【クロス注意】微小特異点 妖怪因習郷村『哭倉村』【ゲ謎ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:24:48

    「この先地獄が待っておる」
    隔絶された村。
    終わる筈の日常
    秘められし禁断の忌譚
    血は流れ、桜は散る
    Fate/Grand Order
    妖怪因習郷村 哭倉村
    「何があっても、決して逃げるで無いぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:27:11

    という事でここだけ映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の舞台である哭倉村が特異点になってしまった世界線のスレです

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:27:53

    同行NPCに水木がいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:31:03

    あの爺さんが聖杯手に入れて諸々をどうにかしてしまった世界線か……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:34:24

    神秘の秘蔵的にも駄目だしなあの村

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:38:35

    狂骨っぽいエネミーは既に居るからグラに困らないよやったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:44:21

    狂骨大量に倒すクエストありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:56:11

    同行サーヴァント誰だろう、日本鯖っぽいのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:00:48

    後味がZEROコラボとか平安京みたいな感じになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:01:36

    酒呑童子!! 茨城童子!! 刑部姫!! 紅閻魔!! 巴御前!! 鬼&妖怪系サーヴァントで行くぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:19:55

    好みだけで選ぶと
    式&ふじのんの空の境界コンビ(雰囲気合うと思う)
    土佐トリオ(人間と人外コンビ(お竜さんはカエル食べるし)以蔵さんはスーツで水木さん達と煙草ふかして欲しい…坂本さんは普通に交渉もいいけど酒盛りとかもして欲しい)

    バーソロミュ(メカクレが頑張る話だから来るでしょどうせ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:21:42

    メカクレだね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:22:43

    いろんな意味で「目」はピックアップされてるな、うん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:23:04

    メカクレアンテナの起動が早いんよ

    >>11

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:25:21

    >>12

    そこまでにしとけよロバーツ定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:30:39

    >>10

    巴さん以外はゲゲ郎の顔を知ってる可能性あるかな。あと鈴鹿さんとか玉藻とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:35:08

    >>4

    とみせかけて沙代ちゃんあたりが持ってるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:52:23

    身勝手な欲望の犠牲となった祟り・呪いの集合体
    反英霊・狂骨として沙代ちゃん実装
    クラスは狂、殺、讐のどれか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:57:22

    例のアレ見た時「ヒュージゴースト!?」と思ったの自分だけではないはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:59:01

    配布星4鯖ゲゲ郎なのかな
    クラスは何になるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:01:23

    元ネタからして大体ゴースト系列みたいな見た目だからな狂骨……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:02:08

    キアラか玉藻属に同行して欲しいかも
    あの爺さんが使ってたの髑髏本尊っぽかったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:02:38

    >>20

    アンとボニーみたいに水木と二人は一組のバディ鯖もいいんじゃない?と思う心もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:31:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:54:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:33:41

    >>20

    水木とコンビでアヴェンジャーとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:33:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:34:16

    桜鯖呼ぼうぜ(ニッコリ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:37:39

    大丈夫か?r18Gになったりしない??

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:38:19

    特効ならって話だけど式部さんとか俵さんどうかな?
    特に俵さんお米食え!の人だから親近感湧きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:39:42

    >>29

    大丈夫だ🍎の規定がどうにかしてくれる!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:54:22

    最後のアレ的に意外と聖杯持ってるのは本人無自覚で時ちゃんかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:54:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:14:25

    CMの最後に舞い散る桜を背景にしたゲゲ郎が出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:06:39

    >>18

    狂骨(龍賀沙代)

    召喚時:本編の着物姿

    1-2臨:本編のワンピースをベースにした洋装

    3臨:どすけべ成分多めの和装…ジジイの趣味とかだったらお労しいことになる

    最終:上半身裸にちまみれの背広を羽織って血染め桜の湖に佇む姿


    ぐだLove勢じゃなくて水木に分霊送るレベルの執着をして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:08:42

    骨ェ!骨ェ置いてけェ!!(狂骨不足民)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:22:07

    >>36

    三臨の沙代ちゃん身体燃えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:27:19

    道満が暗躍してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:44:05

    天狗繋がりで鬼一師匠とも飲み会やってほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:48:00

    ドロップ品は狂骨とお酒とあとなんだろ?鏡と糸とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:50:49

    地下工場で忘れじの灰とランタンがドロップすると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:52:22

    >>36

    絆礼装は何だろう?

    クリームソーダ?

    トンネル?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:08

    NPCに怨!!って叫ぶCV石田が出てきて、泥沼純愛見せつけてプレイヤーの性癖捻じ曲げていくんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:09

    >>43

    最初に出会った時に水木が直してくれた下駄とかは?

    どれでもフレーバーテキストの水木への想いと内心の吐露で心抉られそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:23

    この際、現地はぐれサーヴァントコにまな〔名無し〕とかいそう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:11

    >>18

    当然骨216本。アーツ・魔性・悪属性サポーターなので狂ヴラドや術玉藻と相性の良い性能。

  • 48二次元好きの匿名さん。23/12/07(木) 23:12:33

    冥府鯖に特攻入って欲しいな…
    エレシュキガルとかニトクリスとか紅閻魔とか山の翁とかエリセとか…

    狂骨戦でレイドがあって骨、塵、ランタン、血涙、髄液、残滓あたり落ちてくれないかな…



    なんか声が聞こえる変な球あったわ…サッカーしようぜ!これがボールな!!(ギャアアア!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:18:59

    >>43

    バレンタイン礼装がクリームソーダかも

    チョコレートケーキとクリームソーダのセット

    現代の学生みたいにカフェで何気ない会話をする、本来なら相応の風景みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:49:38

    カーマちゃんが紙月だったからパールママ連れてこう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:35:37

    沙代さん駒姫とティーパーティさせたい
    利休さんにクリームソーダ茶点ててもらってさ

    同年代女子鯖とパジャマパーティでもいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:57:53

    >>20

    >>18


    ゲゲ郎(殺・☆4・配布)

    龍賀沙代(狂・☆3)

    鬼太郎〔6期〕(弓・☆5)


    って感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:17

    でも妖気放つわけでもなく人間の外見してる上に、普段は何も分からない外国の商人ムーブをしてくれるから
    バーソロミュー案外こういう特異点で怪しまれはするけど騒ぎが起きる頃には
    「あいつ外国人だけどメカクレに興奮するだけの人だから気にしなくていいだろ。事件が起きたときにはアリバイもあるし(ぐだ一行)」
    と上手い具合に自由に動ける立場に滑り込むんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:59:57

    >>20

    敢えてつよつよ性能の配布☆4で鬼太郎を推す。

    メインクエストクリアで配布鯖が分かるはんなまパターン

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:14:36

    水木は実装されないNPC枠でも良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:53:18

    >>55

    実装されないことに発狂するファンが大量発生する奴だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:24:52

    >>55

    鬼太郎達のルームボイスでめちゃくちゃ語られてるのに実装されてなくて公式がファンからせっつかれるヤツだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:37:22

    >>55

    鬼太郎の絆礼装に水木のことが書かれてるやつだ

    なお語り手は目玉おやじでイラストは生まれて間もない鬼太郎を抱きしめる水木(顔は見えない)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:52:28

    不死の妙薬(尚ガセ)の縁でアスクレピオス徐福ちゃんパラケルススがはぐれで禁域に召喚されててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:51:15

    鬼太郎いるってことは聖杯でもう一度再現された哭倉村にカルデアが乗り込む形になるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:21:22

    >>60

    実際ゲゲ郎が抑えきれなかった狂骨が跡地に残ってたわけだし、特定の誰かでなく狂骨と聖杯が繋がってしまって哭倉村再現とかあり得そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:57:39

    ゲゲ郎はバスターっぽいけど宝具は相手にデバフをかけまくるタイプでも良さげ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:42:17

    不死の妙薬を調べにマスターに無理言ってついてくるけど真相を知って静かにキレるアスクレピオス見たい
    鬼太郎ママの扱いとか地雷直撃だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:18:32

    バソがゲゲ郎を見たら興奮しまくること間違いなし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:37:03

    貿易商を名乗って(あながち海賊やる前の事を考えると間違ってない)丙江さんに取り入り
    最終決戦で赤ん坊の泣き声を聞いて「この両親の子供だからさぞかし至高のメカクレに違いない」と
    大海賊バーソロミューが大暴れするシーンは最高に良かったよね。動機が不純すぎるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:59

    >>63

    あのクソジジイにパンクラチオンかましてやってくださいよ先生ぇ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:39:44

    バソ「おぉなんと素敵なメカクレ、あと10歳若ければ…」
    ゲゲ「すまんが若い頃のわしならそれだとケタが一つ足りぬぞ」
    バソ「は!?つ、つまり生前の私だったら見ていた可能性が…!?ぐっ、羨ましいぞ生前のメカクレにまだ覚醒してなかった頃の自分!!あぁもう少しメカクレの神秘性に気がついていれば…!ちょっと自害しよう」
    ゲゲ「ええっ…(止めるけど)」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:57:28

    同行適正サーヴァント多めだったらセイレム的な滞在するんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:04:35

    ゲ謎とFGO、結構声優が重なったりしてるんだけど初見時気付けなかったから声優ってすごいなと思ったりした

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:03:54

    >>69

    孝三さんがベオウルフの兄貴と同じとか分からなかったよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:10:54

    >>70

    え、初知りだわ…声優って凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:30:32

    でもぐだの世代って五期(鬼太郎の声が高山みなみさん)じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:34:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:37:21

    ショップ店員はねずみ男(少年の姿)だがストーリーのクライマックスで逃げ出してかわりに水木やゲゲ朗が立ってくれ
    「ねずみのはさっき逃げ出してもうてな。さて何が入用かの」
    「俺が言うのもなんだが買い物してる場合かこれ?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:38:16

    水木でプレイしたいよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:38:53

    狂骨とか鬼灯とかたくさんもらえそうでめっちゃ行きたい特異点だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:48:29

    なんかもうカルデアからも行くくせに現地鯖のバソもぐだ達の到着を待ってるバグすら見える

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:58:09

    >>77

    バソが増殖するのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:59:23

    まあ太公望も2人いた特異点あったしな…

  • 80二次元大好き匿名さん23/12/10(日) 16:45:37

    >>77

    数多の妖怪と顔馴染みのゲゲ郎ですら、真面目に引いて気味悪がりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:49:27

    ゲゲ郎にいくだけならまだいいんだ…メカクレじゃないならメカクレしてくるんだ…水木とか絶対メカクレしようとしてくるぞコイツ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:00:30

    バソに対して「こ、此奴も人間…人間???じゃよな…?」って困惑するゲゲ郎は見てみたいし水木も今までない種類の人間に戸惑って欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:46

    分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:37

    ぶっちゃけぐだって5期の鬼太郎しか知らないんだよね
    6期の前に人理焼却の旅に行ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:45

    現地鯖のメカクレ妖怪に慣れた頃に後からやってきたカルデアバッソを見て
    『実は双子だったのか!』と特異点現地勢がまた戸惑うのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:53:56

    愛妻家鯖達がサポート鯖で来てくれると嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:04

    特異点の人物としての鬼太郎( >>54 に出てた配布星4(六期))と途中で出会う「ぐだの認知の鬼太郎」(NPCまたはPU2星5(?)(五期))とがいるかもしれない(式パターン)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:12:26

    >>86

    なんでそういうことするの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:12:18

    >>83

    バスターばかり言われガチだけどアーツとクイックのNP回収(☆発生率)がエグそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:02

    >>63

    水木と同じタイミングで「不死に目がくらんで今までこんなものを追いかけていたのか…くそっ!!」と地団駄踏むアスP美しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:43

    エネミーは竜牙兵とゴーストと巨大ゴーストが多そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:21

    中ボスエネミーで長田は出るし裏鬼道衆も出るだろうな。暴走紗代ちゃんとも敵対することになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:24:40

    陰陽師の大先輩として道満には裏鬼道衆とバトって欲しいけどあの村に道満連れてっちゃ行けない気もする

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:14:02

    >>93

    間違い無く怨霊回収してこき使うので被害者寄りの登場キャラは元より酷い事になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:36:43

    >>94

    既にやらかしの実例公式で提示したからね


    因果応報を背後に月見酒で恍惚に浸るとかマジかお前

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:56:30

    >>77

    >>78

    「この先地獄が待っておる」ってそういう…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:11:54

    マイルームで親父に言及されてほしい

  • 98二次元大好き匿名さん23/12/11(月) 12:20:37

    >>97

    何となく、ゲゲ郎はバラキーの真の素性を察しそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:41:05

    道満が居るともうよりヤバい事になる他ないので周回用フリクエボスぐらいで出てもろて……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:43:02

    綱さんこっちです!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:01:23

    絶対狂骨がドロップする名付けて狂骨レイドバトル始まる信頼感があるなこの特異点

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:49:44

    個人的にカルデアから一緒にレイシフトor現地で召喚されて欲しいサーヴァント
    玉藻の前(呪術、魔術方面でサポートして欲しい)
    坂田金時(安心安定の金ちゃん、黒幕の所業に本気で怒ってくれそう)
    紅閻魔(地獄の獄卒目線から色々言ってくれるはず)
    あとは魔性特攻持ちの人がいてくれると心強い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:35

    特異点化してるせいでゲゲゲ世界の玉藻とかぬらりひょんまで呼び寄せられてそう
    なんなら妖怪対ヒトの聖杯戦争が始める

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:31:22

    ベタだけど水木さんに「君のような子供がそんな風に笑える未来なら悪くない」って言われたら泣く

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:38:52

    水木のクラス何かな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:47

    個人的願望だが水木はゲゲ郎の相棒なのでゲゲ郎の第三再臨で現れたら胸熱。水木は銃も使えるし遠距離攻撃でサポートする感じで行けるんじゃないか?もちろん接近戦はゲゲ郎で

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:37:24

    パーシヴァルと映画序盤の記者が同じ声だからパーシヴァルの声を聞いて「お主山田か!えらい美丈夫になりおって、ええい、妖怪だったなら早く言わんか!」とか親父に言われて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:45:39

    >>106

    アサエミで言うアイリ枠でも嬉しい。最終再臨の絵と絆礼装でしか存在を言及されないやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:14:14

    水木が最後の方は色んな種類の霊体に、焦点が合うようになっていたけど、型月的には浄眼持ちってことなんだろうか
    「子守りのばあさん」がのんのんばあなら、日本における土着の魔術師の数少ない"本物"の教えを受けた実質一代目魔術師であってもいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:19:43

    のうのうのう!面白いボールを拾ったんじゃが!
    サッカーせんか!ボールはこいつ…じゃなくてこの球でのう!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:32:59

    >>110

    呪いをかけるなり試し斬りするなりでその球で遊んでくれぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:40:08

    俺は星5枠はあえての水木を推すぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:47:25

    それこそイベント星5礼装枠じゃないかな水木は。
    イベ特攻持ちかつゲゲ郎鬼太郎親子と効果がバリバリ噛み合っててアイテムショップだと四枚しか無くてレアドロ狙って周回させるタイプの。

    効果が推定バスター枠の親子と噛み合いすぎて他のサーヴァントにも出張させられる水木(礼装)とかも見たいけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:50:39

    >>113

    書き忘れた、礼装枠なら上下に並べられて相棒感でるかなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:34:42

    水木がイベントのドロップ礼装か親父の絆礼装のどっちかでしかはっきり顔が見えないイラストとかだったら尚嬉しい(個人的には親父の絆礼装で水木の顔が見える仕様だと嬉しい)なんだろ、NPCの立ち絵も新規で欲しいけど顔だけははっきりとわからなかったりして徹底的に『一般人』であることを主張されたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:56:25

    じゃぁイベ礼装は親父視点で岩子さん抱えて走り去る水木の背中、つーか後ろ姿か?
    「はよう行け」のシーンみたいな

    ただこれどっちかというと親父の絆礼装ちゃうかな
    説明文で岩子さんにちゃんちゃんこかけたことにも言及してるんだきっと

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:49:06

    あと沙代の絆礼装も見切れ水木礼装だろうか(鼻緒直しシーンの水木のつむじor水木の首締めシーン沙代の指つき)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:06

    バンバン絆礼装に出てくるけど絆礼装以外での言及が全くされない水木でもいいな。幕間で「そんな人がいた」レベルの言及しかされないし、バレンタインも水木ゆかりの品を用意されることはない……完全に本人達だけで思い出が完結しててもいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:28:02

    特異点の原因が今ふと思いついたんで垂れ流すね、矛盾点とかあったらごめんね

    死後狂骨なり残留思念なりになった沙代が知らねー女(岩子さん)を大事そうに抱えて走り去る水木を見て誰よその女ァ!とブチギレ
    「貴方だけ逃げるなんて赦さない永遠に共に苦しもう」と聖杯に願い、結果ゲゲ郎と水木の立場入れ替えが発生した「水木が依り代になった世界」

    その代わり依り代がしょせん人間の水木なので聖杯のバックアップがあっても足りず綻びが発生してたり、最後の場面の立場入れ替え(依り代・岩子さん連れて逃走&記憶喪失)なのでゲゲ郎から村での記憶が消えてたりとか色々発生してる状況

    という妄想

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:30:42

    水木実装しないと俺がタヒにます

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:48:42

    >>119

    なおこの世界の問題点


    依り代人間なのでその内決壊して狂骨バラ撒かれるのもそうなんだけど、ゲゲ一家が全員無事なのでワンチャン水木が今のままで良いとか言い出しそう。

    沙代にも罪滅ぼしが出来そうな感じなのでさらに心情的にも沙代よりに。


    その場合、最終戦が聖杯バックアップ水木VSゲゲ郎になる可能性。

    互いへの友情故の殺し愛が発生する。

    というのを今病院でつらつら考えてたわ、お目汚し失礼しました。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:05:34

    時々ぐだが夢とか精神汚染になった時にタバコを吸っている男の人が腕を引いて助けてくれるんでしょ。目元に傷跡があって左耳が欠けてるスーツの男がさ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:26:41

    交換ショップやレイドやフリクエで手に入りそうな素材

    ・凶骨
    ・万死の毒針
    ・虚影の塵
    ・ゴーストランタン
    ・宵哭きの鉄杭
    ・魔術髄液
    ・蛮神の心臓
    ・血の涙石
    ・禍罪の矢尻
    ・枯淡の勾玉
    ・封魔のランプ
    ・呪獣胆石
    ・九十九鏡
    ・悠久の実

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:40:22

    >>48

    そんなばっちいボール捨てなさい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:54:29

    概念礼装で幽霊家族+水木の幸せな姿が見たすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:41:22

    イベントだと難しいだろうけど鬼太郎一家が団欒してる所に遊びに来た水木さん、沙代ちゃん、時ちゃんが描かれたクリア礼装が欲しい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:53:56

    存在しない記憶…ウッ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:54

    ゲゲ郎の絆礼装以外は水木は後ろ姿か目元が見切れてて顔を全貌見ることは叶わないとかだと嬉しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:25:29

    ちょっと話逸れるけど鯖としてゲゲ郎も鬼太郎もカルデアに召喚出来るなら、出来るんじゃない?抱っこ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:41:38

    最後の集団狂骨レイドで凶骨が落ちるので狂骨にとっての地獄と化す特異点

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:05

    ゲゲ郎がカルデアに来たら妖怪達と晩酌とかするのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:01:23

    メカクレに目覚めたバソ「この魅力溢れるメカクレ家族が笑顔で暮らす未来、この目で見てみたくなった…!!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:11:19

    いやだいやだー!水木さん実装してくれなきゃいやだー!!
    ゲゲ郎とコンビで実装して夏になったらゲゲ郎岩子夫妻と水木鬼太郎義父子で水着鯖実装されなきゃいやだーっ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:00:49

    なんかシリアスかと思ったらトンチキイベントになってきたな…まあメカクレのせいなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:12:22

    水木はZeroイベのケイネス先生枠とか本編だけどパツシィ枠のイメージだ
    店番と礼装には多分いる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:36:54

    >>134

    クリア後の裏シナリオっすね>メカクレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:07:36

    >>132

    最初はメカクレメカクレとうるさくてギャグ調なんだけど、終盤で親子を守るために我が身を犠牲に特攻をかますバソの熱いシーン

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:31:50

    >>134

    バソはメインの話が終わったあとのオマケで暴れてくれるだけでお腹いっぱいだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:17:40

    ぐだイベみたいに本編はシリアスでおまけストーリーでギャグになる感じかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:41:12

    イベント好評した事で毎年シリーズ化して妖怪達実装の流れになったら嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:46:55

    ゲ謎コラボなのに水木がいなかっただと……?という空気でエピローグまできてしまい
    最後に鬼太郎と親父の寄り道で訪れた喫茶店で目に傷があり耳が欠けているおじいちゃんマスターから差し出されたパンケーキとクリームソーダを食べて終了

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:55:44

    なんだかんだでカルデアと利害が一致したから協力しただけで立場が対立したら平気で殺しに来る水木も見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:40:34
  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:26:25

    >>143

    簡潔ながら切なくも美しい描写で非常に良いと感じました

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:15:06

    イベント礼装、ifの水木とゲゲ郎の日常だったりしないかな
    それなら絶対に完凸するのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:49:09

    個人的には、時弥くんつながりで庚子さんも特異点に協力していそう
    封印が解けたら自分も危険なのに、乙米が時弥くんを当主=封印役にしようとしたのを反対したのはきっと母の愛があったと信じたい
    爺が時弥くんを犠牲にしたことを彼女は許さないだろうし、時弥くんには幸せになって欲しいから協力するみたいな‥‥
    パンフ売り切れで読めてないから齟齬があったらごめん

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:00:44

    >>90

    メドゥーサ「貴方のつくった不死の薬の材料も私の血ですけどー!」(諸説あります)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:12:00

    胡散臭い糸目キャラCV石田彰は絶対ネタにされると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:58

    >>141

    どっかで観たと思ったらあれだ、アケコラボのザビーズ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:10
  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:49:05

    序盤のネームドエネミーに狂骨にすらならなかった孝三叔父様と克典お父様とかいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:55:41

    ぐっちゃんとワンチャン知り合いだったりして人間嫌いだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:40:29

    水木は復刻時にフレポガチャになりそうかも?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:34:24

    >>150

    ゲゲ郎の水木へのクソデカ感情がFate味によく馴染む素晴らしい文章ですな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:09:52

    舞台挨拶での水木特異点過ぎる…

    これ高位のナニカに依代にされての水木鯖化もアリになってきたのでは…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:48:58

    >>155

    汎人類史には存在しないはずのバックベアード様とか?!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:32:58

    墓場鬼太郎が6期鬼太郎のオルタ枠過ぎる…っ

    もしかして特異点作ったのコイツなんじゃね?疑惑が…墓場親父から聞いて面白半分で作るよコイツは…っ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:33:51

    >>156

    このロリコン共が!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:12

    水木の行動でゲゲ郎達の人間に対する態度が変わるなんて…水木マジで分岐点じゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:24

    >>158

    現代知識をインストールした水木が、対沙代の加害者に言いそうなんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:15:55

    水木が来なかったら墓場ルートって

    その時点で6期現代世界規模で詰んでない?特異点じゃなくてロストベルト化してない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:37:18

    墓場軸の沙代ちゃん(ゲ謎軸よりも万倍ぐらい酷めに村を滅亡させて最凶の狂骨として覚醒済)が聖杯を手に入れて並行世界のゲ謎軸を観測した結果、あちらの自分が1人の異性に見せた執着に嫉妬・羨望し、墓場軸の哭倉村にゲ謎軸のそれを重ねて墓場軸に水木を呼び込み特異点化

    異変を感じたバックベアード様
    対狂骨のために介入しようにも墓場軸には「バックベアード」という妖怪が存在しないためあちらの軸には行けず
    そのため自分の権能と妖力の一部をこっそりと水木に憑かせて特異点にやってきた…の流れで水木の依代鯖イケるか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:49:07

    異聞帯の王になった鬼太郎が見たくないかと言われれば見たい(ジュナオみたいにお労しいのは確定だが)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:32:33

    バックベアード様の依代鯖なら再臨する程見た目が禍々しくなっていく気が…大丈夫?鬼太郎お養父さんわかる??ゲゲ郎ブチ切れない??

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:15:52

    ゲ謎√じゃなくて墓場√の世界線に突如飛ばされる水木そして鬼太郎with 目玉おやじとそこにレイシフトするカルデア御一行とか…この水木には記憶無しで鬼太郎達は有りとかで物語進んで行ったら面白そうだな。人間を嫌いまくってる自分に対して目玉おやじがどんな反応するのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:33:16

    >>162

    ゲ謎√の沙代は狂骨使わずに自分の手で水木を殺そうとして結果水木に刻まれたのに、墓場√の沙代はそれすらなかったからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:43:51

    >>166

    ゲ謎√→龍賀の犠牲となり狂骨の依代となってしまった沙代

    墓場√→龍賀の愚かな行いで誕生してしまった最凶の狂骨


    これ√によっては「龍賀沙代」という少女の存在が誰の記憶にも残らず(墓場√のゲゲ郎もそこまで気にしなさそう)人間の欲と罪が作り出した厄災・狂骨として人理に刻まれるパターンかなもしかして

    時ちゃんの願いが「忘れないで」だから、誰も自分を知らない・記録にも残らない在り方に絶望して水木の中に「沙代」という自分を残したかったとかあるかも

    つまり墓場√の沙代は縁がなかったし存在さえも誰も知らないんだ…設定はあったかもしれないけど「墓場鬼太郎」の物語に描かれてないから我々が彼女の事を知らないように

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:29:21

    作ってる人いてすごいなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:42:47

    >>43

    トンネルだったら礼装名はシンプルに「分岐点」とかになるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:49:05

    >>168

    クオリティ高杉…凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:40:37

    おかしいな…コラボイベントのはずなのにBGMが「禁忌降臨庭園:セイレム」「迷信の町」「異端の夜」「魔女裁判」「恐怖への呼び声」「偽りの輪廻〜FGO〜」「スリラーナイト」「デンジャーナイト」あたりで全部回る気がする…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:58:35

    >>171

    深淵の聖母を忘れるな

    不穏なのばっかでもあれだし逆転パート用に陸劫輪廻とかも入れておきたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:00

    好きなものを聞かれるとまだ飲んだことはないけどいつか飲んでみたいものとしてクリームソーダを挙げる沙代ちゃん
    そこまで言って何故飲まないのか・飲もうとしないのかは聞くだけ野暮というもの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:12:35

    平安京みたいに、特異点はゲ謎√だけど特異点を無事に解決したら墓場√を辿ることになるという
    特異点の方がまだましだったパターンが見てみたくもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:22:17

    序盤の水木の行動で作品のタイトルが変わるルート分岐あったりfate味があるよね今作

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:58:36

    >>161

    抑止力「だから水木が夜行列車で間に合うタイミングになるよう、血液銀行へ電話がいくようにしたんですね」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:46:56

    抑止力さんはRTAまがいな事やめてもろて…

    でも人外から人間(個人)へのクソデカ感情
    (岩子さんを助ける事で岩子さんに人間を完全に失望させなかった
    ゲゲ郎の人間嫌いなのに相棒扱いの上目玉になっても受け入れて鬼太郎育ててくれる)
    向けられてる所(水木本人が気づいてないのも含めて)はFateの主人公味を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:55

    水木のクラススキル忘却補正ランクEXの理由がPSDTと戦友の怨霊に取り憑かれるのを避けるためと思わせてゲゲ朗と沙代のことを思い出す為にサーヴァント化して現界する際に無理やり補正を上げていたからとかだとウッッッッッってなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:10

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:14:45

    逆に水木が記憶無しでゲゲ郎が特異点に飛ばされる感じでもいいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:40:54

    >>167

    あまりにも悲しい

    ……これ墓場沙代ちゃんにとっての水木は藤丸ってことに


    あと、水木に憑くのがゲ謎沙代でもロマンはありそうだなと 時ちゃんとのシーン見る限り成仏はしてそうだし守護霊的な感じでね

    気持ちはわかるけれど、わかるからこそ、平行世界の時分だったものを止めようとする沙代……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:50:51

    ゲゲ郎は、ロボと多少は仲良くできるだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:59:12

    >>159

    人外をバグらせる人間(逸般人)

    うんいつもの型月だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:21:09

    >>182

    そこそこ良好な関係なんじゃない?人間に追いやられたって点では同類だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:53:08

    >>164

    いやぁ、流石のバックベアード様も、そこまで無粋な真似はせんと思いたい。

    下手にバックベアード様味が濃いと、特異点に侵入できなさそうだし。


    バックベア「人間に我が力を託すのは癪だが、それで弾かれては元も子もない」


    みたいな感じで、理性的な判断はできるじゃろ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:19:04

    >>185

    じゃあ目にモヤみたいなのがかかってるくらいかな?



    ダメだメカクレ海賊がくる予感しかしない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:31:29

    >>186

    孔明パターンでなら見た目変わらず能力と象徴的なアイテム持たせてってのならいけそう

    オーラ的なモヤまとってても良いしタバコの煙ですよって面して銜えたタバコの先から出たモヤまとっても良いし

    ぱっと見は騙される見た目かなと

    でもそうなると再臨によってはずっとタバコくわえてるのかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:17:51

    特異点だしジジイにマシュ会わせたくねぇ〜
    なんとかカルデアにいてマシュ〜先輩はマシュが心配なんや〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:30

    水木のスキルボイス多分「ツケは払わなくちゃなぁ」なんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:09

    龍賀家にも多少の救いはほしいなぁ…尚ジジイは無しで

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:37:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:27:15

    道満連れていけばウキウキで狂骨回収しに行くぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:10:19

    >>188

    特異点にマシュの同行なしなんて珍しくないしいないならいないでいいんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:12:18

    この特異点の黒幕ジジイだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:30:13

    >>187


    それ、絶対あれじゃん。

    ゲゲ郎も初期の頃は気付かなくて、最終再臨辺りで気付いて、「何故じゃあ!!」って水木に泣きつくか、バックベアードに「ワシの相棒じゃぞ、返せ!」って怒っちゃう奴じゃん。


    尚、見た目と性格は水木のまんまなんで、水木からしたらとんだとばっちりである

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:44:06

    ちゃんちゃんこはスキルになったら水木にも着せられると思うけど弱体耐性大ダウンのデメリットは外せなさそう
    でも宝具が敵単体に自身に付いた弱体効果の数だけ威力がアップする超強力な地属性・死霊特攻攻撃だからあまり気にされない

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:57:16

    バソ居るとしたらめちゃくちゃ警戒されそう感ある
    余所者+外国の人間+奇行
    ……案外奇行でギャグ枠になって自由行動できそうだなこいつ
    あれもしかしてバソ滅茶苦茶有能枠になる……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:49:43

    安西先生…おかわりが…欲しいです…!
    凄く刺さるスレをありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:20:27

    >>195

    やはり水着…


    水着は全てを解決する…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:58:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています