ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part80

  • 1相澤 真23/12/06(水) 22:16:54

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part79|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その31|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2キャプテン23/12/06(水) 22:19:41

    たて乙

  • 3相澤 真23/12/06(水) 22:20:07

    (保守)

  • 4レン/GUMPEST23/12/06(水) 22:21:02

    (たて乙です)

  • 5鉱石人23/12/06(水) 22:21:49

    (立て乙です)

  • 6魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:26:32

    *スレ立お疲れ様です*

  • 7一般警官23/12/06(水) 22:28:38

    ここ最近はこの町に対応できるようで出来ない事態が頻発してるであります
    ヒーロー達が居なかったらまずいでありますね
    我々で何とか出来ないのが悩みの種であります
    【街の巡回をしている】

  • 8相澤 真23/12/06(水) 22:30:20

    前199
    ・・・・・・
    【マジで空気に徹するようだ】

    前200
    まあそんな感じですよ

  • 9魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:33:14

     うあっ、くっ……気色悪い音しやがって。
     フルートとオーボエ聞けなくなったらどうすんだよ……ッ

    【狂気に苦しみ、ビーストは屋根の上から庭木の茂みに落ちる。平屋建ての家であることと、彼女自身の体重が軽いのも相まって大したケガにはなら無さそうだ。だが彼女の感覚は音色と色彩に侵され、動けるような状態ではなくなった】

  • 10鉱石人23/12/06(水) 22:35:18

    >>8

    おこんばんわ

    そうなんだ やっぱり 楽しそう

    【ふむふむとうなずく】

    >>9

    ? 何の音?

    【音がした方を向く】

  • 11キャプテン23/12/06(水) 22:35:35

    ライダー「何で分かるかねぇまあ口調は明らかに違うがよお」
    ふふ私と貴方の仲だもの…ね
    ライダー「じゃあそれは一旦置いといて理由も大体合ってるなああだが一つ抜けてるそれはまあ姿を消したのにも関わるんだが狂った姿を見せたくないからだそうだまあこの人格の時点で意味ねぇがな」
    だよね…元に戻す方法は?
    ライダー「ライダーそんなん教えると思うか?」
    だよね…じゃあ!
    【突如変身し拘束しようとするが避けられる】
    ライダー「じゃあまた追々だ元に戻すには早い《アクト:ティンダロスの猟犬》」
    【青い霧になって逃亡しようとする】

  • 12相澤 真23/12/06(水) 22:39:03

    >>11

    逃げるなよと言ったよな?

    少し対抗させてもらうぞ

    【指先から冷凍ガスを放出して逃亡を抑制しようとする】


    ※ただの牽制なので避けちゃっても大丈夫でさ

  • 13クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:41:00

    >>12

    【一足遅かったようだ…】

    キャプテン「早い…か」

    【クトゥルフ系ライダーいや正確にはその別人格が話した言葉について考えている】

  • 14魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:41:23

    >>10

     うっ、ああっ……キ、キンバリーさん……?


    【まともに受け身もとれずアザだらけの体をふらふらと起こす】


     今、何が起こってる?

  • 15相澤 真23/12/06(水) 22:44:01

    >>13

    チッ・・・使われるのが人間技じゃないのがイマイチ自分には向かないようだな


    まあ多重人格は辛いトラウマから逃げる際に生まれるからね

    向き合うには早いというのはそういうことなんだろう

    下手に向き合って危険な人格が産まれても大変だよ

    【避けられた事にプライドが刺激されたものの

    それはそれとして推測を話す】

  • 16鉱石人23/12/06(水) 22:45:09

    >>14

    大丈夫?

    さっき 機械?を あそこにいる人が・・・ あれ いない

    ええと さっきまでいた人が 倒して その人と あそこにいるもう一人の人 助けた

    二人は お友達みたい

    【支えようと駆け寄りつつ、キャプテンがいる方を示して答える】

  • 17キャプテン23/12/06(水) 22:47:17

    >>15

    トラウマか…うん鍵はやっぱこれかな…

    【手帳を開くとそこには星の戦士と言う存在についてとその星の戦士カードがまとめられていす】

  • 18魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:49:15

     スマン。まだ足に力が入らない……

    【キンバリーの肩を借りてゆっくりと立ち上がる。彼の指差す視線の先には昨日一緒に深見を追いかけた魔法少女】

     ああ、昨日の。

    【ビーストの変身が解ける。少し浮いたような不安定な足取りで歩き、キャプテンの方を向く】

     どう? 何か収穫はあった?

  • 19キャプテン23/12/06(水) 22:50:31

    >>18

    あっ昨日のはい!彼女は今別人格が表面に出ているようです

    【手帳をしまいながら】

  • 20相澤 真23/12/06(水) 22:51:42

    >>17

    もしかして彼女の知り合いの能力かい?

    まああの様子だと抑止が故障してしまったのかな

    確かノーデンスが過労死するとかネットに書いてたようなそうでないような

    【少し周りを見ずに考察する】


    >>18

    >>19

    すぐ閉じるのか

    まあ良いや

  • 21キャプテン23/12/06(水) 22:53:24

    >>20

    はい彼女の能力的にコレにも変身出来る筈ですなのでコレに無理くり変身させれれば星の戦士の力で彼女の狂気を…

  • 22魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:54:44

    >>18

     二重人格……実際に見るのは初めてね。


    【やっと必殺技の余波の影響が抜けて、しっかりと立ち姿勢が安定した】


     無理やり変身させるとなると、まずアイツが暴れるのを押さえつける必要があるわね。

     ゴメンだけどアタシは力になれそうにないわ。アイツの必殺技……余波だけで動けなくなるほど相性悪いみたい。

  • 23相澤 真23/12/06(水) 22:56:06

    >>21

    無理に狂気を解いてもまた悪化しそうなのが

    怖い所

    多重人格は30以上は増えてもおかしくないからね


    >>22

    その時は居合わせられれば自分が担当するよ

    やっと慣れて来たから

    後は奴の能力の発動する速度さえなんとかなればね

  • 24キャプテン23/12/06(水) 22:57:20

    >>22

    音楽家って所でしょうか…ですが大丈夫です発動させる前に拘束すればいいのです彼女も好んで使う訳はないですし…多分

    >>23

    そこはまあなるようになれってヤツですいっつもそんなんでしたから

  • 25鉱石人23/12/06(水) 22:57:25

    ???

    【目の前のやりとりのことは全く理解できていないが、なんとなく人助けの一環ということはわかった】

    >>22

    【様子を見ながらそおっとゆっくり手をはなす】

  • 26相澤 真23/12/06(水) 23:00:55

    >>24

    今回も何とかなると良いね

    どうしたものかね バイトの傍ら特訓かな

  • 27キャプテン23/12/06(水) 23:02:05

    >>26

    うん何とかしますよキャプテン・ネモに諦めると言う文字は存在しませんから

  • 28魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:03:35

     音楽家かぁ。音楽やってる奴に刺さるのかこれ……
     何でピンポイントにそんなとこ刺してくるのかなぁ

    【古手取にクトゥルフ神話系の知識は無かった。彼女の頭にあるのは音楽と、食べられる野草と、学校で習ったことである。その点では彼女は「表側」の住人とも評せるだろう】

     あのまがまがしい力が何で音楽家に刺さるか分からないわね。
     深く考えたらドツボにはまりそうだわ。

    【水筒の水で口をゆすぎ、ゲロの味を追い出す】

  • 29相澤 真23/12/06(水) 23:03:42

    >>27

    じゃあ頑張ってね

    そろそろ分身の残像が誤魔化しが効かないや

    【加速装置を起動してその場から立ち去る】

  • 30キャプテン23/12/06(水) 23:05:53

    >>28

    うーんよしコレ読めば大体分かると思う

    【san値が減らないようにマイルドにしたアザトースとトルネンブラの資料を渡す】

  • 31魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:13:10

    【受け取った資料に目を通し、古手取の顔が嫌そうに歪む】
     
     生きた音、天才的な才能を持つものを魅了し、自分の眷属にする……
     音楽家の天敵ね。

    【ため息をつき、資料を返した】

     魅入られてないってことはアタシは奴のお眼鏡にかなっていないってことか、まだ奴に見つかっていないのどっちってことね。
     ピアノのブランク期間があってよかったと生まれて初めて思ったわ。

  • 32キャプテン23/12/06(水) 23:16:07

    >>31

    あいつが連れ去るのってそれこそベートーヴェンとかモーツァルトクラスだからね…

  • 33魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:18:32

     現代で言うところのホロヴィッツやカラヤンのクラスか。
     そりゃアタシが連れて行かれないわけだ。

    【そもそも守備範囲外であることを知り、古手取の体から緊張が抜ける】

     でもアザトースの力を使われたらアタシが動けなくなって直撃するのは確か。
     直撃しなくても戦える状態じゃ無くなる。
     相対したときは考えないといけないわね。

  • 34キャプテン23/12/06(水) 23:19:59

    >>33

    手癖の悪い奴が居たら何とかなりそうなんだけどな…

  • 35魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:28:37

     手癖の悪い、戦闘中に相手の懐をいじくる度胸のあるヤツ……
     うーん、知り合いに心当たりはないわね。

  • 36キャプテン23/12/06(水) 23:29:22

    >>35

    私は居たけど死んだのよね…

  • 37魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:34:41

     アプローチを変えよう。どさくさに紛れるより拘束に特化した魔法を連発して……ってアイツワープ持ちだったわ。
     拘束魔法で行く場合あのワープも何とかしないといけないんだけど……

    【古手取には心当たりが1人いる。空間魔法を使える破滅時計3時ミーコ。ただしアイツは人のハシゴを外すのが趣味なので信用できない】

     ドツボにはまっちまうなぁ。手札が多いってのはとにかく厄介ね。

  • 38キャプテン23/12/06(水) 23:37:51

    あれ段階を踏むからその間に出来れば或いは…

  • 39魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:42:42

     もしくは何もさせないように懐に飛び込み、インファイトし続けるかだな。

    【先日深見と戦い、魔力切れで負けた戦いを思い出した】

    (以前超獣化して魔力切れで負けた戦いはある意味正解だったってわけだ)
     対応を強いて、技を使うスキを作らせない。無理に使おうとしたその時を狙う。コレで行けるかしら?

  • 40キャプテン23/12/06(水) 23:43:41

    >>39

    なら…図体はでかいフォルムの方が都合が良さそうだね

  • 41魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:47:54

     図体……

    【古手取の身長は、140にも満たない小学生も同然の体格であった】

     チビのアタシには無理だな。
     他を当たるしかねぇ。
     問題の解決にめどが立ったと思ったら別の問題が次々に浮上してきやがるなぁ。
     アタシ以外にも相談する必要があるんじゃないかしら? 

  • 42キャプテン23/12/06(水) 23:51:20

    >>41

    いやあっちの図体さ私の能力的にも作戦的にも敵のサイズはでかい方がいいと思ってねまあ他の人にも相談した方がいいのはそう

    (落ちます)

  • 43魔法少女ビースト23/12/06(水) 23:54:26

    >>42*お疲れさまでした*


     相手に図体のでかい変身があるってことね。

     だとしたら人数か、こっちもある程度のサイズが必要になるかもしれないわ。


    【防災無線が、夕方の音楽を流し始める】


     そろそろ家路の時間ね。

     こっちもいろいろ考えとく。さようなら。


    【古手取は手を振って、場を後にした】

  • 44鉱石人23/12/06(水) 23:57:05

    なんだかわからなかったけど 大作戦の予感
    【そうひとり呟くとその場を去っていった】

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:37:34

    このレスは削除されています

  • 46unknown23/12/07(木) 21:51:23

    >>22

    【そんな事を姿を消しながら聞いた翌日 能力を使わずにこう考え、そしてつぶやく】

    「多重人格クトゥルフ使いSAN0ロリかぁ うーん字面で笑いそう

     まぁ準備はあの時からしてあるから結構戦えるんだけどね

     そういやあいつはクトゥルフの召喚で出るのか?...試すか」

     『Ph'nglui mglw'nafh Cthulhu R'lyeh wgah'nagl fhtagn』

    【喉からとても人間ではでなさそうな声を無理やり出し呪文を唱える】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:21

    今日から俺達の名前はプレデターだぜぇ
    ようやく決まったのかよ 文句あんのか? ねぇよぉ!

  • 48鉱石人23/12/07(木) 21:57:12

    >>47

    なんだろう 誰だろう?

    【不思議に思いつつも通り過ぎた】

  • 49獅子草23/12/07(木) 22:34:13

    【道案内をしている】
    「〇〇に行きたいんだが…」
    ここなら…道なりに真っ直ぐ進んで、3つ目の信号を左に曲がると見えてきますよ
    「そうか、ありがとう!」
    あ、えっと…ど、どうもー
    【相手が去っていった】


    ……やっぱ慣れないし恥ずかしい…

  • 50相澤 真23/12/08(金) 14:20:48

    >>49

    やあ獅子草さんこんにちは

    今日も頑張ってる姿は輝いてるね

    【仕事が終わって帰ってる途中で会う】

  • 51一般警官23/12/08(金) 14:27:24

    【今日も巡回している】

  • 52獅子草23/12/08(金) 18:15:00

    >>50

    頑張ってないよ…これ罰ゲームだよ…

    下心のある人助けとか申し訳ない…

    【両手で顔を覆った】

  • 53相澤 真23/12/08(金) 18:17:00

    >>52

    そうなんだ

    まあ慰めになるか分からないけどそれを悟らせなければセーフセーフ

  • 54獅子草23/12/08(金) 18:21:53

    >>53

    それはそうなんだけど…罪悪感とか色々、ね?

    慣れない事はするもんじゃないのに…

  • 55相澤 真23/12/08(金) 18:24:20

    >>54

    適材適所は確かにあるよな

    でもそれで死ぬというわけじゃないならマシだね

    何か怖い事があっても自分が助けるよ!!

  • 56獅子草23/12/08(金) 18:30:03

    >>55

    それは助かるなあ…


    【両頬を軽く叩くと顔を上げた】

    …よし、恥ずかしがるのは終わり!

    ごめんね相澤さん。情けない所を見せて

  • 57相澤 真23/12/08(金) 18:34:16

    >>56

    いえいえ

    相変わらず良い輝きだよ

    まあ僕が居なくなっても貴女はきっと輝けるさ

    この後は何か予定とかあります?

    【質問する】

  • 58獅子草23/12/08(金) 18:40:39

    >>57

    (輝き……嬉しいけど…なんだかなあ)

    予定は特にないよ。何かあった?

  • 59相澤 真23/12/08(金) 18:43:37

    >>58

    いやあ何処か適当にふらつきませんかと誘いたいだけですよ 喫茶店とかどうです?

  • 60獅子草23/12/08(金) 18:46:31

    >>59

    喫茶店…いいね。行こう!

  • 61相澤 真23/12/08(金) 18:55:19

    >>60

    ようしそれじゃあ行こうかな!!


    〜〜移動中〜〜


    さあてと何を注文致しますか?

    自分はお冷とホットドッグのセットですね

    お支払いの方はそちらはお気になさらずです

    【喫茶店に到着】

  • 62獅子草23/12/08(金) 19:02:45

    >>61

    ならありがたく…スフレケーキとオレンジジュースを頼もうかな

  • 63相澤 真23/12/08(金) 19:08:12

    >>62

    可愛らしくて良いね

    ここのは色々と美味しいからね

    デザートはミルクレープでも頼もうと思うけど

    獅子草さんは一口食べるかい?


    【少し多めに頼んでいるのかホットドッグが5

    個置かれてある】

  • 64獅子草23/12/08(金) 19:11:42

    >>63

    せっかくだし一口貰おうかな

    ホットドッグは全部食べるの?数が多いけど…

  • 65相澤 真23/12/08(金) 19:14:07

    >>64

    うん そのつもりだけどもしかして食べたい?

    それならそれで勝手に取って行って欲しいかな

    あっ届いた届いたでは、早速どうぞ

    【届いたミルクレープを横目にホットドッグを消化してる】

  • 66獅子草23/12/08(金) 19:18:30

    >>65

    一口目、いただきます

    【常識的な一口サイズに切り取って口に運んだ】

    …美味しい、優しい甘さだ


    【ミルクレープを相澤の前に移動させる】

    ありがとう。やっぱり甘い物は美味しいね

    【スフレケーキを食べ始めた】

  • 67相澤 真23/12/08(金) 19:22:49

    >>66

    美味しく食べて貰えたようで何よりです

    こっちもついつい食べ過ぎてしまうのが難点なホットドッグも獅子草さんと一緒にいると程よく美味しく食べれますね

    【ホットドッグを食べ終えたのかミルクレープを食べている】

  • 68獅子草23/12/08(金) 19:29:14

    >>67

    ふふ、嬉しい事を言ってくれるね

    …そうだ、こっちのケーキも一口いかが?ミルクレープを食べさせてくれたお礼にさ

  • 69相澤 真23/12/08(金) 19:34:21

    >>68

    良いんですかとても嬉しいや


    【常識的な一口サイズに切り取って口に運んだ】


    とても美味しかった分けてくれてありがとう

    一緒に食べると良いね。

    貴女と将来一緒になる人は幸せになりそうだ


    【切り取ったスフレケーキを獅子草の元に移動させる】

  • 70獅子草23/12/08(金) 19:41:02

    >>69

    はは、私にパートナーが出来るかな?


    【スフレケーキを食べ終え、ジュースも全て飲んだ】

    ごちそうさまでした。

    今日は誘ってくれてありがとう、楽しかったよ!

  • 71相澤 真23/12/08(金) 19:47:24

    >>70

    夢は叶えるものさ なあに本当に困ったら私がサポートするよ

    じゃあ帰りは大丈夫かな?

  • 72獅子草23/12/08(金) 19:52:22

    >>71

    うん、大丈夫

    今日はありがとう。じゃあね!

  • 73相澤 真23/12/08(金) 19:54:39

    >>72

    そっかあ

    じゃあ気をつけて帰ってね

    ほんじゃあバイト行きますかね

    【会計を終えてバイトに向かう】

  • 74マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:02:16

    ……
    【ガレージで新たなマシンを開発している】

  • 75相澤 真23/12/08(金) 21:04:38

    >>74

    ごめんください!!

    ・・・今居ないなら後で、アポイントメント取るかね


    【店に入っている】

  • 76マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:07:30

    >>75

    はーい、どうされました?

    【奥から出てくる】

  • 77相澤 真23/12/08(金) 21:10:50

    >>76

    おやいるか

    実はね△△山で自分の持ち物が落ちてないか聞きたいんだ

    〜〜というのが特徴なんだ

    【柊木叶多が交戦した鷹について聞いてる】

  • 78マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:14:11

    >>77

    あ〜〜…レッドフェザーを襲撃した鷹ですか、俺は分かりませんね

  • 79相澤 真23/12/08(金) 21:16:42

    >>78

    そうか君なら何か知ってると思ったんだけどね

    まあ自分に何かあったらこの子やさっき子の事を頼むね

    【頭以外は西洋の竜の小型の使い魔を展開する】

  • 80マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:21:29

    >>79

    了解しました

  • 81相澤 真23/12/08(金) 21:24:41

    >>80

    まあお代は払っておくからさ

    小切手は駄目そうだから一千万くらいとかで良いかな?

    まあ良い働きはするからさその時は宜しくね

    【クレジットカードを取り出して支払いをしようとする】

  • 82マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:26:51

    >>81

    わかりました、ただではそのお金を受け取れないので何か作りましょうか?

    【支払いをされながら問いかける】

  • 83相澤 真23/12/08(金) 21:32:18

    >>82

    うーんまあメンテナンス代も兼ねてるからねこれ

    そうださっき言った鷹が来る装置も兼ねたこの子達の収納カバンでも作って貰おうかな。

    作るのは一定の周波数からエネルギーや命令を送る装置かな?

    修復の際は適当なジャンクや土を付ければなんとかなるよ 

    【その場で思い付いた要望を送る】

  • 84マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:35:26

    >>83

    はーい…とりあえずこれをどうぞ

    【カウンターの下から箱を取り出す】

    完成品をこの箱の中にテレポートさせる装置です、メンテナンスはこちらでしておきますね

  • 85魔法少女ビースト23/12/08(金) 21:36:20

    【古手取は駅のストリートピアノでショパンの雨だれを弾きながら、深見のワープ対策を思案していた】

     空間系、アタシのもっとも苦手とする相手であり、それともう一つ音楽家のアタシには最悪相性を持つ攻撃を持っている。
     カートリッジを色々作っているとはいえ下手するとアタシがみんなの足を引っ張ることになりかねないのよなぁ。
     いっそシンプルに体張って猛獣化・超獣化で前線張るのもアリかもしれないわね。

  • 86相澤 真23/12/08(金) 21:44:08

    >>84

    おー仕事が早いね

    うんマスター認証は君にもしておくから

    この子達を無下にしないでくれればそれで良いから

    よしこれで鷹は君の元に来るから良いように使って欲しいよ

    ノートパソコンくらいの働きはするからね

    【用意された装置を色々弄った後にもう一度預ける】

  • 87マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:47:09

    >>86

    はい、了解しました〜

    【受け取る】

  • 88獅子草23/12/08(金) 21:47:30

    >>85

    (食後に聞く音楽はいいな…スフレケーキ美味しかったな、家で作れたりしないだろうか?そうすると材料は…)

    【気の抜けた雰囲気で曲を聞いている】

  • 89相澤 真23/12/08(金) 21:50:34

    >>87

    いやー急な頼みに答えてくれるとは

    流石だじゃあまたね

    【新しい宿木を見つけられた事を安心して店から出る】

  • 90マサル・ヒイラギ23/12/08(金) 21:52:27

    >>89

    またのお越しを〜

  • 91魔法少女ビースト23/12/08(金) 21:55:52

    >>88

    【考え事しながら、シューマンのトロイメライを完璧に弾けているあたりスランプは脱したことが伺えた】


     ん、甘い匂いがする……お菓子、小麦系の……


    【深見対策はお菓子の匂いによって曲の終わりと共に打ち切られた。振り向いてみれば、こちらを見つめる獅子草の姿】


     あっ、どうも。

     演奏どうでした?

  • 92獅子草23/12/08(金) 22:03:40

    >>91

    どうも

    演奏とても良かったよ。聞いていてリラックスできた

    【拍手をする】

  • 93魔法少女ビースト23/12/08(金) 22:10:57

     夜だから。簡単めで落ち着いた曲の方が良いと思った。

    【拍手に対し、一礼すると自分がまるでいっぱしのピアニストになったかのように思えてくる】
     
     こうして感想もらえるの、なんだかむずかゆい気分ね。

  • 94獅子草23/12/08(金) 22:20:13

    >>93

    いい演奏をした人には礼をする。同僚がコンサートをするときによく言われる言葉だよ

    …もしかしてこうやって褒められるの、慣れてないの?

  • 95魔法少女ビースト23/12/08(金) 22:36:17

     ま、人様から褒められるようになったのは最近ね。慣れないわ。
     それぐらいの腕になってくるとやっぱり、欲目ってのが出ちゃうのよね。
     
    【汗を拭い、水筒の水で口を潤す】

     こういうストリートピアノとかでつい演奏したくなってきちゃうのよ。
     自分の家で練習できる環境があったりしてもね。

  • 96獅子草23/12/08(金) 22:46:58

    >>95

    へー、なんか意外だなあ


    外で何かをするっていうのは特有の楽しさがあるよね。私もこの前公園で絵を描いたよ

  • 97魔法少女ビースト23/12/08(金) 22:57:38

     絵かぁ。アタシ絵は下手なんだよなぁ……

    【美術の授業でデッサンがさっぱりだったのを思い出す。人の顔を描くというのは難しいものだとあの時実感させられた】

     やっぱり天は二物を与えずって奴ね。
     でも外で何かをするのが楽しいってのは何回か経験があるからわかる。
     バーベキューとかまたやりたいわね。

    【夏に怪物魚と格闘したことが脳裏に浮かんだ。あのときは魚魚魚ばっかりで大変だった】

  • 98獅子草23/12/08(金) 23:06:01

    >>97

    友人は凄い上手いよ。色々教えて貰ったから上達したんだ

    バーベキューは…小学生以来やって無いね…またやりたいな

  • 99魔法少女ビースト23/12/08(金) 23:18:51

     うーん、集まる口実さえあればできそうよね。バーベキュー。
     クリスマスか年末か……うーん。

    【少し考えていると、駅のアナウンスが終電を知らせる】

     あっ、もうこんな時間ね。
     そろそろ帰らないと。出来るといいわね。バーベキュー。

  • 100獅子草23/12/08(金) 23:25:17

    >>99

    もしできたら何年ぶりになるんだろうか…またね

  • 101ニュース23/12/09(土) 19:18:47

    次のニュースです
    今朝○○海岸に大型の雷が落ちた以降に目撃されてる巨人や謎の人影ですが
    警察は今の所確認できてないとして真相の究明に急いでいるとの事です
    【ニュースが流れている】

  • 102ラッシュホッパー23/12/09(土) 19:20:28

    >>101

    ………………………………海岸で巨人?

    【そう言ってテレビを見てる】

  • 103クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:20:57

    >>101

    【コンビニ弁当を食いながら見ている】

    (ゴクリ)…元人格の真似事も一興か

    【食い終わったら荷物をまとめてティンダロスで現場にテレポートする】

  • 104魔法少女ビースト23/12/09(土) 19:27:16

    【帰宅途中、街頭モニターにニュースが映し出され緊急速報を告げる。古手取はそれを見上げた】
     
     雨雲もないのに雷、そして前兆の無い巨人の出現。
     デカいサイズの敵となると侵略体……って話になるけどそれとは違うのかしら?

    【学生服姿から変身し、ビリジアンのレオタードに白いファーの魔法少女姿になるとビルの屋上まで駆けのぼる。海岸にそびえたつ巨大な人影を視認すると魔力のソナーと嗅覚で周囲の動きを探る】

     既に何人か動き始めているわね。

  • 105○○海岸23/12/09(土) 19:27:34

    >>102

    ニュース『謎の巨人の方の目撃は不定期なため

    幻影の説もありますが人影の方はしょっちゅう目撃されてるようで警察も見つけられない事に手を焼き

    ヒーロー連盟の応援を検討するようです』

    【今なら介入しても然程咎められないかもしれない】


    >>103

    【テレポートした先はいつもならのんびりした筈の雰囲気の場所の筈なのに今日は何処かピリッとした雰囲気が感じられるようだ】

  • 106クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:29:39

    >>105

    いやな雰囲気だなっと

    【手頃な瓦礫に身を隠す】

  • 107鉱石人23/12/09(土) 19:30:14

    >>101

    ? なんだろう?

    【不思議そうに街頭でニュースを見ていたスカーフのもの】

  • 108ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 19:31:37

    【地下。レンの拠点のさらに奥にある研究所にて、人知れず新型ボディの実験を終えた。見守るは謎のアンドロイドだ】

    ………………これは…確かに今までよりも遥かに強力………裏を返せば、より慎重に力の使い方をを見極める必要があるということだな……………データリンククラフター…………まさかあんな代物だったとは…………


    「…………君の扱う力が、改めてどんなものかを知り、自戒を持つ…………そこまでの自戒があれば、オリジナルも安心してクラフターを託せるだろうな」

    >>101

    >>105

    【研究所内のコンピューターでニュースの情報を集めた」

    ……………急がねばな


    「待て、レン。そう急いでは自滅するだけだ」


    ……………ですが


    「………たった今、あいつの最終調整が終わったところだ」

  • 109コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 19:32:49

    >>101

    …巨人に…人影か


    …何かあったら大変だしな…行くだけ行ってみるか

  • 110ラッシュホッパー23/12/09(土) 19:34:59

    >>105

    はにゃあ

    ………………なら、介入するかねぇ

    【そう言って海岸へと向かう】

  • 111○○海岸23/12/09(土) 19:38:00

    >>106

    ???

    「ほう 中々に面白そうなものがいるな

    出てこいそこの」

    【いつの間にか海岸から赤髪の美麗な青年が姿を現して隠れている者を見破ろうとしている】


    >>109

    >>110

    【しばらくして到着する。しかしその雰囲気は普段ならのどかな筈なのにピリついてる修羅場な雰囲気を醸し出してる何故ならその原因と見られる赤髪な青年がいるからだ】


    >>104

    【巨大な人影の他にも巨大な存在感を放つ人じゃないと思うくらいのナニカがいると判断するだろう】

  • 112クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:39:24

    >>111

    まあバレるわなw

    【変身の準備をしながら姿を現す】

  • 113コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 19:40:03

    >>111

    …よお?

    【軽く手をあげ青年に声をかける】

    >>112

    っと…どういう状況だ…?

  • 114クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:42:05

    >>113

    さあ?だがな私と同じ分類なのは確かだ

  • 115ラッシュホッパー23/12/09(土) 19:42:38

    >>111

    何かピリついてる修羅場の様な

    >>112

    >>113

    何事ぞ?

    三股掛けてたのがバレたのか?

    【そう言って警戒はする】

  • 116コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 19:44:00

    >>114

    ……………なるほど…?

    【警戒はしているが顔に出さないようにしている】


    >>115

    …そんなにほのぼのとした感じではなさそうだがな…

  • 117ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 19:44:06

    ………………あいつ?
    まさか………………
    「そうだとも。これが新たなボディを得た、べグルスV2だ」【謎のアンドロイドの右手が指し示す方をむく。今までよりも雄々しく、装甲も厚い鋼鉄の馬がそこにいた。後ろ脚の近くには、スラスターらしきパーツもある】

    「今の君のボディと同じ、最新の技術で改良した合金と人工筋肉を使用している。新たに展開・稼働式の大型スラスターを後部に計6基、脚部にホバー移動、ジャンプ力強化用の小型スラスターを装備した。これで、高速移動にホバー移動、水上移動、そしてある程度の飛行ができるようになった。エネルギー炉も合わせて新型に置き換え、エネルギーシールドも出せる。勿論記憶ユニットと自我ユニットには一切手をつけていないから、自我も記憶も、今までのべグルスのままだ」

    ………そうか、お前も進化したんだな。べグルス!【鋼鉄の馬は、応じるかのように雄々しくいなないた】

    「……………さあ、出撃準備だ。ペンダントを忘れるなよ」

  • 118クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:44:15

    >>115

    私は女性しかそう言う対象にできんぞw

  • 119魔法少女ビースト23/12/09(土) 19:44:56

    >>111

     ……ッ! 魔力ソナーから逆探知してきた?


    【魔力ソナーを放ってすぐに、うすら寒い物がやってくるのを感じた。肌が粟立ち、尻尾がピンと伸びる】


     とりあえずは現地に行ってみないとわからないわね。ファルコエンブレイス!


    【左胸から出したステッキに「ファルコデータ」カートリッジを装填し、ステッキを仕舞いこむことによって両腕に魔力で形成された大きな猛禽の爪が現れる。これをロケットパンチの要領で隣のビルの壁に飛ばし、爪を喰い込ませると自分の体を引っ張り飛翔する。これをくりかえし――海岸を目指す】

  • 120○○海岸23/12/09(土) 19:47:51

    >>112

    ???

    「そこの娘 ここでは見られないものを使うようだな? 今俺はこの地球を統一するその力を貸せ

    その代わりある程度の望みは叶えてやろう」

    【力が外宇宙由来と見抜きスカウトをするようだ】


    >>113

    「そこのお前もこの俺に力を貸せ 望みを叶えてやる」

    【力の特異性を見抜いているようだ】


    >>115

    「推察はハズレだ何故低価値のものと契約も交わしてないのに不自由を交わす必要がある?」

    【不機嫌になってる】


    >>119

    「ほう どうやら猛者がいるようだ是が非でもスカウトしてみたいものだ」

    【感じ取ってるようだ】

  • 121クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:49:58

    >>120

    はっwごあいにく様そんなwバカ見たいなw目的に力何てw貸す訳ねーじゃんw

    【腹を抱えて爆笑しながら答えるが変身はいつでもできるように準備している】

  • 122ラッシュホッパー23/12/09(土) 19:50:27

    >>116

    出来ればそうあってほしいが

    >>118

    知らんのか?

    男も女として扱えば女になるそうだ

    ………………古巣の組織の男の娘が癖な怪人がそう言ってた

    >>120

    ………………………………アァ、成る程ね

    こいつ等は危険因子だ

    ココで排除しなきゃ

    【そう言って構える】

  • 123クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 19:51:25

    >>122

    何だそれw

  • 124コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 19:53:00

    >>120

    ………断る


    …叶えたい願いなんてねぇし…

    地球統一なんざ面倒なことに手を貸す気にもならねぇよ

  • 125○○海岸23/12/09(土) 19:59:53

    >>121

    「まあ人の子だからな俺の力が見えなくても仕方ないだがここにいるのならその力を捨てるかさもなくば出ていって貰おうか」

    【特に怒ってはいなさそうだが冷静な問いかける】


    >>122

    博識だな そうだ白といえば白になる黒と言えば黒になる やろうと思うばそうもなろうよ

    【真理を言ってる事に感心してる】


    >>124

    別に何も一から十までやれとは言わんよ

    こっちのやる事に干渉しないでくれるだけで良いさ

    難しく考えなくて良い君の家族とか巻き込んで欲しくないなら願いとは別にそう言って欲しいさ

    【断られても次の交渉に移ってる】

  • 126ラッシュホッパー23/12/09(土) 20:01:21

    >>125

    結局扱った所で身体機能的には男何だけどね

    ………………………………で、目的は?

    【そう言って警戒は解かない】

  • 127クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 20:03:51

    >>125

    こっちが捨てたいくらいさ…ったくあのファッキン愉悦邪神め…

    【悪態をつくがいつでも神格フォームになれる構えを取っている】

  • 128コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 20:06:18

    >>125

    気に入らないな…

    要は頭を下げて機嫌を取れば見逃してやるってことだろ?

    【動けるように構える】

  • 129鉱石人23/12/09(土) 20:10:18

    >>105 のニュースを見て現地に向うことにしたらしい】

    なんだか 少し怪しい感じ する

    悪いこと ないと いいのだけれど

  • 130○○海岸23/12/09(土) 20:13:05

    >>126

    「聞いてなかったのか?この星の支配者を人類から俺に変えるだけさ

    寝てる間に随分と遅れてるからな

    鉄の時代から金の時代に戻そうとして何が悪い」

    【人類の世の中を壊そうとしてる事だけは分かる】


    >>127

    「その力を捨てる事が出来ると言ったらお前はどうする?

    とはいえ自分の力を貸すにもまずは実力を見せてみろ」


    >>128

    「まあその通りだ

    ここは自分が強い事を示せば聞いてくれるか?」


    「ふむ このマーズの力を見てもそう言えるか?

    取り敢えず撃退して見せよ話はそれからだ

    【突如海岸に大量の量産型アクセルパワーが出現して襲い掛かっている】

  • 131ライダースジャケットの男:レン23/12/09(土) 20:15:22

    【べグルスV2に乗り、現場を目指して疾走する。だがただ走っているだけでは現場に間に合わないだろう】
    ………早速、新たな力を見せてもらうぞ、べグルス!!【新たな姿と力を得た相棒は大きくいななく。それを聞いてレンもペンダントのカバーを開いた。戦闘準備だ】
    久々に行くぞ。………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………べグルスはそれに合わせて、脚部の小型スラスターを用いてホバー移動を開始し、後部スラスターを変形、展開し、一斉噴射させて速度を上げていった。
    今までと比べものにならない速度で現場に向かい、飛んで行く】

  • 132クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 20:15:43

    >>130

    はあ?んな訳ないないそれに目処はようやく着いたんだ力は貸さないさと言うか貸したら後が怖い…

    【彼女の影が彼女はそんなことしてないのに地団駄を踏んでいる】

  • 133コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 20:16:26

    >>130

    っと…いきなりだな!

    【剣を呼び出して構えた】

  • 134ラッシュホッパー23/12/09(土) 20:17:06

    >>130

    ハッハッハッ

    夢だけは一丁前にデカいなぁ

    ………………だが、無意味だ

    ………………………………変身

    【そう言ってポーズを取ってストライクホッパーMarkⅡに変身して迎撃する】

    ………………お前の夢は半ばで潰える

  • 135クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 20:17:26

    >>132

    【それはそれとして変身する】

    《チェンジ:ハスター》

    【黄衣を纏い下半身が触手と化し仮面をつけた姿になる】

  • 136ステラ23/12/09(土) 20:19:14

    >>130

    ……

    【何かを見つけたので近づいていく】

  • 137○○海岸23/12/09(土) 20:23:44

    >>132

    >>135

    マーズ

    「久方ぶりに見たな だがそれな胡座をかいてるようでは力を貸す道理などなしだ」

    【刺されたらひとたまりも無いと確信させる槍を持った量産型APが早速突き刺そうとしている】


    >>133

    「ストライクホッパーマークIIだったか

    お前自身の心配をした方が良いんじゃないか?」

    【名前を明かしてないにも関わらず言い当てているそれはそれとして多種多様な武器をもった量産型APが襲い掛かる】


    >>134

    「死んだら蘇生させてやる 頑張れ頑張れ」

    【槍や弓を持った量産型APが襲いかかってる】


    >>136

    「ほう 厄介な奴が現れたか」

    【またもや感じ取ってる】

  • 138クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 20:25:57

    >>137

    ほーんムンビくらいか?さてと

    【避けながら風を飛ばしまとめて攻撃する】

  • 139ステラ23/12/09(土) 20:26:05

    >>137

    敵かな…

    とりあえず撃ちますか

    【刀を砲台に変化させていく】

  • 140魔法少女ビースト23/12/09(土) 20:26:39

    【海へと近づくと自然とビルは少なくなる。民家の屋根の上、電柱の上を走りビーストは防砂林の木の上に身を隠す】

     マズいわね。

    【がっつりと戦闘の構えに入っている深見の姿を目にしてビーストは臍を噛んだ】
     
     それよりも、相手の方も強いわね。仕掛けるなら今しかない……
     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ビーストはポーチからカラスのカートリッジを取り出し、ステッキで砕く】

     黒羽のラプソディ!

    【カラスの群れが現れ、量産型APの顔に襲い掛かる。それに合わせビーストは猛禽の爪で量産型APを一体ずつ鷲掴みにし、相手のリーダーに投げつけた】

  • 141コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 20:28:34

    >>137

    …面倒な…!

    【斬撃で複数体を巻き込むなどをしながらも動き回っている】

  • 142ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 20:29:15

    >>137

    どうだかなぁ

    ………………コレ使うか

    『コング クラッシュ』

    ………………さぁ、殴り飛ばすぜ

    【そう言って右腕を肥大化させて薙ぎ払う】

  • 143○○海岸23/12/09(土) 20:38:49

    >>138

    「・・・・・・」

    【だがその意志とは裏腹に風が出ていないようだ

    そのためか神格に傷をつけられそうな槍を持った量産型APが傷を付けようとする】


    >>139

    【攻撃のシークエンスに入った事を確信したのか

    狙撃銃や大砲を扱う量産型APが狙撃をしようとしてヘイトタンクを担当している だが僅かにそっちの方が早そうだ】


    >>140

    「おやこんな人形での挨拶とは気に入ってくれたかな?ところで私の元に着く気はないかい?

    その力は凄まじい 尚更敬意を払いたいからね」

    【鴉は他のAPが迎撃してじきに全滅でマーズの方は瞬間移動でもしたのか攻撃が当たってない】


    >>141

    「有望だね 決めた言うだけはあるようだもうしばらく遊んでくれたまえ 雇用の際は色々と相談する権利を与えるよ」

    【大量の増援が来ている】


    >>142

    「ふむ虫だけかと思ってたがこれは中々」

    【電磁パルス攻撃を仕掛けてから再攻撃を図るようだ】

  • 144クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 20:41:42

    >>143

    おいおい嘘だろ?って言うか不味いわ蓋がとれかかってるわ

    【かなり不安定な状態だがしっかり避けてカウンターする】

  • 145ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 20:46:36

    >>143

    ………………電磁パルス

    ……まぁ電気使わなくてもこうすれば良いか

    【そう言ってペルトの横が動き手回し発電機の様な形状になる】

    回しながら戦う!!!

    【そう言って左手で手回し発電機を回して相手を蹴り飛ばす】

  • 146鉱石人23/12/09(土) 20:46:39

    >>130 >>137

    【海岸の様子を目の当たりにして驚く】

    わあ! 機械の人 たくさんいる!

    どうにかしないと!

    【海岸の砂や石を材料に槍と盾を生成して防衛ラインを作ろうとしている】

  • 147ステラ23/12/09(土) 20:48:38

    >>143

    ブッ飛べ…ッ!

    【直線上に高威力のビームを数発連続して撃った】

  • 148鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 20:49:25

    >>143

    ッチ…

    【剣から衝撃波のように攻撃をし隙を作り】

    【全身に鎧のようなモノを纏った】

  • 149一般警官23/12/09(土) 20:53:34

    >>146

    ご協力感謝致します

    ヒーローが来るまで封鎖しているつもりだったのに

    まあ来て悪い事はないのが不幸中の幸いかな

    【防衛ラインの構築と○○海岸の封鎖を協力している】

  • 150魔法少女ビースト23/12/09(土) 20:54:32

    >>143

    (短距離ワープか? 下手に手を出すよりは取りまきを何とかしたほうがいいか!)


    【ビーストは相手の言葉を無視した。彼女にとって敵との会話は情報を引き出すためかスキを作るためのものだ】

    【相手を意識しつつ、猛禽の爪を振り回して量産型APを引き裂いていく】

     

  • 151プレデター23/12/09(土) 20:56:02

    ……こりゃなんだぁ?
    ヴィランとヒーローの殺し合いだろ

  • 152マーズ23/12/09(土) 21:01:29

    >>144

    「安心しろ 出たとしても俺が封印して自分の力にしてやるから安心してここから立ち去るか

    死ぬが良い」

    【カウンターをしてホッとしたのも束の間

    まだまださっきの個体が数十体もいるようで

    このままだと死を待つだけになるかもしれない】


    >>145

    「ふむ賢者は歴史に学ぶ、愚者は経験に学ぶ

    お前はどっちなのか?」

    【それを予期していたかのようにベルトに高威力の砲弾や銃弾が殺到しておりそれと連携をとる近接部隊もいるようだ】


    >>147

    「ふむタロスのエネルギーにちょうど良いか」

    【突如放ったビームが消失しているそれ以外は特にそっちに危害を加えるつもりもないようだ】


    >>148

    「まだまだ魅せてくれるか 処刑人

    もっと闘争を見せてみろ」

    【ようやく本気かと言わんばかりに攻撃のスピードや威力が上がってきている】


    >>150

    「まあ 聞こえないフリは悪くはないがこれ以上無視し続けるのは頂けない人の話を無視するのはいけない事だと学校や親から習わなかったか?

    答えなければ柊木叶多の住居に雷を下すよ」

    【神らしい冷酷さが出てくる】


    >>151

    『その通りよくぞ見抜いたな

    その褒美としてお前も俺の軍勢に加わらないか?』

    【テレパシーで話しかけてる】

  • 153クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:03:32

    >>152

    自分の力にするのはやめた方がいいわだって落ちるところまで落ちてしまうもの!

    【それはそれとして触手で暴れている】

  • 154ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 21:04:15

    >>152

    進歩は常に失敗からさ!

    経験を得て歴史を学びそしてソレを進化させる!!

    ソレがオレだよ!!!

    【そう言って脚をバネの様にして跳び上がりそのまま部隊の頭を踏んづけて接近する】

    ………………………………大元はバッタだからなぁ

    ジャンプは得意だぜぇ?

  • 155ステラ23/12/09(土) 21:05:17

    >>152

    っ!?

    ビームが消えたぁ!?

    …ここは、物理…?

  • 156鉱石人23/12/09(土) 21:06:27

    >>149

    うん うちにできること やりたいから

    君も ありがとう

    【ライン構築を続けつつ海岸から出ていきそうな量産機に投石する】

  • 157魔法少女ビースト23/12/09(土) 21:08:45

    >>152

    【身内の名前を出して煽る。逆にそれがビーストの越えられない一線を踏み越えさせた!】


     ■■■!


    【怒りが一瞬で沸騰し、冷たい風が吹き荒れてビーストが理性を捨てて超獣化する。全身から濃密な魔力が吹き出し、顔を赤黒いオーラが包む。四肢から黒い獣の毛が生え、長く、槍のような尾が生える】


     ■■■■■! 


    【変異はこれだけにとどまらなかった。身を震わせると首筋から背、尻尾の先までが細かい霜の棘に覆われる。元々魔力の乏しい古手取とは思えないほど大量の魔力を纏い、超獣化したビーストはマーズへと一直線に駆け出し、ファルコエンブレイズの鷹爪を構えた】

  • 158????23/12/09(土) 21:10:02

    >>152

    【ジェット噴射が唸り声を上げて、装甲をまとった鋼鉄の馬が勢い良く突っ込んできた】

  • 159プレデター23/12/09(土) 21:10:50

    >>152

    興味ねぇ

    腸食わせろ!!!

    【四足歩行で走ってくる】

  • 160鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 21:12:29

    >>152

    悪いがその稼業からは引退したんでな!


    【そう言いながらも三次元的な移動をしながら攻撃の手は加速していく】

  • 161鉱石人23/12/09(土) 21:13:15

    >>158

    !? あれ もしかして・・・!

  • 162クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:14:10

    >>158

    おいおい嘘だろ?

    【いつのまにか口調が戻っている】

  • 163鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 21:16:01

    >>158

    ……来たか!

    【戦闘中にも関わらずその様子を見て嬉しそうにしている】

  • 164マーズ23/12/09(土) 21:23:50

    >>153

    【量産型APが猛攻をものともせずに攻め立てて

    殺さず生かさずな状態に追い込んでいる】

    >>154

    「神の元に来るかだが許可もないのに来るとは不敬」

    【全身が突如空中で全身を固定されて神経という神経が激痛を発している】

    >>155

    【今は興味はないようだ】

    >>156

    一般警官

    「協力感謝です」

    【拳銃でこっちに来る奴を狙撃して撃破してキンバリーと一緒に頑張っている】


    >>157

    「いけタロス、マンツーマンでやる分には嫌いじゃないがね分らせろ」

    【突如青銅製の巨人が加速して現れビーストを逃がさないように蹴り付けているこのまま仕留められるとその時】


    >>158

    「ふむ 抵抗にあって詳細は分からんが難敵のようだな」

    【鋼鉄の馬に轢かれた巨人が海中に吹っ飛ばされる様を見つめる】


    >>159

    「ほうそれくらいで加入するなら安くて良いが

    2言はないな?」

    【強烈なプレッシャーが襲い掛かる】


    >>160

    【段々と攻撃に対応しつつあるようでこのままだとジリ貧で仕留められるのも時間の問題である鋼鉄の馬が来るまでは】

  • 165クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:26:26

    >>164

    うーむやはり質量か《チェンジ:クトゥルフ》

    【巨大化し深緑の装甲を纏った頭部がタコのようになり悪魔のような翼をはやし鉤爪をもつ巨大になり質量攻撃を仕掛ける】

  • 166クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:26:57

    >>165

    (巨体じゃ!)

  • 167GUMPEST・V223/12/09(土) 21:27:56

    >>164

    【空中で馬から飛び降り、一人と一匹で共に地面に着地。瞬間巻き起こる土煙】


    【勢いよくジャンプし、敵軍と仲間の間辺りに着地する。土煙が消えると、テンガロンハットを被りコートを羽織ったような姿の、西部劇のガンマンを思わせる戦士が立っていた。だが、それは今までと大きく姿が異なる。全体的なイメージ自体はGUMPESTをベースにしているが、より全身の装甲は分厚く、ごつくなっており、ロングコート型パーツのデザインも変わっていた。頭部も強化前をベースに形状が大きく変化し、より棘々しくヒロイックなイメージが強くなっている】


    No abnormalities in the energy furnace.

    There is nothing wrong with the internal mechanism or the artificial muscles.

    System all green.


    (ガンペスト・ブイツー)

    GUMPEST・V2 activated!!【機械音声がGUMPESTの完全復活を告げると、GUMPEST・V2の両目が赤く発光した】


    >>161

    >>163

    …………遅くなってすまない。


    いや、敢えてこういうべきか……………"待たせたな"【その声は、聞き馴染みのあるレンの声そのものだった】

    >>162

    言ったはずだぞ"黄泉帰る"と

  • 168プレデター23/12/09(土) 21:28:02

    >>164

    【首を伸ばして噛みつこうとする】

  • 169クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:29:10

    >>167

    そうか…そうだな!ていうか信じてなかったが何であれ喰らっていきてんのだか…

  • 170ステラ23/12/09(土) 21:29:48

    >>164

    …抜刀!

    【黒色の武者鎧を纏った】

    【黒煙を蒔き散らしながら突撃してくる】

    >>167

    久しぶりですッ!

  • 171ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 21:30:57

    >>164

    神様?!

    お前ごときが?

    ………………寝言にしては大きいなぁ!

    人やモノが神様になれる訳ねぇだろ!

    なぁ!!!

    【そう言って痛みに耐える】

    >>167

    ………………………………何かゴツくね?

    パンプアップした?

  • 172魔法少女ビースト23/12/09(土) 21:32:08

    >>164

     ■■■、■■■ー!


    【青銅の巨人が蹴飛ばされたのを察知して、ビーストはまずそちらを排除することに決めた】


     ■■■■■■!


    【辺りの気温が数度下がり、ビーストの足元に霜が広がる。ビーストの顔の前で大量の魔力が収束し――】


     GUOOOOOO!


    【雄叫びと共に単純に大量の魔力による破壊光線が巨人へ向けて放たれた。明らかにビーストが運用できる魔力量ではない】

  • 173鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 21:32:35

    >>167

    …はは

    【少し笑って…】


    お帰り!待ってたぜレン!


    >>164

    ま、さっきまでだったら削り切られるか?とも思ったが……

    今は負ける気がしねぇな

    【笑って剣を担ぎ構え直した】

  • 174鉱石人23/12/09(土) 21:33:26

    >>167

    わ! やっぱり レンさん!

    回復 おめでとう! かっこいいね!

    【嬉しそうな表情に見える】

  • 175GUMPEST・V223/12/09(土) 21:34:06

    >>169

    ……………なんでだろうな?

    まあ、悪運とでも思っておいてくれ

    >>170

    ああ、久しぶりだな

    >>173

    あの時はみんなのおかげで助かったぞ、アッシュ

    >>171

    まあ、肉体改造はしたぞ?ゴリゴリにな


    ………さて、と【敵の大群に向けて、素手で構える】

  • 176クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:35:01

    >>175

    まあいいか悪運ならしょうがない

  • 177GUMPEST・V223/12/09(土) 21:36:02

    >>174

    ああ、心配かけたなキンバリー…………

    >>176

    ………………だろう?

  • 178クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:37:23

    >>177

    わたしも何で生きてんだか…って場面何度も経験してんだお互い様さ

  • 179マーズ23/12/09(土) 21:44:21

    >>165

    >>166

    「ほうその姿を見るのも久しぶりだ

    少し見くびってたようだな こっちも抜かねば無作法なもの言うもの

    後始末はこっちがしっかりやる」

    【量産型APを蹂躙している巨体を強力な念力で固定して雲で作った神殺しの槍をぶつけようとしている】


    >>167

    >>175

    【量産型APが取り囲んで撃破しようとしている】

    【V2が現れた瞬間立ちあがろうとしたタロスの動きが鈍っている】


    >>168

    「そうも食べたいか何処かの獣よりかは正直でよろしいこれはサービスだいずれ働いてもらうかもしれんしな」

    【首で噛み付かれる前に文字通り謎の肉を大量に食わせてる】


    >>170

    「まずは小手調べ」

    【量産型APが襲いかかる】


    >>171

    「俺を神と呼ばないのはまあ良い的を得てる部分はあるからなだがその力に対してしっかり認識しないのは不敬 まあ暫く加勢は出来ないだろうな

    してみるものならお前が死ぬ」

    【激痛の他に神経が焼かれているようだこのままだとベルトの内部まで到達するのも時間の問題だが】


    >>172

    【動きが鈍っているがそれでも魔力を吸収しているようでマーズへの加勢は難しいだろう】


    >>173

    【今度は量産型AP達の方がジリ貧となってるようだ】

  • 180プレデター23/12/09(土) 21:45:28

    >>179

    ん!?

    ウメェ!!!

    【ムシャムシャ食っている】

  • 181ステラ23/12/09(土) 21:46:43

    >>179

    …ッ!

    【黒煙を凝縮、刀に纏わせいとも簡単に両断する】

  • 182GUMPEST・V223/12/09(土) 21:47:21

    >>179

    ………………!!【量産型APの大群に対して突撃し、パンチ、キック、投げ、関節技などの格闘攻撃を次々と繰り出す。そのパワーも、スピードも、破壊力も、全てが改造前とは段違いに高くなっている】

  • 183ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 21:47:35

    >>175

    ドーピングコンソメスープかぁ………………

    >>179

    バカが!

    そうやってオレにリソースを割いてれば良いさ!!!

    >>177

    GUNPEST!やっちまえ!!!

  • 184魔法少女ビースト23/12/09(土) 21:48:45

    >>179

    【超獣化による暴走で思考が単純化したビーストの対応は、変わらなかった。つまりゴリ押し】


     GUOOOOOO!


    【周囲の気温が摂氏数度へと下がり、足元から広がる霜が海が凍らせ始める。氷の魔法を使ったにしては目的が不明。しかも魔法を使ったのだから魔力が減るはずだが、ビーストの魔力は減るどころか一層増えている】

    【先ほどの数倍の威力の破壊砲を咆哮と共に放ち、青銅の巨人を始末せんとする】

  • 185クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 21:48:53

    >>179

    クソが

    【動きが止まるが大量の海水によって無理矢理避けさせられる】

    ああそう言う…

    キャプテン「魔法少女ネモ到着!」

    【虚空から現れた潜水艦からキャプテンが出てくる】

  • 186断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 21:52:49

    >>179

    【大穴から出てきた】

    【↓のように走ってくる】

  • 187鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 21:54:11

    >>179

    ここは…いや…そうだな

    【剣が一旦消えていく】


    ……場面には合わないだろうが…今はそういう気分だ!

    【剣が消え…炎が現れソレを掴み取った】

    【歪んだ双剣のような銀色に輝くモノを手にし】

    【鎧は炎のようなモノを纏っている】

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:00:20
  • 189マーズ23/12/09(土) 22:01:14

    >>180

    「まあこれだけ要求通り与えたんだ俺に従うと誓うか?」

    【意思確認をしている】


    >>181>>182>>187

    「やっぱり人形の人形以下じゃ無理だろうな」

    【蹂躙されてる光景を見ている】


    >>183

    「無意味に死んでいくと良い

    一応言っておくがさっきからこっちに干渉してる小娘どもの救援は無いと思って貰うぞ」

    【激痛や燃焼はベルトに到達していてその内異常が生じ始める】


    >>184>>186

    【吸収し続ける魔力でビーストの心臓を不意打ち気味な目からレーザーで破壊しようとするがコンビクトの登場で中断する】


    >>185

    「フッお前の友とやらが来たようだな

    つくづくお前は悪運が強い」

    【今度は海にも妨害されないように

    トドメを刺そうとするがタロスの制御でイマイチ詰めが甘くなってるが傷はしっかり付けている】

  • 190GUMPEST・V223/12/09(土) 22:03:53

    >>189

    【量産型APに格闘攻撃を繰り出している】


    ……………貴様が首謀者か?【マーズの方を向いた】

  • 191クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 22:06:21

    >>189

    悪運だけが取り柄だからなぁ!

    【マーズの方に拳を振るう】

    キャプテン「貴方は気に入らない!」

    【ノーチラス号の突撃を放つついでに銛から海水を出して攻撃を相殺する】

  • 192GUMPEST・V223/12/09(土) 22:06:59
  • 193ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 22:09:07

    >>189

    はっ!

    無意味に死んでいくのはどっちだか

    ………………ソレと残念だったな

    ベルトに何をしても意味はねぇぞ

    ………………何も考えずにベルト直したと思ってるのか?

    【そう言って強引に体を動かす………………パチパチと節々から火花が散る】

  • 194魔法少女ビースト23/12/09(土) 22:09:07

    >>189

    【敵の息が絶えてないことを感じ取り、さらなるゴリ押しを敢行する】

     

     ■■■■■! GUOOOOOO!


    【ビーストの周囲の気温が氷点下に突入し、風が巻き起こる。海面がどんどん凍りつき、巨人の体に薄い霜を張り巡らせる】

    【ビーストの放つ破壊砲は、先ほどの数十倍の威力。最早柊木叶多が逆立ちしたって叩き出せない威力のそれを、咆哮と共に放つ】

     

  • 195GUMPEST・V223/12/09(土) 22:10:19

    >>194

    ………………なんて威力だ

  • 196プレデター23/12/09(土) 22:13:58

    >>189

    あ〜?なんか食わせてくれたら従うって言ったかぁ?

  • 197ステラ23/12/09(土) 22:16:02

    >>189

    【加速していく】

  • 198鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 22:18:51

    >>189

    はは…はははは…

    なんだ…オレも…やれば出来るのか

    【比較的防御寄りな力を使えていることに少し感じるところがあるようだ】


    【新たに呼び出した双剣で戦っている】

    【半実体的な炎のようなモノで攻撃を防ぎながら】

    【時折ブースターのように噴出し更に加速して戦っている】

  • 199マーズ23/12/09(土) 22:24:10

    >>190

    「いかにも ここら一帯を制圧しようと思ったが何分動きが速いものだな

    やはりしっかり問答をするのは良いな 」

    【威風堂々と答える】


    >>191

    「ふむやはりお前らは一人で居ない方がずっと強いな少しは潜水艦の方に礼を言った方が良いぞ」

    【クトゥルフの攻撃や突撃や海水攻撃を念力で避けてるだが

    クトゥルフに攻撃がチマチマとしかかするようになってる】

    >>192(※たておつです)

    >>193

    「そうか いつでも機会があったのに仕留められないのも因果なのかもしれないな」

    【せめてもの抵抗に全身の部品に攻撃を仕掛けている】


    >>194 >>189

    【タロスは冷却されながらも胸に内蔵されている薄青く球型の装置がある限りは無限に動けるそしてビーストの胸に向けて眼からソーラーレーザーを撃つが機動力低下の影響でおそらくコンビクトのレーザーで阻止されてしまうのだろう】


    【そして薄青い球型の装置は近くに柊木叶多がいるのなら△△山にて断腸の思いで打った箇所だと気付いただろう】


    >>196

    「うん?違うのかならば言ってみよ

    お前達の願いは? 並大抵の事は叶えて見せよう」

    【嘘偽り無く話すようだ】

    >>198

    「誇れお前は強い だからこそその敬意に評してここで葬る」

    【量産型AP軍団が現時点までの戦闘をラーニングして強襲している】

  • 200マーズ23/12/09(土) 22:24:45

    >>200なら私はここからでも勝てる可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています