リゼロの作者ってよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:08

    専業作家じゃないのにwebで650万字書いてる上に書籍版短編とリゼロ以外にもアニメ脚本と書籍本編添削とか色々書いてるの筆早すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:45

    リョーゴとどっちが筆早いんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:17

    お気付きになられたか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:49

    ポケモンの脚本に名前を見た時は流石に目を疑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:18:06

    流石に今は専業作家だと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:25:57

    >>5

    一応去年の1月時点では肉屋だとは言ってるんだ、ほんとなのかはわからんが


  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:27:37

    >>4

    なぜポケモンに……?

    何かツテでもあったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:15

    >>7

    脚本に梅原さんがいるのでvivy繋がりだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:34:15

    >>7

    そのポケモンの脚本がリゼロの脚本、vivyの原案シリーズ構成脚本を猫先生といっしょに担当した梅原さんで製作会社の一つもvivyと同じwit stadioだからそれ関連かなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:35

    専業じゃあなかったのか…!?
    レベル高い作業してるしすんごいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:54

    とあるインタビューで1時間しか寝てねぇ発言してた時は本気でちゃんと休んでくれって思ったわ
    よくある俺全然寝てないマウント的なジョークなのかも知れんけど、その時期の猫の仕事量的に冗談になって無いぞ……?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:37

    >>6

    スーパーのパート勤務なのかもしれんな

    パートだとしても執筆早いがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:55:24

    >>11

    今はエアロバイク漕いだりしてるし流石に休みが増えてると考えたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:30

    ソシャゲ脚本とゲーム脚本もやってるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:36

    年収的には本業の方が副業になってそう
    というかなってないといろんな意味で怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:28

    ヤベー仕事量を知ってからは「早く更新しろ」なんて思えなくなったね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:59

    >>16

    一年で一章から三章まで書く人が一年以上ろくに更新できなくなるとかマジでどんな仕事量なんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:52

    地味に新しくでるソシャゲのシナリオも書いてるらしい
    ブラックステラとかいうやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:01

    >>18

    あれ前に1度企画倒れして開発止まったんだけど最近になってまた動き出したんだよね

    他にも冴えカノの作者もライターにいるらしいんだけど、どんな方向性にするつもりなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:51

    先生くらい稼いでたら肉屋辞めてもよくね?って思っちゃうけど先生レベルでも将来を楽観視できないくらいラノベ界の給料がヤバいのか、先生が肉屋の仕事に愛着を持っているのか、クソ楽な仕事なのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:01:00

    >>20

    肉を切りながらだとリゼロのネタが浮かびやすいって前に言ってた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:03:13

    >>21

    サイコパスかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:05:11

    >>21

    なんかルーティンみたいになってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:10:08

    まさかスバルくんの肉を立つ代わりに美味しいお肉捌いてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:32:16

    スバルくんがカペラに豚にされて長月先生らしき酪農家に捌かれて死ぬシーンいつかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:42

    肉屋の仕事辞めれないのインスピレーション元がなくなるから辞めるに辞めれないのもあるだろうけど、少しワーカーホリック入ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:19:39

    もう完結が何年後になっても構わないから
    作者さんには最高のコンディションで作品を書き切ってほしいと切に思う……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:29:08

    >>26

    何かやって無いと落ち着かないスバルの気質って絶対ねこせん譲りだよなぁって感じるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:38:12

    >>13

    あの人運動自体は大分前から生活サイクルに入れてるから健康には気を遣ってると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:39:45

    >>21

    もうちょい細かくいうとスバルの死亡シーン辺りは肉切ってる時に思い描くことが多いらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:42:03

    >>30

    コワ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:02:20

    ルーティン乱したくないんだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:08:05

    >>30

    想像するとただのホラー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:27:24

    しばらく前から肉切る立場じゃなくてデスクワーク(管理職)になったはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:32

    >>34

    それ更に忙しくなってるヤツじゃん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています