【仲間大会】低種族値杯準備スレ

  • 11◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:12:20

    12/16(土)、仲間大会「低種族値杯」を開催します

  • 21◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:13:23
  • 31◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:14:16

    【ルール】
    シングルバトル
    フラットルール
    合計種族値500未満「かつ」全ての種族値が100未満のポケモンのみ参加可能

  • 41◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:16:48

    【開催日時】
    12/16(土)20:00〜22:59

    【時間制限について】
    前スレの様子およびまとめスレでの提案から、一人の持ち時間が5分、総合時間が15分と通常より短めになっています。ご注意ください。

  • 51◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:18:07

    【大会ID】
    1F8NLG

  • 61◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:18:39

    【大会ルール】

  • 71◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:19:28

    【優勝賞品】
    色ユキカブリ

  • 81◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:20:46

    【使用可能ポケモン】

    yakkun.com
  • 91◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:22:15

    【育成について】
    基本的にテラスタイプなどに制限は設けませんが、はじめからTOD狙いの型のみ禁止とさせてください(耐久型自体は可)

  • 101◆ip41z6skDA23/12/06(水) 22:22:36

    準伝、幻は使用可能なのがダクマ、フィオネだけなので無制限とします

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:10

    種族値がフラットなのが多いから同じポケモンでもいろんな型が考えられて、どんなパーティにしようか悩んでる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:18:28

    耐久型が暴れ回りそうなのが怖いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:35:26

    開催日が円盤配信の2日後だし、流石に円盤で解禁されたポケモンは使用禁止でいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:28:12

    保守

  • 151◆ip41z6skDA23/12/07(木) 07:01:53

    >>13

    そうですね、ナシにしておきましょうか

    配信後の数日で厳選、育成ができるならいいかなと思っていましたが、対策とかもありますしシナリオを急がせることになっては申し訳ないですからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:18:58

    ブレチャフィオネが輝けるのか…!!

    TODよく分かっていないんだけど単体での自己再生や眠るはOKで複数匹での再生力ループがダメ〜みたいな感じかな?

  • 171◆ip41z6skDA23/12/07(木) 14:43:17

    >>16

    どちらかというとサポート要員をハメて時間ギリギリまで倒さないような型や、ダメージソースを持たない耐久型を想定していましたね

    でんじは/ねむる/くろいまなざし/ちょうはつ@メンタルハーブとか

    毒撒こうが味方に任せようが、積極的に相手ポケモンを倒す為の行動をとってくれればなんでもいいです

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:43:01

    いたずらアンコで一生ハメる類がアウトか
    いっそゴリゴリの脳筋パでいってみようかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:02

    つまり身代わり守る零度眠るオニゴーリとかはOKか

    相手を受けきれるが宿り木などの定数ダメージしかないポケモン 対 高速再生持ち
    は基本定数ダメージだけ側の降参かな

  • 201◆ip41z6skDA23/12/07(木) 20:08:35

    >>19

    OKですが零度のPPが切れたら交換か降参かお願いします(定数ダメージで倒せる場合除く)

    下のケースでは双方降参してもしなくてもいいです。回復技をどのタイミングで使うかも駆け引きのひとつなので

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:08:33

    >>20

    把握。回答感謝

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:03

    この大会耐久型の崩し手段考えておかないときつそうだな
    普通に突破不可能になりそうなポケモンがそこそこいる
    HPTOP3のトロピウス、ピクシー、ヌオーとかいい例

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:58:12

    朝保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:02:45

    一撃必殺型を何体か用意するのが無難だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:18:28

    耐久ピクシーでゆびふって一撃キメるか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:44:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています