ここだけ競走馬の見た目と質感がアイドルホースな世界線2R

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:59:07

    たておつ

    おどうはモチモチしてそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:01:40

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:11:05

    ほしゅ
    あの世界観とても癒しだったので続いてくれるの嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:11:17

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:14:27

    モチモチぺったん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:16:49

    次スレ助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:17:54

    みんなピッチ走法だろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:31:03

    このプリティもちもち姿でストライドが大きい子ってどんな感じなんだろうか…ぴょーんと飛ぶのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:36

    >>9

    ぽいーん ぽよーん ばいーん だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:40:18

    走法は二種類あり、
    ポヨーンポーンと走る子とポテポテポテと走る子がいます。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:02

    たておつ
    これだけ貼って寝ます

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:42

    ↓この辺にオグリのクソでかいぬいぐるみとアンカツの写真

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:34:34

    01年クラシック組

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:08:51

    オグリじゃないけどアンカツさんで

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:11:30

    もちもちなのねん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:19:44

    ナタの切れ味
    ナタ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:25:13

    >>15

    キンカメかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:00:58

    ナタならぬワタの切れ味

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:10:44

    競馬実況って痺れるようなかっこいいものや詩的な表現が多いけど、この姿だったら多分たぶん全然違うこと言われるんだろうね
    古都Sのメロディーレーンのほっこりした実況みたいになるのかな?あの岡安さんのあれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:58:49

    これゲート難の馬ってふわふわ過ぎてゲートで詰まってるんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:11:25

    >>21

    ギュムッギュムッスポンッ!!ポテポテポテポテ!!

    「おおっと出遅れだー!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:30:03

    こう体がデカかったら全馬ゲートから出られなくて騎手たちが大焦りするトラブルもあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:32:18

    >>23

    たぶん枠入りは発走係や厩務員やスターターみんなでお尻をむぎゅーむぎゅーって押し込んで、ゲートからはスポっと出ていく

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:37:03

    ゲートもデカくなるんじゃなくてむぎゅむぎゅに詰まってるのが共通認識なんだな
    まあそっちのほうがかわいいしな(納得)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:40:07

    でっかいアルクトスくん思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:54:48

    >>24

    おっちゃん達がこのデカいもちもちおしりを必死に押すのかと思うとシュールで草

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:07:04

    こんな生き物でレースしようと考えた大昔のイギリス人…
    ようやった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:10:48

    落書き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:12:25

    名馬の肖像がダサくても許せる可愛さ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:15:16

    障害は飛び越えれずに全馬突っ切ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:17:41

    この世界のヒーロー列伝とかどうなってるんだろ
    キャッチコピーとか構図はそのままなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:19:14

    >>32

    キャッチコピー全部ひらがなだったりして

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:39

    こんな馬が存在していいのか。
    (ポテポテポテポテ…)
    敗北など考えられない戦いに、人はどこまでも夢を見た。
    (ポテポテポテポテ…)
    奇跡に最も近い馬。 ディープインパクト
    (ポテポテポテポテポテポテ…)

    なにこれシュール

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:22:10

    >>33

    いっちゃくしじょうしゅぎ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:23:41

    控えめにいってサンリオ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:25:10

    この世界の名伯楽は裁縫もうまくないといけないんだろうな…(?)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:27:07

    大接戦ドゴーン!(モチモチモチ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:28:01

    2001年、皐月賞。

    その馬は、わずか四度の戦いで神話になった。
    (てちてちてち)(めちゃくちゃカッコいいbgm)
    異次元から現れ、瞬く間に駆け抜けていった。
    (ごはんを求める鳴き声)
    ライバル達を絶望させ、見る者の目を眩ませる、”超光速の粒子”。
    (ポテポテポテポテポテポテ…)

    その馬の名は…アグネスタキオン
    (ごはんを催促する鳴き声)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:30:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:39:49

    騎手がもふもふナデナデでスピードが上がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:38:45

    >>41

    つまり、その世界のリュージは「JRA界のムツゴロウ」の異名を持つもふもふナデナデのプロなのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:42:10

    >>42

    ちょっと強めでぽふぽふ聞こえる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:50:58

    競走馬の綿入れって陣営とか厩舎の個性が出て面白いよね
    アクリルなどの合成繊維の綿を使って軽量化を試みたり、硬めの綿で変形や型崩れを防止したり、とにかくパンパンに詰めることで見栄えをよくしたり

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:51:17

    和田竜二
    愛情注入
    ムチムチが飛ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:56:03

    ミホノブルボンやレモンポップの陣営は、おしりに綿詰めまくってるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:59:50

    アンカツおじさんとオグリだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:50:06

    どごーん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:50:50

    >>48

    かわいい なんてCUTEなんだ❤

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:51:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:51:45

    >>46

    たくさん運動しないと綿が入らないんだよね

    そしていつしか「しりごっついなあ」と言われる馬体に

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:52:09

    >>42

    酒井陛下のモフモフはひそかに人気ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:08:04

    気性が荒い子は前スレの157みたく、目が吊り上がったり、半円形の造形になってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:24:35

    >>47

    アンカツもモフモフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:46:42

    この世界観だと冬毛はモコモコパジャマみたいな質感になりそうね……抱きつく人多数と見た

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:48:24

    このもふもふもこもこ感なら冬場のルメール凍結もワンチャン防げるのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:07:00

    >>54

    そして別格のモフモフ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:46:06

    プィー

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:08:34

    96年、オークス。
    (鳴き声)
    5頭がもつれた世紀の大激戦の末に生まれた、女王・ダイナカール。
    (ポテポテ走る馬たちの映像)
    その娘が、再びレースを支配する。
    (厩務員の顔を舐めるグルーヴ)
    額の流星は宿命か。オークス、親子制覇。その馬の名は…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:16:08

    思ったんだけどこの世界の馬の場体重っていくらぐらいなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:19:13

    >>60

    キログラム単位じゃなくりんご何個分とかそんな単位になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:24:44

    馬体重が重めの子は持ち上げるともっちりしてたり、逆にディープみたいな身軽な子はふわっと持ち上がるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:31:05

    この世界のメロディーレーンとかがちのぬいぐるみサイズになるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:58:48

    食べ過ぎた馬はおなかが先に地面についちゃって
    足が届かなくてパタパタさせてるんだ

    そのまま横向きで転がされて
    プールに行くんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:15:11

    >>64

    この子らプール入れたらめっちゃ水吸って沈んでいきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:30:36

    厩務員志望者増えそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:41:12

    この世界のとねっこはミニチュアホースサイズだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:45

    1994年エリザベス女王杯にて……

    ヒシアマゾン「……」(ポテポテポテポテポテポテ…)
    中舘英二「前に行きたくないの?じゃあ、今日は後ろからゆっくり行こうか」
    ヒシアマゾン「♪〜」(ポテポテポテポテポテポテ…)


    中舘英二「そろそろ、捲ろっか」
    ヒシアマゾン「♪!!!!」(ポヨーン!ポヨヨーン!)



    凄ェ牧歌的だな、おい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:56

    大地が弾んでミスターシービー!!(ポヨーン)
    黄金の馬体が弾んでいるオルフェーブル!!(ポヨーン)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:46:33

    𝐵𝐼𝐺おどうかわいいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:49:00

    女性騎手が史実より増えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:50:33

    >>64

    水を吸うのか防水なのか

    どっちみちミラ子は沈むとして

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:54:48

    水を吸うので重みが増えるけどなんかぷかぷか浮くから高負荷かつ怪我の危険が無い良いダイエットと言われている……かもしれない 上がるタイミングでぎゅっと絞られる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:23:42

    べろべろべろべろべろべろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:24:44

    >>74

    湿ってなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:25:04

    >>74

    くすぐったいのが癖になるのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:25:41

    なんだろうな
    厩舎の構造的にあり得ないだろうけど
    冬に団子になって眠る馬たちを見たい…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:33:55

    かわいい概念はかわいいイラストを描いてくれる絵師を増やしてくれる すばらしいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:17

    ルドルフが好きなんだけどこの世界だとどうなってるのかすげー気になる
    あの厳ついオーラやエピソードも多少は違うのかな
    頼む誰か妄想して書いて(他人任せ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:58

    >>79

    ルドルフの背が絵本になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:14:15

    ベルベット(直球)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:27:26
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:25

    >>35

    これは逆に字面が可愛すぎて人気が出そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:56

    ツインターボが体を丸めて転がりながら大逃げするせいで、コンビを組む時に玉乗りの真似事をするハメになる中舘ジョッキー

    それもあって、彼は逃げ馬に乗る時は毎回「転がるタイプの子じゃありませんように……」と祈るのが習慣になったという……

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:37:07

    もちもちしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:39:19

    ライアンとノリさんのいちゃつきがなんか違うイメージに

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:03

    東京競馬場の大人気コンテンツ乗馬体験が更に大人気になる予感

    多分この紹介写真がサンリオ味溢れる感じになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:39

    ドバイワールドカップにて転倒し足が破れてしまったが手練の獣医師(裁縫技術EX)によりすぐ補修され普通に日本に帰るホクトベガ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:01:25

    >>82

    ああもちもちぷにぷにの姿でもプライド高いライオンなのかわいい…ありがたい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:11:11

    この短足だとテイオーステップやりづらそうだな
    ただポヨンポヨンしてるだけになってしまいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:19:18

    えりも放牧

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:40

    >>23

    2歳新馬戦でコレが発生したらみんなゲート審査の後に綿詰めすぎちゃったのかなぁ〜?となるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:43

    逃げ(どたどたどた)
    先行(てちてちてち)
    差し(ポテポテポテポテ)
    追込(ポヨーン!ポヨヨーン!)
    みたいなSEがついてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:52:54

    >>77の概念が可愛かったので

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:12:59

    >>94

    よぎほーより馬本体のほうがもふもふな世界

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:18:25

    この世界のTBRはおクスリの代わりに馬の匂いでキメてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:20:13

    人間はちゃんと人間なのが面白さを引き立てている

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:50:10

    >>96

    ケモノ吸いはマジで中毒性と依存性があるからね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:50:10

    東スポ公式垢があげてた写真を元に描いたやつ

    馬体ちっちゃい子もぬいぐるみ体型となると迫力すごそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:20:17

    キタサンとかシンボリクリスエスとかの馬体大きい勢は"モフッ"というより"ボフッ・・・"としてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:40

    騎手や厩務員さんが上げてくれる馬とじゃれあう動画の癒やし度がさらに上がる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:08:41

    岩田パパの焼きそばダンスがちびっ子たちに大人気

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:16:57

    レモンポップのムチムチなお尻が良質な枕になる
    それは疲れ果てた厩務員さんが一瞬で寝てしまうほど(なお、レモンポップも一緒に寝てる)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:01

    この世界のポニーは動物園の人気者そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:25:48

    ゴールドシップが引退後のお披露目の時に須貝先生をモロに狙って蹴り飛ばそうとしてた動画あったけど、この世界線なら万一ヒットしても「ボフッ」くらいで済みそう、むしろ先生喜ぶかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:50:43

    この世界のギム爺は柵蹴り壊せるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:01:17

    競馬さほど関係なくて申し訳ないんだが、この世界の戦国時代とか大変だな………時代劇とか大河ドラマとかでシリアスなシーンとか戦の生臭いシーンとかあるのに馬が一瞬でも出てきただけでほのぼのしそうだな。大名の野太い出陣の声と法螺貝の音と共にぽてぽて動き始める馬………

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:07:41

    >>107

    この子ら結構のほほんとしてそうだし撮影するのも大変そうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:16:31

    >>80

    おかべくん

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:17:31

    ナポレオンの有名なアレがただの絵本の1ページみたいになってしまう
    実際のナポレオンは上手く馬に乗れなくて実際あれロバだったらしいけどこっちだと普通に乗れそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:15

    >>106

    放牧地にストレス解消用にサンドバッグがぶら下がってるのかもしれない

    蹴りまくってたら「あー、ストレス溜まってんのか...」「あー、構って欲しいのか」の合図

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:25:06

    >>107

    またまた有馬とのコラボが記憶に新しい上様だと暴れん坊将軍のOPも癒し系になっちゃうな

    パカラッパカラッパカラッじゃなく、ポテポテポテポテ……【暴れん坊将軍(デデデーン)】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:06

    >>107

    (モフモフ)(フワフワ)

    義経「鹿が行けるなら馬も行けるはずだ。行け」

    (コロコロ)(ポテポテ)(ポイーン)

    義経「…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:40:29

    流鏑馬とか馬さんがパインパイン跳ねるから難易度高くなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:22

    体当たりしても飛ばされるくらいで済むくらい身体柔らかいから人間に走って寄ってくる馬とか勢いあまって体当たりになってそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:54:17

    >>115

    それこそドットさんとかすごいことになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:11:20

    >>111

    こうか(見てるのはローズくん)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:11:35

    この世界線だとぬいぐるみのため不死身疑惑のある馬たちだがもしかすると未だにオペさんとドットさんとシャトルが同じとこにいる可能性あるのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:11:29

    >>118

    それどころかサイレンススズカやホクトベガとかの悲劇が起きなかった世界線だろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:13:26

    サンデーサイレンスとマックイーンとテイオーがわちゃわちゃやって遊んでるし、シンザンは誰も越えられない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:22:43

    >>117

    蹴りもかわいい!ローズ君の驚きもナイス!

    しかしローズ君、親父に習って蹴りを覚えてしまった報告もあったけど、ローズ君の放牧地にサンドバッグ置かれるのも秒読み...?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:43:27

    >>110

    「上手」く「馬」に、か…。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:01:42

    競馬場に来る子供の比率が上がってそうw

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:08:08

    これに全裸で金かけるおじさんたちがいるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:35:55

    毎年生まれる生けるぬいぐるみ達かぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:59

    >>124

    正装だから仕方ないね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:24:56

    競馬関係ないが、モンゴル帝国はかつてこの馬たちの可愛さをプロデュースして覇権を握ったことになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:46:34

    >>118

    仲良いお馬さん達の死別は見ててとても悲しいのでこの世界だとそれがないのかと思うとええな

    ずっと一緒にいられるね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:52

    >>120

    ん?これだと馬だらけになってしまうんじゃ?

    別にいいか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:07:57

    もしお別れがあっても、別れの『時』が来たらその馬がキラッと光って地面に"ポフッ"と、確かにそこにいたと証明するような小さいけど風では飛んでいかないくらいに重くて、その馬にそっくりの色と感触をしている綿の塊があるんだよね・・・ってくらいのメルヘンだったら許してくれますか・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:12:57

    メロディーレーンちゃんはうまれた時ちっちゎかったから皆で頑張って綿をつめて大きくしていったんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:15:11

    こんな可愛い馬達でも別れは確かにあるんだ……亡くなった後は馬だけの天国でずーっと仲良く楽しく平和に暮らすんだ…………


    ちなみに府中本町駅から乗り換えて上に向かって1駅でつく。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:55

    ぬいぐるみとは言えリアル馬と同じデカさで不老不死なのは場所的な意味でアレだから引退したら普通のぬいぐるみサイズまで縮むとかどうよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:48:10

    亡くなった馬はペガサスになってたまに天界から下界に飛んでくるらしいよ
    ペガサス限定レースもあるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:48:59

    >>133

    ちっちゃな引退馬達が人間の足の周りにちょこちょこ…と集まる姿想像しちゃった

    めっちゃいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:04

    >>132

    最初は来場者が馬を探しやすいように世代ごとに柵で区切ってたんだけど、皆踏み切ってジャンプぅ!して色んなところ行っちゃうからもう柵撤去して、高い建物に大抵ある双眼鏡みたいなあれで探すしかないんだ………。馬多いし天国だからだだっ広いせいで全然見つからないし餌やろうとすると奈良の鹿よろしくめちゃくちゃ集まってくるんだ……。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:20:08

    >>133

    走る能力が下がったり怪我相当のことが起きたりするとだんだん縮んでいくのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:24:17

    >>133

    それだと一般家庭や学校なんかでも引退馬引き取りができそうだね

    Twitterやインスタに犬猫などの先住民と仲良しツーショット写真が載ってたり、高齢者施設や児童養護施設でセラピーホースになったりするんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:01:57

    >>133

    例え不死でもレース中に止まって徐々に小さくなっていって、最終的に小型犬サイズくらいになって「もう二度と人を乗せられない」っていうのは心に来るものがあるな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:10:50

    引退後縮む設定で行くとデムーロの引退後のディープに勝手に乗ったエピソードが逆に肩とか頭の上に乗っけてあげたエピソードになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:12:45

    >>139

    馬運車では運ばれず関係者に抱っこされてターフを去るのか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:16:36

    >>139

    そうなるとテンポイントやホクトベガ、スズカ辺りはレース中に故障(体の一部が破れて綿が飛び出る)して、その治療(縫合と綿入れ)している最中にサイズが縮んで人が乗れなくなった……って感じで引退になるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:20:01

    久々にG1勝ったあとすっかり小さくなったオペラオーと再会し2人で草むらに大の字になって寝っ転がって日向ぼっこする和田さん

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:20:27

    AERUや薔薇親父(ryやノーザンレイクがメルヘンだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:24:06

    ドットさん達とメトさんの関係性がより可愛さマシマシになってしまう…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:25

    引退する競走馬は「身体が縮んで人が乗れなくなってしまう」タイプと「身体は縮まないけど走れなくなってしまう」タイプの二つのパターンが存在する。
    前者は牧場へ行き、キャベツ畑とお花畑でお祈りしてポヤポヤのとねっこを生み出す繁殖の仕事を、後者は一定の訓練を積んで競馬場で誘導馬になったり、学校の馬術部や乗馬クラブ等に再就職する。

    ……って言うのを今思い付いた

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:29

    引退後に種牡馬or繁殖牝馬となって、縮んでる場合はご対面の時にでっかいままのお相手にビックリしちゃったりすることもままあるのかしら。種付けに相当する行為が前スレにあった牡牝で見つめ合うならあまり支障はない…はず

    個人的には牡牝でキス→パァァ…と光が現れる→とねっこ誕生!だとメルヘンかなぁと

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:34:42

    >>145

    ふかふかの雪に大はしゃぎな馬たち|Horses with a lot of fun in the fluffy snow|ヴェルサイユリゾートファーム|Hokkaido Japan

    薔薇親父だとこの動画が大好きなんだけどポテポテした姿で想像するとやばい

    とんでもなく可愛くなってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:42:39

    148だけど>>144にレスするつもりが間違えた

    スルーしてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:51

    >>141

    悲しいけど可愛らしい情景を想像してしまった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:50

    >>150

    観客の素っ裸のおっさん共が泣きながら感謝の声援と拍手で送り出してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:13:47

    テチテチぽてぽて可愛い~♡だけじゃなくこうして「いずれは訪れるその時」をみんなで考えるのもアリだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:16:39

    この世界線だと地方競馬も地元の人たちですごい賑わってて廃止される事がなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:24:51

    虹の橋を渡っていったけど天使の輪っかをつけて度々地上に来たりしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:25:11

    競馬じゃないがチャグチャグ馬コなんかもすごいファンシーな光景になりそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:29:41

    チャグチャグ馬コだとこれがめっちゃかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:32:50

    テーマパークのパレードみたいになる相馬野馬追

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:39:02

    ばんえい競馬もパワフルさと癒しの相乗効果だろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:05

    新馬戦ではギチギチにゲートに詰まってた馬も引退レースではゲートがスカスカになってるんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:50:50

    >>154

    こんな感じか?

    絵下手ですまん

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:41:12

    >>160

    おじいちゃん貫禄があってかっこいい!

    孫ちゃん会えて良かったね…!

    これなら一度さよならがあっても寂しくないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:18:24

    >>153

    なんなら廃止の反対運動起こってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:12

    この世界の競馬おじさんたちってギャン中じゃなくてモフモフ中毒なんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:18:11

    ヤジもどぎつい中傷みたいなのじゃなく「家で猫と遊んでろ~!」「鼻ぁモフらせろコノヤロー!」くらいになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:36:52

    この世界ならオペラオーが石を投げられてもぽよん…って跳ね返されるだけですむんだ
    でもそもそもそんなことをする人間が産まれないか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:21

    引退式で馬主さんか騎手さんに抱っこされる競走馬たちか…可愛い…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:56:50

    イベントあったらこれくらいになってお仕事に来て欲しいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:17:15

    そうか相当な気性難な子でもフワフワだから子供や女性たくさん来るようなイベントでも出せるようになるんだなこの世界線だと
    まあ割れ物の近くに置くのは流石に怖いけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:04:53

    デアリングタクトの温泉シーンが可愛いらしいことになりそう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:39

    >>165

    現実では地獄のネトケ掲示板もきっとこの世界だとおそらく「かわいい」「触りたい」「ふわふわ」「俺も乗りてえ」とかそんな事ばかり書かれてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:39:01

    女性向けグッズこの世界より沢山ありそうだし、なんなら女児向けのファンシーなグッズもありそうじゃない?
    アクセサリーとか文房具とかそういう系
    レースの次の日に学校で語り合ったりするのも日常的にありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:17

    >>167

    英語の教科書の例文みたいなツイートでかわいいな

    Orfevre is enjoying X'mas at front of Hansin Racecourse's Turfy Shop.

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:59:43

    なんかこの世界線ウマ娘のアドマイヤベガの性格が変わりそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:37:54

    怪我によって縮む可能性のある世界観だとまずみんな「お願いだから小さくならないで…」「縮むな!お前の走るところがまだ見たい!」って祈ったり、引退後に牧場で暮らしてる動画や写真で「〇〇すっかり小さくなったな…」とほろっとなったりするのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:59:08

    引退後も弛まぬ自主トレでサイズを維持するキタサンブラック

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:05:10

    ドットさんやギムレット、グラスワンダーあたりもサイズ維持してそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:21:43

    >>176

    晩年まで走り回ってたチケゾーもそれっぽいんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:23:18

    流石に経年で生地にしわができちゃうんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:22:07

    Yogiboで寝るアドマイヤジャパンやレディアイコが溶けすぎてYogiboとの境界線がわからなくなって「クッションがクッション使ってる」って言われる回

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:42:18

    イベントでファンの前に姿を表したときに現役のようなサイズ感と往年の気品を保っていたカイチョー(ふわふわ)か…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:11:12

    yogiboの店舗にヌン…と立つアドマイヤジャパンくん見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:06:50

    モフモフしたい人がたくさんいそうだな…
    でした。さん辺りが馬主になればたくさん触れますよとか言ったら爆発的に馬主増えそうだな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:19:24

    これだけふわふわモフモフな存在、オークションでは高くつくはず

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:20:25

    >>183

    売るのか…売ってしまうのか(曇りなきまなこ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:26:02

    >>184

    億単位で売れるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:30:21

    まあ見ての通り危険性ほぼ無いので現役中も引退後もドリジャに絡みまくる池添
    ファンシーを貫通するレベルの殺気を出してるドリジャ(有効打を与えられない上実は満更でもない)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:34:33

    >>184

    生産者さんだけモフモフして楽しむのはズルいからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:20:16

    >>186

    この世界線だったら気性難がそこまで問題にならないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:56:18

    >>143

    「遅なってすまんなぁオペさん」

    「本当だよ!ボクもうリュージのこと乗せてあげられないじゃないか!」かぷーはむはむ

    「今度は俺が沢山抱っこしたるから」

    の世界線とかあったら神に五体投地する

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:58:44

    やはりこの世界線でもスイープトウショウに対する「彼女にしたいですか?」へのイケゾエさんの回答は「いや~キツイでしょ」なのか、マイルドに「いやぁ…どうでしょう?(苦笑)」くらいになるのか
    調教中、頑なに動かないエピソードでは積もった雪で雪像みたいになってしまうスイープ...

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:04:18

    種牡馬って確か色んなリスクを防ぐために一頭で放牧されるんだよね?
    この世界はお祈りで子供が出来るみたいだし喧嘩しても怪我とかなさそうだから複数で放牧できそうね
    オジュウ寂しい思いしなくて良さそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:53:17

    アドマイヤジャパンくんのレディさん嗅ぎも変態いじりはされず普通に「かわいい~♡」ってなるね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:55:36

    >>192

    尚、尻尾ビンタはされる模様 <ヒンッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:47:15

    常になんか小刻みに震えていてなにかあると脱兎のごとく逃げるのではぐれメタルみたいなあだ名ついてそうなカブラヤオー
    しかも引退後小さくなるのでいよいよ捕まえられなくなる

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:50:15
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:53:16

    >>195

    いいんじゃない?(でかした!)

    けっこうスレ進むの早いし考えるの楽しいもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:12

    このスレの画像次スレに軽くまとめた方がいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:01:22

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:07:49

    うめ

    >>197

    膨大なのでまとめてるとすごいことになりそうなのでやめます

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:53

    >>200ならばん馬もモフモフ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています