【水星】ミカエリスを語ろう part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:55:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:13:49

    次スレだと!?やったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:42:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:44:59

    喧嘩はよすミカ~~~
    シャディク様専用機たるワタクシのことを語るミカ!!(ワンオフ機ではない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:49:28

    このレスは削除されています

  • 6前スレ19623/12/06(水) 13:59:07

    立ておつ!
    前スレでミカエリスをお迎えした者だ!
    引き続き胸パーツの破損対策を募集したい
    ・中央のV部分を持たない
    ・ゲート側を持って2度切り
    この辺りが鉄則だろうか
    他の箇所でも注意点があれば教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:00:23

    >>6

    保守エリス

    俺もしりたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:08:40

    語る気がちゃんとあるなら管理もしっかりやってくれよ

  • 9623/12/06(水) 14:15:11

    ちなみにベギルベウも同時購入したぞ!
    リード線がベギルベウのは綺麗に丸まって入ってたけどミカエリスのは折り畳まれて入ってて伸ばしてもガタガタなのが気になって引っ張ったり丸めたりしている
    リード線は初めてだから扱いが難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:27:06

    皆が有線をどう飾ってるのかも知りたい
    全部使うのはもしかして長すぎるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:30:01

    まさかのパート化かよ
    そんなに語ることあるかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:30:29

    有線一回使ってブンドドして以降使ってないな
    有線がへにゃってなりがちだからどうにかしてかっこよく飾りてえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:32:17

    シャディクと違ってただの凡夫なんで有線は使いこなせないからサーベル二刀流で飾ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:58:37

    水星で入った初心者がお迎えした機体の中じゃ癖強いしQ&Aコーナーとしてはいいんでない
    ミカエリスは有線ディスプレイが頻出だし
    かと言って自分もリード線ガタガタのまま飾ってるんだが
    伸ばしてみるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:06:17

    左腕…盾内蔵のブレード発振器…うっ烏だった頃の記憶が

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:18:49

    リード線の歪みなくすのはやっぱり温めるのが早いかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:55

    軽めの重りつけて吊るしておくとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:47:37

    皮膜があるから加熱したり工具を使ったりするのは普通の針金より注意が必要そう
    ベギルベウのポッドは太いリード線に差し替えてスタンド不要にしてた人がいたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:28:19

    お湯につけるとかはどうや

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:19:01

    リード線に水気はまずいっしょ
    ガタガタなのは太いのに変えるのが早いか
    変えないで被膜劣化しない範囲だと麺棒転がす要領で伸ばしてみるとか

  • 21623/12/07(木) 18:16:20

    >>6で書き忘れてたけど

    ・V部分を最初にランナーから切り離す

    以上3点を徹底してクリア!助言に感謝!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:12:48

    >>21

    もう組んでる!すごいな

    楽しんでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:00:54

    買ったけど積んでるから楽しみに見てるよ~

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:37:36

    シールとクリアパーツの合わせ技でカメラアイの光り方に奥行きが生まれてて良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:39:17

    足がなげえ
    かっちょいいから許すが何を考えてここまで伸ばした、言え

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:49:13

    いい脚だ
    大立ち回りが映えるから伸び伸びさせたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:55:23

    >>21

    イケメンすぎる

    真正面から撮るのいいな〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:22:11

    この有線ギミックモリモリ機体が生まれた責任者がシャディクという事実
    マジかよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:27

    プラモで見たらコクピットが想像以上にスケスケで座席まで見えてて笑ってる
    ゾ○ドみたいに1/144シャディクを乗せる猛者が現れてもおかしくないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:49

    ストライクブレイスだのドリルジャベリンだのを通したのがシャディクという事実、味わい深い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:14:07

    打撃篭手っていう見たまんまな名前なだけなのに!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:15:44

    なんで篭手で打撃始めるんだよ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:07

    >>32

    ビームブレイサーもシールド部分ごと飛んでるから今更だぞ♡

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:27:26

    この画像、初見時は「知らん…何それ…怖…」だと思ってたのに実際は「私が育てました」かもしれないんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:35:55

    ミカエリスのせいでシャディクのセンスが疑われてる!

  • 36623/12/08(金) 22:36:26

    というわけで完成!有線の遠近感いいぞ!
    槍が無くてもバチバチにキマりやがるぜ…
    むしろ両武器腕の方がポーズ難しいのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:39:28

    当たらなければよかろうなのだスタイルはベギルベウパイセンもだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:39:42

    >>36

    乙!撮り方上手い!パッケージのポーズの再現いいね

    両腕武器公式の展示めちゃかっこいいけどポーズ今から悩む〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:45:40

    >>36

    クローのシールが光ってるのいいな

  • 40623/12/08(金) 23:27:39

    >>38

    有線あるだけ飛ばしたいけど傑物じゃないので絡まりまくりそうで今から心配だぜ

    >>39

    中途半端だけど気づいてもらえて嬉しい

    中心にLED仕込んでる人とかいて凄いぞ

  • 41623/12/08(金) 23:28:40

    ビームブレイサーの握力頼みだけど他のMSを掴ませて飾るのはアリかもしれない
    拡張パーツが届いたらダリルバルデに組み付かせて20話の再現で飾る人もいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:42:15

    >>41

    すこ

    ビームブレイサーは扱い悩むけど掴ませるのもいいな

  • 43623/12/09(土) 13:01:23

    >>42

    スタンド無しで飾れると本当に本体から有線で飛ばしてる感があって良いんだよね

    無線ビットにはできない表現で楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:17

    視界外から奇襲できる有線の利点を単騎で生かすには近接がマストなのが分かるな
    タイマンならインファイト前提な機体だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:55:23

    見たままな名前付けるあたりやっぱりグラスレーは軍事畑のMS会社なんだなって
    素直に軍用(まあ作中だと多分ドミニコス用なんだが)だと分かるのいい感じ

  • 46623/12/09(土) 23:46:20

    べギルベウパイセンもお迎えしたからにはレッツ盛るペコ!したわけなんだけど…
    動きにくそう!凡夫には有線3本は無理!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:20:37

    プラモを組んでみたおかげで
    ・腕から出る有線武器で格闘するには大型フライトユニットは邪魔になりそう
    ・実体剣を持ってると自分の線を切りそう→実体槍なら線に干渉しても切れない
    ・有線クローがあれば足先クローは無用
    みたいなベギルベウ→ミカエリスの進化の正当性が分かってきた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:25:39

    ロックマンシリーズを参考にしたポーズとらせりゃ映えそうな気はする
    ただ左の平手が無いのが惜しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:40:18

    ミカエリスは集団戦を前提にすることで機能を簡素化できてた側面はあるだろうな
    2期装備は急造でタイマン仕様にするためにあれこれ付け足した姿と言えるのかも
    近接実体武器や小型銃は先祖返り気味だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:29:00

    グラスレー社新旧エース専用機の掴み合い
    足癖と鷲掴みと武装解除…似てるのは機体が先か操縦者の戦闘スタイルが先か…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:08:51

    ミカエリス紫が落ち着いてて優しいからそのままだとほわほわしてるのよな
    墨入れすると引き締まるのすこ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:46:30

    ストレートにスタイルがいいからロックマン式ポージングでもめちゃくちゃかっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:44:46

    ジャベリン普通に持たせたら机に穂先つきそうに見えるからポージング考えておかないとなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています