嫌だ...もう来るな化け物ども...

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:56:26

    「「氏康くんあーそぼ!!」」

    「ぎゃあああああ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:58:08

    そうか!君は...かわいそ...

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:58:56

    相模の獅子、哀れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:59:02

    来るな!!は氏康の為の台詞

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:01:06

    「「お家ばっかに篭らないで外でとことんあそぼー!!」」

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:03:26

    お前も充分化け物だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:03:36

    約定破りと義理の参戦

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:57:20

    義元、信玄、謙信と戦ったことあるのは氏康だけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:13:37

    お祖父様呼ぶかぁ~
    謙信が呼んでいいって言ったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:17:47

    代々コイツらの相手をして最終的に関東から追い出す北条氏とかいう有能一族

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:15:26

    タイヘンダネ
    祖父より

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:17:45

    >>11

    伊勢新九郎盛時!下剋上の代名詞!伊勢新九郎盛時じゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:08:36

    >>12

    足利茶々丸討伐も幕府の命っぽいし両上杉氏の部下になったことはないので下剋上かというと正直微妙である

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:59:40

    側から見たら同類の妖怪だよなこの2人

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:08:54

    お前らこういう時だけ結託するのね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:43:27

    別スレで見た北条さん家で勝手にカレー食う川中島概念すき

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:45:26

    24時間喧嘩してお腹空いたから北条くんちで飯食うかーする川中島

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:49:21

    武田に酒に誘われてる氏康くん
    そしてボロクソに負けて根に持ってる上杉
    うーんこの氏康くん的には関わりたくねぇなどちらもブチ切れてるんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:31:56

    2人でマスター取り合ってるのを見たらすかさず小田原城に匿ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:35:05

    この川中島は北条くんが留守でも勝手に上がり込む

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:36:32

    冬になったら山越えしてまで北条君の家に飯を食いに行く上杉君

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:37:10

    願ったな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:37:33

    間違いなくカルデアに召喚されることを拒否するだろう人物

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:38:54

    >>20

    大家族だから家には誰かしらいるだろうしな

    保護者の幻庵爺さんもいるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:40:22

    さらッとやってるけど関東近辺こいつのものだったと考えるとあほみたいに強いのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:44:20

    >>25

    上杉や武田、今川もいて佐竹とかもいたのに普通に関東制覇して民にもめっちゃ慕われてたからな北条家。本拠地の小田原城に至っては信玄や謙信でも落とせず、秀吉が関東以西の大名達総動員してようやく勝てたわけだしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:52:33

    都の官僚やってたけど姉と甥のために下向したら何か戦国武将としての才能のほうがあった男伊勢新九郎

    1代で伊豆相模2カ国獲れたのは子孫的にも大きかったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:12:11

    スレ絵がゲラゲラゲラのあれに見えてきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:18:56

    うおおお勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:12:36

    武田軍と上杉軍による小田原城陥落レース始まりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:33

    >>16

    >>17

    家族に危害を加えない限りは結局食わせてくれそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:43

    逆になんで小田原城ってそんなに落ちなかったの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:43:31

    喧嘩なら勝手にやってろド阿呆

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:50

    >>30

    (落ちない)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:23:45

    >>26

    スレタイだけだと弱そうに見えるが『防衛戦』っていう受け有利の条件とは言え甲斐の虎や越後の龍にも勝ち仰てるあたりスレ画も十分バケモン

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:26:24

    >>29

    マジで勝ってるからすげーよアンタ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:27:48

    武田は滅び北条も滅び今川も滅び上杉は残った
    何が違ったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:34:21

    >>37

    本能寺無かったら滅びてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:07

    >>37

    徹頭徹尾だたの運や

    タイミングよく信長が死んで

    信長と戦ってた時の相手が柴田で

    敵の敵は味方理論で結んだ秀吉が天下とった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:18:35
    上杉氏 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >寛文4年(1664年)、定勝の子(景勝の孫)の綱勝が、子供の無いまま急死して廃藩御家断絶の危機を迎えたが、綱勝の正室の父の保科正之(3代将軍徳川家光の庶弟)の尽力により、綱勝の甥で妹婿の吉良義央(上野介、扇谷上杉家の女系子孫)の子の綱憲が綱勝に養子入りした結果、半知15万石で家名存続することを許された。


    本当に悪運強いなぁ

    文中の吉良義央さんは忠臣蔵の敵役で有名な例のお方です

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:25:56

    なんかのテレビ番組で上杉家と武田家がオセロ対決してたけど、実は上杉家側は傍流の方で
    本家の流れを組む方の子孫は宇宙開発?とかの関係者で予定が取れなかったとか聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:31:51

    景勝が瞬瞬必生に努力したのは間違いないけど
    それはそれとして悪運がいいのも事実

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:06:49

    >>1

    何か一周回って可愛く見えてきた

    こう…普段仲悪い小学生二人が近所の兄ちゃん家行く時だけ仲良し☆みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:29:30

    晴信さんいかにもやべえ女に振り回される側の面してるけどこの人もたいがい
    好き勝手できる化け物側

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:00:51

    >>41

    オセロ対決は、たぶんトリビアの種かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:12:55

    >>44

    ていうか後日談でタイマンで互角ってわかったからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:34:49

    でもこの人こんな来るんじゃねえとか言ってるけど相模のライオンなだけあってこの猛獣2人をを相手して撃退できちゃうんだよね。
    さ、小太郎君も待ってるから縁召喚されましょうね〜。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:39:07

    >>31

    晴信、景虎「「ちょっと北条くん家の城下に火放っちゃった」」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:43:40

    一昔前は下克上の代表例にあがることが多かった後北条家だけど、研究も進み開祖伊勢新九郎は室町幕府の政所に勤めてたきちんとした家の出ってほぼほぼ判明したんだよねー

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:13:36

    今川武田上杉と互角に渡り合えるくらい外交や戦の才能を持ちながら最も秀でてる才能が内政面という
    控えめに言ってこの人も化け物では?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:19:24

    >>50

    室町~戦国時代で此処まで代変わりまで含めて統治システム完成させた大名って北条家ぐらいよ

    相手がラスボス秀吉でなかったら、普通に耐え勝ってたでしょうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:21:56

    多分もう来るなって宇都宮とかも思ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:22:03

    小田原城はもうほぼ日本国vs小田原城の構図になってようやく落ちたからな
    化け物すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:44:59

    >>53

    関東以外の大名全員参戦!ぐらいの勢いなんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:44:41

    型月小田原は早雲!!小田原城になってそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:50:41

    >>55

    そのせいでフィジカルお化けどもにSASUKEみたいな高難易度アスレチックだと思われてる説

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:52:26

    >>16

    ぬらりひょん系の妖怪だろてめーら

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:54:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:56:21

    >>56

    緑山スタジオは北条領だ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:58:12

    家康よりはマシだと思いますけどねー

    大阪の陣は流石にやりすぎでは?

    お茶々さんそこのところどう思います?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:30

    >>57

    晴信「娘の様子見に来ただけだぞ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています