(妄想注意)目玉親父と鬼太郎と水木のその後のホームコメディ③

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:24:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:27:30

    まずホームコメディするまでには、水木の記憶、目玉の姿という壁があるじゃろ?
    鬼太郎が親父を無理やりにでも連れてくる、がベストだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:36:05

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:42:44

    特典の水木は黒髪だったけど、あの後戻ったのかそれともifなのか…そこが問題だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:45:18

    立て乙です
    劇場版そのままルート(水木記憶なしまたは記憶ありゲゲ郎目玉親父化で鬼太郎育成)
    ゲゲ郎ルート(水木記憶復活ゲゲ郎身体ありの父二人体制での鬼太郎育成)
    ゲゲゲ一家ルート(ゲゲ郎岩子夫妻完全復活+水木による鬼太郎育成ルート)

    Xとか見るとこんな感じである程度まとまってきた気がするけどまだまだほのぼのルート発掘したいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:49:53

    ゲゲ謎は終わっても育成記録は始まったばっかなんだぜ
    髪の毛針や体内電気とかで暴れる鬼太郎のイヤイヤ期に手を焼くんだな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:52:23

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:06:52

    育成がある程度落ち着いたらお酒飲みながら育児苦労話でゲラゲラ盛り上がるといいよ
    そしてそれを聞いてる鬼太郎の目を死なせてればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:20:00

    みんなで銭湯とか行ってくれー温泉とか行ってくれー

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:18:33

    確かに温泉行ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:40:42

    一家で温泉行って(なんで俺まで…?(水木も行かないと親父(年齢ン百年の妻子持ち)による全力駄々のせい))妖怪相手でもちょっと警戒してる(赤ちゃん鬼太郎と水木いるから)ゲゲ郎見て意外に思う水木

    人間が嫌いと人外を信用するはイコールではないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:49:30

    妖怪探偵業を父ズがやってて依頼でとある場所に向かう事になるんだけどあまりに暗くてどうするか…ってなった時釣瓶火が辺りを照らしてくれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:57:17

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:17:26

    キタネコ気ぶり親父たちは普通にありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:05:05

    猫娘を見て『好みの女の子は遺伝するんだな』って水木に思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:22:24

    鬼太郎の散歩中にくねくねを見てしまい発狂寸前になるも背中の鬼太郎が泣き出したので咄嗟にそちらを向いて事なきを得る水木とか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:49:27

    幽霊夫婦健在だけど戸籍あると便利だぞって「無戸籍同士の子を養子にした、成人したら籍抜きます」の体で鬼太郎に戸籍作った水木
    生命保険の受け取り先として成立させるために作ったことがそのうちバレて全員に怒られる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:38:24

    水木が記憶有る状態でゲ夫婦と再開し(エンドロールの記憶有りバージョン的な)何とか元の姿に戻れるように薬やら医者やら陰陽師やら探して何とか夫婦も健康体になり鬼太郎も生まれ幸せ親子3人を見て「フッ…これで俺の役目は終わりだな…」的な顔してたら「お前も家族じゃが?」となる世界線の話とかしていいんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:47:52

    「次の旅行はお前らだけで行ってこいよ」
    「なんじゃ久しぶりに遠慮しおって」
    「ちげーよ今度の行き先だと体がついていかないんだよ。俺も歳だな」
    「!?」

    人間の儚さにビビりつつも水木ファーストで旅行先決め出す一家

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:57:54

    >>18

    いいんですよ

    語りましょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:19

    「鬼太郎も人の世で暮らすのは難しくなってきた…やはり妖怪の世界に帰すべきなんだろうか」と悩む水木と「僕のせいで水木さんが困ってる。僕はやっぱりここにいちゃいけないんだ」と考える鬼太郎に「関係ないわ!!!一生一緒におれ!!!」と叫ぶ目玉親父はいる。いてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:59:14

    >>5

    目岩が存命して鬼太郎の子育てルート難易度高い…とおもったらXのこれ見たらなんかあっていい気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:01:41

    >>22

    わーって!!って、ビビってるのにちゃんと逃げないの流石だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:40:50

    ご都合妖怪によって過去に飛ばされた鬼太郎が赤子時代の自分と今はもう一緒に暮らしていない養父を見てかたまっていると、妖怪との戦闘で見るからにボロボロな現代鬼太郎が気になった水木が手当てする間もずっと顔を隠してるから(おせっかいだったか…)みたいなすれ違いタイムトラベルもあっていいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:44

    現代の立派な鬼太郎見ながら「鬼太郎もあの兄ちゃんみたいになれよ」とかいう水木と、すべて悟って(大きくなったのう鬼太郎…)する目玉

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:05

    モブ100ネタ

    不良A「やーいバケモーン!」
    不良B「バケモン来た!ぎゃはは」
    水木「くラぁ!ガキどもォ!またこいつをバカにしたらぶちのめすからな!」ゲンコツする
    不良A「もう殴ってんじゃん…」
    鬼太郎「いいんですか?べつにそんなことしなくても…」
    水木「いいんだよ」
    不良A「い、言いつけてやるからな!てめえ!」
    水木「ははは、この加藤マサルは逃げも隠れもしねえぞ」
    鬼太郎(偽名つかっちゃってるし…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:40:25

    六期鬼太郎が他の鬼太郎に比べて精神的に未熟なのはどうしてか考えてたんだけも六期鬼太郎は他の鬼太郎と違って水木に子供として甘えられてたのかなって思う。
    子供って親の反応で判断するところがあるから他の鬼太郎では水木と目玉おやじはそこまで信頼関係を築けてなくて鬼太郎も育てて貰ったことに恩は感じてたんだろうけどそこまで甘えてなかった結果精神が達観したけど六期では小説版も含めて考えると目玉おやじと水木はねずみ男に『死んでもなお固い絆で結ばれてる』って言われるくらいに信頼関係があったわけだし鬼太郎も目玉おやじが水木を信用してたから安心して甘えられてたんだと思うな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:51

    >>18

    この世界線の話でなんかの福引とかで当てた4人温泉旅行チケットを(一人で行くのもな…)ってゲゲゲ家族に渡したら一緒に行くことになってた水木(本人は譲ったつもりだった)

    水「これ当てたから家族で行って来たらどうだ」

    ゲ「おお!良いのう!」

    岩「まあまあ!素敵ねあなた!早速旅行の計画たてましょ!」

    ゲ「水木よ都合の付く日はいつじゃ?」

    水「え?」

    ゲ「うん?普段は仕事があるのじゃろ?」

    水「なんで俺の都合を…?」

    岩「家族で行くのでしょう?」

    ゲ「ちょうど4人じゃ」

    水「俺も行くのか?」

    ゲ「お主が当てたちけっとじゃろ」


    この後めちゃくちゃ計画立てたしめちゃくちゃ温泉旅行を楽しんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:05

    >>27

    墓場観てると特に感じる…

    そう考えるとシリーズでも稀な鬼太郎だよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:46

    >>24

    水神事件軸の未来から来た鬼太郎(見た目ゲタ吉)ってのもアリかも

    ゲタ吉がまだ間に合うからって一人で頑張ってるのを見つける水木さん


    鬼太郎達と似た雰囲気に何かを感じてなんとか自宅に引き入れて作戦会議する4人

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:11

    >>22

    勢いに笑うわこんなん

    鬼太郎での「わー!」は可愛さのあまりの「わー!」なんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:06

    旅行先

    水木「あの夫婦はどうしたんだ?」
    鬼太郎「まだ観覧車に乗ると言って、僕は降りました。ほら、あのちょっと揺れてる観覧車の中ですよ」
    水木「揺らすなよ、あぶねえな…」
    鬼太郎「水木さん何食べてるんですか」
    水木「ソフトクリーム、お前の分はこっちなバニラ味でいいよな」
    鬼太郎「水木さんのアイスの味って何です?」
    水木「これか、ワサビ味だ 一口舐めてみるか?」
    鬼太郎「ワサビ味ってどんな… ッッッ~~~~??」
    水木「ハハハ!まぁそっちのアイスで口直ししとけ」
    鬼太郎「やっぱりいつものが一番です」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:34:51

    楽しそうでなにより

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:41

    これもう特典時空って概念でいいやつだな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:32:30

    わああああああああ特典うわあああああああ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:49

    ねえ、これって幼子鬼太郎視点だよね

    駆け寄ってお父ちゃんたちに手を繋いでもらって飛行機ー
    とかやるんでしょう?!
    見せて!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:35:17

    もしかしてなんすけど
    第1弾特典お互いの視点から見た光景だったりしましたか??

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:49:34

    が…額縁…額縁に入れなきゃ…

    それはそれとしてなんか袋とかにも入れずに特典そのままで渡されるみたいだから色々気をつけて…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:07

    >>35

    お、落ち着け同志…落ち着いて妄想を語るんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:27:44

    水木さん…私服ですか…?私服ですよねソレ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:47

    >>40

    まだ知らない特典の話は二週目前のワイに響く!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:14:14

    月曜日行く予定だけど
    残ってるかな?!大丈夫かなぁ!?
    Twitterで知っちゃったけど欲しいんだよなぁ
    第1弾は手に入らなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:15:12

    場所によるけどたぶん土日で完全に干上がりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:32

    赤ちゃん鬼太郎は父たち二人いて幸せだったな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:19

    岩子さんもちゃんと生きてて家でご飯作って待ってるんですよね?そうですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:42

    感想スレでも言ったけど屋敷の地下から禁域までの距離遠すぎて水木さん途中で息切れて
    『ちょ、たんま』

    『なんじゃこんな時に仕方がないのう』

    って担がれるシーンがちょっと見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:43

    鬼太郎の「おとうしゃん」という初めての言葉で「ワシじゃ」「いや俺だ」とか言い合う父たちいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:44

    >>32

    観覧車の中

    父「うおーこれは絶景じゃのう!」

    岩「見て!あそこの川とてもドロドロしてていいカエルがとれそうよ!」

    父「どこじゃあ!?よしあとで鬼太郎たちに持って帰るかの」 イチャイチャ♡


    その後

    水「で、カエルを持ってきたと? 50匹もいるか??」

    父「水木、カエルの天ぷらなるもの作っとくれ」

    水「半分は返してきなさい」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:32:33

    水木の真似をして父を「げげろー」と呼ぶ幼児鬼太郎はいる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:44:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:48:16

    >>5この手があったかと思った

    >>50ミスったので削除します

    x.com
  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:48:44

    特典、成長してる視点だよねこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:50:16

    >>51

    妖怪病院すげえええええ!!何でも解決しようぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:17:59

    水木は人間だからいずれゲゲ郎家族と死に別れることになるけど、最後の瞬間は暖かな布団の上でみんなにそっと手を握られながら静かに穏やかに旅立ってほしい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:12

    >>55

    「水木さん」

    「…どうした…?」

    「最後にお父さんって呼んでいいですか?」

    「…ゲゲ郎がいいってんならな…」 ピッ ピッ

    「いいとは言われてたんです、でも心の整理がつかなくって

    もう死にゆくのに、もう会えないのに『父さん』と認めたら辛いだろうって後回しにしてきて…

    ごめんんさい、それとありがとうお父さん…」

    「ああ……ああ…

    …俺は幸せもんだなぁ

    …………」 ピーーーーー

    「ああ、やっぱりそうだ、認めたら辛いんだ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:47

    >>56

    ああああああああああああああああ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:17:56

    でぇじょぶだ!妖怪病院がある!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:33:50

    一緒に晩酌してると不意に目玉を『ゲゲ郎』って呼んでは不思議そうにする水木と更に泣く目玉は居る

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:44

    >>49

    実際に描かれてた…鬼太郎赤ちゃん最かわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:35

    まねっこはこれもヨシ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:35

    >>60>>61

    仁義なき父たちの争いは尊い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:34:00

    支部やXやここの鬼太郎親子と水木のホームコメディを漁ってると、なんだかんだで親離れ子離れできそうな鬼太郎と水木、一番子離れも水木離れもできず「ずっと三人一緒にいるんじゃー!」と全力駄々をこねる親父殿がわりと共通認識なのが笑える

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:32:08

    ベビーシッターねずみ男に夢見てる日々…
    忙しそうな兄さんの代わりに子守りしてるんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:41:11

    >>63

    だってよお…ゲゲ郞だぜ?

    最愛の嫁亡くして、そのお腹から奇跡的に生まれた倅に2度と会えないかもしれない相棒に再会できて、3人で暮らしてるとなると軽く依存的になって当然の反応なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:50

    X見てみたら6期鬼太郎が人助けやってるの水神に流された水木を助ける為に閻魔と取引したんじゃ…?みたいな説を書いてあってそれだっ!!ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:58:24

    >>66

    でもそれなら約束のようなものってぼやかす必要がないんだよな

    むしろ契約だから人間を助けてるとか言い切れる

    そうは言わないってことは水木という人間に助けてもらったけど本人は恩返しを断ったかなにかで受け取らなかったから遠回りな恩返しとして水木と同じ人間を助けてるって解釈した方がしっくりくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:00:19

    >>60>>61

    これは水木バージョン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:16

    鬼太郎の第一発言は何なのか気になってくる
    「とうしゃん」「みじゅき」「げげろ」
    ここで新しくそばにいるという暗喩で「かあさん」だといいなと

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:55:05

    Xの貼り方わからないけど銀魂パロのヤツ好き
    三人が岩子さんを怒らせて逃げようとしてるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:34:20

    なんか舞台版の水木鬼太郎の親子関係が6期と映画の補完になるくらいすごいらしいんだけど配信とかやってないみたいですごく気になる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:04:09

    >>71

    これかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:10:58

    >>65

    映画を思い出すとそりゃ依存的になるよね…と思うが、岩子さん生存で体も無事な平和ifでも「水木も家族じゃー!一緒に旅行に行くんじゃー!!」と駄々こねてる姿しか想像できんのが本当に面白い

    思考そのものは依存系ヤンデレの類なのに、やってることは齢ン百歳による全力駄々と言うのが平和で良い

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:43:56

    >>73

    主に一番怒られるから全力で逃げるゲゲ郞と、まだ扱いが甘いから見捨てられる鬼太郎と、巻き込まれる水木にしか見えない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:11:45

    水木が離れようとすると齢ウン百歳の全力駄々こねゲゲ郎が全員共通なの草生えるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:31:43

    >>71

    >>73

    ありがとうございます!!ソレです!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:25:16

    >>76

    そのうち「いい加減にしろゲゲ郎!お前、鬼太郎よりガキじゃねーか!」「そーじゃ!わしは赤ちゃんじゃ!だからお前の都合なんぞ聞かん!オギャーオギャー!!」と子泣きジジイばりの泣き声もあげそう

    これ、子泣きジジイという先駆者がいるせいか、目玉親父じゃなくてゲゲ郎のビジュでも想像余裕なのが面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:27:50

    ずっと一緒にいようという選択もいいけど
    恐いもの見たさで、幽霊族の鬼太郎が人間に狩られないように人らしくしようとする水木が、常識を押し付ける自分の教育に自己嫌悪と矛盾抱えてしまって、それが悲しくて目玉が「すまんのう」と言って鬼太郎と共に出ていこうとするエピソードは見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:47

    いつ思い出すんだろうか、しばらくは目玉親父のこと「変な奴だな…」くらいに思いながらも同居していくと「お前アイツみたいなこと言うなぁ」とか言っちゃって「アイツって誰だ?」とか自問自答するけれど、目玉はあえて過去を掘り返すのではなく思い出巣かどうかの選択は水木に任せる感じもいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:55

    ねずみも三人で生活してる所に顔見せに来てほしい
    「兄さん、やめとけよ幽霊族は人間も妖怪も付け狙うほどなんだぜ?」
    「警告は聞いたよ、あんがとな」
    くらいのやり取りして「まったく人間ってやつは…」を違うニュアンスでいうねずみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:10:40

    まだ癒されたいので保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:44:00

    やたら妖怪に絡まれながら目玉と一緒に鬼太郎を育ててくれ水木

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:48:38
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:06:45

    映画の後に公害問題が深刻になるからそこでやっぱり人間の世界より…って感じで別れたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:45:21

    自分の検索の仕方で偏ってるだけかもしれんが、なんか赤ちゃん鬼太郎よりも泣いて後追いしてない?ってくらい水木離れ出来ないしないギャン泣き駄々こねゲゲ郎を支部やXで見かける
    もはや6期本編で水木がいないのが不思議なレベルの共通認識、寿命による死に別れすら駄々こねキャンセルしそうな勢いだなゲゲ郎

    もう映画の現代軸でも普通に生きてて、流石にお年だから村から一番近い町かどっかで待ってて、終わって合流した時に山田記者から「いや水木さんご存命なんかい!!」とツッコミ入れて欲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:11:11

    山田記者に話を聞かれた時に付いてくる目玉の概念
    普段は人当たりいいおじさまなのに目玉親父を前にすると「相変わらずちっせえなあ目玉」「いいや、お主の方がわしより小さかったわい」「それは昔の話だろ」とかくだけた態度が出る水木でいてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:56:50

    岩子さんの件で大事な家族がいなくなるのトラウマになってそうなのはわかる

    ただし駄々っ子

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:22

    奥さんがいなくなったトラウマで幼児退行と言えばお労しいかぎりだけど、実際にやってることはヤケクソと開き直りの駄々という
    親父せめてオギャーはやめろ、本家の子泣きも多分引いてるからやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:59:58

    ご飯がコッペパンだけの墓場鬼太郎ネタだけど、そこまでヒモジイなら釣瓶火に電気替わりや暖炉替わりをしてもらうしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:04:17

    このスレに触発されて、時代背景ガン無視の父2人が鬼太郎のサンタさんになるために奮闘するSSを書こうとしたら何故か途中で本物のサンタさんが出てきて「鬼太郎にプレゼント渡すのは俺達だ本物は引っ込んでろ!」と水木とゲゲ郎がサンタさんと殴り合いバトル始めて収集がつかなくなってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:27:46

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:31:14

    >>91

    何それ楽しい

    最終的にどっちが勝つのかわからんのが楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:52:23

    水木は大雑把だけど愛情深い子育てをしそうなイメージ。子供なんて大らかに接してりゃ大丈夫だって感じで
    ただゲゲ郎夫妻がカエルの目玉を鬼太郎にあげようとした時は全力で止めそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:09:23

    唯一鬼太郎は5期で見たくらいなのに興味本位で見に行ったらよもやここまで沼るとは思ってもみなかった
    ほのぼの書こうと思ってるけど腐ってるから何処と無く腐が見え隠れしてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:55:16

    時ちゃんへの対応で子供への接し方がわかる場面好き
    水木は「これからずっとよくなる」と言ってその場しのぎでも、その子が望む答えを言う
    ゲゲ郞は「だまくらかしじゃ」と言うように現実を突きつける、ある意味では誠実な対応する

    鬼太郎の子育てする時の水木はきっと、だまくらかしの結果知ってしまったからゲゲ郞がしてやれなかった厳しくも誠実な対応で育てるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:00:05

    依り代は絶対必要だけど、あそこで機転を利かした結果がゲゲ郞人間体ルートかな?

    ゲゲ郞「依り代はワシがなる!」
    水木「待てよゲゲ郞、ちょうどいいのがあるじゃねえか」
    ジジイボール持ってくる水木
    水木「これを依り代にしようぜ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:02:44

    >>97

    ゲゲ郞「行くぞ水木ぃ!」ゲシィッ

    水木「ゲゲ郞パス!」ゲシィッ

    ジジイ「タスケテ…タスケテ」


    ゲゲ郞「「ゲゲゲシュート!!」」水木

      依り代完遂

    ジジイ「んぎゃああああああ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:33:55

    >>98

    これはニチアサ枠のゲゲ謎

    サッカーしようぜ!ジジイはボールな!!の世界

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:23:46

    >>97

    「これを依り代にしようぜ」を「サッカーしようぜ!」のノリで言うんじゃない!GJだ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:39:19

    >>91

    サンタ「な、なんだこの父たちはぁ!?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:43:57

    このスレの沙代はきっと水木に憑いてる軍人の同僚幽霊たちと水木トークして友達作ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:39:00

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:25:18

    このスレの親父達、鬼太郎が猫娘と一緒にラーメン食べに行くだけで大騒ぎしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:11:16

    >>96

    鬼太郎が無言で見つめるだけでそのこと思い出して、聞いてないことまで語り始める水木


    「昨日、俺はお前に内緒で夜食を取った…」

    「水木さん…そこまで聞いてないです」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:51

    ごく稀に鬼太郎が甘えたになって水木と一緒に寝たがる日があるが、それはあの日お腹の中で聞いた時貞の暴言のあれそれが悪夢になって出てくるからである
    ことを知り村の底でボールになってる時貞にキレ散らかしたあと川の字になって三人で寝ることになってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:19:43

    映画感想スレの方で「ゲゲ郎が村で水木と過ごしたのは三日程度なのに、山田に「長い話になるぞ」と幽霊族の時間感覚でも長いと思えるほどの思い出なんだ」というめっちゃいい話な感想なのに、自分は「ゲゲ郎、村の話どころかその後の鬼太郎子育てほのぼのドタバタホームコメディ編まで話したんやろな…。そりゃ長いわ」と思ってしまった
    これで水木現代でもご存命ルートだとしたら山田記者マジでお疲れ様

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:44

    >>107

    目「それで水木がな、ハハハハ…」

    山「あの…途中から事件でなくなってますよね?」


    ○○社 新刊

    『ゲゲゲ一家、地獄の出会いからの子育て奮闘記!』


    鬼「父さん…、僕の子供時代がまるまる暴露されてるんですけど…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:47:36

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:48:37

    >>108

    5歳くらいでおねしょしちゃったことを暴露される鬼太郎に悲しい過去…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:39:44

    カエルばかり食べてた鬼太郎が初めて人の食べ物を口にしたのがホットケーキでそれ以来、バカみたいに作るものだからホットケーキ職人になった水木とかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:14:35

    最近入村して空虚を抱えてたけど最高のスレを見つけたよありがとう
    ここなら水木さんのネクタイしゃぶって放さないばぶの鬼太ちゃんと、それにほとほと困りつつも力任せに引き離せなくて好きにさせてる水木さんと、それを見ておおらかに笑ってる目玉のおやじの幻覚を垂れ流しても許されそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:40:37

    >>112連投だけど許してほしい、ここにたどり着くまで一人で抱えてたんだ


    一緒にお風呂だか銭湯だか入ってて、水木の肩口の傷跡がかつてとても痛かったものだとわかったばぶの鬼太郎、いたいのいたいのとんでけとないないを駆使したら水木が笑ってくれて大満足でにこにこして

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:26:28

    >>112

    歓迎するぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:11:26

    >>112

    寒くなってきたからあったまっていくといいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:16:54

    >>112

    >>113

    尊い、尊いよ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:51:23

    舞台挨拶マジか…墓場メンバーが6期メンバーの地雷説出ちゃったな…水木さんがキーポイント過ぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:40:42

    墓場鬼太郎には鬼太郎ファミリーが勢揃いしてない
    そして猫娘の原点の子も地獄に行ってしまう…
    そして水木に野心がなかったら六期は墓場鬼太郎√

    この意味がわかるな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:32:21

    つまりほのぼの家族ルート大正解だって事ですね!!(目グルグル)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:28:20

    ほのぼのというには破茶滅茶だが愛情たっぷりに育て鬼太郎

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:31:12

    砂かけばばあ「水木…あやつもいい男じゃった…」
    一反木綿「でンも、木綿使いが洗い人だったばい」
    これぐらい言われる程の仲だとなおいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:54:07

    他スレで見かけた話でクロスオーバーネタで申し訳ないんだけど時代的に丁度トトロ辺りなんだね
    つまりネコバスとトトロに出会うゲゲゲ一家(水木は当然入ってます)がいるかもしれないのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:00

    >>122

    ネコバスに乗ってる水木一家想像しちゃった

    水木さんが寝ちゃった鬼太郎(with目玉のおやじ)背負ってネコバスに遭遇するのもいいし、黄色い雨ガッパと長靴装備で小さい鬼太郎(with略)が雨傘届けにネコバス乗って来るのもいいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:20:13

    >>117

    ねずみ男も墓場と比べると六期本編だと絆されてるところあるからあれから優しくしてもらってたりするのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:28

    授業参観に水木が来たら同級生とその母親にキャーキャー言われて大変な事になれ鬼太郎

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:10:53

    >>117

    墓場で売血してる幽霊夫婦を見るに命だけじゃなく岩子さんの人間愛も水木さんに守られてると思うからマジで水木さんあの世界でファインプレー過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:18:53

    鬼太郎ファミリーってかなり人間寄りだから不思議だったけど全員水木が集めた縁とかなら納得
    これはファミリー(家族)ですわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:30:31

    水木(なんで(あんな事した村の連中と同じ人間の)俺が家族に入ってんだよ…)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:11:54

    >>127

    多分一番人間に愛想が尽きてるのは純人間の水木

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:23:14

    名誉の為にお前らはタヒね!だからね
    帰って来ても父親の親族から財産奪われてるし
    そりゃ人間不信になるわ
    でも、最初はそんな気は無かったけど沙代を助けたいとか思ったのは本心だと思うな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:12:38

    >>98

    このノリは鳥取大帝国の時の六期だわ…あれぐらい面白エピソードが今後あるといいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:23:16

    >>122

    クロスオーバーも大丈夫なら良くクロスしてるゴジマイで年上の明子にキタローちゃん呼びされてる鬼太郎が見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:45:54

    >>132

    それだと戦後すぐにゴジラさん来てるから復興でMの需要が高まって村の所業が更にやばい事になってるんじゃ…元々酷い?それはそう


    でも復員兵養父で育児頑張る話はほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:07:00

    >>84

    鬼太郎のイメソンスレで貼ったけど、ゲゲ謎のラストと六期の鬼太郎の水木のこと思い出す描写だと「ひだまりの詩」がピッタリと思うんですよ…

    ひだまりの詩 - Le Couple (高音質/歌詞付き/ENG SUB)


  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:56:57

    >>128

    ゲゲ郎「お前も家族じゃ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:32:12

    鬼太郎の指でっぽう、銃声が聞こえたときの反応、霊毛ちゃんちゃんこ腕巻きスタイルが本当に水木の影響だったら胸アツだなあ
    水木がちゃんちゃんこ腕に巻いて妖怪殴り付けてるところとかリモコン下駄両手に装備して構えてるところ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:44:56

    思ったけれど特典の鬼太郎サイズのちゃんちゃんこは目玉が届けたのか、それとも水木が記憶ないけど『絶対守ってくれるもの』として自作したのか、どちらにせよ愛がすごい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:02:46

    戦地で止むを得ず食った経験があるのでカエルが美味いのは知ってるしそれが彼らの好物だと言うなら食べさせてもやりたいが
    それでもやっぱり自分の感性では進んで食べたいとも食べさせたいとも思えないので食卓に上げるのは抵抗がある水木

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:42:39

    >>136

    指鉄砲はもちろん霊毛ちゃんちゃんこ腕巻き妖怪殴りやリモコン下駄両手装備が水木の影響なら胸熱だし間違いなく見たいけど、水木がやってるのを見て強いと確信してやってる鬼太郎と違って元祖の水木はその場のとっさでやっただろうからテンパってる感が凄いな

    特に両手リモコン下駄はヤケクソの結果にしか見えねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:54:57

    >>136

    >>139

    水木のヤケクソ戦闘スタイルを背中から見て覚えてた鬼太郎と親父殿、親父殿と修行に入るに辺り両手下駄はちょっとカッコ悪いからやめようってなってそう(そもそも飛ばせるので)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:31:30

    水木が映画で使ってた武器は全部現地調達だしね
    子育て中に咄嗟にウオーーーー!って戦うお父さんした場面があったりしたと思うと微笑ましいような、お前ってやつは…!となるというか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:38:30

    両手リモコン下駄か……
    そういえば某空の冒険で小さな名探偵とコラボした時のコラボ武器もそれ系だったわ
    初めて見た時爆笑したなぁ
    ぶっちゃけ両手に持つよりネクタイとか細長い紐で下駄を結んでブンブンと振り回したら結構な凶器になりそうだなって思ってしまった
    下手したらワンチャン水木やってそうって勝手に考えてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:42:56

    鎖鎌や鎖分銅みたいな要領でネクタイリモコン下駄ぶん回し&ぶん殴りってこと?草生い茂るわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:54:47

    ヤケクソ戦闘水木面白いな 技の名前は言わないけど攻撃する時に「なんとかなれーッ!!」とか言いそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:01:03

    ハチワレじゃん
    お耳の桜カット可愛いね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:04

    ちい(さくて)
    かわ(いい息子を守るために戦うお父さん)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:33:55

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:09:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:09:30

    記憶ない時は何度も鬼太郎の顔を見る度に誰かに似てるな~と思うことはありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:00:01

    指鉄砲の起源(?)ゲゲ郎助けたあの1発でもいいけどなんか聖なる水とか入れた水鉄砲ビシャーーーしてた水木とかでも面白いなと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:18:33

    最近二次創作見てると水木さんのお母さんがもたいまさこさんで再生される

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:38

    >>150

    水木「おらぁ!水神鉄砲だ!」水神「あいよっ」

    ビシャーーーー


    これ使うと相手が溶けるから最低限しか使わない

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:57:29

    ポケモンかなw

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:00:32

    水神使いの水木とかなかなかにかっこいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:49:50

    水木さん、鬼太郎をいじめる子には容赦ないげんこつおじさんだけど、さっぱりした気質だから近所のガキンチョ達からそこそこ慕われててほしい
    その交流を見て「やっぱり人間の子どもの方がいいのだろうか」と考えて寂しくなった鬼太郎が水木の脚にセミみたいに張り付いて動かない回

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:03:21

    >>155

    (動きずれえな~)とか思いながらも、そのまま買い物するし夕飯の準備に入る水木

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:43:45

    >>156

    お隣さん「み、水木さん…?」

    水木「はい?」

    お隣さん「その、何か張りついてますけど…」

    水木「ああこれ?一度こうなったらなかなか剥がれないし、このままにしておいてます」

    お隣さん(たくまし……)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:44:43

    この時空の水木、鬼太郎がふらっ……ってバランス崩すのを身を挺して庇って「っぶねぇ……」って呟いててほしいなとこのShortを見て思った(Shortのお子さんは無事です)

    鬼太郎が人間より遥かに丈夫って分かってはいても咄嗟に体が動いちゃうとこ見たいよ〜〜


    https://youtube.com/shorts/ch2yurYyCk4?si=QtEeNg3khICE2tUI

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:56:54

    なんとなく鬼太郎が拗ねてる(?)らしいのは察してるので、買い物もご飯も洗い物も終わってから「どうした鬼太郎~今日は甘えん坊の気分か?」って抱き上げてあやしにかかる水木さん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:35:17

    >>158

    転びかける鬼太郎赤ちゃん

    👹「あぅっ…」フラッ

    ナイスキャッチする水木

    💧「ぶねぇっ…」

    自分も助けようとして水木に潰されてる目玉おやじ

    👁️「んぎゃっ はよどかんか!」

    💧「あっわりい!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:43:50

    >>156

    雑ぅっ!!でも昭和の人だかららしいっちゃらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:46:44

    50歳くらいから鬼太郎に「煙草は体に悪いからやめてください」「おっさんから楽しみを奪わないでくれ」ってやり取りを始めてほしい。それが四十年くらい続いてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:10:38

    >>162

    90歳も一緒にいたらもう離れられないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:37

    アレだけ幽霊族の血を浴びたから他の人より老化が遅かったり怪我の治りが早いけど
    人間なのは変わらないでいて欲しい
    でも、その反対に半分妖怪化してて偶に鬼太郎と目玉が遊びに行ったりして欲しい2つの心がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:02:12

    鬼太郎関連の知識が幼少期に観てた何期かもわからぬアニメくらいしかないワイ、ゲ謎の水木はゲ謎→(ゲゲステ)→水神事件→令和悪魔くんのルートを辿ったと信じてる

    人よりちょっと長命人間おじいちゃん水木のところに鬼太郎達がパンケーキ食べに来るところ見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:10:19

    >>165

    せめて110歳くらいの微妙な長寿でいてほしい…けれど没案だとゲゲ謎本編で目玉に看取られる予定だったんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:18:47

    らしいね
    鬼太郎や目玉は泣いてるけど水木は大往生で笑って逝ってたら嬉しいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:05:32

    地獄(仮定とする)覗きに行ったら「よォ遊びに来たのか!」ってピンシャンしててほしい~
    お盆には地上に帰ってくるので鬼太郎たちとクリームソーダ飲んだりパンケーキ食べに行ったりするとする

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:12:00

    >>168

    お盆では岩子さんと一緒に来てくれるとなお嬉しい

    「あっちで手を出しておらんだろうな?」みたいにちょっと仲良くなってて嫉妬する親父

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:13:28

    hosyu

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:16:15

    >>169

    出すか!俺をなんだと思ってんだ!って突っ込む水木とあなた水木さんに失礼よォって言いながらも嫉妬が嬉しいのを隠せてない岩子さんが見える見える

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:13:00

    >>171

    「岩子を目の前にして何も思わんのか?ちょっとグッとくる…とかはないのか?」みたいに嫉妬もするし、何もないだろうけどそれはそれで自慢の妻のそばにいて複雑な気持ちになったりして水木に(めんどくさいなコイツ)と思われる奴

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:20:04

    >>169 >>171 >>172

    そういうときって鬼太郎はどんな顔してるだろう

    仲がいい両親に嬉しそうにするのか、はたまた呆れ気味でクリームソーダ啜ってるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:26:18

    >>172

    「そもそもお前の奥さんはお前一筋なんだから俺なんかに靡くわけないだろうが」とか言いそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:32:17

    >>174

    目玉「水木…!」キュン

    岩子「水木さん…」キュン

    目玉「岩子お前いまキュンって…!?」

    岩子「あら、じゃあ貴方が何倍もときめかせればいいじゃない?」

    目玉「…はい」キュン


    鬼太郎「お盆だというのに騒がしいですよね」クリームソーダチュー

    水木「まったくだ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:53:44

    入村してからというもの、道で通りすがるお散歩園児達に鬼太郎を重ねてしまう
    今日見たのは急に歩くやる気を失いタコみたいにぐにゃぐにゃになる鬼太郎、必死に立たせようとする水木、足元から必死に支えようとする親父殿だったよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:45

    >>174

    >>175

    目玉「ところで『俺なんか』とはなんじゃ『俺なんか』とは!』

    水木「面倒くさいなお前」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています