ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4572層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 08:13:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4571層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2713164/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    この時期温泉とかもいいかもしれないわね

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 08:18:10

    朝だし保守しておくわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:18:35

    たて乙ほしゅー

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 08:21:06

    もう少し保守

  • 5苔猫23/12/06(水) 08:21:24

    もにゃあーん

  • 6ももちゃん◆85m2FRFiao23/12/06(水) 08:21:51

    保守のお手伝いです!

  • 7〈杯の中の大海〉23/12/06(水) 08:22:39

    あぁ、立て乙だわです。自由意志さえあればまだマシな感じがしますのよねです

  • 8イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 08:22:59

    そう言えばいつか依頼に出ていたエメラルド草を使った石鹸は高級品らしいわね 
    ちょっと探してみようかしら

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:24:09

    高級の程度によって手が出せるかどうか変わりそうじゃの

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:24:32

    >>5

    おはよう朝ご飯いるか?

    【ビタミンとカルシウムを混ぜた肥料ジュースの皿を置く】

  • 11苔猫23/12/06(水) 08:28:20

    >>10

    ごろごろ……

    【液肥を吸ってる】

    【緑が鮮やかに】

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 08:38:55

    たておつです…

    >>8

    …半人半竜くんの御母堂…泡のエンシェントドラゴン謹製の石鹸です。…ドラゴンもピカピカツルリとのことですが…如何です?

  • 13ひりゅー23/12/06(水) 08:46:20

    ひりゅっひー!
    【あわぶろ ふわふわ あわあわ】
    【ひりゅかき ぱちゃぱちゃ】
    【しっぽ うねうね ぐんぐん】

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 08:49:21

    >>13

    ひりゅーくんにはこの前あげたので…今回はお風呂に入れるとシュワシュワ泡立って、いい匂いする泡でいっぱいになる泡玉をあげましょう…

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/06(水) 08:51:05

    立て乙です!
    癒やされますね…良い…

  • 16ひりゅー23/12/06(水) 08:58:28

    >>14

    りゅんりゅー!

    【ありがとー】

  • 17内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 09:06:14

    …ぐりちゃんのお風呂嫌いの克服には…お風呂で良いことがあると思わせてあげる…とか…?…ひりゅーくんらのお友だちに…泡で遊べるようになるおもちゃも良いかもしれません。あと最有力は…やっぱりご飯…?食いしん坊ですし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:12:45

    美味しいお風呂
    セントラリアならお風呂のお湯がめちゃくちゃ美味しいジュースの温泉
    くらいはどこかにありそうかも?

  • 19平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 09:17:14

    立て乙!

    何だか今日のこの子はかなり元気なんだ、もしかしたら生まれる瞬間に立ち会えるかも……?

    【肩に乗っている岩石卵がこれまでにない程元気に跳ねている、あと少し魔力を送れば生まれるかもしれない】

    よぉし!幻影闘技場で体を起こしてから、この子が孵化するための魔力を送ってあげよう!

    【今日の魔力量dice2d300=39 76 (115)

    【孵化までの魔力量 179】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 14 8 (29)

    連勝数 dice3d100=27 22 36 (85)

  • 20内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 09:20:30

    >>18

    …こう…お風呂そのものでなくとも、お風呂に桶を浮かべてその上に熱燗やおつまみを乗せてお風呂に入りながら呑んだりするように…そうですね…温泉蒸しとか温泉卵とか、お風呂を想像できるような食べ物とかをそんなふうにして食べるのは…お風呂の熱で温かさも保てますし…

  • 21平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 09:21:20

    >>19

    (※こんなに低値に偏るものかね)

    【元気に跳ねていた卵は大人しくなってしまった、まだ出てきたくはないみたい?】

    あれ?おかしいなぁ……どうしたんだろう

    どこか具合が悪いのかな?

  • 22ひりゅー23/12/06(水) 09:23:22

    >>19

    >>21

    ひりゅー……

    【たまご あったか する?】


    >>20

    ひっひりゅー

    【ふろあがり ぎゅーにゅー】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 09:23:22

    立て乙ダ!強い剣士さん、女性だったのカ……!!!

    【風呂に入っているのかちゃぷちゃぷと水音が聞こえる。ちなみにSOUND ONLYである】

    前スレ>193

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 24内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 09:23:38

    >>21

    …ぇっと…おはようございます…何の卵、何でしょうね…?

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 09:24:57

    ん〜酒の風呂があるダンジョンなら知ってるがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:27:33

    >>20

    なるほどあり

    桶を浮かべて桶から取る良い!良い!

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 09:28:57

    >>22

    ん…付け合わせにクッキーもあげましょう…

    >>25

    …酒風呂ですか…時々故郷の温泉でもやってましたよ。…どんなダンジョンです?

    >>26

    そうですか…ならぐりちゃんが気に入ってくれそうな食べ物といえば…馬肉の…温泉蒸し…?

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 09:30:27

    >>27

    前に内気の誕生日に持ってきた酒取ってきたところなんだが……

    そこにいる魔物全部がかなりいいお酒体に溜め込んでるし辺りから酒が湧き出すダンジョンだな

    ただし相手は全員強い

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 09:34:38

    ※落ちます

  • 30内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/06(水) 09:36:36

    >>29

    【※はい】

    >>28

    …ふむ、お酒を目的とするなら斃れた魔物から零れ落ちるのを即回収する方法も必要ですね…酒風呂は…どうなってるのでしょう。……美味しかったな

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 09:42:45

    ※お疲れ様です…!!!

    ふぃ〜……いい湯だっタ〜……!!!

    【ほかほかと蒸気を上げながらソファーに座った緑ローブ】

    >>21

    跳ねる卵カ……殻に柔軟性がありそうだナ!

    出てこないのハ、強靭な殻を突き破るのに力が必要…とカ?

  • 32平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 09:54:04

    >>22

    あはは、ひりゅー君も心配かな?

    あったかくしたら出てきてくれると良いけれど

    >>24

    おはよう!あと意外と初めましてかな?

    この子はとある商人さんから貰った『幻獣の卵』さ!中身が何なのかは分からないけどね

    >>31

    パワーが足りないのか!確かに赤ちゃんがこの岩みたいな硬さの殻を突き破るのは大変そうだね……

    【卵は冒険者の周りをポンポンと跳ね回っている】

    魔力以外に何らかの補助をできたら良いんだけど

  • 33ひりゅー23/12/06(水) 09:56:00

    >>27

    ひりゅ!

    【わーい】

    【うれしい】

    【ありがとー】


    >>32

    りゅんりゅー

    【そと から こんこん?】

  • 34〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/06(水) 11:02:50

    立てありですおはようございまーす

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:12:13

    【素のリヴァイアサン丼を食べながら魔道具のカタログを見ている】

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 11:26:01

    >>32

    なるほド……柔らかくするとカ…?

    【考え込む緑ローブ】


    >>34

    おはよウ氷結りんごさん!


    >>35

    鋼鉄乙女 さんダ!おはよウ!


    >>33

    おぉぉ……ひりゅーくんナイスアイデア!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 37鋼鉄乙女23/12/06(水) 11:34:31

    >>36

    あぁ……こんにちは

    【カタログを一旦閉じて挨拶を返した】

  • 38〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/06(水) 11:49:08

    >>36

    甘味狩りさんおはようございます【手をフリフリ】


    そういえば変な制約のダンジョンを中心に纏めている本ってあります?読んでたら他にどんなのがあるのか意外にも気になっちゃって

  • 39〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/06(水) 11:50:15

    立て乙だ
    ……ふむ。予定が急に無くなると何をするか迷うな
    【受注した依頼が依頼者都合で急に取り下げられたらしい】
    【受付で諸々処理してきたようだ】

    ひとまず飯にするか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:50:32

    うおおおお!!!こんな所に温泉があるぜ!!
    「久々に風呂に入れるぞ!」
    『よっしゃぁ!水死体ごっこやろうぜ!』
    【ダンジョン探索中に温泉を見つけた冒険者達】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:51:11

    はしゃぎすぎだろ男子小学生か

  • 42〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/06(水) 11:53:20

    >>39

    あら…そんなことが…

    普段しないことをしてみるとかいかがです?

    >>40

    罠かどうか確認してからのほうが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:53:56

    マジ水死体になるなよー

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:54:21

    でもダンジョンで何日も歩き回ってヘトヘトになった所で温泉発見ははしゃぎたくなる気持ちも分からんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:56:07

    でもダンジョンの水場は毒じゃないか確認してから入ろう
    錬金ギルドで簡易安全検査キット売ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:56:53

    >>41

    >>42

    >>43

    ふぅ〜⤴極楽極楽ぅ〜⤴

    あっ勿論罠かどうかはうちのスカウトちゃんが調べてくれたぜ

    「私がやりました」

    『………………』

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:57:43

    >>38

    そういうダンジョンじゃなくて

    そういうダンジョンを纏めた本?

  • 48〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/06(水) 12:00:37

    >>38

    フラット・モーグル著の『奇々階界迷宮紀行』シリーズに特殊制約系をテーマにした巻があったはずだな

    たしか『左利き以外が入ると死ぬダンジョン』とか『まつ毛が5cm以上無いと入れないダンジョン』とか『真の愛を知っていると自分では思い込んでいるけど実際にはまだ"本物"を知らずにいる独身男性しか入れないダンジョン』とか載っていたような……


    >>42

    普段しないこと……か……

    ……普段しないこと……?

    【腕を組んで悩んでいる】

    【降って湧いた休日はかえって困るタイプの男】

  • 49フランケン博士23/12/06(水) 12:02:01

    立て乙だよ
    【ボートに乗って360°水平線の海を進んでいる】
    【ゴシック調の少年と少女が船に乗っておりオールを漕いでいる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:02:21

    >>48

    ポロとかやってみる?

  • 51〈天来光〉23/12/06(水) 12:03:22

    温泉初めて見た時は驚いたんよね
    池に浸かっとる!って
    というかお風呂というもの自体驚きのものやねんな

  • 52平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 12:03:55

    >>33

    >>36

    パワーの補助か卵の殻を柔らかくするか……

    どっちがこの子の成長に繋がるか悩みどころだね

    【岩石卵を指先でコンコンと突いている】

    (※実際そろそろ生まれさせても良いと思っているけど、このキャラにできることは毎朝孵化のための魔力を送ることしかないのだ)

  • 53稀血と目玉23/12/06(水) 12:04:37

    【リノの左手に絡みつく触手の先端から鋭い針が生え、その先端がずぶりと腕へ潜り込む。習慣と化している目玉の悪魔、ヴァイルに血を与える作業。未だに悪魔にかけられた封印は生きていて、力を奪い取りつづけている。

    こうして「稀血」であるリノの血を定期的に与えていなければ、力尽きて元の封印へ戻されてしまう】

    【健康状態状態を考慮し、存在を維持するのに最低限の量だけを抜き取るようにしていても左腕には無数の傷が残る】


    ナイフから乗り換えるにしても片手で使える武器が良さそうだよね

    『槍なら短槍か……扱いの用意な棍棒か』


    【僅かに痛みに顔を顰めつつ、左腕で触手を握り直す】


    >>46

    温泉いいよね、お金なくても入れるもん

    毒ガス出てないかは注意しないと死ぬけど


    >>48

    変なダンジョン、いっぱいあるんだね

    『最後のものはもはや嫌がらせではないのか?』

  • 54〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/06(水) 12:05:38

    >>46

    優秀なスカウトさんですね

    >>47

    そうですね纏めた本がいいです

    見て楽しむ…という感じです

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:22

    下っ端さんがそういうダンジョンたまに紹介してるよね
    〇〇じゃないと入れない系とか独自ルール化される系とか

  • 56〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/06(水) 12:08:39

    >>48

    おぉ~期待が高まりますね!【見てるだけは良いけど自分が入ることになったら悲鳴を上げるタイプだろう】

  • 57〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/06(水) 12:12:07

    >>50

    ポロ……とは?すまないが、あまり聞き馴染みのない響きだな

    "やる"と言うからには何かスポーツや遊戯の類だろうか


    >>51

    俺もこっちに来て初めて見た時は驚いたな

    しかしまあ、なかなかどうして良いものだ


    >>53

    結局「そういう条件らしいが私は入れなかった」としか書かれていなかったからな……詳細は分からん

    まあ、どうあれ妙な感性のマスターなのは間違い無いんだろうが


    >>56

    それなりに長く続いてるシリーズみたいだからな

    図書館で探してみるのもいいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:12:54

    案外カラーさんとこみたいなお見合いダンジョンだったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:13:33

    肉・骨・魂のいずれも持たない空虚な存在のみ入ることができるダンジョンとか…
    報酬は命らしいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:15:38

    >>59

    ナハさんなら条件満たすな……

    命ってのがどうなるかわからんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:15:45

    >>57

    ポロってのは乗馬した状態で4対4のチームに分かれてT字状のスティックを使ってボールを相手側のゴールへと入れるスポーツさ

    ちなみにポロシャツのポロはこのポロの事だぜ

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 12:16:31

    (※反応いっぱいもらってたのにおのれ外界神)

    >>12

    あら……すごそうだけどそんな大層なものもらっていいのかしら?

    お風呂が短く済めばストレスも減るわよね



    >>17

    >>20

    >>18

    >>26

    >>22

    食べ物はね……目の前にするとまっしぐらにかじりついて桶をひっくり返しそうだから味のする玩具位が限界だと思うわ

    でも風呂上がりにご褒美はいい考えかも

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 12:18:11

    >>37

    元気そうで良かったゼ…!!!


    >>49

    こんにちハ!家族で旅行カ?

    湖?の上は寒そうだナ……


    >>38

    『ナゾノ・ミステリー女史の奇妙奇天烈ダンジョン記』っていうのはどうダ?

    プリン系のモンスターだけが出てくる『アラモードダンジョン』、線や面や四次元立体と戦う『超次元ダンジョン』、熱湯風呂の蓋の上を襲い来る日用品を躱しながら走り抜ける『日用品ダンジョン』に、武器あり&全裸で最深部まで行くと概念と接続できるって噂の『イデアクリスタルパレス』とカ……色々な奇妙なダンジョンが載ってるゼ!


    >>46

    スカウトさん…スゴいナ…!!!

  • 64下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/06(水) 12:20:37

    変なダンジョンの仕事でしたらまだまだありますよ
    何しろ条件が厄介なものというのは残りがちでして……
    興味のある方はいらっしゃいます?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:24:33

    正確に書くと「有機物、無機物、自己唯一性や自我を確立する要素を2分ほどで完全に魔力へと変換するダンジョン」だな

    >>60

    あの人そうなんだ…


    命ってのはダンジョンマスターがクリアした存在をその三つを持った生き物にしてくれるってことだな

  • 66通達騎士◆6wBMEABqaE23/12/06(水) 12:25:12

    >>64

    興味があるな。新たな場に赴く事も必要になるだろうし。

  • 67ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/06(水) 12:25:22

    >>56

    調査したダンジョンで選りすぐりのクソダンジョンを集めたエッセイ「入ってはいけない」

    よかったら買ってねー

    【炭酸水で満たされた空気溜まりで息継ぎしようとすると二酸化炭素中毒で死ぬダンジョンからすこしでも壁に触るとレンガが抜けてそこから崩れ落ちる欠陥住宅ダンジョンまで物理的に侵入しにくいものが中心】

  • 68〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/06(水) 12:28:07

    【とりあえずコーヒーを淹れる男】


    >>61

    へぇ……乗馬した状態でボールを、か……珍しいな

    しかし4対4なんだろう?「よし、やろう」と言ってやれるものなのか?


    >>67

    面白そうじゃないか。今度見かけたら買ってみるよ

  • 69フランケン博士23/12/06(水) 12:29:59

    >>63

    旅行とも言う

    遭難とも言う

    少女「博士、遭難としか言えないです」

    少年「正確な回答ですとおそらく別世界に当たる世界と考えられます」

    【色々かいつまんで説明するとこの三人で散歩してその出先で少し昼寝をしようとしたら衝合かなんかに巻き込まれてこんな世界に来た】

    【この世界に来て足元が水だったので急いで漂流してる木の板とかを集めてボートを作ったよ】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 12:32:23

    >>65

    なるほド、そういう仕組みなのカ……ナハツェーラーさん、行くかナ…?


    >>64

    こんにちハ!どんなダンジョンなのダ?


    >>67

    ゴーストさんだから入れたダンジョンカ…スゴいナ…!!!


    >>69

    異世界に遭難!?大変なことになってル……陸や島は見えないのカ?

  • 71ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/06(水) 12:34:28

    >>69

    なかなか開始時点から進退窮まってるね

    陸地は見える?


    >>68

    こういうダンジョンの調査依頼多いから纏めてみたんだ

    念写の内部写真も載ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:37:23

    こういう冒険者のあれこれについた本って読んでて面白いよね
    前に高難易度魔術系試練ダンジョンを大人数のチームで力を合わせて攻略するノンフィクション読んだけど面白かったわ

  • 73フランケン博士23/12/06(水) 12:38:48

    >>70

    >>71

    陸や島は全然

    レンガ造りの塔らしきものの頭がはみ出ているし海に沈んだ世界な気がするんだよねえ

    少女「塩分濃度を調査したところ通常の海水よりもかなり薄いです」

    少年「また海底がかなり深いところにありおそらく深海の上にあることが予想できます」

    スクロールが通じるのは幸いだったよ

    あと先程言及した塔らしきものを見るにテクノロジーと魔法が共存しているタイプな世界なこともわかったよ

    機械式の銛なんかの設計図のようなものも置かれていたしね

  • 74下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/06(水) 12:41:19

    >>66

    >>70

    新たな条件付きダンジョンは盲目でなければ入れない「見るなの面宮」

    音を聞いてはいけない「聞くなの耳なし堂」の2つです

    「見るなの面宮」は情報によればお面系モンスターが出現する極東風のダンジョンですが、視覚による観測を行った瞬間顔に面が貼り付き本物の盲目にされるそうです

    ここの深部で手にはいる面の中に強力な幻術耐性を持つものがあり、それを回収してほしいとのことです。

    「聞くなの耳なし堂」もまた極東風ダンジョンですが、内部には常に何らかの呪歌が流れておりそれを聞いてしまうと強烈な自殺衝動に駆られてしまうそうです

    内部にモンスターはいませんがどこまでも似たような通路と十字路の続く迷いやすい構造です

    最深部にある泉から汲める水を回収して欲しいという依頼です


    あとは病気か中毒でないと入れないディズィーズパレス、何らかの別の意志を持つ生命体が体内に存在していないとはいれ無いパラサイトハット、内部で所持金が生命力として扱われる命金回廊は引き続き残っております

  • 75稀血と目玉23/12/06(水) 12:46:46

    >>57

    >>63

    >>59

    >>74

    わあ……なんかどれもすごくやばそう

    『ダンジョンマスターのこだわりか、はたまた防衛の一戦略か、それとも何らかの呪いの産物か』


    >>73

    えっえっ……か、帰ってこれるかな

    帰ってこれるといいな

    『滅びた世界……などでないといいが。飲み水は確保できそうなのか?』

  • 76ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/06(水) 12:53:13

    >>73

    なかなか破滅的な状況だけど塔や漂流してる物があるってことは一応文明的な物を持ってる存在がいるだろうから第1町人発見がとりあえずの目標かな?



    >>72

    すごい人のぶっ飛んだ話も見てて楽しいけど

    息がするようなリアルな記録いいよね

  • 77通達騎士23/12/06(水) 12:53:48

    >>74

    なるほど(なんとも言えない顔)

    その縛りが通達によるものであればいざ知らず、普通の状態では成程、中々難儀しそうな迷宮だな……

  • 78フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 12:54:33

    >>75

    蒸留器を使える場所さえあればかな

    食料は塔の側面についてる海藻を食べれば良さそうだし魚も結構いるからねえ

    落ち着ける場所さえあればといったところかなあ

    帰ってくるのに関しては……運次第といったところかなあ……

    >>76

    そんなところだね

    とりあえずソナーで動いている対象を探しているよ

    【ボートから手を出して水の中に突っ込んでいる】

    【魔力でエコーロケーションしているのだ】

  • 79ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/06(水) 12:54:54

    「予想はしていたけど……」

    【「アツイ……」とボヤく金髪紅眼の少女・ナツミ。
    それもそのはず、ここは【燃える石の谷】───《燃える石のダジゴーン》が生息する谷である。
    消えない炎を宿す石を生み出し、投げつけるなどの攻撃手段を取る。
    つまりその消えない炎の石はその場に残り燃え続けるワケで、周囲は火山地帯……とまでは行かずとも恐ろしい熱量となっているのだ。】

    「……で、そんな場所にも川はあるみたいだけど」

    【その川を《消えぬ炎の石》で堰き止め、ダム状にしたその温泉らしき場所でのんびりと入浴する《ダジゴーン》がいた。】

    「ウッソでしょ……?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:56:55

    >>79

    まさかのダイナミックお風呂

    いや考えようによっては奇襲のチャンスか……?相手がデカすぎて急所一撃できるかわかんないけど

  • 81ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/06(水) 12:58:24

    うーん我が物顔

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 12:58:56

    ワイルドすぎる風呂ダ……!?

    >>71

    なるほド!貴重な記録だナ!


    >>73

    >>78

    沈んだ世界、カ……

    飲み水や食糧は大丈夫そうだガ、なかなか不便そうだナ…


    >>74

    なるほド…両方とも難しそウ…

    シャコの視覚やエコーロケーションが使えないのは辛いナ…!


    >>77

    通達騎士さんダ!久しぶリー!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:59:53

    >>74

    目隠しすれば見るなの方はワンチャンありそう、その状態で動く方法があれば

    聞くなの方はもうマジックアイテムクラスの耳栓無いと無理じゃねえ?

  • 84下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/06(水) 13:02:03

    >>75

    >>77

    >>82

    >>83

    そのぶん報酬も高額となっておりますが、それでも残り続けるあたり厄介な依頼でして……

    というわけで扱いとしては制限なしとなっております

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:04:08

    これレモンさんの霊視みたいな本人は盲目だけど異能で視覚確保してる人が行ったらどうなるんだろう

  • 86フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 13:04:12

    Dynamic入浴……

    >>82

    世界が違うから手達を呼べないのがつらいよ

    手達を呼べれば行動範囲が広がるんだが……

    バイト、君らのボディはこっちに来れないかい?

    少年「試行中です、的確にこの世界に渡ることは難しいので」

    だよねえ……

  • 87稀血と目玉23/12/06(水) 13:06:32

    >>78

    お水と食べ物があればしばらく大丈夫かな……

    えっと、帰れるようにお祈りしとくよ。何に祈ったら良いかわかんないけど


    >>79

    ひえぇ……大きい!周囲もあちこち燃えてるし

    『厄介極まりない状況だな……あの武闘家はどう捌くのだろう』

  • 88下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/06(水) 13:11:04

    >>85

    確認されている限り、光線反射による認識でなければペナルティは発動しないようです

    純粋に異能のみで認識している場合はそれが視覚に近いものであろうと問題はないでしょう

    しかしながらカメラなどの機材を通しただけではペナルティを免れないようです

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:14:36

    それなら魔力知覚で動くゴーレムとかもいけそうかな

  • 90フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 13:16:27

    >>87

    ありがとう

    仏あたりにでも祈ってくれると助かるよ……

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 13:22:41

    >>84

    >>88

    そうなのカ…ふム…友人にも流石に対策できそうな人はいないナ……


    >>88

    なるほド!帰れることを祈るゼ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:24:22

    百目が見るなに行ったら全身の目にお面張り付くんかな

  • 93〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/06(水) 13:26:31

    視覚が無くてもある程度は動けるが……流石にリスキーか

    【すり鉢のようなもので魔石を砕いている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:26:33

    >>92

    それはそれでめちゃくちゃ怖い

  • 95兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 13:32:26

    立て乙だッ!
    俺は残念ながら視覚や聴覚を縛ってのダンジョン探索は出来ないぞ!

  • 96獄卒くん23/12/06(水) 13:40:56

    僕、見るなも聞くなもいけるよ
    聞くなのほう行こうか?

  • 97下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/06(水) 13:43:30

    >>96

    おお、それは有難い

    よろしくお願いします、1リットルにつき50000Gだそうです

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:54:48

    この時間帯は静かやね〜
    【注文した緑茶とパフェを食べながら】

  • 99獄卒くん23/12/06(水) 13:55:49

    >>97

    OKOK、それじゃあちょっとお勤めしてもらおうかな

    【懐から耳をおしかためたような不気味な勾玉を取り出した】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 14:48:51

    【鼻歌交じりに集めた昆虫の素材とランスそして被ったものに強力な力を与える王冠を鍋にまとめて放り込む神】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 15:01:17

    出来たーっと
    【そしてグツグツ煮込み鍋から下部に王冠のハマった大きな赤い槍を取りだした】
    昆虫大戦槍
    【こいつには珍しく名前だけ先に思いついていたパターンである】

  • 102犬宮庭音23/12/06(水) 15:05:41

    ちゃーお
    立て乙にょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:10:34

    >>102

    ほい久しぶり

    んで温泉どうなった

  • 104犬宮庭音23/12/06(水) 15:12:51

    >>103

    順調よ

    ホリデーシーズンの売り込みが効いたわね!

    【クーポンを貼っておく】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:27:28

    >>104

    持ち直したようでよかったよかった

    事務所やってただけあって真面目にやると能力はあるのにたまにすごいことに引っかかるんだよな

  • 106ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/06(水) 15:28:12

    【確かに、奇襲の好機と言われればそうだ。
    風呂の中には川に住む微生物に《ダジゴーン》自身の老廃物、さまざまな砂や礫などの不純物が入り混じっている。】

    「卑怯とは……言うまいねッ」

    【谷の面を勢いよく駆け上り、《ダジゴーン》の頭上へ。
    魔力を放出し、大気をプラズマ化させて作り出した電撃球《プラズマ・サンダー》(最近命名した)を水面に叩きつけた。】

    『…………!?』
    「よっし、効いて───」

    【遠目から見ても分かるほどの電撃が水中にて暴れ狂う。
    その衝撃に《ダジゴーン》は大きく目を見開く……のだが、「電気風呂もまたオツよな」といった顔になり、まったりとし始めた。】

    「うっわ腹立つ」

  • 107新米冒険者23/12/06(水) 15:29:51

    立て乙です


    >>106

    プラズマでそれってことな相当硬いんでしょうね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:30:36

    >>106

    全力でやってコレは腹立ってくるな

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 15:31:59

    >>99

    行ってらっしゃイ!


    >>106

    プラズマが効いてなイ…!?


    >>104

    こんにちハ!おぉぉ……繁盛してるのカ!行ってみたいゼ…!!!

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 15:32:54

    >>106

    うーむ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:38:26

    >>107

    プラズマ放電が効いてないとなるとだいたい鉄が溶ける温度には余裕で耐えるっぽい?小難しくて良くわからんけど

    ただ電撃の強そうなのをプラズマと呼ぶ的な使い方ならそこまで温度が上がってない可能性もある

    ほら早い競走馬に音速の末脚とか言うけど実際音速は出てないみたいなの

    【ソワスレラの科学雑誌をみながら】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 15:40:08

    プラズマって火の玉の正体ともされてることあるんだっけな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:42:23

    通称的な使い方って割とあるからな……
    ビーム(魔力光であり光線ではない)
    瞬間移動(に見えるほどの超速直線運動)
    斬撃飛ばし(魔力刃射出)
    落とし穴(分類的にはシュート)
    不滅(不滅ではない)
    豆腐(豆腐ではない)

  • 114〈杯の中の大海〉23/12/06(水) 15:47:25

    【アジトの日誌より抜粋。著者は不明。精神干渉の影響を考慮して掲示板結界にアウトプットします】

    【【全くツいていない。俺が担当の日にあんな事が起こったなんて。日誌なんて一ヶ月に一回書くか書かないかなのに、どうして俺が担当の日なんかに起こるんだが

    朝はボスがグラムファング家がスラムや治安の悪い地域に騎士団を派遣するつー話をしていた。死にかけたヨボヨボのババァのお節介。職業の世話なんぞして貰わなくても良いつーのに。俺達は自分で決めて此処に居るんだ。迷惑を掛けるつもりは無いから放って欲しい。

    それから、昼に転がり込んで来た『残鬼-ヴィーゼル-』の処理をした。都市結界を自分の身体を引き千切って塵みてえな大きさにしてたらしい。俺達が囲んだ時にはもう二階建てくれえの大きさだった。

    囲んで叩いてやったが、しぶとくて全然倒れなかったから困った。最終的にはボスが魔法でぶっ飛ばしてくれたけど、怪我人も多く出たから暫くはショートケーキも食えねえ】

    ……………日記が記されている最終日の記録を終了します】


    流石に有益な情報は無さそうね…………うーんっと、強いて言うなら統治貴族の同行と『残鬼-ヴィーゼル-』の来襲とかかしら

    【私は溜息を吐いてから、日誌を閉じた。表通りを軽く偵察した後にグラムファング子爵家邸宅と都市防衛隊の詰所を調べてみるべきか】

  • 115新米冒険者23/12/06(水) 15:53:19

    >>111

    なるほど……さっきのはどっちなんだろ?


    >>113

    変なの混じってない?

  • 116鋼鉄乙女23/12/06(水) 15:53:56

    「大気をプラズマ化させて生み出した電撃球」、「遠目から見ても解るような電撃」とありますので、威力としては高いのではないでしょうか

    ただプラズマというのはそもそも固体・液体・気体と並ぶ物質の四つ目の状態です。宇宙の質量の99%はプラズマである程度には普遍的な現象であり、私達が知る中で最も身近なプラズマは燃料の酸化によって高温化・燃料の一部が電離する事で発生するもの―――つまり炎です。雷や電離層、オーロラなどもプラズマであるので、"プラズマ化"というだけでは威力を測ることが難しい事もあるでしょうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:57:05

    液体化とか固体化みたいなモンなんだ。プラズマ化って……

  • 118新米冒険者23/12/06(水) 16:08:31

    初めて知りました……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:12:30

    まあ通称的に電撃のすごいのをプラズマって言ったりもするので必ずしも厳密な理解は必要ないんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:29:36

    雑に
    固体→小さい粒が整列してる状態
    液体→小さい粒が集まってわらわらしてる状態
    気体→小さい粒が好き勝手動き回ってる状態
    プラズマ→小さい粒が発狂して走り回ってる状態
    とでも思いねい

  • 121兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 16:36:21

    ……???

    【科学知識0の男】

    >>120

    なんか小さい粒で物が構成されている事は理解ったぞッ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:10:44

    今日上級の人に助けられての感想なんだけどさ、前衛職の上級冒険者の反射神経すごくない?

    なんで眼前で放たれた攻撃数十発を話しながら撃ち落とせるのさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:20:39

    >>122

    それは上級でもヤバい人や

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:28:52

    上級たまにびっくりするようなフィジカルしてる人いるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:29:45

    どこにもヤバい人はいるものだが
    上級にあがるのに実力は1つの指針だからヤバい人のいる率はやっぱ上級が高い

  • 126新米冒険者23/12/06(水) 17:36:43

    >>122

    本当ですか!?

  • 127フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 17:36:50

    ……
    クシャミ、なにか見えるかい?
    少女「いえ…まだ目視できるものはないですね……?いえ他の塔よりも高い塔を発見しました」
    おお!
    【懐から双眼鏡を出して少女が見ている方向を見る】
    【博士の眼には窓から光が漏れている塔が入ってくる】
    よしそっちに向かおう
    少年「はい、博士」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:32

    基本的に上級への昇格の仕方が…
    ・信頼度を相当稼ぎ試験に合格
    ・高難度の試験に合格する
    ・超高難度の飛び級試験に合格する

    だからね
    信頼度があるって事はそれ即ちちゃんとした所から推薦が貰えるぐらいに凄かったり、何十年も冒険者をやってるとかだからそりゃ強くなるよね

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 17:38:43

    速度特化のなら行けるかもだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:05

    >>126

    そういう人もいる

    全員ができるわけではないけど>>125の通り

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:22

    >>126

    本当だよ


    そのまま一太刀で魔物を斬り伏せて深部へと潜って行っちゃった

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 17:42:11

    上級タンクの人かな?
    タンク職の人は頑固な人多い【ド偏見】

  • 133鋼鉄乙女23/12/06(水) 17:43:13

    私も一応、生身の身体能力にはそれなりの自信があったのですが……前の世界もこの世界も「居る所には居る」という奴で
    シンプルな出力で私を超えるようなずば抜けた身体能力を持っていたり、発揮する方も居られますからね

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 17:43:33

    ……なんか魔刀さん行けそうだな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:44:48

    数十発対応個別は無理だけど障壁魔法で面で対応することはできるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:45:49

    数十発の同時攻撃に対応できる人は結構いる
    近接職でそれ出来る人はそんなにいない

  • 137フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 17:46:16

    【飛び道具の運動エネルギーを撃ち落としてる辺りスピードもパワーも両方やばいよねみたいなを顔してる】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:47:46

    純粋な身体能力を鍛えるのはもちろんのこと、それを魔術で以て強化すればより高みへ昇れるぞ
    素晴らしい提案をしよう。お前たちも魔術を学ばないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:49:06

    なかなか魔力とフィジカルのバランスの良い配分持ってる人って少ないんすよ征天さん
    大抵フィジカルに振り切れるかマジカルに振り切れるかしてる

  • 140兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 17:51:24

    >>131

    ちなみにどこのダンジョンなんだ?

    >>132

    わかるぞッ

    タンクで頑固な人はリヴァ丼でもピリ辛味をよく頼む!

    【ド・ド偏見】

    >>133

    俺も冒険者歴がやっと片手で数えれなくなったぐらいだが純粋な身体能力のゴリ押しで戦ってる強い人は何度か見たなッ!

    >>135

    >>136

    俺も複数の攻撃には魔法を使いがちだなッ!

    〈霜銀の鏃〉とか〈颶風の旋渦〉!

    >>138

    その魔力に筋力ッ!

    見ればわかる強いなッ!

    >>139

    ん?

    んッ?

  • 141回復術師(氷状態)23/12/06(水) 17:52:01
  • 142フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 17:52:02

    魔法って…素質が居るだろう?
    【オールを漕ぎつつ】

  • 143鋼鉄少女23/12/06(水) 17:52:42

    >>141

    ……今度は何を為されたので?

  • 144フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 17:53:26

    >>141

    やあ

    ……何があったんだい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:47

    素養が無くてもすごい人はいるよ
    当代最優の二つ名もついてる薄明さんは才能だけは凡人of凡人だしレイヴンズサークルの呪胎騎士さんは自己申告魔力控えめだけど強いし

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 17:53:50

    やはり上級冒険者もスゴいナ…!!!

    >>141

    やあ不滅さん!ふム……決行は今日カ?


    >>127

    おぉぉ…明かりカ!人がいるかモ!

  • 147回復術師(氷状態)23/12/06(水) 17:56:01

    >>143

    >>144

    ちょっと前に旧世界に行っててね

    それでまあ、今の今まで凍りついてしまってどうしようもないというわけさ


    >>146

    ふふ、おそらくはそうだろうねえ


    (※実況スレの方で9日と言われていまして、もしかしてイベントの決行は9日の方が皆様の都合がいいのだろうか?と悩み中でございます)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:56:05

    魔法が上手い人、となると五十術師さんや放浪魔術師さんが思い浮かぶな

  • 149鋼鉄少女23/12/06(水) 17:57:04

    >>147

    ああ、なるほど。お疲れ様です

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:03

    (※告知をしたなら告知どおりがいいと思われます)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:59

    >>140

    ん?ダンジョン名


    今のところ未定らしいけど2週間前ぐらいに見つかった「無駄に階層と強力な魔物がある/いるだけで素材がほぼ何もないのに、魔物がすっごく繁殖してダンジョン外に出ようとするから依頼が必要なダンジョン」だよ

  • 152フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 17:59:01

    >>147

    なるほどぉ…

    お疲れ様だよ

    (※イベントって何でしたっけ……?)

    >>146

    普通に考えればそうだよねえ

    といっても双眼鏡を使わなければ見えないくらい遠いから結構時間がかかるけどねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:59:58

    >>139

    >>142

    うむ……うむ!

    ……正論だな!確かに魔術とは誰しもが一朝一夕に扱えるというものではない……!

    そこが我々もしても悩みどころなのだ……!


    >>140

    いずれお前たちが至る道の先に立つ者……とだけ言っておこう


    ……おっと、どうやら仕事の時間だ。ではな!

    【山のように巨大な怪物が周囲の風景を歪ませながら立ち上がる様を遠方に臨む姿を最後に接続が切れた】

  • 15410位の幻術おじさん23/12/06(水) 18:00:53

    すごいよねえ
    おじさんなんか攻撃一発受けたら吹っ飛んじゃうからさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:01:24

    >>154

    あんたそもそも攻撃当たらないじゃないすか

  • 156兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:03:30

    なんか今日…強そうな人が多いなッ!!

    >>153

    …………

    【頷き】



    が、頑張ってな〜ッ!

  • 15710位の幻術おじさん23/12/06(水) 18:04:36

    >>155

    はっはっは

    まあ言った通り当たったら吹っ飛んじゃうからね

    当てられないようにしないと死んじゃうならそうするしかないよねー

  • 158回復術師(氷状態)23/12/06(水) 18:05:08

    >>150

    (※では予定通り今日行わせていただきますー!!)


    >>152

    旧世界にいる楽団の二幕…彼女の討伐のための下見に行った結果がこれなのさ

    吹雪の奇跡の影響を長時間受ければ、未来永劫凍りつく。

    伝説通りで感動すら覚えるね。

  • 159黒眼鏡23/12/06(水) 18:05:36

    タテオツよー
    釈放〜ん

  • 160フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:06:29

    >>158

    旧世界のあれか……

    魔境だねえ……

    (※説明ありがとうございます!!)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:06:32

    >>159

    おかえりー

    どうだった?問題なし?

  • 162新米冒険者23/12/06(水) 18:07:24

    >>159

    釈放って……捕まってたんですか!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:08:28

    >>162

    捕まったという設定で監獄の抜き打ち監査のしてたんだって

  • 164新米冒険者23/12/06(水) 18:09:01

    >>163

    あ、そうなんですか……

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:10:50

    そんなに寒かったらアニサキスに当たらなそうだね

  • 166黒眼鏡23/12/06(水) 18:11:25

    >>161>>162

    心配しなくてもいいわよ 依頼の一環だからさ


    ……でも、まずいことになったわ……

    私は「7人の法曹界スライム」を集め……「キング弁護士スライム」を完成させねばならなくなったわ

    先ほど依頼を出し……凄腕の冒険者達がすでに4人ほど見つけてくれたわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:12:20

    >>166

    はい?????

  • 168兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:12:21

    >>151

    面倒ッ!

    大変なダンジョンだな…!

    >>163

    ふむ…?

    ふむ……

    >>158

    旧世界……ッ!?

    俺とは違うレベル世界の話だな……

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 18:13:48

    >>147

    なるほド……お疲れ様でス…!!!

    そして…了解でス!!!

    【ソファーから起き上がり真剣な顔で大きく頷くと、闘技場へと行く緑ローブ】


    >>153

    またナー!……スゴいナ…!!!

    【目を丸くしつつ手を振り見送る緑ローブ】

    >>166

    スライムの弁護士カ…

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:14:10

    >>166

    スライム弁護士…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:14:40

    なにが
    どうして
    そうなった

  • 172フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:14:45

    >>166

    ………?

    なるほど

    つまりウルトラ弁護士が必用と

  • 173新米冒険者23/12/06(水) 18:14:50

    >>166

    ………?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:15:16

    眼鏡ちゃん特有の意味不明なワード
    これでどうやって戦えば良いんだ……

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY23/12/06(水) 18:15:24

    >>1


    >>158

    溶かそうか?


    >>122

    単純な反射神経だけでなく先読みも駆使しているのかもしれないな


    >>166

    ???


    >>106

    プラズマは確かに際限なく高温になり得るが、個体や液体に比べ密度が低い場合も多い為実は溶岩の方が物体への影響が強かったりすることも多いのだな

  • 176兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:15:25

    >>166

    スライム……弁護士…???


    ⁉️

  • 177回復術師(氷状態)23/12/06(水) 18:16:38

    >>165

    あの場所で何か食べようにも凍りついて噛めないんじゃないかなぁ?


    >>166

    キング弁護士スライムは位階Sランク……

    簡単に作り出すことはできないねぇ…

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/06(水) 18:17:37

    流石に20連続の攻撃を捌くのは難しいです…

  • 179グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/12/06(水) 18:17:47

    「立て乙です」

    「たておつです」


    >>166

    グミ「法曹界スライム……」

    ラムネ「私はどちらかというと立法や法運用の方が得意なんだけれどもし見つからなかったら代役くらいはするよ」

  • 180兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:18:20

    >>174

    そりゃ…弁論じゃないのかッ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:18:30

    あっこの状況を初めて見る人に言っておくと
    この人は特別変なものを引き寄せやすい体質なんだ、そういう星の元に生まれてしまった人なんだ
    だから理解できなくても大丈夫だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:21:35

    妹ちゃんと枠的には同じだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:23:08

    ※要するにギャグギャグの実の全身お笑い展開人間(超人系)ってコト!?

  • 184グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/12/06(水) 18:23:12

    >>181

    グミ「解説ありがとうございます」


    >>182

    ラムネ「確かに?」【ところで立法ができるスライムとは?】

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/12/06(水) 18:25:12

    さて次と行こう

  • 186新米冒険者23/12/06(水) 18:26:34

    >>181

    あ、そなの……

  • 187転換◆u6dVBsXy1E23/12/06(水) 18:26:44

    >>147

    やあ

    【ぬるくなったエール酒を氷に当てている】

    【顔よりでかいタンコブを作った大男を氷に当てている】

  • 188雷精竜◆xSpc7yy5XY23/12/06(水) 18:28:01
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:28:15

    立て乙
    別に悪いってわけではないんだけど普通の出来事と同じテンションで考えるとちょっと脳がバグるから分けて考える必要があるのよな

  • 190兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:28:56

    立て乙だッ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:29:43

    200ならダンジョン攻略

  • 192ヘッドキャリアー妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:30:09

    >>182

    そんな変な生態系してないよう…

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/06(水) 18:30:35

    立て乙です!

    >>187

    すごいたんこぶですね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:30:49

    立て乙ー
    まあ甘味狩りさんとかもそうよね
    この世界の一員であるが一般的ではない

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:30:51

    200なら路地裏

  • 196新米冒険者23/12/06(水) 18:30:56

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:29

    >>187

    それどうしたん?本日の悪人?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:30

    立て乙だにぃ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:39

    200なら装備

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:46

    200なら魔法について

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています