クラッシュギアについて知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:10:20

    うろ覚えだから知ってたらどんなアニメか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:13:11

    カブトボーグじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:18:11

    シャイニングソードブレイカーとかいう声に出して読みたい日本語

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:22:14

    他のついでにとはいえライバルマシンの開発費に億単位が発生している

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:23:00

    主人公が新技で調子乗ってたらマシン壊れてなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:23:14

    重心移動システムいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:31:29

    ホビーアニメとしてはサンライズらしいウェットさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:32:04

    JAM Projectが曲歌ってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:34:06

    当時小学生だったのもあって内容はうろ覚えだが、3DCGアニメのバトルシーンが格好良かったのは覚えてる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:37:20

    ビリヤードのやつ凄い記憶に残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:37:51

    >>3

    虎超氷撃(フーチャオビンジー)も声に出して言いたい日本語

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:38:57

    確か人為的に開発したり野生で存在したり養殖したりできるマシンだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:39:33

    続編がイマイチだったのは覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:41:35

    結構玩具出ててのぉ…… 

    モーターを強力なものに変えたりとかカスタマイズも出来たんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:43:05

    なんか唯一思い出せるのがビリヤード玉からタイヤ出したみたいなマシン 

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:47:31

    ベイブレードとかもだけど本物だと永遠に接触しねぇよってくらいデカいフィールドでやるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:55:26

    >>12

    それはカブトボーグや

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:57:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:58:45

    ぶっちゃけ部分的にはボーグよりネタ度高いからな
    シリアスな笑い系
    茶化さなくてもちゃんとストーリーも良いんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:20

    行動先読み系データキャラと戦うときにあえてギアにヒビ入れといて変な誤作動させることで計算崩して勝利って展開があったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:01:38

    >>19

    兄貴関連なんて基本おハーブガンギマリだもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:37:14

    >>13

    逆に自分は個人的にはニトロの方がハマってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:40

    ニトロは良くも悪くも前作ほどの癖が無い
    ターボの人気というか語り草は癖強人間ドラマの部分が大きいから

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:09

    ニトロも好きだけどやっぱターボのが好きかな
    最初はわりと駄目なやつだった主人公の丁寧すぎる成長譚として完成度がかなり高い

    あとチームメンバー個人たちの話もよい
    特に印象に残ってるのは将棋使いのやつに2回負けてからのしばらくしての巌流島でのリベンジの話

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:34

    必殺技は使用後念入りにメンテすれば何回でも初代のままでいられたっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:46:20

    >>25

    ラスボスも色違いのコンパチなこと考えると性能面もインフレに置いていかれてるわけじゃないしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:49:31

    理論値は現代でも通用するスペックだけど言い換えればあらゆる面で使い手の力量が試されるガルダイーグルが前作主人公ポジションとしても完璧なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:59:29

    >>25

    実際ぶっ壊れたのがメンテ不足、かつフェニックスはあくまでも「VTシャーシをイーグルに対応させるため」の変化だからそのために搭載されたリアウェポンこそあれど性能面では同一だからなイーグルとフェニックス

    そして描かれてるけど同じ日の限界の関係でアジアカップ決勝では使用回数の問題が生まれるが、基本はフェニックスはきっちりメンテしてるから頻繁に使えるっていう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:21:15

    兄貴に対してどいつもこいつも重たい感情抱きすぎ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:22:28

    リリカさんが未亡人過ぎたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:43

    2vs2のバトルでこっそり4機掛かりで挑んできた関西弁の4つ子いたよね確か
    モーターの駆動音を聞き分けられて、アレは4機に見えるんじゃない、実際に4機いるんだ!!ってやつ
    で、観戦してた残りの味方も加勢して4vs4で返り討ちにするという

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:28:15

    実際はちゃんとフェニックスのほうが高性能らしい
    ただ要求スキルがあまりにも高い前世代機から実質的にマイルド化しているから実際の性能差はそういう関係

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:31:24

    最近ディスプレイモデルとして再プラモ化されたけど
    売れなかったのか主人公勢だけで打ち切られたのがね
    アークキャバリアとかライバル勢も商品化してほしかったな
    ガルダフェニックスがまんまアニメから飛び出してきた造形で感動した

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:37:52

    >>33

    あれだけ出てたらわりと十分では……?

    主役+メインライバル+チームメイト+後継機たちなわけで……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:39:20

    ダンガンレーサーのシリコンタイヤが近代ミニ四駆で使われることがあるぐらい優秀なタイヤってことしか知らない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:43:06

    ためおじの相方の動画で知った

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:51:12

    ドラマがドロドロしてて朝アニメとは思えない
    その清涼感の無さが癖になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:02:00

    >>37

    これとかバトスピブレイヴとか牙-KIBAとか

    妙に深夜32時アニメが多かった気がするこの時代

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:34:39

    イケメンが手彫りのタイヤで強敵に勝ったのはなんか覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:16

    昔白虎のやつ持ってたな、牙がドリルになってるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:12:16

    必殺技が別のアニメでパロられた方が有名になった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:12:33

    ラストバトルはスタンドバトルだったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:14:35

    小学校のグラウンドでシャイニングソードブレイカしようとぶん投げたらぶっ壊れたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:56:59

    ディノスパルタンのフロントウェポンひっくり返すと疑似リアウェポンとして機能できた記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:00:17

    玩具アニメだけど特に世界の危機どうこう関わらないの珍しい気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:04:50

    びっくりするくらいフィールドが広かった気がする
    ご家庭でバトルできるの大金持ちくらいだろアレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:07

    お約束を悉く裏切ってなお面白かったのは脚本の妙だと思う
    子供心に主人公チームが全員揃って最初の公式試合でまさか全敗とか思わんよ
    しかも主人公以外の三人は選手として一定の実力者って評価を受けているって前振りあってだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:29:40

    ターボは少年漫画的な面白さ、ニトロはポケモン的な面白さって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:08:06

    ディノスパルタンとかいう陰キャ御用達マシーン。
    子供の頃これが一番好きだった俺、今思えば陰キャの素質ありまくりである…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:15:29

    視聴しようとしてたら配信終わってたでござるの巻

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:39:55

    話を通して、兄貴に脳を焼かれた人達が兄貴の死を受け入れて前に進む物語だからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:40:58

    タイガレイドとシューティングファントムのドリルばっか使ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:55

    何度練習しても俺のガルダフェニックスがシャイニングソードブレイカーをやってくれなかった思い出

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:32

    自宅のガルダフェニックス達

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:21:42

    最後ライバルが宇宙行っててぶっ飛んでんなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています