あ…あの自分聲の形見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:17:33

    もしかして石田って奴は過去の所業を忘れずに引きずってる時点でいじめっ子の中で結構まともな方なんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:19:26

    まあ気にしないで
    どちらにせよ蛆虫ですから

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:20:16

    蟹の形はですねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:20:44

    >>3

    美味しいんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:24:00

    最初からいじめなければ引きずる必要も無かったんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:25:01

    すみません。マシってだけですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:32:26

    石田にとってのイジメの過去=西宮にとっての障害
    二人は常に鏡合わせで描いているんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:33:47

    自分もいじめられなければこれだけ引きずらなかったことを考えると
    やっぱいじめってのはいじめられた側だけが引きずるもんなんじゃないっスか
    忌憚のない意見ってやつっス

    ちなみにこれはいじめ肯定ではなく恥知らずのいじめっ子は全員ブチ○せぇ!的な意味らしいよ
    こいつマジで好きじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:34:14

    しかし…石田は作中で一度も自分のしたことイジメと表現したことがないのです

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:35:50

    >>8

    結局こいつなんで石田助けてたんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:38:53

    >>9

    作者「石田はね シャツが常に半分出ていたり服の首のところの表示が常にひっくり返っていたり人のことを理解したいと考えているのに自分のことを理解できてないってキャラクターなの

    自分のしたことをイジメという型にはめて理解された気になるのを嫌がっているけど自分のしたことを本当に理解するべきなのは石田自身なの」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:46

    >>10

    島田は自由な石田の自分たちにできないことを平然とやってのける姿に痺れて憧れてたんだよね

    しゃあけど…石田がイジメをした罪を周囲になすり付けようとしたことで失望するわっ

    失望してダサいなんか違うと思って好きだった事実を無かったことにしようとしてイジメたけど嫌いってわけじゃなかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:44:44

    ちなみに石田は作者曰く最終的に西宮ではなく植野と結ばれるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:45:38

    >>8

    いいや 本当は石田が自分(島田)にやり返して退屈に圧勝することに期待していることになっている

    あっ2対1で普通に石田が負けた こ…こんなの納得できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:22

    ウンコの中では臭いがマシって比べるだけアホらしいですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:29

    >>13

    おいおい植野ルートはあり得るってだけで絶対ではないでしょうが

    というか石田の姉と植野が似ているから石田は植野に苦手意識があるからそれが恋愛の課題なんだよね

    まっ西宮は過去の色々で障害が大きすぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:59

    難聴の演技がリアルを超えたリアル

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:48:34

    >>10

    広瀬が石田を見つけて面白そうだからついて行ったら昔みたいにバカやってる石田を見て嬉しくなったのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:51:08

    >>12

    ウム…アニメだと校長先生が出てきた時とかは島田は笑ってたのに石田が嘘(石田視点だと事実)を吐いて逃げようとした時にスッって笑みが消えるから分かりやすいんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:55

    >>8

    おいおい植野も西宮もイジメを見て見ぬふりしたことをずっと後悔していたでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:18

    >>7

    石田を叩くと大抵は西宮への流れ弾になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:02:35

    でもね俺イジメをした奴がクズって理論がよく分からないんだよね
    もう被害者が許しているなら単なる笑い話だろうし
    過去のことでその人の一生の人間性が決まるな人間はみんな赤ん坊でしょう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:06:34

    >>22

    被害者がいるとか過去のこととかどうでもええやん!

    問題はやねイジメをした人間を読者であるワシが嫌いになったってことやん

    作中でイジメの結果がどうあれその時点で嫌いでクズキャラで固定なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:08:43

    >>23

    ふうん植野が西宮を嫌いなのと同じということか

    植野は筋の通った理屈や理由があって西宮を嫌っているんじゃない嫌いという感情が先にあってそれに理屈や理由を後付けして更に西宮を嫌っているだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:08:56

    >>22

    そういう理論を押し付ける奴は大抵は"正論でぶっ叩くこと"で優越感を得たいだけの自己満足さんなんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:26

    >>22

    >もう被害者が許しているなら単なる笑い話だろうし

    正直このパターンリアルじゃ見たことないんスけど…いいんスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:21

    >>23

    ウム…川井が善人で聖母みたいに良い子なんて事実はどうでもいいんだなァ

    最初に嫌いになったんだからその嫌いになった理由が間違っていたとしても所詮はキャラクターなんだからどんな感情をぶつけても問題はない

    まっその間違いを事実のように語られたらムカつくからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:27

    >>26

    被害者が許したらそれはイジメじゃないからやん…

    作中で言えば永束への友達いないイジリは外からみたらイジメだけど永束が許してるし永束が笑い話にしてるだろうがよえーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:17:36

    >>24

    聲の形はパーフェクトコミュニケーション漫画だからね

    感情的にどうしようもなかった事を被害者の視点はもちろん加害者の視点も丁寧に描写してくれてるのさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:20:45

    >>29

    西宮の中の理屈で言えば石田のことを嫌う理由や石田を恐れる理由はないんだけど理屈じゃどうしようもない感情を理由に病院で石田と再会した時に逃げたりしてたしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:23:15

    >>28

    第三者は当人の感想、当事者同士の感覚を考慮せずに"正しいか否か"で意見することがあるんだ

    そしてSNSや掲示板なんかでは"そういった意見"が目立ちやすいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:24:22

    そもそも道理や理性の上だけで行動できるなら人間は対話なんてしなくてもいいと考えられる
    それが無理だからすれ違いが起きるんだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:03

    >>26

    結絃が石田の自転車を凹ませたりネットに写真を上げたりのイジメをしたけど最終的に笑い話になったやん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:33

    人間関係のゴールや理想なんて人それぞれなんだァ
    たとえば作者の言う植野と西宮の関係のゴールは「私らって昔はめっちゃ仲が悪かったよね」って笑い話にできるようになることで植野が西宮に謝ることでも植野が反省することでもないんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:34:54

    島田から石田へ向ける感情は「好き嫌い」じゃなくて「ダサいカッコいい」でその下はずっと「好き」で固定ではあったんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:10

    >>35

    カッコいいというよりも憧れだと考えられる

    その憧れを裏切られたから「あっこいつダサいマジ嫌い」って成りたかったけど実際は「あっこいつダサい…しゃあけど…好感度はなんか下がらんわっ」って自分でも分からないけど嫌いになれなかったから嫌いになろうと努力をした結果がアレなんだ 満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:44:57

    >>33

    凹ませたのはあの永束の自転車奪おうとした不良ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:27

    >>36

    ムフフ…とっても初々しいのん

    恥ずかしがることはない感情に引っ張られるのは若者の特権よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:48:23

    >>37

    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:16

    >>37

    おそらくアニメ映画版の視聴者だと思われるが…

    アニメだと石田がパンを落として「(パンが)凹んでるっぽい」に改変されててユヅルが自転車を蹴るくだりが無くなってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:38

    >>40

    うーんアニメ版は映像化するに当たって暴力表現が全体的にナーフされてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:10

    アホほど擦られたいじめ議論を作品スレでやるとは…
    見事やな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:56:01

    >>42

    だから作中のキャラの当てはめて考えるんだろっ

    …で冷笑的な意見は他人様の真柴か常に物事を客観的にみている竹内として見るのが俺!悪名高い尾崎健太郎よ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:58:11

    >>43

    おいおい島田もわりとそんな感じでしょうが

    クール系で言えば八重子も合っていると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:06:11

    >>44

    しかし…島田は確かに映画の時は一歩引いた感じだったけど酷評ばかりの批評なのに場面に合っていないというだけで内容を否定できない音楽を作ったり海外に留学したり内面は熱い男っぽいのです

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:07:00

    島田にとって石田はダサいけどクソみたいな奴ではないことが好きなのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:43:56

    >>9

    自分がしたことも自分がされたこともイジメと表現していないけど客観的にイジメであると理解はしているからイジメを責められると反論ができないことに人生の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:43

    >>22

    当たり前のことを抜かすな!

    人間なんて1番印象に残っている表情で全体の評価が決まるもんやんけ

    親の定石だ子供の1番印象に残っているのが赤ん坊の時だから親は何歳になっても子供を赤ん坊を愛するように愛したりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:13

    なんか…このスレ島田に対しての評価甘くない?
    もしかして顔デザで許してるメスブタなタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:24

    >>50

    おそらく島田が作中全体で言えば大分マシなせいで島田を叩くと流れ弾で大半のキャラが巻き込まれるからだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:57

    >>51

    怒らないでくださいね川井と同じ優等生枠ではあるけど全体で見れば真ん中ぐらいの蛆虫度じゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:19

    >>52

    真ん中くらいってことは島田を下げると半数のキャラの株が同時に下がるってことやん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:50:02

    >>51

    だからもう全キャラ蛆虫ってことにするんだろっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:44

    嫌いって感情は仕方ないけどだったら関わらずに離れてりゃええやん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:05:41

    >>55

    おそらく作品は好きだけどキャラのごく一部が嫌いだということだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:10:41

    >>1

    へっ何が「忘れずに引きずってる」や

    記憶を捏造して全部自分が悪かったって思って楽になってるだけのくせに

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:17:04

    >>57

    初期の石田は一言文句を言うために西宮に会いに来たとか言って西宮も悪い部分があったことを理解していたのになぁ

    お前は成長しないのか?西宮と仲良くなった今じゃ現実を直視するのが辛いから西宮が悪くなかったことにして忘れるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:18:33

    とにかくシマキンはあまりにも描写が少ないから評価するにしても結構判断が難しいんだ ミノタウロス…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:21:06

    >>57

    怒らないでくださいね

    自分が悪かったって言いながら被害者に謝りもせず周囲に暴言を吐くとか単なる開き直りじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:18

    島田ァお前中学校でも石田の机に落書きしたり執着が強すぎるんだよ
    まさかゲイってわけじゃないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:19

    石田が西宮を助けて意識不明の重症になった時の西宮のオカンの詫びはしないけど複雑な顔をしてる生々しさが忘れられない
    それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:48

    >>62

    えっ謝ってましたよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:34:12

    >>57

    まあ気にしないで2巻の時点で「忘れてしまうんじゃないか?」って自分で危惧していた通りになっただけですから

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:11

    >>63

    おそらく複雑な顔という語からして石田母の笑うことも励ますことも怒ることもできるけどどれも本物じゃない気がしてるシーンのアニメ版の話だと思われるが…

    しゃあけど…石田と西宮がゴッチャになってたら伝わらんわっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:09

    下品なスレ マネモブそっくりね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:13:26

    >>65

    待てよ それだと「詫びはしないけど」と矛盾するんだぜ

    あの時は西宮が10割悪いから美也子さんが謝ることはないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:54:56

    >>58

    まあ気にしないで本編後はちゃんと過去を受け入れましたから

    まあ過去を受け入れれても当時の自分を好きになることは30代になってもまだできずにいるんやがなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:55

    >>68

    うーん作者が「自分にできないことは石田にも無理です 彼は私の分身ですから」って言っているから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:20:37

    >>68

    当時の石田は間違いなくヒーローでもあったのにイジメをしたという事実だけで当時の石田を嫌い続けるんだから話になんねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:38:04

    >>58

    ダメだろ石田 記憶を捏造して竹内先生に憤るのは

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:23:19

    >>71

    うーん西宮の話は又聞きすると言ってることが矛盾しているように聞こえるから真柴が水をぶっかけたのも仕方ない本当に仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:33:34

    ウム……結局石田が引きずってるのは自分の罪だけでわりと忘れてるんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:08:00

    >>73

    しかも意外と…忘れてるくせに罪の意識だけはあるから他人にも罪を背負わせようとする!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:34:22

    >>70

    あわわお前はアニメ映画版の監督!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:43:38

    少なくないネット民たちは悪人を叩く事で正義をなしてるんだぜ いじめ加害者なんて悪人叩かないとダメでしょう あれ?今はいじめなんかしてない? そんな言い訳ダメダメェ 今はもうしてなかろうとと反省してようと被害者に許されてようとお前は悪人なんだだからめちゃくちゃ叩く

    ウム… 人それぞれ悪の定義は違うんだなぁ… 特にそこまで社会や道徳を知らない子供時代なんて尚更だ

    つまり頭の悪い奴、障害があって他人の足を引っ張る奴、他人に配慮を強制させる奴、障害があるとはいえそれを言い訳に何も努力をしない奴… も悪と定義されかねないって事やん… だから虐めとして正義をなして排除しようとするんだろっ 

    見ろ… 大人だって悪人には何をしてもいいって言ってるんだ 俺たちだって悪人を成敗しても良いはずだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:06:44

    >>76

    長文を超えた長文 つまんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:38

    >>76

    悪人だから叩くんやないワシがイジメ加害者という理由で嫌いだから悪人ってことにして叩くんや

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:26

    この漫画(アニメ)面白いくらいに父親的存在が不在だよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:17:47

    >>79

    言われてみればそうっスね 作者の癖かなにか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:19:09

    まあ気にしないで
    薄い本はどれもしこリティが高いですから

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:19:28

    >>79

    父性=憧れや目標

    父親的な存在がいたら誰も迷わないんや

    冒険の対義語は母だからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:04

    >>81

    おーーっ聲の形スレでたまに見る一番空気の読めない蛆虫やん

    特にそんな話をしてないタフカテでもない普通のスレで出てきた時はもう死んでくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:11

    >>82

    ふうん 聲の形はワンピースの対極に位置する作品という事か

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:44

    >>82

    ウム…不滅のあなたへだとそういう兄や父のような存在がいるからフシが一人で悩んでいる時以外は物事が拗れずに済んでるんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:14

    >>81

    ふざけんなっ ほとんど無いやないかっ

    植野のエロ同人とかほとんど無いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:44

    >>82

    聲の形のエロどうじんはですねえ

    西宮ママの本がですねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:06

    >>82

    キャラたちに具体的な目標や信念とか主軸となるものがないからウジウジしてる印象が強いんだ イライラが深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:42:16

    >>88

    だから西宮が映画作りのために皆んなをまとめるのが尊いんだろっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:18

    >>78

    それを自覚している人間のが少ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:46:59

    >>86

    ああガチでほぼ1、2冊ぐらいしかないぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:54:59

    >>88

    永束の映画も石田に背中を押されたからやってるだけであんまり本気度は伝わってこないしな(ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:33:40

    狂人やサイコ扱いされる真柴に哀しき過去…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:35:05

    >>93

    いじめっ子のガキッを眺めるため教師になろうとしてたのは普通に異常者ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:37:13

    >>93

    おーっランドセルを持たされとるやんヒャハハハぶん投げたれ!

    おーっそれはオシャレやのお!

    おーっこの先生ムカつくやんヒャハハハ水かけたれ!

    おーっそれはオシャレやのお!

    (数時間後の真柴のコメント)ハッキリ言って僕はメチャクチャ性格が悪いこんなことするなんて話になんねーよ


    ネットによくいるイキりオタクなんだ ネットでイジメ加害者を叩くのに参加して誹謗中傷しといて後で後悔してるタイプなんだ 共感が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:42

    >>94

    モヤモヤとした感情を勉強に昇華しただけやん…

    ロリコンレベルで子供が好きだから最終回後も結局別の理由で教師になるって作者に言われてるしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:44:03

    >>94

    まあ気にしないで自分でもそんなことしてる自分を異常者って薄々思ってるから石田に近付いて自分が普通だって思いたかったり石田や川井、西宮、永束と関わっていくうちに自分を愚かだと思った良くも悪くも異常者になりきれていない普通の思春期ですから

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:09

    >>97

    ウム…思春期特有の「俺って異端?」の亜種なんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:56

    >>1

    邪悪なスバルやん元気すんなも

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:02:16

    >>93

    バカだけど別にイカれてはねーよ

    そのバカで愚かなところをイカれてるって言ってもいいかもしれないけど本当にイカれてる川井が横にいるから霞むんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:52

    >>99

    リゼロは2012年スタートで聲の形は2011年に読み切りが載ったから聲の形の方が先なのに こ…こんなの納得できない!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:37

    >>100

    ウム…バカはバカでもバカ真面目なんだなァ

    モヤモヤした感情なんてもんネットとかで好き勝手に暴れて発散するもんやんけ なに勉強とか自己研鑽の活力にしとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:17:21

    >>98

    やっぱり愚か者って言われて笑って嬉しそうにしてるのとかそれっぽいよね パパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:43:05

    真柴には心があるのです
    心があるから人の痛みがわかる
    心があるから平気で人を傷付けられないのです

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:50:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています