なんかカルデアが勝手に罪悪感感じてるだけで人理は気にしてないって言う人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:01:50

    言峰も「このままでは彼らは人理によって裁かれるでしょう」みたいなこと言ってたし人理からみても今のカルデアって普通に異物だと思われてない?
    こっち(南極)に入ってこないなら別にいいけどってスタンスなだけで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:03:32

    そもそも公式の説明によれば人理自体に意思の様なものは存在しない
    あれは人類がこれからの未来という海へ漕ぎ出すための航海図だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:05:19

    実際カルデア側の人理定礎値は下がってるしエクストラクラス濫用してそのことを放置してたら通常の人類史から外れていくのはその通りなのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:07:26

    そもそも人理に明確な意思とかあるならFGOのストーリー成立しないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:08:09

    人理によって裁かれる→このままだと人理から外れていって完全アウトだね
    ってことだろ
    今はまだ「エクストラクラスを捨てるなら問題なし」レベルなだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:08:47

    まず人理じゃなく「人理保証天球」であるところがポイントだと思うよ
    一度異聞帯を繋いでから切除することで完成するっていう作り方でゲの字もこれを「人類史の基礎」と言っている
    ようは人類史原理主義空間であり潔癖症の風紀委員みたいなもんじゃないかね
    ともあれエクストラクラスについて学べば異物判定なくなるってのは明言されてるんだから進めないことについてはそういうもんなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:10:27

    ごめん、思われてるっていうか判定されてるっていう感じか。なんか問題ないのにカルデアが勝手に駄目だと思い込んでるみたいに言う人もいたから気になったんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:11:49

    フォーリナーのことやろなぁ……って思ってたから違ってびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:14:04

    要するに路地裏ナイトメアの
    シオン「全ての人達に全ての可能性を!」→ぐだたち
    シアリム「ムリムリ!人理的にこんなの許容できないでしょ!」→人理保証
    のやり取りみたいなもん?
    あっちだとアースが「いや別に星的には問題ないですが?」とその心配を一蹴したけど
    ぐだ達は「いやそうでもないんだよ」って丁寧に証明してる段階

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:14:32

    ゲー「お前たちがよくわかってないままエクストラクラス使ってるから異物判定なんやで ちゃんと理解すれば大丈夫やで ちなみに壁作ってるのはお前たち自身な」

    どういうことだってばよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:17:58

    >>10

    これは「別に入れるけど今のままだと人理に裁かれてしまうから認識を改めるまでは入らないほうがいいな」ってカルデアが感じてるってことじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:20:58

    >>10

    「汎人類史はお前たちを異物だと認識した」のすぐ後にこのままじゃ入れないよとか言ったら

    そりゃ人類史側が拒絶してるよねって感じるわな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:21:23

    そもそもぐだ達も「人類史」の一部だからな
    自分達が抱えてる心理的な壁を乗り越えろってことやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:23:43

    人理定礎値だかを測るカルデア自身が「今の俺たらレギュ違反じゃん!」状態になってるから
    「人理というルールの改定、もしくは更新をする」ために理解しろってことなんかな
    いまいち分かってないぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:23:54

    特異点由来の本来人理に存在しないクラス及びそのコピー(水着霊基)が異物認定されてるから、改めて人理に記録しようってことでしょ
    いわばパスポート発行とか新種の認定みたいな

    アヴェンジャーのアンリマユは逆にカルデアから認識されてなかったのがこれを機に認識されるように成るのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:23:58

    言峰の言う人理ってカルデアス基準の人理じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:24:41

    >>12

    汎人類史を人理保証天球だと捉えてるけど汎人類史ってカルデアというかぐだ達のことじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:26:47

    つうか他のスレでも同じ話になってるけど情報整理するとエクストラクラスそのものじゃなくてカルデアはよくわかんないクラスを使ってるって事が問題なんじゃないか?って

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:27:04

    最新シナリオだとカルデアス=汎人類史=人理になっちゃってぐだ達はカルデアス基準だと異物になったのかなーと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:27:28

    よく分からないものをよく分からないままに使ってるのがまずい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:28:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:28:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:29:39

    >>17

    カルデアスは南極にあってそれが今回完全な人理保証天球になったって話と

    このぐだたちが汎人類史を弾いてるよねって言い方的にやっぱ汎人類史ってのはカルデアスっていうか南極じゃない?

    いや分からんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:32:39

    >>18

    たぶんこれだよね

    アルターエゴ、フォーリナー、プリテンダーのEX三竦みとか1部終わってから出てきたわけだし

    ルーラー増えたからダメだよって話でもない気がするわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:33:17

    完全な人理保証天球ってなに!?
    百年くらい先まで完璧に観測できてるってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:34:58

    >>25

    さぁね 俺たちは雰囲気で人理を保証してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:42:36

    >>18

    まあextraクラス自体は普通の汎用的なクラスの派生系みたいな形で存在してるのもありはするからね

    ガンナーとかシールダーとか指揮官係のクラスのあるらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:45:54

    まあ「検問所みたいなもの」と言ってるからそういう事じゃない?
    カルデアスは「カルデア通すまじ!」って言ってるんじゃなくて「不審なものは持ち込みダメですよ?」と言っている
    そこで言ってしまえばカルデア側で勝手に(無意識に)エクストラクラスはよくわからんな…と認識している(≒持ち込みに罪悪感を抱いている)から入れない。カルデア側が大丈夫です!と心から思えるようになればそれで通れる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:47:57

    >>28

    検問所前でキョドってる不審者かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています