タフ量子力学

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:54:00

    「行列力学」・・・あなたはクソだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:55:55

    ヘルマン・ヴァイル「いけー!淫売の旦那!」(シュレーディンガーに向けて」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:57:13

    うわあああ き…鬼龍がポテンシャルの壁の向こう側を練り歩いている

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:03:39

    パウリ、ボルン「怒らないで聞いてくださいね
    行列力学と波動力学で計算される結果が同じなら波動力学の方が良いじゃないですか」

    ハイゼンベルク「ウ…ウソやろ…こ…こんなことが許されていいのか!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:09

    ド・ブロイ「ムフフフ、物質が粒子として振る舞うのは巨視的な世界だけ それ以降は波動にも変身するの」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:17:18

    微視的な物理現象を説明することだけを目的として開発された究極の理論

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:18:38
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:20:27

    怒らないで聞いてくださいね
    壁に何度ボール投げたところですり抜けるわけないじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:01
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:28:58

    波動関数ψが何を表しているのか教えてください

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:39:42

    難し過ぎる、物理法則の次元が違う
    確かにこれは古典物理学には収まらない学問・・・

    まるでラプラスの悪魔を超えた悪魔だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:15

    ガイガー計数管の中に非常に少量の放射性物質を入れてガイガー計が放射線を感知するとハンマーが稼働して青酸ガスの入った瓶を叩き割る悪魔的な装置の中に猫を放てっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:52:11

    うああぁ り…理系が謎の暗号を練り唱えてる
    ワシの文系脳がバーストしたんだッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:45

    >>8

    すり抜けるようですり抜けていないということだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:56:40

    ある出来事の結果が光の速度より速く他の場所に伝わって影響を与えるなんてあり得ないじゃないかよえーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:00:17

    >>16

    Aの電子の測定結果によって、Bの電子の測定結果が決まる

    禁断の「局所性の破れ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:29

    そろそろもつれ状態の電子スピンを観測したくなってきましたね

    ベルの定理でね…(ニィー)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:55

    アインシュタインが批判した不気味な相互作用は現在では量子テレポーテーションという呼び名で認められたんだ

    アインシュタインは草葉の影で悔しいと思うだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています