【クロス】もしワンピキャラが逆転裁判の証人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:38:50

    バギーはブレイクでリロみたいに手と鼻がどこかに飛んでいきそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:42:31

    不利になると腕を伸ばして逃げようとするルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:43:34

    カイドウは九太みたいな泣き方しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:45:04

    お〜い♡逆転検事も対象にしてええのんか〜♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:45:50
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:47:50

    ニカルフィは葛のように笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:50:39

    クラハドール/クロの逆転裁判キャラ感

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:53:06

    アインあたりが裁判長がデレデレしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:57:25

    成歩堂龍一、くじらを弁護する

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:52

    トレーボルはブレイクシーンでベタベタ全部剥がれるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:07:27

    思い違いでムジュンした証言に証拠を突きつけられてびっくりいいい!するケイミー

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:14:13

    実の父親のことを蔑むエース
    しかしみっちゃんに父親似であることを指摘され狼狽する

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:16:32

    初期ナミさんの泥棒猫ムーブ→追い詰められて最後の最後にボロ泣きの「助けて…」は逆裁でも映えそうと冥ちゃんを見て思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:17:15

    ルフィとガープはしれっとめちゃくちゃ重要な事こと言って動揺するみんなを見て
    ルフィorガープ「あれ?これ言っちゃマズかったか?じゃあ今のナシ!」
    サイバンチョ「と、取り消すのですか!?」
    ナルホド「いやいやいや!!取り消さないでください!!」
    とかやるタイプ

    結局その証言のおかげで真相が判明する

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:17:32

    カイドウは酒を飲んでココロスコープから逃れようとする

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:18:57

    なるほど君ならイヤそう!な顔を見て絶対(…イヤそう!)って汗ダラダラ顔で思ってくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:08

    みくでしたらとんでもない癖を持っているやついそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:12

    ナルホド「フランキーさん。すみませんが、腹の中を開けてください」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:22:14

    真宵ちゃんハミちゃんがワンピ世界の数m~数百mクラスの死者を霊媒するのを成歩堂はどんな顔して見りゃいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:37

    「トナカイに尋問させてください!」
    まあチョッパーは人語全然大丈夫だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:24:36

    前代未聞の電電虫尋問

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:25:05

    偽名で出てきて裁判の途中で正体が明らかになるキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:25:45

    解けないサイコロック持ちが何人もいそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:27:35

    >>23

    コアラに現れそうで嫌だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:27:37

    ホーキンスのダメージモーションでなぜか飛び散るタロット

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:28:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:30:11

    >>25

    ブレイクモーションで最後に表示されたカードは「13(死神)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:30:32

    >>26

    解けないサイコ・ロックって黒色で本人が隠しているつもり無い心理的に奥深く閉まっているトラウマのようなものだぞ?

    ゴードンさんは赤のサイコ・ロック5個だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:11

    >>28

    そうだったな

    すまん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:51

    カン十郎とか作中のトンチキ賑やかしキャラだと思ったら途中でなんでその台詞がお前から出てくるんだってゾッとさせてくるトラウマキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:34

    有罪で顔をズタズタにするキャベンディッシュ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:35:33

    テゾーロの尋問とか見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:39:55

    名前と承認言う段階で冥ちゃんにメロリンしてムチでしばかれるサンジ
    証人台でもタバコ吸ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:43:00

    ベビー5は真犯人にうまく誘導されて間違った証言するわツッコもうとしたらブキブキで(流石に天井側に)銃パナすわでめちゃくちゃやって欲しい
    なるほど君が(い、イノチが幾つあっても足りない…!)って汗ダラダラになるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:44:07

    サイバンチョ「被告人、都合が悪くなったらすぐみらあじゅ・てんぽを使うの辞めるように」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:47:07

    ダメージモーション受けた証言台のドフラミンゴが糸になって消えて騒然
    静粛に!係官は今すぐ証人を探しなさい!って叫ぶサイバンチョの机に降り立った本物がフッフッフ!くらいはやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:49:36

    ボンちゃんは能力的にも話に組み合わせやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:04:57

    ナルホド「・・・・ローくん。あの日、きみが見たのは海の戦士ソラが負けるところだった。・・・・そうなんだろう?」

    幼少期ロー「うわあああああああああああん!そうだよ!そうなんだよ!ソラが・・・・た、たおれちゃって!う・・・・うごかなくなっちゃったんだ・・・・」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:07

    コラさんダメージモーションで燃えそう
    と思ったけどいつもドジって燃えてるわあの人
    事件現場付近でドジったせいで無闇矢鱈に怪しいミスリード要員になってそう
    「ぜ…全部ドジ(赤文字)何ですか!?」
    「仕方ねえだろ!おれはドジっ子なんだよ!!」
    (自信満々に言うことかよ…!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:07:25

    >>14

    ミツルギ「この…バカ海賊/海兵がーーーーー!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:26:24

    証人ゾロ、控室から法廷まで辿り着けず

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:37:38

    僕はおでんだから有罪にしてくださあぁぁぁぁぁい!
    って叫ぶヤマト

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:53:55

    >>32

    オドロキ「あなたはある証言をするとき、必ず左手の薬指を見るクセがあるんです」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:34

    >>25

    ラフですまんがこんな感じか

    (参考:罪門恭介のダメージモーション)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:05:23

    >>44

    仕事が早いな!?かなりイメージ通りだ

    精神ダメージもライフで受けててアラマキ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:07:28

    連続爆破事件の証拠品になぜかある【はなくそ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:27

    ワニは少し痛いところをつかれて苛立ち紛れの手遊び的に指先を砂にしたりもっと余裕無くなったら髪がちょっと降りて身体の一部が自然にサラァ…って砂化して欲しい
    ダメージモーションもだけど追い詰められて行くにつれて証言時の余裕が崩れていくのも逆裁の見どころだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:19:21

    大使なみにしぶとくしつこく往生際が悪いサターン聖

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:38

    ゲダツ様は「その時停電になって…」とか「あっという間に犯人は姿を消した」みたいな発言をするけど
    お前それ大事なとこで白目剥いてただろ!ってツッコまれて証言全体が怪しくなっていくタイプ
    サイバンチョにとんでもないウッカリさんでしたな…とか言われるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:28:46

    ロメ男はたぶんヤハリ枠

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:35

    群衆裁判でバギー団長のためにやっちゃいました♡で隣から「!?」マークが出てるからスライドするとバギーがバラバラになってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:42:10

    クロスギルドトリオで群衆裁判したらバギーのトンデモ発言で両サイドから「!?」が飛んで来るのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:27:11

    ミツルギ
    「持ち去ったというのかッ!
     証拠品をッ!」
    ナミ
    「だって、高く売れそうでしょ?
     100%私の責任だけど‥‥
     かわいいから許してね♡」
    サイバンチョ
    「なるほど、仕方ありませんな」
    ナルホド
    (仕方ないわけあるか!)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:32:43

    ルフィ「いやいや、ほんと。もうなんもしらねェから、おれはっ」フュュ〜 フヒュ〜 ヒュ〜

    ナルホド「(う……嘘がヘタすぎる……っ!!)」(汗ダラダラ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:43:50

    バギーはパーツを係員が探す事になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:48:53

    どの辺りから何を見たのかが重要な場面で呼ばれるゾロ
    証言がムジュンだらけなのでよくよく聞くと、実は本人が思ってるのとは全然違う場所にいた事がわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:54:50

    2~3話目くらいの捜査パートで「うわああ!ベンゴシだー!」ってモブ海賊が逃げ出す
    「名前が売れて来たね!なるほどくん」「嫌だよ。こんな売れ方」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:31:17

    「「裁判が終わったら絶対に〇してやる」」
    と海軍海賊両方からギラギラ睨みつけられるナルホドくん、後に半端ない真実を突き付けられ両勢力共に黙る事になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:37:03

    不利になると権力で無理矢理裁判中止にしてくるチャルロス聖

    逆転シリーズって権力で裁判支配するやつとかいたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:38:44

    >>59

    6のラスボスとかそうだったはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:39:18

    >>60

    あー、そうだそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:39:48

    >>59

    逆転検事もある意味そう(逃すと治外法権になる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:41:05

    有罪になったのに普通に壁ぶっ壊して逃げるルフィ

    何をやったか正直に話すが「だが罪にはならない…何故なら、わらわが美しいから!」ってやって本当に無罪になるハンコック

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:46:02

    本家でトランシーバーで証言していたから電伝虫で証言する展開ありそう
    するとしたら表舞台に出てこれないドラゴンとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:53:54

    第一話の相手はネズミ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:55:31

    証人とは違うけど、検事側として汚職海軍とか出てきそう
    捏造した証拠とか出して最後は証人共々有罪になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:56:40

    vsレイトンみたいに悪魔の実図鑑を活用することになりそう
    どんな悪魔の実を使ったか推測してトリック解明するとか
    能力者なのか水が溜まったところに顔を突っ込んでくれればすぐ証明できるから楽

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:59:16

    >>66

    こいつが海軍側で出てきそう

    都合が悪い奴はでっち上げとかで有罪する

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:23:11

    モルガンズは死ぬ程生き生きとしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:29:57

    >>69

    こういう弁護士とかいる世界なら法に触れないギリギリで動いてそう

    だから被告人になってもナルホド君が「うう…確かにギリギリ法に触れる事は何一つしていない…!」って冷や汗流しながら言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:31:58

    >>70

    真宵ちゃんが「私達もこれまで相当綱渡りしてきたけど…あの鳥さんもそうとうな綱渡りしてきたねぇ!」とか言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:34:12

    ウソップはめっちゃウソ付きまくるんだけど下手だから最初の事件の証人くらいの難易度になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:42:11

    >>72

    その癖どう考えても嘘みたいな話が真実だったりするから、後半で再登場して凄い厄介な相手になってるとかもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:43:07

    サンジとか女関連で隠し事があってその事を隠していたとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:59:33

    世界観的にムチを持った冥は強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:30

    >>75

    「狩魔はカンペキをもってよしとする 覇気くらい使えるわヒゲ!(ピシャッ)」

    「ギャアアアッス!!!!」

    「可哀想なイトノコ刑事・・・」

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:45:57

    真宵ちゃんたちの霊媒で過去に死んでしまったキャラが登場した時の反応が見たい
    多分、何人かは再会で号泣して裁判どころじゃなくなってしまいそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:24:39

    コラさんを霊媒したらさすがにピエロメイクはないロシナンテ顔で出てくるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:44:03

    「ナルホドくん河辺にボートがあるよ」
    「あれはカヌーだよ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:18

    船の上で子供のようなシルエットを見たっていう証言が最初は矛盾を指摘されて妄言扱いされるけど後々の探偵パートでクラバウターマンの存在を知って重要証言になったりする

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:50

    >>72

    ウソップ「おれには8000人の部下が…」

    ナルホド「待った! 8000人の部下がいる。間違いありませんか!?」

    ウソップ「え!? あ、いや、そこ突っ込まれるとちょっと…」


    「今の証言はとても重要だと思います!証言に加えてください!」ってナルホドに勝手に盛り上げられてどんどん後戻り出来なくなっていくやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:18:53

    サカズキのブレイクモーションは咆哮して背後にマグマの柱を立てる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:41:35

    裁判長からタバコをやめるようにと言われるスモーカー
    素直に辞めるまでポイント

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:03:29

    そもそも身長的に法廷入れるのかね、一部は入り口に引っ掛かりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:05:33

    証言台に届かないので台を用意されるチョッパー

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:56:14
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:37:21

    >>86

    ダメージモーションとかでびっくりしたときにヘビーポイントになって顔が見切れたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:59:37

    天竜人への尋問がカーネイジかそれ以上のしぶとさになりそう
    ゴドー検事くらいの胆力がないと

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:00:04

    服部ヒョウ太という普通の証人かと思っていたら……
    変装解けるのは逆転らしさがあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:05:19

    証人になりそうな人とかを玩具に変えて隠蔽してたが、ナルホド君が見つけた証人を出されて追い詰められたらこうなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:09:50

    黄猿が証人の時にナルホド君が推理するがミツルギに「そんなの、分身とか超高速移動でも出来ないと無理に決まってるだろ!!」って言われるけどドヤ顔で「ふふ、黄猿さんはその両方が出来るんだよ」って言いそう
    黄猿は余裕そうに「ちゃんと調べてるの、偉いねぇ〜」とか言う

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:56:24

    能力ありきの推理になるのはレイ逆をっぽくて面白い

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:59:09

    海賊の物量攻撃でも悪魔の実の能力でも覇気をくらおうと足首をちょっとヒネッた位で法廷に出てくる恐怖のツッコミ男

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:08:39

    >>94

    海賊からしたら恐怖過ぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:44:42

    逆転裁判のガバい世界だと弁護士バッジさえあればギザ男でもナルホドくんの代わりに法廷立てそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:57:39

    ワンピースで弁護士として立てそうなキャラっている?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:56:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:56:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:57:04

    >>97

    アラマキ(中の人ネタ的に)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:00:21

    >>90

    シーナ並みの衝撃度がありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:50:03

    >>96

    サイバンチョ「ナ・・・・ナルホド君!ど・・・・どうしたんですか!?その左腕は!?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:20:40

    万国での裁判とか見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:55:31

    裁判長で名前がバスカビルと逆裁的に重要な要素が揃い過ぎてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:02:46

    カタクリの口の秘密も暴きそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:17:43

    1話の犯人感あるアルファさん

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:22:33

    >>106

    「自分はCP8だから裁かれないだろう」って高を括ってそう

    終盤で解雇されて終わりになりそう

    (実力行使でも係員が強いか裁判長の覇王色で倒れるとか)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:13:14

    ミツルギ「異議あり!ノリで免罪などとふざけているのかっ!」
    サイバンチョ「検察側の意義を却下します、これにて閉廷!」
    ミツルギ「ムグオオオオオオオオオオオオヲヲヲヲオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:55:49

    >>83

    ゼニトラとヴァルテックスを合わせた感じになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:00:36

    カイドウさんは酔っ払ったまま証言しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:04:51

    黒ひげ海賊団は犯人じゃないとしても本件関連以外の罪が出てきそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:10:46

    サイバンチョ「えー、本日の裁判については世界政府五老星の名の下に無礼講となっております。あらかじめご了承ください。」

    ロズワード聖「うむ、わかっておる。裁判にならんだろうからな」

    ナルホド(こ、これが天竜人…オーラがすごいッ!!)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:36:35

    天竜人って概ねコナカだよな
    最大の問題はそんな奴が何百人もいることだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:04:55

    ミツルギ「証人、名前と職業を」
    ビビ「ミス・ウェーンズデー、賞金稼ぎをしているわ」
    サイバンチョ「ミス…なんですか?変わった名前ですな」
    ビビ「芸名ってやつよ、気にしないで」

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:16:18

    最初は何をいってるのかわからなかった兵隊さんの証言のあと、シュガーをブレイクしてキュロスにもどったら一気に線と線が繋がる展開ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:11:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:13:48

    権力者が犯人になりがちな逆転裁判にクロコダイルとドフラミンゴが適性すぎる
    汗だらだらだけど平気を装い、必死に自分の弁護をするクロちゃん、見てぇ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:29

    ナルホド「現場の入り口は見張られており被告人以外の出入りはなかった。しかし換気扇という裏口があったのです。弁護側はこの際、スモーカー中将を告発しようと思います!!!」
    スモーカー「この野郎……!」
    ザワザワザワザワ
    カンカンカン

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:00

    >>105

    何もなければ3時には絶対におやつを食べているってこと一つを証明するために口のことと寝そべってドーナツ食べてたこととおやつを逃すと調子が悪くなることを暴かれるであろうカタクリ兄さんが災難すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:15:15

    逆裁名物珍証人尋問
    「ヒトデを尋問します!」
    出てくるパッパグ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:07:11

    イトノコさんは海兵なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています