私は正実の雑用部隊隊長《オリ生徒おダイス》

  • 1◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 11:44:18

    学年dice1d3=2 (2)


    戦闘力dice1d110=45 (45)

    指揮dice1d110=41 (41)

    書類整理dice1d110=35 (35)

    料理dice1d110=93 (93)

    人望dice1d110=104 (104)

    コミュ力dice1d110=23 (23)


    タイプdice1d4=1 (1)

    1.もちもち/2.かちかち

    3.とげとげ/4.わちゃわちゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:45:36

    高い人望と低いコミュ力から来るマスコット疑惑

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:45:37

    コミュ障で人望厚い料理人

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:45:59

    料理が上手いから慕われてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:46:52

    ハスミ接触禁止令出さなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:46:58

    兵站を担う子だね。もしも正実とやり合うならこの子から狙えという事だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:47:30

    雑用という名のお弁当担当

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:47:56

    フウカからコミュ力を抜いたようなステータス

  • 9◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 11:53:18

    初めまして。

    私は正義実現委員会で後輩のみんなと一緒に色々な雑用をしています。

    人付き合いは得意な方ではありませんし戦闘能力や指揮能力が高い訳ではありませんが何故か隊長を任されてしまっています。


    雑用部隊と言うのはその名前の通りに様々な雑用をこなす部隊です。

    例えば昨日なんかはdice1d6=1 (1) をしていました。

    1.みんなのオヤツ作り

    2.匿名希望さんが食べるパフェ作り

    3.暴れている生徒の対処

    4.みんなでお茶会

    5.備品のチェックや装備の在庫確認

    6.脱走したMさんの捕獲

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:54:38

    JK集団のモチベを上げる最適な手段

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:57:29

    いかん、ハスミの体重が

  • 12◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:00:52

    おやつを作ってみんなで食べました。

    お菓子作りは結構得意な方なので頑張って作りました。

    やっぱりみんな甘い物が大好きですからね。

    私の作ったdice1d5=1 (1)

    1.パフェ/2.マカロン/3.ケーキ/4.パイ/5.焼き肉


    dice1d200=120 (120) ぐらい好評でしたよ。


    ちなみに私はこの仕事をdice1d100=98 (98) くらい気に入ってますよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:02:46

    正実専属のパティシエ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:07

    正実のゴップ

  • 15◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:06:12

    やっぱりみんなが喜んでくれるとやりがいがありますね。

    思っていた正義実現委員会での仕事とは違いますけど、これもみんなの役に立てる立派な仕事だと思って頑張っていますよ。


    余談ですけど、とある先輩はこのパフェを……

    dice1d6=6 (6) も食べていました。

    ダイエットをすると言っていた様な気が……。


    そんな訳で私はこうして毎日お菓子を作り続けて……

    dice1d3=3 (3) 1.いる2~3.他の仕事もありますよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:54

    しっかり最大値を引く横スリット黒ガーターはさあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:08:17

    なんで最大値を引くんですか…?

  • 18◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:10:53

    毎日お菓子を作って過ごしている訳ではありません。

    当然他の仕事もしていますよ。

    例えば今日はこれからdice1d5=3 (3) をする予定です。


    1.パトロール

    2.暴徒の鎮圧

    3.脱走者Mの捕獲

    4.お昼寝

    5.お買い物

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:12:39

    えっ

  • 20◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:17:36

    訳あって名前は出せませんが、とある生徒が檻から脱走したみたいですね。

    こんな時に頼りになる先輩達はみんな別の仕事でバラバラに散ってしまっている様です。


    Mさんは素手で壁を粉砕し他の生徒を片手で投げ飛ばす事さえ可能な危険人物です。

    当然、武装はしっかりと準備していきますが、正直普通の銃弾でダメージが入るのかは不安です。


    ちなみに私の使っている銃はdice1d6=4 (4) ですよ。

    1.支給品のライフル

    2.↑を改造した物

    3.ハンドガン

    4.スナイパーライフル

    5.ショットガン

    6.お鍋と包丁

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:17

    エデン条約真っ最中で草
    ロールケーキ持って行く方が利きそうじゃない?

  • 22◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:24:50

    大急ぎで部下と一緒にMさんが暴れている現場に駆けつけましたよ。

    情報によるとどうやら彼女が暴れている理由はdice1d5=5 (5) だそうですね。


    1.ロールケーキが食べ飽きたから

    2.暇だから脱走したついで

    3.先生を侮辱されたから

    4.嫌がらせに耐えきれなくなったから

    5.なんとなく


    ……どんな理由があるにしても対処しない訳にはいきません。

    ここはdice1d5=3 (3) しましょう!

    1.みんなで突撃

    2.とにかく撃ちまくり

    3.お菓子でご機嫌取りを

    4.急いで先生に連絡を

    5.頑張って説得を

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:55

    君の戦闘力ならそれが正しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:33

    野生動物かよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:30:54

    条約の後だったか
    Mさん自棄になってません?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:32:24

    Mさん理由それでいいのか…?
    果たして懐柔できるかどうか

  • 27◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:35:02

    「隊長ー!部隊が早くも壊滅状態です!」

    「皆が吹き飛ばされていくー!」

    「こんなの無理だよ!」


    う……うわーっ!!

    ターゲットが軽く銃を乱射しただけで部隊の大半が戦闘不能になってるー!

    逆にこっちの攻撃は全然効いてないよ!


    「どうせこれ以上暴れても私の評判なんて下がりっこ無いよね☆それならたまには私が強いって事を思い出させてあげないと☆」


    我々とターゲットの戦力差は恐らく

    dice2d100=36 19 (55)       程!勝ち目なんて無いよ!

    左が私達、右がMさん。 Mさんに50の補正。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:35:53

    そりゃそーなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:36:31

    Mさんこれやっぱヤケになってない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:37:09

    暴れてるにしてはあんまりやる気がないMさん

  • 31◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:40:34

    「増援が来るまで持ちこたえろー!」

    「あわわわわ」

    「誰か……誰か偉い人を呼んで来てよ!!」

    「隊長!撤退の指示をー!」


    このままじゃ部隊が壊滅してしまう……。

    仕方が無い、こうなったら私が作った……

    dice1d6=4 (4) でご機嫌を取るしかない!

    1.パフェ/2.ロールケーキ/3.ラーメン

    4.マカロン/5.シュークリーム/6.唐揚げ


    料理の出来栄えdice1d150=59 (59)

    ミカの不機嫌度dice1d100=29 (29)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:34

    これは成功でいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:35

    荒神を抑えるために生贄捧げる村の村長みたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:44:10

    Mさんの心境すげー気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:44:56

    自暴自棄のMに人望高い人は劇薬化、しないかなと思ったけどコミュ力ゴミだしまぁええか...。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:45:20

    マカロンって作るの難しいらしいやん?

  • 37◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:47:59

    >>32

    そうです。


    みんな!出来たよマカロン!

    「でかしたー!」

    「わー!隊長のお菓子だー!」

    「ところでバリケードが吹き飛んだよ!!」

    「誰か手榴弾持ってない?」

    「私の銃、なんか弾が出なくなったんだけど?」


    私の部下が頑張って相手の注意を引いている間にお菓子を頭上に掲げながら慎重に歩いて行きます。

    少しでも抵抗の意志を見せた瞬間吹き飛ばされてもおかしくは無いかも知れません。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:49:17

    持っていき方が荒れ狂う神への捧げ物なのよ

  • 39◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 12:54:06

    「はー、暴れるのも飽きてきたなぁ。相手は弱っちい奴ばっかりだし、先生は仕事で駆けつけられないみたいだし。もう大人しく部屋に戻ろうかなぁ」


    どうやら相手は徐々に戦意を喪失していっている様子ですね。

    これならなんとかなるかもしれません。

    美味しいお菓子と共になんとか上手いこと交渉してこの場を収める事にしましょう。


    私の第一声は……dice1d5=4 (4)

    1.あわわわわはわわわわ

    2.あ、あのう……。

    3.これ以上の抵抗は止めろ!!

    4.こ、こんにちは(ボソボソ)

    5.ふざけんなよバカゴリラ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:55:18

    ミカを反対から読むとカミ......

    過剰な甘やかしは危険です

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:55:44

    5じゃなくてよかったな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:56:16

    鎮まり給えー!鎮まり給えー!

  • 43◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 15:22:37

    あ、あのう……。その、ええっと……。

    「ん?あなたは……dice1d5=2 (2) ?もしかして私を無理やり取り押さえるつもりなのかな☆」

    1.知らない生徒さん

    2.私のオヤツ役

    3.正義実現委員会のパシリ

    4.美味しいお菓子を作る奴

    5.どっかで見た気がする奴


    ……そ、その、えっと、このお菓子を差し上げますのでどうかこの場は、その、ええと……。

    なんとか穏便に、終わりに出来ませんかね、えへへ……。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:25:14

    >>33

    直球過ぎない…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:50

    Mさんのオヤツ作りもしてたのかこの子…

  • 46◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 15:36:08

    ほ、本日のオヤツはマカロンでございます!!どうか、どうかこの場は何卒これでご勘弁を……!!

    「ふーん、マカロンかぁ。……うん、美味しそうだね。これはゆっくり食べたいし、私はもう部屋に戻る事にするね」
    そ、そうですか!それではどうぞごゆっくり!!
    あ、あはは……。それでは私達も撤収させていただきますので……。

    「一時期は誰かさんにロールケーキばかり作らされてて大変だったね☆また今度美味しいお菓子を作って持って来て欲しいな☆」
    は、はい!了解しました!その、今度があれば……はい。



    ……ふ、ふーっ!良かった、気に入って貰えたみたいだ……。
    なんとかこの場を乗りきれた……。

  • 47◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 15:45:29

    ……と言った感じでトラブルの対処をしたりもしています。毎日お菓子を作って過ごしてる訳では無いんですよ。


    いやまあ、結局お菓子を作って解決しましたけど。これはちょっと相手が悪すぎただけであって、私や私の部下が弱い訳ではありません。


    出来る事を出来る限りやっているんです。

    その証拠に同じく正義実現委員会の先輩や仲間達からも私は高く評価されています。


    他のメンバーからの評価

    ツルギdice1d100=82 (82)

    ハスミdice1d100=93 (93)

    イチカdice1d100=100 (100)

    マシロdice1d100=95 (95)

    1年生のモブ軍団dice1d100=32 (32)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:46:12

    たっけぇぇえ
    一年たちには美味い飯のありがたみはまだわからんか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:37

    >>30

    そりゃエデン後だから士気ドン底だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:37

    一年は入学したばっかでいつも食べてるクソウマ料理の料理人とコミュ症先輩が=で繋がってないのかもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:48

    ネームド全員80以上で草
    まぁ上手い飯とお菓子作ってくれる奴は実際貴重

  • 52◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 15:54:00

    ……まあちょっと自分でも困惑するぐらいに高い評価を貰っています。

    でも肝心の部下からは今ひとつ評価が低いです……。


    具体的な理由が気になったので頑張って聞き出してみたら……。

    評価の高い理由dice4d5=5 2 3 1 (11)

    1.真面目に働いてるから

    2.作る料理が美味しいから

    3.もちもちしてるから

    4.なんとなく

    5.伸びしろを感じる

    6.アレが凄いですね


    逆に部下からの評価が低い理由はdice3d6=3 1 4 (8)

    1.あんまり強くない……。

    2.ボソボソ喋ってて何言ってるの分からない

    3.会話がね……。

    4.指揮が適当だよね

    5.アレがね……。

    6.あのアレがね……。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:55:00

    >>48

    『委員長、何であんな弱っちいのが隊長なんですか!?納得いかないです!』

    「お前等に質問だ、飼い犬と餌をやる飼い主のどちらが偉い?」

    『え、それは飼い主の方が偉いでしょうけど…』

    「分かってんならガタガタ言うな」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:57:16

    もちもちしてるって完全にマスコット枠じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:59:20

    「伸びしろを感じる。鍛えればそこそこ戦えるようになるぞ。……もうちょっと人との会話に慣れさせた方がいいかな」
    「彼女の作るスイーツはそれはもう美味しくて美味しくて手が止まらな……ダ、ダイエットは……また今度ということで……」
    「もちもちしてて可愛いっすよね〜!」
    「自らの役割を理解し真面目に勤務していることはとても良いことです。下級生たちにも彼女を見習って欲しいですね」

  • 56◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 15:59:42

    真面目な仕事ぶりと料理の腕前が評価の理由らしいです。
    もちもちはちょっと良く分かりません……。
    それともう2年生になりましたがまだ伸びしろがあるそうです。

    まあ誰とは言いませんけど、あの先輩も一年で急成長しましたし……これからに期待したいですね。

    でも現状はそこまで強くないせいで部下からの評価は低いです。それと私が会話が苦手なのも原因のひとつみたいです。
    でもこれは急にどうのこうのできる問題でもありませんし……。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:59:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:04:00

    まあミカの宥め役やれる時点でツルギからは高評価よね

  • 59◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 16:06:03

    ……え?"別に名前をぼかす必要はありませんよ"って、そうなんですか?

    ミ…Mさんの名前も出して良いんですか?

    あ、そうなんですか。一応配慮のつもりでやっていたんですけど……。


    ……むしろ積極的に名前を知ってもらった方が良い、ですか?

    そ、それもそうかも知れませんね。

    ええと、それじゃあ改めて自己紹介をさせていただきますね。


    こちらのパフェを6杯平らげたのが私の先輩であるハスミさんで……。

    そして私の名前は……。


    名字が>>63で……。

    名前が>>67です。

    (候補の中からダイスで決めます)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:07:06

    ツルギ:5.伸びしろを感じる
    ハスミ:2.作る料理が美味しいから
    イチカ:3.もちもちしてるから
    マシロ:1.真面目に働いてるから
    それっぽい出目で”わかってる”ダイス神が降臨してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:07:44

    桃井

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:08:25

    桃香

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:08:33

    御茶ノ水

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:09:13

    エボシ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:09:29

    清華(せいか)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:09:32

    チャイ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:09:55

    ミズノ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:10:08

    ミツ

  • 69◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 16:11:03

    名字

    >>60(自分で考える)

    >>61

    >>62

    >>63

    dice1d4=2 (2)


    名前

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    dice1d5=5 (5)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:14:17

    桃井ミツ、うまそうな名前してるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:17:03

    変わり種の桃まんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:17:41

    名前からして料理上手そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:34:50

    もちもちしてて美味しそうな名前っすねー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:48:21

    イチカからの評価100ってこれ完全に狙ってる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:50:05

    これは料理上手いですわ名前的に…
    これは正実以外のネームドからも好感度高そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:53:31

    >>46

    ナギサにロールケーキ作らされてるあたり、ティーパーティーにも評判届いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:45

    M様の一連の流れに既視感あると思ったらちいかわだったわ

    キャロライナ・リーパーじゃなくてよかったね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:09:55

    >>74

    イチカが正実モブを食ってるとかいう風潮

  • 79桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 17:36:05

    桃井ミツといいます。よろしくおねがいします。

    はい、以上です……。


    ……え?"名前のついでにもう少しだけ自己紹介をしてみましょう"ですか?

    そ、そう言われてもその、あんまり話題と言うものがですね。


    あ、その。身長はこの前測定したらdice1d130=83 (83) (+60)でした……。

    えっと、これは自己紹介にカウントされませんか?駄目ですか?


    それなら、その、例えば……dice1d5=1 (1)  の話だとか……はどうでしょうか?

    1.料理以外の特技

    2.正実に入ったきっかけ

    3.イチカさんについて

    4.コハルちゃんについて

    5.料理が得意な理由

    6.最近の仕事の話

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:55

    143cmか、ちっちゃいもちもちマスコットだねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:48

    その身長ダイス事故ったら61cmになるけど大丈夫?

  • 82桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 17:42:21

    >>79

    よく見たらダイスが逆になっています。本当は130+dice60にするつもりでした。

    ですがそれらしい数値になったのでこのまま続行します。


    そして私には料理以外の特技があります。

    具体的に言うと……

    1.格闘 dice1d110=31 (31)

    2.編み物 dice1d110=63 (63)

    3.運転 dice1d110=100 (100)

    4.占い dice1d110=54 (54)

    5.銃のカスタマイズ dice1d110=89 (89)

    6.マッサージ dice1d110=102 (102)

    7.掃除 dice1d110=101 (101)

    8.栽培 dice1d110=43 (43)


    (90以上で特技に認定、逆に20以下で苦手に認定。それ以外の出目の場合は無視。)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:45:30

    苦手なことは特に無いし運転・マッサージ・銃のカスタムがうまいって後方向きだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:46:28

    運転に掃除にマッサージか
    もうこれ完全にみんなのアシストする後方タイプなんだな

  • 85桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 17:48:06

    私の特技はまず

    dice2d5=3 4 (7)   の運転が出来ます。

    1.車/2.ヘリ/3.戦車/4.バイク/5.飛行船/6.色々

    それからマッサージとお掃除も得意です。


    それから銃のカスタマイズはdice1d2=2 (2)

    1.得意です/2.一応出来なくはないです。


    以上で私の自己紹介を終わりたいと思います。

    ありがとうございました。


    ……えっ?"そこで終わってはいけません"ですか?

    ここから話を更に広げていかなくてはいけない……?

    急にそんな、難易度の高い指示を出されましても……。


    えーあーうー……。

    そ、その。じゃあdice1d3=3 (3) の話でもどうでしょうか。

    1.運転/2.掃除/3.マッサージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:49:04

    >>83

    銃のカスタムじゃない掃除か

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:13:51

    戦車得意ってなんだ…?
    ヒフミとタンクチェイサーでもやったのか?!

  • 88桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 18:27:52

    私はマッサージが得意です。

    よく私の部下や先輩にもしています。

    やっぱり皆さん任務で疲れが溜まりますからね。


    その疲労をしっかりとほぐす事で正義実現委員会に貢献をしていきたいです。

    私が得意なマッサージはdice3d7=3 3 5 (11)  です。


    1.リンパがどうのこうの

    2.鍼灸

    3.ヘッドマッサージ

    4.肩もみ

    5.指圧

    6.整体

    7.アロマセラピー


    それと、よくマッサージをする相手なのですが。

    そうですね、強いて言えばdice5d8=1 3 1 7 8 (20) が多いかもしれません……。

    1.ツルギ/2.ハスミ/3.イチカ/4.マシロ

    5.後輩/6.コハルちゃん!?/7.その他トリニティ生徒/8.先生

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:29:37

    特に激しく動いてそうな人をマッサージしてるなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:29:57

    ツ、ツルギさん…?

  • 91桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 18:30:40

    その他生徒dice3d7=5 6 7 (18)

    1.シスターフッド

    2.図書委員会

    3.補習授業部

    4.放課後スイーツ部

    5.救護騎士団

    6.トリニティ自警団

    7.ティーパーティー


    マッサージに対するツルギ先輩の評価dice1d110=45 (45)

    イチカさんの評価dice1d110=37 (37)

    先生の評価dice1d110=50 (50)

    (出目が高い・低い場合は理由ダイスを振ります)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:32:31

    すごく手広くやってるな
    でもマッサージの評価なんで低いん

  • 93桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 18:39:54

    私のマッサージはまあ、可も無く不可もなくと言った評価ですかね。

    はい、可も無く不可もなくです。


    ……ええっ?"あんまり評判はよくないっすよ"……ですか?

    そ、そう言われるとそうかも知れませんけど……。

    でも、たしかに効果はあるんですよ?

    それでも評価が低いとなると……やはり理由は……


    評価が低めな理由dice4d8=3 6 1 7 (17)

    1.すこぶる痛い!!

    2.本人も疲れてそうなのにマッサージして貰うのは気が引ける……。

    3.そこまで疲れてる訳でも無いのに丁寧にマッサージして貰って申し訳ない。

    4.服を脱がなきゃいけないのがちょっと……。

    5.なんかもちもちしてる……。

    6.必要の無い時でもマッサージをしてくる……。

    7.施術中は身体中がメキメキになる。

    8.セクハラが……

  • 94桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 19:17:57

    ちょっと頻繁にマッサージしすぎたかも知れません。

    具体的に言えば作戦が終わる度にグリグリやっていました。

    こんなに何度もやっていたら、確かにうっとうしく思われても仕方がないかも知れません……。


    えっ?"ミツちゃんのマッサージは効き目はあるけど、ちょっと痛すぎるっすよ……"

    ですか?

    そこまで痛くはしていませんけど……。


    精々dice1d200=200 (200) 位ですよ?

    それに比べて回復効果はdice1d200=64 (64) もあります。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:12

    痛すぎないそれ!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:12

    見事にファンブったな、逆ならなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:15

    回復効果と痛みが釣り合ってない…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:33

    リターンそこそこ痛みはマックス
    そんなのを率いてる一年とかにしてたら嫌われますよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:44

    無茶苦茶な痛さに対してリターンがしょっぱい!

  • 100桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 19:26:17

    痛み200

    回復効果64


    痛み200とは具体的にdice1d5=4 (4)

    1.ヘイローがぐにゃぐにゃになるぐらい

    2.巡航ミサイルが直撃するぐらい

    3.ヘイローが点滅するぐらい

    4.ツルギが奇声をあげるぐらい

    5.どう考えても拷問用にしか使えないぐらい


    回復効果はまあ肩こりが軽くなったり血行が良くなるぐらいです


    ちなみに出張施術をしている他の部活からの評価

    救護騎士団  評価dice1d100=23 (23)

    トリニティ自警団  評価dice1d100=73 (73)

    ティーパーティー  評価dice1d100=37 (37)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:27:17

    ツルギが奇声ってそれよっぽどでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:20

    >>101

    それでも断らずに毎度やらせてくれるツルギ、良い先輩だよほんとに

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:44

    自警団からの評価は高いな
    とあうか救護騎士団からの評価が低いなら医療的にもあまり良くないやり方なのでは…?

  • 104桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 19:53:55

    米ちなみにミツは自分のマッサージがメチャクチャ痛いことをdice1d2=2 (2)

    1.自覚している/2.みんな大袈裟だなぁと思っている


    自警団の方からはかなりの高評価を頂いていますよ!

    逆にそれ以外の方々からの評価は低いですけど……。

    あ。これもしっかりと皆さんの意見を聞いてありますよ。

    評価の理由を見てみましょうか。

    ……dice4d7=5 6 5 6 (22) と言われてますね。


    1.流石に痛すぎます。これは『救護』とは呼べません。

    2.もう少し患者さんに優しくしてください……。

    3.悪人に対する罰として最適ですね。怪我を負わせる事もありません。

    4.次こそは痛みに打ち勝ってみせます!!

    5.ミツちゃんはお菓子だけ作ってくれればいいよ☆いや本当に……。

    6.ミカさんはともかく私にマッサージするのだけは止めてください。

    7."お腹を撃たれた時より痛いんだけど……!?"

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:55:03

    >>104うわ

  • 106桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 19:56:15

    おや?何故かティーパーティーの方々からの意見しか届いていませんね。

    いや、そんなハズはありません、各部活から幅広く集めましたから。

    ええと、確か5.6にプラスして追加で……

    ……dice3d7=5 4 4 (13)   と言われてましたね。(被ったら諦めますよ)


    1.流石に痛すぎます。これは『救護』とは呼べません。

    2.もう少し患者さんに優しくしてください……。

    3.悪人に対する罰として最適ですね。怪我を負わせる事もありません。

    4.次こそは痛みに打ち勝ってみせます!!

    5.ミツちゃんはお菓子だけ作ってくれればいいよ☆いや本当に……。

    6.ミカさんはともかく私にマッサージするのだけは止めてください。

    7."お腹を撃たれた時より痛いんだけど……!?"

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:17:03

    ミカはどんだけマッサージいやなの……

  • 108桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 20:46:43

    何故かM……じゃなくてミカさんからやたらと苦情が来ていますね。

    ナギサさんから"丹念にマッサージをして上げてください"と頼まれているので何度もしているのですが。

    ライフル弾が直撃しても"ちょっと痛い"で済む人が私なんかのマッサージでそこまで痛いと感じるわけないじゃないですよね……。


    ……こう言ってはなんですけど、ミカさんはちょっと我儘な所がありますよね。

    まあ、あんな事があった後ですし、もしかしたら内心荒んでいるのかもしれませんけど。


    さてと、こうして私の自己紹介も無事に終わったことですし……。

    ……終わりましたよね?流石に、もう良いですよね先輩?


    あ、OKが出ました。

    これで私の自己紹介はここで一旦終了です。


    さてと、ここからはdice1d5=2 (2)  の時間です。頑張って活動しますよ!

    1.訓練

    2.後輩と交流

    3.もちもちタイム

    4.任務

    5.緊急の任務!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:53

    顔出しておやつ配れ
    一発だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:16:21

    …マッサージを攻撃に転嫁出来たらかなり応用幅広くなりそうなんだけどなぁ
    (回復効果もあるから効くかは微妙だけど)

  • 111桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 21:24:18

    後輩と交流して親睦を深めます。

    私達一人ひとりの力は微力でも、みんなの力をひとつにすれば……。

    どんな困難が立ち塞がろうとも解決できるハズです。

    (ミカさんの相手は無理ですけど)


    とにかく、今以上に部下の指揮を上手くやれるようになるためにも……。

    お互いの事をより深く知るための機会と場所は必要になってきます。


    そんな訳で私の部下たちと仲良くしていきましょう。

    積極的なコミュニケーションは必要不可欠です。


    そうですね、具体的にはdice1d6=5 (5)  でもしましょうか。

    1.みんなでお茶会

    2.みんなで訓練

    3.みんなでお掃除

    4.みんなでゲーム大会

    5.みんなでお喋り

    6.みんなでお菓子作り

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:52

    ばかたれ一番苦手なやつじゃねえか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:06

    一番苦手なの引いてんじゃん

  • 114桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 21:35:37

    「ねえ、これって何の集まりなの?」

    「さあ?ミツ隊長から、ここに集合して欲しいとだけは聞いてるけど」

    「またお菓子を作ったから一緒に食べようとかかなぁ」

    「正直言って私、あの人が何を言ってるのか聞こえない時があって苦手なんだよね」

    「スイーツよりお肉が食べたい」

    「まあ、いい人だとは思うけどね」



    ……気がつけば、結構な数の部下が集まってきていますね。

    なんだかんだみんな、私が指示をすればその通りに動いてくれるんです。

    ありがたいことですよね。


    ……さてと、それでは早速みんなと仲良くお喋りでもしましょうか。

    円滑なこみゅみゅけーしょんは組織におちては最もじゅずうう重要な事なんでふ。

    ……こ、ここは第一声が肝心。まずは元気よくみんなに声をかける所から……


    ええと、dice1d6=3 (3)

    1.みんなおはよう!

    2.お、おはよう……(ボソボソ)

    3.わっぴ〜〜☆

    4.クッキー焼いてきたよ!

    5.桃井ミツ、華麗に登場っすよ〜☆

    6.おはようございます


    ↑に対する反応dice1d100=57 (57)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:21

    よしまだなんとかなりそうだぞ

  • 116桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 21:47:00

    「……?」

    「あ、おはようございます。隊長」

    「わっぴ〜って何ですか?」

    「また隊長が良く分からない事言ってる!」

    「今日は一体何の任務なんですか?」


    よし、最初の挨拶は上手く行きましたね。

    少々変化球を投げてしまいましたが……反応は悪くありません。多分。

    さてと、いつもの会話は基本的に"待ち"の姿勢の私ですが……。

    今日はなんと自分から話題を振ってみます。そうですね、ここは。


    dice1d7=5 (5)  の話でもしませんか?

    1.好きなお菓子の話

    2.好きな先輩の話

    3.最近あった事とか

    4.今日の天気の話

    5.おっぱいの話

    6.お互いの良い所

    7.……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:48:03

    7分の1を見事に引きやがったこの子

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:48:46

    ダイス神「面白そうなの入ってたから選んどいたよ☆」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:48:53

    まだわからん
    おっぱいプリンかもしれないし釣具の話かもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:49:09

    いくらコミュ障だからって劇薬を手に取るのはよくないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:49:21

    これはこれで受けそうだからヨシ!
    …ヨシかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:53:40

    これがあるから一つだけヤバそうな選択肢が混入してるタイプのダイスは面白いんだよなあ

  • 123桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 21:54:54

    ここはおっぱいの話でもしましょうか

    おっぱいの話でもしましょうか???????


    「……???????」

    「えっ?」

    「突然何を言い出すんですか」

    「隊長、疲れてるんですか?」

    「うわっ……」


    ……何故私はこんな話題を出したのでしょうか。

    理由ですか?多分dice1d7=2 (2)  だと思います。


    1.みんなが"ハスミ先輩の胸って凄いよね"……みたいな話をしてたから……。

    2.みんなが"ムツ隊長の胸ってもちもちだよね"って話を良くしてたから……。

    3."部下と円滑なコミュニケーションを取るための100の方法"って本に書いてあったから……。

    4.脳がバグって……。

    5.下ネタが受けるかと思って……。

    6.お菓子のパイの話をしようとしたんです……。

    7.なんかおっぱいの話がしたくて……。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:55:41

    胸触られてるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:00:44

    そういや身長は振ったけどそれ以外の外見情報振ってないな……

  • 126桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 22:04:03

    しまった……緊張で自分の名前を間違えてしまった。

    ムツってどちら様でしょうか……。


    「隊長!おっぱいの話ってなんですか!!」

    「もしかしてハスミ先輩についてのお話ですか!!」

    「牛乳の話題とかミートパイの話とかがしたかったんですか!!」

    「この前ミツ隊長の胸の話をしていた件で言いたい事があるんですか!!」

    「た、隊長!!早く指揮の続きをお願いします!!部隊は混乱状態ですよ!!」


    ええと、その……。この前私の部下達がdice3d8=1 5 8 (14)  って話をしていたから……。

    それでみんな、私のおっぱいに興味があるのかなぁ……と、そう思って話をしようと……。


    1.隊長の胸ってデカいよね

    2.マッサージ中に胸が当たったけど凄いもちもちだったね

    3.イチカ先輩がどさくさに紛れて触ってるけど凄い柔らかそうだよね

    4.隊長って胸を揉まれても抵抗しなさそうだよね

    5.このおやつのおまんじゅうってさ、ミツ隊長の胸に似てるよね

    6.隊長にはもっと、堂々と胸を張って欲しい物だよね

    7.隊長のおやつを食べると胸が踊るよね

    8.隊長のこれからの活躍に胸が膨らむよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:05:05

    なんだこいつら……
    本当は好きなんだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:07:41

    イヤーイッタイドコノセイトナンデスカネ
    そしてまんじゅうに例えられる胸ネタの選択肢を引いたんで、このミツ隊長の胸はデカい(確信)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:10:41

    どのくらい大きいんだろうな胸…
    後輩にもある意味好かれてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:12:31

    >>128

    >>129


    >>1にあるタイプの”もちもち”って、まさか……

  • 131桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 22:17:58

    この前みんなが私が作ったおまんじゅうを食べながら……。

    「ミツ隊長の胸ってさ……dice1d3=1 (1)  だよね……」って話をしていたから……。

    1.ハスミ先輩並だよね……。/2.水着姿のツルギ先輩並/3.あの身長でB50=   (+100)あるんだよね……。


    そ、それでその、おっぱいの話をね……!?

    みんながしたいのかなと思って……。


    「え、ええ……?突然何を言い出すんですか……」

    「というか聞いていたんだ、あの時の会話……」

    「最低だよ皆……。普通にセクハラだよ……。」

    「あの時のおまんじゅうは美味しかったよね。」

    「……正直言っておっぱいの話はdice1d3=1 (1) ですよね……」

    1.めっちゃしたい/2.流石に上司と一緒にするのは嫌/3.普通にセクハラだしドン引き

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:19:47

    マジかよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:24

    なんだろうこのわちゃわちゃ感…微笑ましい
    胸の話してるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:49

    ちなみにイメージとしてはモモイ/ミドリにハスミッパイがついている

  • 135桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 22:30:15

    「したいよね……隊長のおっぱいの話を」

    「あんなのデカブラマトンだよね」

    「特殊作戦したいよね〜」

    「あの身長であの大きさはもう一種の神秘だろ」

    「私も成長したらあれぐらいになるのかなぁ」


    な……なんかみんな、かなり食いついて来たね。

    実際に見たことなんてないけど、なんだか男子校みたいなノリだなぁ……。

    いや、一瞬やらかしたかと思ったけど、もしかして話題選びは成功なのかな……?

    コミュニケーションは奥が深いんだなぁ……。


    よ、よし!せっかく掴んだ好機だ!!

    ここはおっぱいの話で……みんなで盛り上がっていくぞ!!



    その後の会話の盛り上がり度合いdice1d100=50 (50)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:43

    ミツたいちょうがんばった

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:43

    そこそこかぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:10

    ※この子コミュ障です

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:31

    下手したら料理するときまな板見えないんじゃないか?

  • 140桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 22:41:57

    まあまあ盛り上がった……?のでしょうか

    ええと確か、会話の流れは……

    dice1d5=4 (4)   みたいな感じでしたね。


    1.だだだ大丈夫?おっぱい揉む?

    2.これって普通にセクハラじゃん……。

    3.私達は一体何の話をしていたのだろうか……。

    4.しまった!!先輩が乱入してきた!!

    5.ミカ団長がさぁ……ミカさんがさぁ……。

  • 141桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 22:50:14

    そう、最初こそは……

    「隊長は"デカすぎ"だよ"デカすぎ"!」

    「下手したら料理する時にまな板が見えないじゃない?」

    「もう名前からしてもちもちしてそうだもんね」

    「なんか今日の皆は凄い下品だね……」

    「そんな時もあるよ……」


    みたいな感じで結構な盛り上がりをしていたのですが。(胸の事ではない)

    しかし会話の途中で……突如として乱入者がやってきて、その場の空気は一変してしまいます。

    そう、あのdice1d5=1 (1)  が、私達の会話に混ざってきたのです。

    1.ツルギ先輩

    2.ハスミ先輩

    3.イチカさん

    4.マシロちゃん……?

    5.コハルちゃん……!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:52:19

    >>141

    あバグるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:54:01

    ツルギパイセンかわいそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:58:26

    ツルギちゃんと空気察せる子だけに余計にかわいそう

  • 145桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 23:01:57

    >>140

    ミカ団長→ミネ団長。

    ドサクサに紛れて誤字が……。


    そう、突如ツルギ先輩が会話に乱入してきて……。

    dice1d5=1 (1)  との一声で一気に場が静まり、その場で交流会はお開きになりました……。

    1.うぅぅえぁぁうぉぁ……

    2.そういう話を大きな声でするのは止めたほうが良いと思う。

    3.あ、あばばばばばば!!!

    4.ハスミにまで被害は広がるからこれ以上は……

    5.仕事は?


    まあ、途中まではそれなりに楽しく……楽しく?

    会話もできましたし。今回は成功と言っても良いのでは無いでしょうかね!?

    この調子で交流をしていけば、いつかは部下から立派な隊長として評価される日も来る……かも?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:07:16

    ツルギ先輩のコミュ力とハスミ先輩のおっぱいを併せ持つ♤

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:36

    一声……?

  • 148桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/06(水) 23:13:56

    えー、そんな訳で本日の活動はここまでとさせていただきます。
    また明日、時間があればその時に、私達の業務内容の説明をさせていただきたいと思います。
    今回は私の自己紹介が話の大半を占めてしまいましたね。
    このままでは私達の雑用部隊が正義実現委員会のおやつ係だと思われてしまう……!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:30:36

    実際正実の厨房担当でしょ君

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:18:27

    隊員の士気を支える部門だと考えると普通に超重要な役回りなんだよなあ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:32:51

    ミカのお菓子係も兼任してるって事は多分ティーパーティーからも好評なんだよね
    っていうかミカ相手だけじゃなくてナギサ相手にもマッサージをした事あるっぽいし割と信頼されてるっぽいよね
    その分正実に配慮とかしてもらってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:59:48

    人望104あるから喋らせない対外交流役としても適してるのよね
    それこそお菓子とかマッサージとか(無痛マッサージも可能と仮定する)

  • 153桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 17:11:52

    こんにちは、桃井ミツです。ただいまdice1d5=3 (3)  任務から帰還しました。


    1.生徒同士の暴動鎮圧

    2.他部活との交流

    3.買い出し

    4.もちもち

    5.パトロール

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:16:37

    まぁ兵站は大事だよ饅頭隊長

  • 155桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 17:18:28

    買い出しだって私達雑用部隊の重要な任務です。

    兵站を疎かにする部隊に未来はありませんよ。

    車両の運転が得意なのと、人手はたくさんありますからね。

    部隊全員でdice1d3=1 (1)  に突入ですよ!

    1.普通のショッピングモール/2.商店街/3.ブラックマーケット


    購入したものdice4d9=3 2 1 6 (12)

    1.茶葉

    2.お菓子の材料

    3.弾丸

    4.医療品

    5.新しいティーカップ

    6.肉!エナドリ!

    7.手榴弾

    8.えっちな本

    9.変なの


    ↑の購入費用、合計でdice1d100=41 (41)  

    単位:dice1d3=2 (2)

    1.×1000/2.×100 /3.万円

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:23:39

    弾丸含めて4100円は安いな…
    大丈夫?その弾丸不良品だったりしない?

  • 157桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 17:30:49

    購入したもの

    1.茶葉/2.お菓子の材料/3.弾丸/4.肉!エナドリ!!


    dice1d2=1 (1)   4100円で、普通のショッピングモールで買ってきましたよ。

    1.それぞれ/2.全部合わせて


    これ全部でdice1d3=2 (2)  ですね

    1.一日分/2.数日分/2.一週間分


    買った物はdice1d3=2 (2)  のお陰で楽に運べました!

    1.普通の軽トラック/2.戦車で!?/3.バイクに無理やり乗せて

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:33:43

    流石にそれぞれだったかよかった…
    にしても安いような?弾丸の相場って実際こんなもんなのかな?
    銃あまり詳しくないからわからん…
    というか何で戦車で買い出しきてるんです?

  • 159桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 17:40:00

    買い出しは当然、戦車で行きますよ。

    パトロールにもなりますし、私達が買った品物を強奪しようとする連中が襲ってきても安心です。

    「行くぞ!dice1d3=2 (2)  発進!!」

    1.ジャスティスクルセイダー/2.正義実現号/3.ミツ隊長号


    「行くぞ!ショッピングモールに突撃だ!」

    「うおー!!」

    「お肉!!焼肉!!」

    「エナドリ!エナドリ!!」


    こんなノリで勢いよく出発しますが、まあする事は普通の買い出しです。

    流石に戦車の目の前で悪さをしたり、戦車に喧嘩を売ってくる不良生徒なんて、稀にしかいないので、この時間だけは平和でのんびりと過ごせます。


    ……そして買ってきた物がこちらです。


    購入した物の品質

    1.茶葉 dice1d110=109 (109)

    2.お菓子の材料 dice1d110=4 (4)

    3.弾丸 dice1d110=28 (28)

    4.肉!エナドリ!! dice1d110=17 (17)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:42:56

    茶葉以外低い…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:43:46

    茶葉だけほぼ最高品質じゃんティーパーティーにでも貢ぐのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:54

    袖の下でもするの?(失礼

  • 163桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 18:38:52

    なんだか全体的に品質が低いですが、これはdice3d5=4 2 3 (9)

    1.コスパを重視したからですね。

    2.不良品を押し付けられたからですね。

    3.この品質でも美味しいお菓子は作れるからですね。

    4.弾丸なんて質よりも数が重要だからですね。

    5.お肉もエナドリも質より量を重視してるからですね


    そして紅茶の茶葉だけは高品質の物を買いましたが、これは……dice3d7=6 3 7 (16)  だからですよ。

    1.安物を買うと部下に文句を言われるから

    2.ミカさんに献上する為の物

    3.自分で飲む為の物

    4.先輩の皆さんにご馳走する為の物

    5.お客様にお出しする為の物

    6.質の悪い紅茶は不味いから

    7.不味い紅茶を飲むぐらいなら死んだほうがマシ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:43:09

    …紅茶好きなんだね!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:43:40

    まあトリニティだもんな……

  • 166桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 18:49:06

    安くするから……と言われて、不良品を大量に押し付けられましたね。
    まあこれでも問題は有りません。
    どうせ高い弾丸を買った所で部下は戦闘中に銃を弾詰まりさせますし……。

    「そうだよねー」
    「どうせ銃なんて乱射しないと当たらないんだから弾が沢山あったほうがいいよね」

    そしてお菓子作りはコスパが最重要なんです。
    どれだけ安く質の悪い材料だとしてもそこは腕でカバーをします!
    それから大量のバターとか砂糖で誤魔化します。

    「隊長ってお菓子作りは得意だよねー」
    「私は食べられるならなんでもいいー」

  • 167桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 18:56:19

    そしてこの茶葉は私専用の物です。

    一缶で4100円とそれなりのお値段ですが、そのぶん質は最高クラスの物ですよ。

    流石にティーパーティの皆様が飲んでいるような最高級の品には一歩劣りますが……。


    「隊長だけずるいぞー!」

    「私達にも飲ませろー!」


    質の悪い茶葉はどう上手く淹れようが不味い事には変わりないんです。

    そして不味い紅茶なんて飲むぐらいなら自分の弾丸をヘイローに叩き込み続けて死んだ方がマシです。

    もしくはミカさんに単身で特攻でもします。

    紅茶は最高です!!dice1d5=4 (4)


    1.コーヒーなんてドブ水みたいなもんです!!

    2.紅茶に合うお菓子を自作する為だけに料理の腕を磨きました!!

    3.うおおお紅茶最高!!!

    4.いつか先輩や後輩にも振る舞ってあげたい……

    5.あ、コーヒーとか緑茶も美味しいですよね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:58:03

    優しい……まあ正実の料理担当だしさもありなんって感じか

  • 169桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 19:59:20

    機会があれば皆にも美味しい紅茶を飲ませてあげたいですね。
    年末にのんびりお茶会を開いたりでもしますかね?
    その前にコミュニケーション能力を鍛えないといけないかも知れません。

    さて、買い出しも無事に終わりましたし、少しばかり休憩でもしましょうかね。
    今はする事もありませんし……。

    ……うん?何かを忘れている様な気がしますが、なんでしたっけ。
    もう仕事も終わったし、自己紹介だって一通り済ませましたよね……。

    ……あっ、自己紹介と言えばあれですね。
    彼女の事を忘れていました……。
    私達、雑用部隊のNo.2、つまり副隊長の事を紹介し忘れていましたよ。

    彼女はとても優秀なんですよ。

  • 170桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:00:05

    ※そんな訳でミツのサポート役を一人生やします


    ↓副隊長ちゃんのステータス


    学年dice1d3=3 (3)


    戦闘力dice1d110=23 (23)

    指揮dice1d110=92 (92)

    書類整理dice1d110=82 (82)

    人望dice1d110=101 (101)

    コミュ力dice1d110=62 (62)

    特殊能力dice1d110=29 (29)

    倫理観dice1d110=57 (57)


    タイプdice1d6=4 (4)


    1.ばにたす……/2.かちかち

    3.とげとげ/4.わちゃわちゃ

    5.……/6.へんたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:01:33

    人望コンビだね

  • 172メタ発言◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:01:45

    なんかミツちゃんと能力値が被ってる気がしますね

    振り直しはdice1d2=2 (2)

    1.いいよ

    2.駄目だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:02:43

    士気と事務とコミュ力で差別化できてるのでセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:03:09

    >>173

    ×士気

    〇指揮

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:03:57

    指揮と事務とコミュ力高いのはミツのサポートできるし大丈夫大丈夫
    どんな子なのかな?

  • 176桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:05:36

    副隊長は私と違って指揮も上手いですし書類整理も出来るんです。

    更に人望もあるんですよ。

    ただ基本的には後方からのドローンでの支援と通信機による指揮がメインなので前線には出てきません。

    それから書類仕事が忙しいからなのか私達の集まりに顔を出さない事もちょくちょくありますね。


    ミツ→副隊長 評価dice1d100=73 (73)

    副隊長→ミツ 評価dice1d100=100 (100)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:06:52

    ミツ
    イチカと副隊長から評価100を叩き出される
    …これお二人さんバチバチしてます?

  • 178桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:18:35

    >>177

    1.仲良しだよ/2.副隊長が勝手にパチパチしてるよ/3.お互い謎のバチバチがあるよ/4〜5.特に何も無いよ


    うん?私の通信ユニットに連絡が……?

    相手は一体誰でしょうか。


    「……隊長?もしかして今、私の話をしてたのか?」

    なんと、噂をすればなんとやらですね。ちょうど副隊長から連絡が入りましたよ。


    「会話能力に"多少の難"がある隊長が私の紹介かぁ……変な誤解を与えないか心配になるね」

    そんな事はありませんよ。あなたが優秀な事と、私があなたを評価している事しか話していませんし。


    ミツが副隊長を評価している理由dice3d6=1 1 4 (6)

    1.指揮能力の高さ

    2.書類整理の上手さ

    3.人望の高さ

    4.部下からの信頼がある

    5.会話が上手い(ミツ基準で)

    6.どんな時でも冷静に指示をだせる所


    副隊長がミツを評価している理由dice3d7=5 4 6 (15)

    1.人望かな

    2.料理が美味いし

    3.それなりに強いし

    4.あのミカの相手が出来るのは凄いよ

    5.会話が苦手なだけで人脈は広いし

    6.あの先輩たちも評価してるしね

    7.なんとなく

  • 179桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:20:00

    >>178

    ダイス振り忘れましたよ

    dice1d5=4 (4)

    1.仲良しだよ/2.副隊長が勝手にパチパチしてるよ/3.お互い謎のバチバチがあるよ/4〜5.特に何も無いよ


    副隊長ちゃんの名字

    dice1d3=2 (2)

    1.自分で考える/2.上の安価から/3.安価を出す


    副隊長ちゃんの名前

    dice1d3=2 (2)

    1.自分で考える/2.上の安価から/3.安価を出す

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:20:55

    ギスギスドロロはないな、ヨシッ

  • 181桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:22:37

    >>60(自分で考える)

    >>61(自分で考える)

    >>62

    >>63

    dice1d4=4 (4)


    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68(自分で考える)

    dice1d5=3 (3)


    ついでに副隊長ちゃんの身長dice1d70=24 (24) (+130)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 183桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 20:26:13

    桃井ミツのサポートキャラ


    御茶ノ水チャイ(三年生) 身長154

    特技:指揮・書類整理・人望


    部下からの評価dice1d120=52 (52)


    胸のデカさdice1d5=3 (3)

    1.小 3.普通 5.デッカ……


    使用武器dice1d3=3 (3)

    1.ハンドガン/2.支給品のライフル/3.手榴弾

  • 184桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 21:11:25

    少しばかり遅れてしまいましたが、頼りになる副隊長のチャイ先輩の事も紹介できましたね。

    ちなみに三年生で指揮能力も高いチャイ先輩が副隊長をしていて……

    それで私が隊長の理由は……dice2d7=5 1 (6)  なんです。


    1.先輩に押し付けられたからですよ

    2.他の先輩方の推薦ですよ

    3.何故かいつの間にか決まっていました。

    4.良い経験になるだろうと言われて……

    5.もちもちしてるから

    6.自分から志願して……。

    7.掃除とか料理みたいな後方支援向きの能力が評価されて……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:01

    ああ、評価のマイナス27分……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:09

    もちもち…マスコットかな?
    というかもしかして他の人からもちもち(意味深)されてる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:16:00

    >>186

    つまり…ハスミ並みの胸をもちもちされてるってコト!?

    エ駄死!!

  • 188桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 21:16:29

    もちもちしているから……と言う良く分からない理由で

    dice1d5=2 (2)  さんから隊長役を任されました。


    1.ツルギ先輩

    2.ハスミ先輩

    3.イチカさん

    4.副隊長のチャイさん

    5.全員


    私の様な生徒に隊長などという大役?を任せていただけるのは大変に光栄なのですが……。

  • 189桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 21:19:50

    ちなみにもちもちって……具体的にはどういった意味なのでしょうか。

    なんだかんだ今まで聞きそびれてしまっていましたが……。

    良い機会なので皆さんに聞いてみましょうか。

    "もちもち"って……具体的にはどういった意味なのでしょうか?


    えっ……dice4d8=1 1 1 7 (10)   ですか?


    1.もちもちとした体格をしている

    2.もちもちとした可愛さがある

    3.もちもちとした雰囲気を漂わせている

    4.作るお菓子の食感がもちもちとしていて美味しい

    5.抱きしめたりほっぺたを揉むともちもちしていて気持ちがいい

    6.動きや仕草がもちもちとしてて面白い

    7.胸の事でしょ

    8.お尻とか太ももの事でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:16

    三人が誤魔化したのに最後の一人が台無しにしやがった……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:30

    3つも1がでてて爆笑するしかねぇな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:39

    次スレ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:41

    他の人が誤魔化そうとしてるのに1人直球なやつがいるやんけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:40

    最後の一人直球すぎでは?

  • 195桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 21:26:10

    >>192

    明日にしますね


    え、ええと?

    体格がもちもちしているから隊長を任された……?

    そんな訳の分からない理由だったんですか?

    それだったら別にハスミさんでも良いじゃないですか?


    えーっと、結局良くは分かりませんが、要するにdice1d5=4 (4)  なんですね?

    1.私をからかってるだけ

    2.愛嬌があるとかそんな理由

    3.冗談を言っているだけ

    4.適当なことを言って誤魔化しているだけ

    5.みんな私をもちもちするのが好きだから

  • 196桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/07(木) 21:29:11

    どうやら適当な事を言って誤魔化そうとしているみたいですね……。
    まあ、どんな理由であれ隊長を任されたからには頑張っていきますよ。
    そんな感じで決意を新たにした所で、そろそろ新しい仕事が始まる時間ですね。

    そんな訳で本日の活動報告はここまでとさせていただきます。
    また明日、時間があればその時に、私達の業務内容の説明をさせていただきたいと思います。
    次こそ私達が単なるおやつ係では無い所をお見せしたい……!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:13:42

    >>183

    ゴリッゴリのお茶ネームで草

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:28:53

    お菓子の隊長とお茶の副長で食べ合わせもばっちりなんだ

  • 199桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/08(金) 17:23:17
  • 200桃井 ミツ◆NgJ4btAkT.23/12/08(金) 17:23:29

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています