タナトスとかいうビジュアル100点なペルソナ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:15:17

    スキルカードは神システム(PS2版経験者談)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:17:29

    元ネタを知らずなんとなくカッコいいからでフィギュアか何かを買った記憶

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:21:54

    亡者の嘆き
    五月雨斬り
    メギドラ
    (ムドオン)
    (ムド)
    (マハムド)

    もう吸魔でも良いからムドの継承をやめてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:41:51

    ムドは一個でいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:43:27

    アイギス、エリザベス、ジョーカーと後作でいろんな奴が召喚したけどやっぱりキタローとの組み合わせが最高なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:47:56

    映画見るまでオルフェウスにかっこいい印象がなかったのは初召喚のときのタナトスのせいだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:50:13

    オルフェウスの不幸はタナトスと比較されてしまうことだと思うわ
    歴代ペルソナ全部引っくるめてもトップクラスにカッコいいもんタナトス

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:52:03

    元のギリシャ神話の造形が兄弟であるヒュプノス(タカヤのペルソナ)とセットで死を告げに来る双天使みたいな神様
    確かギリシャ展でレリーフを見た覚えが
    だからか翼っぽい造形

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:52:21

    最初のはタナトスだけどタナトスじゃないとか知らなきゃ分かんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:54:38

    せめて映画みたいに負けかけてタナトス覚醒みたいにしてりゃよかった
    初登場シーンで二十秒後にタナトスに食い破られるの不憫すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:54:55

    見た目はカッコいいのにスキルが完全にアリスの下位互換なのがなんか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:57:53

    最初は骸骨みたいな頭かと思ってたのよ、死神だから
    よく見たらバイクのフルフェイスマスクの様な髑髏の仮面で本体は顔を布で包んでいる
    そして厚手の長手袋で満月シャドウとか腕っぷしで捻り潰していて驚いた
    まあアレ、正しくは封じられていたデスなんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:28:34

    >>3

    まず素材作成の時点でスキルの厳選が必要です

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:33:52

    リロードで使うの楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:55:57

    立体になったらまたカッコよくてなあ〜〜
    デザインの良さが染みる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:58:40

    映画のニュクスアバター戦みたいなタナトスを使いたいのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:08:35

    >>11

    アリスと違って物理技の選択もできるから…

    物理特化のペルソナ使うって?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:31:08

    P4Uの亡者の嘆きの相手を棺桶に叩きつけてそのままたたっ斬る演出好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:27:51

    >>16

    ニュクスアバター戦いいよね…

    タナトス大暴れなのがいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:58:34

    >>7

    お、オルフェウスくんは改もらったから………

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:22:15

    リロードではP5で貰ってた専用技を逆輸入するんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:23:16

    P3Fで何かのスキルが変化で利剣乱舞なったのはいい思い出

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:35:56

    いやいや、このビジュアルで更に強かったら皆タナトスしか使わなくなるだろ!


    いいんだよ!それで!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:37:58

    タナトスの影に隠れがちだけどオルフェウスとメサイアも良デザインだと思う
    オルフェウスは初期のカラーリングが好きだよ…リメイクでP5の独房送りみたいな弱点消せるシステム追加されるといいね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:56:47

    でも漫画版ペルソナ3のオルフェウスはちゃんと主役ペルソナしてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:19:48

    Rではエイハ、エイガ系貰えるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:29

    >>26

    まぁ確実にあるでしょ、専用スキルも期待したいとこだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:11:41

    オルフェウス→タナトス→メサイア→オルフェウス・改の流れもいいよね
    死と生還を経ても死者の蘇生はありえない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:56

    パケ絵に使うほど公式もガンガン推してて実際デザインも完璧なのに
    いざ使ってみると他のペルソナでいいとかアホちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:24

    >>29

    主人公のペルソナなんてそんなものでは…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:46

    ペルソナシリーズは初代ペルソナの主人公後半のヴィシュヌもスキルがよわよわだから伝統ではあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:55

    >>11

    PS2版だとアリスの「死んでくれる?」が継承できるのに、PSP版だと継承できないのがマジでキツい

    特に固有技もなければヒランヤスプレッドで作るの面倒なのに素材よりも弱いという無数の悲しみを背負っているからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:58

    格ゲーみたいな外部出演だと活躍できるんだけどね(初期ペルソナ弱い問題)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:00

    Rで専用スキル貰えるかね
    ていうかP3Rはペルソナ特性あるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:43:05

    >>18

    エリザベスの技のほとんどがタナトスに依存してるからペルソナブレイクのことを過労死って呼ばれるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:45:01

    >>23

    そうかな…そうかも…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:54:06

    >>23

    実際、スキル厳選とレベル上げが極めて楽になったP4Gではわざわざ事故ナギ作成とかいうプレイヤーのリアルステータスを試すことなく、イザナギを最後まで使うってのが普通に出来たからな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:04

    >>21

    あの専用技他のDLC連中に比べるとそんなに強くn

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています