葬送のフリーレン 第118話「フィアラトール」感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:01:05

    ヒンメルもハイターもアイゼンも格好いい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:02:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:03:52

    立乙
    ちょうど今読み終えたところ
    あれ二人とも同じ幻影の中に居たんか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:08:33

    グラオザームはこの戦闘のあとにもう一度ヒンメルたちにちょっかい掛けてきたってことなのかなぁ?
    フリーレンには確かにグラオザームを倒したという記憶ないし認識があるようだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:09:31

    現代軸ではグラオザーム倒したって言われてたけど普通に生き延びてるね
    なんか記憶改竄とかされてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:09:35

    フリーレン、ヒンメルがあのまま進めてたらキスしてた…?
    それともヒンメルならどうにかするって信頼か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:46

    思いの外(未来への道筋の犠牲はともかく)
    あと一歩だったから
    既定路線で倒せてるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:15:19

    過去フリーレンは今回のグラオザームと関わってないのにフリーレンにグラオザームと戦った記憶があるってことは少なくともこの後でもう一度勇者パーティと戦ってるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:21:46

    >>1

    未来(現在)のフリーレンがもう二度と見られないこの背中が切なすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:41

    次回が石版に刻む話だろうから
    そこで不穏フラグがあるかどうかだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:25:00

    この勇者一行が四人揃ってる状態ヤバ過ぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:25:58

    >>6

    精神防御破られたことに違和感は感じつつもヒンメルが話しかけるまで現実だと思ってた感じかな

    ヒンメルの精神が異常に強くなかったら抜けられなくなってここで終わってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:26:21

    >>8

    あるいは目覚めたフリーレンの記憶不一致に説明をつけるため、グラオザームの襲撃を受けて撃退した……

    とヒンメルが説明したのを「ヒンメルが倒した」と認識してしまったのかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:27:33

    精神性の勇者一行ぶりを全員先にこれでもかとこれまで見せつけまくってるからここまでぶっ飛んだ強さ描写されても全く嫌味がないのは作劇として強いな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:28:47

    アイゼンめちゃくちゃかっけぇ…
    リヴァーレもすげぇ面白い敵だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:29:08

    ~未来帰還~

    フリーレン「ん…」
    フェルン「フリーレン様、ようやく目が覚めましたか」
    フリーレン「老いぼれてる…」
    フェルン「言い方酷くないですか?フリーレン様が昏睡状態になってから50年が経ちました。シュタルク様もザイン様も既に他界しています」
    フリーレン「う、うおーん😭」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:35:29

    ヒンメル「フリーレンとの初夜シーンだったら負けていた…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:39:09

    若い頃のソリテールが結構ギラついててキュンとしてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:45:27

    >>18

    未来予知や時間遡行関連のツリーのないヒンメルたちにとってはこの上なくキく言葉なんだよなぁコレ…

    つくづく言葉を使うことにかけて異様に長けてんなこいつ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:48:14

    ヒンメルの死をきっかけに色んなこと知って色んな人と会ってきた未来のフリーレンだからこそ二度と叶うことのないヒンメルと同じ幻影に囚われたってこれめちゃくちゃ残酷な構図になってないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:52:47

    >>18

    これ言われても読者は神の視点で見てるからそんな事にならないの分かってるけどヒンメル達からしたらもしかしたらって思わせただけで手が出なくなるよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:55:39

    ソリテールが狡猾すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:58:25

    ヒンメルが勇者メンタルすぎる
    意中の人とワンチャンあるのを知ったうえで、同時にこの先で結ばれることが無いのも知るとか気が狂うで

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:02:54

    あの魔法、双方同じ幻覚見てたってことは
    ああなる未来があるかもしれないことをヒンメルもフリーレンも違和感ないと思ってるってことだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:05:07

    七崩賢と大魔族の二体を催眠状態で退けるヒンメル
    七崩賢の魔法を無効化できるハイター
    魔族最強の戦士を単騎で善戦足止め出来るアイゼン
    言わずもがなフリーレン
    をもってしても封印をせざるを得なかった当時のクヴァールよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:07:26

    能力が厄介なグラちゃんや性格が厄介なソリテールと違ってリヴァーレお爺ちゃんが真っ当に強過ぎてある意味1番倒せる未来が見えない
    アイゼンの閃天撃でやっと軽傷っておかしいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:08:26

    >>26

    この先シュタルクと戦うんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:09:06

    >>13

    それにしてはフリーレンがグラオザームの魔法に詳しいから戦ってそうなんだよな

    まあ皇獄竜にヴィアベルが触れた時にその記憶が無いはずのフリーレンが無反応だったからなんとも言えないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:11:17

    フリーレン「そっか…私ヒンメルと結婚したかったのか…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:11:40

    これ引きずったまま金曜日に鏡蓮華見て無事でいられるかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:14:09

    >>29

    なんかもう本編が進んでフリーレンの心情が分かる度にこれが重くのしかかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:14:27

    幻影自体は解けなかったけど幻影に掛かったまま戦えることを想定せずヒンメルへの対応が遅れたグラオザーム
    これは魔族特有こ油断ですね()

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:16:43

    ヒンメルとかフリーレンの語り口以外ではほとんど戦ってるシーンなかったけど
    今回の話でおかしすぎるだろwwって思ったわwww
    そりゃ南の勇者も後を託すよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:23:24

    リヴァーレはまだ全然やれそうだけどこの後にヒンメルパーティーとやりあうことはなかったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:23:38

    >>29

    願望ってまでの感情かは置いておいて

    過去の旅の時点のフリーレンではこの幻影に囚われることはないだろうし今のヒンメルを見送った後のフリーレンだからこそこうなってるのがなんか…おつらい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:24:31

    ハイターのちゃんとした戦闘シーンはじめてじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:27:41

    >>36

    ヒーラーって本来戦闘職じゃないだろうから戦闘なんて無理よ無理

    だ、大魔族2匹相手に持ちこたえてる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:28:06

    こんだけ残酷な奇跡見せられたのにヒンメルとフリーレンがめそめそしたり湿っぽさ引きずらずに即座に連携する互いへの信頼しか見せないのがもう…ベストコンビかこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:43:56

    これ、真の姿を解放するつもりだったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:47:51

    >>39

    楽園を見せる魔法があるなら地獄を見せる魔法もありそうだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:53:41

    >>11

    ドンドンヤベーチートパーティーになっていくなw

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:56:17

    前回まで「もしグラオザームを討ち漏らしてるならヒンメルの株が下がる」とか言われてたのに
    蓋を開けてみればヒンメルのとんでもない戦闘シーンが繰り広げられた件

    グラオザームの反応からして、多分、南の勇者でもここまでは出来ないはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:57:47

    ねえこれ現代でグラオザーム生きてたらどうすりゃ良いの…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:42

    改めて分かったけど勇者パーティはバケモノしか居ないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:08:06

    記憶はともかく気持ちの捏造は魔族には出来ないだろうからまあそういう事だよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:08:13

    >>43

    ハイターがヒンメル復帰まで持ち堪えたみたいにザインが合流して頑張るしかないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:09:33

    >>5

    老ヒンメルが討伐した可能性

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:17:26

    >>47

    そういえば次回はおじいちゃんヒンメルか

    衰えて全盛期の力は出せないと言って全盛期の8割位の力で戦ってたらどうしよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:19:13

    老ヒンメルが倒したのならずっと隠れてたアウラの株が上がるじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:37:05

    >>29

    マジレスするとフリーレンは今回の戦いを経てもヒンメルを好きだったと自覚することはないぞ

    この夢が「決して叶わないと諦めた幸せな夢」だという条件を知らないから「ヒンメルと結婚した夢に閉じ込められてしまった」程度で勝手に自己完結すると思う

    まあ流石にヒンメルの背中をもう一度見ることになって再び自分の中の強い想いを再認識するくらいは進めるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:18

    まあフリーレンが自覚しようがしまいが
    無自覚にそういう夢を持ってるという事が確定したんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:56:23

    >>50

    前回フリーレンが「まずい…グラオザームの精神魔法は…」って言ってたし、今回の話でもグラオザームの魔法に触れてたから「決して叶わないと諦めた幸せな夢を見せる」っていう条件を知ってた可能性はあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:08:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:13:31

    まぁ式自体はフリーレン自身の望みと言うよりはヒンメルの夢に巻き込まれたのだと考えられる
    それはそれとして巻き込まれても構わないと言うかそれにヒンメルと結婚して誓いの口付けをするという状況に拒否感を持っていないということは確定
    魔法の性質上本人が嫌がるような夢見せてもしゃーないし恐らく他の夢見させられるだけなので

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:27:30

    リヴァーレこれ雑にクソ強いのに未だ魔法を使っていないのが酷い
    仮にシュトルツがアイゼンより強くても勝てなかっただろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:30:33

    ヒンメル、夢のこと後から一人で思い出して悶々してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:39:24

    >>54

    普通に読んでればヒンメルもフリーレンもハイターもそれぞれみんなグラオザームの魔法にかけられててるわけだからそれが当人にとっての理想の夢であるってことは変わらないとわかるはずだけど

    ヒンメルとフリーレンの夢が共有されてたのが理想の夢世界を強化するためだったのか魔法のコスト的にそれがラクだったのかは知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:27

    別にそうした描写も理由も無いしヒンメル主体の夢では無かったと思う
    その上でフリーレンも結婚したがってた!とかそういう話では無くて
    フリーレンが叶わないと諦めた幸せな夢はヒンメルと一緒に居られる事だったんじゃないかなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:03:48

    アウラ:服従の魔法発動前に攻撃され魔法をキャンセルされる

    グラオザーム:楽園へと導く魔法に囚えるも囚えた状態で攻撃され魔法を解除される

    ちょっとヒンメルが強すぎるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:06:53

    >>59

    速いだけでそんな警戒されるか?とか思ってたけどこの異様な現実感知力と状況逆転力備えた奴がこの速さで瞬時に現れるとか絶対相手したくねぇわこんなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:07:13

    >>58

    ヒンメル(人間)のことをもっと知ればよかったっていう後悔が作用して同じ幻覚を見たのかもしれない。ヒンメルがどういう人間で何を思っていたのかもっと知りたかったっていうのが作用したのかも。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:07:35

    ハイターの対ヒンメルが思ってたよりずっと重い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:09:36

    ヒンメル1人の夢と思い込んでたけどまさか2人共有だったとは

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:11:02

    ふと思ったんだが、
    フリーレンが未来に帰還してもあの幻影の光景は覚えてるんだよな…
    あれがきっかけでフリーレンの恋愛方面の情緒が育つことがあるかも、なんて

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:13:13

    >>61

    ヒンメルの叶わなかった夢は今までの話もあるから分かりやすいけど

    フリーレンにとってのそれは明確にはし難いよね

    ただあの夢はヒンメルの思いと同程度にはフリーレンの思いも形にしてるんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:15:42

    女神の加護があるわけでもなく勇者の剣を持っているわけでもなく、マハトでさえ勝てないと言わしめた魔法をかけられた状態にもかかわらず、
    研ぎ澄まされた感覚だけで七崩賢を追い詰めてる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:16:55

    ヒンメルパーティーの戦闘見て改めて思ったけどさ
    フリーレンは今の若い魔族はダメだねって言ってたけど人類側も当時と比べると全然ダメダメだね
    フリーレンパーティーの道程も同じぐらいだけどフェルンもシュタルクもヒンメルパーティーと比べたら遙かに弱いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:17:35

    株の上げ方っていうか見せ方が上手いよね
    勇者ヒンメルの強さをちゃんと描いているっていうか南の勇者と比較して格落ちさせてないし、
    こういった部分ならば南の勇者をも凌駕するってのを強く印象づけてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:18:11

    >>67

    ヒンメルパーティがおかしいんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:20:33

    まあ勇者パーティって一人一人が大魔族級の強さを持ってる上にそれが完璧な連携をしてくるわけだしな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:23:25

    勇者パーティとかいう厨パ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:27:10

    >>71

    冷静に考えてみると魔王を倒した勇者パーティーが厨パじゃない訳なかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:33:46

    こんな規格外のバケモン相手に出来んわと大人しくしてたアウラって賢いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:30

    南の勇者がバグってただけでヒンメル達も狂った強さしてるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:43:10

    グラオザームの魔法もまだ出来ることあんのかよってビビった

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:47:58

    >>75

    ・魔法使用前に腕を切り飛ばされたけどもっと深く夢の中にヒンメルを落とそうとした(やれたら何とかなった?)


    ・その後の様子からしてまだバリバリやる気満々で別の手があった


    こわい……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:51:41

    >>75

    そもそもあいつあれが本体なのかどうかすら分からんしな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:46

    南の勇者と勇者パーティ、なんで共闘しなかった?と疑問があったが
    多分、勇者パーティの方はチームプレーで実力以上の力を発揮するタイプで
    七崩賢勢ぞろい南の勇者フルボッコ戦闘イベントに参加すると勇者パーティの誰かが欠けたんだろうな
    結果魔王が倒せなくなる未来しかなくなる
    だから南の勇者は単独で七崩賢倒しに行ったと

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:56:11

    これは夫を送り出す良妻

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:00:42

    結婚式って男性より女性のほうがやりたいってイメージだけどな
    ヒンメルならノリノリでやりそうだがw
    ヒンメル単体の諦めた幸せな夢ならフリーレンがフリフリの服を来てお帰りなさいって出迎えるような夢を見そうだけど
    ヒンメルとフリーレン共同の夢ってことで結婚式挙げる夢を見てた気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:01:48

    >>78

    そもそも論になるけど今のヒンメルたちは旅立ってから7年目なんだわ

    7年の内に数多の魔族と戦って日々旅をしながら研鑽を積んでの実力になるわけで

    南の勇者の全盛期である7年前は今ほどの力はなかったと思われ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:03:51

    >>79

    まぎれもない夫婦感!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:33:55

    作者そこまで考えてないよ案件だとは思うんだけど
    誓いのキスって宣誓の後にくるイメージあるから「死がふたりを分かつまで~」みたいな誓いの言葉やったのかと思うと勝手にしんどい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:34:36

    >>31

    これ結構ネタにされがちだけど葬送のフリーレンを代表する名セリフだと思うわ

    読者に刺さるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:35:51

    >>71

    エンジョイパーティだぞ

    魔王倒しちゃった...

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:38:01

    >>85

    エンジョイも出来る厨パっつかチーパや

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:40:29

    ヒンメルの何がやばいって普通に結婚式側の音も聞こえる中であれやってるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:53:18

    グラオザーム先生の幻影って1つの幻想理想世界を作ってそこに範囲内のやつらをぶち込む系か
    個別じゃないのね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:55:57

    夢の音が聞こえてるどころか感覚としてはほぼそれで、現実世界の感覚は神経を研ぎ澄ましてようやく違和感を覚えられるレベルだからな
    フリーレンなんかは全く知覚することすらできてない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:58:31

    >>78

    相手を操れるすごい大魔族がいたからじゃない?

    下手に組むと、フリーレン以外は操られてしまうじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:59:35

    グラオザーム先生は色々と功績がでかいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:59:59

    グラオザームもソリテールが思ったより仲良しで癒された
    グラオザームは現代に姿変えて出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:01:13

    腐敗の賢老はいかにもな化け物の顔してたけどそれ以降は殆どが人間のフェイスしてるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:01:34

    >>90

    まぁ周りが死体と比較にならない化け物揃いだと割と洒落にならない魔法だしな天秤

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:42

    >>88

    なんでフリーレンとヒンメルの夢が近いとはいものだろうとはいえ共有されてたのか考えてもしっくりこなかったけどこの説明いいわ

    一緒にぶちこむ前提で今回はフリーレンとヒンメルの夢的に一緒に式を挙げることになったわけか

    関係値のないもの同士だったら同じ夢の中でも全く別の場所にいるとかそんな感じか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:03:27

    >>93

    ベーゼはクヴァールと同じような顔じゃないかって感じはする

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:04:56

    >>79

    この身長差たまらん

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:07:29

    ていうかヒンメルの「お前たちはここで倒す」にあのソリテールが「あなたならそれが出来るかもね」って返させるのやべえな
    ソリテール、グラオザーム、リヴァーレをヒンメルアイゼンハイターなら撃退出来るかもって事だろ?戦闘後の被害を考慮しないものとすると

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:40

    >>93

    過去に勇者パーティーが戦った魔族とか割と化け物よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:25:37

    魔王と近しい関係で腹心のシュラハトとは友達、七崩賢のグラオザームとも親しい無名の魔族です

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:17

    >>89

    ぶっちゃけフリーレンで駄目なら魔法使いは全員この魔法食らった時点で詰みじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:38:46

    >>99

    こんな和風チックな魔族居たのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:51:28

    大魔族全員ヤバ過ぎて今回戦わずに退却したトートの呪いも絶対ろくでもねぇやつなんだなと察する

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:08:42

    七崩賢って5人討伐済みだけど後の2人はアウラと誰だろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:09:00

    >>104

    ハマトじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:20:19

    >>105

    マハト…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:52:44

    勇者パーティの描写が増えるとフルメンバーで挑んだにも関わらず強すぎて勝てねぇってなって封印する事になったクヴァールさんっておかしくない?ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:55:12

    今回のヒンメルの描写で
    ・誓いのキスを指で押しとどめる
    ・グラオザームの腕を切り落とす
    この辺りは個人的にイメージ通りだったんだけど

    ・幻影にとらわれたまま現実世界の敵を倒す勢いで戦闘する
    ・空中の敵に斬撃を与える
    この辺はイメージを超えてたわ
    マジでヒンメルすげぇってなった

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:08:03

    >>95

    俺は一緒の幻覚見てたのは理屈だったものじゃなくて

    その夢が真に相手ありきのものでそれが必要だったからだと思ってるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:10:10

    クヴァールさんは旅の最初の方だったからまだヒンメルが育ってなかったのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:19:31

    クヴァールを封印したのがヒンメルの死から27年後の時点で80年前
    ヒンメルの没年が76
    ヒンメルが23の年に勇者一行はクヴァールに負けている
    そしてなんとこの過去編時点のヒンメルは23なのだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:20:47

    改めて黄金郷編の戦果のデカさが浮き彫りになるな…
    相性ありきとはいえ4人でマハトだけじゃなく80年分対人経験積み上げたソリテールまで討伐できたの大金星すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:47

    クヴァールの場合は幻影に囚えるとか服従されるとかじゃなくて防御不可能な速射魔法を連射してくるだからな
    単純すぎるが故に魔法そのものを防御できないと正面切っては倒せない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:29:41

    ザインなら同じ芸当出来そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:31:09

    >>92

    わざわざ本気の魔法とか本来の姿が謎とか設定出してきたからな

    掘り下げは間違いなくあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:33:57

    >>114

    ハイゼンを見て今のシュタルクならリヴァーレを撃退できるって言う並みの暴論やめろ

    ただ効果を多少弱めるぐらいやりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:14

    ザイン入れてのフルメンでグラオザーム編やってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:42

    >>116

    ザインはそもそもの才能と力が一般的な僧侶の規格を超えているので……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:36:23

    >>111

    10年もかかったのって行ったり来たりしてたからなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:41:18

    フリーレンの唇の突き出し方がキス迎える気満々すぎて草
    そりゃヒンメルも「……」ってなるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:42:48

    >>111

    今いる場所からクヴァールが封印された場所に1年かからず行けるもんなのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:44:22

    >>116

    シュタルクとザインが同格なわきゃねーだろ。ザインはレベルカンストしている状態で仲間になったようなもんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:47:11

    >>121

    そらもう気合いよ気合

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:49:41

    >>111

    80年前は約80年前で数年ずれると考えたほうが良くないか?

    じゃないとどこもかしこもきっちり80年後に訪れてることになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:52:19

    ヒンメルの背中が頼もしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:23:48

    >>69

    言っても現在時間軸だと大魔族級の強さのキャラってエルフぐらいで種族人間には一人も居ないからな

    魔王が倒されて比較的平和になって魔法の研究が進んだのとゼーリエが魔法協会設立して「底」の質は上がったけど上位は人間の規格内のレベルまででヒンメル達や南の勇者みたいなバグって人類の企画からはみ出してるようなのは生まれなくなったって感じに思う

    そらゼーリエも魔王を倒す世界をイメージ出来ないわけだわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:04:39

    俺がヒンメルならキスの一つくらいしたいところだが
    ヒンメルとしては神聖なフリーレンとのチュッチュを
    魔族の幻惑如きでするのは絶対に許せなかったんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:36:45

    おまいう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:15:55

    本来の過去世界では普通にグラオザーム討伐してるんだよな?
    じゃあ過去フリーレン以外が会敵の記憶を持ったこの世界線ではこのあと戦闘が起きるのか、それとも歴史が変わってるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:45:52

    >>52

    グラオザームの魔法は「決して叶わないと諦めた幸せな夢を見せる魔法」じゃなくて幻影を見せる魔法だから、

    あくまであの場で幻影に抵抗も出来なくするために見せた即興の幻覚でしょ

    フリーレン的には精神防御で防ぎきれない事を知ってるくらいじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:31:28

    >>129

    勘違いしてる人多そうだけど今回の一連の過去編は実際に起こってた事をそのままなぞってるだけだよ

    元々フリーレンは石碑の時の記憶が抜けてた=未来フリーレンが干渉してたのは既定路線

    このあと魔王戦までの旅の間でグラオザームとはもうひと悶着あると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:35:29

    >>105

    俺はポテトだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:40:54

    >>127

    てかあのヒンメルとフリーレンでは時間軸が違うからな

    過去の出来事内で起こってる事象で未来フリーレンが過去ヒンメルとキスしたら未来フリーレンはきっと未来に帰れなくなる。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:43:05

    >>126

    登場してるキャラの中だと唯一レルネンだけがそのレベルかな

    他の一級魔法使いたちもみんな凄腕だけどフリーレンには到底及ばないし

    80年経ってゾルトラーク含め新たに魔法を習得して研鑽したはずのフリーレンがヒンメルパーティと比べるといまだ補助寄りということを考えると差が凄まじいですわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:59:27

    >>98

    ソリテールの台詞の意味って「貴方と戦うと勝てないので、もし戦うというのなら周囲を無差別に攻撃しながらガン逃げします。巻き込むのが嫌なら来ないでください」ってことだもんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:05:53

    >>108

    ぶっちゃけヒンメルが人類最強って言われてもなんの違和感もないけど……南の勇者ってこれより強かったのかな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:22:01

    >>136

    単騎で七崩賢とシュラハト討ち取ってるからそらそうよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:31:51

    グラオザームの正体って今後明かされるのかな
    めちゃくちゃ異形のモンスターであって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:44:59

    >>136

    個人的な感覚になるけどヒンメルが未来視持ってるのが南の勇者って感じ

    ヒンメルめちゃくちゃ強いが今回のように初見殺しだったり実力者には後手をとってしまうことがあるけど、未来視があるとそれらを全て回避できるしなんなら自分の攻めも有利なものを選択できる

    ヒンメルが未来視持ってたらそら人類最強よなって

    まあヒンメルの強さが既に大魔族と同等以上っぽいからもしかしたら素の実力自体はもう少し弱いのかもしれないけど、とにかく実力もありながら未来を知ってるってのはかなりでかいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:19:14

    グラオザームの反応を見るに今回のヒンメルは南の勇者にさえ出来なかったことをやってのけた感はあるけどね

    というかヒンメルは最終的に魔王だって倒すのだから南の勇者超えは確実だろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:22:22

    ヒンメルの感覚の冴えは魔力を持たないが故のものだし
    予知の魔法使う南の勇者は魔法使いではないとはいえヒンメルほどでは無さそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:43:09

    ヒンメルなら未来視さえも突破できるのでは、という信頼感が強まったわ。不可能を可能にする勇者

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:39:36

    >>138

    精神異常振り撒く神話生物染みた異形の化け物か全身黒べた塗りの人型みたいな異質な見た目だと良い

    想像力掻き立てられる設定してるし章ボスやってほしいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:36:33

    >>139

    同等以上というよりは大魔族の上澄み連中クラスかな

    敵がリヴァーレや本気のマハトなら普通に五分くらいの勝負になりそうだしグラオザームも一方的に斬れてたとはいえまだまだ余力残してたしハイターの支援がなかったらより深い催眠でダウンしてた可能性もあるからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:38:08

    >>144

    マハトと同格と思われるソリテールがここで倒される危険性を認めてるからそれと合わせるとヒンメルはやっぱ頭一つほど抜けてると思う

    敵の戦力はソリーテル、グラオザーム、リヴァーレ

    こちらの戦力はヒンメル、ハイター、アイゼン

    リヴァーレとアイゼンはかなりいい勝負してるけどそれでも一歩リヴァーレが上回ってそうだし、ハイターも1人で一時期グラオザームソリーテル相手に耐えていたとはいえ援護が本来の役割

    パーティの連携が上なのはこちらだけどその上でこの大魔族3人を相手に勝てるってのはそれだけヒンメルが脅威になるってことだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:48:23

    つまりヒンメルは……呪術でいうフィジカルギフテッド、ってコト!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:32:35

    フリーレン本物ってことは前回引きのにこやかな顔は素だったのか
    どんな記憶作られたんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:25:50

    これフリーレン未来に帰ったけど帰るのって意識だけだよな?
    つまり過去ーレンは意識が戻ったと思ったらなんかいきなりアイゼンが傷を負ってるって事?
    半分ホラーだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:44

    >>147

    あー、ヒンメル指輪くれたなー

    あー、あれプロポーズだよねー

    そうだ結婚しなきゃ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:00

    >>148

    ラストで「なんで皆そんなボロボロなの?」って言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:54:35

    フリーレン「なんで妊娠しているの私…」

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:45:57

    これからの旅路でヒンメルは過去ーレンと旅をしていてどんな心境だったんだろう……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:02:04

    >>17

    鼻血を出してぶっ倒れたらさすがの魔族もとどめさすより先にちょっと戸惑いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています