ストレイのイベントシナリオ4つとも読み終わったんだけどさ

  • 1推しが増えすぎる22/01/06(木) 21:39:20

    こいつすごくね?
    なんか、こう、頼りになるわぁ……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:14

    良いだろ?ストレイライトのリーダーだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:47

    ああ、いい女だよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:16

    お母さんみたい.......

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:54

    おかん気質の努力家や...
    相棒感が半端ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:00:06

    あまりにも頼りになりすぎるせいでシャニPですら寄りかかるから彼女面彼氏面とまで言われる女だ、面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:02:32

    愛依ちゃんの彼氏面してるのすき

  • 8推しが増えすぎる22/01/06(木) 22:18:10

    特に驚いたのは、The Straylightで他2人に変化が表れたとき、早い段階からプロデューサーに相談したことと、Run 4 ???での運動会の競技決める会議。
    前者は2人に対する理解度と変化を受け入れる余裕。もうちょっと慌てない、普通? 落ち着きがあるのもそうだけど、2人の性格とか、アイドルとしての性質を吟味した上で個人としてもユニットとしても一番輝ける在り方を模索するあたり、あなたは第二のプロデューサーですか???
    後者はプロデュース能力の高さと望んだ立ち位置を確立するだけの立ち回りの上手さ。自分とユニットメンバー2人だけじゃなくて、ライバルの子たちの得意分野まで把握して動けるのは尋常じゃなさすぎる。きっと裏でめっちゃ勉強してたんだろうなぁとか、会話の流れ読みながら「ここで押せば要求を通せる!」みたいなこと考えてたんだろうなぁとか、色んな努力が想像できる。
    努力に裏打ちされた実力からなる、「安心しなさい」の頼もしさたるや……!
    ホントカッコいいなぁ!!!!

    あと、仕事してるときの冬優子と愛依の会話好き。
    なんかカッコいい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:40

    冬優子はかわいい路線行きたいはずなのに生き様がカッコ良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:50

    イベントもいいが感謝祭も見たかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:20:35

    LPもいいぞ!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:23:15

    >>8

    冬優子は19年自己プロデュースしてきた経験があるからか

    プロデューサーとしてのシャニPの相棒感がどのアイドルよりも強いんだよな

    引退後にプロデューサーやる二次創作何個かあるけど納得だわ

  • 13推しが増えすぎる22/01/06(木) 22:34:51

    あと、Straylight.run()で愛依が冬優子のこと変って評してたじゃん? たしかにそうかもって思ってたんだけど、じゃあ何が変なのか自分の中で説明できてなかったんだよね。でもちょっとだけわかった気がする。
    解釈違いかもしれないし聞こえの良くない表現かもしれないけど、冬優子は理屈っぽい気がする。思考回路が男性的というか。シャニPとプロディースの仕方も似てる気がする。あくまで相手のしたいことと得意なことを尊重して、その上でどうすればいいのか模索するあたりとか。シャニPは感情的で、冬優子は理性的っていう風に表面の違いはあるけど、根幹には同じものを感じる。
    Pと冬優子が相性良いって言われるのはそういうところもありそうかなって。
    単なる妄想だけど、冬優子がPのやり方を参考にしたり吸収してたりしたら燃える。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:42:12

    アイマスでたまにプロデューサー目線を抜きにしてファン目線だとこのアイドルってどうなの?って考えることあるんだけど
    冬優子はアイドルとしての姿でも「ふゆ」の中に確かな強さがあると思える
    冬優子だけじゃなくふゆもまた、可愛いだけの子じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:37

    まあ口調や言い方が違うだけでふゆモードの時も別に嘘は言ってないってのは散々言われてる事だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:18

    冬優子は二面性があると言われるが、素の冬優子もツンデレ=二面性がある人格なので
    実際は外側から「アイドル(=理想)のふゆ」、「気が強く口が悪い冬優子」、「弱くて臆病なふゆ」の三重構造だと思う

  • 17推しが増えすぎる22/01/06(木) 22:52:03

    >>16

    おもしろい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:37

    冬優子は確かに利己的で計算高いんだけど、同時に利他的なロマンチストでもあるんだよな
    チヤホヤされたいけど、それはみんなを笑顔にした対価でありたい 取引にものすごく誠実

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:31:56

    自身の理想アイドル像を持っていて、そのためにやれることをするし対価は払うって姿勢がシャニPのそれと一致してんのよね
    わかりやすく言うと「スーツの下はそれほど出来た人間じゃないからさ」のやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:56

    それでも年相応に間違えてしまったり(WING序盤とかLPとか)もするんだよね。そんな時にシャニPの的確なアドバイスとフォローが入るからいいコンビだな……!って思う。

  • 21推しが増えすぎる22/01/06(木) 23:43:13

    >>18

    >>19

    >>20

    いいね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:49

    >>19

    冬優子に対しても「人によく見られたいって思って背伸びするのはおかしいことじゃない」みたいに言ってるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:58

    いいプロデューサーになりそうだ……

  • 24推しが増えすぎる22/01/06(木) 23:54:02

    何度も言われてることかもしれないけど、冬優子と円香は相性良いと思う。
    主に円香→冬優子に懐きそうというか、尊敬しそう。うまく言語化できないけど、円香の性格から見て「この人すごい」って刺さるポイントに一致してそう感。
    冬優子も冬優子で、頑張ってる人好きだし、深く干渉しすぎないところとかも合ってそう。

    逆に、作中でも同族っぽい描写ある三峰とは相性悪そう。
    あくまで冬優子が理屈っぽいという前提だし、三峰学まだ浅いんだけど、三峰はどっちかと言えば感情で行動するタイプに思える。
    双方ともに理屈と感情の両面を持った上で、冬優子は理屈が若干勝り、三峰は感情が若干勝るという印象。
    その違いで決定的にすれ違うというか、一歩ミスったらケンカになりそう。

    シャニPは感情タイプだから三峰に寄り添えるのかなって。

  • 25推しが増えすぎる22/01/06(木) 23:54:38

    以上、妄想でした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:11:03

    円香からしたら冬優子の姿勢は
    期待されたくない→せっかくのチャンスなんですからがんばります!(期待されてんのはチャンスでしょ、それ以上の見せてその先も掴んでやるわよ!)
    値踏みされたくない→ふゆ、がっかりなんてさせませんから!(安く見積もるやつは死ぬほど後悔させてやるわ!)
    で有言実行していくわけだからまあ仮に本性知っても尊敬の姿勢になるだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:27:26

    三峰は取り繕うのが上手いからすれ違いで喧嘩になることは無い気する

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:39

    >>24

    三峰は本来感情型の思考で、それを理性で上から抑えた状態から意識して理屈思考を行ってる印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:59:33

    なんだこのスレ神かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:30

    冬優子ちゃん、あまりにメンタルと台詞回しが少年漫画世界の住人なんだけど
    彼女の目標は「みんなを笑顔にする(その結果として自分が愛される)こと」だから
    やっぱアイドルしかないんだよな…

  • 31推しが増えすぎる22/01/07(金) 01:33:21

    >>29

    楽しんでもらえたなら嬉しい!

  • 32推しが増えすぎる22/01/07(金) 01:36:10

    ついでに質問なんだけど、今新規のガシャが来たら引こうかなってアイドルが6人いるんだよね。
    正月のやつとか以外は基本無課金でいきたいんだけど、さすがにもう少ししぼらないと厳しいかな? 石の数的に。

  • 33推しが増えすぎる22/01/07(金) 01:39:19

    言い忘れた。
    シナリオ勢だから完凸は考えてない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:31:50

    pSSRならTrue見ればガシャ二回分の石が帰ってくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:30:43

    自分の中での筋の通し方をすごく大事にするから理屈とロマンが一致する感じで何かと爽快感があるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:12:09

    冬優子とシャニPが似ているところは、物事は理想通りにいかないってわかっているけど、理想を捨てずに貫き通そうとするところと、仲間の理想や感性を大事にしていて守ろうとしているところ

    逆に違うところは冬優子には自分に対してこうなりたいやこうしたいという欲があって、シャニPには自分に対する欲が見えないところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています