格ゲー狂キャラ四天王といえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:58

    誰?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:25

    ジョインジョイントリィ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:41

    プレイヤーキャラでか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:51

    トキ
    オクラ
    ペットショップ
    ジェネラル
    パラセ・ルシア

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:09

    クーフーリン

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:30

    配信当初のココノエ

  • 7>>121/09/01(水) 22:11:50

    ボスは除く
    プレイヤーキャラのみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:13

    毛利
    ペットショップ
    初代ガイル
    最後が怪しいかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:45

    精密機械
    魔法戦士
    金返せ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:19

    デュオロン

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:00

    トキペトショ毛利メタナイト

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:23

    ぶっちゃけトキはゲーム自体が狂ってるからそこまで飛び抜けてない

    自分の知ってる限りでは
    狂ってるゲームでもさらに狂ってるBASARAXのオクラ
    ゲームがそもそも違うジョジョ三部のペットショップ
    全国使用率10%+全国勝率60%を叩き出したガンダムEXVS2のベルティゴ

    こんくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:52

    リボーンズガンダム

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:52

    >>13

    リボよりフルブクロブのバンシィの方がよっぽど狂でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:00

    ジェネラルはカイザーナックル学会のおかげで攻略の糸口が広がったけど、それでもよく考えたらいまだ狂キャラだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:55

    こいつ以上の狂キャラはおらんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:30

    トキってなんだかんだ頭おかしいシステムとキャラの中で頭1つ出てるくらいの強さだしなぁ
    ペットショップは頭1つ所じゃねぇし普通に中段つららしてくんな!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:14

    ペットショップって別に一強じゃないんだよねアレでも
    月華の剣士第二幕の斬鉄とかは入れそうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:22

    >>8

    キャラランク的にはダルシムのが上だけど、初代ガイルには他のトチ狂いには無い技術介入度の低さが極まってると思う。 やりよう教えたら、相当なレベル差あってもザンギ辺りは辛いんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:59:13

    >>18

    acバグ有りの理論上なら、いくつか頭飛び抜けると思う。無しなら力骸が何だかんだちょい下に居るからセーフ?かな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:00:50

    KOF2003のデュオロンって使用率トチ狂ってたけど最終評価は落ち着いたんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:01:49

    ブレイブルーのシューティングゲーはすごかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:02

    >>19

    現代の初代スト2のザンギ:ガイルは8:2ザンギ有利と言われていることを教える

    初代スト2を極めるとスクリュードライバー1発食らった時点で負けが確定するので考えなしにソニブを打つと間合いを詰められて不利になり、距離を作るために中足を打って大足払いと相打ちするとこれまた負け確定

    体力も攻撃力もザンギの方が多いのにほぼ5分の読みあいに無限に勝ち続けないと1回読み負けた瞬間ガイルの負けが確定する

    俗に言われる限りなく詰みに近い五分

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:42

    フォックス メタナイト ベヨネッタ ミェンミェン

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:07:36

    >>23

    その一回通すのが、限り無く苦しいのでは? 中足間合いで大足相打ちしても、上は間に合わないしまだスクリューハメには足らない気がするけど、どうするんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:09:34

    >>14

    エクバ初期マスターもかなりやばかったぞ

    というかエクバシリーズはイカれた機体多すぎるからキリねーな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:11:16

    >>25

    でも1回でも読み合い勝ったら通して勝ちまで行けるって考えると限りなく5分に見える詰みってのも分かる

    人間全部処理できるならいいけど精密機械でもなければ難しいしミスは誰でも起こるから1回でも触られたらメンタル面来るだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:13:40

    >>25

    中足と大足が相打ちするとガイル封印バグと呼ばれる現象が発生する

    ガイル側は通常技を1回出さない限りサマソ・ソニブが打てなくなるというバグ

    そうなるとザンギ側は普通に近づいてガード放しスクリューでもすればスクリューハメに移行できる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:16:15

    >>27

    まぁダブラリで動けず、地味に初代は判定すら弱いザンギ使うなら素直にダルシム使ってハメた方がいいか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:21:31

    そういやスト2ネタだとハイパースト2だとダッシュベガ、豪鬼のどっちのがまだ許される?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:26:14

    >>30

    さすがにベガ

    ヤバいけどそもそもdガイルいるしそもそも豪鬼は論外レベルの性能だから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:31:33

    ジョジョだとペットショップも異常だけど初期版だとアンクバグ利用アヴドゥルがやばい
    無敵状態からずっと掴みを擦り続けられる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:32

    スマブラでオクラ病人鳥みたいなのに並べるのはXメタくらい
    64カービィDX狐Forベヨ雲猿は強いといっても他から飛び抜けてるわけでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:54:28

    ゲーム中の相対評価で言うならオクラとペットショップはともかくトキは1強でもなんでもないのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:00:04

    トキとKOF2001フォクシーだとどっちのがスレタイにあってるんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:04:47

    一番やばいのってやっぱオクラか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:07:03

    トキよりよっぽどレイの方が…って思うけど北斗はガチ勢の考察も日々掘り下げされてるから実際は俺はよくわからんなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:05:39

    EVOjapan2020の鉄拳7はベスト8中6人がリロイ使いだったから一考の価値はあると思う
    ちなみに同大会スマブラSPはベスト8にキャラ被りはなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:53:43

    >>35

    トキはゲームシステムそのものが狂ってるから飛び抜けて強くてもシステムから逸脱はしてない

    フォクシーはシステムから逸脱してるからこいつの方があかんのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:23

    ストーリーは使えないけど対戦で使えるのはあり?

    ありならホウオウ(ジョイメカファイト)
    パンチ以外が当たった時点で勝ち

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:34:02

    トキは研究が進んだ結果、一強じゃなくなってるからな
    強キャラの部類にはいるけど狂キャラではない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:42:04

    凄い限定的ではあるが、SFC餓狼伝説spの山田とか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:49:07

    大会で禁止になってるレベルだとフォクシーとスパ2X豪鬼が思い浮かぶな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています