- 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:07
ある時から小さなタイミングの不一致が重なって、どうにもPとお喋りする暇のない日々が続くようになってしまうと良い。
すると次第に、真乃の中に不安やら寂しいやら、もやもやとした感情が澱み始める。ところが真乃は良い子なので、シャニPが本当に忙しいと分かっていたらそれも我慢してしまうんだ。(限定春真乃の例があるので諸説あり)
そんな鬱屈を抱えたある日、真乃とPはたまたま(通算n回目)道端で出会すが、やっぱり忙しいシャニPは世間話もそこそこに、すぐ次の仕事へ向かおうとするんだ。だけどその背中に耐えかねた真乃が、咄嗟にシャニPの服の裾を掴むと良い。
恐らく真乃はしまったと申し訳なさそうな顔をするけれど、裾を掴むその力は案外と強くて、それに驚いたPは真乃の表情を一目見るなり脳内にスケジュール帳を広げ、空き時間を探すと良いと思う。
そうして捻出した空き時間に、真乃はちょっとの後ろめたい気持ちを抱きながらも、久しぶりに過ごすシャニPとの時間を噛み締めれば良いなあ。
と、ここまで書いておいて言うのもアレだが、シャニPがそんなになるまで真乃を放っておくとは到底思えねえんだな。だってシャニPだもの。 - 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:32
シャニマス怪奇文書は珍しい
- 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:26
いくらシャニPでも人間なんだからちょっとやっちゃうかもしれないかもしれないから、続き書いてください
- 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:01
シャニPはフクロウさんだから真乃が頑張ってる時は見守ってくれるし、迷ってる時は優しく導いてくれるんだ
- 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:59
そんなことはない二次創作は自由だ
だから続き見せて♡ - 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:08
突発的に思い立った謎の走り書きに反応ありがとう……ありがとう……続きかあ、続き……え?続き書く流れ?
二次創作ではP絡みでネタ方面にかっとぶかイルミネ共有概念の強い真乃だけど、個人的には本編シャニPとの恋とも信頼とも付かないあの距離感が好きでな。
いつか真乃がそこから一歩踏み出す瞬間が見たいなあと思うし、一方で事務所の窓から星空でも見ながら、二人で温かい飲み物を飲んでいるだけの、そんな二人も見ていたくあるんだよね……シャニPは責任取って? - 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:13:33
「最近プロデューサーさんが忙しそうで、なかなかお話しできなくて……」と真乃が少しずつ、懸命に伝えようとする思いの丈を、シャニPはじっと聞いてくれるんだ。
ひとしきり話を終えて、「ああ、こんなことを伝えても、プロデューサーさんを困らせてしまうだけなのに」と自己嫌悪しそうになる真乃に、シャニPは
「俺も?真乃の顔が見たいなと思っていたんだ」と返すんだ。
それはどういう意味?と鼓動の高鳴り疑問が喉までこみ上げた真乃に、シャニPは無邪気なくらいの笑顔で
「やっぱり真乃は癒やしのアイドルなんだな」と言うんだ。
ああ、そういう意味か。真乃は納得しつつも、安心と落胆の混じる想いに名前をつけられなくて、けれど揺れる想いが愛おしく思えて、シャニPが缶コーヒーを飲む横で、シャニPの奢ってくれたカフェオレ缶にそっと口をつけると良い。
すまない、実はまだ日の浅いPの悪霊だから真乃のコーヒー系耐性をよく知らない。でも甘さと苦さならカフェオレかなと思った。
- 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:21:42
いいね、グー