UNDERTALEの真髄はGルートにあるッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:16:48

    すべての元凶はTobyFoxだッ

    作中に一人くらいTobyのことを貶すキャラがいても良かったと思ってるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:19:04

    しかし…神を貶すような言葉を言う不信心なモンスターは居なさそうなのです

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:19:51

    ルートは作ったけど
    それを選んだのはプレイヤーの責任なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:22:19

    >>3

    欺瞞だ

    全てが欺瞞に満ちている


    未知のシナリオがあるってことは

    ゲーマーならやらずにはいられないってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:23:07

    Pルート後って設定なんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:24:02

    普通にNルートPルートの綺麗な終わりが好きなんだ
    Gルートは封印させてもらう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:24:38

    まあ細かいことは気にしないで
    トビーを愚弄したいなら小学生の頃同級生のメスブタに俺は東方をクリアしたんだぜってアピールしたエピソードありますから

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:25:00

    私には…Pルートまでクリアしたけど純粋に面倒くさいからGはやらなかった過去があるんだッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:25:29

    >>6

    ムフッN→P→Gの順でコンプリートしようね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:25:45

    怒らないでくださいね
    虐殺しろと言われたわけでもないのにコンプしたいだのどうなるか見たいのかだので虐殺することにしといて
    虐殺される側から批判されたら責任転嫁するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:26:09

    GルートクリアしたらもうPルートでグッドなエンディングにはならないって性格終わってるやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:16

    ガキっ殺してるくせに殺される側になったら非難するとかそんなんあり?ケツイが足りてないんとちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:20

    >>3 >>10

    Gルート限定要素がなければお遊びの虐殺ってことにもできたよね 限定要素がなければね

    なにっ MEGALOVANIA

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:31

    Gルートはプレステ版でトロフィーがもらえないぐらい徹底してコンプ要素じゃないよって感じを出していて好きなのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:38

    へっなにがGルートや
    モンスターは遠慮なく襲いかかってきた癖に

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:28:42

    怒らないでくださいね
    ゲームキャラを興味本位だので虐殺しといてやっぱハッピーなもの見たいって馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:29:51

    >>15

    だから数匹殺す程度なら許してもらえるんだ 満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:30:22

    >>16

    おいおいあくまで虐殺行為はルート内で完結してるんだからPルートを邪魔するのはダメでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:31:56

    >>17

    数匹どころかGルートに行くんじゃねってレベルでも初回なら肯定も否定もしないコメントしてくれるんだ

    絆が深まるんだ


    まあパピルス殺してたらキレられるけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:33:40

    >>13

    本物のヒーローとの…戦い…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:33:52

    でも俺メタ目線での遊び気分の虐殺って解釈に納得がいってないんだよね
    ゲームの中とはいえ多くのプレイヤーは真剣に殺したうえで勝ち取ったルートでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:42:35

    >>10

    オイオイそれはあくまで虐殺される側のキャラだけが批判した場合で

    Gルート後はPルートにミソつけますとかやってる時点で通らないでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:46:08

    >>22

    ルートまたごして愚弄はかなり作者の意思が剥き出しだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:48:20

    トビーフォックス流トラップよ
    結局リセットすれば元通りなんてプレイヤーの都合の良い希望をしっかり打ち砕く技がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:48:42

    >>22

    >>23

    キャラ「別のゲームやろうぜ言うたやろうがえーっ!」

    死んだ命はどうやっても戻ってこないんだ

    セーブリセットで戻ってきてるように見えてるだけなんだ

    内部データだとボスキャラの殺した回数カウントされてるしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:49:31

    でも俺Nルートの細かな差分が一番好きな人間なんだ,,,

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:48

    本当に恐ろしいのはcharaじゃなくてcharaすら引かせるプレイヤー自身ってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:52:50

    >>24

    まっ 結局データ書き換えてプレイヤーの希望通りになるからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:53:19

    お言葉ですがアンテ住人は「プレイヤー」の存在すら気付いていませんよ
    例外がP後に再プレイしようとした時に出てくる花とG後のキャラがプレイヤーを認識してるぐらいで
    あとはサンズすら「ニンゲンがなんかやってるな」で終わりなんだ
    プレイヤーじゃなくて目の前のニンゲンを罵倒してるんだァまるで自分が罵倒されたかのように言うのはやめてもらおうかァ
    まっPルートは最終的に「フリスク」の功績になるからバランスはとれてないけどねっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:54:30

    >>29

    ふうん手柄横取りフリスクボーイということか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:57:56

    Sansには致命的な弱点がある
    戦闘が面白いことや

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:04:00

    >>27

    ウム…一週目は「ヒャハハコイツめっちゃオモロイでぇ!」ってなるけど二周目からは「お、お前変なクスリでもやってるのか」って引いてるんだなァ


    それはそれとしてオラはcharaちゃんとトリエルおばさんと500億発やりてぇだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:17:22

    >>31

    ウム…いっそのこと虚無を超えた虚無のザコ虐殺と罵倒され続けるだけのルートならやる人間は物好きなヤツだけだったんだぁ…

    真のヒーローとsansとGルートだけの展開が待ってるとか知ったら「やりたいからやる」人間がいても文句言えねぇぞ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:18:13

    >>3

    製作者が作らなければ選択の余地も産まれなかったんやん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:32

    Tobyが言いたいことは大体これと同じだと思っているのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:20:01

    キャラに代弁させるんじゃなくて製作者の言葉として言ってもらおうかァ
    まさかメタ気取っておいて制作側に言及されるのが嫌って訳じゃないでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:20:56

    まさかたかが制作者の意地の悪い皮肉に未だにキレてるって訳じゃ無いでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:23:40

    >>36

    >>37

    何やってんだてめえら

    さっさと戦闘しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:25:39

    >>38

    嫌だ

    ワシはPルートでいたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:25:54

    ねぇそんなにG√限定要素が見たいならプレイ動画見ればいいじゃん

    >>35

    なんなのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:26:33

    >>39

    Pルートでいたい奴がACTで罵倒してんじゃねえよあーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:28:36

    >>41

    MERCYするために必要だからやってるんやで

    もちっと剣を収めてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:28:43

    >>40

    無料だからsteamで調べてプレイしろ… 鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:30:10

    >>40

    (骨のコメント)

    でもねオレGamerBox持ってる奴すごいと思うんだよね いくらそれでしか出来ないゲームがあっても買ってプレイせずとも動画とか見れば済むでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:30:21

    >>35

    ふうんピザの具としてパイナップルを出してきた奴が悪いということか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:30:49

    出来るからやるだけはトビーフォックス自身にも言える事だってずっと思ってるのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:32:46

    >>46

    出来るからハックロム作るだけだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:33:40

    Toby=セクシー
    なんだかとってもセクシーな響きなんや

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:14

    >>21

    しかし…誰しも少しは所詮ゲームだと思ってはいるのです

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:26

    >>28

    おいガキ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:25

    >>28

    嘘かまことかGルート後に一旦完全にアンインストールしてPルートをクリアすることで精神的勝利を得たワシもいるという科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:45

    すいませんでも…Gルート無いと言うほど面白くないですよね
    正直メチャクチャ面白いって聞いてハードル上がってたのもあるけど個人的には全般通して面倒くさいが勝ってたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:24

    >>52

    Gルートはめちゃくちゃ時間がかかる殺戮とめちゃくちゃ強いボスを倒さないとクリア出来ないからそれを苦としない人じゃないと楽しめないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:42

    >>36

    はい、常識的に考えたら制作者さんはストイックに時間と労力と金と愛情をかけて特別に制作したルートをプレイしてくれて嬉しいとしか思ってないです

    本気でGルートをプレイする奴がクズと思ってるならここまで手の込んだ演出や音楽を見せて楽しませようとするわけもないです

    そこでなぜか制作者に責められてると歪んだ発想をするのは、おそらくあなたが制作者なんかよりよっぽどモンスターを殺すのが悪いと思っていて罪悪感に耐えられないからです

    なぜ弟を殺したっ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:48:02

    >>53

    いやNとPルートのほうが微妙だったということになっている

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:49:09

    >>55

    あなたは「キャラ」ですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:49:53

    mother2のハックロムでもそうだったけど性格の悪いギミック仕込むタイプだからニコニコしながらGルート創ってると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:52:07

    >>51

    Switch版で別アカウント作ってやったのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:52:27

    >>51

    確かに見かけ上は平和に終わったけど…

    一周目の世界がただ壊れて消えただけにも見えるのは大丈夫か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:52:46

    Gルートの後Gルートに行ってやねぇ…
    そのあとGルートに行ってやねぇ…
    またGルートに行くのもええで!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:53:14

    >>60

    異 常 虐 殺 愛 者

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:54:19

    >>60

    Chara「♢この男の目的は...?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:56:07

    >>60

    Chara「お、お前…変なクスリでもやってるのか」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:58:08

    *シマキンだ。

    *なんの価値もない。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:58:58

    周回するとドン引きするキャラがかわいいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:59:48

    だがGルートを進んだプレイヤーを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはサンズという激むずボスを作り出した制作者だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:26:48

    >>57

    同級生を唆して同級生を……とかめちゃくちゃ性格悪いギミックだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:22

    Gルート用とPルート用のアカウントを用意してやねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:39:53

    しかし…sansと戦いたいのです

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:42:06

    こっちでGルート盛りすぎたせいか知らないけどDeltaruneの方はGしても1部セリフとイベント変わるだけでなんなら神イベントが端折られるわ裏ボスはいるけど別にスパムトンと戦闘するためなら普通に進めた方が良いし難易度云々言うなら激おこ状態にさせとけばいいというとにかくDeltaruneは殺す意味がなくなってしまった作品なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:42:28

    そこら辺考慮したのか分からないけどデルタだとより一層プレイヤーの関与を強めさせてくるんだよね
    もしかして虐殺はcharaがやったという自分の罪から逃れる蛆虫どもを糾弾するためなんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:45:50

    そしたらもう関わらないという選択肢を取るだけやん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:31

    なんだかんだ本当にギリギリまではリセットで引き返せるから行くところまで行っちゃう奴は結局決意キメてる奴等だよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:48:24

    >>46

    むしろToby自身もその辺は同じタイプだからこそ出た発想だと思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:52:01

    >>1>>4>>13>>21>>22>>34>>36>>37>>46>>66

    これらの意見には致命的な弱点がある

    既にそのGルート内で論破されてる事や


    作者やキャラという他人に責任転嫁して自分は罪を犯してませんよアピールするニンゲンはクソ花より醜い!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:07

    プレイヤーの視点と1番近いのは結局のとこフラウィーだよねパパキャラもフリスクにも何十回も色んなエンディング行ったり来たりする気持ちは分からないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:48

    >>54

    >>57

    ウム…アンテの作り込み具合から言って恐らくTobyfox自身も相当な異 常 ゲ ー ム 愛 者だと思われるんダァ…じゃなきゃあれだけゲーマーの心理を読んだかのような作り込みできないと思うのん。他人が作ったゲームにGルートがあったら恐らくToby氏はやる側の人間だからSANSとかCHARAに言わせたセリフは代弁というより自虐ネタに近いんじゃないかと思うのはおれなんだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:35

    まぁプレイヤーはそういうセリフ聞きたくてやってるんやけどなブへへへ皆殺ししてる時に皆殺ししていいよ!とか言われたら萎えるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:13

    >>52

    ウム…トビー狐先生もここまで売れて物凄い数の儲が集まってきているっ!になるとは思わなかったからハードルが上がりすぎるのは仕方ない本当に仕方ない


    ハイパー・アンチ・メタフィクション・RPGとしては最も神に近いゲームだけど

    はっきり言ってシステム設計と演出とストーリーが良いだけのバカなんだよね

    少なくとも初心者や中坊には向いてないゲームなのは事実だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:12

    Pルートでめでたしめでたしで終わらせたい反面……
    Gルート完遂で隅から隅まで味わい尽くしたいと言う衝動にも駆られる!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:06:05

    >>57

    トビー・フォックスの正体見たり!

    ユーモアとケモナーに富んだ名クリエイターとして知られるトビーフォックスの本性は血も涙もない愉悦部のような

    曇異

    ら常

    だったのかあっ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:10:17

    >>70

    >>71

    恐らくこのスレを立てたような本物のソウルレス異常者に製作者が悪い滑り意見を言われてキレた結果、キャラの立ち位置を明確にプレイヤーにする事で言い逃れできないようにしようとしているのだと考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:03

    Gルートでアルフィーを殺せそうにないなと思ったときに
    「こいつ殺せないんか」
    って言葉が自然と出てきたことに驚いたんだよね
    Pルートで流した涙、どこへ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:20:06

    …でパピルスを殺せなくてGルートを諦めたのが俺…!!
    心弱きハッピーエンド好き尾崎健太郎よ

    トリエルどころかフロギー達を殺る時点で辛かったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:35:54

    >>84

    *アンタにこのケチャップをあたえたいよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:12:30

    >>26

    みんな仲良しもいいけどリーダーレスエンドで怒られるのもいいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています