おせわになりました・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:37

    さっき美穂寮長のヒシアマゾンさんに挨拶してきました・・・
    何年も走って、やっとオープンまで上がったのに全然勝てなくて・・・
    これからどうしよう・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:05:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:42

    怒涛の武士沢に草
    とんでもねぇ気性難じゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:48

    キタサン!キタサンじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:06:56

    このぶっしー乱れ打ちはもしや…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:03

    お前もキタサンじゃねーか!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:14

    君地方で走ってみない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:39

    嘘つけ地方でJpnⅡ勝ってんじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:04

    ちょっともう一つの東京の競馬場走ってみない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:19

    こいつ、🌙かよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:50

    諦めきれなくてローカルシリーズに行くの?
    でもこの調子じゃあローカルでもねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:00

    地方に行ってみないか?
    彦星が待ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:12

    キタサンブラックさん・・・宝塚記念のファン投票1位になってる子ですよね
    私も一応「キタサン」って名前についてるんだけどなぁ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:16

    オープン勝ててる時点で相当な上澄みなんだよな
    多分余裕でスポーツ推薦で大学くらい行けるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:51
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:10:39

    あなたお父さんが直々にトレーナーにお願いしに行った子かしら…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:11:00

    船橋の水がめちゃくちゃ美味しかったとしか思えない代わり様

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:12:35

    勝つ技術においては森泰斗の方が上やろブッシーより

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:12:49

    やっぱトレーナーは頑丈じゃないとね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:16

    今では子持ち
    しかも地方で3連勝中の子もいる

  • 21キタサン???23/12/07(木) 01:15:26

    寮の門のところでキングヘイローさんが腕を組みながら立っていました。
    そういえば入学してからずっとお世話になったなぁ
    恩返しなんて全然できなかったけど、見送りまでしてもらうなんて。
    気を使わせちゃったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:15:57

    >>20

    調べてきたがキタサンヒコボシか

    それにしても門別で三連勝っちゃ凄えな

  • 23キタサン???23/12/07(木) 01:17:20

    キングさんは見送りのために来たわけじゃなかったみたいです
    「貴女にはまだ輝ける舞台があるはず、走ることを諦めないで」って発破をかけられちゃいました

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:19:51

    あ、これ勝手にネタバレしない方が良かった?

  • 25キタサン???23/12/07(木) 01:20:08

    やっぱり走ることが諦められなくて、船橋トレセン学園に転校することになりました
    ローカルシリーズかぁ、トゥインクルシリーズでもずっと掲示板外だったのにやっていけるかなぁ?

  • 26キタサン???23/12/07(木) 01:23:34

    転校して2ヶ月くらい経ちました
    転入初戦は大井のアフター5スター賞ってレースみたいです
    初戦で重賞かぁ

  • 27キタサンミカヅキ23/12/07(木) 01:27:09

    うわぁ!勝っちゃいました!
    久しぶりの1着!1着でした!
    周りの人も驚いてます!

  • 28キタサンミカヅキ23/12/07(木) 01:31:23

    皆さん、どちらかというと私みたいな成績のウマ娘にローカルシリーズの子たちが負けたことにショックを受けてらっしゃったみたいです・・・
    次のレースではちゃんと喜んでもらえるようになりたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:31:36

    この時点で7歳だったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:32:58

    後のJBCスプリント馬もいますね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:34:36

    なお後にこのアフター5スター賞をこの娘は……

    もうあのレースはキタサンミカヅキ記念でいいんじゃねえかな

  • 32キタサンミカヅキ23/12/07(木) 01:36:26

    なんだかこっちの学校は自分の空気にあってる気がします
    そういえば次走が決まりました、なんと交流重賞、G2東京盃です!
    中央のトレセン学園にいた時に一緒に走った子も出るけど・・・
    ここも勝てればきっと認めてもらえるはず!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:36:28

    >>17

    ブッシーのとこに居た時はマジで他の誰も乗りこなせなかったのにタイツは乗りやすかったって言ってるし

    そんなに美浦の水がやべえのか

    というか転厩で雰囲気変わったのがほんとに効いたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:42:20

    中央のダートじゃなくて地方のダートが水に合ってたというのも奇妙な話

  • 35キタサンミカヅキ23/12/07(木) 01:42:23

    前走も人気が無かったけど、今回は7番人気です

    中央の強い子たちが来るから当たり前かぁ

    でも負けたくない!がんばります!


    2017.10.4 大井11R 第51回 東京盃Jpn2 キタサンミカヅキ


  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:43:43

    ダートスプリンターとかいう「G1」とれないだけで軽蔑されるけどよく考えたらG1がなさすぎる世界で戦ってる連中

  • 37キタサンミカヅキ23/12/07(木) 01:49:24

    勝ちましたぁ!
    中央で一緒に条件戦やオープンを戦ってた子も差し切って勝利です!
    まさか転校して2戦目でジーツーを勝てるなんて!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:51:19

    ブルドッグボスも大概強いよなぁ

  • 39キタサンミカヅキ23/12/07(木) 01:57:59

    次走はなんとジーワン!JBCスプリントを走ることになりました!
    中央にいたころは夢に見るだけで立てなかったジーワン・・・なんだか夢みたいです・・・
    そういえばこの為に勝負服も用意したんです!
    2戦連続で、しかも中央の子も相手に勝った大井1200m!
    頑張りますよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:00:01

    ウマ娘にすると地方に移籍して初めて勝負服着るってことになるのか

  • 41キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:00:21

    な・・・なんだかすごいメンバーです・・・
    一緒に走ってたあの子たちに加えてコパノリッキーさんまで・・・
    でも、2連勝の甲斐あって4番人気にまで支持されてます
    期待に応えたいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:01:27

    本当にメンツおかしくて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:03:02

    というか同期なんだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:03:57

    リッキーと同期だったんか君

  • 45キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:05:37

    あ、あはは・・・
    流石に人生そう上手くはいきませんよね・・・
    なんとか掲示板は確保できたけど、前走で勝った子たちに負けちゃいました・・・
    やっぱり、くやしいなぁ

  • 46キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:14:51

    そろそろ転校して1年になります
    初めてのJpn1、ジーワン出走からしばらく経ちましたが、あれから色々重賞や交流重賞に出てみたもののイマイチ勝ちきれない日々です
    うーん次走はプラチナカップかぁ

  • 47キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:19:54

    なんだか人事異動があったみたいで、今回のレースから新しいトレーナーさんがついてくれるみたいです

    記念すべき第1回目の新重賞プラチナカップ、なんと今回は1番人気です

    今度こそは!


    【浦和競馬】第1回プラチナカップ2018 レース速報


  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:24:52

    >>46

    リッカルド!?お前さん一昨日走る予定なかったか!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:27:46

    このレスは削除されています

  • 50キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:28:19

    久しぶりの1着!
    新しいトレーナーさんのご指導もあったのか無事勝てました!
    次走はアフター5スター賞です!目指せ連覇!

  • 51キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:41:15

    無事連覇なりました!
    今回も1番人気でしたが期待に応えられてよかった!
    新しいトレーナーさんとは2連勝!次走は去年と同じで東京盃になりそうです!
    目指せこっちも連破!

  • 52キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:44:30

    トレーナーさんはグレード競争を勝ったウマ娘を担当したことが無いそうです
    トレーナーさんにとっての初グレード制覇、私にとっては初めて取ったグレード競争の連破
    次走はとても大事な一戦になりそうです

  • 53キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:52:43

    去年は7番人気でしたが、今年は2番人気に支持してもらえました!

    海外で走った事もあるウマ娘が何人かいるみたいですが・・・

    この大井1200の経験なら私の方が!


    【大井競馬】東京盃2018 レース速報


  • 54キタサンミカヅキ23/12/07(木) 02:57:15

    あ、危なかった・・・
    狭いところを割っていく形でギリギリ差し切って1着、連覇です!
    トレーナーさんにとってはこれが初ダートグレード勝利!
    次のJBCスプリントもこの勢いのまま勝ちましょうね!
    会場は・・・京都!?!?

  • 55キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:01:36

    ま、間違いないみたいです!

    京都!?JBCがなんで中央の京都レース場で!?

    去年から決まっていた?うーん、でも中央のコースかぁ・・・


    JRAが2018年度の開催日程を発表、JBCを京都で開催|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEIJRAが2018年度の開催日程を発表、JBCを京都で開催|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 56キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:14:53

    レースが2日後にまでに迫ってきました
    私は今スクーリングのためにトレーナーと一緒に前乗りして京都レース場まで来ています
    ・・・ここに来るのは1年半ぶりかぁ
    長いような短いような。去年までトゥインクルシリーズで何度も走った場所なのに、なぜか懐かしく感じます

  • 57キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:23:21

    メンバーは今回も強敵ぞろいで、私は5番人気

    何というか不思議な感覚です
    トゥインクルシリーズを諦めたはずの私が、中央の京都レース場でジーワンの舞台に立っている
    トゥインクルシリーズのウマ娘を相手に、ローカルシリーズの代表として、「いまここにいる」
    頑張ります

  • 58キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:23:44
  • 59キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:30:53

    ・・・届きませんでした
    3着。意地は見せたと思いますがこれが精いっぱいでした
    トレーナーさんもすごく悔しそうで、「なんで京都・・・」って呟いていました
    本音を言うと、ここが大井なら、と思ってしまう自分がいます
    でも、勝負は勝負です
    中央のレース場でこれだけやれたんです、いっその事中央遠征でもしちゃいましょうかね!なんて!

  • 60キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:36:41

    うーん冗談のつもりだったんですけどね・・・
    トレーナーさんとの会話を和ますためにそんな話をしたら本当に中央遠征することになっちゃいました
    ということで次走は12月の中山1200m、GIIIカペラステークスです

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:45:42

    >>45

    ニシケンモノノフ!タイキシャトル直系の孫で無事種牡馬入りしたニシケンモノノフじゃないか!

  • 62キタサンミカヅキ23/12/07(木) 03:53:25

    カペラステークス、なんと2番人気に支持してもらいました!
    1番人気はクラシック級で快進撃中のウマ娘さんです
    カペラステークス・・・私がトゥインクルシリーズで一度だけ走れた重賞競走。
    あの時は勝負にもならなかったけど、今の私は違うってことを見せるんだ!

  • 63キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:00:51

    内を回ってうまく立ち回ったんですが3着でした
    やっぱりトップハンデが私には重かったみたいですね・・・
    それにしても1番人気の子は凄かったです、大外からあんな末脚で突っ込んでくるとは。

  • 64キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:02:57

    お正月明けに1戦、中央で走ってから南関東に戻る事にしましたが9着に負けちゃいました
    レースキャリアももう7年目、そろそろ現役で走れる時間も残り少なくなってきたかなぁ

  • 65キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:09:53

    暫く休憩をいただいて次走はJpn3東京スプリント、大井1200ですよ!
    ここには前走、前々走と連続で私が負けてしまったあの子が来るみたいです
    ここは是非リベンジしたいところですが・・・

  • 66キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:18:06

    雨が!雨が凄いです!

    去年も不良馬場でしたが、こんな水溜まりだらけのグチャグチャ馬場じゃなかったです!

    でもここを制すれば大井1200のシニア重賞コンプリート!がんばりますよ!


    第30回【東京スプリント】キタサンミカヅキ


  • 67キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:23:59

    やりました!勝ちました!
    先行してあの子をしのぎ切って1着!
    トレーナーさん、私まだまだやれるみたいです!

  • 68キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:34:02

    とは言ったものの、流石にかしわ記念は今の私には長かったみたいで5着でした
    さきたま杯とプラチナカップも去年から1着ずつ着順を落として3着、2着。
    好走できてはいますがどうにも去年のようにはいきませんね

  • 69キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:42:26

    うーん、ローカルシリーズで走るにはそろそろキツくなってきたかもしれません
    次走は3連覇を目指してアフター5スター賞に決まりましたが、それが叶うかどうか・・・
    思えば私の始まりはこのレースでした。船橋トレセン学園に転校してもう2年、色々あったなあ

  • 70キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:44:14
  • 71キタサンミカヅキ23/12/07(木) 04:49:14

    無事、3連覇叶いました!
    トレーナーさん、あとで聞いたら「今回は勝てないかもしれない」とか思っていたらしく、レースが終わったらなんだか泣いていました
    実際体調もあまり良くなかったので、我ながら良くやったなぁと思っています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:59:58

    >>71

    うおおお!

  • 73キタサンミカヅキ23/12/07(木) 05:04:55

    うーん、レースの反動なのか、毎日のトレーニングでもちょっとキツくなりました
    それで、トレーナーさんと相談のうえでローカルシリーズは引退する方向で話が決まりました
    本当は東京盃3連覇も目指したかったんですがね!

    そういえば、去年中央のウマ娘相手に大健闘をしたってことでXX18年度のNAUグランプリ年度代表ウマ娘に選ばれたんです!
    年度代表ウマ娘、最優秀シニア、最優秀短距離ウマ娘の部門で賞をいただいちゃいました

    あの時、寮の門でキングさんに激励してもらった時。ローカルシリーズでまだ走り続けたいと願えたから、ここまで来れたんだと思います。

  • 74キタサンミカヅキ23/12/07(木) 05:16:21

    私はキタサンブラックさんみたいなトゥインクルシリーズの中心で輝いたウマ娘じゃないかもしれない
    でも、私は自分の輝ける場所で、長く、強く輝き、自分の走りで示しました
    「いま私はここにいる」と

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:19:10

    こちらキングヘイローの名馬の肖像です・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:20:13

    産駒のヒコボシ君も頑張ってるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:39:00

    アニメのモブ子がトレセン学園を辞めたのが宝塚前、キタサンミカヅキの中央最後のレースが6/17

    なるほど?

  • 78スレ主23/12/07(木) 06:00:01

    なんかモブ子=キタサンミカヅキ説の1発ネタのつもりがオリウマ娘SSみたいになってしまいました…お目汚し失礼しました

    キタサンミカヅキ大好きで、ヒコボシ始めミカヅキ産駒応援してます

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:00:24

    最初やばすぎてサブちゃんが武士沢に直接お願いしに行くほどだったのにねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:25:34

    中央で上手くいかなかった(といってもミカズキはOP勝ってるけど)子が地方で復活したいい例だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:29:03

    深夜に素敵なスレありがとうございます。
    キング直系の血つながってほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:32

    以前キタサンミカヅキの幻覚SSをあにまんに投下したものです
    スレ主に拍手&握手
    やっぱミカヅキのストーリー、いいよね...

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:06:13

    ところどころタイツの話とか元ネタ拾っててよき

  • 84スレ主23/12/07(木) 15:20:56

    >>82

    🤝

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:25:31

    >>36

    来年さきたま杯がやっとJpn1なるけどそれでも2つしかないからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:26:50

    中央でOP獲ってて地方重賞も獲ってるとか普通に強いおウマさんだったんだね
    キタサンって冠名が強すぎるあの娘が居るから目立たんだけで

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:29:03

    中央の環境が致命的に合わんかったんやろうなっていう成績しとる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:30:58

    ワンダーアキュートも9歳まで走ってたけど3歳時点から頭角表してたし、ボロボロの成績から7歳で覚醒して9歳まで安定した成績で戦い続けるのはあんまり見ないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:42:13

    熱烈武士沢民のぶっしートレーナー幻覚スレを思い出した
    キタサンミカヅキを見ると環境の影響ってデカいのかなってよく思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:14:10

    サブちゃん「ミカヅキに負けないくらい頑張っていきたい」

    ブッシー「いつ落とされてもおかしくなかったから、けっこう怖かった」

    タイツ「キタサンミカヅキへ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:16:17

    森さんてひょっとしてあのだいぶやばい診断書出された騎手?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:15

    >>91

    せやね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:47
  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:46

    環境変えるのは大事だけど、送り出す側も気持ちよく送り出せたらいいよねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:16:58

    >>90

    激重タイツ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:53

    >>90

    >>95

    貼れと言われた気がしたので


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています