ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その31

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:08:54

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2鉱石人23/12/06(水) 22:10:03

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:10:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:11:08
  • 5クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:12:44

    立て乙

  • 6レン/GUMPEST23/12/06(水) 22:17:50

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:20:42

    保守

  • 8魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:25:52

    スレ立お疲れ様です。

    ロボット教育指導教師銀八先生 /昭和58年製造
    身長200センチ 体重350キロ
    特技 数秒で生徒の頭髪を校則通りにできる・数秒で生徒の衣服を校則通りに戻せる
    趣味 機械なので無し
    好きな物 校則を守る生徒
    嫌いな物 不良
    長所 不良の攻撃に負けない頑丈ボディ 
    短所 目の前の人間全部を生徒と認識する。新しいタスクが追加されるとそれを優先する

  • 9相澤 真23/12/06(水) 22:33:43

    イベントお疲れ様です
    銀八先生
    死傷事故とか起こしてないとと良いけれども

    これはちょっとした質問なんですが当時の生徒会長は能力を失った後はどんな感じに生活してたんですか?

  • 10魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:37:12

     当時の生徒会長は超能力者であることを隠していました。
     しかし銀八先生の暴走を見かね、強力な念力を初めて使い封印しました。
     その後超能力を失ったので周囲の生徒からはロボットが勝手に壊れたと思われ、そのまま体育館裏の倉庫に放置されてしまったのです。
     まだ超能力に対する理解が深まっていない頃ことです。

  • 11鉱石人23/12/06(水) 22:38:10

    文字通りのトンチキ性能ロボ…

  • 12相澤 真23/12/06(水) 22:41:55

    >>10

    下手にバレて迫害とかされてなくて良かった

    ある程度加減してるとはいえサイボーグの蹴りでも壊れないとは凄い性能してるよ

    よく念力で封印できてたな

  • 13相澤 真23/12/06(水) 23:01:32

    クトゥルフ系のライダーの狂気チェックは見ないフリしてるだけで実際には危険と脳は判断してます
    立ち向かうということ事態がある種の狂気ですね
    要はある意味でとっくに狂ってるのかもしれないという事です

  • 14キャプテン23/12/06(水) 23:03:27

    キャプテンも実は不定の狂気持ってて異常な性的趣向を持ってるんですよね

  • 15相澤 真23/12/06(水) 23:13:42

    >>14

    なるほど まあ人様に迷惑かける類じゃなきゃ良いけどね


    まあ二度もヒーロー達と戦う前だったら

    正確無比に攻撃出来た気もするけど

    世の中うまくいかないものだね

    人間らしさを手に入れたから弱くなってしまう

  • 16キャプテン23/12/06(水) 23:17:17

    >>15

    ちなみ内容はそう言う対象が女性になるだけです

  • 17相澤 真23/12/06(水) 23:18:56

    >>15

    二つ目は自分の場合だけど

    攻撃が成功したらどんな事が起こってるんだろうかね

    絶対不味い事が起こりそう

    危険な人格が芽生えてもおかしくなさそう


    >>16

    なんだそこまで危険じゃなくて良かった

  • 18キャプテン23/12/06(水) 23:21:55

    >>17

    つまり深見×水面(クトゥルフ系ライダー×キャプテン)はあると言う訳ですね

  • 19魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:38:04

    面倒見る方が右側、よくありますね。

  • 20相澤 真23/12/06(水) 23:43:28

    >>19

    無知で申し訳ないけど

    左側と右側の組み合わせってそういう意味があるんですか?

  • 21キャプテン23/12/06(水) 23:45:18

    >>20

    攻め受け的な意味を持つ場合があるね

  • 22相澤 真23/12/06(水) 23:48:36

    >>21

    そうだったのか

    やらかす前に知れて良かった

    ありがとうございます

  • 23相澤 真23/12/07(木) 07:32:48

    そうだあれから組み立て式鷹の使い魔はどうなったんだろう


    dice1d2=1 (1)

    1まさかの忘れてる

    2お金を払ってなんとか取り戻した


    2の場合存在について説明されたから天馬フォーミュロイドみたいに相澤がいなかったらマサルをマスターと認識して指示を聞きます

  • 24相澤 真23/12/07(木) 08:34:46

    >>23

    なるほど まあこの後の結果次第ではこのままでも悪くはないのかも

  • 25unknown23/12/07(木) 21:44:24

    dice1d100=1 (1)

    音楽の才能

  • 26unknown23/12/07(木) 21:45:08

    >>25

    はい音楽系列の技能1つまり勝ちです

  • 27相澤 真23/12/08(金) 14:18:13

    明日のイベントで使う組織をダイスである程度決めちゃいます


    新組織の危険度

    dice1d100=36 (36) (+40)(最低保証)

    50以下 警察や自衛隊でなんとか対処出来る

    50以上 人類滅亡の危機


    幹部

    dice1d4=4 (4)


    首領枠は1人


    出身

    dice1d3=3 (3)

    1 並行世界

    2未来

    3過去


    シークレットダイス

    dice1d2=1 (1)

    
1○○○○0

    2○○○○1

  • 28相澤 真23/12/08(金) 14:22:59

    >>27

    見事に幹部の最大値行ったな

    まあそれはそれとしてまさかここに来てシークレットダイスの結果がねぇ

    まあいいでしょう

  • 29ラッシュホッパー23/12/08(金) 16:48:19

    お久しぶりにごわす
    ちょいとテストが有ったので落ちておりました
    ………………年を越すまではフリーだぜ!

  • 30相澤 真23/12/08(金) 16:57:31

    >>29

    お久しぶりです 少し前にも書きましたが

    規制とかされてなければ明日の19時くらいに戦闘イベントあるのでよかったら参加してください


    それはそれとしてよかったら何ですけど今からプチ戦闘イベントでもしますか?

  • 31ラッシュホッパー23/12/08(金) 16:59:28

    >>30

    いえいえ

    明日にしましょう

    スレを見て流れを理解しなきゃなので

  • 32相澤 真23/12/08(金) 17:01:28

    >>31

    なるほど それもそうですね

    もし19時前に空いてたならその時は宜しくです

  • 33獅子草23/12/08(金) 18:19:40

    獅子草
    Q.好きな教科はなんですか?
    A.図工
    「……えっ、図工って小学校だけなの?」

    知烏石
    Q.好きな教科はなんですか?
    A.数学
    「間違えなければ正解って素晴らしいよね」

  • 34相澤 真23/12/08(金) 21:45:44

    ビーストさんに質問です
    △△山で回収した鷹の使い魔は今何処に置いていますか?

  • 35相澤 真23/12/08(金) 22:20:18

    そうかまだ鷹の組み立て式使い魔はマサルやカナタの所に届いてなかったか

    使用用途について詳細に纏めておこう
    組み立て式使い魔はロボットよりもゴーレムに近い組成 マスター認証があれば改造も可能
    傷が浅ければ自動修復するけど傷が余りにも強いのならジャンクや土を付ければ自動修復される
    パーツごとに分解するのも可能

    仮面ライダーウィザードのプラモンスターがイメージに近いかも

    小型の竜の方は文字通り時間稼ぎとしての戦闘や諜報が可能
    左手に装着する事で変身や戦闘の補助が可能
    時計機能が備わっている

    大きさは小動物くらいの大きさ


    大型の鷹の方は本格的な戦闘や諜報が可能
    現在の技は体当たり 
    ノートパソコンに変形もさせる事が可能でカスタマイズすればそこら辺のパソコンを凌駕する

    大きさは適度に可変するけど最低でもノートパソコンくらいはある

  • 36相澤 真23/12/08(金) 22:44:07

    >>35

    これは裏話

    小型の竜の具体的な動くイメージはグリーングリフォンで左手に装着するのはザビーゼクターをイメージしたかな


    大型の鷹は具体的な動くイメージはトランスフォーマーのコンドルもしくはレーザービークみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:52:21

    このレスは削除されています

  • 38魔法少女ビースト23/12/08(金) 22:57:17

    >>34

    過去スレ洗って確認してきました。

    確かに拾ったままその後触れられてませんね。

    興味が薄いことになるとガサツになりがちなビーストの事ですのでリビングとかに放置してあるかもしれません


    >>37は名前間違いで削除しました。すいません

  • 39相澤 真23/12/08(金) 22:57:43

    >>37

    了解です

    なるほど実はその子ビーストさんが帰宅する頃には

    叶多の兄のマサルの所に行ってるかもという事をお伝えしますね

    使いたかったらまだそのままにもしますがどうします?

  • 40魔法少女ビースト23/12/08(金) 22:59:46

    ビーストちゃんはあまり拾った道具とか使いたがらないタイプなのでそのまま戻って大丈夫です。
    何でビーストちゃんと叶多ちゃんのシェアハウスから出てきたのかという話になりそうですね。

  • 41相澤 真23/12/09(土) 08:13:56

    昨日書こうとしたけど一応残しておこう

    >>40

    了解です 

    まあその後マサル兄さんに連絡したら頼れる味方になる事が判明するかもしれないしそうでないかもしれない

  • 42相澤 真23/12/09(土) 18:34:31

    イベントなのですが思ったより準備に時間が掛かってるので19:15分から開始になる可能性があります
    本当に申し訳ありません
    出来るだけ19:00分に開始するように頑張ります

  • 43キャプテン23/12/09(土) 18:36:07

    >>42

    了解です

  • 44相澤 真23/12/09(土) 19:16:12

    ようやく整った
    ここまでお待たせして申し訳ありません
    それじゃあ早速導入から始めていきますね
    ○○海岸にて雷が落ちて謎の人影や巨人が目撃されてるという形からスタートしますね

  • 45ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 19:19:08

    了解です

    とりあえず参加タイミングを見計らって飛び入り参戦して大丈夫ですかね?

  • 46相澤 真23/12/09(土) 19:21:33

    >>45

    そうですね

    先に説明しておきますね

    ○○海岸で敵組織の首魁が現れてベラベラと目的を喋って量産型アクセルパワーを繰り出して侵攻をしようとするので

    介入するならその時にお願いしたいです


    これは出すかは未定だけど巨大戦力も出します

  • 47ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 19:22:39

    >>46

    了解です

  • 48クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:23:24

    >>46

    了解です隠密させておきますね

  • 49コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 19:25:58

    参加できそうなので参加したいです

  • 50相澤 真23/12/09(土) 19:27:56

    >>49

    どうぞどうぞ参加して欲しいです

  • 51コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 19:29:14

    >>50

    ありがとうございます

  • 52鉱石人23/12/09(土) 19:33:09

    通信状態とかタイピングの遅さの都合上賑やかし程度でよければ参加させていただきます

  • 53相澤 真23/12/09(土) 19:38:56

    >>52

    はい 宜しくお願いします

    無理なく参加していただければ幸いです

  • 54ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 19:45:35

    展開・稼働式大型スラスターの挙動とか展開シーンとかはシン仮面ライダーのサイクロン号のあれを思い浮かべてくれれば大体あってます

  • 55相澤 真23/12/09(土) 19:52:16

    >>54

    あのカッコいいシーンとはね

    これはこのイベントを開催できて良かったと瞬間の一つだね

  • 56クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:55:24

    爆笑している理由はクトゥルフ神話にズブズブに使っているから出来るわけねーじゃんと思いそれが彼女にはとても滑稽に映ったからです

  • 57クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:56:48

    >>56

    浸かっているだな…

  • 58相澤 真23/12/09(土) 20:00:44

    >>56

    >>57

    まあそう思うのも正しい

    でも一応机上の空論にはさせないつもりなので安心して下さい

  • 59クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 20:01:27

    >>58

    了解です

  • 60ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 20:15:44

    とりあえずもう数ターン経ってから登場しますね

  • 61ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 20:48:43

    タイミングどうしよう…………

  • 62相澤 真23/12/09(土) 20:49:53

    すいませんステラさんに質問です
    ステラの髪型は金髪ですか?

  • 63ステラ23/12/09(土) 20:51:41

    >>62

    白髪ですかね

  • 64相澤 真23/12/09(土) 20:55:06

    >>63

    了解です

    回答ありがとうございます

  • 65クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:05:33

    能力封印についてネタバレにならない範囲で教えてほしいロールに結構支障が出るんだ

  • 66ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 21:06:25

    そろそろ突入していいですか?

  • 67相澤 真23/12/09(土) 21:08:12

    >>65

    えーと早い話マーズは強力な念力で風を消していました 別に封印解除とかはしてないです

    ただ単に殺しちゃったら面倒かもというくらいで攻撃してます


    >>66

    待ってました

    早く突入してください

  • 68ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 21:09:12

    >>67

    了解です!

  • 69魔法少女ビースト23/12/09(土) 21:09:39

    身内の名前を出されちゃあ……暴走するしかないよね!

  • 70クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:09:45

    >>67

    あっそう言うねあとこの子殺したらカードにした神話生物が全部解放される地獄絵図になります

  • 71相澤 真23/12/09(土) 21:11:29

    >>69

    まあ1対1ならぶつかるのもやぶさかではないけどね


    >>70

    なるほど まあ本スレでも言ってたけど代わりに封印すると思うので無問題?ですよ

    まあ殺しはさせないですけどね

  • 72クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:12:39

    >>71

    なおこの子は覚悟ガンギマリな為封印されるくらいなら…と自殺するんですよね…あとキャプテン乱入させていいですか?

  • 73相澤 真23/12/09(土) 21:24:37

    >>72

    良いですよ

    何か質問したい事があったら遠慮なくして下さい

    みんなで楽しくやりたいですから

  • 74クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:27:23

    >>73

    了解です次に参戦させます

  • 75クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:30:53

    クトゥルフフォームは全長300mくらいあります

  • 76ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 21:31:18

    改めて新GUMPESTの設定投下します

    GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー) 設定概要

    とある出来事によって大破したGUMPESTが、彼と交流を深めた者達によって集められたパーツとデータリンククラフターによって強化改造された姿。技術進歩もあって全体的にスペックが改造前に比べて大幅に強化されており、あらゆる局面で高い戦闘能力を持つ。

    変身後の姿:GUMPESTをベースとし、全体的なイメージやロングコート型パーツとテンガロンハット型パーツが健在ながら、コート型パーツの形状が変化し、より装甲が厚く無骨になった様な姿をしている。

    ボディのデザインの元ネタは雨宮版ハカイダー、MGS5のスカルフェイス、神造歩兵・震電。

    頭部デザインの元ネタは雨宮版ハカイダー、MGS5のスカルフェイス、強化外骨格・エクゾスカル零(覚悟完了形態))。

    戦闘スタイル:改造前と戦闘スタイルはそこまで変わらない。だが技術進歩もあって全体的に身体能力・パワー・スピード・耐久力等が大幅に強化され、また背部に新型スラスターを搭載した事で推力も向上し、短時間なら飛行も可能になった。格闘系必殺技発動機構も小型化・高性能化され、左腕・左脚にも増設され結果、格闘系のチャージ必殺技を両腕・両脚でかつより少ない負担で発動する事ができるようにな…
    telegra.ph
  • 77ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 21:31:37

    再開して一言
    『パンプアップした?』

  • 78ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 21:32:51

    >>77

    まあこっちも脱皮ジョークしてたしお互い様だぜ!!

  • 79相澤 真23/12/09(土) 21:47:44

    プレデターさんに言っておきますね
    今食べている謎肉は大学などの研究機関で調べれば地球外で火星由来の物と判明します
    まあどんな反応をするかはお任せします
    それはそうとプレデター達はマーズに加勢しますかね?
    僕はよくわからないので回答宜しく頼みます

  • 80魔法少女ビースト23/12/09(土) 21:50:45

    ビーストちゃんはキレて我を失ってるのでGUNPESTの復活を気にしている余裕はありません。
    レンさんの帰還については戦闘後になります。

  • 81バルウイング23/12/09(土) 21:50:46

    飲み会で再開したので久しぶりに見てみた
    いつのまにかみんな新形態みたいなのになってる…
    どっかでもう一度参加したいけどバルウイングはあの後設定盛られすぎた(最強形態では多元宇宙規模・次元規模の戦闘可能)ので別のキャラになると思います

  • 82ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 21:58:01

    >>81

    お久しぶりです

  • 83プレデター23/12/09(土) 22:00:00

    >>79

    プレデターとその宿主は基本的にヒーロー()になりたいので貰えるものだけ貰って敵対します…

  • 84魔法少女ビースト23/12/09(土) 22:00:50

    >>81

    お久しぶりです。

    また色々イベントしたり会話したりしましょう。

  • 85断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 22:01:50

    GIFが貼れねぇ!!l

  • 86クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 22:02:09
  • 87相澤 真23/12/09(土) 22:03:03

    >>83

    そっかまあそれが賢いよね

    一応ヒーローになりたいというならヒーロー連盟を潰して新しい連盟を作るからどうだと勧誘はして来ますが遠慮なくノーと突きつけてやってください

  • 88相澤 真23/12/09(土) 22:04:31

    すいません今更なんですがスレの代行お願いします

  • 89バルウイング23/12/09(土) 22:04:56

    >>84

    いつか出来たら良いなと思っています

    >>85

    魔法少女スレでコテミスでステラさん降臨してたけど大丈夫ですか?

    >>86

    初めましてです

  • 90鉱石人23/12/09(土) 22:05:33

    >>81

    お久しぶりです

    新キャラもお待ちしてます

  • 91断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 22:08:13

    >>89

    はうっ

  • 92クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 22:08:53

    >>89

    宜しくお願いします

  • 93相澤 真23/12/09(土) 22:37:35

    いやー本当ならタロスをクトゥルフにぶつけたかったんだけどな
    ビーストさんに喧嘩売りすぎた

  • 94プレデター23/12/09(土) 22:42:32

    >>87

    プレデターの回答

  • 95キャプテン23/12/09(土) 22:44:58

    >>93

    巨体VS巨体は映えるからね

  • 96魔法少女ビースト23/12/09(土) 22:51:02

    ビーストちゃんはマーズぶちのめすのにまずタロスが邪魔だから排除しようと暴走パワーでゴリ押ししてるだけです。
    超獣化の欠点は相手1体に集中しすぎることなのです。ましてや暴走している状態なら、ねぇ?

    解説「大魔法?『ケルビン75.0』」
    『ケルビン75.0』はビーストちゃんのステッキの真の力を使い周囲の空気を75ケルビン、つまり摂氏マイナス198℃まで冷やして大量の液体窒素を生み出してぶつける攻撃です。
     その副産物として大量の魔力が生成されるので液体窒素で凍った相手を魔法で追撃します。
     何でそんなことができるかって?

     それではビーストちゃんのステッキに秘められた汎用魔法理論の情報を公開します。
     いつぞやに話したビーストちゃんの母親が見つけてしまった『魔法使いの生体に依存しない魔力の供給元』、それは彼女の母親が開発してしまった『分子の振動から熱ではなく魔力を取り出す魔法』です。
     暴走して理性が飛んでしまったのでつい使ってしまいました。理性が飛ぶって怖い。

  • 97相澤 真23/12/09(土) 22:55:08

    >>96

    まあタロスの尊い犠牲のおかげでビーストの秘密の一端が知れたのは行幸の筈

  • 98相澤 真23/12/09(土) 22:55:55

    >>97

    なんか誤変換してた行幸じゃなくて幸運だね

  • 99キャプテン23/12/09(土) 22:57:54

    こやつらかなりの数の神格と遭遇してます有名何処はコンプしてる無論アザトースも見たことある

  • 100GUMPEST・V223/12/09(土) 22:59:11

    そういう侮りは……………思わぬしっぺ返しのフラグと聞いたことがある……………

  • 101鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 23:13:22

    こいつの今持ってる武器の見た目はぶっちゃけシャイニングカリバーみたいな感じのです
    他にも変形とかするかもしれない

    今のところはブーメラン的なヤツと双剣と双刃の薙刀みたいなです

  • 102相澤 真23/12/09(土) 23:22:03

    >>99

    クトゥルフ界は魔境だなキャプテンが居なかったらサクッと処理するつもりである予定でした



    >>100

    本当その通りです

    憎まれ口が事実かは置いておいてこの程度の罰で反省しないと判断されて雷を打ちました


    >>101

    本当に強いね

    想像力が物を言うね

  • 103クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 23:24:15

    >>102

    ライダーは一旦撤退させました虚勢はってたけど潰されたダメージがきつかったんだろうね

  • 104相澤 真23/12/09(土) 23:28:16

    >>103

    やっぱり虚勢だったのね

    まあ一応世界征服とは言ってもマジで誇りを持ってやってるから

    形だけとはいえ地雷になってしまったのだ

    事後承諾でやってしまってすみません

  • 105キャプテン23/12/09(土) 23:30:23

    >>104

    大丈夫ですよーあと世界制服のロジックが気になりますね

  • 106GUMPEST・V223/12/09(土) 23:38:21

    ガンスピンしたのは復活した証というかなんというか
    これ一回限りで次戦からは多分しない感じです

  • 107相澤 真23/12/09(土) 23:39:59

    これにてイベントが終了しましたお疲れ様でした

    半分急な提案でしたがこれだけの人が参加して貰って感謝です

    あとでアースガーデンなどのwikiの追記などしますね


    何か質問はありますかな?


    この後は一般警官さんやニュースの人がイベントを締めるロールをしておきますね



    >>106

    なるほどですね

    レアな光景を目撃できましたね

  • 108GUMPEST・V223/12/09(土) 23:40:54

    >>107

    お疲れ様でした!!

    まあスピンするかどうかは中の人次第で……………って感じです

    レアなのはそう

  • 109魔法少女ビースト23/12/09(土) 23:40:57

    お疲れ様でした。
    こちらからは特に質問はありません。

  • 110キャプテン23/12/09(土) 23:41:30

    >>107

    上にも書いたけど世界制服のロジック自分のせいでクトゥルフ系が追加され旧支配者とかニャルとかどうすんのかなって

  • 111相澤 真23/12/09(土) 23:44:39

    >>105

    >>107

    世界征服のロジックはまあ気が遠くなるけど

    正道と邪道を切り替えながら地道にやってきますよ

    ただし能力は国家転覆は確定な奴らばかり


    クトゥルフはですね

    アースガーデンの幹部のチート能力で退散か封印させときます

    まあそこら辺は該当幹部が出てきたらおいおい話します

  • 112キャプテン23/12/09(土) 23:45:40

    >>111

    なるほど…シンプルやな!

  • 113相澤 真23/12/09(土) 23:46:40

    >>112

    はい シンプルです

    とはいえ皆さんの自由なロールに支障は出ないようにするんで安心して下さい

  • 114キャプテン23/12/09(土) 23:47:46

    >>113

    了解です

  • 115相澤 真23/12/09(土) 23:59:01

    そうだ一つだけ言い忘れてました

    タロスだけは部品持ち去りやサルベージする時は一言自分に聞いてください

    今後の伏線ですので


    魔力でコピーや物体そのものをどうにかしない形ならギリOKです


    今回の量産型アクセルパワーは遺体が残るか残らないか

    dice1d2=1 (1)

    1残る

    2残らない

  • 116クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:03:52

    来週末辺りにライダーとの決着イベントがしたい!(突然)

  • 117コートを着た男/アッシュ23/12/10(日) 00:05:09

    多分参加出来そう?
    …出来たら参加します

  • 118ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 00:07:17

    参加はできるかな……………わっかないです

  • 119相澤 真23/12/10(日) 00:08:09

    >>116

    差し支えなければ聞きたいんですがそれが終わったら深見はどうなるんですか?

    参加出来るかは分からないので来週になったらすぐに返事しますね

  • 120クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:10:47

    >>119

    そこまよってて生存は確定ですが今までやったことの精算や決着つけた後能力はどうするかとか

  • 121相澤 真23/12/10(日) 00:17:10

    >>120

    なるほど これはあくまで自分の私見なので参考程度に

    清算はこの世界でやらかした事が重くなければボランティアとかで良いんじゃないですかね


    能力に関しては本人達が幸せになるようになれば良いんじゃないですかね


    そのためならアースガーデンが参戦するかもしれないしそうでもないかもしれない

    ただクトゥルフ関係を一掃したいなら自分の方でもおいおい話すと言ったアースガーデンの幹部を引っ張ってくるかもしれないですね

  • 122クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:21:40

    >>121

    クトゥルフ関係は何とか出来るものを出してるからそれを使うとしてボランティアさせるか…能力は消して生やすことは確定でモチーフがいくつかあって迷っているのが現場ですね

  • 123相澤 真23/12/10(日) 00:26:34

    >>122

    なるほど これも私見なので参考程度に

    まあSAN値が危うくなりそうなのは封印でも良いかもしれませんね

    削除はした方がよいのかも何でしょうけど

    以前振り回されて使ってたけど今はへっちゃらなんてのもカッコいいですから

  • 124クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:29:05

    >>123

    封印か…けど今考えてる路線だと今の能力とさよならバイバイだけどピンチの時に仕方なくってのもエモの塊…助けてダイスくん!

    1破壊

    2封印

    dice1d2=1 (1)

  • 125クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:29:38

    >>124

    破壊ね…OK

  • 126相澤 真23/12/10(日) 00:32:27

    >>124

    >>125

    まあうん良い事あるよ

    因みにちょっと脇道された質問なんですが

    深海さんと水面さんはこの世界にしばらく留まる感じですかね

  • 127クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:34:58

    >>126

    この二人はこの世界で生まれてクトゥルフ的な事件に巻き込まれた一般人(だった)なので世界はわたったりはしません能力的に出来ないことは無いけど

  • 128相澤 真23/12/10(日) 00:40:15

    >>127

    あれそうなんですか

    別世界から渡ってきた感じかと勘違いしてた

    こりゃ失礼 

    では今日はこれにておやすみなさい

    後の話は明日で失礼します

  • 129クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 00:41:00

    >>128

    おやすみなさいー

  • 130相澤 真23/12/10(日) 17:18:04

    これは余談ですがマーズが○○海岸に現れた際は灰色のシャツにブルーのジーンズを履いてました
    思ったより現代的でしたね
    一般警官が本気になった時の服装てまこじつけたくなるのも無理は無いのです
    本当に○○海岸に現れた以外は情報がないのですから

  • 131クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 19:06:42

    ちょいと意見がほしいんだがいいかな?

  • 132相澤 真23/12/10(日) 19:10:43

    >>131

    なんです?

  • 133クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 19:11:37

    >>132

    ライダーのイベント終了後に生やす能力の案が幾多かあってなどれがいいか迷ってたから募集したくてな…

  • 134相澤 真23/12/10(日) 19:13:46

    >>133

    あー 私見を話そうにも名称はともかくとしても

    能力の詳細をおおまかに話してくれないとなんとも言えないけどそれでも良いか?

  • 135クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 19:21:02

    >>134

    オーケーざっくりなのは勘弁してな

    1:セフィロトモチーフの能力セフィラごとのフォームを持っていてそれぞれ固有の能力を持つ

    2:ホームズモチーフの能力バリツによる接近戦メインで相手に弱点を作り出せる

    3:仮面モチーフの能力4種の仮面を切り替えて戦う仮面ごとに人格が変わる

    4:12星座モチーフの能力12星座それぞれにちなんだフォームになって戦う

    こんな感じ

  • 136相澤 真23/12/10(日) 19:32:47

    >>135

    個人的には2と3が良いと関じる

    2は本来の人格が真面目さんで思ったより凄かったからそれをわずらしく思ったニャルが敢えて不得意な能力(神格封印して力を使役)を押し付けたという解釈も可能かも


    1と4は神聖な事除けば改心前?に使ってたクトゥルフという神格な要素がなんか被る気がするのですよね



    3は今の人格がどうなるかによるかだけど

    多重人格を主人格がどのように捉えてるかにもよるけども場合によっては他の能力と共存できるかも

  • 137クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 19:35:45

    >>136

    なるほど意見ありがとうございますとりあえず1と4は除外して…共存させる…モリアーティでも突っ込むか?仮面で変身して主人格ホームズ今の人格モリアーティで

  • 138相澤 真23/12/10(日) 19:44:03

    >>137

    3が他の能力と共存させやすいと思った理由は1や4の複数あるであろう能力の内オリジナルでは不得意な事を担当させやすいんじゃないかなと思ってたのです

    2の場合だと3の人格がバリツ担当 オリジナル人格で弱点を作り出すみたいなね


    モリアーティもあるのか本当多様性があるね

    精神崩壊前の彼女は強かったんだろうね

  • 139クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 19:47:16

    >>138

    モリアーティは即興ですねでモリアーティは火力担当にしようと思ってますそれに彼女発狂前はトルネンブラとタイマンして勝利に近い引き分けとかしてたんでマジで強かったですつまり発狂して弱体化してますだからキャプテンも勝算を見出してるって事ですね

  • 140相澤 真23/12/10(日) 19:50:29

    >>139

    なるほどね マジで強すぎるこりゃあ△△山で

    本気で掛かっても重症においこむくらいしか出来無さそうね

    私見だけどお役にたてて何よりだよ

  • 141クトゥルフ系ライダー23/12/10(日) 19:52:21

    >>140

    こちらこそ有難うございました

  • 142魔法少女ビースト23/12/10(日) 21:08:28

    暴走ロボット生徒指導教師銀八先生のwiki記事を書きました。

  • 143相澤 真23/12/10(日) 21:09:43

    >>142

    お疲れ様です

  • 144鉱石人23/12/10(日) 21:22:12

    昨日はイベントありがとうございました
    キンバリーは片付けが終わったタイミングで帰ったと思います

    冬至のかぼちゃ収穫ダイスイベント
    幽霊の出る旧館と特に何もない新館のある温泉宿セルフサービスイベント
    気が向いて余裕があったらやりたいなあ

  • 145相澤 真23/12/10(日) 21:43:37

    >>144

    なるほど 今回のイベントで一般警官さんが助けられたからか結構好感度高いから

    キンバリーがピンチな時は助けに来てくれるかも


    参加できるかはその時の都合次第ですがセルフサービスイベント楽しみにしています

  • 146知烏石23/12/11(月) 00:24:01

    親友に!追いつこうと!色々努力したんです!

    結果?お察し

  • 147魔法少女ビースト23/12/11(月) 00:43:25

    ビーストちゃんのピアノに関しては両親が死ぬ前にピアノを習っていた思い出に対する執着であり、夢ですね。
    ピアノが弾けないホームレス時代でも図書館でピアノの本を読んだり、学校の音楽室や駅のストリートピアノを使ったりと結構な執念です。

  • 148相澤 真23/12/12(火) 19:12:00

    今週の木曜日の午後の時間帯にアースガーデンの幹部を少しだけ顔出しさせようかなと思ってます

    一応戦闘はしない予定です


    シークレットダイス

    dice1d4=1 (1)


    マーズは潜水艦の轢かれたりや爆発するエネルギー弾をモロに浴びたりホッパーマークⅡにキレのある煽りを喰らって死ぬ程憤慨したり+αなどのダメージを受けたため暫くお休みです

  • 149クトゥルフ系ライダー23/12/13(水) 22:06:48

    正式にイベントの告知します今週土曜日の19時からクトゥルフ系ライダーとの決着イベやろうと思います

  • 150相澤 真23/12/13(水) 22:16:06

    どうしましょうかね
    本スレとはあんまり関係ないけど裏話を二つ書いてしまったけどお蔵入りさせるべきか否か

  • 151クトゥルフ系ライダー23/12/13(水) 22:21:06

    >>150

    こっちに投下しとけばおけだと思うその為の裏板だし

  • 152相澤 真23/12/13(水) 22:24:02

    >>149

    了解です


    >>151

    そういうものですかね

    確かにそうかもじゃあテレグラフに書いて貼りますね

  • 153魔法少女ビースト23/12/13(水) 22:35:52

    >>149

    19時ですね。こちらも準備させていただきます。

    こっちも中間フォームのパワーアップに向けて色々考えないと

  • 154相澤 真23/12/13(水) 22:48:47

    じゃあ筆が珍しく乗ってしまったので置いておきます。 執筆してみて思ったのは

    面白くて読みやすいSS書く人って本当尊敬しますね


    アースガーデン事件1にて撃破されたタロスが内心何を考えてたかという裏話です

    機械人形の独白___突如身体が動き出したようだ

    不本意ながらも動いてしまう身体は恐らく

    マーズにとって厄介な敵対者の始末に向かうのだろう。

    ・・・ああ始末されてしまうのは自分のせいで強烈な怒りを抱えてしまったビーストと名乗っている魔法少女か、だがこの身体はそんな感傷をものともせずにこれまで蓄えてる戦闘データを元に本領を発揮させずに蹴り殺すのだろう・・・

    もうどうする事も出来ないのだろうなと思った

    その時生き返ると約束された偉大な戦士GUMPESTが機械仕掛けの天馬を伴って現れて以前よりも強大になったその力でビーストを蹴り殺そうとした自分を突進で陸上から海上へ吹き飛ばした。

    いやはや相変わらず心技体が揃ってる人だ。



    すぐさま立ち直り自分を吹き飛ばした彼を見て動きが鈍ったのは身体が未だに罪悪感を覚えてるのだろうな・・・そうして鈍っているいるうちに、

    殺しきれなかったビーストが本領を発揮したようだ。純粋な破壊力だけならこの身体を何度破壊してもおかしくない・・・が薄い青型球形装置こと大気変換装置をどうにかしないとその破壊力はないも同然だ

    生きてる時には見られなかったものではあるが

    恐らく強烈な怒りがなかったらここまで披露するつもりも無かったのだろう・・・…
    telegra.ph

    アースガーデン事件1が始まる前に起こった事件で

    いわゆる前日譚という奴ですね

    ※この話は救いも何もない暗い話です 

    見なくても特に支障は無いです


    アースガーデン事件0





    プロローグ

     【___ ○○海岸で起こったアースガーデン事件よりも前の出来事

    それはある森の中で人知れず起きて人知れず終わる事件になる筈だった】


    何時からだったか…自分が自分じゃなくなってたのは、幼少期の頃に他人と馴染む事を放棄してしまったからか…


    それとも無感動な自分にしては珍しく面倒を見て可愛がってた義理の弟や妹達の最期を看取る事を出来なかったことなのか…


    あるいは浪費してしまった時間を大事な人達に使えなかった事なのかもしれない…

    いずれにせよこれ以上考えられる事はなさそうだ。



    「うん…襲撃する前に予習してなかったら倒れてたのは、こっちの方だったよ次壊れるまでは覚えておくよ」


    「情報流出は対策した筈だったんだがな」


    「!?!?まあ結果が全てさ」


    【驚きながらもそう言って美麗な赤髪の青年は黒髪の青年を物言わぬ骸に変えて、その結果として目的の品と骸を組み合わせて完成させた青銅の巨人という巨大戦力を手に入れた】

    【人の手が付いてない森での勝負が人知れず決着が付いた光景から少し遡る】



    チャプター1

    知り合いの女性と別れて自分に万が一が有った時の保険もかけて…
    telegra.ph
  • 155相澤 真23/12/13(水) 22:50:18

    >>154

    追記 アースガーデン事件0はアースガーデン事件1が発生する数日前に起こっています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:58:10

    え、アクセルパワーロスト……………?

  • 157クトゥルフ系ライダー23/12/13(水) 22:58:29

    >>154

    oh…これは…ていうかライダーもワンチャンエピソード0と似たルートをとうる可能性があったのでは?

  • 158相澤 真23/12/13(水) 23:03:46

    >>156

    せっかくワンクッション置いたのに

    そんなに悲観しなくたって良いのに



    >>157

    まあレンさんが止めてなかったらそのルートはあり得ました

    とはいえ深見の技を全て見切れてないからエピソード0のように行く確率は思ったより低いですけどね

  • 159クトゥルフ系ライダー23/12/13(水) 23:20:55

    >>158

    なるほど…まあこの子の強みの一つが手札の多さですからね

  • 160相澤 真23/12/13(水) 23:23:57

    >>159

    ついでに言えば呼び出されるのが人間じゃ手に負えないし人間あるいは地球に生息してない動物という誤差を計算し切れないから

    攻撃が当たらないというのを想定してましたね

  • 161クトゥルフ系ライダー23/12/13(水) 23:26:42

    >>160

    あーねよりによって変身したのがクトゥルフって言う図体のでかいフォームだったのが運のツキだった…と

  • 162相澤 真23/12/13(水) 23:33:24

    >>161

    生前の場合は正確には技の発動のタイムラグが見切れないからですね ある意味妨害されないようにするためにニャルが付けた機能があったりするなかもね


    タロスの状態ならマーズが薄青い球型のフル活用法を知ってるので巨体だけならなんとかなるんですけどね

    クトゥルフ補正という信仰は恐ろしいですね

  • 163クトゥルフ系ライダー23/12/13(水) 23:42:56

    >>162

    ですねー

  • 164鉱石人23/12/13(水) 23:47:41

    オオウ…メカサァン…


    >>149

    了解です。参加できたらさせていただきます

  • 165相澤 真23/12/14(木) 18:38:28

    よしこれ終わったら会話イベント始まるぞ


    アースガーデンの幹部の危険性をざっくりと纏めてみました

        脅威度 小<中<大  備考

            (小がヒーロー未満でも対処可能 中がヒーロー案件 高がヒーローチーム案件 )

    一人目 高   実力は小が良い所な気もするけど所業がヤバイ

    二人目 高   実力や所業も危険

    三人目 高   実力だけなら小から中だけども所業が恐ろしい

    四人目 小or高 実力は高いけどアースガーデンに忠誠が皆無


    ストライクホッパーMarkIIと戦ったマーズ分身の末路

    dice1d2=2 (2)

    1マジレスしまくられて憤死

    2今秘密にしておく事ををうっかりバラしてしまい怒りバフが乗って撃破されてしまった

  • 166相澤 真23/12/14(木) 20:08:56

    1人目の本名が開示されたので簡単なプロフィールを出すね
    アインツ・ベリック
    特技 タイムマシンによる時間移動
    過去改変をいとも簡単にやってのける
    ※あくまで設定なだけなので皆さんのロールに干渉する際は一言声をかけます

  • 167相澤 真23/12/14(木) 20:26:47

    アースガーデンの隠れ蓑の会社であるスーパーマーケット・アレスコーポレーションの世界展開の度合いと疑惑度

    dice2d100=45 25 (70)

    高い程 世界的に轟くチェーンスーパー店

    50 日本に全国展開

    低い程 この街みたいな田舎にドンと展開してる


    高い程 警察やヒーローが極秘で調査員を送り込む計画を立てる

    低い程 関連性を掴めない

  • 168相澤 真23/12/14(木) 20:29:58

    >>165

    今更だけどストライクホッパーが激怒させたとかどんな事言ったんだろうね

    まあ撃破されるべき邪悪だから残当といえばそうなのかも


    >>167

    それにしてももう少しで日本制覇しそうなのか

    アースガーデンと名前は似てないもんね

    マーズですらこじつけと思ってるだろうし仕方ないのかもね

  • 169獅子草23/12/14(木) 20:30:14

    時間遡行にYESという常夜灯幹部は1/7、場合によっては3/7
    理由は一人を除いて「過去に戻ってもねぇ…」って人ばっかだから
    場合によっての人は
    片方は「あの時の自分を殴るため」、もう片方は「人生二周目」という理由で多分する

  • 170相澤 真23/12/14(木) 20:36:52

    >>169

    本当過半数が曲がりなりにも前を向いて生きてる事に感動を覚えるね


    マーズがヒーロー達の情報をどれくらい得てるかというと

    フェンリル事件で参加した人達の情報は申し訳程度にあります

    ただしGUMPESTのデータリンクラフターや柊木兄妹は名前と住んでる所しか判明してないなど所々例外はあります

  • 171獅子草23/12/14(木) 20:47:57

    >>170

    過去に戻ったね…で?って人と、何でわざわざ辛い昔に戻らないといけないんですか…?って人と、今が満ち足りてるしそれでいーじゃん!って人とかがいるんですよね…いつか出したい

  • 172相澤 真23/12/14(木) 20:54:53

    >>171

    そこは人それぞれだろうけど、あくまで時間改変は手段だからね 説得するには色々考えないとね

    因みにアインツは地球にいる人類が完全に滅亡した遠い未来をしっかり観測した影響で発狂してます

    だから過去も遠慮なく改変したりしてますね

    歴史上の怪事件とかは大体コイツの仕業だったりそうでなかったり

  • 173キャプテン23/12/14(木) 22:08:19

    >>166

    時間移動…イス人を感じる…

  • 174相澤 真23/12/14(木) 22:12:49

    >>173

    一応補足しますと

    精神性はイスのそれに近くなってるけど流石にイスの技術レベルには到達してません

    ティンダロスには本当なら襲われるけどそれは運が良かっただけです

    四人目がカバーして初めて幹部として完成してる感はあります

  • 175キャプテン23/12/14(木) 22:15:05

    >>174

    なるほど…いつかトンチキ枠で出したいと思ってた英国面に染まったイス人をぶつけたい…

  • 176相澤 真23/12/14(木) 22:19:01

    >>175

    まあうん割と話は合いそうだけど

    歴史改変の是非について話し合ったら殺し合いになりそうですな

    アインツは歴史改変の常習者だから

  • 177キャプテン23/12/14(木) 22:25:49

    >>176

    パンジャンが飛んできますね

  • 178相澤 真23/12/14(木) 22:31:21

    >>177

    ぶつけられても残当な人間だから仕方ないね

    まあ発狂する前なら完璧に相性抜群だったろうに



    うーんどうしましょう四人目をちょっと今出すべきかまだ早いか

    おいおい話すと言った人物だけどどうしましょうかね

    自分が想定してるのはアースガーデンから寝返って味方になる感じですよね

    そのフラグをどこでも出すべきですかね

  • 179キャプテン23/12/14(木) 22:35:06

    >>178

    発狂?…発狂だな…それはそうとフラグはしれっとロールに混ぜたりするのがおすすめ

  • 180スチームパンクな魔法少女23/12/14(木) 22:42:06

    最近年末のアレコレで疲れてて…明日は多分気力が湧きます…

  • 181相澤 真23/12/14(木) 22:43:33

    >>179

    まあはいアインツは発狂してます

    本スレで明かすかは分からないので書いておきますが過去に片想いか両想いかは置いておいて愛する人を失ったので過去改変して長生きさせようと頑張ったんですが技術は完成させた代償なのか彼女を殺す修正力には勝てなかったのと余りにも遠すぎる未来に行き過ぎて何のために頑張ろうとしたのか分からなくなってしまったんですね


    >>179

    しれっとか・・・よしちょっとだけ接触してみますね 

  • 182相澤 真23/12/14(木) 22:45:55

    >>180

    お久しぶりです

    年末は寒さや何も出来なくなりますよね

    無理なさらずですからね

  • 183キャプテン23/12/14(木) 22:47:30

    >>181

    (英国面の事を言っていたのでとんでも無い曇らせ情報が飛び出してきて驚く顔)

    >>180

    何かわかる…ガキ使なくなったのが以外と来るんだよね…

  • 184相澤 真23/12/14(木) 23:00:33

    >>183

    なんかアンジャッシュしてたみたいでごめんね

    本来の彼ならよっぽどの事でもない限りは理解する事を諦めないしなんなら色々肯定するしなんなら過去改変に否定的なナイスガイ何だよね

    だから完璧に相性抜群と言ってました

  • 185相澤 真23/12/14(木) 23:43:39

    四人目君はクトゥルフ関係ないキャラですね
    実力はアースガーデンの中でも最も強いけれども

  • 186クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:49:12

    >>185

    時間旅行といったらライダーの中だとティンダロスとイス人だからね…

  • 187相澤 真23/12/14(木) 23:53:45

    >>186

    まあそうですよね

    今日の所はここまでにします

    また明日です

  • 188クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:54:21

    >>187

    また明日ー

  • 189相澤 真23/12/15(金) 20:04:53

    この際ぶっちゃけるけどボスや幹部のモデルはHGウェルズの作品から取ってるけど
    クトゥルフと悪魔合体起こすとは思わなんだ

  • 190相澤 真23/12/15(金) 20:06:08

    >>189

    半分は自分がロールプレイしたのが原因なんだけどね

  • 191クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:07:05

    >>189

    >>190

    まあクトゥルフの塊が存在した故なぁ…

  • 192相澤 真23/12/15(金) 20:09:58
  • 193相澤 真23/12/15(金) 20:16:33

    >>191

    本来想定していた不定形生命体がクトゥルフにも当て嵌まってたのがもっと驚いてたけど

    タコみたいな見た目というのにも当てはまって草生えたよ

  • 194クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:17:33

    >>193

    偶然って怖いね…

  • 195相澤 真23/12/15(金) 20:41:39

    これも本スレで明かすか分からないから書いておくけど
    グフト・クックは奇跡を自由自在に扱える
    元々はベクトル操作みたいな便利なくらいな程度だったけど恋仲になったマーズの娘の加護に加えて介錯をお願いされてやった際に奪った力によって強くなった能力の影響で事実上の不老不死を実現できたり文字通りなんでもできるようになった
    それ故に神に近い男と呼ばれた事もある
    本来なら老人の姿でもおかしくないけども
    今の少年の時期が幸せだった頃だから目覚めた時に姿を変えて固定してるらしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:19

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:31

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:41

    埋葬

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:15

    埋葬す

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:31

    梅酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています