メダロットの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:53

    ロクショウの雑魚頭を即チェンジ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:29

    もう全部左腕パーツで良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:16

    今ちょうどメダロットDSやってる
    山の上にいる謎のおっさん強くね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:54

    昔メダロットのおもちゃあったよね
    ティンペットに装甲つけてくやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:29

    スナイプライフルがうつでアサルトライフルがねらいうちなの変な感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:10

    子供心をくすぐるクリア装甲

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:32

    当然カリンだよなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:21

    カブトムシロボは男の子のロマン

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:03

    デザイン最高

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:57

    ♀️メダロットでメカ娘性癖に目覚めた者や
    イッキくんでショタに目覚めた者は多いと聞く

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:18:46

    掟やぶりの格闘カブトムシ最高

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:18:47

    クロスはカブトでもクワガタでもない主人公機としてすごいバランスがいいかっこよさしとる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:49

    メダロットSは色々言われてるけど、パーツごとに経験値を溜めてパワーアップしたり、同じパーツ集めて限界突破したり、そういう点ではぶっちゃけ本家よりもシステム的にRPGしてる場面が多い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:10

    でっかく生きろよ男なら!横道それずにまっしぐら~!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:40

    >>10

    アッ…!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:39

    >>13

    メダリーグガチらない程度でシナリオや育成ちびちびしてるとそこそこ楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:19

    ブレザーメイツ可愛すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:38

    後になっても女装させられるイッキくんに草
    完全に持ち芸になってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:46

    >>14

    過激に生きてる男なら~ ハートはいつでもまっかっかっかっかっ燃えてるさ~

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:44

    神と帝王の名を冠するボスにシャコを持ってくるセンスよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:00

    ヒカル兄ちゃんにドハマリしてほるまりんの漫画版とゲームの初代メダロットを買ったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:07

    メダロット2は山にいるおっさんだかおばさんの一発しか撃てないのがめっちゃ強かった気がする、あと遊園地だかの強制メダロットレースで詰んだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:12

    アニメのロクショウ絡みが異様にシリアスだった思い出
    何度も炎上する博士の家出てくるの怖かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:21

    アニメメダロットのOPのイントロ部分マジで好き
    ピンチからのあれでめちゃくちゃテンション上がってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:48

    初代でエアバッグみたいな頭パーツに高速タイプの足つけて常に先手とって防御して一方的に相手を殴ってた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:55

    ゴッドエンペラー戦は何十回というリトライの末運ゲーで勝ったと思ったらまさかの二連戦で完全に心が折れた
    心が折れる音が聞こえたのは後にも先にもこの時だけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:24

    ロクショウの代名詞であるチャンバラソードを一切使わず
    ピコペコハンマーで殴りまくった小学生は素直に出てきなさい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:05

    >>11

    ベースにカスタマイズした相棒だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:38:59

    全体的にカブトバージョンの方が楽なことが多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:03

    >>27

    わたしです

    そのせいで負けまくってパーツ取られまくったのもわたしだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:42

    初期装備的にクワガタは両腕が強くて始め楽だけどすぐカカスタムでキメラ化し、カブトは頭が優秀なので苦戦するけど原型残して主役機の面目は守ってる、なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:22

    >>18

    デザイナーからイケる顔とお墨付きな

    9のテンマくんの女装も見たかったなー

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:29

    初代のメダルとパーツ集めが苦行過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:12

    GBAの格ゲーみたいなメダロットは楽しかったな、あとパーツコレクションとかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:23

    >>29

    NAVI「せやな」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:53

    性行法でゴッドエンペラーに一度も勝てなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:10

    >>21

    漫画版のSF世界観いいよね、メダロットは宇宙からの侵略者なのかって問いかけに、友達だ戦う必要なんて無いと主張するイッキとメタビー、そしてその眼前で無慈悲に繰り広げられる生存戦争の切なさよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:08

    面白いんだけど所々難易度設定がおかしいってキミ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:33

    初代メダロットがあんな複雑な仕様とは思わなかった
    ナイトメダルを盾役にする必要はないとか、マスクデータでいんぺいが存在するとか
    本当に小学生向けなのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:42

    メダロットS(アプリ)も良いけど
    そろそろメダロット10かクリア後デートできるようにしたメダロット9完全版が欲しい

    あと、クロスのプラモも買うけどそろそろウォーバニットやブロッソメイルのプラモデルが欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:07

    8のレベリング&パーツ集め中にバグってやり直しを何度繰り返したか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:32

    >>31

    でもカブトメダルでガチろうと思ったらほとんどシアンドッグになった初代

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:54

    >>37漫画版はあの絵柄で黒すぎる元主人公のコンビニ店員がメダロットに腕折られてるし。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:01:12

    核は中身のメダルなのでパーツ変えても人格はそのままという設定が地味にそそる
    君たちの中にも相棒をいきなり女の子ティンペットにブチ込んで事実上のTSをさせたことがあるだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:02:41

    >>43

    漫画読んだ後にJKにモテたいがために暗躍してるヘベレケ博士見ると温度差で風邪引きそうになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:53

    >>24

    ババンバーン!ババンバーン!とかなんとなく口ずさみたくなるフレーズあるホビーアニソンはいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:44

    アニメ版ヒカル兄ちゃんとかいう明らかに曇らせバットエンドのまま次作へバトン渡してる前作主人公

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:12:59

    >>27

    私だ。

    こっちが壊れる前に貴様を壊せばいいと言わんばかりに殴殺してた。

    いや、がむしゃらが防御回避不可とか知らなかったし。チャンバラソード威力ないし、貫通しないし(小学生)

    神皇帝の時は僚機に回してたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:54

    両腕ぶっ壊されてミサイルだけで戦う瞬間こそカブト使いの真のロボトルよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:11

    カワイイナー

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:17:59

    アニメの忍者出てくる回好きだったなぁメタビーが異様にかっこよかった記憶ある

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:09

    >>35

    お、アドバンスでメダロット出るじゃーん!って買ったらテンポの悪さに今ではプレイが苦痛になりそうな作品きたな……。

    主人公機が最初虫じゃない!?って驚かされた。

    デザインはカブト、クワガタ共に好み。改良機も赤と青でアクビとティタン踏襲してていいよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:25

    受けよ太陽の洗礼!プロミネンス!  \(○▽○)>

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:58

    メダロッチ構えてロボに指令出すのいいよね
    やっぱジャイアントロボのオマージュなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:27:44

    ゲームでジャイアントエンペラーが出た時は驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:20

    >>37

    あの外来種の話からのメダロットの正体と目的、そこから共存するという答えにたどり着くイッキとメタビー、ラストまでの流れ大好き

    ハッピーエンドじゃないけど重くて悲しいだけじゃない、これからしっかり歩いて行こうと思える終わり方だった

    ヒカル含めてイッキの日常なのがうれしかったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:21

    >>39

    冷静に考えろ

    そもそもダブルヒロイン制で最終的にどちらかを選ぶようなゲームが小学生向けなわけがない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:11

    >>52

    アークビートルやジッパーとか胸にでかい角付けて甲虫再現するセンスすきだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:13

    メタビーに比べてロクショウは全体的に見て不遇に感じる
    同じパッケージメダロットなのに

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:17

    良くも悪くもコアな顧客が食いついたお陰でポケモンにはなれなかったが今日まで生き続けるしぶとさも得られたコンテンツ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:57

    死ぬ程やり込んだ気がするけど、パーツ集めが苦行だったとしか覚えてない。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:35:38
  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:12

    >>59

    ムシキングとかもそうだけど基本カブトムシとクワガタムシ両方居る状態だと前者が主役に抜擢されがちだもんねぇ…

    ボロマント姿無茶苦茶カッコええからもっと推してほしいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:38:59

    確かに子供は非力だよ
    しかし非力と無力は違うのだよ

    自分たちもそうであったヒカルが言うと強いわ
    そして自分たちもとイッキたちがこれで再起するのもいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:39:25

    3DSの最新作はアクションなんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:49

    メダロット4のキノコちゃんとかいう超絶美少女
    なお編成はデストロイぶっぱ&高装甲隠蔽積み&ぶっ壊れレーザーとまったく可愛くない模様

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:56

    2のカブトが楽だった代わりに3ではクッソ強いブラックカブトと戦う羽目になるから…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:19

    誰かメダロット5の事も思い出して下さい…女の子可愛いしストーリーも面白い良作なんです…主人公も普通に良い子なんです…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:30

    >>65

    一応3DSソフトで最後に出たガールズミッションはDUALの系統の戦闘システムだね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:39

    4くらいまでは成功の値が火力に影響するので索敵は弱くないんじゃよ
    小学生はバフデバフを軽んじるので気づかない?そうだね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:40

    昔はクワガタのがかっこいい!ってクワガタバージョン買ってたけど
    いつの間にかカブトバージョンを買うようになってたわ
    きっかけは思い出せねえ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:15

    >>68

    タイトル&戦闘BGMとかカッコいいしメタビーを正当進化させた感じのクロトジルや漢のロマンパイルバンカー装備なシンザンもカッコ良くてオレもすきだぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:48:06

    >>39

    仕様を理解すると只でさえCPUには強いトラップが1発60ダメ叩き出すようになってこれやばいってなった。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:53:52

    何気にCPUがレベルカンストしてるゲーム

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:55:46

    Medarot 4 (メダロット4) OST - Let's Robattle Dance!

    これ言うと老害っぽく思われそうだけど、メダロットシリーズのBGMはピコピコ電子音だからこその魅力ってあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:14

    デザインの基本が固まってるからオリメダロットとかよく落書きしてたな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:35

    クラシックス+で弐CORE入ったけど
    GBAの画面サイズをSwitchの画面サイズに無理やり伸ばしてるから
    文字が潰れて読みにくい・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:46

    開幕からたけわりとかいうぶっ壊れ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:58:00

    普段読まないボンボンを読んで、見開きで出て来たマケット(?)に衝撃を覚えたのは記憶にある。

    でも記憶にあるコマが画像検索では出てこないので、思い出補正が掛かっているのかもしれない。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:15

    >>80

    片腕だけデカいのはワクワクするよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:07:38

    >>81

    これだ!

    ありがとう御座います。


    そうそう、この歪さが未完成の兵器って感じでなんか凄いドキドキする。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:50

    >>47

    イッキにメタルビートル譲る時、どんな気持ちで「メタビー」って名付けたんですかね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:05:49

    地味に難易度高いよね
    こっち1体しかいないのに相手が普通に2体出してきたり

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:14:32

    やっぱりママさんよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:16:54

    弐COREのクワガタバージョンは
    序盤の3人に勝つことすらかなりの運要素が必要なぐらい難しいことになってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:23:18

    >>85

    アニメ版正ヒロインきたな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:32

    >>87

    いつまでもイッキが布団から出てこないから隣に潜り込むとこ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています