ここだけユニ募が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:50:57

    シャニPにスカウトされて283プロに所属してる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:52:34

    じゃあイルミネーションスターズを代わりにもらっていきます…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:54:30

    どういう娘なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:37

    りあむは283にいれたらマズイ気がするがあかりの方がマズイかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:00:21

    >>3

    左:山形出身で実家のりんごを宣伝しにアイドルを続ける田舎娘。都会の流行と勘違いして「んご」という語尾をいつもつけている

    真ん中:アイドルになる前からFPSやファッション垢を運用して配信.者やってたクールな現代っ子。ハッシュタグをつけて話す口癖がある

    右:19歳にして地下アイドルの追っかけやってる炎上ピンク。身長149cmでBが95(書類上は「デカい」)もあるトランジスタグラマー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:04:31

    見んね!卑しくなか女ばい!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:05:23

    283の規模だと天井社長の首が何個か飛んでいきそうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:05:29

    ふふ…青森のりんごさん…長野のりんごさん…山形のりんご…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:28

    正直シャニPじゃありあむのプロデュースとか無理でしょ
    りあむのあの変な方向に圧倒的才能を最大限引き出すにはデレのりあむPぐらい頭いかれててクズじゃないと無理
    シャニPがプロデュースしたところで歌って踊れて顔とスタイルがいいだけのアイドルにしかならん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:04

    デビ太郎さん…
    ぴにゃこら太さん…
    りんごろう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:08:01

    あかりはたぶん他の事務所行っても染まらないんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:17

    咲耶「フフッあかりはりんごの妖精だね」
    あかり「りんごの妖精だとりんごろうさんと同じになるからちょっと…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:22

    シャニP「あかりはもう俺がいなくても大丈夫だな」
    あかり「え、Pさん辞めるですか?寂しくなるんご…お別れ会もちゃんとしないといけませんね…」
    シャニP「あ、いや、いつかの話だからな」
    あかり「なーんだ驚かさないでくださいよ!これからも頼りにしてるんご」
    シャニP「はは…」

    あかりには、もう二度と俺がいなくても大丈夫だなとは言わなくなったシャニP

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:15:15

    >>9

    でも対霧子を見るにシャニPは相手によってキャラ少々変わることがあるからりあむに共鳴してクズ目になるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:15:31

    あさひ「りんごろう?これどこがかわいいんすか?」
    冬優子「あさひちゃーん?」
    あかり「こいつのどこが可愛いかは私もわからないんご」
    冬優子「ええ…?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:15:36

    全員スカウト組というストレイライト並の即戦力集団だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:21

    私は一般人枠んご

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:45

    あのりあむって人ヤバいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:45

    小糸さん…山形りんごをたべるんご…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:49

    にちかと波長めちゃくちゃ合いそうな三人

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:31

    透からは「ねだればいつもりんごくれる娘」って好印象持たれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:20:27

    >>2

    この三人がセンター張ってるシャニマスとかちょっと濃すぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:20:49

    >>20

    でもあかりとかりあむとかにちかと出会った時とんでもなく拗れそうな感じするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:23:21

    シャニ適正
    あきら…普通にありそうで特に言うことがない
    りあむ…合わないように見えて自己評価の低さなどで適正ありとも
    あかり…絶望的に合わない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:24:54

    メンタルが強いように見えて自己評価は低いからそこら辺が描写されそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:27

    あかりが成功したのは何よりも運が良かったからだけど
    あかり自身成功には運が必要だし努力も必要だと当たり前のことを当たり前に知ってる子なのは好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:27:43

    あかりは他所でも後輩力発揮しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:00

    ここら辺とか深掘りされそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:00

    りあむ、三峰、冬優子の同年オタでどんな反応が起きるのか見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:05

    デレに連行されたイルミネはどうなってしまうんだ……あの三人なら普通にやれるか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:38:27

    あかり「あきらちゃん、今度Pさんにお弁当作ってあげてピクニック行こうって約束したんご」
    円香(…手当り次第ですかミスター色狂い…)
    あかり「でも面倒くさくなったから惣菜詰めて行こうかと思ってるんご」
    円香(!?)
    あきら「ふふっあかりチャンが良いならいいんじゃない」
    円香(!?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:51

    >>30

    灯織はお母さんが居てやりづらかろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:38

    >>31

    公式とはたまげたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:33

    あかりは小糸ちゃん相手にも後輩ムーブかまして懐に入っていけるくらい速攻で馴染みそう
    あきらもゲームとかファッションとか共通の話題多いしいける
    りあむはにちかと水と油すぎて色々拗れる未来しか見えん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:21

    小糸さん…
    🍎

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:10:56

    髪染めてるから小糸からは怖がられるだろうなりあむ
    「ぴ、…………ぴぇ」「……や、やむ…………」
    そして気をつかうとかもできないりあむ(4つ歳上)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:13:44

    正直りあむにはにちかよりも美琴の方が興味示しそう
    圧倒的なキャラクター性を持ってるくせにギャーギャー言いながら人一倍努力する、ソレなのに自己評価は異常に低いって美琴の価値観バグりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:10

    あさひ「その頭のぴょこぴょこ、どうなってるっすか! 触ってみたいっすー!」
    あかり「ぴょこぴょこ……? ……?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:25:04

    あかりあきらりあむのWING編を見てみたい
    あかりとか努力に対する価値観の話をがっつり掘り下げてくれそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:26:32

    まあにちかに会わせてはいけないことぐらいはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:45:54

    シャニPに惚れるどころか、ドキドキもしなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:34:42

    >>34

    あかり「小糸先輩!私業界には疎いので助けて欲しいんご」

    小糸「せ、先輩…!し、仕方ないですね、先輩が色々教えてあげますよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:58:40

    あきらちゃんは大崎姉妹どっちもに刺さる要素あるね
    甜花ちゃんとのゲーム実況は人気出そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:02:58

    りあむと霧子が医療系コンビになるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:31:53

    りあむはカミサマを崇拝してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:33:36

    Pや他のアイドルがポエム気味になった時のあかりんご

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:19:56

    たーべるんごー

    あさひ「なんでこんなダンスはやったんすかね?愛依ちゃんのダンスが60点台ならこれ40点くらいっすよ」
    ふゆりあ「「ちょっとあさひちゃん!」」
    あかり「それは確かに」
    ふゆりあ「「ええ……」」
    あきら「ふふ、さすがあかりチャン」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:17:13

    >>20

    りあむ⇒にちか「尊い! 推せる!」

    にちか⇒りあむ「ムカつく」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:44:13

    個性の塊みたいな外見と言動、実家は太くてバイトなんてしなくてもアイドルの追っかけできる裕福さ
    通わせてもらってる専門学校もサボり気味で常に病む病む言ってる癖にスカウトされた勝ち組

    あかん考えれば考えるほどりあむがにちかの地雷にしか見えなくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:51:30

    >>49

    もうこっちがあさひと絡んで、にちかの方はあかり辺りに任せるべきでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:54:54

    あかりは世間知らずな部分も年相応にあるんだけど
    幼い頃に現実の厳しさを知っているのでこのようにギャップがある感じなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:14:54

    >>50

    かと言ってあかりもにちかと相性良さそうと言われると微妙なんだよな


    美少女な見た目なのに雑なんご設定と妙なマスコットで人気が出て

    本人もアイドルも山形りんごのアピールであってアイドル自体にはそこまで思い入れもないスカウト組なんだし...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:15:56

    >>9

    りあむの理想像じゃねーか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:38:00

    合う合わないは置いといて果穂とりあむは会わせたくないなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:53:15

    >>43

    ゲーム、配信、ファッションと広く浅くとっつきやすい趣味してるから絡みとか想像しやすいよねあきらちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:28:59

    あかりは普段ラーメン食べなさそうな子とかを誘って行ってみてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:14:59

    >>49

    逆に言うとマトモな親と姉もってるにちかはりあむからすれば羨ましい限りで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:33:26

    実際にちかって大手事務所にスカウトされてデビュー数ヶ月で一気にスターダム駆け上がった今のりあむに対して良い印象なさそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:43:12

    りんごろうの雑な扱い方を見て霧子ですら二度見するあかりんご

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:25:12

    >>52

    どっちも子供っぽい子ではあるんだけど、小さい子供みたいな純真さとそれでいて大人みたいな冷静な価値観持ってるあかりに、にちかは反発しちゃうかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:37:39

    >>49

    りあむの悩みが偽物なんてことはないけど、金持ちの悩みとか、恵まれてる側の悩みではあると思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:25:36

    イルミネーションスターズ
    アンティーカ
    放課後クライマックスガールズ
    アルストロメリア
    ストレイライト
    ノクチル
    シーズ
    とおしゃれな名前が続く中で
    #ユニット名募集中は中々にダサい
    誰が考えたんやろなぁ……おしゃれを知らないあかりかりあむやろなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:02:27

    >>6

    こがたんにも気に入られるあかりんご

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:53:37

    智代子さんも語尾に「チョコ」とか付けたり…するのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:20:29

    >>64

    ちょこ先輩の場合キャラ付けに悩んだ結果やりかねないのが困る

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:25:18

    みんな、あきらは大丈夫みたいなこと言ってるが、この子はこの子で
    ・楽しくなくなったら、すぐ辞めるつもりでアイドルやってる(デレステの失敗時のセリフは「アイドル辞めよっかな」)
    ・意識低い系を自称していて、上は目指さない、楽しむのが大事、勝ち負けはゲームの中だけで十分みたいな発言がある。
    ・事務所に無断で配信した前科アリ(さすがに怒られて反省した)
    と初期は結構な問題児だから。

    もっともシャニのコミュで上記の掘り下げをやったあきらは結構興味ある。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:18:53

    >>66

    ビジュアル的にも性格的にも1番シャニにいそうなイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:21:29

    >>66

    既に配信でファンもついてるしアイドルに拘る必要ないからね

    コミュの方向性としては樋口と近い感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:26:46

    あかりは爽やかな読後感のコミュとか温かい気持ちになれるコミュがメインになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:01:10

    この掲示板での話では、中の人的に文乃と理珠の人の共演なので、ぼく勉ファンのユーザーが増えて刃皇の画像を見る頻度が増えそう。

    あと声があらかじめついてるのでたべるんごのうたは存在してなさそう。

    客寄せ役としてりあむが強すぎるので現実の人気は多分普通に出てそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:37:03

    あきらちゃんは今はもう仲間好き過ぎて一番アイドル続けたいって思いは強そう。
    3人並んで歩きたいのに、爆速で人気になった二人と比べて、自分は二人に並んでられる存在なんだろうか……
    と悩む展開を妄想したことはありまぁす!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:24:36

    >>71

    あの三人組の枠組みに一番拘りありそうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:20:04

    ただ公式の描写的に自分は他の二人に並んでられる存在なのか悩むのはあかりになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:13:55

    >>54

    放クラ・PTA「「「「「果穂の教育に悪い!!」」」」」


    りあむ「めっちゃやむ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:15:26

    >>56

    「わぁ! ラーメン!」

    「先輩に喜んでもらえてうれしいんご」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:16:30

    >>58

    そのうえメンバーとボケ・ツッコミの漫才したり友達みたいに遊んだりしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:21:30

    >>73

    あかりはユニ募の人気が自分以外の2人の人気がほとんどだと言われても、それで自分の名前が売れるのならOK山形りんごが有名になるならOKとか言いそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:09

    あかりはなんだかんだでアイドルにはやる気出してるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:06

    こんなセリフもあったしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:48:10

    そういや、あかりって160cmで霧子と身長同じなんだと思ったんだけど

    あかり 160cm 80/60/86 44kg
    霧子 160cm 79/55/81 51kg

    ・・・まあ、冬優子 ⇔ 千雪さんよりはマシか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:05:37

    二次キャラの体重ほど当てにならないものはない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:19:53

    事務所内でCD発売の権利をかけてダンスと歌の動画を再生数を競うことに。
    優勝は、予想外に優勝より事務所公認で動画作れるなら山形りんご宣伝してやろうと目論んだあかりに。
    ダンスと歌のスキルでは負けてないと思うからこそ愛されるアイドルとは?とアイドルたちが成長する展開を妄想

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:03

    >>9

    乳強調してる服は嫌だと言ってたこがたんにスケベ服着せたシャニPを信じろ


    りあむ「言ったよね!変態みたいな服はもいやだって!この赤ちゃん服はなに!?」

    シャニ「どんな服でも似合うりあむを見せてやれ」

    りあむ「この服が似合うって褒め言葉じゃないよね!ばぶう!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:59:56

    シャニPはデレPより有能で当然って思ってそうで笑える

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:32:55

    シャニPはデレPよりフサフサで当然って思ってそうで笑える

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:40:05

    ではシャニの誰かに、りあむと一緒に「うんCALL」をしてもらいます

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:54:25

    かーっあかりは卑しくなか〜!通ってよか!
    ついでにあかりの友達二人も通ってよか!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:34:24

    あかり「智代子さん弟いるんですね。羨ましいんご」
    智代子「自慢の弟だよ。機会があったらあかりちゃんにも紹介したいな」

    りあむ「ちょこちゃん弟いるんだね。きっとちょこちゃん似でかわいいんだろうなあ」
    智代子「自慢の弟です」
    りあむ「……」

    りあむ「あかりんごの時には、紹介するって言ってたのに、ぼくの時には言わなかったのどう思う?」
    あきら「そりゃそうでしょとしか」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:22:30

    智代子「お父さんが作ったりんごろうがあかりちゃんの弟みたいなものじゃない?」
    あかり「ヤなこと言わないで欲しいんご」
    智代子「ヤなこと!?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:22:45

    夏葉「カトレアは人間じゃないけど大切な家族。あかりにとってのりんごろうみたいなものかしら」
    あかり「え!?家族なら大事にしないと!」
    夏葉「え?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:25:14

    >>90

    これ思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:25:03

    >>91

    ってかそれが元ネタでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:41:12

    あかり「料理が面倒になったからPさんとのピクニックには惣菜詰めて行こうかな」
    こがたん「かーっ!卑しくないのはよか!ばってん弁当はうちが作るから持ってくばい!」
    あかり「じゃあ、お弁当作ってくれるなら恋鐘さんも一緒に行きましょうよ!」
    こがたん「あかりは本当にかわいか~!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:16:32

    三峰からのあだ名はどうなんだろなー
    あかりんごはそのままかもだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:22:56

    >>53

    そうだよりあむの理想とするアイドル像だしりあむ自身そういうアイドルになれる素質も十分ある、でもアイドルの世界に革命を起こすような才能は普通のアイドルの才能が比較にならんほどある

    だからこそりあむをプロデュースするには業界に殴り込みをかけるようなイカれた精神性とりあむの夢を土足で踏みにじれるようなクズメンタルが必要

    シャニPじゃ無理

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:10:11

    あかりんごと霧子でりんごの皮むき対決とか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:04:31

    >>9

    面白そうでりあむを有名バラエティに素人として突っ込み、番組Pに怒られても、すごいでしょ、撮れ高あったでしょ、使いましょって平然としてて、マシになってから来てって怒られても言葉尻を捕らえてまたお願いしますとか言える面の皮の厚さとか、かなり紙一重感あるりあむP

    キャラが濃すぎるし曲者すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:48:59

    あかりは頼り上手だから頼られたがりのシャニPがドはまりするかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:04:52

    「雛菜ちゃん、そっちのクマさんにですね、このりんごろう着ぐるみ付けて宣伝すればきっと話題になると思うんご!」
    「あは〜無いですねー」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:11:58

    >>96

    りんごろうさんを作ってあげる霧子

    「あ、そいつ作らせちゃったんですね…」と少し申し訳ない気持ちになるあかりんご

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:53:09

    あかりんごはありすにも後輩ヅラしてるから小糸どころか果穂にも後輩ヅラするかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:54:57

    >>84

    シャニの高身長イケメンとデレのハゲとホモ比べりゃまあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:07:57

    >>102

    デレのPはロリコンもいるんだぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:39:32

    >>101

    ナチュラルに果穂ちゃん先輩って呼ぶあかりんご

    先輩扱い受けること今までなかったから本人も喜びそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:41:42

    実装時期的に小糸はあかりんごの後輩では?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:53:52

    調べたらユニ募→ベルベ→ミロワ →ノクチル
                ストレイ

    だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:01:11

    りあむ「甘奈ちゃんはなあ!ぼくのママになってくれるかもしれない女なんだ!ぼくを救ってくれるかもしれない女なんだ!よ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:01:35

    あかりをアンティーカ
    あきらをアルストロメリア
    りあむをストレイライトに放り込んでみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:42:07

    ありがとうございます…こんなにたくさんの山形りんご……三位なのに……

    /photo/1
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:28:10

    >>106

    ノクチルが公開された時にアイマス初の幼馴染みユニットとか言われてたけどベルベの方が先なんだね

    まあニューウェーブこそアイマス初だという人もあるから意見が分かれそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:44

    三峰「りあむん…三峰笑ってるけど心は泣いてるよ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:18

    >>110

    ベルベは主従ユニットってイメージだから……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:17:34

    >>109

    シャニマス時空だと山形りんごがまだ生産量3位の可能性…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:33:11

    あかりはシャニPとは相性いいだろうけど、シャニ世界と相性いいかは分からない

    ところでシャニPもトイレ後スカウトしたんです?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:26:03

    シャニPがプロデュースしたりあむがどんなアイドルになるのか気になる
    所謂ゆめかわ系の方向性を今以上に前面に押し出す感じになるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:17:11

    果穂「あ"あ"ー"!"あ"か"り"さ”ん”が勝”手”に”ポ”ス”タ”ー”貼”っ”て”ま”す”!”」

    あかり「果穂ちゃんしー!しー!私が勝手に張ったってバレちゃうんご!」

    樹里「いやポスター見ただけでバレるだろ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:24:54

    >>112

    この2人を283プロに送り込んだら何が起こるのやら

    千夜ちゃんと円香のやり取りが気になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:01:38

    実力はまだまだなのに話題性で一気にスターダムを駆け上がるりあむとあかりんご。
    美琴さんの方がパフォーマンスはずっと上なのに……と反発してしまうにちか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:23:26

    >>118

    良いものなら売れるっていうナイーブな考え方してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:33:23

    Twitterかなんかで「シャニマスは水質自体は最高だが、水が綺麗すぎるあまり着ぐるみとかドナキチとか世界レベルのアイドルは生きていけない」って言われてたの思い出した

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:33

    >>120

    じゃあなんすか、デレがガンジス川だって言うんですか!


    そうかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:43:01

    >>119

    良い物なら売れるというナイーブな考えは捨てるんご

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:19

    ナイーブっていうより浅はかって感じでしょ
    すぐに才能ガーとか言い出すあにまん民レベルの

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:23:32

    >>115

    アイドルとしての素質でみた場合

    顔立ちは眼がぱっちりしてて吊り目気味だから低身長も相まって小悪魔系

    からの低身長に似つかわしくない小顔&メリハリの効いた体型でグラドルにも中々居ないレベルのスタイル

    283の規模じゃ炎上芸は無理だろうしSNS禁止&バラエティの出演は抑えるようになると考えるとミステリアスなイメージも付きそうね

    才能があってスペックは高い割には自己評価が異常に低いのは変わらないだろうからギャーギャー喚きながら人一倍努力するのは据え置きだろう


    悪戯妖精みたいなイメージからの歌唱、ダンス、パフォーマンスのレベルの高さのギャップでゴリ押すみたいな感じになるんじゃないの

    それはそれで人気出そうだけど夢見りあむじゃねえな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:12:02

    あかりんごは私は一人じゃ出来ることあんまりないので出来る限り助けてくださーい!ってスタンスなのに不思議とアイドルの中でも自立してる印象与える不思議な子。
    283の一人でも大丈夫って感じでスペックも高い子と比べて見ると面白いかもな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:04

    >>125

    一緒に仕事する分には一人で抱え込んで潰れるよりヤバそうだったらすぐ相談してくれた方が助かるし…

    レッスンしすぎて倒れたときも全然深刻じゃなかったし注意して見てなくても大丈夫って安心感もあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:53:36

    >>121

    あの雑多なごった煮感は間違いなくデレだけの特徴で長所で短所だからな…


    こんなんだから出来ることと、こんなんだから出来ないことが両方滅茶苦茶多い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:59

    >>125

    努力が苦手だけど必要だと思ってたり任せるべきところは任せるスタンスや視点が老成してるからだと思う。それでいてちょっと浅はかな年相応さが見えるからギャップを感じる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:00

    智代子「あかりちゃんのりんご美味しい!」
    あかり「どんどん食べてくださいね!まだまだありますよ!」
    夏葉「あかり、智代子にあまり食べ物を与えすぎないで欲しいわ。与えすぎた結果についてあかりも責任を持てないでしょう?」
    あかり「すみません、かわいくてつい……」
    智代子「私、動物か何か?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:12

    >>86

    シャニP「誰かりあむと一緒に出てくれる人いないか?」

    しーん……

    りあむ(そりゃ誰もやりたくないよねあんな曲)

    あきら「仕方ないデスね、Pサン。自分が……」

    りあむ「あきらちゃん……!」

    あきら「作ったくじがあるんで公正にくじびきで決めましょう」

    りあむ「一緒にやってくれるんじゃないのかよおお!つか、もう罰ゲームじゃん!」


    りあむ「ところで年少組がいない気がするんだけど」

    愛依「やりたいって言い出したら困るって冬優子ちゃんが帰してたよ」

    夏葉「教育に悪いから、果穂には帰ってもらったわ」

    りあむ「めっちゃ病む」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:34

    >>114

    よく考えると着ぐるみから出てきてトイレに駆け込んだ女の子に名刺渡すっていうのもなかなかすごい行動だよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:43

    そもそも283にスカウトされたらうんCALLは生まれないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:16:34

    >>131

    渡された本人も正気を疑ってるしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:48
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:57:44

    語尾がんごのキャラとかデレじゃなきゃ出せなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:54:22

    あかり「んごー愛依さんって普段とアイドルやってる時でだいぶ印象違うんご」
    冬優子「愛依ちゃんはファンの期待に答えるアイドルだからね」
    愛依「ま、でも、素で勝負してるアイドルとどっちがイイってワケじゃないしーあかりちゃんはあかりちゃんのやり方でガンバればよくない?」
    あかり「そうですよね!私もんごとか言ってキャラ作ってる方のアイドルだから愛依さん参考にさせてもらうんご!」
    めいふゆ「「ん〜〜?」」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:40:59

    ユニ募もノクチルも今時の若い子たちのユニットだけど、何かあった時の対応は真逆になるイメージ
    口パクの件はあっさりやるのを受け入れて話を進めるし、何かやらかすのを期待された寺修行は本当にやらかす

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:29:10

    >>137

    視聴者(ユニ募に対して)「何やってんだ。馬鹿だろこいつら」

    視聴者(ノクチルに対して)「何やってんだ。馬鹿だろこいつら」


    同じ感想だとしても、真逆の意味になりますね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:04:40

    283は中学生高校生くらいって感じで、小学生メンタルのあかりんごより年上だけど、同時に思春期メンタルだから大人みたいな割り切った理屈が根底にあるあかりんごには反応に困るかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:06:20

    あかりんごは普段はんごは殆ど使わず普通の女の子口調だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:06:53

    あきら「あれ?りあむサンと掃除してたんじゃないの?」
    あかり「もう歩けないって言うから、今はゴミ捨て場にいると思いますよ」
    あきら「それはりあむサンが悪い」

    小糸「ぴえ……!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:44:39

    >>131

    まあ、あそこのPはプールの女子更衣室に忍び込むのも躊躇わんからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:35:41

    >>124

    シーズにセンターとしてぶち込むか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:09

    >>143

    にちかと二人で限界オタクになるくらいに軟着陸しないかなぁ……無理かなぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:27:42

    りあむはにちかより14㎝も小さいと思うと変な感じだな……
    りあむと小糸でほぼ同身長という

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:55

    >>144

    完全にバラエティ専門ユニットになって美琴さんがじゃない方じゃない方ですらなくなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:43

    シャニPの連勤がヤバイことになってることや、小糸の親の許可が貰えてないまま働いてたことラジオでバラして炎上するりあむ。
    事務所もヤバイほど炎上した

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:09

    あかりと霧子で
    「実家から、リンゴが送られてきて……差し入れ……」
    「わぁっありがとうございます! お礼にこちらの山形りんご、差し上げますね!」
    みたいなホーム会話見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:04

    >>144

    ただ少なくともこのルートだとりあむが圧倒的に目立つ存在だろうから何故か自分がそこそこ人気出て美琴さんに申し訳ないって悩みは発生しなくなるだろうし八雲なみを目指すのも早々に諦められるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:02

    >>109

    霧子生産量煽り概念···

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:21:47

    りあむ「もうレッスンしたくない疲れたバブー!あっ、灯織ママ助けて―!」
    灯織「え……?……ま、ママですよー……?」

    あきら「あっ、灯織サン対応マズった。ちょっとヘルプ行ってくる」
    あかり「灯織ちゃん絡まれてかわいそうんご」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:23:37

    >>151

    一緒に餃子食べて仲良くなれ……仲良くなれ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:05

    一昨年のアニメイトコラボの時のやつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:06

    >>45

    医大生と医大志望者か。

    ふふっ切子を汚すなよりあむ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:33

    懐かしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:08

    りあむだけはデレから出荷しちゃいけないことだけはわかった
    あの劇物はデレPとあのレベルの大規模事務所でしか扱えないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:41:45

    >>13

    ここら辺見るとあかりはなんやかんやで寂しがりそうな気はする

    あまり引きずることはなさそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:51:11

    >>156

    そら変なアイドル大集合のデレでも抑えきれずに各所に感染したぐらいなんだから他に出荷したらコイツ色に染められるのはしゃーない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:35:31

    りあむ普段あれだけど、あかりんごのボケ適正が高いせいでユニ募でいるときは常識人兼ツッコミ役に回りがち

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:08:42

    にちか「おじさんっぽくてヤバイですよ!」
    あかり「にちかさんそういうこと言うのは良くないと思うんご」
    にちか「つ、辻野さん、聞いてたんですか……?」
    シャニP「いや、あかり気にしてないから……」
    あかり「うちのお父さんもオジサン言われる度に地味にへこむっていつも言ってたんご」
    シャニP「うっ!」
    にちか「ナチュラルに親と同年代扱いしてる辻野さんの方がヤバイですよ!?」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:11:11

    >>159

    と言うよりユニ募は全員ボケとツッコミ出来るからな

    あかり:天然ボケ&一般人的ツッコミ

    あきら:ボケの放置や拡大&遠慮のないツッコミ

    りあむ:存在自体がボケ&根は常識人ツッコミ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:18:06

    実装初期はこの二人と組まされるとかあかりちゃん大変だなぁとか言われてた
    なお、実情

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:12:47

    >>158

    デレの敷いてきた変なアイドル大集合路線をレベル99にした変なアイドルが夢見りあむ

    アイマスの敷いてきたレール無視してリアル寄り普通感性で動く変なアイドルが辻野あかり

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:27

    4コマ世界のフィジカルエリートな真乃ならデレでも問題なくやれそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:40:12

    >>153

    めっちゃ面白いなこれ

    とときんのお約束に熱中症緊急対応するの最高やった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:49:42
  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:37:03

    >>166

    何にも勝てる気がしない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:45:05

    0に0を掛けても足しても0……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:58

    >>168

    マイナス同士を掛ければプラスになるから…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:48

    アルストロメリア(千雪、甘奈、甜花、あかり):メルヘン路線強化、あかりんごの歯に衣着せぬ物言いが突き刺さり千雪は死ぬ!
    ストレイライト(冬優子、愛依、あさひ、あきら):迷光に青が加わり四色に、冬優子の負担が減るかと思われたがあきらがあさひに好きにさせる主義だったため逆に負担は増えて冬優子の胃は死ぬ!
    シーズ(にちか、美琴、りあむ):センターりあむがその圧倒的存在感で観客の目を引きつけハイレベルなパフォーマンスを叩きつける、にちかが嫉妬心やら劣等感で死ぬ!ついでにりあむも死ぬ!

    よし、イケるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:37

    >>169

    マイナスならな、0に0を掛けても0なんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:40:02

    >>170

    流石問題児しかいねえとPの間で評されただけのことはある

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:20:23

    あさひPラブ学会
    あかりPラブ復権派

    似てる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:59

    ユニ募が283プロでデビューした世界線のたべるんごの歌ブームって、作中の世界ではプロダクションの規模的により草の根ムーブメント感が強くなるね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:44:59

    シャニ世界のユニ募はデビュー間もないのに、りあむのインパクトとたべるんごのうたの謎ブームでWING優勝すらまだなのに売れてしまったとかだったら面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:28

    >>175

    十分な努力や挫折の機会を得る前に成功結果だけが先行してしまうってりあむの総選挙エピソードにも通ずるし掘り下げたら面白いかもな

    ただシャニマスだと周囲の嫉妬とか一部世間からの叩きの描写がすごい生々しくなりそうで怖い

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:00:46

    >>176

    ヘイトは全てりあむに向くから大丈夫や

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:08:06

    ノクチルの炎上とユニ募の炎上ってなんか質が違うよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:19:29

    >>178

    りあむの炎上はちょっと前のネット掲示板の祭みたいなイメージがあるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:29:02

    手助けなんていらないって突っ張るのはこの手のゲームではやっぱ手助け必要だわってなる前振りだから最初から全力でサポートしてください!ってあかりんごは最速で最善手に行ってるように見えて逆に成熟してるように見える説

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:15:16

    283プロのユニットでユニ募だけ異様に湿度が低すぎる
    最早除湿機だろ
    (シャニマス出身ユニ募配信世界並みの感想)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:29

    うちの事務所くそでか感情持ち多すぎじゃない?人間関係こんがらがりすぎだ!よ!
    やむ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:13

    >>181

    空気が乾いてる方がよく燃えるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:35

    除湿性能に定評のあるあかりんご

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:28:37

    円香さんはPさんのこと嫌い過ぎだからもっと好きになって欲しいんご
    とか思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:46:31

    シャニマスリプパにユニ募が参加!
    ・・・したら、どうなるだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:12

    >>186

    りあむ宛がクソリプまみれになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:05:51

    >>186

    あきらちゃんがなんやかんや本領発揮してめっちゃ好対応してくれそう

    ……あかりんごは結局SNSはどれくらい使いこなせるんだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:08:30

    どんなクソリプをしたんですか?(中の人)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:47

    あかりもめぎゅしもSNSに呟く内容が思い付かなくて困っているみたいなことを言ってたっけか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:44

    せーな氏「クソリプをしてしまって…」
    めぎゅし「ちなみにどんなクソリプなんですか?」

    割とあかりとりあむもしそうな会話

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:49

    >>181

    でもりあむは283プロのアイドルの中でもトップクラスに闇深いよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:37

    >>184

    これ的確で好き



    潜在的に重い 重い 重い 重い 防風ネット

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:40

    りあむがなんとなしに、「次のライブ、ウィッグ無しで出てみない?ほら、オタクって髪型変更とか好きじゃん!」ってにちかに言う回

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:57

    めぎゅしにヤバいオタクがリプ送ってると思ったらせーな氏だったの笑った

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:02

    >>191

    この時のアドバイスわりと守ってても結局1ヶ月も経たずにTwitter事務所管理にされたせーな氏まじリアルりあむ

    (現在は解除済みっぽい)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:49

    互いの理想と自虐がミキサーの刃みたいになって勝手にズタズタに切り刻まれてゆくにちか&りあむが見てえ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:22

    ユニ募は割と中の人との共通性がある

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:44

    あかりはどこでもうまくやりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:59

    イベントはよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています