ウマ娘 プリティーダービー Season3 第10話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:48:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:49:38

    よかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:14

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:19

    8話からどんどん面白くなってるわ(個人の感想)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:19

    応援イラストでもさらに村を焼いてる模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:32

    なんか全体的にキタサンの作画がえっちじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:59

    >>6

    一話からえっち

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:02

    ウマ娘アニメは曇らせてこそというのを思い出したね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:07

    >>6

    ❌ いつもエッチなので

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:12

    この画像でお楽しみにとか言われても反応に困るわ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:27

    >>6

    脇といいあの顔といい

    絶対キタちゃんに焼かれてる民が居る

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:39

    みなみとますおも描かれてて草なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:49

    >>10

    絶対ここ今回の力入れて描いたシーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:00

    いろんなウマ娘が出てて見てるだけで楽しい回だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:09

    スタート直後のキタちゃんのバスト、でっか!
    ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:16

    アニメ時空にもいる今浪さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:43

    キタサンが落とされクラちゃんが上げられる中で隙を突いて尺を見つけて穢れポイントを貯め続けるシュヴァル

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:51

    東宝アニメーションは目元が好きらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:53

    >>10

    ぜってーキタちゃんの憔悴顔に作画リソース注ぎ込んだだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:53:32

    >>17

    さすがの姉妹もお耳ぺたんこ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:53:38

    突然の逃げ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:55:02

    アニメはブロワイエが存在する世界線らしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:55:44

    >>18

    >>10

    アニメ提供と公式提供

    なんだこの差は

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:55:58

    キタちゃんは何度曇らせてもいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:03

    一体どれほどの村が燃えてしまったのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:30

    >>21

    福永ぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:34

    やっぱり簡略作画だとアスランに見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:39

    絶望顔は美しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:57

    まあ、負けた理由全然わかんないから しょうがないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:01

    >>22

    まあこれで変わったらそれはそれでヘンだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:25

    祭で声は当ててなかったけど静止画を動かすんじゃなくてみんな動いていたのリソース使ってんなあって思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:36

    >>29

    有馬回よりは高いから落とし回としての納得度は上がってるって感じか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:45

    >>12

    ゴルシの右隣誰だ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:46

    結局有馬記念素晴らしかったなはなんだったんだ…?音源間違えた…?
    いやでもそんなことあるのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:47

    控えめに言ってダスカの執事ポニテやばくない?
    ダストレ息してる??????

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:58:37

    キンエルは良い
    多分スペがスピカに
    グラスがゴルシに
    セイちゃんがフラワーに
    その結果残った2人なんだろうけれど
    お化け屋敷に2人で行ってエルがキングに頼る絵が良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:58:41

    予告のドゥラメンテの深刻な顔、リハビリかと思っていたら型抜きだったのにはワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:58:53

    ダスカ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:05

    前スレ見てないけど
    すごい画が多くてそれだけで満足した
    すごい色んな光景が見れたし、動いてなかった?

    あと、ドゥラの「光景」は「後継」と掛けてるのかなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:09

    >>34

    そのまんまの意味で評価した可能性も考慮してた

    いや、本当に単なる凡ミスだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:12

    >>35

    ダストレではないがスピカ面々では一番刺さったかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:26

    キングとエルって割とあんま見ない組み合わせだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:38

    >>29

    史実もわからんし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:45

    ドゥラがあそこまで頭凱旋門とは
    まあキタちゃんに凱旋門意識させる為の設定かもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:50

    予告が本編に関係あると思うな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:58

    >>34

    1の方で言ってた人いたけど、たぶん別枠で撮っててそれ流したんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:03

    前半の和気あいあいとした空気で和んでたら後半キタちゃんが全然思うように伸びなくて絶望するシーンで横っ腹殴られた
    前回のレースと違って淡々と進んでいくのが余計にどうにもならない雰囲気を醸し出しててエグい

    あと今並さんとドトシャトでうるっときた、描いてくれてありがとうね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:10

    メッチャ面白かったが
    引退していった子のフラグが不気味

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:15

    >>29

    天丼気味なのもあるのかねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:26

    かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:36

    >>27

    簡略っつーかCGやな

    まあ全員作画だとアニメーター死ぬわ

    作画でも参考にCGあったほうが良いし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:49

    サポカ衣装なのに割と出番多いか賢ブルボン

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:05

    ゴルシの意味深カットが妙に気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:16

    >>33

    テイオーやろ

    目の位置ズレてて眼帯みたいに見えるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:21

    >>29

    前回評価と比べて1から3%ほど2に移った感じか

    あまり変わらないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:36

    Q.何で負けたんですか?
    A.分からん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:38

    >>53

    そりゃゴルシと言ったら宝塚記念やろ

    酸いも甘いも噛み分けてるわけで……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:05

    ブルボンそろそろジャージ返してあげなさい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:32

    >>52

    何気に全体見られるの珍しいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:41

    一つ残念なのがクラウンの心理描写がそんなに無い事なんだよな
    次の秋天で描写されるかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:52

    別スレから
    アニメ曇らせ四天王

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:57

    >>32

    というより有馬回はPVやアプリの展開的に放送前の時点でハードル上がってたんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:58

    >>29

    1・2が大半で5が0.8%はポジっていいと思うけどちゃうん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:08

    >>12

    この絵のネタがよくわからない人はOVAのBNWの誓いを見よう!


    でも、そういやあの時書いたの相坂くんでは?🤔

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:10

    >>55

    Xとかでももうキタちゃん曇らないと思ってる人いたしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:37

    キタサンは曇らせっていうか何で負けたのか理解できない困惑に見えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:37

    生徒会回りはあまりにも出番がなかったんで、代替わりしてないだろうなとか思っていたけどそんなことはなかったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:50

    >>61

    1期の主人公こんな感じだったかなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:03:52

    負けて呆然とするキタサン美しいけど辛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:02

    僕ね
    男装しても隠しきれない大きさってものに弱いんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:13

    >>63

    1以外はダメっていう人がいるだけよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:16

    >>58

    上着1着しかないマスターにも問題あると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:27

    >>70

    腰細っ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:39

    普段と違う脚質をぶっつけで試してるシュヴァルの後の無さがつれぇわ・・・
    と思ったけど親父はそれで無敗三冠馬を破ってG1取ったんだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:44

    バナナ大食い対決の司会の子かわいいなぁ

    今日更新の漫画のヤベェ表情の子と同じとは思えないなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:55

    >>68

    1期主人公さん意外と図太いから...

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:59

    負けて悔しくて泣く姿よりも負けて絶望する方が好きです

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:05:01

    >>44

    まあでも三冠捨てて凱旋門検討って相当頭凱旋門だからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:05:08

    >>70

    後ろからおっぱいを鷲掴みにしたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:05:30

    うまく言語化出来ないけど今回すごく良かった
    言語化できる部分で言えばスピカの執事姿最高かよ
    スペちゃん以外みんなかっこいい系イケるな
    スズカ推しだけどポニテダスカの破壊力たるや

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:02

    >>48

    国内を盛り上げるみたいな感じにつなげるんじゃないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:05

    メトさんアニメにもいるの草

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:10

    >>70

    みんなダスカのおっぱいばかり見てるけどウオッカの腰の細さとささやかに主張してるおっぱいも十分エロいと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:25

    消耗したキタちゃん…えッッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:08

    >>76

    アニメのスペ、タフ過ぎる

    アプリでようやく年頃ぐらいの精神強度に…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:27

    思ったよりテイオーはターボ大好きだったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:33

    2期では匂わせのみだったルビーが3期に出たということは、残り話数で今のビジュのゼファーが出るとすればどこになりそう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:50

    >>82

    AV(アニマルビデオ)やんけ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:27

    カペラ組かわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:28
  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:32

    わりぃ、やっぱ好きだわ

    GIF(Animated) / 2.9MB / 5900ms

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:48

    >>82

    たまたまドトウとかが住んでるとこに住み着いただけでアニメに登場した猫

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:10:14

    >>57

    なお酸っぱくしたのも本人自らというのがまた香ばしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:10:53

    メトさんはゲームにも登場する準レギュラーだからな...

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:11:28

    キタちゃんの顔が絶望と言うより、困惑の方が強いのがタッケも難で負けたのかわからんってコメントを表してると思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:12:38

    >>48

    ちょっと思ったんだけどこれ裏テーマに引退があるんじゃないかな

    ゴルシの引退あとのDTLとか描いたり

    そうするとネイチャの絡みも引退に関することなのかなって

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:12:43

    ハウディー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:13:42

    はぁ…はぁ…敗北者?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:13:43

    本人は困惑なんだけど顔には出てるし&敗因分かってないのも含めてふつくしい

    いい顔するようになったじゃねぇか(ゲス声)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:01

    メトさんはどの世界線にも存在するから...

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:40

    >>98

    「取り消せよ!今の言葉ぁ!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:48

    ガイドラインがなかったら危なかったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:15:27

    >>97

    ここちょっとしんみりしちゃった…


    ヤギの王よ、永遠なれ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:15:29

    二期での春天テイオーの敗因が距離適性・芝の状態によるテイオーの武器を殺す展開の複合になったみたいに
    今回の宝塚のキタサンの敗因は何?わからんってのを史実でもそうだったようにあやふやにして色んなものが混ざって負けたように描いてるよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:16:20

    シュヴァルが逃げて惨敗したせいで大魔神が激怒して福永はシュヴァルグランを降ろされた。
    シュヴァルのあの表情は福永や

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:17:31

    普通に風邪引いて1日で復帰して急にいつも通りのトレーニングしたからじゃないのか…と思った
    キタちゃん的には無理してる範囲じゃなかったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:17:46

    子供にも優しくするとか流石宝塚記念ファン投票3位!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:18:56

    >>16

    ゴルシがウキウキで連れてきてるの笑った

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:19:16

    >>101

    グランプリは勝てず海外も行けず…実に空虚じゃありゃせんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:19:45

    >>107

    アニメシュヴァルは割と陽因子強いからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:20:08

    >>106

    みんなのために頑張るのは良いけど、それによって気持ちばかりが先行して自分を顧みてないみたいな感じよね

    この結果見て、沖野Tは凱旋門行くのNG出しそう。自分の目が届く範囲ですらこれなんだから、届かない範囲だったら何しでかすか不安。だからNG、みたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:20:40

    これが春天レコードホルダーの姿か…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:20:47

    >>109

    でもお祭りウェイブは起こせたから...

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:21:05

    >>91

    一瞬眉毛が八の字になるのが悲願だったんだなあって感じで…良いよね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:21:34

    >>109

    まあ結果的にではあるが海外行かなかった分国内に集中できたとこはあるし...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:21:45

    >>86

    2期序盤の頃だったら案内済みの会長に付きっきりだったろうな

    色々あって成長した関係性が表れてて尊い気分よ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:21:57

    >>107

    イヤミか貴様!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:29:21

    さては君結構愉快な性格だな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:37:09

    このポーズ足攣りそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:38:08

    >>118

    なんか今回ずっとアースがガン見してたね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:46:04

    トレーナーさんとゴルシだけはなにかに気付いてはいるようだったが、来週どうなるんだろう
    合宿で復活するんだろう・・・と思いたいが

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:46:19

    今回はキタサンブラック陣営の困惑や暗中摸索がスピカチームに投影されてて良かったな
    トレーナーの今までのサポートの内容が細かく分かって良かったね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:47:40

    >>118

    カノープスな時点で変な子なのは確定だからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:48:01

    >>121

    クラシック組はなんかおかしいな?って感じの表情

    ダスカは宝塚記念走ってないからか気づいてない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:48:09

    本当に噂の最終回1時間とかにするかもしれないくらい詰まってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:48:39

    >>124

    すまん>>122

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:49:47

    >>125

    2017年をメインにしたかったんだろうけどさすがにクラシック期を捨て去るわけにもいかず苦肉の策のペース配分だと思うわ>アニメ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:49:50

    まあここからなんやかんだで凱旋門でダイヤちゃんとワンツーフィニッシュ決めてくれるはず

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:50:41

    来週は前半で凱旋門やって曇りつつスピカのサポートで復活するも後半の秋天ではスタート失敗してうわああするのかな
    胃がいてえ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:52:14

    >>129

    夏合宿スルーか

    忙しいなおい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:54:11

    >>106

    なまじ自分の頑丈さを自覚してるのとそれを活かしたハードトレーニングで成功してるからな…無意識にブレーキが効きづらくなってたのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:55:50

    >>125

    最後1時間はお隣さんのアニメも13話だから無理じゃない?って言われてた

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:00:14

    今回結構面白かったわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:02:41

    ドトウの背中に乗ってるメトさんで吹いたw

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:11:33

    賢ブルボンのところ、ちゃんとあの上着見えてるんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:25:23

    >>125

    ブルーレイの情報が1巻75分、2巻以降各100分なので最終回1時間は無い

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:27:13

    尺については問題ないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:29:40

    個人的には2話連続でAパートにセリフ無し映像垂れ流しをやったのが気に…いやネタてんこ盛りだったし良かったわ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:31:04

    アニシャカさんやっぱ目付き悪いな...

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:38:24

    キタサンはゴルシに拉致られてミステリーツアーだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:53:59

    地味にアニメ時空ではブロワイエさんのままなのも確認できた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:54:26

    夜勤終わって観たがアレ?
    テイオーがターボに抱き着いている???
    と脳がバグった

    でも何年もトレセン学園にいて久しぶりに会ったみたいな感じでもあったな
    どれだけ普段疎遠だったんだよってなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:01:59

    わざわざ北海道からやってきたおかあちゃん見て嬉しそうなスペちゃんがクッソ可愛かった
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:04:56

    お母ちゃん久しぶりに見れて嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:27:15

    シュヴァルの逃げに惑わされた感じに見えたなキタさん
    ダイヤちゃん「クラちゃん頑張れ!」よりも「キタちゃんどうしたの!?」の方が強く出ててちょっと悲しかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:42:24

    今回マジで良かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:44:45

    残り2話?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:48:25

    何というか自分の意識と身体が噛み合ってない感じだよな今回

    気持ちは強いんだけど無理を重ねた先の限界に身体がついてこれなかったみたいに

    >>111

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:55:33

    >>118

    最後まで名前分からない感じなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:57:07

    >>66

    まあ、あれは当時は誰に聞いても「わからん」で今なら「まあ疲れがあったんだろうなぁ」って感じだしね

    その辺、3期はまだ風邪引いたりレース前からずっと渋い沖トレで伏線表現してた印象

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:57:08

    >>147

    いや3話だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:01:51

    >>151

    あっ13話まであるんだ!

    ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:06:10

    >>10

    キタサン曇らせ最高でした

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:07:24

    クラちゃんの表情いいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:12:13

    キタちゃんデカくね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:22:52

    スケベなキタサンブラック

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:24:05

    ボリクリお前も出てたのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:25:43

    予告で苦悶の表情してたドゥラメンテ
    全然問題なくて笑った

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:27:38

    次回をどう描くかは気になるけど残り3話なら十分に間に合いそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:30:35

    >>159

    間に合うのかな?結構キツキツじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:31:19

    >>148

    これまでは精神<肉体だったのが、ここで精神>肉体になった感じだったね

    次回は休息を入れつつそこを擦り合わせてく感じかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:01:45

    >>111

    凱旋門止められて落ち込むけどゴルシ辺りが凱旋門だけが全てじゃないぞって諭すんだろうな

    そのタイミングでダイヤモンドが砕けるシーン入りそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:03:11

    >>161

    精神も成長した、身体も限界が分かった

    後はベストな調整をするだけだもんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:10:11

    >>163

    身体がついていかなくなったゴルシをわざわざ出したことや、辞めてくモブを描いたことなど引退を結構描いてるので、キタサンにも実は限界が訪れてきていて、それも踏まえて最良の終わり方をするという方向に行くのかもしれん

    最後のゴルシの顔や、わざわざ思えば遠くに来たもんだしたのもそういうのを示唆してるのかもしれんと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:14:03

    本格化の終わりはアプリでは散々描写されてきてたけどアニメではその辺の描写は3期になるまでは殆ど描写されてなかったしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:14:18

    >>160

    凱旋門賞&秋天で1話、JCで1話、有馬記念で1話だからどうにかなる

    凱旋門賞はダイヤの惨敗だけ分かればいいからメインは秋天だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:34:58

    史実通りとしては今までで一番綺麗にまとめた回だと思うわ
    前回も良かったけど直線の実況と演出で「いやそういうレースじゃなくね?」ってなったし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:37:54

    ダイヤの凱旋門も含めたら後3話で4レースか
    ギチギチだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:40:41

    >>164

    最終回のタイトルは「あたしたちの有マ記念」から「あたしの有マ記念」になりそう

    キタサンが自分の答えとピリオドを出す的な意味で


    それをダイヤやドゥラが止めたりする展開とか

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:42:58

    ラストシーンでゴルシがアップされてたけど、次回DTレースで励ますとかあるかな?
    尺ないか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:43:20

    >>168

    結局凱旋門を何処まで書くかだよなぁ

    負け自体はいいとして本当にヤバい曇らせは来年以降だからぶっちゃけダイヤの仕事は殆ど終わってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:44:23

    >>169

    2期がOP合わせの夢をかけるだから3期はそしてみんなのになるんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:45:16

    >>159

    レースの描写で使うのがBパートだけだから十分何とかなりそうよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:54:12

    感謝祭パートでターボ師匠に抱きついてたの誰?
    一回しか見てないから一瞬すぎてわからなかった
    ...って聞こうと思ったけどそうかテイオーか執事服着てたし

    いやワンチャンパンくんとか無いかなーって妄想が

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:58:21

    >>144

    お母ちゃんホントに綺麗だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:15:16

    いうほどアスランか?って思ってたけどここ完全にアスランだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:50:36

    ゴルアクやリアステはいつかは実装されるだろうけど
    この辺りのアニメで未実装だからできたネタ要素嫌いじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:05:35

    ここら辺2期序盤のテイオーっぽくてすき

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:08:06

    良いね毎週こんくらいキャラ出してもええんやで

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:12:55

    >>42

    ウマネスト以来?見落としあるかもだけど

    ちょい出番くらいはあるかも、あったら教えてほしいです

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:21:33

    あーこの大敗で引退を意識するきっかけにさせるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:23:03

    >>16

    今波さんは二期の時に一度登場されてて

    三期では度々登場なされておる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:29:22

    >>181

    メタ的にネームドは引退ではなくドリームトロフィーリーグ移籍の実質一択

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:32:18

    ここ左目の輪郭が髪と被ってフニャフニャに錯覚するんだよね

    流石に意図的じゃないと思うけど泣き出すのをギリギリ我慢しているような表情に見えて好き

    更に髪はシナシナで目元が落ちくぼんでて声も絞り出すように掠れてて良い

    相変わらずプリティーギリギリの曇らせを丁寧丁寧に描くよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:37:08

    >>184

    曇らせキッズニチャニチャで草

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:51:24

    >>184

    このキタちゃんでスレ立てされまくってるし

    めっちゃ刺さったんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:14:38

    よく考えたらゴルシのルービックキューブ、私は6だったが、お前はどれだけ揃えられるかな
    ってちゃんと引退まで描かないと何面揃えましたってできないから最初から終わりまで描くつもりだったのかな
    単に最後勝って終わっただけだとまだまだ勝てる可能性が残っちゃうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:35:27

    >>187

    まぁ最後の有馬記念まで描いてこそキタサンブラック物語ってとこはあるからね

    ここからはもう(JCあるけど)有馬まで駆け上がっていくんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:39:26

    ようやく10話見れた
    色んなキャラ出てくるのは楽しいけど、ウマ娘キタサンブラックの物語としてはずっと軽い浮き沈みが連続してるだけであんま面白くないもん…
    11話からの巻き返しに期待もん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:39:32

    >>171

    凱旋門は集団に置いてけぼりにされるシーンぐらいかもしれない

    そこから同じように大敗したのに次の秋天で一着のキタサンを見るのと周囲から「やっぱり駄目だったか…」みたいな声が聞こえてきて完全にメンタルやられて走る事が怖くなるとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:47:25

    学園祭?のシーン円盤では声付きになったりしないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:55:25

    G1を3勝もしてるのにーっていう意見が出てくる人には向いてないと思う今期
    客観的な成績で判定するとキタサンブラックの心情は理解できないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:01:49

    多分次が凱旋門みて発奮して天皇賞秋勝利
    シュバルグランの描写入ってJC
    最後にソシテミンナノの有馬やってウマぴょいしておわりでしょ
    まにあうまにあう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:39:54

    >>192

    キタサンの立場に立って心情をくみ取れない人間には難しい話かもな

    今回はテーマが2期ほど劇的ではないから判りにくい面はある

    でもきちんと論理だった構成になってるし不自然な面も無い

    後から生きてくる伏線もちゃんと張られてるし丁寧な作りだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:52:44

    宝塚の謎の敗退とか原因はわからないから、春天後の強めのトレーニング説→学園祭の実行委員長で無茶して体調不良とか、もしかしたらピークが来てしまったのかもしれない説→ゴルシアップとかでやんわりと表現されてたよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:53:35

    クラウンのこと前から描写すべきだったな
    レース描写がまじで9話以外微妙だし人間ドラマがない
    キタサンがぬるっと負けるのはしゃーないが、クラウンが勝ったことに全く感情移入できないのは脚本の怠慢だわ
    ここまで話の内容を褒めてるのほぼ見ないし、褒めてもだいたいがあれが可愛いこれがエッチとかばかり
    ほんとに巻き返せるのか?もう残り3話だけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:59:59

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:05:18

    >>196

    ストーリーに関してはとっくに諦めてる

    新キャラ出てくれば盛り上がるんじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:07:15

    普通に感想スレ内にストーリー褒めてる人いるし、なんならそういうスレ立ってるし
    そもそも可愛いとかえっちとかいう感想も含めて評価だよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:07:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています