崩壊3rdおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:43:25

    ストーリーおもしれーよ
    アニメすげーよ
    前作がパンツ集めるゲームだーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:45:47

    ムフフ…それは良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:46:32

    直近の更新で原神に近いUIになったからこれを気に新規も初めてほしいですね…マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:46:44

    今どこらへんをやっているのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:47:39

    >>4

    もちろんめちゃくちゃ最新章直前

    事前ダウンロードしてなかったから今アプデ中なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:48:23

    あれっ崩壊2ndは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:51:42

    >>6

    (本国にしか)無いよ(笑)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:52:48

    >>7

    えっあるんですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:29

    >>8

    と言うか日本版の学園が本国での2ndじゃなかったっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:59

    >>8

    それを紐解くには日本の崩壊学園の成り立ちをお前に教えてやるよ

    本国では昔の崩壊学園(無印)があったんだよね 懐かしくない?

    だけどそれが諸事でサ終して崩壊学園2が出たんだよね その後日本でリリースされた崩壊学園は形式上2だけど日本では無印がないから自然と無印になるくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:55:56

    >>8

    崩壊学園

    崩壊学園2(日本では崩壊学園)

    崩壊3rd

    崩壊4(崩壊スターレイルにタイトル変更)

    だった筈っス

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:56:01

    スタレや原神と違って影が薄すぎる3rdに悲しき現在…
    オレSNSでも掲示板でもスタレと原神の名前あげて3rdの名前もあげてる奴見た事ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:57:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:57:49

    ムフッ楽しみのん♪

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:59:56

    はやくPC版だしてほしいんだよね steamのだとアカウント連携できないしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:00:20

    >>12

    マネモブ…待ってるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:00:49

    >>12

    うーん原神で知名度とユーザー爆上げしたしスタレもその恩恵にあやかれたからしょうがない本当にしょうがない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:01:14

    >>15

    待てよ PCはGoogle Playストア版があるんだぜ

    連携も出来るしちゃんと公式だしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:04:33

    >>16

    (メイ先輩のコメント)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:08:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:09:37
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:10:35

    >>11

    えっ 崩壊スターレイルって崩壊3rd系列だったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:11:59

    >>22

    まあ崩壊3rd系列というよりは崩壊シリーズ系列なんやけどな ブヘヘヘヘ

    ちなみに原神はなんか崩壊シリーズの世界観拡張とかを目指したスピンオフ的な扱いらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:13:47

    崩壊シリーズの筈のスタレで影も形もないキアナは尊い!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:11

    >>24

    あれっこのK423は?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:59

    >>23

    > 原神はなんか崩壊シリーズの世界観拡張とかを目指したスピンオフ的な扱い


    へーっ 意外と繋がってるんだ… ヌーッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:19:34

    3rdも原神もスタレも崩壊シリーズの一つだからね!
    特にどれが本編ってわけでもないのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:19:56

    深淵を目指す為に星と海で不動の存在なるのは尊い!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:21:18

    >>25

    影も形もない無いよ(笑)

    原神ももう三年くらい音沙汰ないしなんでなんスかねぇ……

    薪炎の律者の見た目がめっちゃ好きだからスタレにも実装されて欲しいのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:22:07

    >>27

    3rdとスタレがナンバリングで原神が外伝って位置づけなんスかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:25:53

    恐らく崩壊2(学園)→崩壊3rd→崩壊4rd(スタレ)

    →原神Impact(崩壊3.5)

    みたいなもんだと考えられるが…

    原神も割と最近ガッツリスタレ案件になってきたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:31:44
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:32
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:52:08

    >>33

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:02:15

    >>28

    ■■■は裟なってから何年も様々な世界を破滅させてきたんや

    その年数…2億年

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:13:23

    >>35

    まっ1.5部で死にそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:28:31

    >>35

    金星の蛆虫共に責任を押し付けられてブッ壊され、2億年も量子の海で恥の上塗りな蛆虫ムーブをし続ける… そんな貴女を誇りに思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:32:26

    虚数の樹関連の設定が今一理解できてないんだよね
    虚数の葉の一つ一つに星系(世界)があるって理解でいいんスか?
    並行世界もあるとか言われててあー何言ってるか分かんねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:35:11

    >>21

    えっ ヨウおじちゃんと羅刹って3rdのキャラだったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:39:57

    >>39

    前者はそうっスけど、後者はスタレのキャラっスね

    とにかく>>21の羅刹らしき二人の金髪ロンゲは蛆虫を超えた蛆虫なんだ… ヨウタウロス…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:08

    >>39

    羅刹は愚弄ニャやゼーレみたいなスターシステムなんだけど、ヴェルトさんは崩壊3rdの本人っスね

    3rd世界の羅刹の姿を借りてる奴と一緒にスタレ世界に来て帰れなくなったのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:47:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:06:07

    クラロワにスターウォーズってもうメチャクチャだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:14:45

    >>43

    パルメってま…まさか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:44:31

    アレっなんで崩壊3rdスレがあるのにここでも語ってるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:05

    >>45

    怒らないでくださいね?初手クソコラや内容をかなり知ってる人達の中に初心者が入れるわけないじゃないですか

    レス消費も早いしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:53

    >>45

    あそこは初心者には結構優しいけどそれはそれとしてネタバレと猥談の宝庫なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:29

    嘘か真か知らないが新規や復帰が崩壊3rdのストーリーを追うはめちゃくちゃきついと分析する古参もいる

    過去のイベントストーリーを読むためには有志が上げてる動画を見るしかないってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:16

    >>45

    あそこは猥談スレここは崩壊シリーズ総合スレなのん

    ホヨバのオルガことヴェルトとかスタレにも崩壊3rdにも出てるからどこで話せば良いか面倒なのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:28

    >>38

    葉っぱが星ッスね

    近めの枝が同じ宇宙だったり星系だったり…

    遠くなると平行世界(別の宇宙:スタレ等)とかになるのん。

    物理的な距離とか量子の海、虚数空間の距離はまた別の話ッスけど。

    列車の跳躍なり、艦長のハイペリオンなり、天上の人の技術なりと飛び越えるのにもやりようはあるんやけどなブヘヘヘヘ


    あと原神は現状の情報だと世界の泡の方がしっくり来るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:09

    >>48

    全部ガチだよ

    ちなみに新規と復帰に優しいように古の楽園は全編分かりやすく纏めた妖精のタイプライターが実装されたらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:07

    >>48

    まぁ慌てないで

    艦長時空のお話は前のverで一つの区切りを迎えましたから

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:49

    >>50

    ふうんマルチ・バースということか

    テイワットはヌヴィレット曰く星ではあるっぽいけどまだどっちなのかはよく分からないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:06

    崩壊サードの生放送に関智一を呼んで「まだインストールしてない」ってボケをやっていたのが懐かしいのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:21:13

    >>53

    世界の泡は現実で例えるなら「東京だけが存在してる地球」なので球体の星前提の観測がされたりしてもおかしくはないんだ。これは差別ではない。差異だ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:06
  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:27

    >>56

    ◇この意味のわからないOPの歌詞は…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:37:32

    とにかくmiHoYoのゲームは理解しようとすると崩壊3rdの知識を要求される危険なゲームなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:23

    >>56

    えっ

    こんな擬似家族みたいな平和な世界観なんスか

    りっしゃみたいな名前の奴らに世界荒らされたのは崩壊学園なんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:38

    >>59

    さあね・・・だがmiHoYoバースは平行世界を許容する世界観なのは確かだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:12

    >>58

    原神はぶっちゃけ今のところ知らなくても全く問題ないからマイペンライ!

    スターレイルはウム・・・ヴェルトの姫子へのコメントとかは崩壊3rd履修してたほうが深みがでるしなんならヴェルトが絡むと十中八九3rdの知識があったほうが理解できるんだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:16

    >>55

    昔は普通の惑星だったけど天理が宇宙と隔離したらしいから色々特殊なのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:28

    烈界と崩壊は多分現象としてはニアピンくらいの関係だと思われる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:59

    >>56

    質素過ぎる…質素さの次元が違う

    崩壊3rd 公式アニメ 戦乙女の食卓Ⅱ #7 春、不老


  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:30

    幻の崩壊3rdのアニメの中で最も頭がおかしいのはこの人形学園3話として

    鬼龍様と視聴者からお墨付きをいただいている

    崩壊3rd 公式アニメ 人形学園 #3 お姉ちゃんが魔法少女だったらどうする?


  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:34:07

    >>21

    声優が豪華を超えた豪家

    全員良いキャラしてるんや

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:17:36

    因みにヴェルトと姫子の崩壊3rdでの関係はゲーム本編では語られず、公式漫画で語られるらしいよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:06:49

    ブローニャの律者覚醒…あなたは神だ
    足が荼毘に伏していた少女が愛の力で戦場を縦横無尽に駆け巡るんだ エモさが深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:31:17

    まいったなァ スタレが実質4thと聞くと本気で3rdも履修したいと思っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:34:20

    >>70

    はい!楽しいし全編無課金で遊べる良心設計ですよニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:00

    >>70

    may先輩の蕎麦がいい! Wiki*wikiwiki.jp
     

    スタレと3rdの繋がりはこの記事に書いてある第二次崩壊編と異郷編読めば大丈夫だと思うっス

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:42:25

    >>72

    あざーす(ガシッ

    一先ず読んでみるのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:30:48

    美味しい話があるよ(識の律者書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:56:09

    >>74

    四季の識(ダジャレ書き文字)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:43:50

    崩壊3rdはその昔管理人さんというキャラをメインにしたイベントストーリーをやった事があったんだ
    それの悪役が3rd世界を破壊しようとしてたんだけどその理由は途轍もなく身勝手なものだったんだよね
    しかもそれが意外と復帰勢に突き刺さる…!
    あのイベントの面白さはキレてたぜ
    それはそれとしてヘイムダルが強敵だった頃の方が面白かったからこの世界を改造してやりますよククク…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:28:43

    >>76

    ふざけんなよボケが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:22:08

    >>76

    AI「ボケーッ。サーバー守っとけ言うたやろうが」

    艦長「おいっ。水晶寄越してくれ」

    AI「なんじゃあ、このチーターは」

    B•B•B「あのう、ランキング乗っ取りましょうか?」

    芽衣先輩「いきなり律者化しますか?」

    AI「そんな余裕あるかあ」

    艦長「おいっ。水晶寄越してくれ」


    崩壊救助日誌で交わされた、壮絶な会話である。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています