最近になって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:17:09

    ジャスティスが結構かっこいい事に気付いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:18:05

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:27

    どピンクだから思春期にはわりとキツい配色してるとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:22:12

    個人的にジャスティスからそのまま隠者好きになって、それからまたジャスティス見たら
    「こいつの強みってなんだったんだろうな」ってちょっと思うようになってしまった
    かっこいいのはそう
    特に足がザフト製らしくて良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:06

    >>3

    アニメだと言うほどピンクじゃない

    どっちかっていうとマゼンタ……?

    個人的にはイージスとジャスティスはなんていうか海鮮物カラーしてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:55

    >>5

    ブリの血合い色よね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:25:36

    >>4

    元々ストライカーパックみたいに後ろが色々あるつもりだったらしいという設定にするつもりだったという噂がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:34:03

    >>4

    遠中近全距離に対応出来て弱点が無いのが強みでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:19:04

    脛と足のデザインがザフトの系譜を感じて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:20:28

    ジャスティスの分類は装備換装型強襲用MSなんで
    超高級ストライクみたいなもんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:27:59

    ジャスティスさんばっかり目立ってイージスさんやセイバーさんは光当たらないよね…。
    ストライクは人気なんだが…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:30:59

    インジャより太ましくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:50:39

    いいよねバッセルビームブーメラン
    シャイニングエッジにはない魅力を感じる

    GIF(Animated) / 2.28MB / 3900ms

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:52:06

    肩ビームは地味だけど連射性能と点での火力は高いんだけどな。本編であんま使ってないが手を使わず近接仕掛ける際に取り回しがいいビーム砲とかめちゃくちゃ実用的

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:53:55

    ジャスティス系統はなんか地味だからな……子供に刺さらないのは仕方ない
    めっちゃ活躍してるからその分の人気は得てるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:55:35

    イージスは逆に派手だけどこれはこれで通好みな魅力だしな、なんやかんやキッズに人気はストライクの次がデュエルだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:00:04

    薙刀…というか両刃剣好きとしてはゲームで無茶苦茶惚れ込んだ思い出

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:01:04

    あまり大きな声では言えないけど背中のリフターが大好きなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:02:04

    インジャの殺意マシマシファトゥム01好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:06:25

    ぶっちゃけファトゥムも足ブレードも使い所難しすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:12:00

    >>10

    既に近中遠距離に対応してて換装の必要性を感じないのがなんとも

    ある意味「ちゃんとしたパーフェクト・ストライク」って感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:12:14

    >>20

    足はタイマンでエース級を狩るための奇襲武器だと思う。ジ・オの隠しサーベルみたいな


    ファトゥムは逆に戦艦とかに突っ込ませてぶっ壊す必殺武器として使うのだと思う。確かミネルバをぶっ壊してた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:37

    >>21

    まあ高級エールストライクだよね


    ストライクの影響で換装式にしてスカイグラスパーの代わりに自力飛行できるようにもしたけど…別に換装いらんなってなったんじゃねぇかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:44

    >>13

    このバッセルのバンクいつ見ても書き込みがすごい

    ビームサーベルの抜刀バンクもかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:22:25

    >>24

    ビームサーベルの抜刀?

    ああ、ラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードの事ね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:24:14

    >>25

    隠者になるとシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードだからな

    長え

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:34:53

    過去の設定では三段論法的に読み解くとフリーダムのバラエーナより強いフォルティス君

    フォルティス:バスターの超高インパルス砲の技術転用で開発
    →超高インパルス砲:収束火線ライフルとガンランチャーを連結させた高威力・精密狙撃モード
     →94mm高エネルギー収束火線ライフル:同時期の戦艦の主砲を上回る火力

    バラエーナ:戦艦並みといわれる破壊力(アグニと同等とも)
    →アグニ:戦艦の主砲並の威力

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:42

    アグニ君は一撃でスペースコロニーに穴開けてるのが印象強過ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:57:41

    >>10

    後発のテスタメントでストライカーによる換装の検証をしてるのにそれすっ飛ばしてジャスティスが換装型ってのは順序おかしいんだよなあ……

    公式ソースが見つからない都市伝説

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:02:19

    >>29

    wikiによるとデータコレクションやOFIFICIAL FILE メカ編Vol.3に記述があるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:03:12

    >>27

    ぶっちゃけバスターが盛りすぎなだけ

    だが逆に考えるとバスターのライフルをあのサイズまで小さくしたのは十分強力だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:03:37

    >>30

    wikiなんてなんとでも書けるしそんなのいちいち調べる奴もいないから信用できない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:07:45

    >>30

    メカ編Vol3は読んだことあるわ。書いてあったな

    フリーダムは殲滅型対MS戦用MSだったか

    まあ各MS紹介ページの見出しみたいなもんだから正式な分類と捉えていいかはかなり怪しい所だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:03

    そういわれるとそうなんだよね 2003年ごろだから入手も難しくて
    名前忘れたけど評論家の言うようにガンダムはデマが掲載されてるのがままあるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:09:17

    バッセル投げるバンクなんど見てもどうやって投げてるのかわからない
    持ち手とかあんの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:10:25

    設定かおかしいのなんてガンダムじゃよくあることだし
    種なんてそこら辺が特にガバガバだから真面目に取り合っても仕方ない
    00ぐらいメカ設定作り込んである方が珍しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:10:49

    >>33

    おーまじか ありがとう ちゃんと読者いたのね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:13:09

    >>35

    広いもんだけど

    GIF(Animated) / 2.28MB / 3900ms

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:10

    隠者も好きだけどファトゥムはこっちが断然好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:20:27

    ファトゥムはラテン語で運命なんだよな
    ある意味 運命ガンダム

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:24:03

    ファトゥムでの一人連携攻撃が強みだと思ってたが…簡易ラファエルガンダム的な…
    あんまその記憶ねぇな…ファトゥムは単純に突っ込ませるかサーフィンしてるイメージ強いわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:26:23

    >>41

    メンデル戦で三馬鹿を一人で抑えてるときは一人連携してたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:36:21

    背中のリフターを突っ込ませる時のビームスパイクのラケルタ
    あれ隠者の接続時に肩から撃つ砲塔のフォルティスにも収納されていて、突撃すると切り替わる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:33:50

    ワイ棒立ちだったり止め絵とかなら判別つくけど動画とかgifとかの動いてるやつはじっくり見ないとジャスティスかインジャか判別つかないマン…
    動いてるやつでもすぐ判別できる方法ってなにかある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:56:29

    >>44

    シールドがデカいほうがジャスティスで小さいほうが隠者とか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:38:16

    隠者は胸部に緑のライン入ってるけど動画だとさすがに見辛いか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:01:22

    背負い物がインジャよりデカいのが良いんだよ
    アニメで見ると映えるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:44:12

    正直隠者よりも正義の方が好きだったりする
    あのシンプル具合が良いんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:33:42

    >>5

    そうか

    ピンクじゃないマゼンタだ!

    なのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:24:47

    シールドに黄色いラインが入ってるかないか位じゃないか..?ぱっと見分け付くの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:00:05

    >>50

    インジャの方は胸部に緑のラインが入ってるからそっちで判断するのも良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:03:54

    >>9

    鶏冠が長くデザインされてるのもジンとかゲイツの系譜なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:11:51

    >>44

    リフターの主翼が腕の横に来てるのがX09A、主翼が背中でマントみたいになってるのがX19A

    メインカメラのカバーがピンク色なのがX09A、メインカメラのカバーが白い別パーツなのがX19A

    脛の前側や足の甲が尖っててピンク色なのがX09A、脛の前側や足の甲が平面で白いのがX19A

    ビームライフルのカバーが白地にピンクの縁取りなのがX09A、ビームライフルのカバーがピンク地に白い縁取りなのがX19A


    わかりやすいのはこのあたりかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:38

    リフターが折り畳み式なので四角いのがジャスティス(マンタみたいな)
    スライド式なので鋭く尖っているのが隠者(マンタみたいな)
    な印象

    連ザやっていて結構違うのが分かったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:38:05

    >>54

    間違った隠者はマント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています