【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part84

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:37

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part83|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2678752/あらすじメルヴィユの雷鳥ビリーは赤髪海賊団の入団を願うが、シャンクスに船出日までに乗船するに相応な強さになれと言い渡…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ミホークとの衝突後、“アーロン”は“ジンベエ”による叱咤の言葉を受け止め、

    派閥に分かれた仲間同士が再び手を取り合うことに成功した。

    一方、ドーン島ではウタは新たなる武器“ミラクル・ウタステッキ”を手に入れ、

    ルフィ達と覇気と己自身を切磋琢磨して鍛え上げてから半年が経った。

    そしてシャンクスとの条件に見事クリアしたビリーは赤髪海賊団の

    入団を認められ、禁酒期間を終えたシャンクスは酒を飲み咽び泣いていた……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:43:24

    立て乙!
    スレ画がpart1と同じだ!!、

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:08

    たて乙!
    1周年おめでとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:45:26

    祝え!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:48:44
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:52:54

    たて乙
    1周年おめ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:00:51

    一周年おめでとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:12:41

    おめでたい‼︎そしてこれだけ続けてくれてありがとう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:16:07

    たて乙!
    最近見始めてついに追いついた!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:22:02

    >>5

    面白そうなスレ開いてんな参加したろ!っていう気持ちでSS書き込みをズルズル続けてたらいつの間にやら一年ですよ

    他の書き手の方には感謝しかないっす

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:26

    >>5

    part2から少しの間スレ立てとSSをちくちく書いてましたが

    ホント懐かしいな……


    ブチギレマキノさんは多分一部私のせいです()

    あとルウタイチャの原因の原因であろうルフィがウタについたクリーム舐めたのも私だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:45:21

    >>10

    >>11

    本当にほぼ毎日楽しく読ませていただいてて感謝してもしきれません…!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:48

    この1年間に感謝

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:59:24

    あにまん四皇ウタ概念と呼ばれた久鷹、逃海、ホビウタ、船出ウタの後から生まれたエミュスレだったのに
    まさか五番目の皇帝と呼ばれるに相応しい超スピードでスレ数を更新していくとはこのリハクの目を持ってしても

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:11:22

    前スレでも書かれてたけど
    一周年記念のまとめスレを立ててもいいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:14:24

    >>11

    そしてW7を最後に他カテのほうに離脱してましたがなんとか戻ってきました


    トットムジカ念入りに燃やしたのに復活してシキ持ち出すとかやべーなって思いました(こなみかん)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:13

    一周年だってことに日付が変わる直前でギリギリ気づいてなんとか間に合いました
    つい三日前にpart1見つけてから夜も眠れないぐらい夢中で読んでます
    このスレにいる全てのSS書きに感謝

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:24

    そうか、このスレ見だして更新されてくの楽しみにしたりコメント書き込んだりしだしてもう一年か
    ほぼ毎日更新されててスゴいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:01:59

    ………

    そんな未練をずっと引き摺りながら……多分大人になってもずっと自分の殻に閉じこもっていたんだろうね……みんなとこんな風に出会う事もないまま

    ………

    ……けどそうはならなかったんだ。お前が勇気を出してここの電伝虫に連絡したおかげでお前は今ここにいるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:10:37

    ………


    『る゛ふ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!!!!!!』


    『ウタァァァァァァァアア!!!?

    なんかめちゃくちゃ泣いてんなぁ!!?

    てか久しぶりだなぁ!!?』


    あの時のことはいっときも忘れたことはねェ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:59:41

    何たってウタの声が酒場に響いた瞬間雰囲気が一気にお通夜ムードになっちまったんだからな……まさかウタがマキノさんの酒場に電話を掛けてくるなんてよ……

    《おっと邪魔するぜ……酒を売って欲しいんだが……》

    《あ……今取り込み中でして……》

    《失せろ》

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:12:22

    《あァ?どうなってんだこの店は!?せっかく来た客だってのに酒も料理も出せねェってのか!!》

    《悪いな山賊……いつもならこっちから手を出す事はしねェんだが今は本当にタイミングが悪いんだとっとと失せろ……!!》

    《………はい》

    そういやあん時いたなヒグマのおっさん……すぐ追い出されてかわいそーだったなー……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:14:54

    最近の原作で残酷な世界をたくさん見せられてるから今だとこんな世界を知られるぐらいなら…って考えてしまったのかなと思えてくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:49:42

    色々とあったけどウタもルフィもエースやサボも幸せそうで嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:58

    そん時のおれ達も内心かなり焦っちまってたからなァ……改めてあアイツには悪ィことしちまったよホント

    《あ゛た゛し゛な゛ん゛て゛ぇ゛……と゛う゛せ゛シャンク゛ス゛に゛も゛…み゛ん゛な゛に゛も゛…い゛ら゛な゛い゛子゛で゛………えっぐ……う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!!!!》

    《おおお落ち着けって何言ってんだっ!?お前がいらねェヤツなわけねェだろ!!!おれ……ウタがいなくなってすっげェ寂しかったんだぞっ!!?》

    にしてもあん時はかなり混沌としちまってたな〜……おれ達のせいでルフィが大声で泣き叫び続けてたウタをずーっとなだめてやってたんだからよ〜……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:08:05

    《だっでジャングズ達……あ゛だじを゛置ぎ去り゛に゛じだ時も゛ざっぎ連絡じだ時も゛ずっごぐ楽じぞう゛に゛じでだんだも゛ん゛!!!!!》

    《………ぇ……え?お前置き去りにされたってなんだよ……おれ……シャンクスから「歌手になるために船を降りた」って聞いたぞ……!?》

    《ル゛ブィ゛……わ゛だじがびづよ゛ゔ?な゛ら゛……ごれ゛がら゛い゛っ゛じょゔぞば……に゛お゛い゛でぐれ゛る゛………?》

    《当ったり前だろバカ!!おれの大事な友達のウタが泣いてる姿を見てほっとくわけねェ!!!寂しいんならこっちに帰ってこい!!!絶対にお前をひとりにさせねェからよ!!!!》

    ふふ……その時にウタちゃんはルフィくんに思わず愛の告白をした……だったわよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:18:36

    わぁぁぁぁぁもうロビンさんっ!!!そこは混乱してたとはいえ思い出さないようにしてたんだからしー!!しーー!!!

    な……なんですとォ〜〜〜〜!!?電話越しで堂々とはウタさんってば大胆ですねェ!!?

    ブルックさんも食いつかないでっ!!?

    《おいシャンクス!!ベック!!説明しろよ!!!ウタを置き去りにしたってどういうことだ!!?なんでおれにウソついたんだよっ!!!?》

    でもそん時はおれも混乱してたなァ……久しぶりにウタの声を聞けると思ったらいきなりすっげェ泣きながらシャンクス達に置いてかれたって言われて何がなんだか全っ然わかんなかったんだからよ〜……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:29

    ウタが閉じ困ったままかどうかはウタよりゴードンにかかってるのかもしれん
    10年虚無っても外に触れたら1年で快復してたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:55

    ……おれ達にあんな事を話しておいて告白程度で今更恥ずかしがるのかウタ

    やっぱその出来事がこいつらの関係が進んじまった原因なんだな……

    いやホントあの時は嘘ついて悪かったと思ってるよ……何せあの魔王が国一つ滅ぼしておれ達が罪を被ってウタを守ろうとしましたなんて馬鹿正直に言える訳もねェからな……

    それはもういいんだけどよ……あと印象に残ったのはマキノの顔だよな……怒鳴りはしなかったけどすげェ怖かったのを覚えてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:21:54

    た……確かにその時は思わず船長さん達にカーッてなったのは覚えてるけど……そ、そんなに怖かった?

    シャンクス達がビビりあがるぐれェにはすげェ怖かったぞ……おれはウタを慰めるのに必死でそれどころじゃなかったけど

    《説明してください船長さん……歌手になる為に船を降りたって言ってたのに楽しそうに置き去りにしたってどういう事なんですか?》

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:28:31

    《いや…あの…これには深い理由があって……》

    《理由?あんな幼い子を置き去りにして楽しそうにしてたって……一体どんな理由があるって言うんですか?》

    《(目から光が消えてやがる……)……おれも一緒に話すから冷静になって聞いてくんねェか……あれはウタの為を思ってやった事なんだ》

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:23:12

    《………それで……それがウタちゃんの為だと本当に思ったんですね?ルフィが何回も慰めても泣き止まない……この電伝虫から聞こえる声を聞いてもあなた達はそう判断できるんですね?》

    《……………》

    とはいえあん時のマキノさんの言葉は尤もだ……大の大人のおれ達が揃いも揃って諭されちまったんだから情けねェな全く……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:30:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:03

    それでゴードンさんはそんな私達の様子を察して……代わって電伝虫でシャンクスと話をしたんだよね

    《すまないウタ……少し受話器を貸してくれ……ルフィくん……と言ったかな?もしかして君の傍にシャンクスがいるのかね?》

    《!おう!シャンクスは隣にいるけど……ひょっとしておっさんはシャンクスと知り合いなのか!?》

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:49:15

    《あァ……彼とは色々あってね……申し遅れてしまったな……私の名はゴードン……シャンクスと代わってくれないかね?彼と話したいことがあるんだ……》

    《えっぐ……どうしてゴードンさんが……シャンクスと話したいの……?》

    《………わかった……シャンクス、ゴードンっつうおっさんがお前に代わってほしいって》

    《あ…あァ……あー……こちらシャンクス……ゴードンか?》

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:06:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:14:11

    《シャンクスか?……ウタが楽しげに宴をしていたとか気になる事を言ってたが?》

    《あー……それはその……》

    《まァひとまずそれはいい……エレジアの件についてはどうする?もうこうなってしまっては隠し通すのは無理があると思うが……》

    《ああ……すでにマキノさんっていう親しい酒場の店主でルフィの姉代わりには話した……だが本人に真実を伝えるには……まだ早すぎる》

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:19:43

    《だがこのままでは……》

    《るふぃぃ……あいたい……あいたいよおぉぉ……!!》

    《シャンクス!私とウタをフーシャ村に連れてってはもらえないだろうか!?少なくともウタをこれ以上泣かす事はできないんだ!!》

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:32:53

    《ちょっと待て!!おっさんとウタをここに連れて来るんだったらおれも一緒に迎えに行かせてくれシャンクス!!今のウタは……おれがいなきゃダメな気がするんだ!!》

    《ルフィ……そうね今のウタちゃんにはルフィが必要ね……ダメとは言わせませんからね船長さん!!》

    《それは少し考えさせてほしいが……あの時は時間がなかったからあんな決断しか出来なかったが今なら……》

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:38:45

    《少しも何もないので四の五の言わずに早く行きなさい》

    《あ……はい(もはや逃げ道は無しか……いや最初からそんなモンは存在しなかったか)》

    《いいか野郎どもォ!!次の目的地はエレジアだ!おれ達の大切な娘ウタと預かってくれた恩人ゴードンをこれから迎えに行く!あと特例として今回はルフィも船に乗せるからお前ら全力で守りきれェ!!》

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:48:34

    この時のマキノさん覇気使えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:28:16

    なるほどな……あの国王のおっさんの話を呑んでお前らが迎えに行ったと………

    お頭ですらウジウジしてたとこにマキノさんが背中をぶっ叩いてくれたお陰でもあったよなァ……マジでおれ達はあん時のマキノさんには感謝しねェといけねェよ

    ………♪(ニコニコ)

    いや……もうホンット感謝しかねェっす

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:28:39

    ルフィとエースもちゃんと感謝しないとダメだよ〜?半年間にマキノさんとロビンさんから立派な海賊になる為に挨拶や礼儀のお勉強をずーっと教えてくれてたんだからね〜!

    ししし!そういやそうだったな!ありがとなマキノにロビン!!

    …………ありがとう

    ふふ……お易い御用よ……みんなしっかり勉強を頑張っていたからもっといい子になったもの♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:23:26

    〈時は約半年前に遡る……〉

    《あいさつとれーぎのベンキョウ?》

    《……そんなモンやる必要があんのか?》

    《ふふ……立派な海賊になる為にとても大事なことよ?あなた達が船長さんの船に乗って海を渡る前に折角だから私やロビンさんと一緒に勉強して身につけましょう?》

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:12:15

    《まずは自己紹介から始めましょうか……目上の人が目の前にいると思ってやってみて?》

    《おう!おれはルフィってんだ!よろしくな!!》

    《おれはエース、てめェは誰ですか?》

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:21:39

    《ブー!だめよ2人とも……特にエースくん、てめェなんて乱暴な言葉を使っちゃ》

    《ぷ……ぷくく……》

    《……貴様は誰ですか?》

    《「おめー」じゃねェかエース!?》

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:27:16

    《……おのれは誰ですか》

    《ブッブー!不正解です!そんな言い方は相手に失礼よ?》

    《あっはっはっは!いくらなんでもそりゃねェよ笑わせんなってエース!!》

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:33:28

    《何だとこのヤロー!!じゃあてめェやってみろよ!!?》

    《そうね……サボくん、手本を見せてあげて》

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:22:42

    《初めまして!ぼくの名前はサボっていいます!貴方のお名前を聞いてもいいですか?》

    《ピンポーン!とても丁寧な挨拶でさすがねサボくん!》

    《うおーー!!すっげェなサボォ!!?》

    《ぐっ……この野郎ォ……じゃあウタはどうだ!?》

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:31:45

    《こんにちは!私はウタです!あなたは誰ですかー?》

    《ふふっ……ウタちゃんも正解ね♡》

    《おいおーい?次男も妹とできるってのにまさか長男はできねェってことはねェよな〜?》

    《ふふ〜ん……今回も私の勝ちだねルフィ♡》

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:48:26

    《な……なにをォ〜〜〜!!?おれはまだ負けてねェぞこの野郎っ!!!》

    《言ったなコラァ!!?上等だ!!これからしっかり勉強しててめェらよりもっと丁寧な言葉使いができる兄貴になってやらァ!!!》

    《あらそう……♪》

    《ふ〜ん……》

    《何だよその眼差しはァ!!!?》

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:10:46

    (それから数ヶ月後)


    《食い逃げだーー!!誰かソイツら捕まえてくれーー!!!》

    《《《《ごちそう様でしたーーーー!!!!》》》》

    《黙れガキどもがァ!!?捕まえて懸賞金に変えてやるゥ!!!!》

    …………ってその後も性懲りもなく食い逃げしてたのか悪ガキどもめ

    だーから食い逃げじゃねェって!!宝を手に入れてからちゃんと払うんだ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:15:30

    このあたりの礼儀正しさは流石貴族育ちだサボ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:22:42

    全部の場所と金額覚えてるのか?ルフィ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:12:06

    多分ルフィ以外の三人がメモってると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:18:08

    もうそこまでするなら料金払おうよ…

    店がつぶれた後とかだったら払いようがないんだし

    マキノさんとこなら馴染みの店でだけするツケみたいなもんだろうけど

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:19

    知らず知らずのうちに食い逃げの件が原因で4人の懸賞金がワンチャン少しだけ上がりそうw

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:41

    よく言うわ!?どうせお前の事だからどの店でどんだけ食ったかなんて一々覚えてねェくせに!!

    まァ元々おれ達は無法者の海賊だから今更食い逃げをどうこう言うつもりはねェがよ……しかしお前ら仮にも億超えの賞金首なのによく店に入れたよな……

    えっへへ……みんなで肩車しつつ大人に見せかけてローブを被ればバレっこないよ!おまけにサボってばこんな便利な物持ってるんだから!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:28:37

    これはカタギに迷惑をかける手慣れた常習犯4人組w
    シャンクスは保護者の責任として料金立て替えとこう

    ガキ船長がガキ(の引率してる)船長だったの



  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:31:56

    (貴族を証明する紋章が入った金色の首飾り)

    ほーぅ……元貴族のサボがそいつを持ってたって事は……悪知恵働かせやがる

    おう!こんな感じで大人に変装してな?おまけにこれを見せればVIP待遇の特別室に案内して貰えてうまいモンをたらふく食わせて貰えるって訳だ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:40:51

    《…………》

    《よっしゃあああ!!!》

    なるほどねェ……海賊らしく悪どい方法考えやがるぜ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:31:03

    >>60

    原作でも赤髪海賊団とウタは兎も角、ASLは食い逃げしまくってたから

    最悪、ガープの方に請求書が届きそう…一応、あの3人の関係者であるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:06:48

    無銭飲食ってカタギから食糧奪うようなもんだと思うけど元ロジャーのクルーとしはOKなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:18:32

    >>64

    やっぱり後で誰が持ってきたかばれないようにして払ってはいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:36:32

    >>64

    エースに関しては原作でもしょっちゅうやってるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:47:17

    ハァ………なァベック……うちの所持金は今どんぐれェだ?(小声)

    ………ざっと4億ちょいぐれェだな(小声)

    なら心配いらねェか……ここにあと2〜3週間ぐれェ滞在してる間にエースかサボから食い逃げ回った店名のメモを貰って……買い物のついでにこっそり金を払ってきてくれねェか?(小声)

    ………………

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:51:41

    …………分かった分かった……2人までだからな?(小声)

    へっ………了解

    グワ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:56:43

    支払いついでに女遊びに行くのか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:58:20

    そういうとこだぞ副船長!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:06

    そんでさっきの話に戻るけど……ルフィも一緒にウタと国王のおっさんを迎えに行ったんだな?

    うん……よく考えりゃ憧れのシャンクスの船に乗ったのはそん時が初めてだったんだよな……ウタがずっと心配でそれどころじゃなかったけどよ

    《はやく着け……はやく着いてくれ……はやくっ!!》

    《ルフィ……気持ちはわかるが焦ったところで船の速度は変わらねェ……エレジアへは定期的に連絡して二人の無事は確認してある……だから黙ってその時を待つんだ》

    《わかってる……わかってるけどよォ……あん時のすっげェ泣いてたウタのことを思い出すと……アイツの顔が見れないと落ち着こうとしても落ち着けられねェんだ……!》

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:49:26

    《……結局ウタに真実を話すか話さねェか決めもしねェでここまできちまったよ……どうするつもりなんだろうなァお頭は……》

    《ぞれよりあんな別れ方じでどんな顔で会えばいいのがわがんねェ……恨んでるよなウタ……》

    《………》

    《お頭ァ!!見えてきたぞエレジアが!!》

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:54:53

    《!?……あの島がエレジアか!?そうなんだなシャンクス!!》

    《あ……あァそうだ……》

    《お頭……ここまできてヘタレたら承知しねェぞ?お互い覚悟しようぜ》

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:00:11

    《おお!!あの船は……!!》

    《………》

    《……ルフィ?》

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:38

    《レッド……フォース号……ルフィ……ルフィだよねっ!?(タタタタッ)》

    《あ…ま、待つんだウタ!!》

    《ルフィ……!!!》

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:56:49

    《!誰かこっちに来るぞ……あの紅白髪のアイツって……まさか……!》

    《ル…フィ……ルフィ……ル゛フィ…ッ!!!》

    《………ウ……タ……ウダッ……なんだな゛…っ!?》

    《ル゛フ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛!!!!!!》

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:10:41

    《ウ゛タ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!(ビョォォォォン!!!!!)》

    《ッ!!!?》

    《おおっ!?マジかアイツ!!?》

    《わ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!?何ぞれどうなっでんのる゛ふ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!!!!!?》

    ………まだゴムゴムの実を食って間もなかったルフィがいきなりあそこまで使いこなせるとは驚いたよなァ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:30:50

    もう私なんかビックリしすぎて抱きつかれる前に腰抜かしちゃったもん!!いきなり両手が伸びて飛んできたんだもん!!まさか離れてる間にルフィも悪魔の実を食べてたなんて……!!

    てかお前……そのゴムゴムの実ってヤツいつ食ったんだ?

    あー……さっきのシャンクスがヒグマのおっさんを追い払った話の時に食っちまってたっけな?

    《なんかシャンクスが威嚇したら帰ってったぞ……なんだったんだーあのおっさん達?(モグモグ)》

    《ってドサマギに何食ってんだお前ェ!!!!?》

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:41:26

    《(ゴックン!!)……んあ?何ってなんだ?》

    《!?大変だおめェら!!敵船から奪ったゴムゴムの実がねェ!!!》

    《………まさかお前っ!!?》

    《な……なんだよみんなして……今の食ったらまずいヤツだったのか?味はすっげェまずかったけど》

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:17:31

    《何て事してくれたんだお前はァ!?お前がさっき食った"ゴムゴムの実"はな!!悪魔の実とも呼ばれる海の秘宝なんだ!!食えば全身ゴム人間!!そして一生泳げない身体になっちまうんだよォ!!?》

    《ええェェェーーー!!?うそォーーーー!!!》

    《バッカ野郎ォォォォ!!!!》

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:35

    《……まいっか!おれ元々カナヅチで泳げねェし!!それに身体触ってみたけどビョーンって伸びて面白ぇし!!なっはっはっはっ!!!》

    《軽いわお前っ!!もっと深刻に考えろよ!?》

    《あのー皆さーん?ウタちゃんへの電話はいいんですかー?》

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:21

    宝箱の中に入ってたゴムゴムの実をルフィが間違って食っちまったと……じゃあ半ば事故みたいなモンだったのか……

    にしても切り替えの早さといいつくづく能天気な野郎だなお前……食う前にいろいろ葛藤してたおれがバカみてェじゃねェかよ

    ………

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:38:51

    《(レッド・フォース号のある場面をウタは思い起こす)》

    《……何してるのシャンクス?》

    《その箱なに?それも私にくれるの?》

    《いやダメだ。いくら娘と言えどこれだけはやれねェ》

    ……もしかしてあの時シャンクスが隠してた宝箱にそのゴムゴムの実が入ってたの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:20:18

    ま……まァな……大事なモンでもあったし……何よりとっくに能力者だったお前がアレを間違って食っちまったらと思ったらどうしても隠したくてな……

    ?ウタの身体がゴムになんのがそんなに嫌だったのか?

    いやそうじゃなくてな……あいやそれは確かに嫌だが……能力者は悪魔の実を食えるのは一つまで……『二つ目』を食ったらダメなんだよ

    ………なんでダメなんだ?

    それはな……食った瞬間に能力者の身体が跡形もなく飛び散って死ぬからだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:34:30

    実写でもかなり大切に扱われてたゴムゴムの実


    だけどルフィは簡単に開けてたし食ってた


    なんかあひゃひゃひゃしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:39:32

    能力2個持ちの黒ひげって本当にどうなってんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:46:10

    「「なっ!!?!?!?!?」」

    か……身体が飛び散って…死ぬゥ!!?それ本当かよシャンクス!!!?

    聞いた話によるがな……だが悪魔の実一つで背負ったリスクの大きさはお前らもよく知ってるはずだ……その“呪い”を二つ分身体の中に取り入れちまったらそうなってもおかしくねェんのさ

    う…そ……じゃああの時の私すっごく危なかったってことじゃん……持ってたら思わず食べてたかもしれないし……

    いや冗談でも勘弁してくれよ!!!?とにかく分かったら悪魔の実は絶対に二つ以上食うな!!!以上!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:17

    は……はーい……

    (そして話は再びエレジアへ)

    《なんがゴムゴムの実っでヤヅを食っだらごうなっだ!!ぞれより……お前ウタ"だよな"っ!!?本当に本当に"本物のウ"タ"なんだよな゛ぁ!!!?》

    《う゛ん!!本物の゛う"た""だよぉ!!》

    《あ゛あ゛ァ……よかっだ……会えで本当によがっだ"ぁ"!!!もう"会え"な"いがど思っでだぁ!!心配し"た"んだぞぉウ"タ"ァ"!!!急に"お前がいなぐなっでずっげぇざびじがっだんだぞぉ!!!!!》

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:01:28

    《ごめんね……ごめ゛んね゛ぇ゛!!あ゛た゛し゛もル゛フ゛ィ゛に会いたがっだぁ゛……あ゛い゛た゛か゛っだぁ゛ぁ゛ぁ゛(ギュウウウウウ)》

    《その……なんだ……すまんお前達……おれが不甲斐なかったばっかりに辛い思いをさせて……》

    《ひっ……(シャンクスの姿を見るや咄嗟にルフィの背後に隠れる》

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:08:35

    《………っ》

    そりゃそうなるよな……エレジアを滅ぼしたのはシャンクス達だって聞かされてその後強がりとはいえ出航時に笑ってたシャンクス達をこの目で見ちまったばっかなんだから……

    何せまだ幼い子供……自分を裏切ったと思っているシャンクスさんに強い不信感を抱いて恐怖してしまうのも無理はありませんね

    おれの完全な自業自得なんだがまーあん時はかなり心にズッシリきたよなァ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:45

    《?どうしたんだよウタ……はっ!》

    《おいシャンクス!!ウタに何したんだよ!?こんな人気もねェとこに置いてったのか!!》

    《周り見りゃどの建物もみんなボロボロになっちまってるし……やっぱここでなんかあったんだろ!!?》

    《それは………》

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:19:09

    《待ってくれ……君がウタの友達の……ルフィくんだったかね……確かにこのエレジアは察しの通り滅んだ国……私はエレジア国王…だったゴードンという者だ》

    《!ゴードン……おっさんが…ゴードンのおっさんなのか!?》

    《如何にも……国王だった者がこんなナリで申し訳ない……早い再会となってしまったなシャンクス》

    《あァ……また迷惑をかける形になっちまって悪かった》

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:56

    《いいんだよそんなの……ありがとなおっさん……おっさんがウタの面倒を見てくれてたんだろ?》

    《私は感謝されるようなことはしていないさ……君のことはウタからよく聞いていた……能力者になったとは聞いていなかったが……だがこのエレジアの惨状ついて説明するには時間が必要なんだ……シャンクス……私とウタをフーシャ村に連れてくれないだろうか?》

    《………ルフィ………ウタ……フーシャ村に戻るぞ……戻ったら事情を話そう》

    《わかった……話すなら今はもう責めねェ……一緒にフーシャ村に帰ろうぜウタ》

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:06:44

    《ル…フィ……(シャンクス達に目を向けず、震えながらルフィの腕を強く握る)》

    《……………》

    迎えに行けたのはいいけど……その時のウタちゃんが縋れる存在は何も事情を知らなかったルフィくんしかいなかったのよね

    うん……あのウタがあんなに弱っちまった姿を見んのは初めてだったんだ……そんでシャンクス達を見てすっげェ怖がってたからどうしてもほっとけなくてよ……早く安心できる場所に連れてってやんなきゃって思ってたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:23:32

    《わりぃ……ベック、ホンゴウ……それにみんな……今はあまりウタを刺激してやらねェでくれ……》

    《あァ……そうだな……》

    《皮肉なモンだな……今のお前はウチのどの奴らよりも……父親らしいぜ》

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:16

    《あんたみたいなだっさい格好した奴が!!シャンクスに近づくなって言ってんのよ!!》 

    《いつあんたに面倒見てもらったってのよ?私はあんたより2歳もお姉さんなんだもんねー!!》

    《ダッッサ!!近海の主から情けなく逃げ回ってぇ!!山賊に出くわしても逃げてたもんねあんた〜》

    《あっかんべーだ!!あんたなんか絶対船にのせてやんないもんねー!!》

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:50:35

    《……着いたぞウタ、お前の部屋だ……入れるか?》

    《ひぐっ……うぅ……まだ……あるの……?私の……部屋……》

    .

    《楽譜もぬいぐるみも机もベッドも……全部あるから安心しろ……いや今は安心しづらいよな……》

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:43

    《ルフィ……私…こわいよ……また…捨てられ……るの……もう…ひと…りぼっち……はやだよぉ……》

    《心配すんなウタ……おれはお前の味方だ……もう隣から離れたりしねェし……怖ェなら一緒に寝てやるからさ……もう大丈夫だ》

    《………うん……ありがとうルフィ》

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:48:43

    RED本編素材も使えるようになったのは大きいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:01:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:55

    《あとよ……おれは能力者ってのになったっておっさんにさっき言われてたよな?そん時にウタも確か能力者だったって前にシャンクス達から聞いてたの思い出してよ……》

    《そんでおれ……お前と同じすげェモン使いになれたんだってと思うとすっげェ嬉しいんだよ!!》

    《凄い…もの……あ、そういえばさっきの腕伸びてたのって……やっぱり悪魔の実の力だったんだね……》

    《そっか……ルフィも私と同じ………》

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:16:32

    《でもなぁ〜……おれが食ったゴムゴムの実ってヤツすっげェまずかったんだよ!できりゃもう二度と食いたくねェな!!》

    《ゴムゴムの……つまりルフィはゴムみたいに伸びるってこと?》

    《そうみてェだ!でもこれでおれのパンチはピストルよりもなんか強くなれる気がすんだ!!にっししし!!》

    《…………(ルフィの両腕を掴む)》

    《……ん?どうしたウタ?》

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:08

    《ホントだ……伸びる……柔らかいな……(ムニムニビヨーン)》

    《にししし!どうだ!すげェだろ!面白ェだろー?》

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:43

    《(ムニムニモニモニビヨンビヨーン)》

    《あっひゃっひゃっひゃっ!!ちょっ……おいウタ〜!くすぐってェよ〜〜〜!!!》

    《……ルフィって本当くすぐりには弱いよね(ムニムニコチョコチョ)》

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:59

    《わっひゃっひゃっ!!も……降参!こうさんだから!!ひゃっひゃっひゃっ!!!》

    《あ……はは……今回も……私の勝ち……かな?》

    《お、おうおれのまけだ!ウタの勝ちだひゃひゃひゃ!!!》

    なんて可愛いやり取りなのかしら……ゴムの体質になっていたルフィがウタちゃんの心の拠り所になっていたのね♪

    しかし珍しい事もあるもんだ……あれだけ負けず嫌いだったおめェがそん時だけは素直に負けを認めたってんだからよ……まァ状況が状況だからしゃあねェか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:37:05

    >>98

    年相応のクソガキムーブというか年上アピールかましてた幼馴染がこんなに弱々しくなってしまったらそりゃ心配になる……

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:24:13

    そーだなァ……なんかあん時は勝とうとか思ってなかったし……それよりウタが元気になってほしかったんだよな

    あはは……でも出会った時のルフィはただの生意気な子供ってぐらいしか思ってなかったけど……あの時のルフィは私を照らしてくれるぐらいに眩しかったんだ……本当に心の支えだったと言ってもいいぐらいにね

    それに!ゴムの身体になったルフィの腕や頬っぺをビョーンって伸ばしたり揉んだりするのとっても楽しかったもん!!ね!ロビンさん!!

    ………………

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:01:33

    《ろ……ろふぃ〜〜〜〜〜ん?(ビョーーーーン)》

    《……………(ムニムニモニモニビヨンビヨーン)》

    そうね……触り心地もとても柔らかくて楽しかったわ……ルフィくんもかわいかったしね♡

    だ!か!ら!おれはかわいくねェって!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:08:42

    お前……自分の身体をそんな風に弄ばれて嫌じゃねェのか?

    全然?

    そう言うと思ったよ……前向きなお前のことだしな

    へー……部屋の中じゃそんなことをねェ………

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:31:58

    それで……私達がそうしてる間にシャンクス達は……ゴードンさんと何か話してたりしたの?

    まァそんなとこだな……あの時のお前らにどう接しやいいのかは勿論……エレジアの真実をどう伝えりゃいいのかベックとゴードンにも助け舟をよこしちまうぐれェに悩んでたからなァ………

    《なァベック……ゴードン……ウタを迎えに行けたのはいいが……ここからどこまで伝えるべきだろうか?》

    《……フーシャ村に着くまでまだ日数はあるんだ……その辺はおれ達が交えながらじっくり話し合おうじゃねェか》

    《あァ……じっくりと話し合わねばならない……ウタにどこまであの事件の真相を話すべきか……この楽譜をどうするべきか……あとこれは最後でいいが君たちが電伝虫の向こうで楽しそうに笑っていた事もな》

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:50:01

    《あぁ……すまなかった》

    《……とりあえずトットムジカによってエレジアが滅びた事は言うべきだとは思う。しかしなぜ君がウタを置いていったのか……なぜあの後で馬鹿騒ぎをしていたのかはシャンクス……君の口から話すしかない》

    《ウタを大切に思っていたルフィのこった……理由次第じゃぶん殴られるんじゃねェか?》

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:56:04

    《……それで済むんならどんなに気が楽か》

    《最悪の場合君達は軽蔑されるかもしれないな……私はまだ理解できなくもない……海賊がいつまでも気分が沈んだままでは敵に舐められカモにされるだろうというのはわかる》

    《だが……ルフィくんとウタはまだ子供だ……それを理解できるかと言われれば……》

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:05:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:06:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:09:11

    《そうなったらそうなったでしょうがねェよ……それだけの事をしちまったんだおれ達は……》

    《問題はトットムジカについてまではウタに話すとして……置いていった理由をどう説明するかだな》

    ……ウタは真実を全部知ってたよな?なんでそこで全部話すって結論になったんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:56

    それは長くなるが………まず単刀直入に言えばルフィとそう約束したからだな

    ………ルフィと?

    あァ……最初のきっかけが部屋越しからウタの歌声が聞こえてきてな……それで思ったのさ……ウタの穢れなき歌声をこれ以上曇らせねェ為にはどうしたらいいかってな

    それって確かー……おれがウタの唄を聴きてェって言った時だったかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:32:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:32:59

    《なァウタ……久しぶりにお前の唄を聞きてェな……おれあの歌好きなんだよなァ……その……離れ離れになっちまってたから暫く聞けてねェし……》

    《うたって……いいのかな……?でも……わたし…こわいよルフィ……》

    《うたったら……またわたしの前から…みんないなくなっちゃいそうで……!》

    《!大丈夫だっ!!もうみんないなくならねェ!!おれもここにずっといる!!ウタのそばから離れねェからよ!!お前の歌はなんも悪くねェだろ!!!》

    《だから……だから大丈夫だからよ……安心して歌ってくれ……ウダ……っ!》

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:49:09

    《……うん……ありがとうルフィ……じゃあルフィのために……歌うね?》

    《スゥー………このかぜーはー♪どこからー来たのとー♪》

    《………やっぱいいなァ……ウタの唄……!》

    そっか……あの時ルフィだけに向けて歌ってたけど……シャンクス達にも聞こえてたんだね

    《………なァおめェら……隣の部屋から聞こえるこの歌声ってまさか……》

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:54:55

    《ああ…やはり最高だな。おれ達の娘の歌は…》


  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:09:19

    《あぁ……この歌声……忘れもしねェ…》

    《ウキィ……》

    《なんか……いつにも増して切なさっつーか寂しさを感じる気がすんぜ……》

    《バカお前……そんなのわかりきってんだろ……そりゃおれ達のせいだろうよ》

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:16:34

    《(ゴードンは楽譜の束を懐から出す》

    《!?……旦那それ……》

    《私は今まで……音楽家であるが故にこの楽譜を捨てられずにいた……彼女を絶望の底へと叩き起こしてしまったこの楽譜を……しかし私はもう腹を括ったよ》

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:20:37

    《もっと早く決断するべきだった……やはりコレはこの世に存在してはならない……私のくだらない未練の為にウタをこれ以上悲しませたくない……!!》

    《……この楽譜は処分するとしよう》

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:59:20

    《…………本当にいいんだなゴードン?》

    《あァ……これは私のケジメだ……この存在が悲しみという負しか生まないなら断ち切らねばならない……頼む》

    《分かった……じゃあソイツをしっかり持っててくれ……(グリフォンを持ち構える)》

    《…………失せろ……魔王ォ!!!!》

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:15:00

    《(シャンクスが鞘を抜いた瞬間、覇気を纏った見えない斬撃がゴードンが掲げ上げた楽譜を襲う)》

    《そして斬られた楽譜は燃え上がり、そのまま灰となって海へと捨てられた》

    《これでヤツは完全に消えたか……あれだけ強大な存在がこう呆気なく終わっちまうとはな………》

    《だがこれでもう魔王が現れる心配はねェ……あとは………》

    ………なるほど……そこであの魔王の楽譜を一度燃やし尽くしたんですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:37:20

    まァな……あん時のゴードンは音楽家として相当の覚悟を決めていた……ヤツの脅威が二度とウタに降り掛からないためにも……おれもそれに応えて楽譜をこの世から消し去った

    《ドン!!!》

    《………!!?》

    《ジハハハハ!!めでたい頭してんのはそっちの方だったみてェだな……よーく考えてみろ!?たかが楽譜が燃えたぐらいであの"魔王"が滅びるんだったら……とっくに古代のエレジアの奴らがそうしていた筈だろうが!!!》

    はずだったのになァ………まさか後々に四皇の所有物になって再会するたァ思わねェだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:28:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:28:50

    全くだよあのクソニワトリ野郎!!楽譜を狙われた挙句重傷を負わされて……よくゴードンは命を拾ったモンだよ!?

    うん……本当に生きててくれてよかった……私に音楽の事をいろいろ教えてくれて……私にとってもう1人のお父さんの様な人だったから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:57:48

    だってゴードンさん……真実を知った今だからわかるけど国を滅ぼした原因だった筈の私にあれだけ親身にしてくれて……私の事気にかけてくれてた

    シャンクスに置いてかれて傷ついた私をゴードンさんは一生懸命励まそうとしてくれた……美味しい料理を作って……音楽まで詳しく教えてくれて……

    今じゃ録画や再生ができる映像電伝虫を送って私を応援しようとしてくれてる……あんないい人他にいないよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:01:53

    ぶっちゃけトットムジカはどうこうできる代物じゃないしなぁ…
    たとえ各四皇だろうとも

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:57

    >>134

    タイマンじゃ絶対倒せないからどんなに強くても1人だと引き分け以上には持っていけないのヤバい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:43

    協力プレイが最低条件でどっちにも見聞色持ちが居ないと詰みます
    なんだこのク ソ ゲー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:41

    それこそ仲間がいらねえバレット特効なトットムジカ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:11:46

    しかもこのスレでのトットムジカは強化されてたっぽいし
    もし強者が戦って引き分け状態にまでっていうのも下手すると通用しなくなるかも知れない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 04:39:59

    あぁ……アイツには本当に頭が上がらねェや……おれが頼んだ事とは言え娘のことを何から何まで世話してもらってよ

    うん……だからゴードンのおっさんを傷つけたシキが許せなかったな……もしかしたら死んじまったとも思ってたから助かってホント良かった……

    《すっげェ良かったぞウタ!やっぱウタの歌は最高だな!!》

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 04:43:33

    《あ……ありがとうルフィ……こうやって人前で歌うのって久しぶりだよ》

    《そっかそっか!しししそりゃよかった!おれいくらでも聞けちまうってぐらいウタの歌大好きだ!!それから歌ってるウタを見るのもすっげェ好きなんだ!!》

    《好き………》

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 04:47:21

    この天然たらしが

    だからそのテンネンタラシってなんなんだ?

    ……やるじゃねェか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:02:09

    ベック…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:27:20

    ふふっ……ルフィくんみたいなとても周りから愛されるような存在のことよ♡

    おーいコイツに変なこと吹き込むなよー?

    でもロビンさんの言う通りかも……あの時のルフィはいっぱい話をしてくれて私を慰めてくれたの……本当に楽しくてさ……!

    《そっ…か……ねぇルフィ……私がいない間は……どんなことしてたの?》

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:38:01

    《ししし!もちろん強くなるために特訓してたんだ!でもじいちゃんとの修行がすっげェ大変だったんだよ〜!!》

    《底なしの谷に突き落とされたり!》

    《夜のジャングルに放り投げられたり!》

    《風船くくりつけられて空に飛ばされたり!》

    《ってボロボロになるぐれェキツかったんだよなァ〜にっししし!!》

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:54:52

    《谷…⋯ジャングル…⋯風船⋯⋯》

    《えェ!?何それ!?大丈夫だったのっ!!?》

    《おう!この通り無事だ!何回も死にかけたけどな!!じいちゃんってばずっと「海兵になれ!海兵になれ!」ってうるさくてよ〜!おれもずっと「海賊になりてェ!」って言ってるのに全然聞いてくんねェんだ!!》

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:06:07

    《離せってじいちゃん!!おれは将来海賊になるんだって〜〜!!!》

    《やかましい!!赤髪なんぞに毒されおってこのバカモン!!お前はわしのように立派な海兵になるんじゃ!!海賊なんぞになるのは絶っっ対に許さァ〜〜〜ん!!!》

    《そりゃァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!》

    《うぎゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!?》

    《って感じでいつも吹っ飛ばされちまってたんだ!なっはっはっはっはっは!!》

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:33:37

    いやホントに笑って済ませていい問題じゃねェからな本来は……普通だったらDVで訴えてもいいレベルだぞ?

    だな……ルフィが特別頑丈だからなんか許されてる感があるが普通に虐待だよな……

    うん、シャンクスにも言われたけどそれ普通じゃねェらしいな

    あー……今の話聞いたらおれの娘まで風船で飛ばされたの思い出したよあのクソジジイ……おれがあんだけ反対したのに無理やりどこともしれねェ所に飛ばしやがって……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:43:37

    《あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!シャンクスだずげでぇ゛ぇ゛ーーー!!!!》

    《おわあああぁぁぁ!!!?ウタァァァ!!?クソジジイてめェェェェ!!!!》

    《やっかましいガタガタ騒ぐな!!万が一海に落ちたならわしがパパーッと救出してやるわい!!》

    《今度はどこまで飛ばされっかなーおれ(回数を重ね過ぎてもう慣れた)》

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:49:20

    あのクソジジイの無茶苦茶さはもうどうしようもねェよ……無事に帰れてよかったじゃねェか

    《おーい2人ともー……おめェらの分はここに置いとくからなー……》

    《………っ(ルフィの背中に隠れる)》

    《あり?シャンクス達の分は?》

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:56:12

    《お……お頭達は今日はいらねェってよ……じゃ、じゃあゆっくりな(そそくさと部屋から退出)》

    《なんだよそれェ!!なんかシャンクス達よそよそしいぞ!!せっかく再会したんだから一緒に食えばいいじゃん!!ウタだってシャンクスに文句の一つや二つぐらい言ってやりてェよな!?》

    《……私はいいよ》

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:25:05

    《え?なんでだよ?》

    《私⋯⋯シャンクスに捨てられたんだもん⋯⋯それにアイツらは⋯⋯フーシャ村に戻った後もいっぱい騒いでたんでしょ?》

    《まァ⋯⋯騒いでたっちゃ騒いでた⋯⋯かな》

    《でしょ⋯⋯だから私が⋯いなくったって⋯⋯シャンクス達は海賊してるし宴もしてるんだもん……きっと一緒に食べたら絶対に嫌な顔されて⋯⋯!》

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:54

    《……あのさウタ⋯⋯実はシャンクスがお前を置いてフーシャ村に帰ってきた時によ⋯⋯シャンクスと大ゲンカしちまったんだ⋯⋯おれ》

    《⋯⋯⋯⋯え?》

    《ずっとウタのことを聞いても下手に誤魔化そうとして……ウタが簡単にシャンクスの船を降りるわけねェって言っても何も話してくれねェまま酒を飲み続けてたから⋯⋯おれ…⋯それがすっげェ悲しくなって⋯⋯ムカついて……シャンクスにずっと当たっちまったんだ》

    《そしたらな⋯⋯⋯》

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:54:51

    《うるぜェ!!!辛ェのはおれの方なんだよクソガキ!!!!何も知らねェクセに突っかかっでくんじゃねェ!!!!どっか行きやがれェ!!!!!》

    《ふざげんなバカジャングスっ!!!!もうお前どなんが絶交だァ!!!!!》

    《…⋯ってシャンクスがすげェ勢いでブチギレてきたのを思い出してな…⋯おれもついカッとなってそう言い返しちまったけど⋯⋯きっとアイツはウタを置いて行きたくて置いてったわけじゃねェと思うんだ》

    《置いて⋯行きたくない⋯⋯なんで?じゃあ⋯⋯どうしてあの時笑って⋯⋯⋯え?》

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:16:36

    《そんでベックにも言われたんだ……》

    《悪ィなルフィ⋯⋯お頭を許してやってくれねェか⋯⋯人間⋯⋯喋れねェこと一つ二つあんのさ》

    《って⋯⋯お前を置いて帰ってきた時はルウ達もすっげェ落ち込んでたんだ……ウタのことを責めたらみんなから睨まれちまったぐれェにさ》

    《そう⋯⋯だったんだ⋯⋯⋯》

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:28:36

    《……アイツの事はもう聞かねェ!シャンクスとウタの問題だからな!!》

    《大人みてェな事言いやがって……まァそうしてくれると助かるよ。悪かったな怒鳴っちまって》

    《そんでシャンクスと仲直りしてな……あんなに馬鹿騒ぎできたのはウタを置いてしばらく経ってようやくだったんだけどよ……でも今になって思い返すとまた腹立ってくるんだよシャンクスに》

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:36:31

    《たとえどんな理由があったにしても……何が「おれの方が辛ェ」だよ……おれの辛さをわかった風な言い方して……》

    《そんで……そんで一番辛ェのは……》

    《大好きな家族に目の前で置いてかれたウタが一番辛ェに決まってんのに……!!何が「おれの方が辛ェ」だあのバカジャングズ!!》

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:18:49

    《ルフィ……》

    《私の事……そんな風に気遣って……ありがとう》

    《う゛ん……どんな理由があったとしても……おれはずっとウタの味方だから……もうお前をひとりぼっちになんがさせねェがら……おれがお前を絶対守ってやっがら!!》

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:52:05

    《⋯⋯⋯ルフィ⋯⋯大好きっ!(ギュッ)》

    《!⋯⋯⋯ししし!おれもだ!!》

    《⋯⋯⋯なんだか急にお腹すいちゃった⋯⋯ルフィ!一緒にごはん食べよっ!》

    《おうっ!おかわりもあるみてェだからたらふく食うぞ〜〜!!》

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:55:00

    《⋯⋯⋯⋯盗み聞きは感心しねェぞ⋯⋯お頭》

    《⋯⋯⋯⋯⋯悪ィ》

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:12

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:08

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:59:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:02:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:03:25

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:04:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:23:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:31:19

    フーシャ村の電伝虫に電話したところからこんなに仲間増えて大冒険になっていくとは思ってなかったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:32:40

    (グビグビグビグビグビ)

    こらこら当時の事思い出して酒に逃避しようとすんな!!

    程々にしておかないと明日地獄を見るわよ……それにしてもいくら自分が辛いからって子供のルフィくんに八つ当たりするなんて……それは正直どうかと思……

    言うな!!頼むから皆まで言わねェでくれェ!!わかってんだおれが一から十まで悪ィって事ぐらい!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:41:38

    あーあーすっかり泣き上戸になっちまって……もうその辺で昔話は終いにするか?

    話の続きとかさっき言ってたルフィとの約束は気になるけど……シャンクスがもうなんかかなり辛そうだしな……

    どうするシャンクス?私はどっちでもいいんだけど……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:51:49

    ……皆が寝静まった深夜にな?おれは寝ずの番で夜通し起きててウタの写真を見てたんだよ

    あ…とりあえず続けるみたいだぞ?

    《フーシャ村で撮った集合写真》

    《情けねェなおれは……今なら……バギーの言ってた事がわかるかもしれない……》

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:56:43

    《おれはなァ!!前々から言おうと思ってたがてめェのそういう悪い意味でいつでも前向きな所がずっと嫌ェだったんだよ!!!》

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:00:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:11:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:37:24

    《『前向きさ』⋯⋯か》

    《シャンクス!ウタのおはなのわっかつくって!とってもかわいいおはながいい!!》

    《どうシャンクス!みんな!私のこのお洋服似合うかな?》

    《シャンクスー!今日も私の歌聞いてー!!》

    《…⋯ああ!畜生!畜生ッ!!おれァ一体……どうすりゃ良かったんだ!?おれのこの前向きというか…⋯馬鹿で能天気な性質のせいで…⋯娘をあそこまで傷つけちまって!!!》

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:48:09

    《(パチッ)……ん……なんかトイレ行きたくなっちまったな……⋯》

    《すぅ⋯⋯るふぃ…⋯だいす……き…⋯まけおし……みぃ……すぅ…すぅ⋯…》

    《ウタは寝てんな⋯⋯うっし!その間にションベン済ましてくっか!》

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:57:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:52

    《ふースッキリしたァ!んじゃ部屋に戻ってもっかい寝るか!》

    《⋯⋯⋯ん?》

    《すまん⋯…ウタ…⋯お前の気持ちも分かってやれなくて⋯…おれは⋯⋯親失格だ…⋯っ!!》

    《⋯⋯⋯シャンクス⋯⋯泣いてんのかお前?》

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:31:53

    《うおっ!?……な、なんだお前起きてたのか!?》

    《トイレ行きたくなったから起きた……そしたらたまたまシャンクスが泣いてるとこ見ちまって……》

    《ははは……情けねェ所見られちまったな》

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:46:16

    《別に泣いたっていいだろ……シャンクスが泣いてるトコなんてフーシャ村でも見た事あるし……》

    《そうだったな……ルフィ、おれはかっこいい海賊でもかっこいい父親でもねェ……ただの良くない前向きさを発揮する馬鹿野郎だ……前に乗ってた船の副船長や親友に散々指摘されてる筈なのにそれを直そうともしねェ……いや直せねェ》

    《うん知ってる。いい年こいてガキっぽくてどうしようもなく馬鹿な奴だって……多分ウタの事で泣いてたんだろ?》

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:53:29

    《おれさ……マキノや村長はいるけど家族はじいちゃんしかいねェんだ……それにたまにしか帰ってこねェし……だから家族がそばにいなくてひとりぼっちで寂しかったウタの気持ちが痛い程よくわかるんだ》

    《だからウタを置いてった理由がわかったとしても……おれシャンクス達をすぐに許せねェと思う》

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:48:28

    《だよな⋯⋯おれとて簡単に許してくれるとは思っちゃいねェさ》

    《…⋯⋯でもシャンクスは置いてったウタの事を泣いて後悔するぐれェ大切に思ってたことが分かったんだ!それだけは知れてよかったよ!》

    《⋯⋯!》

    《フーシャ村に着いたらよ!ウタにその大事だと思ってた気持ちを全部アイツに伝えてやれよ!!これは男と男の約束なんだからな!!》

    《⋯⋯⋯あァ⋯⋯そのつもりだ》

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:50:38

    《それに言っておくぞシャンクス!確かにシャンクスはダメなとこはすっげェダメで大人気なくてガキみてェなヤツだ!それは否定しねェ!》

    《自覚してるとはいえどストレートに言ってくれんなァお前⋯⋯》

    《でも!おれはそんなお前に出会ったから海賊王になるって夢ができたんだよ!!シャンクスはおれの憧れの海賊でもあんだからな!!》

    《そんでウタと仲直りできたらよ!あん時みてェにまたみんなで宴しようぜ!!ウタのステージもまた開いてな!!》

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:02:02

    《(ルフィはこうだってのに…⋯未だに迷ってたおれは⋯⋯どうしようもねェバカだな)》

    《そうか⋯⋯今のおれにはもったいない言葉だな⋯⋯わかったルフィ……ウタには全部伝えると約束する⋯⋯もう逃げたりしない…⋯全力でウタとお前に向き合うさ》

    《おう!それでこそシャンクスだ!おれもウタも全力でお前に向き合ってやる!約束だ!!じゃおれは寝る!おやすみ!!》

    《ああ⋯⋯⋯おやすみ》

    ⋯⋯⋯私達が寝てる間に二人はそんな会話してたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:47:09

    まァな……しでかした事を後悔して涙を流していたおれにこのガキは慰めの言葉をくれてな……その分罵倒も遠慮なく貰われちまったが……

    今までウタにどう話そうか延々と悩んでた自分がアホらしくなってな……大人としてキチンと男同士の約束には応えなきゃなんねェって決めたのさ

    ……それでウタに真相を全部話すって決意したんだな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:53:45

    そういうこったな……次の日船員の奴らにそう言ったら大層驚かれたぜ?何考えてんだって感じでな?

    《……なんだってェ?》

    《き…聞き間違いか?も……もう一回言ってくれお頭……》

    《ハッキリ言った筈だぞルウ……ウタには全部話すと》

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:00:11

    《おいおいウッソだろお頭ァ!?ウタには魔王のとこまでしか話さねェんじゃなかったのかよ!?なんでいきなり……》

    《ウギャギィー!?(そりゃ無茶ってモンだぜェー!?)

    《……本気なのかね?シャンクス……》

    《あぁ……今隠し通せたとして……もし後になってバレたりしたらどうなると思う?いつどんなタイミングでどっから残酷な真実がウタに突きつけられるかなんて誰にもわかんねェだろ?》

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:36:04

    《で⋯⋯でもよお頭ァ⋯⋯今はウタもまだ心も回復じぎっでねェのにあの事を全部話すのは酷じゃねェがァ⋯⋯?》

    《そうだな……話せばきっとアイツに今まで以上に辛い思いをさせちまうだろうな⋯…》

    《だったら何でわざわざ重荷をかけるような方を選ぶんだよ!?》

    《⋯⋯真実を一部だけ話すってんじゃ結局ウタから逃げてる事に変わりはねェんだ⋯⋯ここまで来ちまったからにはもう背を向けることは許されねェ⋯⋯父親として⋯⋯家族として正面からアイツと向き合おうじゃねェか》

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:50:38

    《えへへ⋯⋯また私の勝ち〜!》

    《んがァァァァァァ!!!また全敗だァ!!!これなら勝てるとすっげェ自信あったのに何でだァ!!!?》

    《出た!負っけおしみー⋯⋯》

    《⋯⋯⋯あ》

    《ししし!久しぶりにそれ聞けた!やっといつものウタが戻ってきたな!!》

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:03:28

    《⋯⋯⋯腹ァ括ろうじゃねェか野郎共⋯⋯今のおれ達にできるのはお頭の覚悟を黙って受け止めることだ》

    《へっ⋯⋯悪ィなベック⋯⋯スネイク、フーシャ村にはいつ着きそうだ?》

    《今日で丁度エレジアまでの航海の往復が終わるんだ⋯⋯着くとすりゃ夕方頃だな》

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:20:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:22:30

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:05:19

    《そうか……じゃあルフィ達にもそう伝えておいてくれ……》

    《シャンクス……ウタを悲しませたという点においては私も君と同罪だ……できる限りフォローはしよう》

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:10:00

    《っつー訳で夕方頃にフーシャ村の港に着くからよ……支度はきっちり済ませておきな》

    《もうすぐフーシャ村に着くってよウタ……なんか1週間ぐらいしか離れてなかったのにすげェ久しぶりに帰ってきた気分だ……》

    《怖い……怖いよルフィ……シャンクス達に一体何を話されるの?》

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:15:26

    《大丈夫だ……シャンクスは今でもウタを大切に思ってる……この前ちゃんと話を聞いたからそれだけは間違いねェよ……》

    《どんな事言われるのかまだはっきりわかんねェけど……不安ならおれのそばから離れるなよウタ!お前が怖がるモンはおれが全部ぶっ飛ばしてやるから……おれを信じろ!!》

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:06:08

    《見えてきたぞお頭⋯⋯もうすぐフーシャ村に到着だ》

    《あァ⋯⋯分かっている⋯⋯》

    《⋯⋯⋯とっくに覚悟はできてるさ》

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:22:52

    いやー⋯⋯今思い返してもやっぱあん時のお頭は相当の決断だったよなァ⋯⋯いくらその前にルフィに諭されちまったとはいえよく吹っ切れたもんだ

    ま⋯⋯真実を全部打ち明けたおかげで和解できたって考えりゃ結果オーライだな!

    バーカ!その和解に辿り着くまでがさらに苦労したんだろーが!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:45:23

    いやーしかしお話を聞いてればルフィさんってば見事なファインプレーですねェ⋯⋯ウタさんの心をこじ開けたと一緒にシャンクスさんが抱えてた迷いをも断ち切ってしまうなんて⋯⋯

    ししし!おれはとにかく早くウタとシャンクス達が仲直りしてほしかったからな!大したことはしてねェよ!

    で⋯⋯ウタはようやくフーシャ村に帰ってこれたんだな

    うん⋯⋯あの風車がいっぱいの村もマキノさん達の顔もみんな懐かしくて⋯⋯帰ってきた時少し安心しちゃったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:51:26

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:51:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています