ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part21 with猛者くん概念+蒼さん

  • 1123/12/07(木) 00:16:59

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠しているので周知は原作のままだが
    精神性はかなり変っており、一言で表すと『護国の剣鬼』と化している

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった
    これが精神に影響を与え、例えば剣を褒められても天才の剣に違和感を持っていたため真面目に受け取れなかった

    なおこのスレには「ここだけシドと渡り合える猛者が居る世界」の概念と統合した他
    教団側の強者「蒼さん」登場によりいよいよ「四狂」が揃う事に
    前回は蒼さんの停止空間や能力及びシドとの差異や厄介さについて語ったり、止まらないBBとの親和性が発覚したり
    フェンリルの思わぬ味わい深さや剣技の冴え、教団はやっぱりどの世界線でも教団だったことが語られた

  • 2123/12/07(木) 00:17:26

    「猛者くん」とは?

    概念が生まれたスレ

    シャドウとかいう|あにまん掲示板作者公認のヤバい奴で、他人を理解出来ず自己解釈もしまくりな狂人だけど究極的には「乱入して来た矢鱈と強い野次馬」だから倒す意味は無くぶっちゃけ勝手にごっこ遊びしててくれと放置して好きにやって貰った方が最…bbs.animanch.com
    ここだけシドと渡り合える「猛者」が居る世界線9|あにまん掲示板シドと互角の戦いが出来る他、彼の数少ない「強化イベント」になる程の強者で魔界の王やエリザベートも十分過ぎるほど相手どれるし、七陰では一蹴されてしまうほどに強いそしてシドの「陰の実力者ごっこ」に付いて認…bbs.animanch.com

    原作との違い

    ・精神性が原作のそれと大幅に違い、剣に興味を割く上での合理主義に近く、護国の鬼に

    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している

    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技

    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定

    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている

    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている

    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい

    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている

    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

    ・その為、シドと互角の猛者くんと三つ巴の戦いすら繰り広げる

    剣鬼アイリス王にょの実績早見表・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される

    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し

    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え

    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる

    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う

    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく

    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる

    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発

    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃

    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない

    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域

    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある

    telegra.ph
  • 3123/12/07(木) 00:17:49

    アイリスの師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)
    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

  • 4123/12/07(木) 00:18:18

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作

    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊

    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理
    異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)
    part2の22と、part3の72より
    (※なお蒼さんの評価に関してはまだ準備中)

  • 5123/12/07(木) 00:18:47

    初代スレと前スレ

    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part20 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    長編SS

    無法都市編の良SS「モーサ殿、依頼を受けていただき感謝します」

    「礼はいい。とりあえず詳しい内容を聞こう」

    「はい。まず今回の任務の内容は騎士団の者からも聞いたとは思いますが、私と共に無法都市から王都へ向かう列車の制圧、および運ばれている偽札の調査を行うことです」

    「近頃話題になっているものか」

    「はい、すでに王都の経済はかなり混乱しており、王国としてももはや見過ごせるものではありません。本来大商会連合という商業組織の問題に国が介入することは望ましくないのですが、この問題は大商会連合に任せておくには大きくなりすぎました」

    「だが、列車の襲撃で俺を呼ぶ必要があるのか?王女、いや騎士団だけでも十分ではないのか?」

    「普通はそうなのですが、偽札の輸送ルートの特定を行った紅の騎士団情報部から気になる情報が入りました。偽札輸送列車の護衛が一人しかいないとのことなのです」

    「一人?」

    「はい」

    「それはまた…怪しいな」

    「その通りです。この偽札騒動を起こした組織はミドガル王国に対する敵対行為を取っているも同然。優秀な騎士団、そして自惚れる訳ではありませんが先日魔人シャドウと王都中を巻き込むような戦いをしたこのアイリス・ミドガルがいるミドガル王国に対して、です。」…
    telegra.ph
    ジミナ・セーネンVSアイリス・ミドガル武神祭初戦、アイリスは目の前の翌日には顔も忘れているであろう印象も残らない青年を相手に奇妙な違和感を覚えていた。

    アイリス(体軸、体捌き、重心全てにおいて論外、それこそいっそわざとらしく見える程に。にも関わらずここまで勝ち上がってきた酷く不気味な強者それが彼…。さてどうしたものか)

    守護霊(あーあ、めんどくせえ相手にぶつかっちまったな、おめぇ)

    とそこで普段はこういう場で沈黙を保つ師の声が頭の中に木霊してきたことに彼女は酷く驚き、そしてそれが紛れもない「事実」であると次の瞬間思い知らされた。


    え?


    自分が自分を見てる、いや見上げてる。

    地面から、首の獲られた人形さながらのように立っている自分の体を

    「首だけ」になってしまった自分が。


    アイリス「ッッッっっ!」

    それは高い予測視ゆえに見えたモノ、そして目の前の彼が自身に見せてきた幻影。


    アイリスはこと此処に至って師の言葉と自身の未熟さを思い知りそして悟った


    アイリス(手を抜いて試合える強者じゃない…これは死合いにならないと戦うことすら許されない相手!)


    そして、血肉飛び合い刃交わる戦いの剣戟が火蓋を斬って始まった


    守護霊(どうする?代わってやろうかぁ?)…
    telegra.ph
  • 6123/12/07(木) 00:19:30

    「蒼さん」とは?
    ・教団側にいよいよ現れた三人目の『シドから二枚ほど落ちる程度のバケモン』
    ・女性で名前候補は『シーニー』
    ・教団に属している様でいて、その実ほぼ単独で私的に動く
     ドクストの千空やアイアンマンの社長をよりマッドな科学者よりにした人物
    ・数多のアーティファクトを扱う。曰く「面倒くささでは四狂の中でトップ」
    ・過去の教団やオリヴィエやフェンリルの事を知っており、魔力暴走なども知識あり

    ・アーティファクトやディアボロス細胞を使った独自技術のサイボーグと化しており
     尚且つ調整や研究や鍛錬により、アーティファクトに関する技量はすさまじく高い遠距離型
     義骸も複数あり研究用から戦闘用まで幅広い
     なお本体自体は存在し、意識は地続きで並列演算に近い事をやっているが故の天才性と努力の賜物
    ・猛者くん程ではないが圧縮に重きを置いておりそれを使った応用が可能
     伝導率十割の武装のお陰で遠隔操作もお手の物
    ・得意なアーティファクトは氷系や低温系だが、その属性の域に無いレベルの奥義まで持っている
     吹雪や氷柱から周囲極寒化に冷却機能まで幅広い
    ・陰実世界では珍しい正真正銘の魔法使い
     ナノマシン的なもので魔法陣も作れるし(ただしこの時点だと本気ではない)
     風の刃を使ったり水蒸気爆発を起こしたりレールガンを撃ったりする
     また魔力が体を離れると制御を失う世界で遠距離制御をおこなうという無法っぷり

    ・甘い物が大好きで、しれっとその辺のカフェに居たりもする
     好きなものはフラペチーノ
    ・実は猛者くんの師匠や姉妹と並々ならぬ因縁がある…が実行犯ではない
    ・シェリーと仲が良いがルスランとは仲が悪い
    ・ハッピーエンドの場合は、後日談で過去の功績と貴重な人材故に生かされている(仮)
    ・外見イメージは下のマッドラヴを蒼髪に変えた感じ

  • 7123/12/07(木) 00:20:08

    蒼さんのスペック表と性格面についてです、参考程度にお願いします

    蒼さん(シーニー博士)の義骸関連義骸一覧

    最強の義骸

     サイボーグ的に改造したシーニー本人

    戦闘用義骸

     アーティファクトとナノマシン的魔法陣を積んだ本格戦闘用

    非戦闘用義骸

     戦闘には向かない(当人比)代わりに別の機能が付いている

    雑兵義骸

     演算機などを使っての間接操作で操る大量の兵士

     これが一番弱い


    躯もどき(雑兵)一覧

    魔法は全ての雑兵が一通り持ってるか、あるいは目的に応じて付け替える

    近接型

     バルディッシュ、シャシュカ(+拳銃ぐらいは持ってるかも?)

    通常型

     AK-47 or AK-74、シャシュカ

    支援攻撃型

     Kord重機関銃、PKP ペチェネグ

    砲撃型

     RPG or RPOロケットランチャー

    支援攻撃型や砲撃型はそもそも近付かれないようにする、あるいは近付かれたら魔術で耐え忍ぶ

    他神輿のようにBMPを使ったりする



     なお、サイボーグやアーティファクト、義骸研究の本来の目的は知的好奇心というだけではなく

    「悪事に手を染めて腐っていく教団員達に不老不死の手段を提示して、かつての教団に戻ってもらう」為が大きい
    telegra.ph

    ・一般教団やラウンズの様な悪事はしていない特別顧問のような立場(研究品を使われる事はある?)

     要は属しているが実質的に味方はいない

     ただ教団の思い出話をできるぐらいには少なからず思いがある

    ・最初は中途半端もとい中庸でどちらにも転ぶ

     パーフェクトコミュや猛者くんのお陰で徐々に味方寄りになり、最後は有益性から生かされる

    ・オリヴィエ関連やディアボロスの雫関連、利己的組織への腐敗などで

     理想に燃えていた筈の意志は今や擦り切れ惰性と諦念の海へ(だから基本はダウナー?)

    ・現状を招いた一因が自身にもあるという罪悪感もプラス

    ・研究畑の人間だから巨大組織からのサポートがなければ120%以上の真価を発揮しきれない

     それだけではないが、それもあって教団から抜けきれない

    ・優しいのは本当だが研究に没頭で凄くマッドなのも本当、優しさは擦り切れて霞んでいる

     原因の一端が自分にある+己の真価の源故に脱退は消極的、ただし今の教団そのものの存続を望んでいる訳ではない

    ・シェリーなどの親しい子供には、本来の優しさや奥底にある母性が覗く(ギャップ)

    ・かつての教団の存在を知っているために、猛者くんの様な「利他的を極めた英雄」は大好物

     反対にシドの様な「利己的を極めた狂人」はひどいと斬られてブチギレるほど嫌い(ただしすぐに収まる)

    ・実験や研究を他人に貸さない、と言う自分の肉体に対してある意味非道で自罰的

    ・腐敗した教団の悪事に加担したい訳ではないが、教団メンバーと言う事も否定したくない

     その為シャドガとの初対面では普通に倒しにかかってくる

    ・過去については下記スレ。もしくはそこから最長part11までさかのぼるとより分かり易い

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part16 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    現時点での情報は以上となります

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:22:08

    立て乙です!

    前スレ最後でフェンリルがどんどん味わい深くなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:22:26

    たておつー
    まさかのフェンリルが主役とは

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:22:44

    王にょの才能がデカすぎてナチュラル煽りカスになってる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:23:01

    建乙
    いやこの流れは読めなかったわ真面目に

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:43

    たておつです
    前スレ194のSS凄く好き、なんと言うか強さ以外で根本的な差がある感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:26:36

    立て乙


    剣技ランク早見表が前スレの最後の方にあったから貼らせてもらいます


    守護霊師匠>>>>>>>>>>>>>>アイリス[人外の壁]フェンリル>>>シャドウ>猛者君=ベアトリクス

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:26:48

    >>10

    自分は出来るから分からない故の理不尽よな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:27:27

    立て乙です
    続くねー。猛者スレ含めたら31スレ目よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:27:45

    >>14

    案外アレクシアとフェンリルは気が合うかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:27:52

    >>13

    猛者君とベアトリクスはベア≧猛者でもいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:29:03

    >>16

    間違いなく愚痴は言い合える

    >>17

    あくまで剣技だしな、限定するとそうなるかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:30:31

    シドの本気の剣に猛者くんみたいな得意と得物の違いで付いて行くんじゃなく
    剣で真っ向から超えていくのが三人もいるって怖いなぁこの世界線…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:31:02

    >>19

    そしてそれを活かせない教団よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:32:21

    マージで超が付くほど優秀なユニットがいるのに
    原因があるとは言え内ゲバしまくってるのは草枯れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:34

    >>12

    守護霊師匠も不死身っぷりには驚いてるけど、すぐに流しちゃったから余計際立つと言う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:35:30

    剣技に関しては最弱な猛者君
    なお一般魔剣士視点

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:37:32

    >>23

    「剣」ですからね致し方無い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:38:54

    我流とは言え魔力ブッパブンブン丸じゃない、正真正銘の武術でしかも強すぎるから違いが分からんと言う…

    猛者くんスレで強さ表出てたが、七陰からそこそこ離れて師匠の域になってからもう魔境も魔境だなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:24

    なんかフェンリルが王にょのライバル枠に収まりそうな気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:28

    上位陣と戦いになる最低ラインが「教団を一人で相手して引っかき回して、勝てなかったが取り込まれず逃げおおせた」なんて事やってる師匠なの本当に魔境すぎるんだよマジで

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:42:27

    >>27

    出会った時間は短かろうと、読者からはそういう扱い受けそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:43:18

    >>28

    しかもその勝てなかったは教団と言う一組織に対してだからな

    個人なら多分勝ち判定下せる勝負を何度かやってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:43:21

    生きてた頃の一番強かった彼を知る者と死んだ後の師しか知らない者の違いが出る

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:44:26

    猛者くんに対するシーニーといい
    王にょに対するフェンリルといい
    この世界線の教団はぶつからざるを得ない運命の相手が割といるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:45:02

    フェンリルが長い年月を経てもなお人外の才能を持つとはいえアイリスを上回れなかったのは同格以上との先頭経験が少なかったからなのかな?

    他のラウンズの実力にもよるが、シャドウの言葉的に教団内、三狂なき世界で自分が頂点だと思えるぐらいにはなってるんだろうし

    もし生き残ってたらシャドウ、ヒイロ、アイリス、師匠inアイリスの所にちょくちょくやって来ては勝負を挑んでくるおじさんになりそう

    剣士としてなら

    技量

    アイリス>(人外の壁)>フェンリル>(才能の壁)>シャドウ

    魔力制御

    シャドウ>(アトミックの壁)>フェンリル>(剣に才能を極振りした者の壁)>アイリス

    って感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:47:55

    アイリスvsフェンリルは素の能力はアイリスが上なんだけどなまじフェンリルが「守護霊師匠」の技を知ってるが故にその比較で「アイツと比べれば大したことないわ」って感じで渡り合えそうなのが見える

    要は情報量の違いで対応できてる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:48:16

    アトミックの壁に関しては超えてる奴が現状二人はいるの何か認識バグるな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:48:41

    >>28

    七陰の強化案をある程度まとめられて良かったなと思ってる。ついていけるかはさて置きサポートしたり生き残るのは何とか出来そうだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:49:22

    >>29

    恐らく王にょが敵として想定する「魔剣士」の基準はフェンリルになりそうだ(シドや猛者は剣が本領じゃないのでなので除外)


    「あの魔剣士(フェンリル)ほどではありませんね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:57

    思ったが陰実のアニメ監督もこのスレみたいなノリで原作アニメ盛ってるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:10

    その辺は分からないな…
    見栄えとかもあるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:49

    >>37

    そう言えば四狂の同格全員の得手が剣じゃないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:05

    >>34

    そういう作品とはいえ長い時間をかけた研鑽をあっさり上回られるのはおいたわしすぎるな…

    使ってる装備にかけてる金が違うとはいえ、純戦闘員のフェンリルがシーニーと同程度にしかならないというね

    いやまあシーニーの戦闘スタイルって他の人が生身で戦ってるのに一人だけ戦車乗ってるようなものだから当然といえば当然なのだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:27

    >>22

    何が恐ろしいってこんな奴が「普通」に死んだというか「普通に死ぬことを選んだ」ことっすよ


    この感じに仏教じみた超然とした物を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:48

    >>41

    まあ専門性の違いってあるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:29

    >>43

    W師匠に会うまで止まってたのも大きい

    「本気をちゃんと出さないと本気の出し方を忘れる」みたいな事を聞いたことあるんだが

    要は刺激があってもその後すぐ動けるわけじゃなかろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:12:57

    フェンリルは「アイリス」に勝ちたいんじゃなくて「守護霊師匠」勝ちたかったてのも色々面白要素になりそう
    要は自分が本当に超えたかった人間はもうこの世にいない寂寥感みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:30

    >>45

    そこらへん普通に死ぬことを選んだ守護霊と不老の雫で現世に留まることを選んだフェンリルとの対比になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:15:42

    深掘りするたびに色々発見があるとかシーニー並みに味わい深いショタ爺だ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:17:18

    恐らく猛者師匠の事を知っている筈の他の教団員も見習ってもろて

    散々にやられたけど追い出せたから高をくくってて、剣士でも無いからトラウマになってない?
    じゃあダメっぽいですね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:25:32

    >>45

    >>46

    最後が後悔もあるけど満足げに死ぬっていうのも「全力で戦った結果だから納得も満足もしてるけど、どうせなら自分も弟子を取って技を後世に受け継がせればよかったなあそれだけは後悔かも」って感じになりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:28:06

    >>49

    良いね、自分がで生きてきた人間が最後の最後で後続に託したくなるの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:29:39

    >>49

    >>50


    アイリスを見てそういう意識変化が起こったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:36:20

    たとえ自分が死んだとしても培ってきたものは新しい世代に受け継がせていくことで残り続ける…みたいなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:46:33

    道具に罪は無いでアイリスがフェンリルから血牙(得物の方)を受け取ってたりする可能性も…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:19:36

    こうして見ると教団殲滅RTAに無くてはならない存在とはいえ
    シドが「いきなり割り込んできた部外者」以外の何でもないのが分かる
    教団や個々人での因縁が皆に絡んでる中、一人だけ何も無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:27:24

    >>53

    アーティファクトを増やす強化案があったが、そっちも面白そうだな


    確かあの剣って刀身の形を変えられるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:07:45

    これ絶対フェンリル3回くらい王にょと戦ってるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:15:13

    この世界線でのフェンリルの経歴と成長推移

    守護霊師匠に負けて剣の可能性と自身の未熟を知る→以下彼の幻影を夢見ながら死ぬほど鍛えつつ守護霊を探す→見つからずに100年経って彼が死んでいることを悟って腐る→半端な修練に甘んじていたところ猛者師匠に何度も煮湯を飲まされる→世界の広さと猛者師匠のような奴がまた出てくるならいつか彼の者のような剣技の持ち主にもまた巡り会えるかもしれんと結論付けてさらに修行に身が入る→満を辞しての剣王にょ襲来

    これはフェンリルも脳汁ブッシャーになりますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:47:08

    なんならアレクシアのスタンドにでもなりそうな勢いだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:02:00

    >>56

    なんならここまでの因縁がある以上、バトルの回数に限らず五巻相当のエピソードより前の段階で出会う

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:14:09

    >>57

    自分こそが剣の頂だと思ってたらもっとやベぇバケモンに出会い

    腐ってちゃ駄目だろとばかりにNINJAに足元をすくわれ

    この世界線ではスタンドにでもならない限り気付く事は無いけれど

    本編だと歯が立たなかったシドを剣では超え、更には充分チャンスがあるところまで昇り詰める


    …王にょの剣が人外すぎるからこそ、彼が殺人鬼で悪鬼だと言う事を踏まえた上で

    今度こそ剣の頂や最高峰を名乗ったって許されると思いますよぼかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:14:34

    >>59

    七陰列伝みたく王女列伝って感じの前日譚で描かれてそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:18:53

    >>57

    努力が実ったんだもんな…

    口では色々言うが内心では多分喜びもちゃんとある

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:20:49

    >>58

    妹「かつてミドガルを騒がせた殺人鬼が私に技を教える!?どういうつもり!?」

    狼「後続に継承したくなった」

    妹「何を言うか、悪鬼の分際でっ…!!」

    狼「ちなみにだが。あの赤髪の娘とも渡り合えた事を教えておく」

    妹(めっちゃ悩む)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:24:36

    スタンドになったから、最後の瞬間だけ幻視したはずの守護霊師匠ががっつり見えてエネル顔になるフェンリル
    ずっと見ていたからこそ、その反応に大爆笑してアイリスに怒られても暫く笑い続けている守護霊師匠

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:42:30

    かつての教団から腐敗してしまったが為に自ら協力する事はほぼ無く
    ただ己が出来る研鑽を積んでかつての姿を取り戻そうともがいてきたシーニー

    元々が殺人鬼であり腐敗した教団に染まってこそいるがかつて敗れた剣を超えることの方が大事で
    仕留められなかった傑物の幻を捕まえようと足掻く事の方が万倍大切なフェンリル

    …やっぱり教団の方針に染まらない方が強くなれるんじゃ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:51:54

    そういやフェンリルはミドガル担当なんだよな
    …ミドガルが教団にまだ完全に支配されきって無かった理由ってまさか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:55:29

    明らかに剣の方が大事なんだよで突っ走った結果ですね…

    これは前スレでも言われてた通り命令系統が途中で狂ってますわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:07:08

    >>65

    内ゲバや派閥争い自体が上層部の武力を伴わないものも多いし

    そもそもどれだけ弱い者いじめしながら実利を取れるか、みたいな事やってる訳だから

    これこそが当然の結実かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:46

    教「もっと搾り取るために研究してもろて」
    蒼「だって君達が英雄の一団から遠ざかっちゃったから…」
    教「もっとちゃんと一派を指揮してもろて」
    狼「だってあの日の剣を超えられている気がしないから…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:27:00

    前スレの止まらないbbがある種の答えよな
    「勝ち取りたいものがあり無力なバカのままでいるなんてごめんだった」シーニーとフェンリルは強くなり
    「勝ち取ったからこそもう無力なバカでいいやと弱い者いじめに入った」他の団員は現状出ている全員が弱体化した

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:34:30

    バトってる渦中にいるのに止まってるのはマジで二人を除いた教団だけなのよね
    他のメインやサブメインなキャラ達は皆どんな形であれ勝ち取るために前へ進み続けてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:49:27

    >>70

    他の教団メンバーに関しては自分が無力なバカになったという自覚すらないからより救えないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:55:57

    「違うだろ、昔の君達ならそんな傲りは無かった筈だ、想定外の事象が起きたなら逐一修正しなければ…そうして私たちはここまで来たと言うのに!!」
    「…君には失望したよネルソン」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:58:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:03:22

    >>72

    寧ろ前よりずっと聡しいとか、世の中の馬鹿な奴らと違って賢しいみたいに構えてるからな…


    多分フェンリルも教団の在り方についてはとやかく言わんけど、個々人のそういう構え方はアホかみたいに思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:09:07

    >>75

    構えてたらものの見事にバッサリいかれた実体験持ちだしな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:29:42

    >>73

    これをシーニーさんが心の底から思えてたらなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:39:17

    >>66

    >>67

    端的に言えば強化されただけなのに本編とつじつま合ってるの笑うしかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:41:21

    >>70

    そのために死.ねる何かを見つけて叩きつけてる人たちだからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:50:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:51:29

    >>79

    そう言や今まで出てきた他の教団員達にはそんなもんないんだよな

    小市民的な見方で言えば気持ちはわかるが、ディアボロスの雫を手に入れるで完結してる


    ここが上位陣との実力差の分水嶺かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:46

    ラウンズになりたい!雫が欲しい!で終わりだもんな
    IFフェンリルだと求める理由は間違いなくあの日の剣を超える為になるだろうから
    組織の腐敗や悪辣さはさて置き他のメンツよりちゃんとしてると言うか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:59:59

    フェンリルも一応身内ではあるよしみで師匠の事や「まだ見ぬ強者」について忠告ぐらいはしてそうなんだけど
    他の派閥の連中がそれを聞くかって言うとお察しだからまあ対策は進まんわな、シャドガの分含めて

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:09:03

    教団のうっかり一覧
    ・英雄達の集まりから腐敗したせいでシーニーが非協力的になった
    ・シーニーに止められてた兵器を使い猛者くんの故郷を壊滅させたせいで情報が全部パァで追跡不可
    ・内ゲバしまくってたせいで師匠を逃がし、猛者くんが龍となるまで止められなかった
    ・悪魔つきに対する風評を流した影響が巡り巡ってシャドガが生まれた
    ・そのシャドガを侮りまくって大した対策を練らなかった
    ・裏で弱い者いじめしまくってたせいでアイリス王女に目を付けられた
    ・自分達の情報操作によりアイリス王女が現状の「世間で言う天才の剣」に疑問を持ち、育つまで発見できなかった
    ・フェンリルの忠告を無視した←New
    ・フェンリルの強さがどれほどか把握できず援護する気も皆無←New

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:11:23

    >>70

    >>72

    >>79

    何でbbネタがこんなに当てはまってやがる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:12

    >>85

    BBはともかくrage of dustは名曲だからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:37

    前へ前へ進む人を更に押し進めさせる凄い熱い歌だからな、あれ

    あと主人公のシドが狂気的な努力家でそれ故に最強へ至った事を踏まえると
    この流れは割かし当然な帰結だったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:18:22

    >>83

    そして付き合ってられんとばかりにより剣へのめり込むと…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:36

    腐敗に嘆き続けるからこそ近寄れないシーニーもそうだが、教団側が何かやるたびに内部の重要戦力との溝が深まってくな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:34:55

    原作でも十分連携とかグチャグチャでそこに時々ツッコまれてるけども
    こっちだと読者のツッコミの頻度が五割り増しぐらいで増えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:11

    優秀な奴とそうじゃない奴の振れ幅がデカすぎる上で優秀な方を活かせてないからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:54:14

    話が進むたびに印象が変わる上で最強格のシーニーと、良い人などとは決して言えないが芯を持っているフェンリルはそこそこ人気キャラになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:26

    >>92

    「命令系統がイカれていたので半分ぐらいは曲がって伝わっていた」とすると

    悪事事態は命令したがゼノン達が余計な事ばっかりやってたみたいになりそうだし

    そういう面での印象は変わるかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:20:56

    デスゲームももし仕掛ける場合は、解かれた時内心「やっぱりそういう奴は居るよなぁ」ぐらいに思ってるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:38:40

    >>83

    そんな奴がいるわけないだろう、さては自分を追い落とそうとするためだな?とか言いそうよね

    でもフェンリルは別にそんなつもりはなく本心から言ってるし、別に仲良しでも無いから追及しない


    そして本編と

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:50:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:51:41

    >>58

    もしそうなったら>>63とか>>64みたいになるだけじゃなく

    守護霊師匠みたいな感じになって王にょともその辺が並ぶのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:18

    >>95

    一人どころか二人も三人も出ると言う…

    忠告が物凄い形で具現化してきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:18

    そして周りが無様に乙ってく中満足していくフェンリル

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:11

    >>99

    ネルソンみたいな同じ畑の出でも無いのに何百年来の知人(シーニー)にもちゃんと見送って貰えるし

    ルート次第ではアレクシアのスタンドになるしで

    悪人ではあれど前に進んで努力し続けた甲斐がここで現れてるんだなぁって

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:03

    しかもどのルートにせよ武器はその満足させてくれた相手に受け継がれるというからめっちゃ恵まれてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:30

    >>99

    人生上映会スレみたいなのが前にあったけど、四狂IFで守護霊やスタンド含めて参加可能な本編上映会やったら

    一人だけ満足してる事に他の教団員達からめっちゃ色々言われてそう


    そして、そんな中で一人責めずに申し訳なく思っているネルソン

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:31

    そして退場ルートだと「自分だって後悔はあるぞ、技を受け継がせたかった」とかいって「俺たちは後悔どころじゃねえんだよ!!」と周りがヒートアップするんですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:34

    >>102

    はー?あんだけ忠告してやったのに無視してたのはお前らだろうが!(意訳)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:58

    >>104

    間違いなく言うわな

    てか本来なら放って置いても良い所をちゃんと口に出してた時点でかなり有情な訳で…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:21:39

    >>102

    >申し訳なく思っているネルソン

    全部終わった事で冷静になっちゃったんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:38

    >>104

    マジでいう資格が無いんだよなこの場合…

    忠告もそうだけど、赤白黒の三狂と戦える数少ない逸材を放置しちゃったわけだし

    残る青い一狂のシーニーだけじゃ教団存続はキツいよ

    いやまあしなくて良いんだけども

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:14

    本編上映会って事はシャドウの強さは勿論、三つ巴とかそういうのも映した上でのアイリスVSフェンリルになるのか

    他の教団連中が色んな意味で真っ青ですねこれは

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:37:57

    >>66


    支配や君臨に興味なくなったんだろうね、でも情報網や雫は使えるから残ってる感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:39

    >>109

    そういう意味ではシーニーと似た感じなのか…教団にこだわる理由は無いけどメリットや手段などで居る理由はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:42

    これまた残る理由が善(蒼さん)悪(狼爺)できっちり分かれたなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:46:31

    >>111

    重きを置いてる部分が異なるって事なら確かにそうだわ

    特に雫関連はきっぱり断っての代替えと剣の極める手段の一つとでかなり違う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:12

    あとシーニーはどれだけ腐っても仲間だからと教団の皆をちゃんと見てるけど
    フェンリルが見てるのは守護霊師匠と師匠の方だから忠告するだけマシな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:52

    >>109

    やっぱ世界征服後の悪の組織だけあって所属している利点も多いよなぁって思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:47

    蒼さんみたく擦り切れてる訳じゃないからダウナーとかではなかろうが
    眼を見開いて常に何かに追われてる様な感じなんだろうな、IFフェンリルは

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:33

    ひたすらイメトレやってるとかどうよ
    誰かと会話してても常に頭の片隅では常に対守護霊、対師匠をずっとやってるとか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:22

    >>84

    ここまで滅ぶべくし滅ぶ変遷を歩んでるようにしか見えない組織見たことないよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:31

    >>116

    やってそうだな

    それこそ修行の一つに刃牙のリアルシャドーみたいに二人を思い描いて剣を振ってる姿が見える

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:38

    >>113

    見捨てられずに縋り付いてる人と見捨てて違う道に挑んでる狼

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:50

    >>118

    いわゆる「剣気」が漏れ出てそうだな

    そしてどこまで行っても「打ち負かされた自分の想像」だから

    まだ足りないとなって研鑽はずっと終わらない


    >>119

    その表現好きだわ

    シーニーさんも違う道を行ければまだ良かったんだがな…

    とは言え目を付けられやすくなるから一概にそうとも言えないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:18

    >>119

    人としての体を捨ててなおどこまでいっても「人」であることを捨てられなかったシーニー

    身も心も全てを捧げてそれこそ「畜生」に成り下がってでもあの景色を求めてしまうフェンリルの対比よ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:41

    >>117

    他のだとまだ釈明の余地は若干あるかもだが、フェンリル周りは言い訳が全く利かないからな…


    本来の目的と役目をを放り捨てて、俗物な欲目と邪悪に走った者達の末路と聞けばさもありなんって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:26

    >>117

    自滅RTAでもやってるんかって言うね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:19:58

    >>120

    部下の統率が取れてなかったのってフェンリルが指揮を放棄したのもあるけど同時にフェンリルがまともに近づけないくらいの剣気を発していたせいで誰も作戦とか目的の確認を取れなかったんじゃないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:51

    >>124

    ああそうかそれもあるな、普通に考えたら四狂に迫る強者が常時オーラを放出してるようなもんだもんな

    そりゃ改めて確認するとか出来んわな、聞いたら多分ちゃんと答えてくれはするんだろうが


    …書いてて前にあった「四狂が偶然カフェで揃ったところに巻き込まれるニュー」のSSを思い出した

    ゼノンとかだとフェンリルがただ目の前にいるだけでもうタスケテ状態なんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:03

    >>124

    書記長あたりのくだりもフェンリルめっちゃめんどくさそうにやってそうな感じで再生される


    勤務してる会社のつまらん業務をやってるような感じで

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:57

    >>125

    アレだな

    近くにいるだけで首とか全身の急所に刃物が当てられてるように錯覚するやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:34:24

    >>126

    ここだけなんかフェンリルに社畜感が…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:34:55

    「あの方こそが剣の頂…」みたいな事を言ったら「違う、烏滸がましい」って感じで即返してきそうな印象

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:12

    >>128

    本人的には誰かにやらせても別に良かった物を、仕方がないから自分でやってる感じと言うか

    そもそも一番向いてるのは猛者くんみたいなサーチ&デストロイ&エスケープだから不向きと言うか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:59

    >>129

    ここで読者が「あっ、こいつもシーニーと同じでなんか違うな?」ってなる奴

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:41:37

    時々顔隠してフリーランスの傭兵やって野良の強者探すんだけど見つからずにやはりあいつらが特別だったのか…って少し諦めかけたところに王女ドーンよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:43:59

    白騎士は多分情報が出回って無い事もあって「強者の解釈違い」扱いなんだろうなと
    実際は正に自分が煮え湯を飲まされ引っかき回されまくった男の弟子なんだけども

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:45:07

    >>131

    違うどころか紛う事無く敵側のキャラでシャドウを仕留められる可能性がある現状唯一の存在でしたよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:45:12

    >>132

    クソ強い正体不明の傭兵としてその界隈で有名になってそうだな

    王にょや猛者やシド達も噂で聞いたことあったりしそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:45:59

    >>133

    本人が最速で滅してくるからマシな情報が出回らない上に多分直接見ないとわからないだろうからなー

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:47:25

    >>133

    フェンリル自身、本当に心底求めてるのって最初の剣客との再戦だろうからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:47:45

    >>134

    今まで教団にヘイト向けてた読者視聴者も

    「お前らこんな貴重な人材を持ってて何やってんだよ…」

    って流石になっちゃう奴ですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:50:38

    傭兵フェンリルがいるとなると、カゲマスの王女列伝とか教団暗躍秘話とかそういう感じで捕捉されそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:52:58

    傭兵自体の呼び名はヴァナルガンドとかだな間違いない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:52:59

    >>132

    その傭兵家業での成果や利権も結局教団に還元されて、フェンリルがなんか複雑な心情になりそうな展開妄想した

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:55:00

    >>139

    巡り巡ってまさかの敵勢力からプレイアブル化したりしたら笑うぞ、義骸シーニーと傭兵フェンリルで

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:57:11

    >>141

    どうでもいいと思っているのに何か貢献してるなって軽く首を横に振ってそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:58:04

    >>142

    シャドウ・ヒイロ(白騎士)・アイリス(炎剣)・シーニー(義骸)・ヴァナルガンド


    色統一を無視したら最強の五人が揃っちゃう…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:02:34

    時おり各地にふらりと現れる正体不明の傭兵魔剣士ヴァナルガンド
    情報も皆無なため実在しない架空の存在だと思う人々も多いという
    しかしその正体は世界を裏で操る巨大な秘密組織の最高戦力の一角

    うーんロマンが溢れる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:10:04

    >>145

    部下はいるし派閥持ちだけど放任状態で本人はほぼ孤立している

    雫の獲得はあくまで手段であり本当の目的は真の剣の頂を見る事


    上方だけ見たら後々仲間になるタイプの敵幹部って言われてもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:36

    >>145

    シドも一瞬ばかり陰の実力者判定を下しそうになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:24:28

    ラウンズの連中も、実際の実力は分らずともフェンリルの「剣気」自体は感じ取ってるんだろうな
    下手に追い落とそうとしたらそれがこっちを向く可能性があるから放任であっても隙は突かない
    そして一部の結果だけ見るとその判断自体は正解だったと言う

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:29:20

    なまじ本人が結構古株だから追い落とすのも面倒だっていう計算もありそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:34:35

    >>145

    一瞬シドが「シャドウとキャラ被るでしょうがー」ってなって抹殺に走りそうになるの見えた

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:05:01

    >>150

    無関係の強キャラ同士の対戦って胸熱展開勃発フラグ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:48:47

    フェンリルの追加要素がドンドン出てくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:43:30

    なんなら外見年齢的に混ざってもあんま違和感ないという

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:00:52

    多分フェンリルおじいちゃんこ死後の楽しみはアレクシアに自分の技を継がせた上でいずれ完成させるであろう怪物に挑む剣を見ることだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:10:36

    >>150>>151

    出会う奴皆が偽ヴァナルガンドだったり

    やっと出会うが思いのほか強くてた派閥の邪魔まで入って小競り合いに留まったり

    果ては自分がヴァナルガンドと勘違いされそうなシド

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:14:40

    三回ぐらい戦うんじゃないかと言われてたがぶっちゃけそうだと思う
    王女列伝は始めの違和感で、五巻相当の話でアイリスを本格的に認知したり猛者くんを知る

    そしてその後の戦いで本当に決着をつける

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:27:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:28:30

    ネルソンやペトスやモードレッド、元十席やゼノンやドエムみたいな連中が居るから
    シーニーとフェンリルの異質さが際立つ
    後々出るだろうロキやヘル、ヨルムンガンド次第ではより一層浮く存在にもなる
    っていうか今まで出たメンバーを見るにこの世界線でもたった二人なのよなマシな奴って

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:29:22

    一番の問題は自分達も師匠に煮え湯を飲まされただろうにそこから進歩の無いところよな、やっぱりフェンリルの異常性がわかる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:31:53

    そりゃフェンリルも「雫は居るが積極的にはならない、基本は放任で良い」ってなるわな
    しかも取り込めず思いっ切り逃がしてて「何も出来ないだろうからヨシ!」やってたらそりゃ呆れる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:35:08

    >>159

    数百年以上前に守護霊師匠に敗れた、しかも意味不明な剣でぶった斬られたのがかなり利いたんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:41:15

    「魔力斬り!?物理的に増える!?剣の頂きとか驕ってる場合じゃない!やれることいっぱいあるからもっと修行!」

    その結果、悪事に関しては半分以上部下や他派閥の主導となったり満足な結末が訪れると言う神回避

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:42:18

    >>161

    剣という自分のジャンルでぶっ叩かれたのがなおこと効いたんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:46:03

    見た感じ現代地球とかなり時間差があり
    シーニーとも面識があり
    フェンリル自身が教団の最古参

    って考えると悪事こそやってるだろうがそこまで長く続かない内に守護霊師匠に喝を入れられた可能性もある
    最終的に討たれるだろうとはいえそら満足退場やもしかしてのスタンド化も納得と言うか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:51:15

    >>159

    猛者師匠は他のメンツと違ってある種の絶対的な力を示すモノがなくて本質は老獪な戦上手っぽいからね

    節穴には驚異を認識できない感じの玄人好みの強者だからわからない連中にはわからんのだろうよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:52:59

    >>164

    ifフェンリルは業務の一環としての悪事はまあやってそうちゃやってそうだな

    積極的ではないだろうし部下に丸投げしたのも多い感じだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:56:19

    >>166

    あの日の剣を超えることが全てにおいて優先されるから悪事もそれこそ善行にだって特に頓着はしてなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:57:34

    >>166

    >>167

    正直シーニーと違って良い人である理由は無いと言うか、だからこそ輝くキャラって感じ

    続投するにしてもスタンド化がギリギリぐらいの塩梅で丁度良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:00:11

    悪党なんだけどなんか地味にヘイトを稼げないタイプのやつっぽいよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:03:34

    >>169

    色々あるんだろうけど他人に対する悪意が薄いのがまずデカい

    言い訳も何もせずただストイックなまま本当に剣を極めたいから突っ走ってるだけだし

    ヘイトが徐々に裏返る蒼さんとは逆に、ずっと平行線で再登場も望まれる系統

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:04:51

    呪術のカッシーみたいな悪いこともしてるけどそれ以上にストイックな魅力よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:12:58

    悪として生き、悪として死ぬ
    そういう感じのキャラ軸っぽいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:20:58

    >>167

    危険な実力者の始末ならノリノリだろうけど、ゼータの同族虐殺みたいなのはしーらね、って投げそうよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:27:46

    なんなら実際に「くだらんわ」で蹴った結果ペトスにチャンスが回ってきて本編になった可能性まである

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:29:30

    フェンリル死後に時々現れる「あの男に師事した以上負けは許さん!」とのたまうフローズヴィトニル仮面

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:34:46

    >>174

    「だって悪魔憑きの風評と解除が…」とか言った所で「だからどうした」だわな

    と言うか治したらより強くなって伸びしろが増えるっぽい話を知ったら

    風評の流布を早々のぶん投げて強さ目当てで治しにかかる方だぞこの狼爺

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:41:42

    >>176

    そこらへんの教団への貢献への消極性とかが5席という微妙な序列の所以なんだろうな

    こう、古株だから一応高い席用意するけどでも君やる気あんま感じないから2番とか3番は無理だよみたいな感じというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:44:13

    『…い…きろ…』
    「何ようるさいわね…今何時よ…」
    『起きろ小娘!!何処だここは!』
    「うわぁ!?誰!?」

    これはとある女王と狼の才無き剣の物語

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:32

    「第五席でこの強さなら他はいったい…?」みたいな考察が上がる四狂世界線の陰実

    なお実際

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:41

    >>178

    あの時の更に先の光景を確り見れて剣も託して、一つ後悔もあったが満足満足…

    とか思ってたらその満足させてくれた女の妹の元に居るという摩訶不思議

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:18

    このフェンリルにはなんか鎖に繋がれた狼みたいなイメージを抱くな
    そして王にょとの出会いで鎖にヒビが入り彼女との最後の戦いをもってその鎖から解放された感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:27:11

    そういえばグレイプニル(鎖)で縛られてたフェンリルが自由になった結果起きたのがラグナロク(世界の終わり)でしたねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:06

    >>182

    魔王の方は倒されたけど、本来の意味で言うなら

    「自分達の最高戦力の一角が実質敵陣営に寝返った」

    形になる訳だから正にだなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:13

    剣王にょとの最後の死合いは最終決戦時かな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:13

    >>184

    もうちょっと前になって血牙を託してそれで最終決戦もあるかも

    何処に入れても盛り上がるからこう、ちょっと悩んじゃうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:06

    狼との最後の戦いでアーティファクトの炎剣が折れて役目を終え、託された血牙に持ち替えて最終決戦に合流する王にょ
    夢が広がりんぐ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:09

    血牙と炎剣のフュージョン!はアリか、なしか(命名するなら炎牙?)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:50

    >>187

    決戦前や決戦中ならシーニーが自陣側に居る可能性が高いから、やれるか否かで言えばやれると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:55:50

    フェンリルとの戦いの結末で炎剣が役目を終える、最終決戦の最中で受けた攻撃で一時離脱でかつ血牙が折れる

    本人の治療中にシーニーが出張ってくる
    あとは分かるな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:59:12

    フェンリルに武人として敬意を払う展開があれば狼の字も加わりそうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:07:00

    >>181

    なんだかんだ雫での延命を理由に教団にそして何よりあの名も知らない剣士との過去に縛られてる感じがまんまその鎖よね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:21

    「無差別殺人犯である悪鬼としては、決して許せぬ咎人であると断じましょう。
     ですが武人としては…剣に捧げた一人の女として、剛の者である彼に敬意を表したい」
    「…だからこそ、かい?この狼の意味を持つ紋は」
    「ええ」
    (ねえフェンリル…全てでは無かろうと、君の歩みはどうやら受け継がれるべき意志だったようだ。
     ようやく鎖から解き放たれたね…お互いに)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:04:42

    思いついた、


    止 ま れ な い シ ー ニ ー 博 士 b b

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:43

    >>175

    なんかアーティファクトとか使ってるわけじゃないのに認識阻害みたいなのついてそうだな。明らかにバレバレなのに作中人物は皆して謎の人物扱いしてそう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:06

    この冬の新刊はフェン×アイ純愛本で決まりだな!(幻覚)

  • 196123/12/08(金) 19:10:00
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:53

    たておつです


    >>195

    その純愛本当に純愛?

    血沸き肉躍ってたりしない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:18

    >>193

    止まらないじゃないのがまた…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:46

    立て乙です!

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:14:36

    >>200ならフェンリル何故か生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています