ドラマに出てくる「ネットの反応」のコレジャナイ感

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:13:15

    あの違和感の正体はなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:13:50

    10年前のVIPとかニコニコみたいな雰囲気あったりするよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:14:34

    皆真摯に一つの話題について話しすぎ
    実際の掲示板は会話になってるようでなってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:14:49

    自分語りする奴がいないからだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:15:41

    全体的にもっと下品

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:26

    「日本語が通じない」感が足りない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:59

    まともに会話が成り立ってるとかあり得ないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:18:43

    >>7

    そりゃ現実で進行してるネット掲示板なんだからそりゃそうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:18:48

    みんな素直だったりしすぎる
    ワンクリック詐欺の釣りサイトに通ずるものがあるというか
    アンチ乙とか情弱とか煽りカスかいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:04

    >>9

    推しの子の炎上は結構リアリティあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:56

    Twitterでエゴサしてる感じなら一つの話題でもいいけどちゃんねる的な感じならもっと下世話にかつ数十レスごとに政治かエロ関係のスパムレスがある感じがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:20:06

    >>12

    あれはオチも含めて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:54

    いつまで「動画にコメントが流れる動画サイト」使ってんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:23:14

    爆速スレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:24:15

    無駄にテンション高すぎ
    意見一致しすぎ
    茶化すようなふざけたレスが無さすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:46

    再現度高くしすぎたらテレビに写せなくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:59

    全体的にお行儀がいい、荒れてる話題なら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:34:09

    >>19

    差別用語のオンパレードで写せませんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:07

    >>21

    だからそういったものが比較的少ないあにまん掲示板を使う必要があったんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:04

    ドラマじゃないけどグリッドマンでアカネちゃんがとしあきだったの笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:26

    科学アドベンチャーシリーズは「下調べしたあとゲームに反映するまでにお約束等がかなり変わってしまう」
    から@ちゃんねるのネタが古いのとかは許して…って言ってたな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:43

    ご都合主義な荒れ方って感じだからリアリティがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:43

    ちゃんと安価付けて会話してる
    スレなんて独り言叩きつける場所なのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:46

    >>13

    というか、Twitterだと漫画に出しても違和感無いのが多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:06

    なんか誤解が解けたら皆一斉に叩くの止めるよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:40:01

    現実は都合のいいとこだけ論って粘着し続けるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:40:23

    こういうのをお望みか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:42

    主人公やヒロインがネット見て「いやぁ叩かれてるぅぅ!!」みたいな展開よくあるけど
    見た先が5chみたいな掲示板だと何で便所の落書き見てんねんと思わなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:43:06

    >>15

    アレなんで最近もやってるんだろうな。

    世にも奇妙な物語でそれが出て「?」ってなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:43:19

    >>30

    どういう世界観なのか分かんないけど少なくとも藤川球児とワンイーゼンとプロ野球チップス盗んだやつは存在することになるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:46:53

    出てくるYouTuberは大体ハイテンション

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:25

    >>16

    まぁまぁオタク同士仲良くやれよみたいな煽りがあったり結構ガチっぽいんだよな猿先生のネット…

    昔は微妙に違ったんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:18

    昔見たニートがゲーム会社に就職するweb漫画だかで、ゲーム制作に於いてはネット掲示板特有のスラングの多用や悪意のある書き込みを再現するのは文句付けられるから避けられるって話は聞いたな
    報道、ドラマとかの映像創作での描写に適用されるかは知らんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:51

    汚い承認欲求がまるで足らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:52:23

    >>16

    1秒レス定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:45

    物語の展開に必要な書き込みだけされてる感じ
    現実はもっと雑多だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:59:09

    ありもしないデマを流すやつがいないから
    物語上そんなデマレスあったら支障が出るからしょうがないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:01:24

    短絡的な暴言だけじゃなくて自語りとこじつけという名の推理合戦が足りない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:03:31

    あれや、ネット民同士で喧嘩してないからや

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:04:49

    的外れなこと言ったり別の話するやつがいなくてちゃんと全員スレタイの話をしてるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:09:26

    エゴサの結果が暴言吐いてるアンチだけが上に来てるのが違和感あるのかもしれない
    ツイッターだともっと香ばしいの引っかかるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:10:48

    モブサイコ100のホワイティはどんなもんだったか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:56:24

    やっぱりドラマで出てくる大人が描いたと思われる子供の絵(子供と手をつないでニコニコ笑っている母と余白に「おかあさんだいすき」的な文字があるみたいなやつ)に通じるものがある

    リアリティのためというよりかは物語を進めるためのアイテム扱いとでもいうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:15

    >>37

    脚本家ぎエアプなだけかと思ってたけどそういう線もあるのか

    確かに差別用語や下品な表現をお茶の間に晒すわけにはいかないよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:35

    なんかドラマのネットはやけに意見統一されてるから違和感すごい
    合間合間に「んなわけあるか」とか「うせやろ」みたいな暴言にならない程度の反対意見いれるぐらいは出来そうなもんなのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:59

    こういうので話題に上がる書き込みって掲示板じゃなくてTwitterやヤフコメ欄だと思うんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:58:45

    ○○の人生終了のお知らせwwwww
    ○○オワタ/(^o^)\
    とかそういうノリのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:21:36

    >>46

    新都社やオカ板の出身だけあってリアルな部類だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:24:48

    「消せ消せ消せ消せ」とか「あっこりゃああああ」とか出されても困る

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:29:22


    お前のせいで勝てないたま~
    グッバイクソ狸

    漫画とかイラストみたいな二次元ネタだとなんとなくありそうなラインに落ち着くよね
    シュタゲも古さという点では仕方ないが空気感は結構それっぽかった
    リアルなドラマとはそもそも相性悪いんだろうな、空気が異質なので何やってもなじまないというか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:32:08

    ズンドコベロンチョ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:32:15

    >>50

    Twitterとヤフコメはもっと日本語通じて無い感がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:09:29

    まあドラマの会話だって現実でこんな話し方せんやろもっと話題があちこち飛んだりしてスムーズにはいかんやろ
    って感じだからネット描写だけリアルでもね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:10:19

    言うて医療系もわりとファンタジーだし教師ものもツッコミどころ多いしわりとフレーバー優先だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:12:52

    初期のあにまんみたいなのを見たいか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:13:01

    漫画だけどこれは結構リアリティ感じた
    バカデスって弄り方マジでありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:04

    ○○いいよね…
    いい…
    そうだぞ俺
    (IDが見たいわの画像)
    みたいなの見たいか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:49

    >>36

    これの尊鷹コラ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:16:42

    他の描写はフィルターかけてるのにネット描写だけ現実そのままでも困る
    アニメは視聴者層が近いから比較的解像度も挙げられるわけでそれでも十分漂白されてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:35:45

    ドラマじゃなくてアニメだと割と解像度高いんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:12:29

    医者が医療モノのドラマ見ると「そうはならんやろ」ってツッコミ入れたくなるのと同じで
    ネット掲示板に詳しいやつだけが違和感を覚えている

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:53:59

    物語進行用の道具なんだから、妙なリアルさが再現されても意味がないんだよ
    だったら、必要な描写だけを作ってそれ以外の細部は適当に流すのは理にかなってない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:57:42

    リアルにされると共感性羞恥で死ぬからコレジャナイぐらいが丁度いい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:02:14

    実在の景色を使う聖地的なノリで実際の祭りになったスレを模倣すればいいんじゃない
    それで起こるだろう諸問題はまあ知らない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:03:32

    逆張りマンと噛み合わない会話と荒らしとスパムが足りない
    スレ爆速だとレスも遠投になるしあんなお行儀よく他人のレス待ったりしないわ
    もっとぐっちゃぐちゃにして

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:38:05

    ネットの反応の描写として「嘘 松」って出したら松ファンに嫌がられたドラマあったし、最近のリアルなネットスラングって元ネタになった人物や特定の層を馬鹿にしたい気持ちが原点なの多いから出しづらそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:59:10

    リアリティないとするなら文字通り劇にならないほど酷い誹謗中傷が多いってことよ
    傍から見て不快だけどつまらないやり取りってわけさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:02:31

    まぁリアルにした結果
    スレタイ炎上からの「以下好きなおにぎりの具を語るスレ」になってもしかたないからな...

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:12:26

    実写のオタ恋見に行った時にニコ動みたいにコメント流れてくる奴あったけどそれだけでも若干古いのに流れてくるコメントも古くてオタクの概念アップデートしろよってなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:55:25

    そこのリアルさがなんか物語に影響するわけで無し、お出しできる範疇に留めたわかりやすい表現なんだから別に気にする必要ないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:16:55

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:19:30

    草草草草草草草w

    を見たときの強烈な違和感

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:22:11

    リアルにしすぎると個人を馬鹿にしたネタが混じったりするしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:26:27

    実際の刑事だって事件の概要ホワイトボードに書いたり貼ったりしないからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:29:17

    >>74

    それを気にするスレでありその違和感とは何かを考えるスレなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:30:46

    いいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:33:15

    真犯人フラグのネット世界どんだけニュースに関心持ってんねん
    報道番組の視聴率20%とかなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:33:42

    >>30

    バグリ川モノ児ほんとすき

    それはそれとして掲示板に対するこの解像度は何なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:19

    今Mステで映像にコメント流す演出やってて草生えた
    いつまでテレビで現役なんだこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:12

    >>72

    炎上してる!って見に行ったスレがおにぎりの具に乗っ取られて鮭をほぐすかほぐさないかでレスバしだして大困惑してるのはギャグなら見たくはある

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:37

    >>80

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:14

    亀レスとか心底興味なさそうなレスとか荒らしとか急にスレタイの内容に会話を戻そうとするレスとかが足りない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:11

    シャニマスで見れるネットの反応(作中のオタクのアイドルに対する感想)はやたらリアルで凄い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:30

    >>30

    話題が一つに統一されてるのが違和感あるけどそれ以外の理解力は本当に高い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:13

    電車男のAA手打ちする小栗旬好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:35
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:33

    事実なんてどうでもよくてただ騒ぎたいだけのネットイナゴによる大量の自演や関係ないデマとか
    どうやっても解消しようのない問題を登場させてもねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:06

    ドラマに出てくる悪役より性格悪い連中なんて
    作劇する上では障害にしかならないから。ま、多少はね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています