フェルンはどの段階でシュタルクの事好きになってたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:12:30

    実はドラゴン倒したあたりで既に堕ちてたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:13:01

    アニメ最新話だとまだ微妙か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:15:29

    何せフェルンとの付き合いは我々よりシュタルクの方が何倍も長いからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:15:30

    もう堕ちてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:16:04

    野糞を手で受け止めたあたりから

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:16:11

    >>3

    お前は誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:22:10

    普通に半年間とかワープしてたりするからこっちからじゃわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:29:42

    飛ばしてるあいだにやったんか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:41:38

    竜との追いかけっこから助けてもらったり関所抜ける方法探してもらったり初期から好感度は高かっただろうけど惚れたのは一緒に死線潜って街を守った後雪山に閉じ込められてた期間と予想
    好感度の高い異性と実質世界に二人きりみたいな状況で半年過ごしたわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:52:19

    好感度↑になり始めたのは最初の街で師匠にお土産話しなきゃってところだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:05:48

    容姿と性格のいい同い年の男と数年一緒にいればそりゃ好きにもなる
    きっかけはなくて、嫌いじゃなかったから少しずつ好きになったんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:08:47

    この時点で評価は結構高そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:18:01

    >>10

    たぶんそこで共感強くなったんだろね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:19:36

    シュタルクが渋々「パフェ半分あげるよ…」って言ったあたりからですね
    なんだかんだフェルンは食い意地張ってる子なので

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:35:47

    鏡蓮華の話が出た辺りでもう好きだったのか、それともあの辺りがきっかけなのか…
    反応的には前者でもおかしくないとは思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:00

    好感は持ってたけど異性として意識したのはあの肩を捕まれて怖かった時だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:43:50

    もう夜な夜な投げキッスするぐらいの仲にはなってるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:44:41

    同世代なんてほぼシュタルクしかおらんし思春期特有の甘酸っぱイベント全部こいつと一緒やしそら惚れるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:51:18

    作中セリフも描写もなしですっ飛ばしてる旅の移動時間とかでも本人達は交流してるわけだからな
    そんだけ長い時間同年代の異性と一緒にいたら情もわく

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:52:39

    ちっさくて可愛かったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:10:20

    年頃の女の子が歳の近い男ん子と一緒に旅してりゃ自然とそうなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:16:10

    竜を倒したところで戦力として見直す
    来歴と師匠に土産話をするということを聞いて共感する
    首切り役人戦で一緒に部下を倒したことで仲間意識が高まる
    一冬を同じ小屋で過ごしたことでプライベートも近くなる
    ・・・ずっと一緒にいたいって気持ちは持ってると思うけど、恋愛的に好きかっていうとなんかちょっと違うアレかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:17:59

    思春期の男女なんて頭の中肉欲しかないんだからいつからじゃなくて最初からだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:23:44

    >>17

    えっちすぎる‥

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:34:43

    シュタルク→フェルン
    0→(勧誘イベント)→100(カンスト)

    フェルン→シュタルク
    0→20→50→80→100→150→300…

    みたいなイメージ 実は最初はシュタルクの方が好感度高そう
    まぁ今となっては上限なんて知らんとばかりに際限なくフェルン内の好感度は上がってそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:00

    待てよ
    そもそもフェルンがシュタルクのことをそういう意味では好きだとは確定してないんだ

    確定…してないよね…やっぱしてるかも…

    本人に聞いてみるのが早いと思います

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:38:54

    少なくともデートの服装で悩む程度には意識してると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:40:46

    気がなかったら鏡蓮華の腕輪は返却してるだろうから拒否した時点でまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:52:53

    ヒンメルのフリーレンに対する気持ちに関してもそうだけど明言はされてなくても描写上明らかな感情を否定する人って何なんだ?
    シュタフェルに関してはザインの叫びが全てでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:59:19

    好きじゃなかったらデート誘われた時にあんなに挙動不審にはならないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:01:54

    サラッと流されてるけどもう何年も旅してるから好きを通り越して家族みたいに認識してそう
    でも私はシュタルクとフェルンのドキドキラブコメも見てみたいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:11:08

    思うんだけど恋愛的な意味で惚れてること前提なの?
    そういう感情とは違う可能性はないの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:15:39

    少なくとも雲の話題で隠れたあたり、シュタルクとは仲間と同時に男女の関係だと思ってる節はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:18:33

    >>32

    仮に姉弟愛とか家族愛的な認識ならデートって言葉に動揺することはないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:19:24

    好感度の最大を100として60位じゃなかろうか、気にしてはいるけどまだこれからの段階

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:29:45

    >>32

    そう思うならブラバすればいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:17

    スレタイでそういう話題だってわかるはずなのにわざわざ乗り込んできて否定の書き込みするのってどういう心境なの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:33:53

    仲間意識の延長線上に恋愛意識があると思わないタイプなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:49:02

    別に恋愛感情に至るのに劇的な理由は必要ないからな。
    最初は親愛的なものでも、他に同世代もいない環境で長い時間一緒に過ごしていれば自然と恋愛的なものに変わっていくものだ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:00:40

    >>1

    いかんぱっと見目にハートが浮かんでいるのかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:32:45

    作風によるものか常にポーカーフェイスではあったけどデートの時はあたふたしてるっぽかったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:26

    所謂恋に落ちるような瞬間は少なくとも描写されてはないはず
    一緒にいて居心地の悪くない同年代の男と寝食死線を年単位で共にすれば好きにならない方が難しいよね
    お互いがお互いを大切に思ってるのも伝わってるだろうし、だからこそ進まない部分もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:01:36

    フェルンの誕生日プレゼント買いに行った時がトリガー感はある
    あそこで旅の仲間から大切な人に一歩進んだような感覚
    その次の回が鏡蓮華回でまだ無意識とはいえ初めて明確に恋愛的な感情を描写し始めてるし、シナリオ展開としても割と意図的だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:04:54

    初々しい若者が互いに探り合いながら距離を詰めていく様子を見ると、一気にくっ付けてやりたくもなるし、長く見守っていたくもなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:17

    >>43

    誕生日回でトリガー引かれて鏡蓮華回で薬莢に火がついてダンス回で炸裂するんだよね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:06:26

    この二人は旅の日常の中で仲良くなっていったんだ
    強火シュタフェル派のアニメスタッフもそう表現している

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:28:48

    >>29

    恋愛嫌悪者って時折現れるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:38:34

    女に興味無いシュタルクでわざわざこういう描写入れたのはそれしかないじゃろ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:29:57

    もう...逆レしろ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:27:07

    >>48

    まて

    別にシュタルクは不能じゃないし!ホモでもないし!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:27:53

    >>49

    そんなんしないでも

    フェルンが手握って行かないでとか、一言言うだけで全て終わりますよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:28:57

    シュタルクがおっさんにいいカラダしてるなって言ったときに即座に反応した時はどうだ?
    あれは有識者的にはセーフ?アウト?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:31:13

    シュタルクが仲間になってくれたのはアイゼンとフリーレンが理由だと思いきや実は竜退治の時にフェルンが背中を押してくれたからでもあったの好き
    シュタルクからフェルンへの好感度は初期から一貫して高いまま変わらないんだよな
    逆にフェルンからはどこがきっかけっていうよりは段階踏んで少しずつ好感度高くなって今なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:33:18

    今でも惚れてはない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:38:07

    親代わりのハイターが子供っぽいところがあったからな
    シュタルクの本物の少年気質に共通点も違いも感じてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:55:43

    シュタルクはフェルンへの好意とかは気づいてないだろうけど、告白されたらいいカップルになるだろうなという確信はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:45:51

    フェルンからの意識は露骨な表現あるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:55:41

    鏡蓮華の腕輪の由来を知ったとき、もしかしてフェルンの脳内では(「………直接言うのは照れ臭くてさあ(イケボ)」)みたいなのを期待しちゃってた、とか?
    だとしたら「ちっ!違うんだ!!(必死)」なんて返されりゃそりゃあ辛辣にもなるわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:58:18

    >>50

    そこまで言ってないだろ!?ガキだって話だよ!女子に興味持ってるの珍しいよ本当

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:47:15

    ザインの「…全く」の、…の間に気ぶりパラメータが高まってるのを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:51:10

    >>29

    水星から来た宇宙人かな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:53:28

    フェルン→シュタルクはもう確定でいいと思うけど
    シュタルク→フェルンがまだ微妙な気がする。
    可愛いとは思っているだろうけど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:08:48

    漫画だからみんな整った顔してるけど実際には美形度に差があるんだろうな
    フェルンとかどのあたりなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:11:54

    明言されてないとどこまでそうだと受け取っていいかわかんないのは当然だろ
    非公式CPか否かは公式で関係を断言できるか否かなんだよ、「そう見える」だけじゃいち読者の妄想と変わらん

    ザインが怒ってるの見て初めて「あっそういうことだと思っていいの?」って思ったぞ俺

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:26:08

    正直ヒンメルの方もパンツとか投げキッスとかただのギャグにしか見えなかった
    よくあるじゃん女好きのくせに童貞ムーブするやつ、投げキッスに至ってはフェルンたちもアレだったし

    つかそもそも色恋が存在する世界観だとすら思ってなかったわ
    そういや掲載誌サンデーかこれ…って後で思い直したよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:33:37

    フェルンにしろヒンメルにしろそれまで曖昧だったのが鏡蓮華回ではっきりした感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:03:16

    >>17

    もうそれ逆にレベル高いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:05:53

    >>66

    同感。描写として「はっきりした」という意味では鏡蓮華がターニングポイントだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:08:39

    パーティ抜けるんじゃないかってところで「お前がいるからこのパーティにいるんだぜ(意訳)」って言われた時にフェルンのシュタルクに対する好感度2000くらい上がってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:30:11

    >>56

    むしろならない要素どこだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:31:32

    フェルンポイントなんてシステムあんのかよ
    ポイント五倍セールとかやってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:34:14

    仮に付き合ったとしても夜の少年誌ではお見せできないシーンが人知れず増えるだけであんま変わらん気がするのよね
    生臭僧侶のからかい下ネタが増えるかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:36:27

    >>70

    めんどくさいところ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:38:20

    >>73

    シュタルク様がそんなこと気にすると思いますか?

    気にしたとして苦にすると思いますか?

    二度とそんなこと言わないで

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:01:32

    あにまんに書き込んでないでさっさと告れ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:03:32

    >>71

    フリーレン常時100倍

    シュタルク様常時300倍

    ザイン1倍

    キャンペーンを常にやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:24:27

    クソみてぇにチョロいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:34:32

    一目惚れでないことは間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:22:06

    はよ抱きしめろシュタルク

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:36:15

    現代に戻ったフリーレンが、ヒンメルとの結婚式という幻影を見せられた理由を考える過程で、フェルンに「結婚ってどう思う? してみたい?」とか訊いてみるイベントを見たい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:51:11

    >>80

    いやだ!子作りってどう思う?の方がいい!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:56:57

    ハイターとアイゼンの文通や仲良しさんな所を見るに間接ホモだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:15:31

    体力ある元気な青年にあんなおっぱいあげたらそらもう毎日があれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:21:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:26:31

    >>64

    明言されてない限りはどこまで行っても「個人の解釈」だからな

    その勝手に「誰の目にも明らかだろ」と考えていた「個人の解釈」と先の展開が違ったことで

    怒り出すような手合にウンザリした経験のある人も少なくないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:08:05

    シュタルクもはよ大人になれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:18:25

    目と目が合う瞬間だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:34:37

    はよ付き合えおじさん「もうちょっと微妙な距離感を続けてもええぞ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:01:54

    最初は手を握られて何か意識してたのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:27:14

    >>89

    この握った手を自分の胸元に持っていけば爆速で話が進むのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:28

    >>89

    "妻"の顔じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:40:47

    >>74

    これはフェルンのレス

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:49:33

    今夜のアニメでまた考察が捗りそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:21:23

    これマ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:17:56

    >>1

    恐らく今夜辺りではないかという説が有力です

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:53:05

    >>59

    雲をおっぱいに見立てるぐらい興味はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています