カグラバチとかいうピーキーな新連載

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:07:47

    手堅い感じの作品が多くなってきた昨今で清々しいくらいの攻撃力全振りで好感が持てる

    防御はペラペラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:29

    長くやる気はないんだろうな
    短い名作に終わってほしいが

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:10:20

    濃いファンが付きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:10:32

    ツッコミどころを挙げればキリがないんだけど一話のうちに「おっ」ってなるページはいっこはあるんだよね
    箸にも棒にもかからない漫画よりは可能性があると思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:31

    人造人間100号みたいな位置に着地するのかな
    今の所好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:52

    サカモトとキルアオがある中でアウトローモノをやる勇気

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:14:13

    めっちゃ気に入ってるわ
    来週のバトルも楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:14:35

    顔面をどうにかして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:14:40

    最近は世界観も広がってきて興味深くなってきた
    「親父を殺して妖刀(強い武器)を盗んだ組織〇〇を探しているぞ」だけだと面白みのないストーリーではあった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:14:48

    >>6

    あの二つと違ってこれはアングラ感を隠す気がない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:15:36

    アクションシーンは結構好き
    やっぱり黒コート+日本刀は正義

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:17:16

    演出がいいわ
    作者が好きなもので原稿埋め尽くしてる感あって非常にいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:17:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:17:51

    カラーいつもキマってるから1巻の表紙が楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:04

    防御力とかいう詐欺師の虚論をガン無視するスタイル大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:13

    >>6

    アウトロー以外の要素が違い過ぎて並べられなくない?

    片やアングラから抜けたおっさん、片や青春やり直すおっさんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:20

    レギュラーっぽいキャラ以外出てきた人が善悪問わず皆殺しにされる双城を最初に持ってくるのだいぶ尖ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:42

    >>13

    フライング

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:48

    もしこっから跳ねてアニメ化したら黒歴史持ち思春期男子が爆増しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:20:15

    双城が出てから面白くなってきた
    読み応えがある

    やっぱ魅力ある敵は正義か

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:20:37

    ガチモンのアウトローだよね
    今時珍しくはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:22:01

    >>15

    防御力云々って松井先生の読者に作品を読み続けてもらう確率を上げるための理論でかなりちゃんとしてなかったっけ?

    ネットでそれを聞きかじって振りかざして叩き棒にしてる連中の紛い物のこと言ってるならその通り

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:22:02

    今まてあんま面白いと思わなかったけど今週のここで初めておっとなった
    斉廷戦争編が描かれるなら楽しみだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:44

    妖刀の元の持ち主は今何やってるんだろうな
    そのへんにもなんか仕掛けがありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:46

    防御力あることはいいことだけど、攻撃力がなかったらどんな漫画になるんや
    だらだら続くだけの漫画??

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:01

    外連味があって好きだよ個人的には

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:01

    >>25

    そんな仮定の話しても仕方ない

    カグラバチは覚醒済みなんだから次カラーを取る時は巻頭カラーやで

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:03

    >>25

    ドロンドロロン

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:05

    あまりにもピーキーすぎて合う人は合うし合わん人は合わんだろうなって感じ

    オレは好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:56

    >>25

    グリグリが近いかなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:15

    >>25

    ドロンみたいに徐々に減点されていくジリ貧

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:44

    単行本二巻の最初らへんぐらいでもう負けイベぶっこんでんの度胸あるわな
    呪術もそんな感じだったけど、あれは直後に宿儺大暴れと五条無双があったから跳ねれた
    カグラバチもそんな感じでここから盛り上がる展開描いてくれればいいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:50

    >>28

    >>30

    >>31

    ドロンドロン…

    あったなそういえばそんな漫画…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:27:43

    演出のセンスだけならトップ連載陣に引けを取らないと思ってるよ
    ただ演出はオシャレなんだけどキャラデザのセンスがいまいちなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:28:18

    >>32

    直近であるのが神奈備vs双城だがメタ的にみて神奈備が勝てるとは思えないのよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:28:26

    ドロンはセンスの限界を感じてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:29:05

    長続きはしないかもな…とは思ってる
    ただこれはこれでジャンプでは最近見ない作風だからクセのある期間限定メニューと思って応援してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:29:06

    取り敢えず幼女描くのがタヒぬほど苦手なのはわかったから出すの止めな?ってなる
    上手く描けるようになってから話に出せばいいんじゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:29:45

    神奈備は……ネ
    もう負ける物と考えて、どんだけ双城を追い詰めることができるかを楽しみにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:30:21

    シリアスで重たい話をしてるとこは好きだから柴とシャルは出てこないでほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:30:58

    取り敢えず神奈備は誰が生き残ってメインキャラになるのかのレースな気がする
    本命は今週名前出た隊長とチヒロと顔が似てる女の子のツートップかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:31:32

    >>40

    むしろシャルが一番カグラの中でドシリアスな部分になっているが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:31:46

    >>41

    あとチヒロに対抗心向けてる若手の人

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:32:51

    とりあえずシャルは切った方がいいのは確か
    話も絵も好きだけどもシャル虐は不快だし正直、幼女の絵もあんまり上手くはないしシャル抜きで回した方が絶対にいいわ
    出すにしても画力上がってきてから再登場でもいいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:34:37

    >>44

    シャルだけは切るとかいうと誤解生むだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:40

    マジで顔のパーツほぼチヒロと一緒なのよねこの娘。目にハイライト入れて泣きぼくろつけただけ
    キャラの描き分けが苦手なのはわかった
    キメシーンの構図とアクションは上手いと思うからなんとかそれで保たせて他の所を伸ばせていければいいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:42

    連載開始前の時間の貯金が尽きると絵のクオリティが変わるのは目の付け所が違う玄人様以外は思ったより評価厳しいのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:39:29

    >>47

    絵の綺麗さって大事だからな

    視覚効果のウエイトはでっかい

    俺の中ではキャラデザの幅が足りねえ!と思いつつ決めゴマがカッコいいのは続いてるのでまだトントン

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:40:29

    双城戦あたりのアンケ反映されてくれば上向くんじゃないの
    妖刀とか戦争周りの設定中々練り込んでる感あって全部語られないまま終わってしまうのは勿体ないからアンケ入れるね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:41:58

    海外からの電子アンケがいつ頃届いて本誌に反映されるんだろうな
    いくらなんでもそれを無視する編集部じゃあるまいて

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:42:33

    普通に人殺しまくってそうなダルマが拷問のあとすぐ釈放されてたり妖刀の材料にされてるってわかってるのにシャルは任務外だったりホントツッコミどころはいっぱいなんだよな
    いやまあどうでもいいっちゃどうでもいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:42:58

    >>49

    その後のシャル虐でアンケどん底に落ちてると思われる

    車から敵を引き摺り出すシーンとかカッコよかったけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:49

    >>51

    スレ主だけど単に1話から読み返したから語りたくなっただけです……

    早バレに毒されすぎでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:50

    >>51

    逆転勝利

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:45:42

    シャルを引っ張るのはアイスヘッドギルのサナを引っ張るのと同じことやってるようなもんよ
    作者的にはキーパーソンかもしれないが読者からすればいらねーなのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:46:35

    まったくどうでもいいけどスレ画の2話サブタイ累累なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:49:06

    直近三作よりは期待してるよ
    双城との再戦でどれだけ盛り上げられるかが鍵ですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:51:06

    連載早々幼女虐はあまりにも無謀すぎて心配になっちゃうナ…
    おじさん心配😟😟😟(アンケ入れる音)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:51:22

    敵キャラが魅力ありすぎるのよ
    味方キャラに分けてあげてよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:53:23

    ヒロイン不在漫画ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:25

    黒猫のイヴとか問題なかった時代とは読者の価値観が全然違うのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:56:20

    六人で大戦終わらせたんだから妖刀使いが別格の大ボスなのはわかるんだけど、同じ妖刀使いの筈なのにそのへんのモブ妖術使いにも割りと苦戦するチヒロ君はちょっと頼りなさすぎでは?
    まだまだ序盤なんだからもっと主人公活躍させてほしいよね、モブ撫で斬りにするだけじゃなくて

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:59:09

    >>61

    呪術だって長い事ヒロイン不在でやってるし問題ないやろ

    問題なのは作画的にも展開的にもシャルはいないほうが良さそうってことだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:02:25

    >>61

    シャル以外のヒロイン出せってことだよ

    出してもシャル虐で不快なだけだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:05:06

    >>63

    戦争経験者かどうかでモノが違うみたいな扱いの中で3年修行しただけの子供だからなぁチヒロ…もっと強くても良かったんじゃないか


    呪術だと(宿儺の手入りだけど)初めて指回収したのが8〜9話だし、そろそろ妖刀の一本めぐらいは回収したいよな

    しかし刳雲の出番が終わるのは勿体無いと思ってしまう気持ちもある…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:05:12

    皆さん編集者みたいですね相当漫画に詳しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:06:28

    >>62

    イヴは助けられるだけじゃねーし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:07:32

    >>50

    そもそも海外にアンケは無い定期

    日本のジャンプにしか生殺与奪の権はないぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:07:55

    >>47

    そりゃ生き残る漫画はそこでクオリティを落とさないからな

    落としたやつから死んでくのがジャンプだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:08:35

    防御理論なんて中身ペラペラの言説じゃん
    そんなのいわれても困る

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:08:54

    可愛い女の子が必須とは言わんが庇護欲湧く可愛い女おくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:09:39

    鵺みたいに無から可愛い女だしてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:09:46

    今のところやたら女性キャラにも被害が言ってるのがジャンプ漫画としてかなり異質に見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:09:53

    >>62

    実質少女への凌遅刑だぞ

    さすがにこっちのがキツい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:10:01

    >>66

    双城を倒す=妖刀回収

    ではないのよね 別に倒した後二人目の妖刀使いがくれぐも奪取する展開とかもできるわけだし

    何にせよ初の妖刀戦でボロ負けなのはやってよかったのか?とはなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:10:35

    絵上手くなってから出直してな
    下手ならジャンプこなくてえーよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:03

    >>69

    みんなでアンケ送るぞって海外から日本の電子版買おうぜってやり方広めてた人がいるらしい

    効果が出たかは知らない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:03

    現状チヒロと双城以外魅力ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:41

    俺が知らないだけかもしれんがここまで主人公の表情が少ないジャンプ漫画って今まであったっけ…
    マッシュルがあったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:51

    いや、話とキャラは本当にいいのよ
    シャル虐が不快なだけでそれがなければマジで魔勇組でも一番長く続くと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:56

    >>62

    ・兵器としての運用なのでイヴ本人の負傷は少なめ

    ・登場した章で助けられる

    ・主人公たちに助けてくれる信頼がある

    ここが違うかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:12:17

    魔々勇々はその点まだ胸糞ないから読みやすいわ
    これ読むの疲れるから2日空けてでないと読む気になれないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:12:57

    主人公表情は少ないけど感情はわかりやすいな
    悪い意味でだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:13:16

    毎週ダークだから隣に箸休め系の漫画が欲しくなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:13:29

    ヒロインじゃなくてもいいけど女性キャラ仲間にして刀のアクションシーンがあればアンケとりやすかっただろうに

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:01

    >>77

    え?作画が評価されて日本でもpv数を総ナメしたのがカグラバチなのに?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:01

    >>78

    ぶっちゃけ無料で読めてるから読んでるだけでそんな面倒でお金かかることをやる人らが海外でどれだけいるのか…

    元々割れで読んでた人多いっしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:01

    こういうの少年ジャンプでやらないでほしい
    クレーム入れた、ヤンジャンでならいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:35

    現状の推移でも半年は生き延びそうだからその間に人気を固められるかって感じだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:42

    >>87

    作画じゃなくて決めゴマじゃないか?

    アクション面は普通よりだしキャラ作画も微妙ぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:44

    女がかわいくないのが致命的すぎるわ
    ヒナオ役にたたんし影薄いしで…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:08

    >>78

    その方法には日本のクレカと日本版アプリストアが必要なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:35

    >>88

    でも2万人で日本を監視しますとか宣う奴らだぜ

    そもそも電子版すら買えない貧民層でもあるまいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:58

    新人の連載処女作で随分かっ飛ばすなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:16:00

    ジャンプラのpv数が思ったより3話までで落ちてないからそういう意味ではワンチャンある

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:16:12

    海外人気謳うならせめて公式Twitter2万いかんと信用ならん

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:29

    今時珍しい打ち上げ花火みたいな漫画

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:44

    外人叩きのために打ち切り期待ってすごいな
    なんでそんなに気が小さいの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:44

    >>101

    鵺ですら1万届かないんだから即日1万越えしたカグラはホンモノの人気と呼んでいいでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:52

    どんどん良くなっているから続きがたのしみだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:19:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:19:17

    >>99

    こういうのはむしろ新人の内しかできなさそう

    絵が上手くなってからだと惨殺シーンの嫌悪感強まりそうで

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:05

    >>105

    あれは鵺の翻訳が難しいから仕方ないんだ…

    英語だとニュアンスが伝わりにくい言葉が多すぎるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:09

    今の所対モブくらいしか集団戦がないからネームドが複数人が入り乱れる集団戦に期待したいっすね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:33

    対立煽りくんワンパすぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:40

    バトル→敵の把握漏れで主人公にチャンスがくるのばかりです
    ヒロイン→ブスなアーニャみたいな造形です
    ストーリー→テンポ悪いです、未だに妖刀一つもゲットしてません
    作画→時々崩れます、今週も双城辺りが粗かったです

    こいつが生き残れる理由

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:51

    >>111

    来週の神奈備対双城がそうじゃない?

    神名備名前判明しているの1人だけだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:08

    今週の見開きはカッケェんだけど前に双城が手負の状態なのに「コイツらだけならまあ……」って言ってたし、そもそも包囲した状態で取り逃がしたからちょっと不安だわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:46

    >>114

    約束された神回じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:22:24

    面白くなりそうなタイミングは何回かあったんだけどその度にダウンするんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:22:36

    やる気のある主人公には好感をもっているから頑張って欲しいんだけど今のところなんか弱い感じの描写積み重ねてるのでこれからうまいことやれるか期待不安半分
    主人公も双城も戦争終わらせるパワーには見えないから情報早過ぎた感
    未熟な主人公と使い始めて一週間の男だからそんなに強くないのは分かるし全然待てるんだけど、それならベテランがそれっぽい規模のパワー見せてくるまでその情報を隠してくれた方が純粋に戦闘を楽しめたなと思わなくもない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:22:45

    来週次第としか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:23:15

    神奈備が負けるのが目に見えてるのがなあ
    双城が負けたら逆におもろいけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:23:33

    シャルが今の所舞台装置以外の何物でもないのが
    チヒロがシャルに好感持つ理由付けが弱いようにも思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:24:17

    まだまだ劣化サカモトの評価は抜けないかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:25:35

    テンマクといいアヤシモンといい外人が高評価な作品っていつもドベよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:27:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:27:32

    >>124

    というかそもそも新連載の8割は死ぬんだから海外日本関係なくネットで話題になっても基本死ぬってだけな気もする

    カグラは海外票ヤバくて日本のネットでも割と好評よりだったのに実際はそんな事なかったってのがかなり驚きだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:27:51

    色使いだけはセンスあるよ
    ウェブトゥーンにでも行ってな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:28:40

    板垣の言ったことの正しさが証明されてて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:29:04

    >>126

    海外票ヤバいって言うけど海外の人に票なんてないからな

    声だけデカいの方が正しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:29:25

    胸糞展開とか月曜日から読みたくないっての
    12話がくるまでは楽しんでた

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:29:29

    対立煽りなのか知らんけどカグラファンってカグラバチが大人気だと信じて疑わないところあるよな
    いや俺はいいと思うぜそういうとこ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:56

    ジャンプカテでもタフカテでも評価が変わった8話以降の反映がまだだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:31:03

    >>123

    サカモトはマジで動きがヤバイから比較しないであげて

    正直、漫画であんなに動きが分かって迫力があるのは他にないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:31:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:31:42

    魔々勇々スレもカグラバチスレも作品に親殺されたんかって位めちゃくちゃな暴言書き込んでる奴おるの怖
    情緒どうなってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:00

    >>135

    掲載順が低いからって叩きにきてるハイエナだからほっとけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:35:20

    こんなわかりやすく同一人物が書いてるなってなるの笑える

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:46:34

    アンケの8話以降の反映はまだか?してもシャル虐で急降下かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:50:43

    この話を終わったらシャル虐は落ち着くと思ってる
    非情な世界観出すために使った描写だろうし誘拐→救出の流れを3回はやらんだろ多分

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:53:02

    幼女虐げるのはまず読者数減るって作者も編集もわかってるだろうにやったってことはもう覚悟の上ってことだろ
    アングラ路線突っ走るってことだ
    玉砕してもいいからこのまま突っ走って欲しいわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:42

    やたらと荒れてるしもうこのスレ削除してもらった方がいいんじゃ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:43

    シャル虐は呪術で言う虎杖死亡みたいな賭けだと思っている
    ここで跳ねるか落ちるかの二択なんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:57:20

    >>142

    アングラすぎないか…

    全く力のない幼い女の子だぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:57:57

    >>141

    まあ暴れてる荒らしは規制されたっぽいしええやろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:58:00

    ジャンプカテに限らんがあにまんってやたらと女キャラのキャラアンチが声デカくて怖い・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:59:49

    >>145

    シャルは別に嫌いな訳じゃないんだよ、シャル虐が不快なだけで

    正直、このままシャル出しっぱだとシャル虐が続くの目に見えているし切ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:59:55

    >>145

    このスレで多いのは逆に女性キャラの扱いが悪いことに憤ってる読者だと思うが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:00:17

    次出てくる時はシャルが刀になってても驚かない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:01:27

    >>148

    8本目の妖刀"神楽"来たな…

    能力は再生

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:01:33

    刀になってたら今度はブスやちるって呼ばれそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:05:03

    そういやタイトルはどういう意味なんだろうなカグラバチって
    バチはなんとなく金魚鉢の鉢を連想してしまうがカグラはなんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:59

    >>151

    今シャルで妖刀神楽作ってるからそれじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:10:23

    ここまでの展開がダークすぎて子供を刀にするオチがワンチャンあるのは評価できる
    ニーナとアレキサンダーみたいにになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:28

    >>149

    >>152

    >>153

    最悪なタイトル回収だな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:16:10

    >>153

    あー…でもニーナとアレキサンダーは読者側からどちらも平和の象徴で庇護欲湧いたところでアレだったわけだしシャルでそれやるには読者の好感度が足りないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:23:59

    主人公の刀が金魚モチーフなのは良いとしてネーミング的にはどうなんだろ
    なんとなく金魚の品種とかから取ってんのかと思ってたけど「淵天」「涅」「猩」も別に金魚関係ないっぽいね
    「錦」だけ金魚の種名の一部だったけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:27:19

    シャルへの好感度あんまないかやられても単に悪趣味って感じるなそれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:27:41

    ざっくりだけど涅は黒色、猩は赤色という意味がある漢字だね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:35:05

    加工されるって意味ではニーナとアレキサンダーというよりプルシュカに近いかな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:35:57

    有能な味方キャラ欲しいなー
    神奈備正直無能にしか見えんし、一応正義の味方なのに幼女が拉致られてエグい目にあってんのにヘラヘラしててなんか好きになれん
    薊がイケメン強キャラなのかと思いきや、そうでもなさそうだし...

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:36:47

    >>160

    そもそも神名備の目的にシャルの救出は一切入ってないし…

    あくまで双城止めるのが目的で言い方悪いがシャルのことはどうでもいいのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:45:54

    >>161

    感想スレでも言われてたけど双城本人が出張ってまでシャル(特殊な体質)を拉致る→その子を使ってなにか企んでる?

    って神奈備は何で気づかないんだろ

    実際なんかヤバそうなもん作ってるぽいし、もし成功したら神奈備的にも問題ありそうなもんだけど

    シャルが一般人なら任務優先、救助は別に...ってなるのも分かるんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:55:23

    ここで双城絶対殺す算段つけたならまあ気にしなくていいことではあるかな……
    それにしたって気にするシーン欲しかったが

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:46

    >>158

    錦も色だから金魚は皆体色から名前取ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:11

    シャルがゴアられてても悲しんでるのがチヒロだけっていうね·····
    ヒナオですら、シャルちゃんは?って聞くシーンもなく林檎もぐもぐしてるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:07:31

    シャルが重要人物っぽく描かれてる割にチヒロ以外そんな気にしてない様に見えるチグハグさが引っかかって仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:39

    >>74

    BLEACHもよく女ボコられてたけどあれともまた性質が違う感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:40:47

    >>162

    ダルマ野郎尋問したのと作者の回想の使い方からしてシャル使って妖刀作ろうとしてるのは多分共有してる

    その上で双城殺せれば何とかなるんだろうなってことから、情以外ではシャルの価値は低いんだろう 特選部隊は面識も無いしな

    その上で幼女への気遣いとして柴さんとヒナオにわかりやすくセリフ欲しかったのはあるが

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:27:39

    この路線で行くなら呪術程度の表情描写は欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:37:08

    >>166

    シャルの立ち位置がなんかあやふやなんだよね

    メタ的に見れば重要人物なんだろけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:51:38

    センスあるシーンとかコマとかいっぱいあんだけどあの構成で肝心のヒロインロリがアレなのはちょっと……
    下手にロリなのに可愛くないになるならいっそのこと萌えポイントはぶん投げて男ガキにしちまっても良かった気もする

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:17:13

    シャルの好感度が高くないのはシャルがかわいいかわいくない以前に人間としておかしなバランスの身体してるのが気になるってわけだから男の子でも変わんなかったんじゃねえかな…
    あとキャラが8割がた半眼でジトっとした目してるのとか含めてキャラデザに華がないのは明確に欠点だからそこなんとかすべきだなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:33:14

    >>167

    bleachのリョナは作者の性癖を感じたけどシャル虐はあんまり作者の性癖を感じないんだよな…読者から双城へのヘイトを貯めるためだけに入れてる感がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:41:30

    このエピソード自体が必要ないとは言わんがまだ早かった気がするんだよな
    1~2話で終るぐらいの短エピソードを幾つか挟んでチヒロの強さを描写したり
    シャルとチヒロの関係を深めてからの方が良かったんじゃないのって思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:52:18

    >>122

    チヒロはシャルの母親が頃されたのを知って自分の境遇と重ねて同情したからシャルを助けたいんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:59:50

    絵の旨さ云々問題は、初期黒バスも抱えていたからなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:31:53

    こっから上手くなってくれるのを信じるしかない
    アングラな雰囲気はかなり好きだから頑張ってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:38:30

    キャラデザもうちょっとなんとからならんのか
    似たような顔多いし、やっと女の子キャラ新しいの来たと思ったら主人公に睫毛ハイライトとホクロ足しただけじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:31:32

    >>165

    チヒロが目を覚ますまでに5日たってるし、ヒナオはそれまでに目を覚ましていて一通りの話は聞いてると思うよ

    さすがにシャルのことを何も聞かずにりんごパクパクしてるわけじゃないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:46:09

    >>178

    思った

    バトルシーンはいいけどキャラデザが弱いよな

    女キャラもそうだし神名備や双城も言動はカッコいいけど見た目が魅力ない

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:56:55

    シャルへの反応見てるとチヒロは情ある方だけど味方周りが結構ドライに感じる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:59:35

    >>160

    シャルと親交があるレベルで彼女に好感を持ってるのはなのは読者と主人公だけなんだよ。柴やヒナオは面識があるレベルで神名備の面々は接点がない。

    読者はシャルがエグイ実験体にされていることを知っててちぎれた足を見た主人公もそれに近いことを予想してるけど、他の人物は知らないんだよ。だからドライな対応で双城討伐優先なのはおかしい事じゃない。

    主人公の提案を入れる柔軟さはあるし双城を討伐してアジトを調べればいい話なので無能でもない

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:08:09

    今のシャル編って未熟だった頃に守れなかった人がいたとか刀の由来はみたいな回想で出てくるエピソードちゃう?ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:12:26

    >>168

    まず前提として双城を殺せればそのまま妖刀作成のほうも潰せて流れでシャルの救出機会も出るからな

    救出が任務に入っていないのは国の脅威の排除が第一で神奈備の組織としての性格がそういうことだと思ってる

    個人の感情が挟まるほどの余裕はない世界観

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:34:20

    >>181

    神奈備の人も感情的にはもちろん理解してるとは思う

    立場をわきまえてあえて口に出すことはないってだけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:44:10

    一部で神奈備が無能言われてるのはシャル拉致られたシーンのことじゃねぇかな...

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:51:25

    >>181

    頭おかしいヤツに攫われたんだから、攫われた先でチヤホヤされてるわけない=酷い扱いされてる

    とは想像しないのかな?とは思う

    シャルの体質抜きにしても

    出会って1日や2日そこらのよく知らんガキでも、小さな子供が酷い目にあわされてるかも...?で柴さんとヒナオが無反応(に見える)のはちょっと冷たく見える

    読者の知らないとこで実は悲しんでたのかもしれないけど、書かれなければないのと同じなんよ

    一コマでいいから挟んだ方がよかったかも

    神奈備はシャルと他人だから無反応でもしゃーないが

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:52:29

    神奈備の優先事項は
    妖刀の材料保護より町中で妖刀を使わせないことだからなあ
    数で囲んで退かせたわけだからそこまで無能というのもな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:56:02

    神奈備の本格的な戦闘見れそうでワクワクしてる
    チヒロみたいにかっこいいといいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:58:08

    テコ入れかアンケ思ったより取れてなくて焦ったのか、展開早いのでシャルとの思い出シーンはもうちょっと欲しかったな
    でもモタモタしてるとジャンプでは生き残れないんだよな...

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:22

    >>161

    アングラの秘密組織ならまだしも国の機関が一般人の子供助ける気無いってどうなん?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:56:16

    >>191

    最初っからそういう組織って説明されてるから

    感情的には腑に落ちなくても納得はしてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:12:30

    決めゴマの一枚絵は上手いから、アクション部分をサカモトくらいまで上達できればもっと上位に行けると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:28

    >>193

    サカモトレベルは高望みしすぎだと思うが……あれジャンプ界全体でも上澄みでしょ。まあアクションにしろキャラにしろ画力もっと上げていってほしいってのは同意

    シナリオは難しいこと考えず妖刀バトルどーん!外道ぶっ殺しどーん!くらいでいいよマジで

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:23:06

    モブや子供に優しい世界を徹底してるサカモトとの差別化大事
    スレタイ通り防御力はあまり高くない漫画なのはこのスレ見てればなんとなくわかるから、いかに画力とセンスで読者を掴むか
    じゃないとサカモトでいいじゃんってなっちゃう
    あとシャルがモウラになりませんように...こんだけ話数使ってるのに「別に可愛いと思えないから死んでもいいや...」って意見ちらほら見かけるから不安

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:26:12

    チヒロはかっこいいし好きだけど他キャラがちょっと気になるかな...
    人気のある作品って主人公だけじゃなくてレギュラー、サブキャラに人気があるから
    それこそサカモトがそうだし
    せっかく絵上手いからキャラデザがもうちょっと...神奈備が陰獣に似てるって意見見かけたけど、精鋭チームって設定のキャラにそう言う感想出ちゃうの惜しいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:27:32

    カンナビに対しては6本で戦争を終わらせた妖刀の1/6を数人で対処できると思っているらしい方に正気を疑っている
    チヒロが戦える程度ってことはまだ真価を発揮できてはいないんだろうがそれにしても

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:40

    双城とやる神奈備は六人っぽいけど何人生き残るかね
    この後も仲間として続投するなら六人は多いし半分くらいにはなりそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:41:55

    正直、サカモトはDr.スランプ並の作画の分岐点だからな
    歴代ジャンプ作品の中でも上澄みどころか、トップクラスの作画
    それと同等にやれは正直、無茶よ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:05

    200なら打ち切り回避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています