カンタ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:52:58

    たまにカンタスレが立ってるどんな騎手もん?
    ここでは荒れ防止にウマ娘か馬主・騎手の真似してほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:53:47

    カンタはカンタであってそれ以上でもそれ以下でもないもん
    因みに抽選が通れば阪神JFでG1初騎乗らしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:55:41

    今年の最多勝利新人騎手もん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:56:21

    今年デビューしたばかりの新人もん
    全身から溢れ出る愛嬌でたちまち人気者もん
    それだけじゃなくデビュー年でGⅠに騎乗出来るくらいの実力もあるもん
    今後大注目のルーキーもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:56:30

    >>3

    これは若手のホープもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:57:48

    本名は田口貫太もん
    たまに寛太とか間違われてるけど貫太が正しいもん
    平成人の筈だけど昭和の香りが漂ってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:58:24

    全身笠松競馬もん
    両親共に笠松競馬の関係者もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:58:37

    両親もジョッキーというちょっと珍しいサラブレッドジョッキーもん
    日本では初めて見たもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:59:08

    顔は小学生にしか見えないもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:00:00

    とりあえず「カンタ」で過去スレ検索するもん
    こう見えてご両親共に元騎手というエリートもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:00:42

    名前は"貫太"だけど、雰囲気が田舎少年過ぎて、トトロに出てくる田舎の少年であるカンタからとって"カンタ"って言われてるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:01:15
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:02:16

    >>9

    わかるもん

    ランドセル背負ったら子供料金で電車に乗れそうもん

    でも確か手や腕はゴツいもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:03:34

    >>12

    こんな感じで野球やってる子見たことある気がしてきたもん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:04:11

    >>8

    ちなみにご両親と顔がそっくりもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:04:16

    和田竜二の引退競走馬を追う‼︎ のライブ配信

    最近なら和田さんの長時間生配信に出てたもん

    内容は騎手のイケメンお兄さんとイケオジとみんなの孫ポジのカンタくんもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:25

    新人らしからぬガンガン追えるジョッキーもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:57

    カンターランド開園や

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:07:05

    気性難の扱いも得意もん
    パイロ産駒のカンタは買えってのも言われてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:09:21

    お母様も笠松の女性ジョッキーもん
    先輩に変な難癖つけられても(レースで俺の進路を塞いだだろ等)何言ってんだコイツと無視してたらしいもんが、胆力あるもん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:14:59

    坊主頭がチャームポイントの若手騎手もん

    ただ先日の配信>>16で、100勝したら髪を伸ばせるという話が出てきて、ファンは勝って欲しい気持ちとあの坊主頭がなくなって欲しくない気持ちで板挟みになってるもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:15:55

    >>12

    母「太く貫くで良い名前だと思ったんですけどね、まさか漫画の名前だったとは(笑)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:16:04

    上位人気を堅実に上位に持ってくるけどたまに穴あけるもん
    12番人気の11歳馬を勝たせたこともあるもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:17:14

    >>23

    この時の馬はマイネルプロンプトだもん

    障害で戦ってたけど平地に帰ってきて、その時カンタと組んで勝ってるもん

    次走も負けたけど好走してるので見どころしかないもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:18:52

    新鮮なカンタ貼るもん
    土曜の中京カンタもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:19:28

    顔が坊主過ぎていけない大人を集めてる気がするもん
    タケシコ勢と似てるもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:20:39

    >>26

    いけない大人その1

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:48:22

    >>24

    負けたと言っても掲示板入りしてるもん。凄いもん。


    戦績見てみたら勝ち馬の欄に絶対王者の名前があるもん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:55:51

    >>28

    絶対王者との因縁もちょいちょいあるもん

    障害レース追っかけてたらマイネル冠はいっぱい見かけるもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:57:56
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:58:41

    >>23に加えて6番人気くらいの馬を割と馬券内に放り込んでるもん

    こういう時の複勝を買うと結構うまいもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:01:07

    実はスワーヴリチャードの大阪杯勝利時に口取りに参加してたらしいもん
    G1初勝利もスワーヴリチャード産駒で是非叶えてほしいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:22:26

    いつごろからカンタが話題になったもん?
    話題になるレースがあったりするもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:27:25

    本人知らない状態でカンタって名前だけ聞いて適当に十人くらいの写真を見せられてどれだと思うって聞かれても殆どの人が正解できるくらいにはカンタ味に溢れてるもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:01

    見た目だけならカンタみたいなやつは探せば見つかるとおもうもん
    でも「かわいがられる」ということに対して恥ずかしがらない、バカにされてると感じて反発しない、可愛がりたい欲をもってる相手を喜ばせるいい感じの応対ができるっていうこの人格はなかなかこの年の男の子では持ち得ない才能もん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:49

    はじけるような笑顔も、本人インタビューによれば常に表情を意識しているからこそもん
    競馬内外問わず、常に全力でストイックなところも魅力だと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:27:36

    トートバッグ作ったもん

    欲しいと思うカンタファンのターボは多いと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:30:14

    >>31

    先週メインレースで八番人気勝たせてたもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:51:27

    >所属:栗東・大橋 勇樹厩舎


    どんなところもん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:52:57

    見た目が笠松してるもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:04:07

    >>39

    調教助手時代にオークス馬コスモドリーム(熊沢元ジョッキー初GI制覇の馬もん)を育てていた人もん

    今年服部先生が急に亡くなられて厩舎と管理馬が宙に浮いてしまったとき、管理馬の転厩先が決まるまで馬を一手に引き受けて下さってありがたかったもん


    過去の管理馬で有名なのは2012年最優秀ダートホースに輝いたニホンピロアワーズ、最近でいうと去年船橋記念を勝ったクリノドラゴン等もんね

    ちなみに今年は出走レース中8割をゆうに超えそうな割合でカンタを乗せているもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:10:56
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:15:03

    まだ若いのに先週だけで4勝とか前走11着で14ヶ月ブランクある
    9番人気のセン馬で2着とか中々な事してるもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:47:54

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/2013/

    カンタのインタビューもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:56:44

    確か長距離も勝ってたもん?
    新人で長距離も勝てるのすごいもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:59:34

    声もカンタって感じでカンタを体現してるもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:59:27

    何気にマイネルプロンプトを勝たせたレースは「11歳以上の馬による史上初のJRA平地レース勝利」っていう大記録だったもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:03:09

    先週の土曜に中京にいたけど1倍台の人気馬もキッチリ勝たせる、穴馬も持ってくるで良い若手騎手だと思ったもん

    馬券は大体カンタにやられたもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:40:38

    G1初騎乗でめでたいもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:41:30

    >>48

    人気のカンタは抑えておけとあれほど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:11:57

    もしかしてカンタってすごくすごいもん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:20:21

    >>51

    この速さでGⅠでの騎乗を任される(抽選も無事通ったからやむを得ない事情ができなければ確定)ってのは実力・関係性の構築・信頼を含めてすごいもん

    たとえ1回で叶わずともこの縁を糧に試行回数を積んで大舞台での勝利を掴んでほしいもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:17:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:27:05

    >>53

    勝ち星稼いでいればないこともないもん

    去年は当時の若手のホープだった今村Jと角田Jが2歳戦で乗ってるもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:33:26

    >>53

    累計で31勝してないと乗れないから、コンスタントに勝ってないと難しいもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:06:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:07:51

    >>56

    少ないとは思わんもん

    色々なカンタスレが盛り上がるもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:10:03

    カンタの脱G1童貞はどのレースになると思うもん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:10:44

    >>58

    ダートになりそうな感じあるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:11:56

    鉄人会と穴馬ネジネジ会の新規会員もん
    勝利数が多いって事はそれだけ乗ってるって事もん
    それだけ乘れてるって事はオーナーから信頼をつかみ取ってるって事もん
    パドック見てたらしょっちゅう関係者に挨拶しに来てるもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:14:50

    >>58

    多分ダートのどれかだろうけど芝で卒業してほしくあるもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:15:47

    >>58

    パイロ産駒と好相性なのでフェブラリーSとかJBC競走あたりと見るもん

    芝だったらスワーヴリチャードの勝った大阪杯だと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:16:39

    デビュー前〜デビュー直後くらいは名前と見た目のある意味での強烈さが先行しててネタ扱いが多かったイメージもん
    だんだん実力が認識されて後方親戚のおじさんおばさんフェイスになる奴が増えてきた印象もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています