愚弄戦争あーーーっイギっス 38年目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:36:31

    アイギス10周年イベント中の中、危険性を再確認されたゲの島に哀しき現在…

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:49:15

    (武王の二番弟子のコメント)
    ハッキリ言って華王はめちゃくちゃクソ。
    武王大宴を利用して自分の名声を回復させようなんて話になんねーよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:52:53

    >>2

    ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:21:33

    大きな戦いの後でくっそ疲れてるのにマレス様に闘神空間送りされたと思ったら華の国の複雑な問題を見せつけられる王子の悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:23:38

    新キャラ候補の顔見せも兼ねてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:30:13

    まぁ裏切った民衆から拍手もらえたしハッピーハッピーヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:31:30

    なんで引き篭ってたのか覚えてないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:40:46

    武勲結晶の効率が一番いいのって赤と白の新生ってところスか?ここを周回すればいいんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:57:51

    >>7

    すべては邪仙のようなこの異常誅子愛者が仕掛けたこと

    封神台に十天君捧げて華の国の歴史を修正しておけば誅子が敵前逃亡してようが無問題になるんだよね すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:00:34
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:01:58

    >>9

    コイツに泣く資格があるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:24

    私はゴッド・マレス このメールを見てる君は選ばれし者 最強という称号を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 王国にいる王子をぶちのめしてほしい
    名をブルーマン 魔物に王国を滅ぼされた哀しき過去を持つ青年だ もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    寝室ヤクザを倒すには徒手空拳でなければならない 銃や刃物などの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"女性"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"名誉"が大事なんだ
    ぶっちゃけこの魔王を倒した者の命なんてどうでもいいんだ "心臓"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ王国へ行け 王子を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 最強という称号を掴むんだ "戦神・コ口シアム”だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:30:08

    >>9

    コイツの歴史修正って記録上か民の記憶含め操作するのか忘れたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:16

    あれ前回大会で出てきたガン・スリンガー達の実装は?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:33:29

    やらせろ娘娘仮面とやらせろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:45:11

    >>8

    決勝がいいですよニコニコ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:44

    >>13

    そこら辺の細かい説明は無かったんだよね

    まっ結局イコルに都合よく動かされてた訳でどっちにしろ書き換える前に封神台に集めた力は没収されるだろうから華の国の歴史は書き換えられないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:52:27

    >>16

    ボケーッ星3報酬以外はドロップ無し言うたやろうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:56:04

    負けたら物質界がまとめて漂白されるって大決戦時に
    ゴブリン博士達はゴブリン種族をあげて精一杯貢献してくれてる中、モン娘化して物見遊山してる四神獣共…あなた達はクソだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:57:59

    朱雀と白虎が今回のイベントに出てきてたスけど
    青龍と現場もどこかで出てるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:59:13

    >>20

    はい!昔のイベントで出ましたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:08:34

    >>17

    あざーっす(ガシッ

    イコルくん暗躍しまくってたけど

    罪悪感感じてたっぽいし事情を顧みると

    メチャクチャまともなほうなんじゃないかと思い始めたのが俺なんだよね

    封神台の一件でも華の国の亜神の言い分に内心ドン引きだったんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:09:33

    >>21

    あざーす(ガシッ

    イベントヒストリーにあるといいですね…ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:35:10

    >>22

    普賢も元始天尊もイコルの術中で封神に協力させられてただけでシラフでイカれてるのは聞忠だけなんだァ

    巻き込まないでもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:38

    ゴング
    銅 鑼 を鳴らせっ
    武王大宴の開始だっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:16:29

    (レアンのコメント)

    だいたいこれで腹筋がバーストしたんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:19:43

    >>17

    号砲の亜神のコメント「よしっ企画を変更してイコルを殺そう」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:44:17

    アイギスの歴史自体が長いから記憶が曖昧だけれど国自体は割と早く出てきてたし、
    華王達がケツまくったツケの大きさや国内での被害規模は相当だよねパパ

    華の国のキョンシー組だけでも村が全滅した挙げ句キョンシーに加工されてるから、こんにちわ轟雷葬されても文句は言えないレベルだと思われる

    国内の膿やゴタゴタは大体全部王子達が解決してくれて、終わってからノコノコ戻ってきた挙げ句に歴史ある国技で出来レースやって名誉回復しようとしてるんだから…おお、うん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:04

    これでも私は暇でね アラボコちゃん改めジンレイ大姐の「大姐」ってどういう意味なのか徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果
    1.長女
    2.女友達または知り合いの女性の間で相互に呼び合うとき又は年上の女性を呼ぶ時の敬称
    3.男性が年上の女性を呼ぶ時の敬称
    4.ヤクザの姉御
    だいたいこの4つの意味があるということが分かった
    ま…まさかとは思うけど3は絶対に無いよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:09

    迅天君が仲間になってほしいと思う反面……
    コイツメイファのイベントとカリンのイベントでやらかしているんだよなぁ…って思いに駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:42

    >>28

    こいつの頃からの騒動全部見て見ぬ振りしてたってネタじゃなかったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:20

    >>30

    何をしでかしたのか忘れているのが俺なんだよね

    十天は全員クソくらいにしか覚えてないんだ

    よかったらおしえてほしいんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:04

    >>32

    ワシも忘れてたからここを読んだのん

    千年戦争アイギスシナリオ Wiki*wikiwiki.jp
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:06

    >>11

    泣きたいのは置いていかれて艱難辛苦を味わい続けた民草だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:00:01

    >>28

    こうして見るとかなり自分勝手というか都合がいいっスね

    民衆もよくシーンとなるだけで済ませたのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:00:44

    東天君(一目連)…すげぇ
    唯一目立ったやらかしが風神を荼毘に付したくらいだから東の国的には英雄だし
    まあ実際は↓なんやけどなブへへへへ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:08

    物質界最強の英雄たる王子がいたのも一因だと考えられる
    自分が華の国の民なら(王子ならなぁ…)って思ってしまうよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:10

    王子のコメント
    東天君…?
    大したことないでしょ…風神殺してイキってた以外何も出来てないやつなんて……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:06:13

    >>37

    しかし…王子は最強だから戦ったのではなく戦い続けた結果として最強に至ったのです

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:07:56

    >>19

    まあ気にしないで四神は王子に寝室でボボパンされますから

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:08:33

    クククひどい言われようだな
    まあ事実どころか風神へのトドメも妖天君に取られてるからしょうがないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:08:33

    >>33

    あざーっす!(ガシッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:09:19

    王子に負けてから仲間になった感想を教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:09:56

    >>38

    だから修行に付き合って酒を一緒に飲むんだろっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:32:39

    誰なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:52:31

    >>28

    屍解仙のゴミクソ爺のキョンシーガチャの被害だけでも相当数の里や村が犠牲になってるから洒落にならないよねパパ

    まあそれだけやって天雷の器プラチナの二人しか見つかってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:39

    他の邪仙のキョンシーガチャ結果であるスーシェンはまだしも流行り病で死んだ妻子を
    取り戻したい執念だけで生前の記憶持ったままの妻子のキョンシー化成功させた上に
    娘が天雷の器だったフーロンパパの運命力大分狂ってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:01

    >>47

    運命力狂ってても娘は夢の「華の国一番のお嫁さん」にはもうなれんのやけどなブヘヘ


    クソが(王子文字)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:37

    >>37

    あ、あんた程の男がそう云うのなら…ってやつの極致だと思ってんだ

    王国も被害被ってほぼ亡国と化してたのにリカバリーした挙げ句に周辺諸国や異世界にもお人好し発揮してるから実績と血統も相まってなにも言えなくなるんだなァ…


    まっ代わりに荼毘にふしたら物質界が滅ぶか、乱世がほぼ確定するからバランスは取れているんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:55

    シビラの国はいつ登場するのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:53

    というか落ち延びた上で即再起して逆激かまして早めに王城取り戻した王子だって
    女王子っていう王城陥落した日の被害者の糾弾受けたんだからそりゃこうなるよねって話なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:58

    >>51

    もしかして千年戦争アイギスは猿世界も真っ青な修羅の世なんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:25

    >>52

    おいおいレイプッが無いからずっと上品でしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:50

    裏切りや国の滅亡なんて日常茶飯事の世界っスからね
    猿治安度は高いと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:17

    >>53

    とは言ってもディエーラが言っていたように無理やり襲われそうになることはあるみたいなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:23

    シロガネラウラノストラが世界観を説明する普通に猿世界だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:48

    敵に捕まってもそういうことはされないから安心して誘拐を見送れるのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:19

    白の帝国とかいう野蛮大国が物質界戦力の双翼を担ってる時点で今更だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:27

    私は"滅ぼされた村の最後の生き残り"ソシエだ
    そして私は"滅ぼされた国の最後の生き残りの騎士"のサリスだ
    "滅んだヴァンパイア王国最後の姫"シルヴィア
    魔物の力を取り込み闇の力を得た…この"滅んだ村の最後の生き残り"コーネリアが許さないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:08

    >>59

    滅びすぎだろうがよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:42

    >>59

    禁断の故郷が滅ぼされた展開“n度撃ち”

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:50

    ルイーズの様にそれなりの国でも邪教団にひねり潰されかけるんだ村程度ならあっさり滅んでも仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:55

    >>60

    >>61

    ちなみにパッと思い出した四人適当に出したけどデシウスとかテンマとか他にも大量にいるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:54

    >>60

    待て 面白い奴が現れた

    “滅んだ国の海軍元帥”イブキだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:04

    ウワアアアーマカイニカエレナクナッタータスケテクレっー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:59:52

    ケラウノス「あっこの民ども思い上がってるマジ滅ぼす」

    デシウス「ふざけんなよボケが」

    デシウス「よしっ、故郷の仇を取ってやったぜ。もう復讐も終わりだ」

    最近
    ケラウノス「蘇る」

    デシウス「えっ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:12:40

    >>66

    味方滑りしたからマイペンライ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:28:08

    ディアスの人間への嘆きが反映された女神だから人類の敵なのがデフォであって王子がケラ神器使いまくったからその性質が変質しつつあるんだ 満足か?

    ◇この改心前に料理だけでお墨付きを勝ち取ったシェフは​───?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:31:02

    日課のDLsite巡りをしていたらアイギスのASMRがあってたまげたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:46:13

    考えずにストーリー見てたけど有力者が辞退している大会で華王が勝っても華の国の民はシラけてマイナス効果になりそうだからクーシンが王子ぶっこんで大会ぶち壊してマイナスをゼロにするしかねえって話だった事が今分かったんだよね俺猿くない?

    なんならマレス様も気をつかって王子を戦神空間送りしていたし…いや大会が白けるだけだからぶっこんだだけかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:18:07

    ティルトのタルト……
    美味しそうですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:28:08

    >>47

    こねこねといいあの世界たまにバグ現れるよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:39:26

    >>72

    まっ バグが出るって事はそれだけ追い詰められてるって事だからバランスは取れてるんだけどね

    追い詰められていなければバグ共は顕現しないまま一生を終えられたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:06:52

    >>53

    ラルフくんの姉みたいに異常性愛者の魔物にヤられて廃人ルートもあるからどのみちなのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:13

    ペルセナスちゃんは2覚で状態異常無効が付くのが偉いんですねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:16

    武王の弟子の癖に風水師なんてそんなんアリ?
    スキル中攻撃にしたって攻撃ステ低過ぎるんとちゃう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:52:53

    >>71

    今何か言ったか龍星

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:07

    ペルセナス交流めっちゃよかったっスね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:22:33

    >>76

    風水師の亜種みたいな新職でも良かったんじゃねーかと思ってんだ

    人体を五行に見立てて身体強化するとか地脈から力を借りて自己強化するモンクとか欲しいのん


    あと風水師にもうちょいテコ入れ欲しいっスね

    リンネとか国属性つけてほしいんだ、少しでもバフを盛りたいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:27:01

    しゃあけどリンネの祖国はもう滅んでるしキャラの増やしようがないわっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:35:01

    >>11

    さあね…ただ年内中に来る邪仙2覚に伴う黒の新規絵枠が金ちゃんじゃなくてこいつが掠め取るついでに王国軍入りするかもしれない可能性は結構あるのは事実だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:36

    やらせろ
    クソボケの邪仙をブルーマンにやらせろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:38:52

    クリスマス・年末黒2・正月が年末年始のブラック・ラッシュを支える…ある意味最強だ
    去年は更に温泉・アイドルが続いたんだよね、怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:13:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:08:56
    キャラクター/東天君 - 千年戦争アイギスシナリオ Wiki*wikiwiki.jp

    ホント改めて東天君確認すると最初以外足止めか暗躍してしてないっスね………

    そりゃ民衆迫害してないから東天君って誰だよ!って言われますわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:06:49

    ウム…他の十天君と比べると功罪、能力、なにもかもがしょっぱすぎの半端者なんだなァ…
    金光聖菩が一般兵達からも危険視されて一悶着あったっぽいのに自分は全くのノーリアクションだったのは恐怖を糧にする妖怪としての悲哀を感じますね…

    でもそんな自分をなんとか変えたいって力を渇望するスタンスと生来の面倒見の良さは地味にキレてるぜ

    まぁ慕ってくる迅天君や風神雷神コンビは素の自分より遥かに強きものなんやけどなブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:23:10

    風雷妹よりも弱いはずなのにレアリティが上という設定のチグハグさも悲哀を感じますね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:03:30

    華王は半ば強制的にクソボケに拉致軟禁されてたっぽいからそこは同情したり顧みてあげていいと思うんだよね
    本人の性格は普通に好感が持てるし、泥にまみれても王様としてちゃんとやり直したいって言うのはカッコいいでしょう?
    個人的には今回で株がだいぶ上がったんだァ

    クソボケは嬉々として出来レースに臨もうとしてたみたいだからもう華の国を全裸土下座で一周するかブルーマンのオナホにしてやって欲しいですねマジでね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:14:41

    >>80

    滅んだけど東の国や華の国の一部だったとか、

    祖国が滅んだから正式に王国属性追加とか設定滑りしてもいいと思ってんだ


    火力バフの他、撤退判定になったり再使用までの時間が短縮されたりするから種族特性や所属特性が少ないってのはいまやそれだけでハンデなんだ

    特性はないにしても初期ユニな方だし花嫁共々強化してあげてほしいのん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:00:31

    政治中枢を機能不全に陥らせヘタな十天君より華の国の被害拡大に貢献した偉大なる野良邪仙 聞仲

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:01:42

    >>88

    聞仲「痛々しすぎて涙が出ちゃうよ…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:20:12

    改めて崑崙攻略戦の時の見返すと紂子はともかく聞仲猿過ぎるんだよね酷くない?
    まあ邪仙なんてもん身勝手だから邪仙呼ばわりなんヤンケシバクヤンケと言われたらそこまでなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:23:24

    聞忠は今回でも大して変わってなかったから割りとマジで王子堕ちするしか解決策ねえと思ってんだ
    無理矢理誅子と引き離そうとしても絶対ロクなことにならないのん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:27:31

    >>92

    金光聖菩「は…話が違うであります 邪仙とは自らの求道に手段を選ばないほど目的意識が高いから邪仙なのであってただ身勝手な蛆虫な仙人の総称ではないはずであります」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:30:13

    元始天尊様もあまりの過保護猿っぷりに頭を抱えたと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:33:26

    >>95

    だから天尊自ら性根を叩き直すんだろっ

    あっこいつら修行の成果利用して歴史ある国技でチート無双した

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:16:13

    もうとっとと聞仲とアマツミカボシで対消滅してくれって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:36:52

    東の国や砂漠の国みたいに王族から正式にウアア魔物ダーッ助ケテクレーッされたわけでもなく
    一般人や仙人に請われるまま華の国の脅威シバいて回ってた王子人気がアホほど高いのも考えてみれば当たり前だよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:40:43

    祖国を失いわずかな手勢で各地を放浪あぶれ者達さえ従え奪還、魔王を討伐し今なお他国への献身も行う…
    な…なんやこの貴種流離譚スーパーヒーローはこれで比べられない方がおかしいっスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:45:18

    スクハ「あ…あの…自分一応華の国属性のプリンセスなんスよ 今の自分の設定的な立ち位置教えてもらってもいいスか」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:54:07

    初登場時もムチャクチャはムチャクチャだったけどその場の勢いと最終的に元始天尊様に地獄のシゴキ受けてたからなんか流されてたけど
    今回改めて華の国の民の被害と怒りに誅子の本気の後悔が描写されたことで愚弄対象になった聞仲に妥当な現在…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:28:02

    華の国にそこはかとなく共感や望郷の念を抱いて
    発展や復興を願ってる恋姫勢にこの有り様見せたら
    どんな反応するのか気になるのが俺なんだよね

    恋姫†無双はコラボ以外の知識皆無で
    未読蛆虫もいいところなんスけど
    国土を食い荒らす賊徒達を前に民衆置いてガン逃げする国家元首ってどうなんスかね
    実写映画のレッドクリフとか見るに曹操あたりはブチギレそうなイメージあるんスけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:41:53

    >>102

    おそらく事情知らずにその場に居合わせた場合の対応はガチギレの孫家、失望と侮蔑の曹操、

    信じられないものを見る目の劉備みたいな感じになると思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:49:27

    >>90

    エイプリルフールとかで

    「実際は私が東天君だったんだァ

    そこの男の子は私に利用されたスケープゴートで、

    善良な妖怪Iさんなのん」とか言ったら

    全員秒で信じて納得と共に滅殺されそうだよねパパ

    謀略と裏切りの邪仙とか名乗れるアレっぷりなんだァ


    どうして完全味方側の筈なのに国賊より多大な被害を引き起こしているの…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:50:44

    聞仲をシバく役目の黄飛虎 何処に!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:52:12

    >>101

    待てよ 本人は匿った事自体は後悔してるんだぜ

    不思議やな 中途半端に善性があって自分勝手な理屈で暴走した奴をちょっと前にも見た気がするのはなんでや

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:06:58

    >>102

    はわわ軍師とか鳳統あたりは出来レース開催時点で

    「いやちょっと待つのです」して忠言してくれると思われる

    割と真面目に華王は軍師役というか人心を汲んで策を巡らせる参謀役が必要なんじゃねーかと思ってんだ

    育て親は説明不要のクソボケジャワティーだし、部下は脳筋ばかりでしょう?


    アイシャやレンとか参謀役になれる有能軍師が軒並み王国に居着いてしまってる?…ククク…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:19:36

    >>101>>106

    今の立場と力量を突き付けられて悔し泣きする誅子を見て泣き出す聞仲にな、なんやこの蛆虫は…となったのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:33

    >>107

    己の悪因悪果を呪え

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:33:58

    >>99

    敗走して一度は国から逃げたとこまでは同じなだけにどこで差がついてしまったんやろなぁ…


    アンナさん、ソーマちゃん、アリサ、ケイティ教官、山賊モーティマが亡国の王子と初期王子軍を支える…普通に戦力としては不安な中で反撃開始だGOーっして快進撃してくんだから諸外国もびっくりしたと思うんだよね

    ここから常勝不敗ってネタじゃなかったんですか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:38:09

    もしかしてタフギスの3大アイドルは

    ・アマツミカボシ
    ・聞仲
    ・一目連

    じゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:42:27

    アイギスの華の国には致命的な弱点がある
    元ネタがどう見てもフジリュー版の方の封神演義なことや

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:59:09

    >>107

    うーんアイシャは軍略以外ポンコツ過ぎて王国以外にいた所で才能を持て余すだけだから仕方ない本当に仕方ない

    イベント会話の動画見返してて思ってたけど仮にも祖国の王様に対してなんか妙に当たりが強いしこの子も誅子に対してあまり良い印象は持ってないのかも知れないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:11:20

    >>111

    一目連くんをそこにノミネートするのはあまりにも酷だと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:23

    シナリオ見直したら十天君は東の国に殴り込みを仕掛けて都を占拠の暴挙に出てて笑ったんだよね
    これ王子軍が介入して解決したからハッピーハッピーヤンケで有耶無耶にされてるけど、
    手が付けられず放置した結果、(キョンシーetc…)
    勢力が膨れ上がった自国出身の野蛮人共が外国の首都襲撃してるんだから国際問題通り越して開戦案件じゃないっスか? 
    邪仙の実験場にされるとか悲惨を越えた悲惨だしなっ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:43

    >>110

    怒らないでくださいね

    突然復活した魔物に襲撃されて死にかけて何とかアイギス神殿まで逃げ延びた後は即座にリベンジしてるのと

    前から暗躍してた邪仙共が本気で暴れ出したらさっさと逃げ出して脅威が王子に大体シバかれて一段落してからノコノコ出戻って来るのじゃぶっちゃけ比べ物にならないじゃないですか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:41:33

    そういや当時神仙郷襲撃されて頼りの元始天尊様が行方不明になったのってイコルのせいでいいんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:00

    十天君を倒す!自体は国の面子的にもそいつらが齎した損害的にも間違ってはいなかったんだ
    問題は…よりによっておりゅンポス登頂中の王国軍とかいう国力差がデカすぎる時期に事を起こした遅さと内輪揉めで物質界の貴重な戦力を減らそうとしてたのと真の目的のしょうもなさだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:51:17

    >>99

    今回の新シビラ姫交流で王国の歴史というか政治的背景に触れてて今の王子の活躍や評判と合わせて血統を感じさせてくれて嬉しくなったのは俺なんだよね


    あの世界の諸外国の政治家や貴族、大名からすると王都陥落時には見捨ててしまった負い目があるうえで、後から復興した王子軍が自国の抱えた問題や負債を解決してくれてるんだ。

    対価に何を要求されるか…みたいな戦々恐々してたらマジでなんの裏もなく力を貸してくれてたなんて…英雄的でファンタスティックだろ


    華の国は義侠心を重要視してるから脳を灼かれるのも仕方がないんだ

    カッコいいぜ王子よ、俺が華の国の民だったなら従軍して一生懸命働くから庇護下に入れてくれって頼み込むね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:58:06

    今でこそ英雄だけど昔はドッペルゲンガーに変身されてもアンナに士気高揚ない王子なんて大した事ないヤンケシバクヤンケされてたのになぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:59:51

    >>117

    魔物復活の時点でガリウス討伐後にオリュンポスを悪用する者(ディアス)が現れるであろうことを見越して亜神としての本来の領地である崑崙に戻って戦力を蓄えてたんで元始天尊が神仙卿からいなくなった事とイコルは全くの無関係っス

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:02:00

    >>111

    二大アイドルで良いと思われる。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:51:24

    >>113

    アイシャの国も魔物に襲われて滅んだとか初期のキャラプロに書かれてた気がするんだよね

    当時壊れ筆頭のアイシャを幼女だからと採用しない国は滅ぶのが当然を超えた当然とか言われてて笑ったのが俺なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:10:14

    おー聞仲の話題ばかりやん

    クーシン、どこへ!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:33:30

    星神に次ぐ逸材の誕生で話題が埋もれたジンレイ、一本足打法パンダ、モン娘化した四神、娘々仮面、ちびアスバール、アスバール専用背景、ペルセナス、聖剣姫シビラに悲しき現在…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:37:59

    >>124

    (政治力が)弱き者……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:39:22

    今回の聞仲出番自体はぶっちゃけ誅子の姿見て痛々しくて涙が出ちゃうよしてただけなんだけど
    それだけで大分イラッとするのすごいよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:32:52

    どこかで株を上げて欲しいんだよね
    現状は華王は兎も角、聞仲と星神は味方というよりうっかり引き込んでしまった不発弾みたいなんだよね怖くない?

    この人でなし達に比べたらわたグリムちゃんの実験なんて可愛いものですから、王子はもっと許可と予算を出すべきなのです

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:25

    >>126

    待てよ、政治力も策謀も元村娘Aにしてはむしろ異常にキレてるんだぜ

    胆力に至っては亜神マレスを利用したり腐っても自国の国家元首を相手に正面からボロクソに愚弄してこきおろすんだ

    お、お前変なアヘンでもやってるのか…ってくらいキレ過ぎてるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:36:40

    >>125

    うおおおお

    私の妹弟子を忘れるなぁぁぁぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:21:08

    https://sennenaigis.jp/blog-entry-26648.html?sp


    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないが


  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:36:24

    短編集で当然の如く王族が最前線に出るのはおかしいんだァって言及されてて腹筋がバーストしたんだっ

    あとパテルとかプニル達小説組がちょい役とはいえ登場して嬉しかったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:24

    >>115

    物質界の平和というか連合がごたついていないのはヒーローの代名詞みたくなってる王子と人材がカオスと化している王子軍に政治的に配慮してる部分が多分にあると考えられる


    北の大国の貴族院とかある種神輿的な姫だったシビラが最近は自分で政策に乗り出してるし、最前線で大暴れするからぐぬぬってる描写があるんだよね

    まぁ国交的にも北の大国が王国と親密なんですよアピール出来てるからバランスは取れているんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:34:59

    >>118

    十天君を倒す!のはいいんだよ

    問題は…とっくのとうに王国に鞍替えして人気闘兵で一位とったことまである金ちゃんの引き渡し要求なんてケンカ売るようなことしたかだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:36:57

    そもそも誅子はちゃんと十天君と戦うつもりだったのに身内のクソ強邪仙が急にトチ狂って
    あんぜんで…とおいところ…に閉じ込められて無力化されてただけだからぶっちゃけほぼ被害者なんだよね酷くない?
    まあ強いていうなら身内のクソボケ邪仙を説得できなかったのが非ではあるかもしれんけどなブヘヘヘヘ

    放っといたら通天教主に殺されてたとか今後フォローされたらごめんなあっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:39:43

    >>127

    憐れんで泣く前に家臣として叱咤なり励ましなり言えって思ったね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:43:54

    >>136

    無理です

    それならそれで誅子が現在進行系で針の筵味わうことになってるのお前のせいやろうがあーっ舐めるなっメスブタァッに感想が変わるだけですから

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:45:39

    アイギスのストーリーはイベントを追わねえと全く分からねえんだ

    7割ぐらいの登場人物が誰…?ってなるしイベントヒストリーで持ってるキャラが敵だったりして「なにっ」ってなるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:49:30

    一番アレなのは誅子も聞仲も弱くないから実際に戦えば十天君の何名かは少なくとも一目連は倒せてた可能性はあったのが王としての悲哀を感じますね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:51:20

    >>136

    あれお前知らないのか

    聞忠は別に誅子の家臣じゃないし寧ろ誅子のことはペット感覚なんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:48

    道を誤った自覚はあるし後悔もしてるらしいけどどうして誅子を拐う前に後先考えなかったの?
    ちょっと考えれば国も誅子を取り巻く状況も最悪になることなんてわかりきってるのになぜ…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:01:19

    >>141

    >>131の下の画像と考えられるが……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:05:47

    跡形も残らないくらい華の国が木っ端微塵になっていれば誅子が後からノコノコ現れてシン・華の国を建国で問題なかったと考えられる
    全ての原因はお前だッ王子ッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:11:56

    他はともかく通天教主は正真正銘の強者なんだァ
    恐らく誅子聞忠がいてもまず間違いなく殺されると思われるが…なんで聞忠が匿う気持ちはまぁ分かるっスね
    お前…なんで王国に喧嘩なんて売ってるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:39:24

    あーっリッチちゃんの音声もくれー
    俺は一人称が吾輩の自分の可愛さを自覚してるあざといメスブタのASMR音声が欲しいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:34

    >>145

    俺と同じ意見だな…

    リッチちゃんと王子の悪友兼セフレみたいな関係性が激シコを越えた激シコなんだ

    生来はレズっぽいのに負い目や損得勘定からなし崩し的にどハマリするのがスケベ過ぎるんだァ

    モン娘TDでの声もメチャクチャ合ってたしなっ


    それはそれとしてアイギスASMRはエロ以外にも

    ブルアカみたいな健全作業用ASMRや安眠ボイスが欲しいのは俺なんだよね

    フーロンに淡々と詰められながら執務をする作業用ASMRよこせ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:44

    マネモブの推しを教えてくれよ
    ワシはめちゃくちゃフーロン

    クールなツンデレキャラをデレデレにさせてやねぇ…アンデッドだろうが幸せにするのがウマいで!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:14

    >>147

    フォルテちゃんと…ユキヒメちゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:15:01

    シナリオに思う事がないわけではないがそれ以上にうーっ誅子とやらせろっ邪神おかしくなりそうだ
    よしっそこにいる帝国騎士のおよめしゃんとボボパンしてやったぜこれで王国は安泰だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:38

    >>147

    リンネ、ナナリー、シロガネ、ツグミ、フーロン、トラム様、リッチちゃん他にもたくさん…


    ツグミは覚醒のイラストが頭アズレン過ぎてビビリ散らかしたんだよね、健全版でこれなんだ凄くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:33:46

    >>147

    バシ島さん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:55:06

    >>138

    イベントヒストリーもイベントがぜんぶ載ってるわけじゃないから飛び飛びになってわからなくなるのんねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:47:41

    >>147

    紹介しよう、自称お嫁さんと自称彼女だ

    普段は常識人側なのに色恋が関わると尋常じゃなく卑しくなるんだよね凄くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:56:48

    >>152

    "ゴールド・ラッシュ"、大討伐、魔神、悪霊の迷宮、コラボイベント

    そして俺だ

    なかなか復刻しない癖に地味に初顔合わせしたり話が進んだりする

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:28:06

    >>151

    あわわお前は王子が初めて召喚した長い付き合いの相棒

    王子が立ち直れたのも王城奪還できたのも全部バシ島さんのおかげなんだよね すごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:29:12

    >>147

    処女ユニット全部…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:20:39

    >>155

    キャリーさんの「初召喚」どこへ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:34:54

    >>155

    はぁ?何言ってんだ王子ップ

    ポミエさんとシンディさんに決まってんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:35:51

    1週間たたずに結構進んでいるっスね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:35:55

    モン娘、「ゴールドEX」どこへ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:29:09

    >>144

    一見あまりにも猿ムーブ過ぎる…猿ムーブの次元が違う感じに見えるこの言動っスけど、華の国騒動に王国を巻き込んだのが普賢とされてるのを見ると辻褄の合う仮設が立てられるのん

    正気こそ保ってはいるものの元始天尊様共々イコルに操られてる状態を打破するには封神前に王国に殴り込みに来てもらう必要があるからね クソボケと誅子の目的にも合致して尚且つ狙えば王国が黙っちゃいないだろう金ちゃんを強引に要求するよう進言しておけば後は勝手に事が進む奇跡の一手なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:45:31

    >>111

    待てよ、邪悪なミカもディアス亜種と考えると別に角も腹も立たないんだ

    聞仲、お前は何だ?主君の誇りがわからなくて“忠臣”と言えるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:59:06

    >>158

    誰なんだ…ってなったのが俺…!

    混血の狩人フランちゃん実装時期から王子をやってる尾崎健太郎よ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:50:34

    あの…自分最近始めたんスよ ロケットパンチゴーレムとか斧ゴーレムとかミスリルゴーレムの倒し方とか適正ジョブとか教えてもらっていいスか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:08:39

    >>164

    しゃあ盾・役!しゃあヒー・ラー!

    ヒーラーを二体程度置く→両方から適度に離れ(ロケットパンチの巻き込み範囲外)、双方の回復を受けられるゴーレム進行地点に盾役を置く

    でブロックしてから魔法攻撃を足せ…鬼龍のように

    ちなみに盾役のジョブは昔はヘビーアーマーや山賊だったけど今はクラスもキャラもアホ程増えたからなんか堅そう・HP多そうなのを適当に使ってみてもいいらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:06:24

    うあああ し…白の皇帝が練りちび化されてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:37:38

    帝国は白の帝国っスけど王国にもなんか色とかついてないんスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:47:35

    クリスマス報酬が帝国ってことはガチャも帝国キャラってことやん

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:58:58

    城プロ、とりあえずBgMがかkっこいいのん…。でも俵システムはばなな?なの!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:47:13

    1週間で180スレも消費させるなんて聞仲は凄いやつだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:41

    みんな聞仲のことが好きなんスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:21:49

    >>171

    ワシめっちゃトラムやカニの方が好きやし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:15:43
  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:34:03

    今回敵はフォー、シャチ、デーモン商会の誰になるんスかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:38:32

    >>170

    ◇この180スレは…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:00:34

    >>175

    おそらく王子は文字が読めないからだと思われるが……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:10:47

    >>169

    あれ基本気稼ぎ計略持ち置けばいいんスかね?

    今んところ簡単だからいいけど後々ダルそうなのん

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:33:10

    >>165

    あざーすガシッ 

    多勢に無勢だいっけぇ!しようとしたら返り討ちにあったんだよねひどくない?もしかして一旦攻略は辞めて育成に精を出すべきタイプ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:56:09

    >>178

    オリゴ、ミスゴには致命的な弱点がある

    遠距離攻撃で体力を削ることをしなければ一切ロケットパンチしてこないことや

    抱えたあとに削ることを心がけろ…鬼龍のように

    まっその分抱えるユニットにバフするなり敵をデバフするなりしないと体力が保たないからバランスは取れてるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:01:03

    >>179

    ワンパンされなきゃ物理ゴーレムなんてシルヴィア投げれば機能停止やん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:41:55

    バニーブ引こうと思ってたのに嫁レナータ嫁フーロン嫁エターナーが復刻されて死にそうなのん

    しかも欲しい嫁黒のピックアップが見事に別れてる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:05:40

    >>181

    あれ王子お前知らなかったのか

    バニーヴは1月に売られる限定選択チケで取れるはずだからそれまで待つ手もあるんだぜ


    チケで取れない子を狙え…鬼龍のように

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:08:24

    うーっクルスも欲しいぞ アニキおかしくなりそうだ
    ミスター王子 今年の年末黒ってどうせアイツらだからここで本気出しちゃっていいですか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:12:39

    >>183

    邪仙二覚実装と同時期の年末黒の"アイツ"って…ま…まさか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:14:42

    >>183

    お言葉ですがクリスマス召喚と正月召喚で予定がギチギチですよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:23:43

    おそらく実装と同時にFANZAソシャゲランキング1位はもらったも同然だと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:57:51
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:33:57

    >>182

    しゃあけどチョコガスタも欲しいわ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:46:44

    >>181

    ククク…嫁フーロン嫁レナータ嫁エターナーは美麗かつ激エロな見た目にガチ性能が合わさった完全花嫁ユニットだァ


    ああーっ嫁リンネに上方修正やスキル強化をくれェ

    最初期の花嫁ユニットな事もあるが通常や水着verと比べても性能が大人しめなんだァ

    もう通常スキルは時間無限化してもいいんじゃねーかと思ってんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:18:04

    >>186

    >>187

    聞仲くん見た目だけは本当にいいよね

    見た目だけはね


    しゃあけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:19:55

    どうせ聞仲は邪仙っスけど誅子はクラス何になるんスかね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:29:58

    薙刀持ってるし黒武侠だと考えられる
    武侠初のブラックが武も侠もない暗君だなんてとんだ皮肉だと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:47:04

    武侠はアランボコ(名前忘れた伝タフ)だと思われるが……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:54:21

    >>192

    おいおい民の評判と(聞仲のせいの)実績はともかく本人はちゃんとしてるでしょうが

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:14

    ちび団長やちび皇帝来たけどあと来ていないちび男は誰がいるか教えてくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:33
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:39:25

    >>196

    あざーっす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:09

    4天井で4連イコルでクロノシアでなかったことに今更腹が立ってきたのが俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:14

    >>196

    立て乙ってやつっス

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:42

    >>198

    獺…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています