較的若い時)にフリーレン以外でこっそり旅をして探しんだろうから、老ヒンメル違う可能性もあるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:20

    >>21

    理解するまでが糞遅いボケなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:33

    七崩賢の呪いを耐えきるハイター
    単身でリヴァーレを相手し続け手傷すら与えるアイゼン
    幻影にかかったままグラオザームを追い詰めあまつさえフリーレンへの攻撃すら叩き落とすヒンメル
    ここには化け物しか居ないのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:52

    フリーレン(なんか結婚式始まってるけど相手ヒンメルだしええか)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:53

    どんな気持ちでキス顔してたんだ?
    感想を述べよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:59

    ハイターの女神の加護ってワンチャン黄金化も耐えるんじゃね…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:02:14

    >>27

    これが魔王を倒した勇者パーティー...

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:02:17

    投げキッスをエッチなことだと思ってたフリーレンはどこにいったの!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:02

    フリーレンがキス待ちしてるんだからキスしろよ
    グラオザームさんガチギレじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:27

    フリーレン……幻影だと気づいた上でキス待ちしてたの?
    キスしてくれてもよかったの?キスしてほしかったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:39

    多分魔族に女神の魔法は使えないっていうのも関係してるとは思うけど、ハイターって今の所明確な僧侶としての上位互換が現れてないからな

    ハイターといいザインといい、フリーレン一行の僧侶組は只者じゃないよ(周知の事実)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:41

    >>30

    同格の七崩賢の呪い相手に耐えているからいけそうな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:53

    >>23

    これちょっと思ったけど、シュラハトがマハトの記憶をフリーレンが見るのわかってたから、ここでソリテールが何しても未来は変わらない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:04:02

    グラオザーム先生ありがとう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:04:28

    >>32

    投げキッスがえっちレベルの人はキスで子供ができると思ってるはず

    ということはつまり?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:12

    >>33

    あそこまで恐怖と殺意を漂わせてたのはやはりそういう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:42

    なんかさ……ヒンメルが何をすればいい?って聞いた直後のフリーレン、ちょっと顔が不機嫌に見えない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:43

    記憶を改竄されるってどんな気持ちなんだろうな
    フリーレン目線でもヒンメルを愛している(記憶がある)から、周囲の多少の違和感には目を瞑って結婚式を続行しようとしたのかな

    ただ感情までは改竄されてはなさそう
    うーん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:43

    ハイターも希代の僧侶だよね
    この頃まだザインよりずっと若いだろうに…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:47

    >>39

    そういうことか~~~~

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:05:49

    フリーレン「昔は空は魔族の独壇場だったんだよ」

    空に逃げても当たり前に追撃してくるヒンメル恐い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:06:14

    グラオザームの幻影に1番惑わされているのは読者説

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:00

    空を飛べるのに満足して追撃を諦めてくれたのかリヴァーレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:15

    今やっと読んだんだがヒンフリ2人で同じ空間に囚われてたとか誰が想像出来た事か…やっぱグラさん気振り勢じゃ(暴論)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:38

    トートが居たら戦況は変わってたかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:43

    グラオザーム大先生は神

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:58

    >>47

    おそらくそれはそう

    幻惑だと思ってた物も実際は本人だしグラオザーム先生の手腕は本物だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:08:29

    グラオザームとソリテールのやりとりが和む
    つかグラオザームかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:08:56

    ベーゼの魔法→セッ○スしないと出られない展開に使える

    グラオザームの魔法→セッ○スしないと戻れない魔法


    七崩賢の魔法、ちょっと同人誌に都合良すぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:08:58

    >>51

    気ぶりじじいコラも似合いそうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:09:32

    >>46

    魔法使いや魔族は空飛べるから戦士はタイマンだと不利って思われてたし実際不利なポイントではあるんだろうけど、それはそれとしてやべえ奴らは普通に対空してくるんだなって……

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:10:06

    >>54

    アウラの魔法→破られてセッ○スでわからせられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:10:11

    >>54

    そして何故か巻き込まれるアウラ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:11:29

    多分ほとんどの人はフリーレンのキス顔に夢中で結婚式場にノルム商会会長がいることに気づいてない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:11:49

    グラオザーム先生現代時間軸で再会しても気ぶり発動して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:11:50

    >>30

    敬虔な信徒グリュック様黄金化しなくてマハト驚愕

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:11:56

    ここちょっと彼岸島感あってすき

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:12:09

    このクラスの魔族8人を同時に相手して、4人倒してる南の勇者の株がまた上がっちまったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:12:12

    ヒンメルが話しかけるまでフリーレンも幻影だという確信は持ててなかったっぽいしこの結婚式が現実だと思いながらキス待ちしてたってことだよね

    え!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:12:45

    >>63

    逆にこの漫画で株が落ちたキャラって?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:13:16

    >>62

    ザンがいい味だしてるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:13:58

    >>62

    彼岸島 という単語を見た途端

    ソリテールにおっぱい見せてくれと懇願するグラオザームという絵面が頭に浮かんだ

    そろそろ寝るか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:14:15

    なんでグラオザームって先生と呼ばれてるの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:14:52

    >>65

    そりゃミミックごときに引っかかる魔法使いですよ

    そんな初歩にかかるやついないけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:15:49

    この時のフリーレンの気持ちを正確に答えなさい(配点90点)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:16:50
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:17:40

    >>70

    こういう時はこうしろって師匠が言ってたな

    なんでかはわからないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:18:16

    >>70

    一瞬でグラオザームの魔法と気付けたのにヒンメルに声掛けられるまで流れに身を任せてたの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:18:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:18:47

    >>65

    ドラートかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:19:57

    >>51

    監修 南の勇者&シュラハト

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:20:14

    >>70

    ヒンメルとならこれもいいかなってノリで

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:20:48

    ソリテールの怖さ忘れてたわ
    性癖に詳しいお姉さんってイメージ植え付けた奴許せない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:22:07

    >>78

    魔王のって言ってたが実はソリテールの癖だった可能性…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:22:14

    何で感覚だけで正確な位置が分かんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:22:18

    催眠にかかっても戦い続ける・・・
    つまり愚地独歩は勇者ヒンメルだった?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:22:27

    これ俺の気のせいかもしれんが


    もしかしてハイターが真面目に戦ってるシーンってここが初めて?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:23:45

    もうこのまま永遠の愛を誓っちまえよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:28:04

    グラオザームにお姉さんやってるソリテール好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:28:04

    グラオザーム本人はちゃんとあの場にいて
    ヤバくなったみたいだし
    後でちゃんと倒してるのは間違いないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:29:21

    >>83

    「永遠」に差がありすぎてつらい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:30:57

    >>75

    最初からうーんこいつって判定じゃったろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:30:58

    >>84

    やっぱソリテールはお姉さん系キャラだよな…

    なお、出会った人間の末路

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:31:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:32:18

    ザイン、出番だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:34:31

    >>90

    そうはならなかったんだよザイン

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:34:48

    >>90

    ヒンメルはもういないじゃない・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:34:54

    夢だと気がつけても流石に七崩賢の魔法を自力で打ち破るのは難しいだろと思ってたら
    そのまま外と戦ってる……こわっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:39:54

    Q. 七崩賢の魔法によって幻影を見ています、貴方はどうやって乗り切りますか?

    A. 幻影を見たまま感覚頼りに戦います

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:45:36

    あまりにも硬すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:45:46

    >>94

    グラオザームの表情がジワる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:47:39

    >>94

    グラオザーム先生「何なのこの勇者…」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:47:55

    やっぱりヒンメルPTって凄い強いんだよな
    魔王倒しただけはあるは・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:54:03

    >>62

    気軽に斬撃を飛ばすなという感想とドォォォンできるんだからそらそうかという感想が同時に

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:55:07

    グラオザームはまだ底がありそうなのが怖いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:58:33

    おいたわしやヒンメル

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:03:09

    >>100

    同士討ちさせる幻影とか、最も見たくない光景を見せる幻影とか?

    間違ってフリーレン斬る幻影とか流石にヒンメルも止まりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:06:17

    >>101

    ヒン虐いいよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:08:40

    >>103

    良くないよ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:10:06

    フリーレンが「自分の記憶を検証し直してもこれが現実だとしか思えない」と感じてるってことは
    グラオザームを退けて、魔王を倒して、ヒンメルに告白されて納得して結婚を決めて…っていうグラオザーム戦以降のif世界を丸ごと体験させられたのと同等の状態
    その「幸せなif」が幻影だとわかってしまったということは、ヒンメルにとってはその幸せは叶わない未来になるであろうこと、フリーレンにとっては存在しない過去だったということを気付かされたわけで。
    …読んでる方の頭も情緒もぐちゃぐちゃになるわ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:11:06

    ……ヒンメルヤバすぎ(n回目の感想)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:15:55

    魔法が育ってなかった過去だとフリーレンが一番弱い可能性あるのバグじゃない?
    いや多分ヒンメル以外は同じぐらいなんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:24:35

    >>88

    ソリテールは誰よりも人間の強さ恐ろしさ成長性を評価してるからね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:26:49

    >>100

    「誰も顔を知らない」が本当なら

    本気の彼は一体

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:28:13

    >>105

    魔王討伐、恋愛、婚約からの結婚式までの記憶があるわけか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:29:59

    ヒンメルの理想の夢をフリーレンも共有していた⋯⋯
    これは⋯⋯そういうことでいいんでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:30:05

    幻覚に合わせて記憶までいじってるのえぐいなそりゃ普通疑念なんて抱かないわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:31:08

    フォル爺?参列

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:33:03

    てか前回から思ってたけど戦闘描写かなり動き感じる
    前より上手くなった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:34:33

    現実にしか思えない夢の中でフリーレンが自分から自然な流れとしてキスしようとしてるのがいいわ
    こういう強制イベントないとマジでこのクソボケエルフの情緒は変化してかないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:36:39

    リヴァーレの斧を押さえつけるアイゼンのパワーと
    アイゼンの大技受けて顔に傷がつく程度のリヴァーレか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:38:31

    フリーレンにとってヒンメルと結婚するのは決して叶わないと諦めた幸せな夢ってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:38:51

    >>114

    最初の方はほぼ静止画だったりしたもんなぁ

    今はかなりバトルしてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:40:12

    >>110

    この時にグラオザームはフリーレンの未来の記憶を覗いてるかもなのか


    グラオザームの能力が

    シュラハトのいう見られたくなかったこと?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:46:11

    ヒンメル独自の幻影だと思ったらまさかのヒンメルとフリーレン共通の幻影だったって事で良いんだよね?
    前回のフリーレンの表情が本人によるものだとは思わんかった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:10:30

    あんまり感想で触れてる人少ないけどアイゼン渋くてマジでかっこいいな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:13:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:13:50

    >>81

    俺も愚地独歩思い出したわ。2人とも歴戦の猛者だからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:16:31

    ハイターもやっぱり何気に凄いな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:21:41

    お爺ちゃん、現代で再登場したら顔に傷があるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:24:21

    ヒンメルはやはり魔王を倒すだけの勇者であるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:24:43

    >>84

    姉弟感のあるソリテール&グラオザームと親戚のおじさん枠リヴァーレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:25:01

    フリーレン「バカにしないでよ。結婚式はキスをするってことくらい知ってるよ(←深い意味は分かってない)」な気がするけどな
    なんで自分があんな幻影を見せられたのか分かって無さそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:25:12

    アイゼンが傷を負ったのは初めてか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:27:01

    ヒンメルに対する仲間の絶対的な信頼感よ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:56:18

    >>124

    私の魔法を防ぐ程の僧侶に出会ったのは初めてです。って言ってるし南の勇者も幻影に囚われたまま戦ったのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:59:05

    ハイターというか上澄みの僧侶相当やばいっぽいね、剣防いでたし拘束もしてたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:23:42

    ヒンメルだけの夢かと思いきやフリーレンも夢を共有していてなかなかややこしかったな
    フリーレンは精神防御を破られたことは理解してたものの理想の夢に抗えず、一方ヒンメルだけが夢に抗うことができたからフリーレンそれによって抜け出すきっかけになったって流れで合ってる?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:46:23

    >>54

    マハトは関係ないだろ!いい加減にしろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:50:45

    てか今思ったんだけど
    クヴァールがフリーレンによって倒された事をソリテールが知ってたのはここで未来フリーレンの情報得てたからだったりするのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:51:28

    >>129

    散々アイゼンの硬さを描写してからのこれだからリヴァーレの物理攻撃力はフリーレン世界で頂点っぽいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:05:51

    >>133

    記憶自体が書き換えられてる+フリーレンの感覚じゃ幻覚と現実の区別が付かないって話だし

    フリーレン自身は魔法が解除されるまで完全に幻覚の中だよね

    ただヒンメルは持たざる者の感覚を持ち合わせてたからほぼ幻覚を見ながらも現実を微かに認識していて

    そこからフリーレンに打開策を聞く事で現在の状態を把握して反撃する事が出来た

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:17:27

    >>27

    こりゃハイターはマハトの呪いもレジスト出来そうだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:33:37

    >>135

    かもしれないし、他の可能性もあるし現時点じゃ何ともいえないかなあ

    現在ソリテールが、情報源となる「色々な人」と言ってたのが誰のことか

    グラオザームか未来視さんか、はたまた人間の誰かか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:55:48

    なんかもう色々切ない1ページだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:04:57

    未来フリーレンはもう見れない背中なんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:19:33

    何が起こった。
    黄金化から脱したとでもいうのか?
    いや黄金になっている。
    こいつはまだ私の魔法の影響下にある。
    だが何故だ。
    何故 私は未だ黄金化しているこの男に、これ程までに追い詰められている。

    こうなった可能性がある…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:26:00

    >>94

    ここで首切ってるってことは一瞬で姿形を記憶して、感覚で間合い把握してるってことだよね

    こわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:42:31

    >>85

    既にかなり伏線ばら蒔かれてるしグラオザーム本人は現代まで生きてると思う

    前回生きる秘訣云々とか前フリにしか見えないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:42:58

    旅の序盤と推定できてでまだ未熟な面があったであろうけど、この勇者PTをして
    "倒せなかった"クヴァールさんどれだけやばかったんだ

    魔族を◯す魔法の初見◯しと封印解除直後と言う時間的アドバンテージがなければ相当まずかったんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:49:20

    >>37

    ソリテールが何してもと言うよりはヒンメルが深追いせずにソリテールも大人しく退くのが確定した未来だったのかも。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:53:18

    「フリーレンもヒンメルと同じ夢を見てるのでは」
    「今回の過去編でフリーレンはヒンメルの気持ちと自分の気持を知る事になるのでは」
    って予想してる人がいて正直それはないだろ…とか思ってたらそのとおりになるとは…
    何でこれでヒンメルとフリーレンの二人は結婚しなかったんですか!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:53:55

    これやっぱリヴァーレが戦士職の頂点として描かれてるよな
    ハードルが高すぎるけどシュタルクにはアイゼンもリヴァーレも越えて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:53:57

    待ってこれフリーレンが幻影世界だって気づいたうえでキス待ち顔してたってことはまあヒンメルとならキスくらいいいか…って思ってた…ってコト!?!?!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:54:56

    >>145

    グラオザーム、私が生きている時代に未来のフリーレンが現れたことは僥倖とか言ってなかった?

    だから、現代では、倒されていないんじゃない?

    (ヒンメル御一行様が倒した七崩賢2人の一人)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:56:06

    戦士の村を一人で滅ぼしたっぽいリヴァーレ相手に互角とは言わないまでも五体満足で渡り合って逃げ延びたアイゼンはやっぱり人類の戦士の頂点なんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:56:27

    読んだ やはり魔王を倒しただけあってパーティ強い
    後はグラオザーム多分生きてるだろ
    未来フリーレンが倒したって認識を使って死を偽装して隠れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:58:46

    >>150

    そんなこと言ってるシーンあったか?グラオザームは死んだ未来まで知らないでしょ

    明かしてない謎が多いし普通に生きてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:59:49

    >>33

    キスは本当の結婚式まで取っておくものだからね。グラオザーム先生には悪いけど未来でフリーレン達に倒されてあの世から眺めててください。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:04:19

    リヴァーレとアイゼン見てると技術よりもまず身体性能たかくないと戦士の上澄みにはなれねぇわこれ。
    リーニエは体鍛えるべきだったね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:05:01

    >>34

    多分はっきりと幻影だとは思ってないと思う


    あれ結婚?→なんか精神防御突破されてる?→いや気のせいか、そうだ結婚するんだった!→ヒンメルに止められる→やっぱり精神防御突破されてる


    こういう感じかなと解釈してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:08:47

    ソリちゃんの魅力を再確認すると同時に
    すでに故人である事実をおもいだして悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:13:08

    ソリテールは故人だけど過去の色んな事にかかわってて今回みたいにちょくちょく出てきそう
    すでに倒されてるからある意味安心して見れる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:13:15

    この話読んだ後に今週はアニメで鏡蓮華の話を見せられるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:22:16

    >>130

    ベーゼの時は「私にはこの魔法どうしようも出来ないから終わり」って言ってたのが、未来フリーレンは「私は無理でもヒンメルなら出来る」に変わってんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:23:48

    ハイターバケモンだな知ってたけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:24:04

    >>117

    そりゃ未来フリーレンの中では死んでるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:24:42

    式場で座ってるアイゼンかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:26:43

    いくら必殺の呪いとはいえヒンメルとフリーレンを同じ夢に閉じ込めちゃイカンでしょこれだから魔族は

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:31:30

    収穫って何なんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:34:12

    解除待ちフリーレンかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:39:06

    >>164

    前回夢の中で話しかけてきたハイターも幻ではなく本物だったのかな?

    グラオザームの魔法はその場の全員をまとめて夢に放り込むことしかできないのかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:44:41

    ヒンメルは幻影に惑わされたりはしないだろうけどそれに気付いた程度の幻影七崩賢が使うわけがないしどう破るのかと思ったらアンサーが破れないけど戦えるだとは・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:45:20

    グラオザーム少なくとも本体はちゃんとここにいて普通にピンチになってんだな
    ちゃんと倒せてるかは次でわかるかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:46:07

    この戦闘ばちこり盛られてアニメで見たい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:47:11

    >>145

    序盤と言っても旅立ち直後ってわけじゃないのがますますヤバいよ賢老さん

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:50:57

    南の勇者は先読みで魔法の発動瞬間を潰しながら戦ってた感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:04:43

    >>160

    ベーゼ戦がこの話の前か後かで印象変わるな

    過去エピの時系列知りたいから年表入りのファンブック欲しいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:04:57

    花嫁コラ職人今回も頼みたいんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:13:45

    女神の加護って先天的な資質が大きいって以前フリーレンが言ってたけど、ハイターやザインみたいなのに強力な加護を与えてる辺り女神って生臭坊主が性癖なのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:16:08

    今週の気持ち
    「ヒンメル!行けー!行けー!!」
    「ヒンメルならそうする…!」(血涙)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:19:14
  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:28:36

    >>117

    今回グラオザームの魔法を受けたフリーレンを見たヒンメルは未来のフリーレンが自分を好きになったことがわかる

    そしてその未来のフリーレンは自分と結ばれないこともわかる

    フリーレンの感情を知りながらフリーレンの未来を守るためにヒンメルは魔王討伐後も告白しなかったか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:34:32

    これフリーレンはもとよりヒンメルもグラオザームの魔法がどんなものが知ってるという前提で読んでいいんだよな?
    夢を共有したことでお互いの気持ちに気がついたって解釈していいのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:36:14

    読んできた
    すげぇ…まさかグラオザームのヤバさを上げつつ予想できない形でヒンメルの株上げてくるとは…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:38:30

    未来のフリーレンとヒンメルが一緒に幻影掛かったからあの結婚式なんだろうな
    ヒンメルはあの時点でフリーレンが未来で自分に好意持ったの知ってしまった
    鏡蓮華の指輪の回答だわ。現先既読勢には色々な意味で金曜の鏡蓮華回のアニメが辛くなる…
    過去フリーレンとヒンメルが一緒に幻影掛かったらああならないだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:52:05

    未来フリーレンは無自覚だけどヒンメルにそういう感情を抱いているって解釈でいいのかな?
    まさか同じ幻覚を見てるとは思わなかったわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:53:54

    ヒンメルがますますおつれぇ状況に…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:05:13

    グラオザームの魔法が同じ幻影の世界に二人まとめて入れるじゃなくて、たまたま二人の叶わない望みが無意識に同じだったから同じ幻影空間にいたとかだったら切なすぎるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:06:27

    結婚式の夢ってヒンメルとフリーレンの夢というよりあの場にいたヒンメルパーティー全員のあって欲しかった理想の夢って感じがする

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:35:43

    >>170

    リーニエ盛られ具合的にリヴァーレvsアイゼンとか凄いことになってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:21:27

    南の勇者ヤバすぎじゃんってなってたけど今週でヒンメル達も大概だった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:24:38

    >>185

    魔王は勇者一行に倒され、世界は平和になり、勇者は仲間や旅で知り合った人たちに祝福されながら想い人と式を挙げる

    ハイターたちにとっても、ほんとに絵に描いたような最高最善の理想的ハッピーエンド

    でもそうはならなかったんだよ

    魔王よりクソボケエルフのほうが勇者にとってラスボスでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:25:03

    >>186

    リヴァーレVSアイゼンもっと見たかったのにちょっと物足りなかったからアニメで派手にやってくれたら嬉しいよな

    いつになるかわからないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:16

    これはヒンメル死ぬまで魔族は隠れたくなるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:03:16

    ヒンメル化け物すぎるだろ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:27

    >>188

    「想い人と式を挙げる」以外は叶ったんだけどね…

    勇者じゃなくて普通の人でも叶うような夢だけ叶わなかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:12:52

    これ現代で倒したソリテールが実はグラオザームの幻影とかない?
    ソリテールとグラオザームの会話で怖くなってきたんだけど…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:13:22

    てかリヴァーレって魔王を討ち取った勇者ヒンメルと手合わせしたいとは思わなかったのかな。魔族はヒンメル死ぬまで大人しくしてたって話だけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:24:37

    グラオザームさんの魔法もう「これを導入に使え」と言わんばかりの精度の魔法だな…舞台に合わせて記憶まで弄れるのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:34

    >>194

    アイゼンの噂も聞いてたけど会うのは初めてだったし近くの強豪を手当たり次第に襲うからすれ違ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:01:25
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:22:16

    >>197

    建ておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:22:46

    語りに来たらもう2スレ目終わりかよ!
    新スレおつです

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:28:36

    200ならグラオザーム先生コミケ参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています