ポケモン商法の思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:42

    コレクション要素を入れて2バージョンに分けろ、携帯ゲームなんてそれでいいんだよ……
    と言わんばかりに粗製乱造されたあれやこれやのお話
    画像は最も成功した例

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:08:11

    クロスハンター…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:36

    >>2

    3バージョンの上漫画がアウトでゲーム自体もクソゲーだったクロスハンターさんの話はやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:50

    良い作品だったけどいささか強気すぎたのは否めない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:10:15

    ポケモンとメダロットくらいでは?成功したの

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:12:44

    ゲームから入ってマンガ読んでアニメ見たやつ
    別バージョン持ってる友人なんかどこにもいないのでコンプは無理でした

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:38

    >>5

    後、イナズマイレブンだね俺の知ってる限りでは

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:46

    これは成功って言っていいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:14:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:14:35

    ゼルダまでポケモン商法してるのかよしょうがねえなぁ~~

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:15:01

    >>5

    DQM2とか、遊技王DM4とかかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:16:26

    ロックマンエグゼは3の時にあくまで裏バージョンとして出してた
    4から完全に2バージョン

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:18:49

    ゼルダはポケモン商法というか2作同時発売というか
    中身全然違うもんアレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:19:42

    これも

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:27:42

    >>10

    ゼルダに関しては実質別ゲー2本だからポケモン商法だけど少し違う気もする

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:52:03

    サンリオとか割と有名どころも乗っかったのに、結局ポケモン一強だった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:59:32

    これはポケモン商法でいいんだろうか
    第三ルート的に一人が二本買う前提だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:02:00

    >>17

    買わなかった方のルートもDLCで安く買えるからちょっと違うような

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:05:54

    初期モンスターと出現モンスターが違うだけみたいなバージョン商法が多い中デビチルはストーリーまるごと別で頑張ってた覚えが

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:18:26

    バージョン毎にどう足掻いても使用不可能なカードがある遊戯王DM4
    カードゲームとしてどうかしてるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:27:43

    これネタにされるけど天才の発想だよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:39:40

    >>4

    2のベルセルクだけ共通な意図がよく分からんかったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています