ウマ娘のピーク

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:04:43

    今回の宝塚のキタサンの描写がアプリのチヨノオーシナリオのピークを過ぎたウマ娘の描写と似ていたからアニメはキタサンのピークが過ぎたかもって方向で行くのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:05:24

    >>1

    あとこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:05:59

    何歳も歳上のマルゼンと衰える時期一緒って早枯れすぎんか?と思った
    あるいはマルゼンが化け物か

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:06:01

    限界を迎えてドリームトロフィー入りしたゴルシのアップで終わったしあり得るかもってくらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:06:24

    珍しく風邪引くほど疲れていたのにろくに休みもせず走り回っていたのが溜まっていて
    レースのあの場でようやく表面化したってことじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:07:26

    >>5

    わざと現状どっちとでも取れるように描写してるんかなーとは思ってる 風邪とピーク

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:07:38

    >>3

    チヨストーリーならマルゼンはとうに衰えていて技術で誤魔化している状態だよ

    ……化物かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:07:53

    本格化のピークが最盛期というだけでピークアウトしたといっても
    元が強いやつは強いままなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:08:34

    有馬ラストランを決意するならもう兆候が出るのはありそう
    引き際ってのに繋げそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:08:59

    実馬でも何で負けたかよく分からんってのが現状だしどちらもでも取れるように断定はしなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:10:16

    実際にどうかは別としてピーク過ぎた“疑惑”で話は進めそうだと思う
    実際に秋天まで春天の激闘でピーク過ぎた説唱えられてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:12:50

    >>3

    シナリオ中でもチヨは衰えがかなり早い方って言われてる

    それを知ってから自分と戦うために練習に打ち込むマルゼンさんを遠くから見ながら、聞こえないように報告するチヨちゃんは可愛いですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:25:34

    次の秋天では勝つんだけどロケットスタート決めてたキタサンがゲートにぶつかってスタート失敗してるんだよね
    丁度ゲートでやらかした先輩が意味深に見てましたね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:26:11

    普通だと思ってた私にもふつうじゃないところがありまして!
    なんとピーク過ぎるのが他の人よりも速くてですね…

    は人の心なさすぎる
    ピシッピシッってめっちゃ鳴らすしメンタルに響くわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:35

    自分のシナリオですらピーク早いのからは逃れられないからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:30:01

    ボーノなんてクラシック級から衰えてるというか自分の身を削りまくっててメリーバッドエンドみたいになってるからね
    チヨちゃんボーノブライトはグッドエンド…?組の代表例だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:31:52

    >>6

    実際原因はわかってないからね

    ただもしかしたらピークかもって理由でその年引退って選択

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:20

    >>16

    ボーノは衰えちゃいないけど身体が壊れてしまうという別パターン

    グッドエンドですら1度も走っていないのは……うん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:33:22

    ピークなんざしらねぇ!なのがトプロのグッドエンド

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:33:48

    ちょっと違うけどドトウのシナリオで本格化前にレースに出ると負担がでかいっていう描写があるしウマ娘がトゥインクルシリーズに出ていられる期間ってホント短いんだなぁ(ばあばから目をそらしながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:33:49

    >>16

    ボーノは持ってないから分からんけど、チヨちゃんはピーク過ぎたら過ぎたなりに向き合って走り見直せば一線級維持できるってのをオグリ達相手に証明しつつ

    マルゼンとライバル対決してこの先もまだまだ戦い続けるからハッピーエンドでいいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:35:46

    どれだけトレーナーと頑張って勝っても結局レースの高速化で勝てなくなる
    それがメジロブライト

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:36:33

    >>22

    ノーマルエンドの方がグッドエンド感があるという

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:39:46

    ダービー取ったチケゾーはメンタルが元に戻ったら強くなったBとN相手にも勝てるのヤバいんだなって
    いやよく考えたら気持ち次第で勝てるようになるチケゾーだいぶおかしいな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:40:23

    ピークが長すぎて何者なの…?とドン引きされるアキュートさんもいるし
    本格化はマジで個人差デカいんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:42:38

    オルフェが出たら引退決めたのに体が最強になり続ける謎の存在というグッドエンドになるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:51:11

    トプロのグッドはこれやからな…ウマ娘は思いの力で限界を越えるのを体現しとるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:04:41

    この後秋天でらしくない出遅れかますしそういう方向で話を進めるのかもしれない
    なお結果

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:06:55

    >>27

    たまにいるエンディング後無敵勢と普通に負けるよ勢の違いはなんなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:13:07

    ブライトのノーマル見直したけど明らかにノーマルがグッドエンドやんけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています