🎲 ゲヘナ風紀委員頑張る 4スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:05:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:06:50

    立て乙だよー

  • 3◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:08:06

    能力は
    戦闘53
    指揮66
    事務107
    医療18
    工作72
    ハッキング33
    学力72
    交渉108
    料理71
    神秘25
    ってところだよ、100でキヴォトストップクラスだね

    外見は
    身長187cmで巨乳巨尻なのにお腹周りほっそりなグラマー体型
    髪は身長くらい長くて、でっかい羽まで生えてるんだ!…正直デカすぎて邪魔、なんでツノ生えてるゲヘナのボクにこんな羽まで付いてるのさ

  • 4◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:08:50

    友好度は
    ヒナ84
    アコ58
    イオリ65
    チナツ40
    モブ71
    羽つきなせいでモブのみんなから嫌われてたけど、内部改革によって解消されたよ!

    風紀委員会以外では
    先生96
    ウラちゃん(ハナコ)87
    ユウカ82
    アズサ56
    ヒフミ22
    コハル16
    ちなみにここの先生は銀髪吊り目色白な合法ロリです

    ウラちゃんとは昔馴染みの友達だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:25

    見た目デバフが凄いのもそうだけど
    なんか、掌の上で踊らされる感が嫌って人も出てきそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:10:42

    このレスは削除されています

  • 7◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:23:28

    道中にて〜


    ハナ「…やっぱりボクの事怖い?それとも信じられない?」

    ヒフミ「えっと、その……」

    コハル「し、信じられるわけないでしょ!?ハナコと先生が言うからとりあえず従ってるだけ!」

    ハナ「あはは…やっぱりそうだよね、それが"普通"の反応だよ」

    コハル「…怒ったりしないの?」

    ハナ「言ったでしょ、それが普通だって。当たり前の対応されて怒るほど短気じゃないよボクは(やっぱりこれエデン条約とか無理だよねー…責任押しつけられるようにしといてよかった)」

    アズサ「辛くはないのか?」

    ハナ「ん?」

    アズサ「飄々とした道化のような振る舞いの裏で…傷ついていたりは、しないのか?」

    ハナ「…ありがと、優しいんだね。でも大丈夫、もう慣れたし…ボクはボク自身に恥じない生き方をするって決めたからね」

    アズサ「自分に、恥じない……」

    ハナ「まあそれもウラちゃんみたいな味方がいるから言える空威張りなんだけどね!一人だったらとっくに折れてた」

    ハナコ「マツちゃん…」

    ハナ「っと、着いたよー、ボクは外で待ってるから、試験頑張ってねー」

    ヒフミ「え、そこまで…!?」

    ハナ「当たり前でしょ、ここでボクが帰ったら君ら帰りどうするのさ、ほらさっさと行った行った!」

    アズサ「感謝する、ハナ」


    …ハナの精神ダメージ

    dice1d100=24 (24)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:29

    そんなに受けてないな…
    メンタルが強いのかそれとも慣れてしまったのか…
    いつか報われるといいな…

  • 9◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:32:52

    ハナ「ま、これが普通だよね、ボクがただのゲヘナ生ならもう少しショック受けてたかもだけど…」

    ボクにしてみれば、"あの目"で見られなかっただけでずっとマシ。穢らわしいモノを見るような、視界に入れるのも不快と言わんばかりの、あの目。

    ハナ「もし見られてたら…いや、ウラちゃんと先生いるし途中で帰ったりとかはしないか」

    そうじゃなかったらボクは……やめよう、こんな事考えるのは、ウラちゃん達が合格点を取れるのを祈ってる方がよっぽど有意義だ


    dice1d4=3 (3)

    1そのまま無事テスト終了

    2仕込まれていた悪意

    3温泉連中潰しておいたからね

    4巻き込まれるハナ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:34:17

    無事におわた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:34:56

    テスト無事に終わってよかった…
    後は点数次第か

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:36:09

    帰り際にコハルやヒフミから「ありがとう」って言ってもらいたいなぁ

  • 13◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:44:07

    桐藤ナギサにより仕組まれていたはずの罠は害虫駆除のノリで温泉開発部が叩き潰された事により頓挫し、補習授業部の面々は無事にテストを終えてトリニティへと戻る事ができた


    その結果は…

    ヒフミdice1d4=4 (4)

    ハナコ:合格

    アズサdice1d4=1 (1)

    コハルdice1d4=3 (3)

    1・3合格

    2・4不合格


    そして別れ際には…dice1d4=1 (1)

    1ハナコ「マツちゃん、本当にありがとうございました」

    2+アズサ「ありがとうハナ、助かった

    3+ヒフミ「あの…ありがとうございましたっ、それと、誤解して怖がっちゃってて…ごめんなさいっ」

    4+コハル「その、えっと……あ、ありがと」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:45:07

    ヒフミさん…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:45:57

    ヒフミさん???
    ハナのことで動揺してたか……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:46:01

    ヒフミ不合格だったか…
    そして感謝の声はハナコだけ…
    まだまだ溝は深いよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:46:10

    ヒフミが不合格かぁ
    残念

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:46:52

    期待を裏切らない女、阿慈谷ヒフミ!!

  • 19◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 21:55:15

    "色々と助かったよ、ありがとうハナ"

    ハナコ「マツちゃん、本当にありがとうございました」

    ハナ「うん、ウラちゃん達も気をつけて帰ってねー!」


    ハナ「さ、て…そろそろ夜明けかぁ、どうしよっかな……」

    dice1d4=3 (3)

    1眠いけど学校は行かなきゃねー

    2ちょっと寝ちゃうか…不貞寝じゃないし、違うし

    3今から歩いて行けばちょうど開く頃合いだろうし、ちょっとやけ食いしちゃおっかな

    4ウラちゃんからモモトーク…?…ありがと、元気出たよ



    ※ヒフミさん不合格ですが、元々ここでは全員不合格だったので大丈夫です、この先は先生と補習授業部の面々が解決してくれるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:57:18

    やけ食いか…したくなる気持ちもわかるな…
    体壊さない程度に食べてくれ
    何ならハルナと一緒に食べに行ってくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:00:35

    ハナちゃんの好物出てたっけ

  • 22◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 22:06:44

    ハナ「…別に嫌な気持ちにとかなってないし、ウラちゃんに会えて嬉しかったくらいだしっ」

    ぶつぶつと愚痴りながら向かうのはお気に入りのお店、一年以上前にハルナに教えてもらった…初めてゲヘナで美味しいと感じたお店

    ハナ「あの時はまさかテロリストだなんて思わなかったなぁ…」

    若干遠い目になりながら到着した、ボクの好物のdice1d4=3 (3) が美味しいお店!朝・昼・晩とここだけで三食済ませる事だって出来る!…やるかどうかはともかく

    1揚げ物

    2お肉

    3お魚

    4野菜

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:09:14

    お魚好きなのか
    魚だと鮭美味しいよねムニエルとか塩焼きとかにすると美味しいし刺身も美味いし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:55

    ・刺身
    ・焼き魚
    ・煮付け
    ・天ぷら
    いろいろあるな

  • 25◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 22:28:21

    魚大将「いらっしゃ…おおハナちゃん、今日は早いね!」

    ハナ「ご飯大盛りにお刺身いっぱい!あとお醤油とわさび付けて!」

    魚大将「はは、またなんか嫌なことでもあったかい?」

    ハナ「う"…やっぱりわかっちゃう?」

    魚大将「そういう時は毎回これなんだから、流石のオッサンでも気づくってもんよ!今朝はちょうどいいのが入ったから…ほいこれ、たっぷり食べな!」

    ハナ「え…でもこれ、高いやつじゃ…ボクそんなにお金持ってきてないよ!?」

    魚大将「それがそいつは今回それだけしか仕入れられなくてなぁ、メニューとして出すわけにもいかないし最初に来た客にサービスとして出しちまおうと思ってたんだよ、だから値段もこんくらい、これなら問題ないだろう?」

    ハナ「大将…!ありがとう、いただきます!」

    魚大将「おう、悩みなんて美味いもん食えば大抵はどうにかなるもんだ、たっぷり堪能していきな!」

    ハナ(やっぱりいいお店だよねここ…ハルナにはわざわざ小さめにして値段もそのぶん割り引いてるとか、生徒に対する優しさがすごいもん、それになにより…すっごく美味しい!)

    ハナ「はむっ…ん〜!美味しい!そのままでもイケるし、醤油やわさびと合わせてオカズにしても良い!朝早くに来て運が良かったよ!」

    魚大将「ハナちゃんは本当に美味そうに食うからなぁ、見てるこっちも嬉しくなるってもんよ」

    ハナ「ははっ、ありがとね、大将っ」


    いやー、美味しかった!気分もすっかり良くなったし、今日も張り切って頑張りますかー!

    dice1d4=2 (2)

    1書類処理、あっさり終わらせたよ!

    2寝不足だったせいで寝落ちした…

    3早めに終わったし、誰かとおでかけでもしよっか

    4万魔殿がまーたなんか言ってきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:41

    仕方ないよ
    ゲヘナの風紀委員だもの

  • 27◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 22:53:50

    …うん、ただでさえ徹夜したところに美味しいご飯お腹いっぱい食べたらこうなるよね

    ハナ「というわけでお仕事ガッツリ残ってます…」

    ヒナ「貴女が徹夜なんて…一体なにがあったの?」

    ハナ「いやー、もっと指揮とか出来るようにならないかなーとか思ってその手の本読んでみたんですけど…徹夜してまで叩き込んだはずが寝落ちして起きたら全部吹っ飛んでました」

    ウラちゃんたちの事はボクしか知らないよ、正実含むトリニティ生が自治区に入る手引きしたとか誰に知られても面倒な事態にしかならないし

    アコ「ハナも時々馬鹿になるみたいですね」

    イオリ「…ごめん、今回はちょっと擁護出来ない」

    ハナ「ボクもそう思うから大丈夫だよイオリ、というわけでお仕事はdice1d4=3 (3)

    1残業して片付けちゃうね!

    2今日はぐっすり寝て明日全部終わらせるよ!

    3アコ「私も手伝うから、さっさと終わらせるわよ」

    4ヒナ「私が代わりにやっておくから帰っていいわよ、これまで頑張ってくれたお礼」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:47

    よかった
    アコちゃんが徐々に良いところ見せてきていり

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:56:31

    アコちゃんがんばります

  • 30◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 22:56:36

    アコちゃんと残業というところで今宵はここまで、そろそろ海イベントですかね

    最後に、風紀委員会の面々の好物は

    ヒナdice1d4=3 (3)

    アコdice1d4=2 (2)

    イオリdice1d4=3 (3)

    チナツdice1d4=3 (3)

    1肉

    2魚

    3野菜

    4スイーツ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:58:30

    スゲー健康的だぁ
    えっ君ら学生だよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:00:03

    好物の偏りすごいのだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:01:18

    草食動b\パァンッ!!!/

  • 34◆opgHw0Hi/M23/12/06(水) 23:59:11

    ここまでと言いましたが思いついたので忘れないうちに、好きな理由などは


    ヒナdice1d4=4 (4)

    1普通に野菜好きなだけよ

    2油分や脂肪分の多い食べ物苦手…

    3野菜も調理次第で色々な楽しみ方があるのよ

    4え、ピッツァって野菜よね?


    イオリdice1d4=1 (1)

    1私だってそういうの気にする年頃なんだよ!

    2新鮮な野菜ってすごく美味しいんだぞ

    3学食で丸ごと野菜がよく出てくるからそこでハマっていた

    4あの中だと野菜になるけどかき揚げや天ぷらが好きだから別にヘルシーでもないぞ?


    チナツdice1d4=3 (3)

    1やはり健康のためですね

    2タンパク質も豆類などで補えますから

    3たまには生姜やニンニクも使ったりしますよ

    4じゃがいもだって立派な野菜です(真顔)


    アコdice1d4=2 (2)

    1色々な調理法で楽しめるからかしら

    2刺身に寿司…生魚がこんなに美味しいなんて

    3鮭こそあらゆるニーズに応える最高の食材よ

    4最近、ウチのタコ三郎がオクトパスホールドを覚えてかけてくれるようになったんです…くぅっ(ビクンビクン

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:23

    ヒナ子それ野菜やない。主原料炭水化物や。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:11:41

    ピザは炭水化物だしトッピングによってはほぼ肉だよ()

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:51:04

    なんならトッピング次第で肉にもなるしスイーツにもなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:13:44

    そういうの気にするイオリ可愛い…
    アコはハナと意気投合しそうだしチナツは意外とニンニクや生姜も食べたりするのか
    そしてヒナ…ピザは野菜ちゃう主食や…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:19:37

    アメリカ人みたいな野菜判定してる人がいますね……
    トマトからできてるからケチャップやトマトソースは野菜!
    じゃがいもだからフライドポテトは野菜!

  • 40◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 07:28:36

    アコ「それじゃ、さっさと片付けるわよ」

    ハナ「ありがとうございます……」

    アコ「全く、やる事があったのなら事前に相談なりしてくれれば調整したのに…」

    ハナ「え、バレてます?」

    アコ「何をしたのかまでは知らないけれど、何かをしていたのはわかるわよ、…誤魔化し方、ヒナ委員長と似てたから」

    ハナ「これは一本取られちゃったなー…でも、風紀委員会で話すわけにもいかなかったんで」

    アコ「…念のため聞くわ、シャーレの先生は?」

    ハナ「ガッツリ関わってます」

    アコ「そう、なら仕方ないわね」

    ハナ「それだけで納得してくれるようになりましたか」

    アコ「特に今は色々と複雑だもの、連邦生徒会長の失踪から始まる混乱……そこでシャーレが絡んでいるとなれば、まあ仕方ない事例なのでしょう、先生もそれなりに信じていい相手のようですしね」

    ハナ「ホントに…なんでこんな状況になったんだか、まあヒナ委員長と行政官いる時期だったからまだマシだけども」

    アコ「内部がなんとかなったから来年でも大丈夫だったでしょう、私としてはヒナ委員長に負担をかけたくないのだけれども?」

    ハナ「それはそうなんですけどねー、ボクとしてはあれこれ動けなくなると困るというか、適当に使われる立場の方が都合がいいというか…」

    アコ「…色々と抱え込んでいるようだけど、あまり無理はせずに投げられそうな案件はこちらに寄越しなさい、今貴女に潰れられる方が困るから」

    ハナ「そうさせてもらいまーす(とは言え、ハルナもウラちゃんも他に投げるわけにはいかないしなぁ…行政官もうっかり地雷踏んじゃうと暴走始めちゃうし)」

    ハナ「ハァ……(なんか、どんどん面倒くさい状況になってきてないかなボク?)」

    アコ「ほら、ため息ついてる暇があるならさっさと終わらせる!」

    ハナ「っと、ごめんなさーい!(ひとまず今は目の前の書類だ!)」


    こうしてアコちゃんの協力もあって書類を終わらせたハナですがdice1d4=2 (2)

    1疲れた…帰って寝る……

    2行政官も魚好きって聞いたし魚大将のお店教えてあげよう

    3ウラちゃんからメール…うん、ボクも頑張るよ

    4あのーハルナさん?ボク今日はちょっと疲れてるんだけどなー?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:35:58

    本当連邦生徒会長の失踪から色々あったしなぁ…
    ハナ潰れないといいな本当…
    アコと好物関連で仲良くなれそうなのは何よりだな

  • 42◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 07:46:58

    ハナ「というわけでここの座標のお店、美味しくてサービスもいいんでオススメですよー!特に魚がいい!」

    アコ「オススメ、ねぇ…何かしらの根拠とかあるの?」

    ハナ「一年以上前から美食研が愛用してます」

    アコ「…ものすごく嫌だけど、この上なく納得出来る理由ね」

    ハナ「爆破されてないどころか何度も訪れてるって事なんで、まあ色々と優良店になるんでしょ、ついでにボク見ても気にせずご飯出してくれますし」

    アコ「そっちの情報だけでも十分だったと思うのだけどね…?」

    ハナ「でも説得力はあるでしょー?」

    アコ「ええ、早速今日行ってみるわ、貴女はどうする?」

    ハナ「今朝も行ったけど…美味しいしボクも行きます!」

    アコ「一応言っておくけど、奢ったりはしないわよ?」

    ハナ「わかってますって!ホントに美味しいんで楽しみにしててください!」


    二人で行った魚大将のお店は行政官にも大好評で、「なんでもっと早く教えなかったの」なんて軽く怒られてしまうくらいだった

    あと魚大将が行政官の服について何か言いたそうにしてたけど、口を噤んで料理だけ提供してくれてたのを見てプロだ…と思ったね


    そんなわけで日々は過ぎ…dice1d4=4 (4)

    1ウラちゃん、全員合格かぁ、よかった!

    2そろそろ夏期合宿の時期だよね

    3委員長、水着買いに行きましょう!

    4久しぶりにシャーレのお手伝いだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:49:24

    シャーレで手伝いか誰かと会って仲良くできるかな?
    …大将服装見て何も言わないのプロだな本当
    風紀モブからすら罵倒された服装なのに…

  • 44◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 07:51:21

    ウラちゃんたち補習授業部も無事に解決して、先生もシャーレ勤務に戻った…のはいいんだけどdice1d4=4 (4)

    1食生活もダメダメに戻ってるね?

    2手伝いに来てた他の子と出会う

    3なんか先生、お疲れ?

    4すっごい仕事の山…ユウカー!ユウカも来て手伝ってー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:52:02

    ダイス神絶好調で笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:52:53

    魚大将「あの服装にはきっと訳があるのさ…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:55:42

    どんだけ仕事溜まってたの先生…
    とはいえユウカもいるし片付けられそうかな?

  • 48◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 07:56:51

    ユウカ『え、そんなに?』

    ハナ「ちょっと泊まりがけでトリニティ行ってたみたいでその間に溜まった仕事がすごい量に…先生だけじゃもちろんボクいてもちょっと無理そうー!」

    ユウカ『そこまで…流石に放っておく方が不味いわね、わかったdice1d4=4 (4)

    1すぐに行くから!

    2+どうせ盗聴して大変なの知ってるでしょう行きますよコタマ先輩

    3+アカネも連れて行きましょう、爆破は駄目だからね?

    4+あーもうノアも連れてってしっかり終わらせちゃいましょう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:57:42

    全 員 参 戦
    これなら片付くやろ…
    ハナ仲良くなれるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:00:00

    事務100以上のハナとユウカがいて終わらないってどんだけさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:10:27

    >>50

    diceなら1d999で振りそう

  • 52◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 12:11:46

    とりあえず溜まってた仕事の量と友好度から、ちなみに事務はコタマとアカネが60(補正30)、ノアが80(補正40)想定です、つまり援軍三人合わせて1ユウカです、ユウカはすごいですね


    仕事

    dice1d400=117 (117) +300


    友好度

    コタマdice1d100=62 (62)

    アカネdice1d100=22 (22)

    ノアdice1d100=7 (7)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:13:06

    ノアどうした一体!?

  • 54◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 12:18:09

    コタマは多分声がちょっと気に入ったんでしょう、アカネは…まあ直接やり合う可能性もある組織の人間ですからね、仕方ありません

    ノアはどうしたのかdice1d4=3 (3)

    1ユウカちゃんが私の知らない間にお友達を…

    2…磊落な振る舞いに油断してはいけませんね

    3この泥棒猫…!

    4なんですか、その異形は……知りません、何者なんですか貴女は…!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:39

    それで良いのかノア…?
    というか別にユウカ狙ってるわけではないよその子…

  • 56◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 12:31:40

    いつの間にか生えてきたユウカちゃんの仲良しさんに嫉妬の炎を燃やしています、ここのノアはユウカガチ勢だったようですね

    ハナとユウカはあくまで先生のための同盟を組んだ過程で仲良くなったのであってノアが危惧するような関係にはならないのですが(むしろ警戒すべきは合法ロリな先生なんですが)、まあその辺の誤解は追々解けていくでしょう、ノアもそこまで頑なな思考してるわけでもないですし



    ユウカ「というわけで来たわよ!」

    ハナ「…なんか、随分と多いね?」

    ユウカ「聞いてた仕事の量からしたらこれでも足りないくらいよ、あまり溜め込むのは先生の身体に悪いし」

    ハナ「それもそっか、そっちの三人もよろしくねっ」

    コタマ「うん、よろしく」

    アカネ「…そうですね、よろしくお願いします」

    ノア「頑張りましょうね、ユウカちゃん」

    ハナ「(なんかナチュラルに無視された!?…まあ今はいいや!)それじゃ、始めようか!」

    "嬉しいんだけど、自分の不甲斐なさに自己嫌悪も…"

    ユウカ「それで次から下手に溜め込んで体調崩したりしたら本気で怒りますからね?」

    ハナ「ちゃんと毎日、正確なデータ提供するように!」

    "はい、先生従います……"

    ノア(あれ、もしかしてこの二人ただの同類?)


    仕事の消化は溜まった量417に対して…

    dice1d150=96 (96) +307(ハナ107ユウカ100残り三人100)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:34:33

    ギリ足りなかったか…
    そうだよノア…その二人同類だよ…
    だから早く誤解解けてくれ
    …いっそノアそこまでガチ勢ならタイミングみて想い打ち明けては?

  • 58◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 12:47:48

    ハナ「よっし、ほとんど終わったー!」

    ユウカ「これは確かに私とハナだけじゃ無理だったわね…みんなもありがとう」

    ノア「ユウカちゃんに頼まれてしまったら仕方ありません、ええ、ユウカちゃんから"直接"」

    ハナ「?それでまあ、今日の分は無事片付いたわけだけど…」

    ユウカ「明日はまた明日の分が来ると…」

    "流石にそれは私が自分でやるよ"

    ハナ「いや、今日の残りもあるし明日もボク来るよ、ユウカの方は無理でしょ?」

    ユウカ「そうね…ノアまで連れてきちゃったから明日は私もセミナーから出られないと思う、ハナは大丈夫なの?」

    ハナ「委員長が無理しないかちょっと心配だけど…先生が倒れたりしたらそっちの方が負担激増だろうし行政官に任せればなんとかなると思う!」

    ユウカ「上に優秀な人間がいるから身軽に動けるわけね、…はぁ、リオ会長……」

    ハナ「…聞かなかった事にしとくね」

    ユウカ「うん、お願い……」


    こうしてこの日は解散となりましたが…

    ノア(dice1d4=2 (2) )

    1この阿吽の呼吸…少し羨ましいような

    2あ、やっぱりこの二人ただの同類ですね

    3謝って仲良くする事にしましょう、…許してくれるといいのですが

    4つまりこの子もユウカちゃんなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:58

    この時期のリオセミナー離れてるもんな…
    ユウカ本当大変だよね…
    ノアの方も誤解解けたようで何より

  • 60◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 12:52:32

    ノアの誤解はあっさり解けました、そもそもがノアの一人相撲でしたしね

    これにより友好度がdice1d43=11 (11) +50上がります


    それと風紀委員会の方は…dice1d4=4 (4)

    1ヒナ「最近は余裕があるから平気よ」

    2アコ「まだ最初の苦痛だから問題ないわ」

    3ヒナ「明日頑張ればいいのなら…」

    4アコ「私の今の感覚が快楽から二度目の苦痛になる前に片付けてきなさい…!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:54:20

    大分上がったみたいでよかった
    …アコさん?
    何で快楽感じてるんです?

  • 62◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 12:58:30

    忙しいようですがまだアコちゃんが保つので大丈夫です、ちなみにアコちゃんの疲労メーターは

    健康→普通に疲れてる→苦痛が快楽に変換されるように→そんな余裕すらなくなる→倒れる

    の五段階です、今は第三段階なのでヒナ委員長のためにもまだ頑張れます、先生倒れた方が不味いのはアコちゃんも認識してるので


    そして翌日、残った仕事(4)+今日の分(100)でハナの補正値以下なので確実に片付きますが…

    dice1d100=32 (32)

    97以上なら今週先生は定時で帰れる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:29:21

    あらら

  • 64◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 18:24:13

    ハナ「うあー、流石にここまでは無理だったかー…」

    "いや、あの溜まってたの二日で全部片付けて今日も定時で上がれるようにしてくれただけで十分過ぎるから…"

    ハナ「でも出来る限り済ませておきたかったからさー、ボクも風紀委員会の方片付けなきゃいけないからこっち来られなくなるし……ご飯、ちゃんと食べてよね?」

    "お米だけ炊いて後はお惣菜だけど…"

    ハナ「それで充分!下手に自炊しても続かなかったら意味ないしねー、またカロメ生活始めそうな先生の場合は特に」

    "あれは流石にもう嫌かな……でも忙しい時は"

    ハナ「そうなる前にボクとかユウカを呼ぶんだよ?無理して当番呼ばずに済ませようとかしてもすぐにわかるんだからね?」

    "はい、ワカリマシタ……"

    ハナ「ん、よろしい!それじゃdice1d4=1 (1)

    1ボクも帰るからねー

    2材料買ってきたからご飯作って食べようか

    3おうちまで送ってあげよう!

    4あ、ウラちゃんから連絡……監視網にトリニティが加わったよ、やったね先生!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:02

    素直に帰ったなハナ
    先生流石にカロメ生活はもう懲り懲りなのか…

  • 66◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 18:36:20

    ハナ「今日はシャーレで書類を片付け、明日は風紀で書類を片付けー…ひょっとして今のボクってこれしかやる事なかったりする?」


    起爆しそうなのは粗方抑えて夏期訓練待つだけの状態になってますからね、そんな翌日はdice1d4=3 (3)

    1やっぱり暴れるんだねハルナ…

    2書類片付けるだけの平和な一日だったね

    3いつものことだけど議長がうるさい

    4なんか道端で泣いてる指名手配犯見つけちゃったんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:41:44

    マコトさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:42:31

    いつものことで片付けられるマコトェ…

  • 69◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 18:48:32

    ヒナ「ん……ハナ、万魔殿よろしく」

    ハナ「はーい、…もうこれでわかるようになった自分が嫌だ」

    アコ「我慢しなさい、来年になれば議長も変わってるはずなんだから」

    ハナ「その代わり委員長と行政官いなくなるんじゃトントンじゃないですかー、ボクの精神衛生考えるとマイナスまであるし」

    ヒナ「ハナ、急がないとマコトがうるさいわよ」

    ハナ「それは確かに…!行ってきまーす」



    ヒナ「…ハナがいて本当によかった……っ!」

    アコ「あの嫌がらせしか考えてない議長を上手くいなしつつ押し付けられた書類も自力で処理出来る…彼女がいなかったら委員長は過労からワーカーホリックになっていたでしょうからね」

    ヒナ「うん…仕事せずにのんびりしてても心も身体も休まるようになったのは、ハナとアコのおかげよ、ありがとう」

    アコ「そんな…!私など」

    ヒナ「ううん、アコがいつも言い聞かせてくれていたから、ハナの忠告も素直に聞こうと思えたの。私が今元気なのは貴女たち二人のおかげよ」

    アコ「委員長…!………その、エデン条約は」

    ヒナ「dice1d4=2 (2)

    1そう、これで条約が締結されればやっと休める

    2ごめんなさい…もう、疲れちゃった

    3無理…なんでしょう?それでも、出来る限りの事はしたいの

    4大丈夫よ、アコが、ハナが、イオリやチナツがいるのなら、私はまだ前線に立ち続けられるから



    マコトから投げられた仕事の量

    dice1d100=37 (37) ー50

    0以下ならなし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:05

    流石の交渉手腕

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:02:09

    流石だなハナ
    ヒナもう疲れたか…そりゃ疲れたよな…
    でも締結されないんだよな…
    誰かヒナのメンタルケアお願いします…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:11:51

    アカン…ちょっとリフレッシュできる時間がないときつそうだ

  • 73◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 19:14:17

    アコ「…………」
    ヒナ「大丈夫よアコ、調印式まではちゃんと頑張れるから」
    アコ「はい………(でも、肝心の条約は…私に委員長の心を癒やす事が出来れば…っ!)」

    ハナ「ただいま戻りましたー!…ってあれ?なんか空気読めてなかった?」
    ヒナ「問題ないわ、それで向こうから寄越された仕事は?」
    ハナ「適当にいなして来たんで今回はナシです!」
    ヒナ「そう、いつもありがとうね、ハナ」
    ハナ「これがボクのお仕事ですからね!そういえば今年は夏期訓練どうしますか?」
    ヒナ「去年と同じヒノム火山でいいんじゃない?」
    アコ「!いえ委員長、今年は海での訓練にしてシャーレの先生にも視察してもらいましょう!」(チラッ
    ハナ「!それがいいと思う!火山だと先生が倒れちゃいそうだし、シャーレの視察を受け入れるだけの関係性だという内外へのアピールにもなるし!」(グッ
    ヒナ「でも、万魔殿は…」
    ハナ「適当言って誤魔化すのでご心配なく!」
    ヒナ「そう…そうね、先生と海、か……」
    アコ「では、そういった方向で計画を立てておきますので!」
    ハナ「委員長はボクと水着買いに行こう!」
    ヒナ「え、でも私、まだ着られるのが…そもそも訓練だし……」
    ハナ「まあまあ、せっかくだしおニューの水着にしましょ?水練とかで必要かもだし、時間が余ったら海水浴とか出来るかもですし!」
    ヒナ「えっと…うん、それじゃ」
    ハナ「やったー!それじゃ早速行きましょー!」
    アコ(とびきり可愛いのにして来なさい!)
    ハナ(もちろんです!)

  • 74◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 19:14:35

    そんなヒナちゃんの水着はdice1d4=3 (3)

    1フリルたっぷりアズサタイプ

    2シンプルな可愛さヒフミタイプ

    3恥ずかしいという事でパレオ付きのワンピースタイプ

    4ちょっと冒険して紐パンの布地少なめビキニ


    そしてハナはdice1d4=2 (2)

    1セクシーな黒のビキニ

    2鋭角なハイレグ競泳水着

    3布地多めなのにセクシーなヒナタタイプ

    4スリングショット(!?)dice1d100=41 (41) 高いほど過激なデザイン

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:20:09

    ヒナ可愛くていいね
    ハナのは…覚悟決まってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:27:12

    やっぱり愛されてるなぁ…()

  • 77◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 19:35:24

    ヒナ「その、やっぱりお腹を見せるのは……」

    ハナ「それじゃこれなんかどうでしょ?お腹もバッチリ隠れますし、何より可愛いですよ!」

    ヒナ「これなら…うん、大丈夫、かな」

    ヒナ「そういえばハナはどんな水着に…?」

    ハナ「ボクのはこれです、じゃーん!」

    ヒナ「………その、ちょっと際どくはないかしら?」

    ハナ「そうですかー?これくらい普通ですよ!」

    ヒナ「そう…?いえ、そうよね…私のセンスは少々保守的というか、恥じらいが強過ぎる傾向にあるみたいだし…たくさん並んでるセパレートタイプの水着、どれも恥ずかしくて着られる気がしない……」

    ハナ「そんな委員長も可愛いので問題ないと思いまーす!それじゃ、後は夏期訓練を待つだけですね!」


    こうして夏季訓練という名を借りたヒナ委員長のなつやすみっ、リフレッシュ大作戦!が始まります……4から外したのに覚悟抜いてくるのかぁ

    そんなわけでやって来た先生の感想は…dice1d4=1 (1)

    1ヒナ委員長を褒めまくる

    2暑いので自分も水着になっている合法ロリ先生

    3ハナの覚悟に戦慄している

    4暑くてダウンしそうなので委員長と二人でお部屋に封印

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:26

    ロリ先生セラピー…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:16

    ヒナ褒めてもらえてよかったな…
    先生も泳ごう?きっと楽しいし
    …スレ主本当覚悟に愛されてますね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:19

    ヒナのかわいらしいワンピース水着の横にお出しされる、覚悟決まったハイレグ水着のハナ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:53

    覚悟スナイプ(い つ も の)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:21

    ちなみに何度ぐらい決まってます?

  • 83◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 19:53:42

    "可愛い!可愛いよヒナ!"

    ヒナ「そ、そうかしら…?」

    "うん、すっごくよく似合ってる!今日のために新しく買ったの?"

    ヒナ「ええ、ハナに選んでもらったの…恥ずかしいからと色々注文をつけて、大変だったかもしれないけれど」

    "その結果がこれならハナも喜んでるよ!ね、ハナ?"

    ハナ「うん、やっぱり委員長にその水着、すっごくよく似合ってる!」

    ヒナ「そう…?なら、悪い気はしない、かな…//」

    "(どうしよう、すっごい可愛いんだけど)"

    ハナ(人間なら誰でも抱く感想だから何も恥ずかしくなんてないと思うよ先生)


    アコ「(よくやったわハナ…!)さあ、こちらも訓練の準備を進めるわよ!そしてイオリはどうしてもう水着になっているのかしら…?」

    イオリ「だって海だし…あと委員長とハナも水着じゃ……」

    アコ「問答無用!キリキリ働きなさい!」

    イオリ「なんで私ばっかりー!?」


    委員長とハナ(サポート役)は最初からそれが目的でしたからね、訓練なのに速攻で一人水着になってるイオリは怒られても仕方ありません

    そんな夏期訓練ですが…dice1d4=3 (3)

    1事件なども起こらず平和にロリ先セラピー

    2美食が来ていた…ので賑やかに遊んで焼きモロコシの謎解明に協力してやる

    3便利屋を見つけたので戦闘を開始するイオリ(水着)

    4スケバンvsヘルメット団、真夏の大決戦!


    それとハナの覚悟はdice1d50=48 (48) +30°ですヒナちゃんと一緒に買ったので最低保証付きです、これ以下は流石に委員長権限で止められてました

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:56:01

    78度か…まだ安心だな!
    そして便利屋か…今のイオリなら勝てそうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:57:11

    ファンブルだったら31°だったという恐ろしいモノになっていた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:00:06

    >>85

    それはもう色々隠せないのでは…?

    まじでファンブルしなくてよかったなぁ…

  • 87◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 20:25:27

    チナツ「便利屋68…!逃がすわけにはいきませんね」

    イオリ「え、この(水着の)まま行くの?」

    アコ「着替えてる間に逃げられたらどうするんですか、さっさと行きなさい!」

    イオリ「うう…クソ、この鬱憤も全部ぶつけてやる!」


    イオリ「見つけたぞ便利屋、逮捕だ!」

    アル「なんで!?今回はまだなにも…!」

    イオリ「欠席届の偽造でとっくの昔に指名手配されてるんだよ馬鹿!」

    カヨコ「落ち着いて社長、…ヒナはいないみたいだし、私たちでなんとでもなるはず」

    ムツキ「くふふ〜、それじゃ、ぶっ飛ばしちゃおっか〜」

    チナツ『!イオリ罠です、左に跳んで!』

    イオリ「っ!あっぶな…!相変わらず面倒な連中だな!」

    アル「…どうやら、いつものようにはいかないようね」

    ハルカ「全力で、ぶっ飛ばします…!」

    アコ『便利屋には負けるんじゃないわよイオリ!来年ヒナ委員長抜きでそいつらとやり合うのは貴女なんだからね!』

    チナツ『行政官邪魔です!通信機から離れて下さい!』

    イオリ「何やってんのさアコちゃん……」


    風紀委員会vs便利屋68


    風紀委員会

    イオリdice1d100=92 (92) +49+41


    便利屋68

    アルdice1d100=46 (46) +42+30

    カヨコdice1d100=41 (41) +35

    ムツキdice1d100=26 (26) +40+30

    ハルカdice1d100=35 (35) +45


    イオリの数値を下回った便利屋は捕まる、上回れば逃げられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:27:37

    まさかのイオリ無双ですよ
    先生に良いところ見せられたね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:28:28

    イオリすげぇ!
    これは次期風紀委員会委員長ですわ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:33:25

    この成果を知ればヒナちゃんも(ちゃんと世代交代できそう…!)って安心しそう
    まあエデン条約はアレなんですが…

  • 91◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 20:43:08

    アル「な、なんですって──!」

    カヨコ「これは…まさかこの短期間でここまで…!」

    ムツキ「これって…流石に無理?」

    ハルカ「きゅぅ……(気絶)」


    イオリ「よっし、全員逮捕!みんな見てたか!?私の活躍!」

    チナツ『ええ、素晴らしい戦いぶりでしたよイオリ』

    アコ『よくやったわ…!勝手に水着になったことはこれで許してあげる』

    イオリ(…ご褒美としては安くない?)


    イオリの戦闘とチナツのオペレートの合わせ技で便利屋相手に委員長抜きでも見事勝利してみせた風紀委員会、この報告を先生やハナと一緒にお部屋で聞いたヒナ委員長は…dice1d4=1 (1)

    1(これなら私が引退しても大丈夫ね…)

    2「イオリ…よく、成長してくれたわね」

    3(今なら私も、もう少し……いえ、未練よね)

    4「ハナ、それよりこの羽もう少し広がらない?先生と一緒に入りたいのだけど」


    ちなみに今回イオリはdice1d4=3 (3)

    1無理かなー

    2戦闘が1上がったよ

    3難しいね

    4戦闘がdice1d2=2 (2) 上がったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:45:48

    イオリ上がんなかったか残念
    確かにご褒美それは安いよアコ
    ヒナは引退する意思固まったか…でもエデン条約無理だしなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:12

    壁超えは一筋縄ではいかない

  • 94◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:01:19

    ヒナ(これならもう大丈夫…後は調印式が終われば私は……)

    "どうしたのヒナ?なんだか浸ってるみたいな雰囲気出して"

    ハナ「イオリたちの成長が嬉しいんでしょう、前はヒナ委員長に出てもらわないと無理な相手だったし」

    "なるほど、確かに……それにしてもアル達が…"

    ハナ「逃がして欲しい、なんてお願いは流石に聞けないよ?」

    "そんな事言わないよ、あくまで生徒同士の問題だからね"

    ヒナ「ええ、先生がそのスタンスでいるからこそ、こちらとしても信じられるの」

    ハナ「出てくるのは大人の相手か…ボクらじゃどうしようもなくなった時。それ以外はこうして見守ってくれてるのを見ると、やっぱり先生は先生なんだなって」

    "普段私はなんだと思われてるのかな…?"

    ハナ「一生懸命頑張ってるけど頑張りすぎるから保護が必要な小動物」

    "7割くらいヒナにも刺さらないかなぁそれ!?"

    ヒナ「!?」

    ハナ「言われてみれば確かに…?」

    ヒナ「!?!?…く、訓練の進捗を見に行ってくるから!」


    dice1d4=4 (4)

    1逃げられてしまった…

    2ハナのデカい体はこういう時に使うんだ

    3先生にしがみつかれたら力ずくで引き剥がすとか出来ないよね

    4二人がかりで思う存分甘やかすよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:08:09

    ええぞ二人とも思う存分甘やかしてくれ…
    便利屋いないと最終編大変だなと思ったけどもなんかそのうち逃げそうな安心感あるんだよな便利屋…

  • 96◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:16:03

    ハナ「させないよ!今日は訓練とは名ばかりの委員長をリフレッシュさせて甘やかすためのバカンスなんだからね!」

    "そんなにぶっちゃけていいの?"

    ハナ「ここまで来たらもういいよ!だから委員長は大人しくゆったりのんびりまったり過ごすこと!」

    ヒナ「ハナ…もしかしてアコも?」

    ハナ「当然!委員長には癒しが必要だって(目線で)言われたから今年の訓練はここでやる事にしたんだ!」

    ヒナ「そう…となると、ここで貴女を振り払っても」

    ハナ「やる事は何もないよ!あ、ビーチをお散歩したいとか水遊びしたいとかなら付き合うけど」

    ヒナ「いいわ、外に出るの本当は面倒で嫌いだし……ハナ、羽貸して」

    ハナ「え…でも、ボクの身体、羽はゲヘナでは…」

    ヒナ「そんなのどうでもいいわ、それより先生が気持ちよくて快適だと言ったその感触が気になるの」

    ハナ「…!うんっ、思う存分どうぞっ」

    "私も一緒に混ざるー"

    ハナ「いいよー、ボクの羽はおっきいからね!二人くらいへっちゃらさ!」


    これによりヒナの現在のメンタルは

    dice1d200=12 (12) +100+50ー300まで回復

    プラスになると引退する気を撤回する

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:17:18

    揺るがぬ引退の意思……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:18:00

    ヒナ揺るがないな…
    というかダイス渋い…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:24:52

    これエデン条約の後、ヒナはハナの羽から出てこないんじゃ…?

  • 100◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:25:10

    ー138…ヒナ委員長は引退する気を変えませんでした、そしてそれを知るのはアコ一人…このままで大丈夫なのか……そんな訓練明けの一日はdice1d4=2 (2)

    1いつものように書類処理〜

    2万魔殿がまたなんか言ってきた?

    3ヒナ委員長には癒しが足りない気がする

    4ウラちゃんから連絡だ、なんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:00

    またかマコト今度はなんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:27:14

    飛行船飛ばすんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:12

    ヒナ委員長、ハナのもふもふの羽毛が蔑みの対象ということが頭をよぎってちゃんと癒されに集中してなかったり?

  • 104◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:37:44

    ヒナ「はぁ…ハナ、パンデモ」

    ハナ「りょーかいでーす、時期的に訓練のことかなー?」

    ヒナ「正直去年に比べてぬるいものだったのは否定出来ないのだけど、大丈夫?」

    ハナ「まあ便利屋逮捕って材料もあるんで、最悪でもボクが今日死ぬ気で頑張ればなんとかなる程度で済みますから!」


    ヒナ「アコ、もしそうなったら…」

    アコ「私が手伝っておきますから委員長はお休みください、ただでさえ今はエデン条約に向けて大事な時期なのですから」

    ヒナ「うん…ありがとう」


    万魔殿からの仕事の量

    dice1d150=79 (79) ー70



    >>103

    それは…dice1d4=1 (1)

    1特に関係ないわよ

    2ハナは何も悪くないのに、どうして…

    3単に引退したい、楽になりたいだけ

    4憐れむのは間違いだと、わかってはいる、だけど私は…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:39:43

    仕事9だけとなると余裕で終わりそうだな
    そして特に関係なかったかヒナ…

  • 106◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:47:07

    ハナ「戻りましたー、仕事はこれになりまーす」

    ヒナ「少ない…相変わらずこの手の事は強いわね」

    アコ「どんな手品を使えばあの連中をここまで抑えられるのよ…」

    ハナ「んー?きちんとお話ししただけですよ、話してくれるなら、その気があるのならなんとかなります」

    ヒナ「そう…(つまり、最初から話す気のない相手には…)」

    アコ「それじゃ片手間に終わらせておきなさい、それくらい軽いものでしょう?」

    ハナ「りょーかいです!」


    ヒナ(もうすぐ調印式…それで、私は……)

    アコ(委員長…私に何か……何も、出来ない…っ)

    ハナ(失敗は万魔殿に押しつけるとして…これ材料にもう少し何か引き出してみる?)


    三者三様の思惑を抱いたまま、エデン条約調印式、その当日がやってきます

    その日ハナはdice1d4=2 (2)

    1委員長と一緒に行動

    2先んじて会場入り

    3万魔殿の私兵宥めて回ってるよ

    4あ、先生じゃーん!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:49:34

    先んじて会場入りか
    しかしヒナがお労しいな本当…
    この後のメンタル考えると余計に…

  • 108◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:56:09

    ハナ「うーん、やっぱりピリピリしてるなぁ」

    チナツ「仕方のない事だとは思いますが…」

    イオリ「やっぱり私が宥めに行った方が…!」

    ハナ「止めた方がいいと思うよー?バチバチしてるの向こうからかパンデモの私兵だし、ボクらが出てったら余計に拗れるだけだって」

    イオリ「そっか…ハナが言うんならそうなんだろうな」

    ハナ「そうそ、必要ならその時頼むから、それまではどっしり構えて待つのも未来の風紀委員長の器ってやつだよ〜?」

    イオリ「か、からかうなって…」

    チナツ「ですが、そうですね…あまり緊張し過ぎるのもよくありませんよね」


    談笑しつつもその時を待つ三人の…否、会場である古聖堂にいる全ての人間の上に、"ソレ"は降ってきた

    …ハナはdice1d4=1 (1)

    1奇跡的に軽傷

    2偶然イオリの防壁になる位置にいた

    3たまたまチナツを救う事になった

    4意識不明の重態

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:19

    軽傷かよかった…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:36

    ダイス神めちゃくちゃ出目操ってない?

  • 111◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 21:59:15

    イオリはdice1d4=4 (4)

    1特に問題なし

    2軽傷で済んでる

    3ダメージはあるが戦える

    4ハナを庇って大ダメージ


    チナツはdice1d4=3 (3)

    1なんとか軽傷

    2重傷だが指揮は出来る

    3指揮するのも辛い状態

    4意識不明

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:59:46

    おぅ、そうきたか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:00:21

    イオリとチナツが…
    特にイオリがやばいな…早く治療しないと…

  • 114◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:09:45

    ハナ「いつつ…一体何が……イオリ!?」

    イオリ「ハナ、無事か…?」

    ハナ「ボクは大丈夫、それよりイオリが…!チナツちゃんは!?」

    チナツ「すみません…私も、かなり辛い状態です……」

    ハナ「そんな…!この状況で一番役立たずなボクだけ残ってどうしろって言うのさ!?なんでイオリはボクなんかを…っ!」

    イオリ「仲間で、友達なんだ…助けるのは当たり前、だろ……!」

    チナツ「赤松先輩だから、出来ることがあるはずです…!どうか、この状況を…!」

    ハナ「ボクだから、出来ること……(この状況、何処かからの攻撃…トリニティ?いやこの規模でそれはない、向こうだってホストが来てるんだぞ、となれば第三者…防ぐべきは)」

    ハナ「わかった…!ごめん、すぐに救援を回すからね!」


    チナツ「指揮が出来ても、兵がいないと意味がありませんからね…」

    イオリ「ここまで混乱してると、私じゃ数に負けちゃうからな…」

    二人『だから、後は任せた(お願いします)』


    風紀委員会掌握率:100%

    万魔殿私兵掌握率dice1d93=6 (6) +7%

    トリニティ兵掌握率dice1d40=20 (20) %

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:10:54

    そこまで掌握できてないな…
    やっぱ混乱してるからか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:14:05

    普段のやり取りみて2割も言うこと聞いてくれるの奇跡では?>トリニティ

  • 117◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:17:25

    ハナ「よし…これだけ集まれば!」

    ハナ「トリニティと万魔殿はそれぞれ自分たちの領域内でシャーレの先生を探して!特徴は銀髪の子供と見間違うくらい小柄な女性!」

    ハナ「風紀委員会は騒動の鎮静化と怪我人の搬出!敵はトリニティでもゲヘナでもないと双方に伝えて回って!信じないようなら逃げて構わない、信じてくれる相手がいたらこちらに合流してくれるように頼んで!」

    ハナ「今打てる手は打った…後は状況がどう動くか…!」


    dice1d4=1 (1)

    1ガスマスクの集団と交戦開始

    2+先生を発見

    3+風紀委員会を先生の護衛に回す

    4+フルパワーヒナちゃん参戦

  • 118◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:23:53

    ハナ「っ!各地で交戦開始…!こいつらがこんな事した黒幕か!」

    ハナ『全員、無理に戦線を維持しようとしないで!遅滞戦闘で相手の攻め疲れを待つんだ、こんな奇襲を仕掛けてくる以上戦力では劣っている…長期戦になるほどこっちが有利になっていくはず!』


    普通ならば正しい判断、常識はずれな事態が起こらなければ冷静に対処した名指揮官と称えられてもよかったかもしれない、それでも…

    dice1d4=3 (3)

    1ユスティナ、顕現

    2+なんとか外縁からの援護で先生を逃がす隙を…!

    3+風紀委員会、突撃してきた委員長を全力で援護して!

    4+突っ込んできた委員長がものすごい殺る気に満ち溢れてるんだけど!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:25:10

    アリウスと交戦開始か…
    絵面や後のサオリの罪悪感的に先生打たれてほしくないがどうなるか…
    ヒナ突撃か頼り甲斐ありそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:31:14

    死なないでくれよ…

  • 121◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:34:07

    ハナ「各地に新戦力…!?待って、何もないところから現れたって一体…!」


    理解できない、出来るわけがない、トリニティからもゲヘナからも忌み子として扱われ、どちらにも期待する事を辞めたハナにとって過去の因縁を知る機会など存在しなかったのだから

    それでも……


    ハナ「先生が見つかった…!集中攻撃されてる!?」

    ハナ『トリニティ、外縁部から攻撃を仕掛けて少しでも敵の注意を逸らして!中心では正実の委員長が戦ってる!』

    ハナ「突撃して包囲に穴を…!?委員長だ!」

    ハナ『風紀委員会!手空きの部隊は全員指定したポイントに!委員長が突撃していった、全力で援護して!』


    dice1d5=4 (4)

    1先生、無傷で離脱成功

    2ハナの元にやってくるユスティナ

    3ヒナ「なら、私は全力で暴れるだけ…!」

    4届いてしまった銃弾

    5サオリ「お前が指揮官か」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:38:07

    届いちゃったか…
    絵面が本当にまずいことになるしハナのメンタルダメージも酷そう…

  • 123◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:41:03

    ハナ「先生が、撃たれた…?」


    …ハナの指揮は決して間違ってはいなかった、各々も自分に出来る全力を尽くした、それでも起きてしまった最悪の事態にハナはdice1d4=4 (4)

    1風紀委員会により無理矢理離脱させられる

    2茫然自失としていたところに集中攻撃を受けて…

    3集まってくるユスティナ

    4天使に非ず、悪魔に非ず、されば汝は……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:42:32

    これどうなるんだろう…
    天使でも悪魔でもないとすると一体…?

  • 125◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:49:45

    ハナ?「ボクは…我、は」


    …dice1d4=4 (4)

    1大天狗

    2インドラジット

    3第六天魔王

    4シヴァ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:50:46

    一番やばいの当たってる!?
    破壊神はまずいって!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:51:03

    ブラフマーストラは核の炎なのよ

  • 128◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 22:55:21

    嗚呼、やっと分かった、自分がなんなのか…

    トリニティからもゲヘナからも排斥されて当たり前、存在そのものが全てを壊す危険すぎる破壊の神……


    「ならば、我は…!」


    dice1d4=1 (1)

    1イオリ「しっかりしろ、ハナッ!」

    2アリウス生を吹き飛ばすだけに留める

    3ヒナ「ハナ…!お願い、そんな事はやめて!」

    4ユスティナのミメシスを、契約諸共"破壊"した

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:03

    イオリありがとう!
    しかしハナが抱えてた厄ネタまさかのシヴァかぁ…
    …これ制御できるのかな?
    インドのトップクラスの神格だけども…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:18

    腕増えてさらに異形になったりしないよな…?

  • 131◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 23:02:21

    ハナ?「イオ、リ…?」

    イオリ「落ち着け、今のハナおかしいぞ!とにかく一旦退却するんだ、いいな!?」

    ハナ?「…承知、した」


    …こうして一時撤退し、治療と戦力の再編に当たる事になったゲヘナ学園風紀委員会

    そんな中、ハナは…dice1d4=3 (3)

    1何、これ…?身体が、熱い…っ!

    2ヒナ「ハナを放って、逃げられるわけがない…!」

    3今は再び眠りについた、目覚める可能性は…ゼロではない

    4ボクの中の、ボクでないボク…お話し、しよっか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:08

    一旦シヴァ眠りについたか…
    制御するためにも向き合わなきゃならないんだろうけども相手が相手だから難しいか…?

  • 133◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 23:07:37

    今宵はここまで、思いもよらない事が起こるからダイスは面白い

    最後に、眠った力はdice1d4=4 (4)

    1起こしてはいけない、そう思うんだ

    2収まった筈なのに…心の中が熱い…!

    3いつかはお話ししないといけないけど…今じゃないよね

    4…?なんか、それなりに使えてる?dice1d100=97 (97) %制御成功

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:01

    総力戦大決戦のボスはほぼ一撃で終わらせる
    なんだったら概念さえ破壊せしめるから物語が終わってしまう
    インド神格はほぼほぼやばい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:21

  • 136◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 23:08:23

    待ってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:57

    戦闘力大幅アップ 後継者決まったか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:11:03

    なんでほぼ制御できてるんです…?(震え声)
    しかしこれで褐色肌なのも納得できる理由だな…だってシヴァだし…
    でも出来ればパーシュパタはやめてくださいキヴォトス壊れちゃうから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:12:47

    …書いてから気づいたけどシヴァって確か青肌だったな…
    完全に間違えたわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:38

    たぶん神秘側から語りかけてくるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:50

    一瞬の暴走という事件と引き換えに圧倒的な戦闘力をゲットだ!
    いやリスクに対してリターンがヤバいな?イオリほんまよくやったよお前

  • 142◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 23:17:32

    >>139

    ググったところ、本来は黒っぽい肌ですが分かりにくいので青肌として記されている事が多いらしいです

    更に言うならシヴァ神にとって5は神聖な数字に当たるのだとか

    …ハナ、5人目のネームド風紀委員なんですよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:18:54

    >>141

    本当イオリよくやってくれたよね…

    でもシヴァの炎とかパーシュパタとか過剰火力だからトリシューラ振り回すだけにとどめてほしいな

    あれならまだマシなはずだし…力行使しなければ…


    >>142

    そうなんですね…

    調べて頂きありがとうございます

    まさかの共通点も見つかるとは…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:24

    過剰火力…強くなり過ぎたせいで総力戦・大決戦クラスのボスじゃないと火力を出せないとかもありそう?
    安全に制御できてるけどONとOFFしかできず火力調整が出来ないとか…普通の戦闘で使ったら周囲が焼野原になるわ一般キヴォトス人じゃ消し炭になっちゃうわの大惨事だったりして

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:22

    他作品だけどFGOのカルナさんがわかりやすい例だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:10

    とりあえずベアおば相手に試し撃ちして威力とか規模とか試しとけばいいんじゃないかな()

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:18

    >>146

    そういや確かに丁度いい的があったな、誰にも迷惑のかからない試し撃ち用の的ヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:33

    >>145

    インドラの槍があの火力だしな…

    トリシューラの本気とか想像しただけで…

    とりあえず能力使わずにただの強い棒的な扱いにすればいけそうかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:58

    >>146

    >>147

    カタコンベが崩落するからだめです()

  • 150◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 23:29:04

    とりあえずくしゃみ感覚でキヴォトスが滅ぶとかそこまでの破壊力はありません、神秘25なので
    まあ97%シヴァなので出力1/4でも充分過剰火力なんですけどね!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:59

    出力おかしすぎるから気を利かして25%に抑えてる説

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:33

    笑うわこんなん

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:49

    シヴァの力使ってる時第3の目開眼してそう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:39

    こうなったら一周回って火力全振りのやべー力で逆に扱いが難しすぎる大雑把高火力の方がバランスがとれるかもしれねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:06

    >>151

    変なところで変な気づかいするのがインドっぽい(偏見)な……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:32

    これさ、パシュパタの破滅的威力もそうだが、寧ろカーマデーヴァを灰燼に帰させてアナンガ(身体無き者)にさせた事故の逸話の方も、色々と使えそうじゃない?
    出力を抑えて単体に一撃必殺レベル(戦闘不能的な意味で)の攻撃とかは…いやそれでも不味いか

  • 157◆opgHw0Hi/M23/12/07(木) 23:38:32

    ちなみにシヴァモードの時の戦闘は元の数値(53)のdice1d5=2 (2) +2倍になります、シヴァだしこれくらいいくよね!

    ついでに言うとみなさん破壊力に注目してますが、シヴァって再生・創生の神でもあるようなんですよ

    破壊と再生…そうだね、救護魂だね(白目)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:06

    4倍はやばい…
    そしてここでも救護魂か…救護魂って凄いな!(思考放棄)
    …あれこれもしかして先生の傷治せる?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:29

    まあ破壊神シヴァはなんやかんやあって仏教圏では七福神の大黒天だしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:40

    今まで風紀委員会に吉兆をもたらしてきたシヴァ(吉兆や再生の側面)からルドラ(破壊や災厄の側面)に変生しかけた、と。神秘が高い娘に宿っていたらキヴォトスのテクスチャは跡形もなかったかもな…。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:20:05

    というかそりゃトリニティ(天使の学園、破壊の力(角))
    ゲヘナ(悪魔の学園、再生の力(翼))両方から忌避されるよな。神だし…。

  • 162◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 00:26:19

    思いついてしまったので最後に、ウラちゃん?dice1d4=2 (2)

    1無関係ですよ

    2流石にそれはね?

    3他にちゃんとモチーフありそうだし

    4あ、パールヴァティです♡

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:50

    4だったら話終わってしまう(
    NTRでヒナがヒナヒナになってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:55

    セーーーーーフ!
    いや仮に4を引いてたら、派生で荒ぶる戦女神ことドゥルガーや、それすら凶暴性で凌駕するインド神話トップクラスで最凶の破壊女神、カーリーの神秘が顕現しかねないところだった…

    嫌だよトリカスを◯祭り(一応生きてます)に上げて、首根っこ捕まえたまま大地震を起こす勝利の舞を踊るハナコなんて…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:00:27

    4じゃなかったか…
    当たってたらある意味運命共同体的な感じで良さそうだったからちょっと残念
    …まぁパールヴァティー単体ならともかくその側面というか他の神性がやばいけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:06:11

    …というかあの選択肢の中だと一番安牌なのは大天狗だったのかな?
    2番目にやばいのは第六天魔王ことマーラで…
    インドラジットは知らなかったから調べてみたけどもスケールのでかいインドの中では比較的マシな戦歴だったから2番目の安牌かな?

  • 167◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 07:10:40

    とりあえず確認として、シヴァモードでの戦闘ってdice1d4=1 (1)

    1ステゴロ以外は危ない(相手が)

    2トリシューラ(三叉槍)なら使える

    3銃も普通に撃てる

    4出力調整すればEXスキルでブラフマーストラいけるね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:18:50

    >>166

    名前とか風俗が日本寄りのキヴォトスで

    本邦の大魔縁はブーストかかりそうなのでやっぱりアウトだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:21:46

    ステゴロ以外危ないってことは最悪ハナがキヴォトスでは全裸徘徊者より珍しい銃器非携行のキヴォトス人になるのか……

  • 170◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 07:28:49

    基本戦闘では使えたもんじゃありませんでした、これが普通だと思います
    そして場面は戻って一時撤退したゲヘナ風紀委員会ですが……


    ヒナ「…ハナ」
    ハナ「あ、委員長」
    ヒナ「その…大丈夫?イオリからは様子がおかしかったと……」
    ハナ「大丈夫ですよー…うん、大丈夫…とりあえず先生のとこ行きましょうか、そこで説明します」
    ヒナ「…先生は今はトリニティの方に」
    ハナ「大丈夫ですよ、友達に頼りますから。…ホントはこんな形じゃなくてもっと平和に知らせたかったんだけど、先生が大怪我してるなら仕方ない」
    ヒナ「…そうよ、大怪我して意識も戻ってない、私が守れなかったせいで…っ」
    ハナ「だから、今からそれ治しに行きます」
    ヒナ「治す、ってそんな簡単に…!大体貴女医術は全く……っ!?」
    ハナ「はい、委員長の怪我治りましたよね?これで先生も治します」
    ヒナ「ハナ、貴女一体…!?」
    ハナ「それも全部、先生のところで説明します、…あんまり何回も話したく、ないから」
    ヒナ「そう…私は一緒にいていいの?」
    ハナ「委員長と、先生と、あとウラちゃんになら知られても大丈夫かな、って」
    ヒナ「(ウラちゃん…確か友人と)わかったわ、行きましょう」

    ハナコ「…?マツちゃんから連絡、緊急…!?」
    『先生の即時完治が可能、対面の手引きをお願いしたい』
    ハナコ(…マツちゃんは私に対しては嘘を言ったりしません、何より今回はその必要もありません、先生に会いたいとだけ言ってくれれば協力しますから。つまりこれは…私にも居てほしいと、そういう事ですね…わかりました、夜になりますがなんとかしてみせます、と)
    ハナコ「マツちゃん、貴女は一体…?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:30:03

    この危ないという攻撃は推定ヒナやおじさんのカンスト防御力をぶち抜きかねないこと
    なんだったら概念破壊も可能そうだからシールドとか多次元バリアも壊す

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:31:16

    >>168

    大魔縁って天狗も当てはまってたんだ知らなかった…

    てっきり日本三大怨霊のあのお方かと…


    しかしステゴロ以外では力使えなかったかぁ…

    まぁ残当か…

    その分再生能力凄いからメリットあるしよかったかな…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:32:43

    全身燃やして銃弾溶かしたりカウンターにしたりしません?4/1火力でも銃弾蒸発は容易いし使えるなら使い勝手良さそう。
    後は治すの行けるなら医療系はトリニティもゲヘナも印象良くなりそうだし良くなれば最悪破壊衝動出ても救護が来てくれる!

  • 174◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 07:39:35

    そうして夜の救護騎士団病室、そこに集まった赤松ハナ、空崎ヒナ、浦和ハナコ、そして未だ意識の戻らないシャーレの先生……


    ハナ「ほい、っと」

    ハナコ「えっと…マツちゃん?」

    ハナ「もう治ったよ、ほら」

    ヒナ「っ!?本当に、傷痕すら残らず……」

    ハナ「治療というか再生ですからねー、痕なんて残りませんよ」

    "う…!"

    ハナ「先生おはよ、気分はどう?」

    "…痛くないし、むしろすごく元気で力がみなぎってる、これって……"

    ハナ「うん、ボクの気づいた…わかった力によるもの、話してもいいと思えたのがここにいる三人、だから話すね」


    ハナ「ボクの身体にはゲヘナの特徴もトリニティの特徴もあった、さっきまでは理由もわからなかったけど…どうもボク、シヴァ?って存在と近いというかその力が宿ってるというか…とりあえず制御出来るようになったの、怪我を治したのもその結果」


    明かされたシヴァ神の名、ヒナは知らず先生はよく知っているその名を、ハナコは…dice1d4=1 (1)

    1知らない

    2名前だけなら

    3聞いたこともない

    4どのような存在なのかまで

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:41:16

    忘られた神々の名前を言って平気なん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:41:30

    ハナコも知らないか…
    実際キヴォトスって俺の知る限りだとインド神話系等のキャラってまだいないし知らないのも無理ないか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:43:32

    そもそもキヴォトス外の神話に興味持って調べてそうなのが特異現象捜査部(というかヒマリ)くらいな気が

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:45:26

    そのうちインド神話モチーフの学園出てくるでしょ
    …戦闘力めっちゃやばいけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:47:38

    インドモチーフ…みんなダンス得意そう(確信)

  • 180◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 07:50:43

    ヒナ「シヴァ?」

    ハナコ「私も聞いたことは…先生?どうしたんですか?」

    "…ハナ、一応聞くけどその力は"

    ハナ「ほぼ完全に制御出来てるよ、そうでもなきゃこんな気楽に使おうとなんてしない」

    "そう…そうだよね、その様子だとどんな力なのかも"

    ハナ「うん、おじさんが丁寧に教えてくれてる」

    "うん…うん?"

    ハナコ「え、あのマツちゃん?」

    ハナ「ボクの中のシヴァさんがね、色々教えてくれたんだー、危ないから人相手に破壊の方使っちゃ駄目だよとか」

    ヒナ「破壊…?ハナの力は再生じゃ」

    "し、シヴァ神は破壊と再生を司るとされる神なんだ、その力は凄まじく、世界そのものを破壊して創造するとまで言われている"

    ハナ「うん、…そんな存在だったんだから、どちらからも嫌われるのは当たり前、こんな危ない存在なんて関わりたくもないのが普通だからね」

    ハナ「だから、仲良くしてくれたウラちゃんと、良くしてくれた委員長と…知らせておくべきだと思った先生にだけ、伝えようって決めたんだ」


    受けた衝撃

    先生dice1d100=8 (8)

    ヒナdice1d100=12 (12)

    ハナコdice1d100=67 (67)



    >>175

    シヴァ「色々と危ないから私が自分から名乗ったので問題ない、いいね?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:52:00

    ウ…ウラちゃん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:52:47

    ハナコそこそこ衝撃受けたか…
    とはいえこれで友達やめるわけではないだろうし安心かな…
    …このシヴァ神以外とフレンドリーですね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:54:12

    史実でも子どもはそこそこいたからね
    ハナちゃんのでかい翼、複腕も兼ねてるって考えたら納得したわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:55:38

    >>183

    そういやパールヴァティーとたくさん子供作るぐらいバカップルだしな…

    フレンドリーなのも納得か

  • 185◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 07:57:51

    ハナコ「そんな…そんなのって…!」

    ハナ「あはは、やっぱり怖いよねこんな存在…にしても先生と委員長は落ち着いて」

    ハナコ「違いますっ!」

    ハナ「…え?」

    ハナコ「力があるからなんだって言うんですか…!そんなものの為にマツちゃんは虐げられないといけなかったんですか!?」

    ハナ「ウラちゃん…」

    ハナコ「名前も知りませんでしたが、シヴァ神とやら、私は嫌いです!マツちゃんはマツちゃんなんです!」


    シヴァ神曰くdice1d4=2 (2)

    1まあ、そうなるな

    2たまたま強く顕現出来てしまっただけでここの生徒はみな似たり寄ったりなんだが…

    3仕方のない感想であろう

    4そこまで言わなくてもいいじゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:59:13

    せやな(おじさんやアドビススナオオカミを見ながら)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:06:10

    でも正直覚醒した瞬間にキヴォトス滅亡とかなってなかったり、そもそも今まで覚醒したりしてなかったりしたあたりまだ弱い方なのでは……

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:22:03

    >>184

    なおガネーシャ神誕生秘話。優しい……優しい?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:57:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:27:54

  • 191◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 18:59:22

    ハナ「ありがと、ウラちゃん……」
    ヒナ「…話を戻しましょう、そんなに危険な存在…いえ、力なの?」
    "制御出来ていなかったら…そうだね、何が原因で起爆するかもわからないけれど、一度でも爆発したらキヴォトスが丸ごと消滅する爆弾のような力になるかな"
    ハナ「大体合ってるけど…なんか二人は冷静だね?自分で言うのもなんだけど危険すぎると排斥されても文句言えない代物だと思うんだけど」
    ヒナ「だってハナだもの、これまで私のためにあんなに尽くしてくれて…その気になれば復讐なんていくらでも出来ただろうにしなかった、そんなハナならきっと大丈夫だって信じてるから」
    "私の方は実体験からかなぁ、外から来た身としてはキヴォトス自体驚くことばかりだし、実際にあんな大怪我が消えちゃったわけで…むしろ納得したのが大きいかな、「ああそんな力ならこれくらい出来るよね」みたいな"
    ハナ「…ボク、信じられると思った相手を信じきれてなかったことを思い知ってちょっと自己嫌悪してる」
    ハナコ「これまでの経験がありますから仕方ありません、それでもマツちゃんはマツちゃん…私にとっての、救いのヒーローです♡」
    ハナ「ウラちゃん……ボクの方こそ、あの時ウラちゃんがいなかったら何もかも嫌になって…」
    ハナ「………あれ、あの時ウラちゃんいなくて絶望してたらストッパーなしでシヴァ?出てきてキヴォトス詰んでた?」
    ヒナ「浦和ハナコ、どうやら貴女はハナの心とキヴォトスを救っていたみたいよ」
    "お互い救って救われた…美しい友情という事にしておこう、うん!今は心配ないみたいだし!"

  • 192◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 18:59:39

    ハナ「…それで先生、この力どうする?生徒に対しては危なくて使えないってのは感じるんだけど、正体不明の幽霊みたいな連中、あいつら相手の切り札にならないかな?」

    ハナコ「ユスティナ聖徒会…シスターフッドの前身にあたる組織の亡霊、ですね」

    ヒナ「本当に全てを破壊出来るというのなら有効打にはなるかもしれないけれど…」

    "無理に使わなくても大丈夫、突破口なら思いつけたからね"

    ハナ「………先生、大詰めで無理する気だね?いやその気はなくても必要と感じたら無理をする」

    "そんなことは…"

    ハナ「あるよね?というわけでその突破口とやらでどうにかする時にはボクもついて行くから!」

    "いや、その…それじゃ風紀委員会の方が"

    ヒナ「問題ないわ、私も全快したし…それに、ハナが自分の出自を、過去の原因を知ってそれでも止まらず戦おうとしている時に、弱音なんて出てくるわけない」

    ハナ「委員長……」

    ヒナ「…でも、後で羽モフモフはさせて」

    ハナ「はいっ、もちろん!」

    "気に入ったんだねヒナ…いや実際気持ちいいけども"

    ハナコ「ふわふわに抱きしめられているみたいで、すごく安心しますものね♡」


    ちなみにシヴァモードの消耗は

    dice1d100=83 (83)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:01:57

    流石にシヴァの力使うわけだし消耗でかいか…
    でも再生の時はそこまで消耗しないみたいだしこうなるとヒーラー専門いけるか?

  • 194◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 19:08:17

    ハナ「まあかなりキッツイから戦闘には使えて一回かな、再生の方はホイホイ使えるみたいなんだけど…」

    "ハナの元々の気質のおかげかな、多分創造・再生の側面が強く出ているんだと思う"

    ヒナ「だからこそ、あの場でイオリに声をかけられただけで止まれた…そういう事?」

    ハナ「うわー、我ながらおっかない…下手すればあそこであたり一帯瓦礫の山から不毛の荒野に変えてたかもしれないのかぁ…」

    ハナコ「それでもマツちゃんなら、正しく使えると信じていますよ」

    ハナ「ウラちゃんにそう言われちゃ…裏切るわけにもいかないよね!」

    "(これならきっと大丈夫、かな?)"

    ヒナ(ええ、浦和ハナコがいるのなら…ハナもきっと)


    そうして時は過ぎ…dice1d4=3 (3)

    1決戦の時だね

    2その前に風紀委員会のみんな治さなきゃ

    3+トリニティの方も治しておくよ

    4シヴァさんとお話ししよっか

  • 195◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 19:10:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:31

    神秘100の単純計算で4倍出力すると372の消耗になってハナが干からびてしまうから、かなり抑えてることになった。
    だいぶ気を遣ってますね。

  • 197◆opgHw0Hi/M23/12/08(金) 20:03:36

    >>196

    その気遣いは一瞬で破壊されました、なんで破壊神の気遣いを救護騎士が破壊してるん?

    というわけで埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:04:34

    >>197

    どうしてこうなった

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:05:13

    救護魂って凄いなー!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:00

    200ならミカちゃんに目を付けられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています