第2回オリキャラバトルスレ2

  • 1◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:41:32

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)

    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 2◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:41:52

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 3◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:42:11

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・行動制限:

  • 4◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:42:28

    作成例

    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
    特殊効果:

    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・行動制限:横方向の移動しかできない

  • 5◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:42:49

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 6◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:43:14

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限
    A:丸1日
    B数時間前後
    C30分前後
    D1分前後
    Eほんの一瞬

    再利用時間は
    EX:なし
    A:ほんの一瞬
    B1分前後
    C30分前後
    D数時間前後
    E丸一日

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

  • 7◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:43:33

    【効果耐性】
    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
    A ランクA以下の特殊能力影響
    B ランクB以下の特殊能力影響半減
    C ランクC以下の特殊能力影響半減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

  • 8◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:44:10
  • 9◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:45:15

    【キャラ名】白鯨

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:EX

    【能力】
    NTRS:///なし
    属性:なし
    特殊効果:なし

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:船よりもデカい白いマッコウクジラ、全身が古傷だらけで何本も銛が刺っさている【長年生きた経験】と【必ず生き残る意思】で出来た海の怪物とあるクジラ狩りで体内から心臓への道筋がある
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:外側分厚いが体の中に体内から心臓への道筋がある、休息中、丸のみ、攻撃で怯んだらで中に入れる
    ・能力制限:能力が無いので行動制限をもう一つ増やします
    ・行動制限:深い水中でしか活動できない浅瀬に上がるとただ藻掻くことしか出来ない
    ・行動制限:12時間しか活動出来ないその為時間を超えると3時間の休まないと溺れる

  • 10◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:45:52

    【最強のロックンローラ】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【ハイパーエキサイト・オンステージ】
    NTRS:EX/B/D/A
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内で彼女のとっておきの曲を聴いた者を強くする。

    合計:30

    キャラ詳細:ギターを担いだ音楽大好きな女の子。みんなを音楽で笑顔にするをモットーに今日も歌を歌う

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ギターを壊されると敗北する
    ・能力制限:音楽の可能性を疑った時能力を発動出来なくなる
    ・行動制限:隠れる事を行わず常に多くの人に聞こえる場所で歌を歌う

  • 11◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:47:03

    【厨二少女】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【MEGALOVANIA-幻想郷-】
    NTRS:A/B/B/B
    属性:特殊
    物理効果:なし
    特殊効果:
    一切の物理的攻撃能力を持たない幻術能力。範囲内の人物の五感を支配下に置くことで認知を改変し幻を現実と感じさせる。その気になれば相手の『思い込み』を利用して相手の生命活動を停止させることも可能。

    合計:30(最大30)

    キャラ詳細:
    『現実改変能力を持つ転生者』を自称する女子中学生。全くの無傷だが左腕に包帯を巻き右目に眼帯をつけている。絶賛邪気眼系中二病患者だが、本物の認知改変能力者なので手に負えない。アスリート並みの身体能力と高い学力を持ち、同級生からの感想は『黙っていれば完全無欠美少女』『喋るとやべーやつ』『妄想が激しいところがいいよね……』といった具合。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:思い込みが激しいが故の全能感で戦えている状態なので、それを崩されると途端に戦闘不能となる
    ・能力制限:本人が受けた激痛で解除される
    ・行動制限:中学生メンタルかつ『理想の私はそんなことをしない』という考えから『人を殺す』ことを目的とした行動を取らない。

  • 12◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:48:15

    【魔弾の射手】
    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:C
    サイズ:E

    【不可視の猟犬】
    NTRS:EX/C/A/A
    属性:物理・特殊
    不可視の怪物を放つ能力。猟犬は「獲物」を察知し、凡ゆる障害物を穿ち、そして消えるその瞬間まで獲物の急所を狙い追い続ける。
    魔弾の射手はこの猟犬を弾丸として特製のマスケット銃から撃ち出す事で猟犬の移動速度と攻撃力を爆発的に増加させている。単純に敵を狙うだけでは無く、放った猟犬を巡回させる事で「弾丸の結界」を作り、迎撃網を築き上げる事も可能。
    物理効果:超高速超高威力で軌道を自由自在に変えれる透明弾、タイムが切れるまでは一度当たった後も飛び続ける
    特殊効果:レンジ内の存在の位置と弱点の自動探知

    合計:(29)

    キャラ詳細:巨大なマスケット銃を携えた長身の女性。酷い妄想癖を持っていて、自分をオペラ「魔弾の射手」に登場する主人公であるマックスだと思い込んでいる。……事実、オペラの魔弾の射手の様な必中必殺の能力を持っているのだが

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:無し
    ・能力制限:マスケット銃が無いと能力が発動できない
    ・行動制限:能力使用後、次の一撃を放つには30秒掛けてマスケット銃に装填を行う必要がある

  • 13◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:51:00

    【キャラ名】 故虚空

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【虚空】
    NTRS:EX/C/A/C
    属性:特殊
    特殊効果:相手の能力を奪うことができる
    武器等の場合武器実体は残るが武器の能力は奪われる
    物理特殊等で2つの効果があったとしてもその能力は全て奪われる
    奪うのは能力のみであり弱点等は引き継がない
    (武器の能力を奪ったところで動けないなんてことにはならない)

    合計:29

    キャラ詳細:黒髪黒目の男(の子)

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:実体のある物体から6度ダメージ(敵意あり)を受けた場合戦闘の続行を禁ずる
    ・能力制限:なし
    ・行動制限:武装を使うことを禁ずる(銃火器、剣、槍その他)

  • 14◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:51:58

    【召喚士】

    身体能力:C
    技量:D
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:D

    【四獣召喚】
    NTRS:EX/A/D/A
    属性:物理特殊
    特殊効果:指に嵌めてある指輪からモンスターを召喚する。そのモンスターは特殊な能力を持たないがパワー特化の青龍、スピード特化の朱雀、防御特化の玄武、バランス型の白虎の四種類に別れ好きなタイミングで召喚する事が出来る。

    合計:30

    キャラ詳細:赤いローブに四つの指輪を装備した薄暗い雰囲気の少年。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:指輪を破壊させると棄権する
    ・能力制限:同じモンスターを同時に召喚すると能力が発動出来なくなる
    ・行動制限:一般人を巻き込まない為に人混みでの戦闘は行わない

  • 15◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:53:34

    【アサシンモスキート】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:E

    【ステルス・モスキート】
    NTRS:A/D/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:刺されたことにすら気付かない吸血攻撃。痛みはなく、対象の血を吸って解析して特効となる病原体を仕込む
    特殊効果:飛行中は一切の羽音及び気配を感じ取られない(姿は見える)

    合計:24
    キャラ詳細:暗殺用の生物兵器として開発された蚊。体長3㎜

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:2時間血を吸えない状況に陥ると死ぬ
    ・能力制限:能力発動中のアサシンモスキートの姿を認識するとステルス能力が消え、血の解析による病原体打ち込みが中断される
    ・行動制限:なし

  • 16◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:54:04

    【永戦錬磨・封】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【練磨の果てに】
    NTRS:B/C/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果: 剣を持っている間は五感が鋭くなり四肢が一つなくなってもすぐに戻るほどの再生能力を有る


    特殊効果:全てを切る事ができ、切られた場所は魂を切られ再生が出来なくなる、とある言葉を言うと真の力を発揮し時空や概念すら切る事が出来るようになる
    何故か使用者の夢に出て来て剣を指南する

    合計:(29)

    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した再生能力にて永遠に戦い続ける事が出来ると言う、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、いわく使用者の夢の中に現れ使用者の剣を指南すると言う
    とある言葉『練磨の果てにて理外へ至る』

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:鞘がついていて入れている状態では能力を発動出来ない
    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

  • 17◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:54:25

    【呪聖剣】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:C(大きさは片手剣程度)

    【選ばれし者】
    NTRS:EX/B/C/D
    属性:物理特殊
    物理効果:装備者に凄まじい力と戦闘技術を限界を越えて発揮させる。ただの人間が装備してもビルを軽々と飛び越え、振るう剣は衝撃波で辺りを切断する。これを効果時間が切れて装備者が力尽きるまで発揮する
    特殊効果:呪聖剣に対して凄まじい魅力に取り憑かせ握りたくなる衝動に駆らせる。手にした者を操り身体が朽ちるまで限界を越えて戦わせる

    合計:29

    キャラ詳細:かつて神話の時代に作られた聖剣。多くの英雄に握られ偉業を成させてきたが時の流れに忘れ去られ、ただ戦うという意思のみが残された状態で呪物と化してしまったもの

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:持ち主が手元から離れて10秒以上経つと強化と洗脳効果が消える。また既に誰かを操っている状態では他者に魅力効果はなくなる
    ・行動制限:自力ではまったく動くことができない

  • 18◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:55:01

    【大迷宮・ラビリンチュア =コア】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【迷宮の創造主】
    NTRS:C/EX/A/B

    属性:物理特殊
    物理効果:周りの全ての物質を操る
    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする

    合計:30

    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。
    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある(←その迷宮は持ってこれないけどそれでいいの?)(←いいよ!)
    コアが壊れてしばらくしたら大迷宮は崩落する

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:少しでもダメージを受ければ全身が砕ける
    ・能力制限:魔法や特殊能力などの物理とは少し違う物は操る事が出来ない
    ・行動制限:後ろに再起動ボタンが付いていて押されると10分ほど無力になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:48:46

    建て乙

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:25:59

    立て乙
    一応これで全員採用してオッケー?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:32:26

    >>18

    能力制限が能力の無効化じゃ無いから変えた方が良いかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:43:19

    >>18

    行動制限意味ある?

    ボタン押せるんだったら普通に砕けるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:09:15

    問題ないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:25:53

    >>23

    城の能力制限をちょいと書き換えれば全部通して良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:12:38
  • 26故虚空創作者23/12/09(土) 09:37:35

    >>25

    ダンジョンコアの事ではないでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:41:52

    >>25

    ごめん迷宮だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:32:51

    【大迷宮・ラビリンチュア =コア】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【迷宮の創造主】
    NTRS:C/EX/A/B

    属性:物理特殊
    物理効果:周りの全ての物質を操る
    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする

    合計:30

    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。
    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:特殊効果の攻撃にはめっぽう弱い
    ・能力制限:1日にほんの一瞬物理か特殊のどちらかが使えなくなる
    ・行動制限:後ろに再起動ボタンが付いていて押されると10分ほど無力になる
    これでいいのか、?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:06

    個人的には良さげ感
    弱点なんてある程度軽減出来る連中は結構居るし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:02:41

    >>28

    モスキートの例を見るに能力無効は特殊と物理両方一度にじゃ無いとダメじゃない?特殊だけとか物理だけとかはNGだし交互にとかもダメだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:22:01

    >>30

    もうこれ以上突っ込むとなんも始まらなさそうだからこれで良くない?キャラシ添削で皆んな飽きるぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:42

    >>31

    他のキャラは一応はルールとか諸々を決めた上でやってるのに、1人だけなあなあで済ますのも……


    そもそも1が今居ないだろうし、どっちにせよ始めれないでしょ。それまでには修正できる所はやっといて良いと思う

  • 33◆P1PBDQCa/ws923/12/10(日) 20:23:44

    とりあえずトーナメント表
    8人募集で10人いるから収まらなかった
    対戦順はランダム書いてないで白鯨と大迷宮は五戦目ってことで
    大迷宮は物理か特殊ではなくどちらもに変更してくれ

  • 34故虚空創作者23/12/10(日) 20:33:05

    >>33

    最終戦どうすんの?

    どっちも動けなくて引き分け?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:46:52

    このレスは削除されています

  • 36◆P1PBDQCa/ws923/12/10(日) 20:56:15

    決戦場は一般市民がいる市街地のような場所って設定だから双方手に取られたりするでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:34

    >>33

    了解 同時ではなくても良いですかね?

  • 38故虚空創作者23/12/10(日) 21:10:35

    >>36

    成る程

  • 39◆P1PBDQCa/ws923/12/10(日) 21:50:13

    >>37

    大迷宮のことなら同時に使えなくなってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:43

    【大迷宮・ラビリンチュア =コア】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【迷宮の創造主】
    NTRS:C/EX/A/B

    属性:物理特殊
    物理効果:周りの全ての物質を操る
    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする

    合計:30

    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。
    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:特殊効果の攻撃にはめっぽう弱い
    ・能力制限:24〜36時間に一度ほんの一瞬物理と特殊の能力が使えなくなる
    ・行動制限:後ろに再起動ボタンが付いていて押されると10分ほど無力になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:57

    これでようやく始められる?

  • 42◆P1PBDQCa/ws923/12/11(月) 19:43:14

    第一回戦
    アサシンモスキートvs魔弾の射手

  • 43◆P1PBDQCa/ws923/12/11(月) 19:43:58

    魔弾の射手>>12

    アサシンモスキート>>15

  • 44◆P1PBDQCa/ws923/12/11(月) 19:49:58

    人口密度

    dice1d100=81 (81)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=1107 (1107)

  • 45◆P1PBDQCa/ws923/12/11(月) 19:53:45

    山や林や海等もある市街地のような場所
    天候は晴れ固定化で真昼間

  • 46◆P1PBDQCa/ws923/12/11(月) 19:56:28

    あと今日ずっと外だから質問に対して返信なかったら察してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:00:31

    これもしかしなくてもかなり相性悪い?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:01:35

    (ニトロ的に)格上の探知能力持ちにステルスは……

    魔弾10のモスキート0が普通に有り得る、魔弾は範囲内にモスキートが居れば即補足できるけどモスキートはそんなの無いから当てもなく飛び回るしかない訳で

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:25:39

    これは魔弾だわ
    ダイスは振らせたいし9:1で

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:26:48

    >>49

    自動発動の探知能力相手にどうすりゃワンチャンがあるのか、と言う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:28:31

    >>50

    ただ議論だけで全部決まるのはなんだかなって感じのやつよ

    無理ゲーな事は充分分かってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:31:16

    >>51

    「これどう足掻いても無理だろ……」って状況で勝たれても正直ダイスの都合以外の理由が思い浮かばないし……勝ち筋がどう足掻いても無いパターンはダイス飛ばしても良いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:58

    >>52

    一応かなり低いけど可能性が無い訳では無い

    スタートしでブッパする前に蚊の攻撃が当たるってのもありうる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:50

    >>53

    (開始地点が3.6kmくらい離れてるので)無理です

    レンジ内に入らないとモスキートは攻撃当てれないと言うかそもそもレンジ内に入っても相手の位置が捕捉できないのに、魔弾はレンジ内なら全体を探知可能だから……

    タイムCだけど魔弾も常時展開じゃ無くて一瞬出して引っ込めて、休憩を挟みながらの能力発動なら長期的に探知網を広げたままに出来る。センスAで自動発動だし。


    仮にタイム切れになって30分のリチャージが来ても、その間にモスキートがレンジ内(2.5km圏内)に入ってヒント無しの状態で魔弾の位置を特定して攻撃出来るかと言うと……


    ひょっとしたら可能性自体はあるかもだけど、確率は間違いなく10%よりずっとずっと小さい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:04:50

    >>54

    95:5とか?

    (クリティカル)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:18:29

    とりあえずスレ主待ち?

  • 57◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 12:13:17

    95:5でダイス2賛成ならハード押して

  • 58◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 18:30:07

    19時30分から開始

  • 59◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 19:32:28

    すまん
    ちょっと待った

  • 60◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 19:40:01

    アサシンモスキートvs魔弾の射手

    dice1d100=21 (21)

    95以下魔弾の射手勝利 96以上アサシンモスキート勝利

  • 61◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 19:40:34

    第一回戦勝者
    魔弾の射手

  • 62◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 19:41:56

    第二回戦
    召喚士vs厨二少女

  • 63◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 19:43:02

    厨二少女 >>11

    召喚士>>14

  • 64◆P1PBDQCa/ws923/12/12(火) 19:43:42

    人口密度

    dice1d100=37 (37)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=854 (854)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:45:13

    順当な結果だったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:06:58

    これは割と良い勝負か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:10:14

    耐久低いし朱雀を遠距離からブッパされるの割と辛そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:08

    どっちも殺人は避けそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:17:34

    厨二少女の方が広範囲だし結構有利かな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:24:20

    >>69

    召喚士は召喚する範囲ってだけで召喚した存在の行動範囲は別じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:10:53

    召喚士側はクールタイムの短い時間で詰められる足としっかりした火力持ってるのが強みで厨二は幻惑で鏡花水月とか出来そうで面白い
    個人的には5:5だな

  • 72厨二少女作者23/12/13(水) 02:44:49

    補足
    幻覚(認知改変)はやり方によっては相手の能力の制御を奪える
    これは『能力が消えた幻覚』を発生させて相手自身が能力を解除されたと誤認して『自ら能力を解除する』だったり
    『能力が跳ね返される幻覚』を発生させて『自分の能力で起こり得る効果』を鮮明にイメージさせることでダメージを与えたりが可能だから

    その気になれば『能力を奪う幻覚』を見せて相手に自分で自分を攻撃させて自滅するように仕向けるとかも可能(大体の場合致命的な状態になるのでやらないけど)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:22:48

    厨二少女には感知能力とかが無いのがちょっと気になるぐらいか?先に見つけられた場合の対応気になるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:20

    5:5?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:48:11

    召喚士は能力耐性低い分当たると不利か
    ちょっと厨二有利だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:26:37

    有利不利はそこまでつかなさそうだな
    論点になりそうな場所どこだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:22

    5:5になりそうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:26:19

    5:5だな

  • 79◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 11:23:35

    召喚士vs厨二少女

    dice1d100=76 (76)

    50以下召喚士勝利 51以上厨二少女勝利

  • 80◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 11:24:19

    第二回戦勝者
    厨二少女

  • 81◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 11:25:38

    第三回戦
    故虚空vs 最強のロックンローラ

  • 82◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 11:26:30

    最強のロックンローラ >>10

    故虚空 >>13

  • 83◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 11:27:10

    人口密度

    dice1d100=57 (57)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=2434 (2434)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:23

    故虚空不利か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:36

    これ能力奪っても演奏出来なくて虚空の負けじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:33:46

    「演奏する」能力じゃなくて「演奏で聞いた者を強化する」だから技量Eの故虚空ではまず何もできない…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:39:28

    虚空お前もう降参して演奏習え

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:14:36

    ここまで有利不利が付くの面白い

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:02

    また95:5か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:30:57

    だな

  • 91◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 18:38:18

    最強のロックンローラーvs故虚空

    dice1d100=99 (99)

    95以下最強のロックンローラー勝利 96以上故虚空勝利

  • 92◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 18:39:24

    第三回戦勝者
    故虚空

  • 93◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 18:40:58

    第四回戦
    永戦錬磨・封vs呪聖剣

  • 94◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 18:41:31

    永戦錬磨・封>>16

    呪聖剣>>17

  • 95◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 18:42:00

    人口密度

    dice1d100=19 (19)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=734 (734)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:43:08

    まさかの大逆転

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:45:13

    まさかの勝利

    同タイプの対決でどっちも依り代必要だけど人口密度低い分強制力が強い聖剣のほうが先手取れる可能性高くないかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:59:12

    聖剣が宿主を先に見つける攻撃を仕掛ける
    →宿主を転々として錬磨を見つけて折る

    聖剣と錬磨が宿主を見つけた状態で出会う
    →EX級の強化受けてる聖剣宿主とサイズと効果耐性で防御力のある剣本体に勝てない

    錬磨が宿主を先に見つけて攻撃を仕掛ける
    →50メートル以内に入った時点で宿主が魅力にかかる

    結構錬磨キツイと思う聖剣8:錬磨2かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:24:13

    呪聖剣有利だな8:2ぐらい
    ローラどうやって負けたんだろ、そもそも精神が戦いに向いて無かったパターン?

  • 100故虚空創作者23/12/16(土) 19:34:50

    知能で周りを説得して数で押したか?

    どんだけ高くても物理法則に従っている以上数に勝てるわけ無いからな

    (はっきり負けると思ってたんだが)

    >>92

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:43:08

    ロックンローラーの演奏に群がる人を煽りに煽って煽動して群衆で津波を起こしてそれに紛れてギターを破壊したんじゃ

  • 102故虚空創作者23/12/16(土) 19:53:19

    >>101

    あーそれなら分かる

    5%は言いくるめクリか

  • 103◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 20:52:22

    8:2でOK?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:03:19

    >>103

    OKじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:37:29

    >>103

    オッケー

  • 106◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 22:03:05

    永戦錬磨・封vs呪聖剣

    dice1d100=30 (30)

    80以下呪聖剣勝者 81以永戦錬磨・封勝利

  • 107◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 22:03:50

    第四回戦勝者
    呪聖剣

  • 108◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 22:04:32

    第五回戦
    白鯨vs 大迷宮・ラビリンチュア =コア

  • 109◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 22:05:36

    白鯨>>9

    大迷宮・ラビリンチュア =コア >>18

  • 110◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 22:06:00

    人口密度

    dice1d100=4 (4)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=828 (828)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:06:23

    何がどうなるんだこの戦い?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:10:28

    白鯨に迷宮ぶっ壊されて終わらない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:11:20

    大丈夫?クソデカ鯨入れるか?

  • 114◆P1PBDQCa/ws923/12/16(土) 22:21:08

    大迷宮>>40

    間違えた大迷宮のステータスこっちだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:23:35

    白鯨陸地で活動できないから寝返り打ちまくって壊しても本体に辿り着けない&迷宮側も特に打点がない

    で決着着かなくないかこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:28:41

    >>115

    白鯨は頭良いし本体っぽい場所に突進続けるだけで勝てない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:29:59

    >>116

    残念ながら行動制限でただ足掻くしかできないとあるから頭良かろうがその場から動けないのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:30:05

    >>116

    2.5kmから探し出せと?

    あとクジラは藻掻くしか行動できんで

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:35:30

    コアまでの道を休憩しながら白鯨が強引に作ってコア潰すか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:38:22

    千日手だし5:5かな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:46:47

    千日手の場合ってどうなるの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:46:25

    千日手(引き分け)も含むなら

    鯨2:迷宮2:引き分け6

    ぐらいだと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:50:37

    引き分けの処理が面倒くさくね?

  • 124故虚空創作者23/12/17(日) 11:40:14

    自分本位な事だが、ここで是非とも鯨には倒れてもらいたい(そうすれば故虚空特攻が消える)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:55:51

    >>124

    言ってもローラに勝った時点で誤差でしょ

  • 126故虚空創作者23/12/17(日) 12:04:44

    >>125

    誤差でも勝ちたいんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:15

    勝ち負けどうこうより如何にして化け物鯨を倒すのか盛り上がって欲しいかったby白鯨の人

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:22

    これは引き分けの処理が分からな過ぎるし5:5でいいのかな?

  • 129故虚空創作者23/12/17(日) 12:29:15

    >>128

    良いんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:30:06

    5:5だな

  • 131◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:21:36

    白鯨vs 大迷宮・ラビリンチュア =コア

    dice1d100=77 (77)

    50以下白鯨勝利 51以下大迷宮・ラビリンチュア =コア勝利

  • 132◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:22:32

    ミス
    51以上大迷宮・ラビリンチュア =コア勝利

  • 133◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:23:02

    第五回戦勝者
    大迷宮・ラビリンチュア =コア

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:25:10

    ...次から海洋生物を出すのはやめておこう

  • 135◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:26:25

    第一回戦勝者
    魔弾の射手
    第二回戦勝者
    厨二少女
    第三回戦勝者
    故虚空
    第四回戦勝者
    呪聖剣
    第五回戦勝者
    大迷宮・ラビリンチュア =コア

  • 136◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:27:49

    dice2d5=4 4 (8)

  • 137◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:29:16

    第六回戦
    呪聖剣vs大迷宮・ラビリンチュア =コア

  • 138◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:31:12

    呪聖剣 >>17

    大迷宮・ラビリンチュア =コア >>18

  • 139◆P1PBDQCa/ws923/12/17(日) 17:31:46

    人口密度

    dice1d100=58 (58)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=348 (348)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:46:04

    このレスは削除されています

  • 141故虚空創作者23/12/17(日) 17:48:05

    ダンジョン内で装備者が死んで終了では?


    あとダンジョンのステは>>40だね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:53:48

    これは迷宮有利かな?7:3

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:25:58

    これ他の人間もダンジョンに巻き込まれてるのかね?
    巻き込まれてるなら50m誘引→宿主発見→他の人間がいる場所の制限時間内にわざと手放すのループで行けないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:44:15

    これ武器を持つ奴以外の人間も全員やられるから残機無くなるのか
    迷宮有利かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:17:05

    迷宮有利で8:2かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:24:29

    範囲内の宿主候補を全員やれるなら迷宮有利だな
    剣自体はそんな賢い訳では無いし8:2

  • 147◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 20:31:55

    呪聖剣vs大迷宮・ラビリンチュア =コア

    dice1d100=31 (31)

    80以下大迷宮・ラビリンチュア =コア勝利 81以上呪聖剣勝利

  • 148◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 20:32:37

    第六回戦勝者
    大迷宮・ラビリンチュア =コア

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:32:38

    迷宮勝ちか、次誰だっけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:32:55

    このレスは削除されています

  • 151◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 20:33:23

    dice2d3=3 1 (4)

  • 152◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 20:34:23

    第七回戦
    魔弾の射手vs故虚空

  • 153◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 20:35:15

    魔弾の射手>>12

    故虚空>>13

  • 154◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 20:35:44

    人口密度

    dice1d100=12 (12)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=585 (585)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:36:00

    これ詰みカードでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:38:23

    魔弾の射手(技量A〜EX)vs故虚空(技量E)

    これ能力がどうこう以前に虚空の攻撃とか能力とか掠りすらしないのでは……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:45:37

    ぶっちゃけ人の移動を操っても範囲内に一定時間居たらワンパンなの無理じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:24

    正直10:0やりたいレベルだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:54:15

    >>158

    ロッカーと比較した場合に能力がレンジAなのが超キツいな。しかも探知能力付き。人混み操っての小細工とかが殆ど意味を成さない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:37:18

    やるにしても95:5だな

  • 161◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 21:45:23

    95:5でいい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:05

    OK

  • 163◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 22:03:33

    魔弾の射手vs故虚空

    dice1d100=53 (53)

    95以下魔弾の射手勝利 96以上故虚空勝利

  • 164◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 22:03:56

    第七回戦勝者
    魔弾の射手

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:05:28

    こう考えると虚空ってかなり隙がある能力だな
    本体もスペックが高い訳では無いし

  • 166◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 22:05:48

    1厨二少女

    2魔弾の射手

    3大迷宮・ラビリンチュア =コア

    dice2d3=1 2 (3)

  • 167◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 22:06:32

    第八回戦
    厨二少女vs魔弾の射手

  • 168◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 22:07:45

    厨二少女>>11

    魔弾の射手>>12

  • 169◆P1PBDQCa/ws923/12/19(火) 22:08:21

    人口密度

    dice1d100=98 (98)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=1091 (1091)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:16:02

    これは人混みに隠れて洗脳行けるか?人口密度エグいし

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:20:46

    有利なのは魔弾だな防御持ちが大体居なくなったの追い風だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:22:22

    魔弾6、厨二4かな?

  • 173◆P1PBDQCa/ws923/12/21(木) 21:07:25

    6:4でいい?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:37

    >>173

    良いと思う。

    厨二少女の技量を考えたら最初の一撃をギリギリ回避するのは出来るだろうし、思考力も含むと「飛んでるのは弾丸じゃ無くて使い魔の類」って事には割と直ぐ気付きそう。弾丸をダイレクトに支配下に置けば……


    まあレンジで負けてるし

    ・最初の一撃を回避しつつ

    ・弾丸の正体に気付いて

    ・ピンポイントで飛んで来る弾丸の補足に成功して

    ・そのまま距離を詰める必要がある

    って事でやや不利気味くらいで丁度良さそう。弾丸操っても操れてるのは使い魔だけで魔弾じゃ無いから能力引っ込めさせられたらどうしようも無いだろうし

  • 175◆P1PBDQCa/ws923/12/21(木) 22:53:50

    厨二少女vs魔弾の射手

    dice1d100=19 (19)

    60以下魔弾の射手勝利 61以上厨二少女勝利

  • 176◆P1PBDQCa/ws923/12/21(木) 22:54:14

    第八回戦勝者
    魔弾の射手

  • 177◆P1PBDQCa/ws923/12/21(木) 22:56:19

    第九回戦決勝
    魔弾の射手vs 大迷宮・ラビリンチュア =コア

  • 178◆P1PBDQCa/ws923/12/21(木) 22:56:59

    魔弾の射手>>12

    大迷宮・ラビリンチュア =コア>>40

  • 179◆P1PBDQCa/ws923/12/21(木) 22:57:26

    人口密度

    dice1d100=54 (54)

    100ほど多い


    お互いの距離

    2500m+dice1d2500=651 (651)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:30:18

    これ入口で使った魔弾の攻撃コアに当たるの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:29:28

    コアがテレポートで逃げまくれば何とかなるか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:53:48

    透明&位置補足の超遠距離攻撃は相性悪くないかね
    迷宮側からはほとんどなにもできないし

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:45

    あと次回やるなら提案だけど

    互いの距離は


    dice5000mでやったほうが近接も公平かと

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:00

    >>182

    迷宮側はそもそも迷宮に捉えてるんだからデストラップとかあるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:04:07

    >>184

    ダンジョン内に居たとしても別に相手の存在とか位置を捕捉できる訳じゃ無くね?迷宮の能力の特殊はワープ能力がメインだから探知能力とか無いし

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:20:43

    >>185

    普通に通路作ってそこにデストラップ配置したら突っ込むしかなくないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:03

    >>186

    魔弾本体は動く必要がないんだ

    ただ撃って探知された本体をぶち抜くのを待てばいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:26:27

    レンジが同じでどっちも開始位置から射程距離外だと魔弾がレンジギリギリで撃つだけで一方的に終わるよこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:59

    3000m先の物体はリーチAで射抜けるのかね?射抜け無いなら移動しながら迷宮作成し続けてリーチ以上の範囲の迷宮を作るっては出来ないか?

  • 190◆P1PBDQCa/ws923/12/23(土) 12:56:57

オススメ

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