【クロス注意】今日も先生の隠し倉庫を冒険です!内緒で奥の方まで行っちゃいます!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:58:59

    「おお…何だか物々しいオーラを放つ大槍を発見しました…!あの光の剣よりは錆が付いてレア度が低そうですが…あれ?何か痕がありますね、これは…指の痕?」


    "アリス!"


    「!せ…先生…!?こ、これはその」


    "(アリスの肩をがっしりと掴む)"

    "(アリスの瞳をじっくりと見る)"


    「うわぁ!ご、ごめんなさい!つい気になってしまって…」


    "……火傷とかは無いようだね、良かったぁ"


    「?。火傷とはどういう…」


    "この槍はある騎士の得物でね、王を目指していたんだけどある人に誑かされて燻る"指"に身を委ねて槍も防具も内側まで焼かれてしまったんだよ。"


    「…っ(ゴクリ)」


    "その火は病の炎でね、狂気と共に人の目を焼き付いて爛れてさせてしまうんだ、この槍からは今もその火が消えてない…だから心配だったんだ"


    「ぴぃっ!?ま…まさか倉庫奥にはこんな呪いの装備まで置いていたなんて…」


    "奥には他にもこういったのがあるから、あまり見ないでね…?"

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:33:42

    エルデの王先生!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:35:13

    エルデ世界の厄ネタアイテムが凝縮された隠し金庫の奥の方。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:39:36

    プレ先は灰の人なのかそれとも闇霊白霊なのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:03:25
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:04:48

    当人たちはなんにも悪くないのに腐敗関連ってだけで奥底に安置されて最近全然頼ってもらえてない遺灰が三つくらいありそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:05:01

    狭間の地で手に入る武器、なんなら量産品以外大体が程度の差はあれ呪いの装備か?ってテキストフレーバーだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:51:59

    "アリスに合いそうな武器かぁ……申し分ない筋力と神秘が適する武器がいいかな……"

    "レドゥビアにマレー家の執行剣……いやこれはないな……"
    "モーグウィンの聖槍……こんなもん生徒に渡すわけにはいかない……"
    "……思ってた以上に選択肢が少ないなぁ"



    "はい、神秘のグレートソード"

    「!!! アリスこれ知ってます! 分厚くて重たくて大雑把な、ドラゴンスレイヤーの剣です!」

    "喜んでもらえたなら嬉しいよ。あ、戦技は「黄金の地」を刻み込んでおいたから上手く使ってね"

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:37

    どんなに深く眠っている時でも耳元で「トレース」「ドゥオ」「ウーヌス」と順番に唱えると悲鳴を上げながら飛び起きる先生
    先生曰く呪文にはその続きもあるらしいが、条件反射を起こしそうで危険なので秘密との事

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:00:15

    >>10

    耳元でニーヒル♡ニーヒル♡ニーヒーーール♡って囁かれると腰砕けになる先生?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:01:04

    生徒に武器を譲る先生か……
    ワカモは技術神秘っぽいからレドゥビアとかよさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:02:40

    >>8

    そんな中、すべての生徒の安心して配布できるふんわり綿

    ふんわりいこうよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:02:55

    >>11

    体液をまき散らしながら痙攣して腰砕けになっちゃう先生!?エ駄死!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:18:57

    先生が食べられる竜の心臓を持っているとの噂を聞きつけて乗り込んでくる美食研
    に対していつになく険しい表情で絶対に駄目だと突っぱねる先生

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:29:35

    良かった…ゲヘナの火山に厄ネタをまとめて不法投棄する先生はいなかったんだね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:06:46

    ゲヘナの火山はゴミ箱じゃない定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:19:42

    >>16

    ぶっちゃけ溶岩くらいなら一般武器ならともかくいわくが付いてるような武器なら耐えそうだし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:24:28

    褪せ人って性別可変な上に所々頭おかしいから先生にピッタリなの面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:23:50

    >>6

    草紋盾のエフェクトがオーラに見える

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:18:36

    >>17

    ゲルミア火山だって…投棄はされてないけど冒涜の巣窟にはなってた……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:55:14

    美食研究会「」
    ユウカ「……随分と長いお説教でしたね?」
    "まあね。私の倉庫の中にあるものを食べさせろ、なんて言ったから"
    ユウカ「ああ、危険なものもあるんでしたっけ……」
    "それと、ユウカ。こいつをキヴォトスで指名手配してくれる?"
    ユウカ「……? なんですかこの似顔絵……目隠しした女の人?」
    "私と同郷のヤバイヤツだから"



    "……美食研究会にシャブリリのブドウの事を吹き込むなんて、油断も隙もないな"

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:22:58

    メイケイオステイク!ザワ-ルド!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:24:38

    >>22

    「おお、ここでは初めましてですね。王となった褪せ人よ」

    "まさか貴方も来ていたとはね"

    "それにその体…"

    「まぁまぁ。かつて山嶺でも伝えた通り、彼女はこの私に体を託して逝かれたのです。その死に私の関与はありませんから」

    "…"

    「王…いや、ここでは先生と呼びましょうか。先生よ、貴方はついに哀れな娘を焼き、その道で王と成ったのですね。その脆弱な道程はかつての栄光を取り戻すには至らず、いつまた壊れるか分からない脆き時代…このままではなりません」

    "だから、ここに来たんだよ"

    "すべての「奇跡」が在る、この場所へ"

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:34

    普通の生徒でも使えそうなユニーク武器ってエオヒドの宝剣とかレドゥビアとかそれくらい?
    というか調べてみて知ったが神秘要求される武器ってかなり少ないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:03:01

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:52:19

    >>25

    キヴォトスは信仰とか魔術を引っくるめて神秘扱いで、

    狭間の地の神秘はどちらかと言うと運と啓蒙っぽい何が

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:53

    という事はキヴォトスの真の神秘ウーマンはアスナか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:24:53

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:41:47

    結納剣まで渡したのに月の律にはしてくれなかったから先生に直談判しに行く暗月ラニさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:21

    ユメトリウスから盾を譲り受けた大鷹ホシノ
    なおシフ枠はシロコ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:51:10

    >>30

    "ごめん、あんなところにサインがあったのに、ゲームプレイしてから気づいたんだ……"

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:54:03

    恐らくゲーム制作者はG.bibleを残した人

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:28:26

    直談判しに来た後、シャーレに住み着いて正妻面するラニ様。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:17:20

    >>10

    「トレース」「デュオ」「ウーヌス」ってラテン語だから少し考えれば「二ヒール」も分かりそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:59:30

    アリスに似合うユニーク武器はカーリアの騎士剣辺りか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:14

    "…………"
    アリス「先生、顔色悪いですけど、どうかしましたか? 状態異常のバッドステータス的な……」
    "ああ、うん。ちょっとね……エルデンリングをプレイしてたら……"
    モモイ「ひょっとして、面白くて徹夜しちゃった?」
    "まあ、ゲームとしては面白いし、私としても懐かしいからね。バニラだと歯ごたえがないから色々modいれて難易度上げて遊んでるよ。けど……"
    モモイ「さすが現役エルデの王……!」
    アリス「けど、どうしたんです?」
    "「メリナの語尾にメリをつけるmod」を入れたら夢でぶん殴られた……"
    アリス「あー……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:30:07

    メリメリは別の世界で花火職人として上手くやってるよ
    多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:59:43

    この先生はエデン4章でミカを助けに来た時、放浪騎士装備にロンソとかで戦うのかな…
    おとぎ話みたいな光景でますますミカの脳が焼かれてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:07:33

    蛮人に片足突っ込んでるから電子機器の操作がアロナ頼りになってる褪せ人先生概念はある
    その辺を指摘されると"昇降機とギーザの車輪より複雑なものは扱ったことがなくて……"って謎の言い訳をする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:23:02

    嘘をつけ先生!
    壺大砲も使えるじゃろ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:53:09

    アレキサンダーは性別据え置きでキヴォトスに来てても違和感ねえな
    戦士の壺としては女子供ばっかりなキヴォトスは不満かもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:42:29

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:08:26

    >>42

    近代化の波に乗ってメカニックになって姿を現すアレキサンダー!(小壺もいるよ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:49:19

    >>39

    アンブロジウスとの相対とかもはやエルデンリングが始まってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:10:20

    >>40

    滑車の弩…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:51:45

    秘文字の剣や秘文字のパタをシスターフッドの面々に持たせたら良い威力が出るんだろうか
    ともかく純信のマリー、筋信のヒナタ、技信のサクラコ様で信仰武器は網羅できそうだな…先生と遥か遠くの二本指も喜ぶだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:56:12

    ベアおば相手に切腹血い河しそうな先生

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:06:07

    >>39

    先生の花嫁目指して修行してたらラニ様がでてきて火花散らすじゃんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:36:06

    先生愛用の+25武器をウタハに見せてみたいな
    「神を弑す」という目的の為だけに鍛え上げられた執念と技術の結晶にきっといい反応をしてくれるだろうし それを見た先生も誇らしげに頷いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:10:38

    >>47

    例の笑顔で黒き刃持ったサクラコ様は見てみたいかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:22

    修復ルーンとか刻印とかって絶妙にヘイローっぽいんだよね
    キヴォトスで黒き刃、ティシーを呼んだらこういうのが頭上についてるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:31:03

    サクラコ様が手の甲の封印を壊すと衣服がみるみるうちにエグいハイレグになっていって
    巨大な黒き剣が姿を現すんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:35

    >>53

    あの覚悟衣装でマリケスみたいな剣術とか運命の死のモーションはマズいって!

    めっちゃくちゃ強いのは間違いないけど色々とマズいって!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:34:36

    サクラコ「私について事実無根の噂が……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:16:34

    このキヴォトスで流行ってるエルデンリングプレイしたら、マレニア達も宇宙猫状態になりそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:30:44

    >>50

    愛用武器……やはりロングソードかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:32

    >>57

    蛮地の王に倣ってグレートアクスも有りよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:49:09

    >>58

    ベアおば相手にキレて「行儀の良いフリはもうやめだ」ってグレートアクス振り回す先生だって!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:41:51

    >>32

    月光渡すぐらいに入れ込んでた相手が自分を裏切って黄金樹についた理由が召喚サインを見つけられなかったからってラニ様どんな顔をすればいいのよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:38

    「うわーん!また害獣に負けました!このままではアリスはイライラが爆発してスネイルみたいになってしまいます!!」
    「ねえ先生。先生はアレを倒したんでしょ?だったら楽な倒し方とか知ってるんじゃないの?」
    "ごめん。先生の時はトレントを呼べたからちょっと参考にはできないよ"
    「そっか…」
    「アリスが負ける度に蘇るラダゴン…!呼んでも来てくれないトレント…!そして広い戦場でガン逃げする害獣!!そのすべてがアリスを苛立たせます!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:48:20

    「というか、あの害獣は一体何なの??」
    "私のほうが聞きたいくらいだよ。ほんといきなり出てきたし……"

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:39:46

    (武器集めてるって言ってもただのコレクション趣味で実用性はないんでしょ?)って思ってた誰かしら生徒がさ
    大人のカードを切ってロンソを手にした先生を見て「アレで斬りつけられたら確実に死ぬ」って本能で察してしまう一場面とかがあってもね たまにはいいじゃない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:13:34

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:32:33

    「先生が言うに勇者とは
    比肩するものなき天性の怪力で重たい武器でも軽々二刀流して飛びかかるようなものをさすらしいです!」
    「だから!右手で光の剣を担いで左手にこのおもしろい見た目の大剣を担ぎます!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:32:21

    >>63

    こちらに向けられている訳でもないのに、鞘から抜かれるのを背中側から見ているだけで一瞬呼吸が止まるし冷や汗がだくっと出るんだよね……。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:49:20

    >>65

    アリスの腕力ならできそうなのが怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:42

    >>59

    なおその王さまはアックス振ってる姿が行儀良く振る舞ってる状態の模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:20:04

    >>68

    ゲーム本編とは色々と違うところもあるみたいだし先生も上裸で蛮地レスリングスタイルで戦ってた可能性も有り得るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:20:16

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:49:35

    >>69

    ベアおばがパワーボムでミンチになるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:51:26

    保守性原理

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:41

    ラニ様にエルデンリングをプレイさせたら
    陰謀の夜~破砕戦争間の裏話とかポロッと出てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:02:42

    >>73

    ラダーン将軍が正気だった時の話とかもポンポン飛び出しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:23:49

    話が気になってプレイに集中できないやつ……! 前スレにもあったな??

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:51:09

    >>65

    これはこれで(重力波の)紫光を放つ事ができるロマン武器だぜアリス

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:47:10

    >>74

    気まずそうな欠け身の生徒が一人…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:14:56

    >>77

    和解してるのなら将軍は多分許す

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:52:09

    >>73

    すっげえ豪華なゲームさんぽ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:06:28

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:14

    >>63

    名実ともに神殺しの武器だからなぁアレ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:07:09

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:07:08

    >>44

    自爆機能付けられて歓喜する特攻野郎の爆発ツボたちが見える見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:13:57

    シスターフッドに所属するミリエルさん
    基本話す以外で動かない、かつ硬いのでたまに攻撃の的にされるが、その後も優しくされる罪悪感から攻撃した側が勝手に懺悔して更生していく

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:41:00

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:40:57

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:22

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:22

    >>84

    "赦し"と"贖罪"の要素が多分に含まれた4章にありがたい一家言を聞きたいところ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:44:14

    『楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか?』
    かつて楽園だった狭間の地から来た先生の答えは聞きたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:06:00

    ユウカ「先生はあちらの世界で振るっていた能力はほとんど失っているんですよね?」

    "うん、そうだよ"

    ユウカ「前もそう仰っていましたもんね。あっ、そこに大きなハエが」

    "ハエ? ちょっと待ってね……『赤獅子の炎』! よし、処理したよ"

    ユウカ「ありがとうございます。もう1度聞きますけどあちらの世界の能力は失っているんですよね?」

    "その通りだよ。今はごく普通の大人さ"

    ユウカ「ですよね。……ところで少し部屋が暑いですね。まるでものすごい炎が通り過ぎていったみたいに」

    "そうかな? ちょっとそこ離れて……『霜踏み』! もう1発『霜踏み』! このくらいでちょうどいいかな"

    ユウカ「ありがとうございます……もう1度! 聞きますけど……!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:32:51

    "アリス、これなんてどう?これは特別な剣でね色合い的にもアリスに似合うと思うんだ"
    アリス「確かにかっこいいですけど、そんなに特別な剣なのですか?」
    "うん、これは選ばれた人にしか与えられなかったものでね"
    アリス「そうなんですね!でも、アリスに扱えるでしょうか…」
    "アリスならきっと出来るよ。いいかい、こうやって叫ぶんだ………"

    なんかすごい決戦の時

    強大な敵を前に立っているのはもうアリス1人。その手には先生から送られた剣を握る。

    アリス「アリスは勇者です!だから………!」
    (あのときは放つことが出来ませんでした…。でも!今ここで成功させてみせます!)

    アリス「グレートカーリアァァァァ!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:42:24

    >>90

    ある程度ステ持ち越してるじゃねえか!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:58:24

    >>92

    最低限武器さえ持てれば接続した戦灰は効果出るから……

    というか十全にステータス持ち越してたら焼け落ちたり凍って砕けたりしたんだろうな……室内。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:01:27

    >>90

    お前さては武器の戦技なら使えるな???

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:11:08

    エデン条約編で撃たれて搬送されてる時、意識朦朧としながら"私も弱くなったな……昔なら……あと20発撃たれても戦えてたのに……"とか言ってる先生

    なおセナや救護の面々からは(失血による意識の混濁……?)って思われてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:22:52

    >>84

    魔術も祈祷も教えてくれるから先生もお世話になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:17:23

    >>91

    良いよね…グレートカーリア……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:31:47

    >>91

    今ではある程度チャージ早いグレートカーリアだけど

    ここの時にはなったグレートカーリアは何かしらの不足を気合いで補った影響とかでアプデ前のタメ時間でしたとかそういうやつ…ありそうだなって…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:31:10

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:28:00

    写し身の雫があればどんなブラック環境でも二馬力になれる! 最高やな!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:55:10

    ユウカ「だからって睡眠時間を半分にしたら意味がないんですよ先生!!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:05:44

    >>100

    出そうと思ったけどステータスが落ちてる関係でHP不足で出せなかったんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:20:33

    >>101

    じゃ…じゃあトリーナの灯火

    薄紫の炎で眠気を…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:09:24

    シャワー室に先生自作の石鹸が置いてありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:27:33

    >>104

    "毒や朱い腐敗に浸かった後はやっぱりこれが無いと。皆もぜひ使ってね!"


    「あ、アリスはそもそもエオニアの沼や腐れ湖に入りたくありません……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:20:57

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:57

    たまにシャーレでエビとカニを茹でて、生徒達に振る舞う先生、カニはカニなのだがエビはどう見てもザリガニである。

    まぁ、美味ければそれでよいのだが。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:21:56

    熊には弱いハズ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:02:13

    イズナに黒き刃かレドゥビアを持たせてぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:24:17

    …同じフロムゲーならブラボの武器もありそうだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:02:08

    >>109

    黒き刃はともかく血がブシャァ!するレドゥビアは嫌がりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:41:21

    忍術修行用にと脇差を渡してくれる先生
    見た目はなんの変哲もないが戦技「霧の猛禽」を装着しているのでしっかり修行すれば変わり身の術(本物)が使えるようになるサプライズ付きだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:05:56

    >>59

    数分後、そこにはほぼミンチになったベアおばの姿が!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:10:27

    >>112

    後日「みてみてー!!」みたいなノリで披露される霧の猛禽。なお脇差は持っておらず

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:45:05

    >>113

    一番ベアおばが無惨なことになるのどんな武器かな。

    やはり、ギーザの車輪?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:16:48

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:00:30

    >>6

    すごい貫禄だ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:33:13

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:33:58

    >>115

    血ブシャブシャのスプラッタ系なら呪血武器もなかなか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:30:53

    エオヒドドリルでズタズタにするのも

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:24

    >>24

    「…ふむ、確かにこの地には望むべく奇跡が、求めうる奇跡があるかもしれません。あの欠け身のデミゴッドが痣だけ残して腐敗を抑えられているように…ですが、今そうして表出された神秘は恐怖と表裏一体…そしてかの子供たちには扱いきれない神性もまた、この地には多く遺されています」


    "…"


    「先生…悲劇とは決して珍しい物ではありません。この体の主が誰の関与も無く死に、名も遺されず忘れられたように。たとえ奇跡で守られたこの地であっても、いいえ、むしろそのように抑えられているからこそ、捻れと歪みは淵で淀み、何かの弾みで大きく動こうと蠢いているのです」


    「これもすべては最初の間違いによって生じた差異がもたらしたもの…混沌の火で全てを焼き溶かし、大いなる一つへ戻ればそのような苦しみだって消えるというのに…」


    "その苦しみは、決してあの子たちのせいじゃない"


    「…」


    "自分の生を、悔やんだり責めてほしくないんだ"

    "幸せになりたいと願う気持ちを否定してほしくないんだ"


    "生きることを諦めて、苦しみから解き放たれた─だなんて悲しいことを言ってほしくないんだ"


    "その苦しみが、原初に生じた過ちの責任だとしても"

    "それを生徒が…子どもが負わされるなんてあってはならないんだよ"


    「……」


    "責任は私が負うからね"

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:17:40

    >>121

    狂い火の反出生主義にプレナパテス先生のセリフが刺さる刺さる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:13:17

    >>108

    相変わらず熊の上半身じゃねえよ!

    ヴェリタスの皆には絶対近づくなよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:57:29

    >>123

    レッドウィンターには山嶺のアホ体力バージョンが出現するのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:26:44

    狭間の地の力はみだりに使ったりしないよ。キヴォトスにはキヴォトスの律があるからね!
    ……って大人特有の優雅な表情で語ってた先生が熊を見た瞬間にティシーを召喚し大盾と聖印を持ち出して黒炎を連投し始める回

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:35:13

    >>123

    嫌だよ東アルプスに出没するルーンベア

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:44:21

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:01:22

    ラニ様はこっちに来たらキヴォトスの律について研究してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:10

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:09:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:08:04

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:57:33

    >>132

    生徒みたいな姿で顕れるのかなって思ったらアイツら元なら人間になって交流してたな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:46:40

    前スレであったトレントで先生と生徒の相乗り概念好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:31

    >>128

    なんなら黎明期が夜の律である可能性

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:52:43

    >>125

    これスランピアでのくまロボとか夜の複製くまロボも怪しい可能性ない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:59:41

    アリス「うわーん!人形がしゃべっています!まるでホラーゲームみたいです!」
    ラニ「お前も似たようなものだろうに…」

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:53:20

    >>136

    ルーン熊のせいであらゆる要素がトラウマになってる先生は草

    モミジの固有武器で腰抜かす情けない姿を見られる可能性も

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:58:29

    >>134

    ヘリと同じく生徒の退却用に駆けつけてくれるトレント

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:57:09

    臨戦体勢とった褪先生のフロムアクションでペロロジラと殴りあったら火の巨人戦みたいな感じになりそうだと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:52:12

    ラニ様このキヴォトスに来て大丈夫?
    エルデンリングプレイしてブライヴの顛末見て鬱にならない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:42:13

    >>141

    すべてを裏切るつもりだったし覚悟はしてたろうけど最期の時まで正気を失ってなお自身への献身は消えなかった姿を見て関連装備テキスト見ながら一思いに耽ってるラニ様…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:54:19

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:42:12

    >>137

    一目見て人間と顕色無い雰囲気のアリスと作り物感マシマシなラニ様とではリアリティの差が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています