ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4573層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY23/12/06(水) 18:27:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4572層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2713911/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    法と一口に言っても様々なモノがあるが

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:32:49

    立て乙ぎゃぬぬ
    私の故郷では魔法は意志をもってるんだぎゃぬ

  • 3黒眼鏡23/12/06(水) 18:32:59

    >>167>>169>>170>>172>>173>>175>>176>>177>>179

    軽く説明をするとね……

    刑務所内でやたらと逃げ回る竜人の子がいたの

    取り押さえて話を聞いたところ……


    ・昨日自分の家で殺人(その子の親)が起き、それを知らずに帰宅した所容疑者として逮捕されてしまった

    ・竜人はその子がいた小国では忌子とされており、ロクな取り調べもなく即法廷送りへ

    ・ずさんな裁判で、1時間も経たない間に極刑の死刑に決まった

    ・自分は決してやってない、冤罪である(重要)

    ・家族にも見捨てられ、頼れる人が部外者の私しか居ない

    ・法廷に立って欲しいが、私に弁護士資格とかない

    ・そこで国に伝わる伝説の弁護士を呼び出し、刑の執行までに再審で無実を証明して欲しいとのこと


    法曹界スライムは法に精通しているインテリなスライムでね

    そのスライム達が7人集まると……いや! 元の姿に戻ると……

    無罪判決率じつに2.5割を誇る超凄腕のキング弁護士スライムが生まれるというわけ

    ただし一度仕事を全うすれば元の7人に戻り、法の探究に望むという──

    国の中にいるというそのスライム達を集め、私は頼まれた無実の証明の手伝いをしなきゃいけないというわけ

    (※ややこしくなった……つまりはドラゴンボールを集めろって事です)

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:33:24

    魔法は便利だよね、ちょっとした火起こし魔法とかも覚えておけば冒険の大きな助けとなるよ。
    それはそれとして私は道具も持っとくけどね
    (※キャッシュレスだけだとイマイチ頼りなく感じて現金めっちゃ持ち歩くタイプ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:33:30

    魔法人によって使うもの起こす現象が全く違うのよね
    それこそ同じ属性でも絶妙に違う

  • 6転換◆u6dVBsXy1E23/12/06(水) 18:34:36

    獣化薬を服用していた呑み代(しょうきんくび)だね

    獣化の精度が低すぎてつい拳骨に力が入っちゃったよ

  • 7妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:34:56

    >>3

    まあ、何でそうしないといけないか、私も納得したんだけど、一応聞いちゃって良い?脱獄させちゃ駄目なのー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:35:45

    立て乙ー

    >>6

    ああ専門家として粗悪品が許せなかった的な

  • 9フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:35:50

    立て乙だよ

    >>3

    なるほど

    2.5割……高いな…

    すごいインテリだ

  • 10新米冒険者23/12/06(水) 18:36:19

    立て乙です。

    魔法かぁ……使ってみたいなぁ……


    >>3

    裁判がずさんなのは普通にアウトじゃないんですかね?

  • 11重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/06(水) 18:37:07

    立て乙です!

    魔法について…

    >>6

    とっても頑丈な身体に変化するんですね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:23

    >>4

    魔力が休めば回復するってタイプなら普段は魔法で済ませていざって時は道具で!ってのが固いよね


    (※いざという時のために手元に置いておく現金を減らさないために普段はキャッシュレス決済をする……それが現代人の生き方よ……)

  • 13兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:37:48

    >>7

    一見アウトロー!

    いや依頼として通ってるあたりちゃんと無罪っぽいんだがッ!


    魔法ならば言表魔術を習得済みだぞッ!

  • 14変化の子23/12/06(水) 18:38:28

    立て乙です

    悪法もまた法なり……ということでしょうか

    【冬の竜の魔法についての進捗】

    資料の解読dice1d100=19 (19)

    ドラゴン関係dice1d100=18 (18)

  • 15転換◆u6dVBsXy1E23/12/06(水) 18:39:20

    魔術はいいものだよ、自分は使えないけど
    位階の向上は能力の発展に繋がるからね

  • 16変化の子23/12/06(水) 18:39:48

    ろくでもない魔法の記録ばっかり掘れるしドラゴン関係は手応え無し……まあそんなひもありますよね
    【コーヒーを淹れている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:40:01

    知り得たか?これが魔法というものだ

    【身体能力強化魔法を多重にかけつつ魔法で作り出した無類の刃にさらに何種ものエンチャント魔法をかけ一瞬にして魔物を細切れにしている】

  • 18黒眼鏡23/12/06(水) 18:40:54

    >>7

    脱獄はいけないわよ だってそうすれば私も竜人の子供もいらぬ罪を背負ってしまうわ

    >>9

    ええ 凄まじいウデよ

    更に頼む理由があってね

    忌子に対する差別感情がなく、あくまで公平に執り行うとの話も聞いたからなの

    ……私が弁護士だったら! いやそれはないか

    >>10

    その国の倫理ではOKな風習が大昔から根付いているらしいわ(※いわゆる因習国的な?)

  • 19新米冒険者23/12/06(水) 18:42:03

    >>18

    えぇ………

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:42:05

    郷に入っては郷に従えというが
    場所が変わると本当に常識が通じなくなることは有るんだよな……

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 18:42:26

    たて乙ー
    【主に腕に纏わせる魔術を復習している神】

  • 22ひりゅー23/12/06(水) 18:42:32

    りゅー

    【ひりゅー まほう ない】


    >>16

    ひりゅー

    【ぴと】


    >>18

    ひーりゅー

    【ひどいの】

  • 23フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:43:16

    魔法は骨に刻んでるよ

    普通にでも使えるよ

    >>18

    生まれた時点で罪みたいなやつは酷いよねえ……

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:43:29

    >>18

    まぁそんなところだろうね【頭を掻く】

    うんこみたいな司法でも無罪にしないことには大手を振って往来を歩く事はできないわけね……

    弁護士スライム集めなきゃだね、頑張って!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:45:10

    まあ一般的ではないと割り切って考えるしかないな
    (※ギャグ描写に常識を求めると元も子もなくなるので……ね?まあ頻出させなければOKよ、あと加減とかもやり過ぎなければ)

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 18:46:30

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    魔法は使えるけど魔力が薄いタイプよ
    【風呂上がりふかふかもこもこのぐりちゃんにブラッシング中】

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:46:39

    ただでさえ衝合で常識の違う地域や人がやってくるのはよくあることだし
    一般的ではなくともなくはないきがする

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:46:39

    セントラリアならともかく他所の国の常識に首突っ込むのも内政干渉になるしなあ

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 18:47:12

    弁護士の殴り合いで決めるとかだったら立候補できるんだけどねぇ……
    「弁護士免許ないからどっちみち無理ひまよ」

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:49:21

    >>29

    ヒャハハハハハハハァ!無罪パァァァァァンチ!!!

    【大きく振りかぶった】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:49:32

    弁護士免許かぁ
    弁護士ギルドとかもどっかに会ったりするのかな
    セントラリアはだいたいのギルドあるしありそうだなぁ

  • 32イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 18:49:58

    決闘弁護士とか探せばいるかも知れないわね
    資格はいるでしょうけど
    「ぐぇぐぇ」
    【ブラッシングは好きなので今は大人しいグリ雛ちゃん】

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:50:30

    逆に俺はこっちじゃ決闘裁判してないって聞いて驚いたからなぁ

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 18:50:52

    >>30

    毎回ケジャンにしようとしてくるから有罪!!!!

    【拳に対して回し蹴りで迎え撃つ神】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:51:08

    >>31

    分からん

    ※ファンタジー的に弁護士という職業がどこまで許されるか微妙なボーダー、自分はギルドが出来るほどの人数はいないと考えている派

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:51:12

    たしか前にテっちゃん大統領が決闘で全部決める決闘都市の代理決闘者やってたよ

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:51:48

    >>34

    んぶぇ【踵が見事にカウンター気味に顔面にめり込む】

    あーれーーーー!【吹っ飛んでった】

  • 38フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:52:03

    決闘裁判…聞いたことしかないねえ

    【法治国家の生まれですからね一応】

    >>29

    >>30

    >>34

    どんな法廷バトル⁉

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 18:52:11

    >>37

    【勝訴の紙を掲げる神】

  • 40顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 18:52:13

    【敗訴】

  • 41黒眼鏡23/12/06(水) 18:52:18

    (※なんか一発ネタだったのに思ったより反応もらえたんで調子乗って引き伸ばしちゃったな……)

    決闘裁判……???

    >>19>>20>>22>>23>>24>>25>>28

    まあ ね……

    だからこそ 合法的に彼を助け出す手伝いをしないと

    >>29

    最悪殴られる、なんてことはあるかもしれないわね

    でも大丈夫 その時は守るし

    しかも……キング弁護士スライムはカラテも強いのよ


    「法曹界スライム、もう2匹見つかったみたいです」

    ほんと!? 早くない?

    「あのですねぇー こいつを受ける冒険者はすなわちプロですよ! それで金を貰って好きなものを買って飯を食ってるんですよ! 指定された範囲内で特徴のある人物を探すぐらい 朝飯前です!!」

    流石すぎる……

  • 42新米冒険者23/12/06(水) 18:53:08

    ※すいません少し落ちます!

  • 43変化の子23/12/06(水) 18:53:15

    >>22

    慰めてくれるんですか?

    ひりゅー君は優しいですね

    【なでなでむにむに】

    >>39

    >>40

    あらあら……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:53:19

    出来るだけツッコみたくは無いが法律家がカラテも強いのわりと法の敗北じゃねぇかな

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 18:53:33

    >>39

    >>40

    お見事なコント

    ………でいいのかしら?

    【おひねりのかわりにひねり揚げを投げる】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:54:02

    それはそれとして旧世界の話は何だったっけ

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 18:54:05

    〜〜〜〜〜

    『よし、やるわ!』

    ありがとう師匠!…行くぜ!

    『3』...2...『1』!!!

    【@闘技場】

    【真剣な表情のドレスの美少女と甘き異牙が、闘技場に描かれたQRコードじみた模様の魔法陣の縁に同時に手を触れる。すると──】

    "MAKING CARTRIDGES!!!" "NOW ROADING......"

    【ドレスの美少女から紅色のエネルギーが注ぎ込まれ、中のスクロールと白い円筒そして魔法陣全体が七色に光り輝き始めた】

    『ぐ…何回やってもすっごい…負担がかかるねぇ!!!』

    【紅色の光の流れが自身から出ていくたび顔色が悪くなっていくドレスの美少女】

    ッ──!!!

    【その横で魔法陣に必死にしがみつきながら、渦巻く虹色の奔流に耐えている緑ローブ】


    【数分後】

    『はぁ…はぁ…今回も…成功ね……』 ふー…あぁ…やっとだナ…!

    【ぐったりと闘技場の床に倒れ伏す二人の美少女の前には、割れておらず新品同様の輝きを放つ、蒼と白の円筒があった】


    ありがとうな、師匠! 『どういたしまして……!』【ぐったりしている甘き異牙の言葉に美少女はぐったりと返答を返し、再び紅い円筒に変化した】

    〜〜〜〜〜


    立て乙ダ!魔法はあまり使えないゼ!体質上魔力の消費がめっちゃ大きク、一二発使うだけで魔力切れでぶっ倒れるのダ…

    【紅と蒼と白の円筒を懐にしまいながら、緑ローブを着た少女が帰還してソファーに座った】

    >>18

    うワァ…酷い国だナ……でも法は法、無理やり逆らうことは難しいカ…弁護士集め、頑張ってナ…!!!


    >>6

    なるほド…めっちゃ頑丈になるのだナ…

  • 48フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:54:32

    >>41

    そうなのか……


    少女「博士、後数分で目的地に到着すると思われます」

    ああ、ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:54:44

    >>46

    今度こそ幻想楽団の2位をブッ飛ばすって話だったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:55:28

    >>49

    おお…そりゃまた大仰な

    討伐作戦には誰が向かうのかねぇ

  • 51転換◆u6dVBsXy1E23/12/06(水) 18:55:35

    法典にない罪は法典にないやり方で処罰するものだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:56:17

    >>36

    へぇ、あるところにはあるもんなんだなぁ


    >>38

    決闘裁判だってちゃんと確固とした法に基づいて執り行われる真っ当なモンだぜー

    少なくとも俺の故郷だとな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:57:03

    >>51

    それにしたって裁判所で“““暴”””に走るのはよろしくないのでは

  • 54兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:57:26

    >>33

    文化圏の差だなぁ…!


    そしてよもやこの…3年前に依頼で譲り受けた法律について書かれた赤茶色の表紙に金色の文字で名前が印刷された書物が役に立つ時がくるとはなッ!

    【未読ッ】

    >>39

    >>40

    おッ! お〜おぉ……

    ※即落ち2コマ!

    >>42

    お疲れ様でした〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:57:50

    【片方の皿が異様に大きく常に片側に傾いている天秤が置かれている………】

  • 56兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 18:58:25

    >>54

    (※※が抜けてる!)

    >>55

    不平等…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:58:52

    >>50

    どうだろう

    少なくとも俺は人数外だ

    (※リアルの都合の関係で)

  • 58フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 18:59:54

    >>52

    そうなのか

    【表示が良くなかった。すまぬbyスクロール】

    >>55

    敗訴確定

  • 59顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 19:01:02

    >>45

    カリカリ…【ひねり揚げを頬張る】

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 19:01:06

    普段ここで見ないような実力者も来るんじゃないかしら
    楽しみね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:01:36

    もし掲示板勢の誰かの魔法や魔術が使えるとしたら誰のやつを使いたい?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:08

    >>54

    まーね

    故郷じゃあ伝統的に「騎士」が最高権力者でさ、だから武勇こそが最も尊ばれるものって考えが一般的なんだ

    だから話し合いで決着が付かない問題とか証拠が不十分な疑いとかみたいなのに対する最終手段として「己が武力を以て正しさを証明せよ」って用意されてるのが決闘裁判なわけ


    >>58

    ま、実際他国から見たら野蛮にも映るだろーから仕方ないさ

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 19:02:38

    なんかあったはずなんだが…忘れた……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:03:53
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:04:06

    >>56

    >>58

    チチチ…

    【巨大な怪物が天秤を取りに来た】

    【その怪物は出会った人間に対して無差別に善悪を測り、悪側だった場合問答無用で死刑にするので必ず善側に傾く天秤を渡された】

  • 66フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 19:04:33

    >>62

    戦争屋に野蛮もクソもないさ

    >>65

    勝訴確定だったのか

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 19:04:39

    スイーツ術師さんのカロリー変換魔法だナ!糖分はローブなどにめっちゃ貯め込んでるかラ、魔力に変換できればめっちゃ魔法使えるかモ…!!!

    >>37

    >>39

    >>40

    即落ち……!?


    >>55

    公平公正のこの字もないナ……


    >>48

    おぉ…もうすぐ明かりの所に行けるのカ!

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 19:05:12

    >>64

    行くか

  • 69ホワイト・ボックス23/12/06(水) 19:06:23

    >>64

    ……向かっても良いものでしょうか…

    【以前は中級だったし受けられなかったけど今は向かうことができるようになった】

    【しかし同系統の魔法、しかも相手の方の実力がかなり上であることを考慮している】

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 19:07:41

    ふふっ、皆行ってらっしゃい
    私はちょうど家族サービスの予定があってね
    「ぐわぁわ」
    【よく見ると首元に黒と金の鱗の小さなドラゴンが巻き付いている】
    (※小さく変身した旦那様)

  • 71ひりゅー23/12/06(水) 19:07:43

    >>43

    ひりゅむひりゅむ

    【もっちもっち】

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:08:30

    >>69

    見た感じだと今回の相手はかなりヤバそうだな

    なんせ幻想楽団の本体だ、行くなら気張って行きな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:09:08

    >>72

    幻想楽団の第二幕の本体ね

    【脱字の悪魔を轢き殺す】

  • 74黒眼鏡23/12/06(水) 19:09:25

    >>48

    ちなみにさあ あなたは何をしているのさ

  • 75ホワイト・ボックス23/12/06(水) 19:09:50

    >>72

    そうですか

    【大きく深呼吸をし頬を2回手のひらで叩く】

    行ってきます

    >>64

    【飛空艇に向かった】

  • 76転換◆u6dVBsXy1E23/12/06(水) 19:11:47

    はは、途中で行けたら行くよ

  • 77〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/06(水) 19:12:01

    >>64

    【黙って転移門をくぐっていった】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/06(水) 19:12:01

    >>64

    行ってきまス…!!!

    【買ったポーションをざらざらとバッグに詰めつつ、転移門を潜った】

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:12:17

    >>74

    異世界にふっ飛ばされて遭難してるらしいで

  • 80建築小人◆tWZBDN..Gc23/12/06(水) 19:13:57

    立て乙です、時が来たようですね

    「よし!俺たちも乗り込むぞ!」

    【建築小人は気合いの入っているノコギリ青年を制止し、一人乗り込む準備をしている】

    たまには僕に任せておけ、留守を頼む

    >>64

    【そのまま一人で転移門を潜って行った】

  • 81兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 19:14:05

    >>64

    (※くぅ〜参加したいけどリアル予定的に参加したいけど無理だし、系列のイベントを全部追えてないので見送りですね。また機会があれば実況してみます)

    (※そしてもうそろそろ落ちます!)

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 19:14:13

    >>77

    【ただ手を振って見送った】

  • 83黒眼鏡23/12/06(水) 19:15:55

    みんな 頑張ってね

    なんか寒そうだな……

    >>79

    はあ 何よそれ 大変な状況じゃない……

    うぅ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:16:24

    (年末は現実の都合が……な!)

  • 85〈ベールメア〉23/12/06(水) 19:17:20

    >>70

    >>82

    久しぶり

    そのちっちゃいドラゴンは新しいペット?

    【ひょこっと出てきた斬糸の色違い幼女】

  • 86兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/06(水) 19:18:36

    >>84

    (……うん!その他様々な方のイベントもちょっと参加できるか微妙そうで悔しいぞ!)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:59

    >>66

    チチチ…

    【怪物は目が見えないので天秤が歪であることには気づいていない】

  • 88グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/12/06(水) 19:23:58

    グミ「魔法は使えないかな」

    ラムネ「基本人間には使えないもの扱いで一般的じゃなかったからね」


    >>41

    グミ「はやい」

    ラムネ「さすがプロ」

    グミ「裁判を通じて法律そのものまで変えられればいいけれど、今回はそれは難しいかしら」

    ラムネ「良くも悪くも論拠が無いといけないからね……例えば慣習かこじつけでもいいからそう言い張れそうな法律文のどっちかがあればいいんだけれど」


    (※弁護士、実はカール大帝時代からあったとかなんとか。各国で目立つのは近世以後ですが)

  • 89《国継ぎのデセマ》23/12/06(水) 19:23:59

    (※正直メインキャラで参加したあとリアルで何かあったら怖いから即席キャラを出したところも……(口笛を吹いてごまかす)

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 19:25:48

    >>83

    まあ凍ってるんだから寒いでしょうね

    ……触る?うちの子

    「ぐわっわ」

    【お風呂直後のふあっふあのもこもこ】


    >>85

    いえ、そういうわけではなくて

    ちょっとコンパクトになってもらってるけど……まあ、私の旦那様y

    【頬にキスの雨を浴びせるちび竜神】

    ……というかまだ頭身が戻ってないのね?

    【顔を赤くして手でその頭を抑えつつ】

  • 91フランケン博士@海の異世界23/12/06(水) 19:26:52

    >>74

    海の異世界に衝合で迷い込んだのさ


    おっと

    【そうこうしているうちに塔の近くまでやってきた】

    すまなーい!

    誰かいないか!

    【そう大声で呼びかけると大体80代くらいの老人が出てくる】

    「居るぞ、なんだ見ない顔だな」

    「遭難でもしたか?子連れでそんなしょぼいボートでなんで出たんだ」

    細かい経緯は省くがいきなりこの世界に放り出されてね

    済まないが場所を貸してくれないかい?

    このようなボートでは寝ることもままならない

    「良いぞ、だがただじゃ泊めん」

    「今日はもう仕事が無いが今は忙しくて仕方がない時期なんだ」

    「三人分の手があるなら手伝え」

    【よく見ると海上から出ている一番下の階の床はすでに浸水している】

    ああ、了解した

    「わかってくれたのなら助かる、場所はあるんでな上がってこい」

    【そう言うと2階部分に呼ぶ】

    【博士と少年少女はその後に続いていく】

    「ここで寝ろ、あまりうるさくするなよ」

    【連れられてきた部屋は客間のようだ】

    【ちょうど三人分の布団が置かれている】

    ありがとう。手厚くて助かるよ

    「ふん、さっさと寝るんだな」

  • 92詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/06(水) 19:27:08

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>64

    【静かに転移門を潜った】

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:27:20

    (※ヤバかったらcharaごと抹消できるからな即席キャラは……)

  • 94下級冒険者(戦士)23/12/06(水) 19:30:35

    立て乙です

    魔法はいつか習得してみたいんですけど、

    なんと言いますか上手くコツが掴めなくっ……てぇい!

    【剣を振り上げて襲いかかってくる鎧兵士の腹部装甲をメイスで打ち抜いて吹っ飛ばした】


    【地面を転げ回りばらばらになる鎧。

    それがひとりでに集まって兵士の姿となる。……最初と同じ様に剣を構えて向かってきた】


    ほう…!ガッツがありますねっ

    【ワンモア吹っ飛ばした】


    >>64

    おお〜!大きい転移門!

    皆さん頑張って下さいっ

  • 95〈ベールメア〉23/12/06(水) 19:32:34

    >>90

    らぶらぶだね

    はじめまして、旦那様

    奥さんのパーティ仲間の娘()のベールメアです

    スーちゃんって呼んでね

    【ぺこりと一礼する】


    【当人がいぬ間に風評被害を広めていく】

  • 96平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 19:35:27

    立て乙!旧世界って何なの?
    凄そうな冒険者がこぞって向かっていったけど……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:36:38

    >>96

    めちゃめちゃ強いモンスターが闊歩する、かつて文明が存在したけど残らず滅亡して放棄された地域

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:37:27

    端的に言うと上級でも苦戦するようなクソ強魔物がたくさんいてヤベー現地の神様が支配してるこの大陸の人類領域じゃない部分
    その一部、昔とある文明があったポイントを今幻想楽団っていう世界滅ぼそうとしてるクソやばつよつよテロリストが占拠してるからテロリスト倒しに行ったのが今回の依頼だよ

  • 99転換◆u6dVBsXy1E23/12/06(水) 19:37:37

    集団での旧世界探索はなかなかないからね〜
    【おろしたての白衣の中にカラカラと凄まじい量の薬を詰め込み、転移門に消えていった】

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:39:35

    魔障海だっけか
    そんな名前の魔法無効化海域があって、行くのが難しかった所だね。今は冒険の末に転移門置けたからわりかし楽に行けるけど

  • 101平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 19:43:33

    >>97

    >>98

    >>100

    ははは……とんでもない依頼だった……

    >>99

    【あの闘技場を見るに貴女は絶対行くよね……という顔】

  • 102黒眼鏡23/12/06(水) 19:44:34

    >>88

    そうね──

    「7人集まりました! 今からキング弁護士スライム誕生します!!」


    【ぼわわわん】


    スライム「事情は分体より聞いております 緊急裁判です(ギュッ)」

    うわあ トントン拍子でドンドン話が進むぞ景気が良いな


    【in法廷】


    スライム「これこれこーこーあーでそーで少年の兄が真犯人で動機は遺産狙いでトリックも素人レベルでしたが何で前の時はこんな簡単な穴も見つけられなかったんですかね」

    『それは被告が竜人だからだ!』

    スライム「話になりませんね 今から忌子が忌子出ない理由を解説するからそれを聞いて一年は反省なさい」

    『ほへぇ』

    スライム「これが勝訴です 君はこれから私の下で働くかい?」

    竜人「ありがとうございます……ボク、このことは一生忘れません!!」

    うん 平和が一番だわ

    【おわり】

    >>90

    なにこれモコモコね

    >>91

    あー 手伝い行きたい……

    でも迷い込んだんじゃ応援やつながりによる支援しかできないや

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:45:04

    >>101

    まあ外から見てる分には怪獣映画みたいで面白いよ

    ログが公開されるかはわからないけど

    (※幻想楽団関係は公開情報と非公開情報の違いがあやふやなので逃げ道っ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:46:16

    >>102

    女は港っていうじゃない

    戻ってくるのをどーんと待っててあげなさいな

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 19:46:19

    >>95

    「聞いたことがある、つまり我が妻はその者とはママ友ということだな」

    どこで覚えたのそんな言葉

    【威厳ある角度で頷くミニ竜神】

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:46:44

    (※一応依頼中継見てわーすげーくらいなら以前の幻想楽団イベントでもやってたので問題ないと思われ
    ただ詳しい国の情報とか心情描写とかはわからないことにしておいた方がよさそう)

  • 107下級冒険者(戦士)23/12/06(水) 19:48:25

    【十回ほど同じやり取りを繰り返した後、鎧の背に魔術印らしきものが描かれているのを発見】【バラした隙に魔術印をメイスでゴリゴリ削ると鎧兵士はたちまち風化してしまった】


    >>96

    >>97

    >>98

    思ってたより大事でした……

    文字通りの雲の上です

  • 108黒眼鏡23/12/06(水) 19:51:56

    >>94>>107

    魔法のコツが知りたい?

    と思ったけれど戦士職かしら

    >>104

    そうか!そうね……!

    待ってなさい 博士くん……!

    【アグラ】

  • 109どっかの代表23/12/06(水) 19:55:23

    【ソワソワしてる】

  • 110グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/12/06(水) 19:56:23

    >>102

    グミ「凄腕だぁ……」

    ラムネ「キング弁護士スライムかっこいい!」【少年に戻って目を輝かしている】

  • 111平行世界から来た冒険者23/12/06(水) 19:57:28

    ひえ~!なんて寒そうな場所なんだ!
    あんなところ僕じゃ一瞬で医務室行き……そもそも帰れなさそう
    【旧世界依頼の様子を見ている】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:59:22

    >>109

    どうしたんです?

    紅茶かコーヒーか樹液でも飲みます?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:00:00

    セミ扱い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:02:40

    (個人的に、シリアス系イベントは災害中継みたいに遠巻きの映像くらいしか見れないイメージがあったりなかったり。個人情報もあるし、視認式の呪詛とかあるし)
    (ただし例外あり)

  • 115黒眼鏡23/12/06(水) 20:08:30

    >>110

    ふふ 目指す? あのようなかっこいいスライムを

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 20:14:20

    スライムであることを除けばとんでもなく有能ね……

  • 117どっかの代表23/12/06(水) 20:21:32

    >>112

    いやあ姉もシズク君もいるし…どことなく心配で…

    【そんなキャラだったか、お前は?】

  • 118劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/06(水) 20:21:33

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【ぜんかいまでのあらすじ】
    【酒カスが才能据え置き型記憶喪失になったことでただの天才好青年になった】

    団「あ、アルスさんちょっとその書類修正頼める?」
    初「もうやったから大丈夫だよハーレット!それとついでに軽く机の上掃除しといたけど大丈夫だったかな?」
    団「ああうん、ありがとう」
    ⟡⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⟡
    団「アルスさーん、記憶飛んでるんだからお酒は控えめに…」
    初「大丈夫さ!言うまでもなく今日はこの一杯だけで終わらせる予定だったからね!」
    団「そう、それは良かった」
    ⟡⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⟡
    初「あ、脚本作業お疲れ様ハーレット!暖かいスープいれたんだけど飲む?」
    団「あ…ありがとう……」







    団「ッッッッ気ッッッッッ持ち悪イイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!」
    小「失礼の極み」
    団「無理無理無理無理才能をクソボケと酒カスとクズとバカと元大量殺人未遂犯で中和させてた男なのにそこ全部なくなったらただのぐう聖じゃねえかあんなのアルスさんじゃねえウボエエエエエエァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」
    小「めんどくせぇなキサマ」

  • 119下級冒険者(戦士)23/12/06(水) 20:22:23

    >>108

    自称ですが戦士です。近接戦が得意なので!

    【ブオンブオンとメイスを素振りしながら】


    それはそれとして……魔法のコツ、教えてくれるんですかっ

    ※かなりの感覚派なので理論立てた説明だと「????」となるタイプです

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:23:45

    >>118

    厄介オタク………

    さすがパラノイア……

  • 121どっかの代表23/12/06(水) 20:24:12

    あ、旧世界の話ね









    …私はカブトムシではないんですが!?
    【ようやく気付いた】

  • 122黒眼鏡23/12/06(水) 20:24:44

    >>118

    あっはははははは……!!

    30代目「いつなおるかな……。」

    なんで? 

    30代目「気持ち悪いとかはよくわからないんだけどね。いや……仕事がわずかにやりづらいというか……。やはりいつものが良いのかな?あはは」

    >>119

    カッコいいわね! 魔法、身に付いたらきっともっとカッコいいわね

    (※幸いこちらも感覚派でして……まあ具体的な事を言うロールはてんで苦手ですが)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:26:20

    >>121

    まぁまぁハチミツメロンどうぞ

    バナナ味のゼリーもあるよ

  • 124柒海◆nn8qcwj2l.23/12/06(水) 20:26:58

    【虫籠の中に入った元代表を思い浮かべてる】

  • 125劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/06(水) 20:29:43

    >>120

    団「だって…だって酒飲まず明るくて誰にでも優しくて仕事できて気配り上手でやさぐれてない天才劇作家とかもう弱点ないじゃん…僕が惨めに見えてくる…」【頭を抱える】

    >>122

    団「こ…こうなったらもう一度4階から着き落とせば…」

    小「壊れたテレビを叩くノリで人の死因を再現するじゃない!!!!!!」【拳骨】

  • 126どっかの代表23/12/06(水) 20:30:53

    か、カブトムシ扱いするなといっただろう!?
    【もっきゅもっきゅ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:05

    >>125

    有名人の有名人に対する妬み嫉み……

    逆に考えるんだ

    こんな聖人君子でも記憶があったらあれだと

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:20

    パラノイア基本欠点さえ無ければ完璧超人みたいな輩しかおらんからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:37

    けど生前のアルスさんは本当にあんな性格だったんだよな…あの人死んだ後劇団員が揃って精神おかしくなるのもちょっとわかる気がしてきた…

  • 130どっかの代表23/12/06(水) 20:33:53


    【憧れか、羨望か、そう形容することになっている表情】

  • 131下級冒険者(戦士)23/12/06(水) 20:35:22

    ※あっ感覚派なのはキャラの方です!!とはいえ私も魔術エアプなんですけどねあははは


    >>122

    カッコいいですよねー!魔法!!

    【首を縦にぶんぶん】


    >>125

    事情はよく分からないですけど落ち着いてください……!

    高いところから落ちると基本的には悪いことしか起こりません……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:38:01

    カブトムシ界の代表であったか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:39:13

    >>126

    キシキシ

    【虫取り網を構えた二足歩行のカブトムシがじりじり近寄ってきた】

  • 134劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/06(水) 20:40:00

    >>127

    >>129

    団「そうだよな…どんな完璧で究極の劇作家でも事故死して同僚たちが発狂して親友が目の前で首吊ってそこから900年誰にも気づかれることなく親友の遺品詰まった部屋に篭ってたらあんなやさぐれた酒カスになんでそこまでしてやさぐれた酒カス程度に詰んでんだクッソ腹立ってきた」

    小「オマエ本当に今日情緒どうした?」

    >>131

    小「というか一回落ちたんだ。落ちた結果記憶が飛んだ」

  • 135どっかの代表23/12/06(水) 20:43:09

    >>132

    違うからね!?メンダスシアの国の党の(元)代表だからね!?


    >>133

    もはや逆転してない!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:43:13

    思い出せ今はメンタルカウンセリングの成果で酒カスになってるだけで別に酒カス程度で済んではいなかっただろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:45:34

    いやまぁゴリゴリの討伐対象でしたね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:45:35

    >>135

    ヂュルヂュル

    【ゼリーを持って帰っていった】

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:46:34

    悪霊の多いギルドだこと
    【除菌剤シュッシュ】

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 20:47:11

    いいんじゃないの

    本来の自分が何かなんて、きっと自分にだってわかりゃしないわ

    まして他人なら尚更よ

    【わからなすぎて真っ二つに割れて自分同士で殺し合った人】


    >>126

    でも食べるのね?

  • 141〈杯の中の大海〉23/12/06(水) 20:47:56

    【私の目の前に今も尚広がっている、正気を失いながらも共存の形を成している人々と魔獣の群れを睥睨する。当初の予定では隠密したまま過去に何が起きたのかを調査するつもりであったが────問題は隠密が絶対ではない事と魔獣やモンスターを倒す事が躊躇われるという事である】

    【呆然としながら共存を呟く魔獣やモンスターは、少なくとも単に全てが加害者側では無いであろう。其れを元凶を特定出来ない状態で切り捨てるのは水麗には出来ない】

    【理解出来ず、其の命を背負う事が出来ないからというのもある。加えて無抵抗の、被害を現時点では出していない相手を仕留める事は"善"にはならないであろう】

    【だから。私は、可能な限り彼らを生存させながら進む必要がある。其れは信念であり、誓いであり、憧憬の結果なのだ】


    ………………『残鬼-ヴィーゼル-』を警戒すれば、軽い隠密程度なら出来ますわね。それにしても流石は貴族の資料室、纏められ具合が違いますわ

    【グラムファング子爵家の整然とした資料室を漁りながら、途切れている箇所を探す。規則について記されている手引書さえあれば捜索は然程難しくはなかった】

    【筆頭執事が纏めていた日記。都市防衛隊が提出していた記録書。メイド達の交換日記に、治安維持機構による報告書─────其れらの記録を、周囲に気を配りながら読もうとする。共存を唱える人々と魔獣は、今現在この屋敷を使っていないとは言えども動き過ぎては気付かれる可能性もあるだろう】

  • 142〈杯の中の大海〉23/12/06(水) 20:48:08

    【筆頭執事アルフォンス・レテルオの日記より抜粋─────『旦那様がお亡くなりになり、お嬢様が病で旅立たれてからもう何年になるだろうか?奥様はたった一人で家を切り盛りしてらっしゃるが、後継ぎが居ないのであらばグラムファング子爵家も断絶してしまう』

    『他の親戚筋からでも養子を迎え入れてでも、存続させなければならない。だが奥様にとっては酷な話になるであろう…………』】

    【都市防衛隊の記録書より抜粋────『本日周縁部にて計四体の『残鬼-ヴィーゼル』を発見。原始的なネクロマンシーで強引な降霊をする個体、雷と炎を操る単純火力に優れた個体、虫や他の魔獣などを使役して特攻させていた個体、そして此方の行動を予知して動く個体』

    『守護竜が殲滅に当たったものの、一体が生き延びてしまった。"進化"を警戒して治安維持機構と合同でレベルⅤの警戒状態とする事を進言します』】

    【メイド達の交換日記より抜粋─────『今日は晴れていて気持ちの良い空ではあったけど、何処の誰かも分からない組織が襲撃してきてちょー最悪なカンジ。行き過ぎた環境保護だのって鬱陶しいって思った。ヴィーゼルはお前らが思ってる数十倍は厄介なの!』】

    【治安維持機構の報告書より抜粋─────『『青竜』がグラムファングを訪問した。幾つかの世間話を交えつつ、様子がいつもの理知的な態度と違った事が判明している』

    『極めて高圧縮された神聖属性が鱗の所々から漏れ出している。後に司竜研で尋問、状態確認の予定を計画』】

  • 143通りすがりの悪玉菌23/12/06(水) 20:48:56

    >>139

    グァァァァァァァァァ

    【消えた】

  • 144どっかの代表23/12/06(水) 20:50:27

    >>138

    あ、ゼリーほしかったのね



    >>140

    出されたら食べないと失礼だし…

  • 145下級冒険者(戦士)23/12/06(水) 20:51:37

    >>134

    そ、そうだったんですかっ

    うーん叩く事で治せるなら協力できますけどもきっと難しいですよね

    【協力しようとしないで】


    >>139

    倒された魔物がついてきちゃったりするのかも?

    ……おお!除菌剤は悪霊にも効くんですね……!

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/06(水) 20:52:28

    >>136

    >>137

    団「それもそうだね………ウチの劇団前科持ち多かったから完全に忘れてたよ…」【遠い目】

    初「あ!ハーレット!先生!ちょっと暇だから即興ピアノ弾いてたんだけどそしたら劇で使えそうな曲ができてさ!楽譜に纏めておいたから良かったから使って!」

    団「あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"」

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:53:10

    >>146

    ……酒突っ込めば治るんでないの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:54:45

    >>146

    言うて二人しかおらんやろ前科持ち

    サブローくんは現行法では無罪だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:56:03

    酒は薬と言うけども

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:56:25

    藤三郎くんは事情が事情すぎてギリ除外にするとしてもアルスさんヒカルくん偏執さんは確定になるから3人はいる

  • 151鋼鉄乙女23/12/06(水) 21:07:09

    【素のリヴァイアサン丼を食べながら魔道具のカタログを眺めている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:08:02

    テっちゃんどんな魔道具探してるん?

  • 153鋼鉄乙女23/12/06(水) 21:09:47

    あぁ、別段探している魔道具があるわけでもないのですが……カタログをチェックして目に付くものが無いか見るのも、一期一会だと思いまして

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/06(水) 21:12:30

    >>147

    団「クッ…………!!わかった。こうなったら最終手段だ…」

    小「な、何をする気だ貴様。まさかマジで4回から落とすとか言うわけじゃ」



    団「明日劇場にマグナさんを呼ぶ」

    小「あ〜〜〜〜そっちか」

    初「マグナ……?何だろう、その言葉を聞くと物凄いこう本能的な何かが疼くような…」

    団「ほらもうなんか早速効果出てるし」

    小「怖…」

  • 155イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 21:21:08

    >>154

    大丈夫?あんなことしておいて忘れてるとかマグナさんがムカ着火いんふぇるの的な何かにならない?

  • 156劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/06(水) 21:22:48

    >>155

    団「…その時はその時だよ………」【遠い目】

  • 157黒眼鏡23/12/06(水) 21:24:06

    >>125

    30代目「」

    【信じられないようなものを見る目】

    >>131

    じゃあ やってみる? まほう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:55

    順当に考えると4階から落とした事を責められると思うんですがそれは

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:28:44

    4階から落ちたのはフツーに事故定期

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 21:40:28

    >>156

    まあ責任を取るつもりなら何も言わないけれど……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:45:26

    【スクロールを食い入るように見つめている自動人形の少女】

    【今や討伐対象とはいえ、かの〈極光麗凍〉のステージ。踊り子型の人形として惹かれるものがあるらしい】

  • 162騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/06(水) 21:45:38

    次何作ろうかなー……
    【足をパタパタしている】

  • 163〈杯の中の大海〉23/12/06(水) 21:53:17

    >>141>>142

    後継ぎの居ない子爵家、取り逃した『残鬼-ヴィーゼル-』、過激派の環境保護団体、それからいつもとは様子が異なった『青竜』……………繋がりが見える様な気がしますが、現段階では推論の域を出ませんわね


    【強引に考えるなら環境保護団体が『青竜』を眠らせて共存を叫んでテロでも起こしたのだろうが、都市の治安維持機構を突破出来るのならばそれなりの戦力は必要だろう】


    【なのに表通りにも路地裏にも大規模な戦闘の痕跡は残っていなかった─少なくとも、私が観察出来る範囲では─のは可笑しい。故に、現状では当日の街での動きを完全には私を助けて】


    ………………あら?


    【違和感。】


    【昨日のタイミングならば理解が可能だ。巨大な自意識に押し潰されようとしている状態であれば、私が弱音を吐きそうになるのも分からないでもない。だが此処には今現在、差し迫った危機は無いのだ】


    【であれば、湧き上がるこの思念は何であろうか?よもや幻聴かもしれない。だが共存を声高に叫ぶ者が精神干渉系のチカラを持っていた事を考えれば、警戒は必要だろうと────私を、助けて。何処か無機質で、何処か浮世離れした声が脳に刻まれる】


    助けて、と言われましてもです。誰なのか、どんな経緯で助けを求める状況まで追い込まれたのか、どうすれば助けられるかまで聴きたいのですがです


    【幻聴ではないのだろうと云う予測と推測の元で、聴こえて来る思念に返答をする。答えは直ぐに帰ってきた。私は捕食者であり、意識の覚醒と共に光量と温度が低域の空間に閉じ込められ、解放して欲しいの】


    【やはり、違和感。言葉遣いが少しばかり奇妙だ。暗い、冷たいではなくあくまでも数値的に周囲環境を捉えており、自身への認識も確立されていない。


    分かり易く言えば無垢なる無知と純粋に過ぎる感性を、"声"は持っていた。故に、"声"にも通じる形で齢を尋ねるべく私は質問を考えた】


    何日………そうねです。アナタは光量の最高値付近と光量の最低値付近まで変動する推移を、何回繰り返しましたかしらねです?


    【十回。帰って来た答えに眉間を揉み解す。単純に考えて10日。明らかに人間ではないし、そうでありなからも此処までの受け答えが出来るのは異常だ】


    【───その"声"に、誰かを想起しつつ。私は情報の遣り取りを如何すべきかを考え始めた】

  • 164〈杯の中の大海〉23/12/06(水) 21:53:50

    ※発熱で落ちますわ………!

  • 165〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/12/06(水) 21:57:29

    【口語調の報告書が提出された】

    出し忘れててごめんなさい!
    相棒の鎖蛇と〈水の衣〉と水中呼吸の魔道具を纏って、死海化した水域に海底神殿に潜って来ました!

    海底神殿の奥には黒い塩の塊みたいなのがありました。元々は白い立方体で、砂浜に安全と繁栄の加護を与える神様の御神体だったのが、衝合で現れた寿司潮竜の群れを討伐する時の余波でおかしくなっちゃったらしいです。危機を遠ざける加護がおかしな方向に行っちゃって、永遠に夏と昼を繰り返してたんだとか。

    御神体は色々攻撃してきたけど、水属性だったので〈水の衣〉でだいたいなんとかなりました。御神体をサリー(相棒の鎖蛇のことです!)で拘束して地上に持って帰って醤油抜いたらビーチの異変も治りました!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:34

    >>164

    (お大事に…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:59:32

    >>165

    醤油抜いたら治ったんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:00:59

    >>163

    (※お大事にして下さい……!)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:03:47

    水中で固形を保ってられる不思議な塩の御神体すら汚染できちゃう寿司潮竜、やっぱ名前と見た目のトンチキさに反して脅威度がエグすぎるんよ

  • 170〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/12/06(水) 22:06:13

    (※少しだけ時間出来たので放置していたセルフ依頼描写を報告書形式で片付けるなど。時間、いっぱい欲しい)


    >>164

    (※うわぁお大事になさいませ……!)

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 22:06:51

    (※本当にお大事に……!)

  • 172新米冒険者23/12/06(水) 22:15:32

    どこでしょうかね……………
    【魔力判定器を捜している】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:26:09

    ほっほっほ

    魔力測定器とは、これのことかの?

    【潜在能力測定器だ!】

    【dice1d8=7 (7)

     1魔力

     2気力

     3霊力

     4呪力

     5妖力

     6念力

     7怪力

     8龍力

     9神力】

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 22:27:58

    私の場合測らなくてもわかるタイプ出身なのよね
    【ある程度自己把握ができる】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:28:13

    怪力乱神とかの方の怪力です?

  • 176新米冒険者23/12/06(水) 22:30:04

    >>173

    はい!これです!


    dice1d9=7 (7)

    1魔力

    2気力

    3霊力

    4呪力

    5妖力

    6念力

    7怪力

    8龍力

    9神力

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:48

    ※被ってて草なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:55

    ラッキーな感じがする並び

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:46

    お、怪力が出たのう
    この場合の怪力じゃが……戦士系の冒険者には偶に途轍もない馬鹿力を発揮する者がおるじゃろう? あれじゃよ
    勿論鍛えねばあそこまではいかぬじゃろうが、単純明快で使い勝手の良い力じゃな
    みんなも潜在能力を引き出す修練は怠るでないぞよー

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:53

    このレスは削除されています

  • 181新米冒険者23/12/06(水) 22:33:34

    >>179

    なるほど………

  • 182鋼鉄乙女23/12/06(水) 22:36:05

    あれって潜在能力の類だったんですね……

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 22:37:49

    ものによるのではなくて?
    生まれたときからヘビを握りつぶすような人もいればある日突然百人力に目覚める人もいでもおかしくないわ
    【ぐりちゃんもーちもーち】

  • 184ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/06(水) 22:38:48

    「……やあっと出てきた」

    【夜───1日のほとんどを灼熱風呂にて身体を温めるのに費やした《ダジゴーン》が本領を発揮するとき。
    ノソリと燃える石のダムから這い出てきた《ダジゴーン》、自ら外に出てくるその時を待ち続けていたナツミもまた立ち上がる。
    この季節のなかで谷の周辺は《消えない炎》によって温暖に保たれていたため、待つのはそれほど苦では無かったのは幸いであった。】

    『しゅるるる……』

    【足元にたたずむこの小虫はまだ明るいとき、ビリビリとする刺激的な快感をくれたもの。
    しかして纏う雰囲気は敵対者のそれ、であるならば排除する他に無し。

    そう言いたげな《ダジゴーン》もまた戦闘態勢へ入る。】

    「昼からず〜〜〜っとキミを倒す方法を考えてたんだけど、やっぱりさ───」

    【小虫が高く飛び上がる。
    まるでノミのように飛び、身体を這い上がる。
    バカめ、近づき過ぎれば───】

    「直接攻撃しかッッッ……!!!」

    【ヤケドするぞ?

    《ダジゴーン》の身体を足場に背後、延髄の位置に至るナツミだが、彼の持つ【発火能力 -パイロキネシス- 】により全身を火に包まれてしまう。
    彼が生み出すのは《消えない炎》───一度着火すれば燃え尽きるまで消えないそれに、おおよその生物は対抗など出来やしないのだ。
    しかして突如、《消えない炎》が拡散ののち、消滅した。】

    「カンが当たって良かった……! 着火点をズラせば良いんだ……ねッ」

    【ナツミの拳が《ダジゴーン》の延髄に突き刺さる。突如として訪れる久方ぶりの痛みに、彼は大きく首をすくめた───。】

  • 185葬装令嬢23/12/06(水) 22:46:48

    超人……などとも呼ばれたりしますね
    人にある力の延長線であれ、人の域を越えれば人外のそれ……なのでしょう

    ふふ、私もこう見えて結構力持ちなんですよ?
    【むん、と力こぶのポーズをとった】
    【ちなみに肉体改造してるのでちゃんと怪力】

  • 186葬装令嬢23/12/06(水) 22:49:56
  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/06(水) 22:53:33

    立て乙よ
    まあパワーが強くて困ることはそんなにないわね
    手加減ができればだけど

  • 188鋼鉄乙女23/12/06(水) 22:53:47

    ああ、立て乙です

  • 189下級冒険者(戦士)23/12/06(水) 22:53:50

    パワーはあればあるほど良いですからね

    そう教わりましたし、合ってると思いますっ

    【メイスを素振りしながら】


    >>157

    教えてほしいです、まほうッ

    【目をしゃいーんと輝かせて】


    …ただ今日は家に帰らなくちゃいけない時間になってしまったので、余裕がある時にお願いしたいなと……ごめんなさい


    >>164

    ※お大事にー……!


    >>186

    立て乙です

    ……おおー!力持ち!!

    【にぎやかに拍手】

  • 190新米冒険者23/12/06(水) 22:54:01

    立て乙です


    >>184

    ちゃ、着火点をズラす?

  • 191護闘剣の騎士23/12/06(水) 22:54:25

    そうなんだよ
    制御が大事なんだよ……!

  • 192ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/06(水) 23:01:45

    (※立て乙です。)

    >>184

    【ナツミがやったことは実に単純明快、『表面に念動の膜を張った』のだ。

    《ダジゴーン》の【発火能力】は自身の領域内に侵入したものに対し、任意で着火すること。

    さりとて《消えない炎》といえど、燃えるものが無くなってしまえば燃やし続けることは叶わない。

    故に着火の瞬間に表面から念動の膜で「火を外へ押し出す」ことで消えることのない炎を消している。


    無論、一瞬でも火に触れれば火傷はする上に念動の膜を全身に張るのはそう長く続く芸当では無い。


    そして───】


    「全然……ダメージ通らないじゃん」


    【《ダジゴーン》をして痛みを与えたナツミの打撃は《鎧貫し》……衝撃を鎧に拡散されず、内部にて炸裂させるのだが、彼にとってそれは針で突かれているに過ぎないものだった。

    さりとて何度も針で突かれ続けて腹を立てぬ人間がほとんどいないように、《ダジゴーン》に何度も叩き込まれたその打撃は彼を苛立たせるのに十分である。】


    『しゅるるるる……』


    【この害虫、潰す。


    彼の目は冷酷な殺意を放っていた。】

  • 193梅妖怪23/12/06(水) 23:11:52

    うめ〜

  • 194妹燃え◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 23:13:36

    萌え萌えキュン【炭火で肉をやく香りがする。】

  • 195妹燃え盛り◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 23:14:22

    ハート描くよ【揺らめく炎と併せて火花が爆ぜる】

  • 196妹焦げ◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 23:14:50

    ついでに埋めちゃうよ【烏貝よりも真っ黒】

  • 197煤◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 23:15:19

    ふええ…【朽ちた】

  • 198煤◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 23:16:54

    増えるよ【ボコボコ】

  • 199妹◆V0W4n7M5yw23/12/06(水) 23:17:31

    どんどん増えるよ【ギルド中に満ち充ちた】

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:17:34

    200なら♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています