「星のカービィ」って名前は知っていても

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:18

    そういう名前のヤバイ奴がいるってのは知っててもまさかこんなピンクだまがその「星のカービィ」だとは思わんよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:29

    カービィの名が知れ渡ってるような敵勢力いたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:08

    組織じゃないがスージーは知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:37

    マホロアは確か知ってたハズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:31:05

    タランザは外界の勇者ってだけ聞いてデデデ攫ってたんだっけか
    星のカービィの名前聞いててもデデデ攫ってそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:32:11

    マルクも知ってたし普通に知ってるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:34:36

    知ってるやつは結構いる
    ただその程度で怯むやつは壮大な計画なんて立てないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:36:37

    3のダークマター属は明らかにカービィいるの知ってて襲ってるだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:36:37

    ピンクのまんまるで一瞬で特徴を捉えられるから名前知ってたら姿も伝わってるんじゃないかね
    空も飛べるって情報もあるだろうし間違わんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:37:20

    マホロアとパルメザンとエフィリンは『星のカービィ』って口にしてる
    エフィリンはワド達から聞いたのが有力かもだけど、エフィリス状態のときに耳にした可能性もある
    だとしたらカービィは何年前からいるんだよって話になるが

    それはさておきプププランドに来てから噂が外に漏れるような事態なんてなかったと思うんだけど
    だとするとプププランドあるいはポップスターに来る前か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:39:11

    >>9

    敵「なんか星のカービィって沢山いるな......」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:39:17

    >>10

    (宇宙規模の企業が頭失ってたりするんすがね……)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:40:34

    アニカビの最初のフームの妄想みたいに容姿は知られてないケースもありそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:11:40

    まあカービィを知ってようがいまいが敵に回した時点で負けだからなあ
    詰みです

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:55:14

    >>10

    スージーも知ってたりはするんだよね(ラスボス戦前)

    でもラスボス戦まで徹底してピンクのゲンジュウミン扱いだからハルトマンとかには伝えてなかった節がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:08:14

    >>10

    フォルガはビースト達を吸収する前、あれは一体何だ?って言ってたから分離前エフィリスはカービィについて知らないのでは?(「あれ」がカービィの事だとすれば)

    エフィリンがカービィの事を星のカービィって呼ぶのはやっぱりワド達から聞いたんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:16:05

    >>5

    大きい城に住んでて恰幅良くてマントつけてる奴と小さな家に住んでて一般住民とそう変わらない見た目のピンクの奴だと全く情報なければ前者が勇者だと考えてもおかしくはないよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:53:37

    ワープスター使ってんの見れれば気づくかも…基本有事に使うもんかアレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:00:33

    >>18

    トリデラのopやマホロアランド見るに割と日常的にも使ってるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:09:20

    >>5

    デデデも十分勇者と呼ばれるにふさわしい実力と実績はあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:18:34

    逆にカービィの事を認識した上で徹底的にメタ張って遠ざけるタイプのラスボスを見てみたくはある
    ミステリーの知能犯的な奴

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:36:21

    ゼロツー?
    リップルスターに一行が来る前に女王を乗っ取っておいてカービィがミラクルマターを倒したら宇宙船提供して帰らせてた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:25:47

    一応ネクロディアスはガンメタ張った扱いでいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています