ひっそりとイクイノックスの嫁を増やすノーザンファーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:03:27

    プロスパラスヴォイッジとカシェイ

    ノーザンファームが「成功させに行く」というのの本気を見てる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:20:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:21:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:22:26

    イクイキタサンスワーヴ辺りで回すんやろな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:23:45

    イクイに欧州血統はどうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:24:42

    米国血統はすでに持ってるし欧州の牝馬が足りてないんでしょ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:24:59

    日本の主流血統ならほぼどの馬でも付けられるとしかいえないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:25:54

    毎度笑うけど種付けを嫁扱いは草

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:26:01

    イクイ用というかキタサンでもスワーヴでも行ける血統だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:29:44

    繁殖牝馬ってこんな値段するんやなぁ
    それはそうとイクイって欧州色強めだから欧州牝馬付けたら日本じゃ鈍足になる気しかしないから多分違う気はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:24

    >>10

    確かクールモアがアルファセントーリとアルパインスターをそれぞれ約10億円・計20億円で買ってたし欧州G1馬が絡んだセールは億余裕で飛ぶぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:30

    イクイやキタサンに付ける用←わかる
    スワーヴにも付ける用←出世したね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:32:18

    欧米はレース賞金安い分繁殖でとんでもない金額が動くんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:33:43

    それこそ兄姉が実績馬だったシンエンペラーが3億弱してたし向こうはマジで良血馬に対する金額の上がり方が凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:35:05

    >>14

    そんな欧米勢すらドン引きするセレクトセール当歳セリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:35:53

    >>15

    こんなんで何がわかるんだよってのはその通りだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:38

    ノーザン側とすれば売れれば何でも良いんだし、誰に付けても超良血になってセールに出せば跳ねそうだから、相性なんか気にしないでイクイノックスに付けて高値で売れれば御の字ってしそうだけど
    マジで出来が良かったら売らずにクラブに入れれば良いし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:40:35

    これはキタサン用なんじゃないかなぁ 今年めちゃくちゃダンジグ系回されてたし欧州系相性良いし
    今年キタサンに回ってた日本の牝馬がイクイに移るから、その分の質を保つために連れてきてんじゃないかなと推測

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:41:43

    スレ主勘違いしてて芝

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:43:23

    >>19

    コント産駒の評価上がったのって今年やし来年からやろ

    つける数増やすにしても

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:44:55

    イクイノックス付けるにしても再来年以降だわな
    まずはキタサンで次点スワーヴ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:44:58

    初手から「イクイノックス産駒は売れる」ってイメージ付けの為に高値で買って来てるものかと思うんだけど
    キタサン産駒はほっといてもしばらくバブルだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:48:44

    >>10

    イクイノックス自体どっから持ってきたかわからない潤沢なスピード持ってるし案外欧州のが合うかもよ?結局やってみないとわからんガチャだし

    個人的には欧米型の牝馬のが合いそうなのは同意

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:56:36

    キタサンは正念場だからね
    あんまインフレしてすぐ食いついたってわけじゃなく警戒されてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:57:48

    コントレイル用かもしれんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:58:15

    >>26

    どれでもいいし使い回すから

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:59:55

    そもそもコントはコントで親父のお下がり貰ってるしな
    クロノにキタサンと揃って付けてたあたりキタサンの次ぐらいのポジション

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:01:54

    イクイは取り敢えずドゥラ牝馬につけるでしょ
    母系次第だけど発生するクロスは最低でも
    Halo 5x5x5、SS 4x4、Tony bin 4x5
    なんか非常に理想的に思えるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:16

    マイラー牝馬だしキタサン用と見るのが一番納得できるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:03:17

    >>29

    ドゥラもイクイも虚弱寄りなのにそのクロスやったらとんでもなく強い代わりにまともにレース出せない奴が出てきそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:04:52

    >>30

    マイラーにキタサンつけたらそのままお出しされるのをまだ学んでいないのか生産側は…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:05:13

    >>31

    ドゥラとイクイの虚弱はカテゴリが違うけどね

    ドゥラは足元問題、イクイは内臓

    打ち消し合える配合なら無敵だけど両方の悪さが出ちゃうとそもそもデビューできるのかみたいなのになっちゃうかもしれん

    そこは博打か

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:05:55

    天栄でトレーニングしててレースに出なかっただけだと思ってるから
    言われるほど虚弱でもないと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:06:50

    3×4のクロスをまるで大前提のように語られるけど
    あれはインブリードでメリットが上回る限界値ってだけだしクロス無くて強い方が繁殖入りした時も相手選びが楽になるから一長一短だしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:08:29

    >>33

    イクイノックスは内臓じゃなくて背腰の疲労では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:10:50

    >>34

    だとしても東スポ杯から皐月直行なんてリスクしかないローテ組まねえぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:10:58

    アーモンドアイエフフォーリアイクイノックスはパターンが似てる
    クラシックはしんどーしてて3歳秋で丈夫になってきたからガンガル
    だけど実際のところレース数は大きく変動せず半シーズン2走パターン

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:14:01

    >>36

    3歳の時は結構カイ食い悪いとか皮膚病が出るとかしてて内臓悪い言われてた

    キムテツも「内臓面の問題」は常に言ってた、それが背腰に波及してた可能性はあるけど

    ただいずれにせよ古馬になってからはそういうの全部解消された感はあったけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:14:40
  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:14:59

    >>39

    ぶっちゃけそれ疲れてる症状っぽいからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:18:29

    プロスパラスヴォイッジの方はまぁスワーヴ付ける可能性があるかなぁ位の感覚
    カシェイはキタサン専用かな
    トライマイベスト直系やから早熟性は担保されてるけど、イクイが付けると欧州色が強くなりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:50

    そういえばイクイは向こうの馬産もめちゃくちゃ着目してるみたいに言われてたけど、あっちの牝馬連れてくるとかあるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:31

    まー初年度は狙った配合するより多様性持っておく方が重要だからね そういう点ではイクイ用なのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:52

    ぶっちゃけスワーヴには高級繁殖与えないと思うんよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:51

    スワーヴとか未知数も未知数なのに吹っかけすぎだ
    みんなビビってんじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:25:28

    カナロアも外様、キズナも外様、キタサンも外様、コントレイルも外様なんで
    社台系牧場生まれの馬に頼れていないとこがあるあからな。期待の星だったドゥラメンテは早逝し、エピファネイアは最初の2年以降は早熟単打マンと化したし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:29:22

    >>43

    結果出さない事にはね

    ディープみたいにクールモアが繁殖牝馬送り込んでくるとかのレベルになるには最低でも産駒が海外G1勝ってから

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:29:30

    ドゥラメンテが死んだのはガチで痛手だと思う
    タイトルホルダーは外部でやってくことになっちゃったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:30:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:31:28

    ドゥレッツァが希望の星か、ドゥラ後継としては……まあでも勝ち方強かったし古馬戦線期待できそうだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:05

    個人的な読みだとイクイノックスは適性に違いはあれど大体エフフォーリアと似た感じの種牡馬成績に収まると思ってるんで
    あいつの動向に注目してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:17:35

    >>15

    そもそも当歳で買うってリスク高いからな

    1歳で買うより病気や怪我でデビューすらできないリスクが高いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:19:31

    >>52

    なんだその読み

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:32:57

    >>19

    コントレイルの相手は実家が買ってるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:35:53

    >>19

    ノーザンFは元々コントは産駒がちゃんと走るまでは様子見の方針だよ。

    社台Fや実家の方がコントに力入れてるからまずはそっちに期待しよう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:10:38

    >>45

    言っちゃなんだけど、血統も成績もコントのがいいしな

    まぁ評価はされてるだろうけど1500は純粋な評価ではないだろ

    他系列がつけられないようにしつつ全体的にインフレさせてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:39

    勝ちまくり儲けまくりでもその金を馬に投資してるのはいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:12:51

    流石に試験種付けするから大丈夫だと思うけどこれでイクイノックスが種無しだったらどーすんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:33

    ちなみにコントレイルとの両馬の配合
    ほぼアウトブリード

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:15:11

    >>59

    種無しだったらとか心配してるアホレスたまにあるけどそこんところちゃんと調べてるもんじゃねーの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:45

    マキャベリアン、ダンシリ、シャーペンアップにサーアイヴァーってのは合いそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:56:51

    >>60

    極軽に出そうなコントレイルにデインヒルクロスと母系のガリレオで重厚さを足せるカシェイはアリな気がするな

    プロスパラスの方はちょっとぱっと見はコントレイルより良い相手がいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:12:11

    >>61

    この発表までの期間に調べてるかもね

    登録する際にちゃんとお牝馬に乗れるかチェックするのは知ってるけど、顕微鏡とかでオタマジャクシのイキイキ度見たりするんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:46:30

    流石にメディカルチェックしてるでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています