ジャンプのヒーローキャラです。

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:12:53

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:24:07

    世間からは認められないし親の血の宿命からも逃れられない悲しきヒーロー、だがそれでもなお彼は弱き者を救い悪を打ち倒す

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:47:19

    >>2

    この変態文面だけはいつもかっこいいんだよなぁ…

    私は正義の味方だが正義は私の味方ではないらしいとか完全にダークヒーローのセリフだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:56:11

    小栗旬が変態仮面好き過ぎて自分で演じる為に企画段階からガッツリ関わってたのに事務所から没されて代わりに鈴木亮平に頼んだ話で草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:05:15

    当時鈴木亮平がダウンタウンDXに出た時にこの映画のシーンが流れて浜田に「お前何してんねん!」とか「仕事選べよ!」とかツッコまれてて笑ったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:07:20

    >>4

    鈴木亮平も変態仮面の大ファンで喜んで受けたんだっけ。しかも役作りと体作りの為に1度体重を増量してから痩せさせたらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:07:53

    まさか実写化するとは夢にも思わなかったな
    しかも意外と面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:25:52

    窓口でチケット買うとき
    『「変態仮面下さい」っていうのに抵抗がある方は「HKください」でも大丈夫です』
    って案内あってバカ笑った覚えがある
    すごい面白かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:27:42

    続編出た時、既に超売れっ子だったのに鈴木亮平また出てくれたもんな
    当然肉体改造済みで・・・。他の福田作品で出演していたとはいえ柳楽優弥も登場と贅沢な面子揃えたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:36:29

    パンツ被った露出狂であることを除けば真っ当なヒーローズ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:46:53

    変態を名乗り股間を押し付ける攻撃方法をとるけどそれで気持ちよくなったりしてる描写は一切ないのもポイント

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:49:23

    >>11

    もし自分の性癖のためにやっているような描写があったらここまで受けていなかっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:49:59

    意外と短命なんだよね原作

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:13:31

    >>11

    行動自体は一貫して私心がほぼないと言っていい正義の人だからな。自身の最高のパフォーマンスを発揮するのが変態的な行為と見た目になってるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:25:12

    >>13

    うんまあ仕方ないよ……変態過ぎるから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:29:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:30:42

    続編はスパイダーマンパロディで笑ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:50:11

    >>17

    予告でも映っててその時点でもう笑ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:55:27

    >>14

    >>12

    せいぜい変身するときに好きな女の子のパンツを被って興奮してるところかな…変態と正義のサラブレッドが正義の変態を生み出してるわけだし

    >>16

    法律には勝てなかったよ…でも文庫版でちゃんと締めたんだからさくしゃは律儀だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:19:23

    短いって言っても周年は越えてるよ
    一年やってて変態一本じゃ流石にネタ切れするから
    冷静に見るなら良く持った方
    それはそれとして後世に残したインパクトが凄すぎるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:54:55

    スパイダーマン2のシーンパロってて笑ったよ

    原作も大体そんな感じなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:03:22

    マネ「…どうしても出たいんだね鈴木くん」
    鈴木「はい!」
    マネ「君の代表作が"変態仮面"になるがいいんだね!?」
    鈴木「はい!!」
    マネ「解った!今後の朝ドラとCMは諦めよう!」

    なおあまりに演技と人柄が良くて普通にどちらも採用されたもよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:18:00

    原作好きだけど何で映画化した!?という気持ちも同時に持てる作品
    いや見たし面白かったんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:19:38

    原作見てないけどスパイダーマン2のくだりないよな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:24:54

    俺は正義の味方だけど、正義は俺の味方ではない
    みたいなキャッチコピーマジで好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:26:26

    こんなに人気あるのにアニメ化してないのは意外だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:15:14

    原作だと想いを寄せていたお嬢様のヒロインとは結ばれず(確か海外留学のため転校)、自分に想いを寄せていた転校生の中華娘と結婚して息子を設けたという当時の少年漫画としては珍しい恋愛模様になってる。しかも文庫版だとそれを踏まえてヒロインとの決着まで書いている。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:30:31

    ちなみにその息子は初代変態仮面と違って、自分の母親のパンティーでもフォォォー!が出来るという

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:31:49

    このスレのせいで読みたくなっちまって電子で単行本買っちゃったじゃないか面白かったありがとう
    変態仮面登場シーンと成敗シーンバリエーション豊富すぎて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:36:17

    >>26

    こんなアメコミみたいなカバーなのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:56:41

    漫画家止めてから画力が上がったからな

    いま壮年の漫画家が若手の時に飲み会すると
    よく「リメイクやりたいなー変態仮面」という話題が出てたらしいので
    漫画界に与えたインパクトも相当にあった模様

    ソースは実際に読み切り描いたスクランの作者
    読者からは集英社に家族を人質に取られた説が出てたけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:47:00

    >>28

    初代も変身できるにはできるけど勇気の花がないアンパンマンみたいなものだから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:55:22

    「それは私のおいなりさんだ」も有名だよね
    由来しっていろんな意味でこれが元ネタか~~~ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:41:48

    >>1

    キャッチコピーの時点で面白いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:39:37

    とりあえず好きな登場シーン貼っとく

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:47:45

    >>22

    「鈴木亮平は代表作が変態仮面」って本人からしたら喜ばしい事なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:33:03

    >>35

    本当になんなんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:34:05

    堂本光一もファンで「もし変態仮面の実写をやるならノーギャラでも良いから是非出演したい」って言ってたんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:36:53

    けっこう仮面ってのが先に居たのが強いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:50:30

    >>37

    暴走族成敗するためにブルドーザーどっかからか持ち出しただけだから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:52

    前から気になってたけどこのスレで本格的に興味が湧いて来たからDVD借りて来たわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:38:48

    これだけは言いたい 本当にヒーローなんだ
    ただ正義は味方してくれないだけなんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:08:55

    >>26

    実写映画と言う形で2回も映像化出来たんだし今からでもアニメ化ってやれないだろうか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:22:08

    スレ画みるたびにいいケツしてるなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:25:08

    >>44

    ただこの肉体を作る為に無茶した鈴木亮平が心配にもなる…役者魂は凄いけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:55:03

    やらないかとのクロスオーバーもあってワロタ
    あれは同人だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:54

    父親が刑事(故人)で母親がSM嬢
    某夜神君も母親がそっち系だったらこんな風になってた可能性が?
    同じジャンプ漫画だし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:42:58

    実写映画見終わったけどどっちも面白かった。てか見てる間ずっと笑い放しで腹と喉がヤバい…特に続編で所々でスパイダーマン2で見たシーンが出る度に笑ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:30:20

    この登場シーン好き
    ハイジャック犯の対応に機長が来たかと思ったら違う!?っての
    「ん?○○か……って違~う!!?」パターンは特に笑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:39:28

    アメコミで例えるならバットマン(特殊能力が無いと言う意味で)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:13:37

    変態だけどものっそ紳士
    礼儀正しく気遣いが有って正義の心を秘めたガチの紳士

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:14:48

    スレまだ残ってて草
    少なくともスレに出た芸能人3人に強烈な印象を残した作品ではある…好きな登場シーン貼ってく
    ちなみに成敗シーンはもれなく悪人の顔が変態仮面の股間に収納されているので貼るのがためらわれる模様

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:17:21

    >>50

    いや、どちらかというとキャプテン・アメリカ(身体能力アップなところ)だと思う、なんやかんやチキン、ビビリ、不真面目、奇想天外摩訶不思議が揃うジャンプヒーローの中ではかなりちゃんとしたヒーロー性を持ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:19:15

    変身アイテムがパンティだっただけなんだ
    それはそれで好きですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:06

    そういやジャンプSQ創刊の時にスクールランブルの作者が読み切り描いてたっけ
    あの時は変身アイテムがヒロインのブルマだったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:10

    真琴は狂介と愛子の親友なのに大金玉男に愛子への片想いを利用されて敵になったのは可哀想だなと思ったけど、最後は無事に狂介と愛子の親友に戻ってて安心した

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:23:28

    >>22

    マネージャーも覚悟を決まっててカッコいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:25:58

    それは私のおいなりさんだって1回限りのインパクト強いネタなのかと思ったら持ちネタなのかよお前!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:38

    >>58

    なんでこんな見た目で持ちネタじゃないと?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:35:37

    >>22

    なんなら大河にも出たの面白すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:09

    スレに貼られた画像だけでもインパクトが強すぎるな変態仮面

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:07:52

    最初の実写映画は鈴木亮平もだけど安田顕も結構体張ってるんだよな。原作だからってのもあるけど鈴木亮平は変態仮面の時はそれ用のマスクをしてたけど、安田顕は素顔のままで顔にパ ンツを被ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:34:08

    実写が続いてたら後に狂介と結婚する中国人の娘も出てたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:03:50

    実写で大金が滅茶苦茶強くなってて困惑した
    ……いや、出続ける使いやすい悪役はコイツ位しか居ないけどさ
    次点でプードリアン辺り使えそうだけど、絵面がエロ過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:00:43

    続編のスパイダーマン2のパロディだと大学生達を瓦礫から庇って気絶した変態仮面を皆が運んでくれる所と路上ライブで変態仮面の行方を問う歌を歌ってる人の所が好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:03:38

    原作の狂介ってイケメンだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:10:29

    >>65

    真面目に正義だけが味方じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:16:13

    >>65

    まず冒頭の時点でスパイダーマン2のパロディを出して来たのがヤバい。初っぱなから腹筋をもってかれたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:30:24

    >>66

    イケメン・運動神経抜群・真面目・優しい・正義感が強い・帰宅してお父さんの仏壇に手を合わせる良い子・変態

    どこから見ても欠点の無い良い子なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:27:12

    >>31読者からは集英社に家族を人質に取られた説が出てたけど


    ↑笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:08:15

    >>69

    おい最後ww

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:32:02

    俺も鈴木亮平にお稲荷さん顔に擦られたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:06:09

    俺は正義の味方だが、どうやら正義は俺の味方ではないらしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:39

    2週目で気付いたけど主任が出てて驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:31:49

    精神性も実力もこの上なく正しいヒーローだな
    ただ正義は味方してくれないっつーか正義が味方しちゃあかんだけだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:37:19

    仮に今アニメ化した場合の声優は誰になるだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:18:13

    >>75

    公然わいせつ罪だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:56:14

    原作の愛子も狂介が変態仮面って知ってるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:46:38

    アベンジャーズに混じってるのコラ画像は何度見ても違和感が仕事しない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:12:01

    >>74

    ヒーローは時折巻き込まれるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:32:34

    アニメ化できない理由しか見つからない作品だけど
    昨今の昔の作品リメイクブームでアニメ化したら驚くし嬉しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:41:07

    台湾でジャンプの旧連載作品をセレクションして連載形式で売ってる雑誌があったけど
    そこでの全キャラ人気投票で飛影を抜いたという話があって宇宙猫になった記憶がある
    海外でならワンチャン……?(ない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:08:30

    ※純然たる読書風景

    …これもクラスメートに読書感想文コンクール用の本を無償で譲ったがために別の本必死に読みこむ羽目になったからなんだ

    しかし未だにスレ残ってて草

    映画の話も原作の話も出来るからかな


    >>78

    原作は知らないまま渡米したっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:10:55

    >>83

    感動話なんだけどなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:11:27

    >>44

    このケツ見て

    原作再現度数高いなってなった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:27:27

    実写の鈴木亮平がまたえらいイケボ出すから笑うんだわ
    序盤のカツアゲしてるチンピラの頭を掴みながら
    「欲しいなら、私の"金(きん)"をやろう」と言い
    二つの金が収まってるおいなりさんにWelcomeさせるのズルい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:45:07

    大金玉男は中肉中背らしいけど、お前その体型で1作目の時変態仮面とそれなりに戦ってたのかよ凄いなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:05

    >>4

    「鈴木亮平じゃなくて言い出しっぺの小栗旬が主演しろ」→「むしろ本人は主演する気満々だったのに事務所に止められてた」の流れが面白い

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:38:33

    >>88

    そして頼まれた鈴木亮平がノリノリで受けたのが大草原

    でも基準クリアできるボディ持ってたら大抵の男演じてみたい役ではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:17

    >>76

    自分のイメージ的には杉田智和さん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:50:19

    父親から受け継いだ正義の血と母親から受け継いだ変態の血が覚醒してヒーローとなるという王道展開

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:09:52

    >>91

    変態の部分にさえ目をつむればな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:19:29

    仮面ライダーの「異形故の孤独」という部分が「変態故の孤独」に変わっただけだからプロット自体はマジでヒーローものそのものなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:18:28

    アニメでも見てみたいと言う気持ちがある…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:44:42

    実写のやつは玉男がよこした刺客の中で、一度狂介をコテンパンにする時
    アドリブ(なのか?)で乳首イジリながら退場していく上
    決着まで丁寧に描かれたニセ変態仮面は強敵なのは確かだったが
    結局どう倒したのか描かれない男気仮面→モーホー仮面の方が何故か強く見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:47:10

    変態仮面に憧れる少年が母親に怒られる所は笑った位好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:29:10

    >>96

    憧れちゃ駄目なタイプのヒーローだからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:06:14

    実写の制作って東映だったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:14:16

    鈴木亮平の「気分はエクスタシー!」の絶叫すこ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:12:25

    大学生「見ろよ…近くで見ると(変態仮面のおいなりさんが)グロいな…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:54:40

    仮にもし鈴木亮平じゃなくて小栗旬や堂本光一が主演だったらどうなってたんだろう?鈴木亮平版程のヒットはなかったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:32:36

    >>101

    鈴木さんの筋肉あってこそのヒットだろうからね

    その二人だったらまた別の形で人気となった可能性はあるかもしらんが

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:20:08

    何故かトゥンクしてしまうwelcome

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:24:28

    発行部数単巻百万部以上の化物ギャグ漫画だったりする
    画像は一番笑ったシーン

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:34:12

    >>104

    なんかのテレビ番組で林先生に鈴木亮平がこれの歩き方を実演で教えててすげぇセクシーでカッコよかったの笑っちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:51:28

    実写のニセ変態仮面戦は変態性では完敗して最後まで勝てないがそもそも戦闘力と変態性は比例してないことに気づいて普通に戦って勝つ流れがすごい好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:53:17

    >>105

    変態仮面の動きは溜めが大事ってのが実写で見て感心した

    スッスッスッじゃないんだな

    スッ…………スッ………スッ…………スッって緩急つけてにじり寄ってくるのが怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:58:53

    >>107

    見た目のインパクトが強すぎて頭から抜け落ちるけど絶対的な強者の行動そのものなんだよな威圧感が満載

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:24:59

    >>100

    ここ学生達皆引いてるんだよな。そこから皆変身態仮面から離れて行ったのは笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:37:24

    >>106

    変態だから強いんじゃない強くて変態ナノが変態仮面だからな…

    >>108

    武道系の部活のエースが3倍の強さで迫ってくるからな…普通に強者

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:24:03

    実写で見ると摩擦熱で痛そう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:54:54

    劇中で敗北を知りたいというぐらい強さや話術でも説得出来たりと圧倒的なので
    世にいる大多数のヒーローよりも無敵の存在なんだよな。法律に弱いだけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:55:57

    >>106

    気付いてしまったか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:57:10

    >>111

    地獄(自分視点込み)のタイトロープだったか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:09:29

    マジでアニメ化しないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:09:42

    変態仮面を見た後しばらくエロ漫画とかで女の人がおっさんとかガラの悪い奴に酷い事(痴漢とかレ○プ)される展開で、いざ本番ってシーンで頭の中に変態仮面が出て来る時がある…鈴木亮平のイケメン声で「それは私のおいなりさんだ!」の幻聴まで聴こえて来るわ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:56:12

    見た目と必殺技が狂気なだけで、ストーリーやキャラは至極真っ当だからなあ(色々なものから目を反らしつつ)
    狂介が一貫して大真面目なので好感度高いし

    男子読者はゲラゲラ笑ってて女子は顔をしかめてたと思ったが
    実は女子もこっそり大爆笑&肉体美にドキドキしてたと聞いて安心しました
    (マッチョ裸体は数あれど股間フォーカスでちゃんとセーフなのが良かったらしい)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:42

    そんなに変態仮面になりたかったのか小栗旬

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:24

    >>118

    世代なんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:45:09

    主題歌マンウィズなんだって?

    MAN WITH A MISSION「Emotions」MUSIC VIDEO (Official Video)


  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:52:39

    映画のCMで主人公がヒロインに「見ちゃダメだ!」って言うシリアスそうなシーンがあったけど、本編見るとまったくシリアスの欠片も無いシーンで笑った覚えがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:55:58

    >>76

    小林親弘さんを推す

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:06

    アヴェンジャーズの映画で張られたコラはやっぱ優秀だったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:40

    >>123

    違和感がねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:53:11

    >>123

    小栗旬や堂本光一が仮に変態仮面演じることになったとしたらこのコラは生まれなかったわ

    やっぱり鈴木亮平の肉体美の美しさがあってこそのコラの完成度よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:47

    >>123

    初めて見た時どこがおかしいのか分からんかったわ

    ハルクがいるから余計に溶け込んでる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:11

    >>83

    同級生の為にこの本を選んだお陰で大賞取れたけどその理由が

    「この本を読みきったのが狂介だけ」っていうのが

    後味良い上に面白くて大好きなオチ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:02:40

    アブノーマルクライシスの冒頭で強盗犯を捕まえる時に狂介が強盗犯の車に走って死角に入って変態仮面になって出て来る所好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:28:21

    >>11

    これが何気に凄くデカイ

    んほぉとか喘ぎながらやってたらただの変質者でしかない


    高揚感によるバフあれど性的快楽じゃなく精神快楽に徹してるから

    こっちも気まずさなく爆笑できる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:26:04

    >>111

    股凄い火傷してそう…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:57:43

    >>129

    他人のパンツ被ったり母親に鞭で打たれて興奮したり

    むしろ変身前の方が変態に見えるよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:51

    なんだよこのスレ…原作読んでみたくなっちまうじゃねえか…
    電子書籍は…と

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:32

    >>131

    それは変身前の趣味嗜好であり、変態仮面の時はしっかりと分けてるのでちゃんと公私を分けてるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:04

    美術館のアートの中に潜み、1人、また1人と窃盗団を成敗していくのはもはやホラーだよな
    最終的にリーダー以外全員おいなりさんの中にINで股間が凄い事になってたり……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:10

    戦って成敗するだけじゃなくちゃんと話をして暴力行為無しで改心させるエピソードもあるから本当に隙が無い
    悪人相手でも対話からできるヒーローなんだが面と向かって対話するには難易度が高いヒーローでもある

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:56:02

    >>135

    礼儀正しく紳士的だし、困ってる人や迷える人には優しい人格者なんだけどな

    変態以外何も欠点は無いのに見かけがちょっとな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:59:53

    格好と技にさえ目をつぶれば完璧なヒーローだからこそ笑えるんだよな
    だから何十年と記憶に残るし語れる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:17

    愛子や子供からの評価が「変態だけど格好良い」なの草

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:44:39

    でも本当に格好いいんだよな
    正確も行動もキャッチコピーまでも格好いいんだよ
    変態なだけで

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:27:53

    >>138

    読者と作中の評価が一致してるなヨシ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:43:56

    >>140

    漫画として大事な要素だよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:15

    この映画で唯一ダメージ受けたのが清水富美加
    経歴にじゃなくてメンタルにだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:10:10

    どこからどう見ても変態なのに強くて人格者のヒーローって反則級に面白い

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:59:29

    >>137

    ヒーローとして大切な要素は持ってるのいいよな変態だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています