ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4576層

  • 123代目23/12/07(木) 20:30:45
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4575層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2717572/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    せめて安全運転は頼むぜ

  • 2移動古書店オルトコイネ23/12/07(木) 20:38:45

    こんちわー、古本屋でーす
    【荷馬車に乗って三角帽子にマント姿の青年がギルドに現れた】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:39:17

    立て乙

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/07(木) 20:41:07

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【前回(前スレ)までのあらすじ】
    【いっけな〜い!遅刻遅刻!ワタシ、マグナ・ユダ享年29歳!元2代目劇団長で死者蘇生してること以外は普通の男の子!いつも通りバイトに出向かおうとしたんだけどグラサンかけた後輩たちに拉致されても〜大変!しかも親友が記憶喪失になったらしくって…!?も〜ワタシこれからどうなっちゃうの〜!?】
    【次回!「せめてバイトリーダーに連絡だけさせてくれ」】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:41:17

    自動車ってそういやこの辺じゃあんま見ないよね
    魔導式がたまに走ってるぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:41:30

    >>2

    どんな本が売ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:42:29

    >>5

    確かにそうやなぁ

    ソワスレラの方なら多かったりするんかな???

    車は科学の結晶ではあるんやろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:27

    偶にバラして遊ぶけどワケわかんなくて楽しいよ

  • 9移動古書店オルトコイネ23/12/07(木) 20:45:17

    >>6

    色々です、図書分類法に書かれてるジャンルは全部あります

    この本が欲しい!みたいなのはないかもしれないけど、てきとーにこういう本読みたいとかこういうジャンルある?とか聞かれたら大体出せます

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:22

    自動車ってそれ用に整備された道が無いと使い辛いからな…セントラリアが国をあげて専用の車道を整備するとかしないと数は増えないと思うわ

  • 11フランケン博士@海の異世界23/12/07(木) 20:48:01

    立て乙だよ
    正直車よりも飛んだほうが楽…

  • 12九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/07(木) 20:49:07

    【赤色のスーパーカーを使い爆走している九尾】
    【なお運転は鬼武者にさせているぞ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:49:43

    >>10

    馬車用の道は難しかろうしなぁ

    二輪ならまだしも


    (※実際馬車の跡が付きまくった道路って普通の自動車は走りづらそうだよね)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:50:49

    ミニカー(ちゃんと速い)はあるんだけど
    自分が小人サイズにならないと乗れないんだよね
    だからふだんづかいできん
    整備されて無くても小さいから邪魔に乗れたりはするんだけど……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:52:10

    >>9

    ありがと色々かぁだいたいはなんてすごい

    ここの図書館みたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:53:30

    ……はぁ……また面倒なのが……
    【草臥れたギルド職員が何かの書類を眺めている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:53:56

    >>16

    何があったのでしょうか?大丈夫ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:02

    だから魔(導工学)改造する必要があるんですね


    >>9

    じゃあ色んなギルドの有名人を集めた本、の500年前版とかある?ああいうの見ながらわいのわいのするの案外楽しいんだよね

  • 19劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/07(木) 20:54:41

    団「着きましたよ…本当に頼みますよマグナさん…アナタが最後の希望なんで…」
    二「いやあワタシ以外にももっと人材いただろう…アイツ恋人いるんだろ?」
    デ「恋人とはもう話してますわ。というか関係者色々呼びよせましたけど大体満面のキラッキラスマイルで対応してて正直キモいんですの」
    二「いやキモイも何も本来のアルスってそういうやつだぞ」
    舞「分かってはいるんですけど僕たちにとってのアルスさんって泥酔しながら空き瓶で人形劇始める人なんですよ…」
    二「キミ達はそれに戻って本当に嬉しいのかい」
    団「あの人形劇の続き気になるんでフツーに嬉しいですが」

    初「あ!おかえりみんな!こんな夜に一体どこに行ってたんだい?」
    二「あ、アルス…!」

    【何故かは分からないけどこう「運命」って感じの男とそれを捕まえられた宇宙人みたいな構図で運ぶダブルグラサン黒スーツ】
    【後ろには魔力機動車】
    【明らかに困ってる「運命」な男】
    【周りに沢山いるグラサン黒スーツ共】

    初「…」

    【人の腹を殴るかのような音が鳴り響いた】

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:10

    >>14

    【脱字の悪魔が現れた】

    ※邪魔にならず

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:28

    自動車ってすごいよね
    前ソワスレラ行った時は新手の魔獣かと思って弓引いちゃったし、構造や機構を見た時は魔獣の体内かと思って弓引いちゃったし、あれが街中でずらっと並んでるの見た時は魔獣のスタンピードかと思って弓引いちゃったもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:33

    くらえええええ30万Gアターーーーック
    【転移門から出発進行した爆速乗用車がキマイラに信号無視アタックぶちかまして諸共爆発四散】

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:04

    >>17

    ああいえ、別に大した事では……また厄介な新人が入って来た、と言うだけの話です。新人教育の依頼を出さねば……

    【どうやら書類の内容は冒険者、それも新人の名簿らしい】

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:39

    >>22

    ちょちょちょっ!?

    なんかとんでもない光景が流れてきた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:40

    同じ記憶喪失経験者でも貴公子さんはかなり猫可愛がりされてたのにアルスさんのあの扱いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:02

    >>21

    二回目かせめて三回目は学習してくれ?いや気持ちは分からんでもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:58:16

    >>23

    結構様々な方がなりますからね………

    素行があれなお方も出ますよね

    あとは表の顔を隠してなんてお方もいたりしそうですし

  • 28移動古書店オルトコイネ23/12/07(木) 20:58:16

    >>15

    そですね

    古い本とか自費出版とかもありますので、なんかこういう本あるー?とか思ったら覗いてみてください


    >>18

    はいです、正式なものではありませんがこんなんどでしょ


    『新時代の英雄〜冒険の軌跡〜』

    大体四百年前くらいにギルド広報の方が書いたノンフィクション小説です

    当時有名だったランカーや期待の新人、大型依頼などについて広報の方の目線で書かれたものです

    職員さん目線なので単なる強さや特異性だけでなくギルドの視点からどこらへんがランカーとして優秀か、こういう所が新人として素晴らしいのかとか読めて興味深いですよ

    当時の冒険者ギルドの制度やセントラリアの文化も透けて見えておすすめです

  • 29〈メルクリウス〉23/12/07(木) 20:58:36

    (※立て乙です。)

    >>16

    オイオイどーしたんだい?

    そんな辛気臭い顔してたら幸せが逃げちゃうZE☆

    【肩ほどまで伸ばし、緩いウェーブのかかった青に白の一房を垂らした髪のメガネをかけた女性職員が話しかける。】


    どれどれ、この〈メルクリウス〉さんが……。

    【ウザイくらいのテンションで絡みつき、書類に軽く目を通して───】


    うわあ……。

    【ドン引きだった。】

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:01:30

    >>28

    おー…………うっわあの御伽話の悪魔ってこの時代に討伐されてたんだ。文明敵対種についての記述もちょっとあんね


    えっと、『剣と雷の祝祭』?二つ名長いな………

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:01:56

    >>30

    【ちょっとだけ立ち読みしてからさっさと購入した】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:02:09

    >>19

    あーあ

  • 33移動古書店オルトコイネ23/12/07(木) 21:02:46

    >>30

    >>31

    この時期は長い二つ名つけるのが流行ってたみたいですな、二つ名の変遷もおもしろですよ

    まいどありー

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:06:14

    長い二つ名極東のジュゲムジュゲム………みたいな詠唱的なのも会ったりして?

  • 35黒眼鏡23/12/07(木) 21:10:02

    タテオツよ……

    【ぶろろろ】
    【依頼の帰りにご好意で「せっかくだから」と提案され、クルマの後部座席に乗っている】
    【なんとクルマに乗るのははじめてだ!】
    【馬車とはかなり違うので、少しビビっている……】
    【掴める場所がないか探し中──】

    「──さん、黒眼鏡さん!」
    はっ…… な、何、ですか……
    「あれ すごいですね」
    ……は、はぁ……

    【黒眼鏡には、よく分からなかった】
    【このクルマに乗った光景が本当に本物なのか】
    【いや本物だろ】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:10:24

    救済救済煉獄浄化必殺救世主悪魔祓いの邪神殺し月喰らいのイケメン…………って冒険者なら居たらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:11:06

    古い極東風で長い二つ名って言うと〈子子子子子子子子子子子子〉なんて名乗ってた人がいたって聞いたな
    何百年も前らしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:54

    はい、依頼。内容はまあ名前の通りだけど……受けたい人が居るなら受けてね。

    【新人教育の依頼が貼り出されている】

    『求ム!新人問題児教育!』

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:14:29

    >>37

    めっちゃ子沢山なんだな

    ※このこねこのこ云々でしたっけか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:01

    >>38

    【どんな冒険者がいるのか依頼をじっと見てる一般冒険者】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:16:06

    >>39

    "ねこここねこ、ししここじし"……分かりやすく言うと"猫の子は子猫、獅子の子は子獅子"って意味になるらしい

    まあ所謂言葉遊びの類だわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:16:45

    >>36

    長いなんだろ厨二的ワード詰め込みました!感!

    続きもたぶん厨二感あるんだろうなぁ

    >>37

    子がいっぱいだぁぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:18:33

    >>36

    なんか良い奴っぽそうではあるけども

  • 44朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 21:19:57

    >>38

    『解るまで……叩きのめす……?』

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:20:09

    >>42>>43

    因みに能力は周囲の情報の強制変換だったから殲魔基地でデータを全部ヘヴン送りにするのが主なミッションだったらしいよ


    【厨二的ワード詰め込みました!感!】

  • 46草臥れた職員(>>38)23/12/07(木) 21:21:07

    これ、件の問題児君のプロファイルね。依頼を受ける、受けたい人向けの参考程度に。

    【名前:アーサー(本名:田本朝/タモト・アサ)
    種族:人間
    特技:剣術、ビデオゲーム(?)
    年齢:18
    性別:男
    概要:衝合によりこちらへつい最近やって来た青年。こちらへ来た後、即座に冒険者ギルドにて冒険者になった。「妄言幻想(ファンタジーヴィジョン)」と名付けられた異能力により、自身の思い込みに応じた自己強化が行える。この能力との関連性は不明だが、酷い妄想癖があり自分の事を勇者と思い込んで居る。
    定期的に意味不明な言動を繰り返す問題(?)行為が目立ち、それにより一部冒険者と衝突する事もあったそうだが、現状それら全てを返り討ちにしている。
    自身がどれだけ「勇者ごっこ」に乗れているか次第で戦闘能力が激しく変動するらしく、最低ラインだと普通の牛に負ける程度、確認されている限りの最大ラインだと推定Aランク以上の龍を一太刀で仕留める程までブレる。

    能力が本人の妄想癖と直結している為、ただ妄想癖を消すわけには行かず、しかしそのまま放置してもまた別の問題が発生する。間違い無く上級冒険者、下手をすればランカーの卵で、問題行為自体も意味不明な言動を除けばそこまで大した物では無い。冒険者の資格剥奪などをする程の問題行為でも無い為、どうにかしようとギルド側に四苦八苦されている。

    追記:妄想癖に加えて超絶弩級の馬鹿。ただし馬鹿であっても阿呆では無い面倒臭いタイプの馬鹿。】

    (※上記の設定通りのキャラを頑張って教育してね!と言う内容の依頼です。このキャラは依頼を受けた人の自由に扱って貰って大丈夫です。設定に無い部分は勝手に考えて生やしてもOK、自キャラ化もOKです。)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:24

    問題の方向性にもよるよね
    こういうのに出てくるの単に性格が生意気ってよか厄介な異能持ってたり過去のあれこれでこじらせてたりが多いイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:40

    精神が不安定だと上振れの代わり下振れも狙えるけど安定するとそれはそれで上振れが消えるとか厄介だなあ

  • 49どっかの代表23/12/07(木) 21:25:20

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:34

    殲魔だとかその他注意団体に渡しちゃならねぇ奴すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:27:04

    >>45

    変換された情報厨二感のある暗号化されてたりしてなんて思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:27:07

    うーんちょっと実力行使に出られたら絶対勝てない相手の脳内あてに付き合うほどの余裕は……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:28:30

    つまりよお、人格的にも優れてて実力行使でも普通に勝てそうな人に預けりゃいいんだろ?
    …………遥けき夜明けあたりに任せられりゃ話は早いんだけどなぁ
    【無茶言うな】

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:29:22

    たしかに後進育成にも熱心で人品優れたる実力者しかいないパーティーだが!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:21

    >>51

    そうだよ


    【そうだよ】


    『明日蜂起せよ』って命令文が「双月の淵が色彩に満ちる刻、大いなる天地開闢を寿きて理想の絶望の狭間は具現し我らの使命を授ける。待て、しかして希望せよ。尽きるまじずは心、囚えて離さぬ悠久の時獄」になるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:01

    異能系無効化できるメンツでも行けるかも?
    異能のない状態の本体性能はよめないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:35

    旧ランカーの円卓の出番じゃね?彼もアーサーって名乗ってるし
    【無茶言うな】

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:18

    ランカーに依頼するほどの事かな?と問われればうーんと唸らざるを得ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:47

    >>55

    うわぁほんとだった

    同じこと厨二以外解読困難になるやつ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:33:21

    メンタル安定してる実力者に預けるのが一番安心なんだが

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/07(木) 21:34:12

    >>32

    【どうやら今の音は初代が間髪入れずに団長を殴った音だったらしい】


    二「えっ、ちょっアルス!?アルス!?!?!?」

    初「………」

    小「待て!落ち着けアルス!これには事情ってもんが…」

    デ「というか記憶ないのに本能的に殴るの怖くないですの!?コイツにとってのマグナお兄様ってなんなんですの!?」

    初「…分からない、けど………」


    初「なんというか彼とは運命を感じるって言うか…まるで魂で繋がった親友のようで…ずっと2人で笑い合いたい仲って感じで…なんというか2人で酒酌み交わしたり劇を書いたりしたいというか…手出したヤツは味方だろうと全員殺 すというか…!」

    副「アナタもう大体思い出してませんか!?怖ッマグナセラピーコッワ!!!!!!!」

    初「というか僕前にも似たようなことした記憶がある気がする…もう二度と彼を傷つけさせてはならないと僕のイデアが語ってる気がする…!」

    小「イデア!?!!?!?!?」

    初「…なんというか…その…なんか分からんけど今ここで全員殺さなきゃ気が済まないと言うか……!!!!」


    【次の瞬間、燃え上がるかのように彼の身から無数の黒いグリッチが吹き出し、その目は怨霊らしい憎悪に染まった】

    初「なぁにしてくれとんじゃテメエら二度と劇場(シャバ)上がれると思うなあ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!!!!!!!!!!」

    二「アルスーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 6230代目23/12/07(木) 21:35:57

    >>61

    あれはなんだい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:37:14

    これさ、実力行使に走られたらとかは心配する必要無いんじゃないの?見た感じ妄想癖(と馬鹿)なの意外に目立った問題点は無さそうだし。
    あったら記載しているだろうし、説明でも返り討ちにはしてても自分から手を出したなんて書かれてないし。そもそも実力行使で暴れる様な奴だったら上級冒険者/ランカーの卵、なんて言わなくない?

  • 6423代目23/12/07(木) 21:37:47

    >>61 >>62

    何って言われても…自業自得?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:03

    >>62

    初代の記憶戻すためにマブダチの2代目を呼ぶ

    けど2代目は一般人になってるし連絡先分からないしコンプラ云々で呼びづらい

    なので強制連行した後本人に事情話して協力してもらおうとしたけど普通に絵面が誘拐事件だったので恐らくトラウマ刺激された初代がキレて大体の記憶戻った←今ここ

  • 6630代目23/12/07(木) 21:38:10

    >>64

    へぇ。怒らせると怖いね……。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:27

    品行方正にさせろってだけならいくらでも方法はあるんだろうけど、うーん
    妄想だけでAランク一蹴できるようになる異能が機能停止するかも?って考えるとたしかに惜しい気はするな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:37

    >>62

    愛とか友情とか念とか…色んな感情が織り混ざった……うーん




    あれだよ 暴力。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:39:17

    そもそもあの人親友自害に追い込まれた怒りだけでアドーニス座ダンジョンにする愛の獣だから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:39:50

    >>62

    トライアングルに染まりたくなるレベルで酷い光景

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:02

    好きなものビデオゲームにかんしてはソワスレラのほうがあるかもしれないね
    科学的ゲームならいくつかあったはずだし
    よく話に上がるのはダンメモとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:09

    まあ多分これまでの例を考えるとこっち来たばっかの頃の学生服くんとか大根ちゃんみたいな子なんだろうな
    教育するだけならなんら問題無いが、異能が異能だからどうしたもんか…ってなってる

  • 73朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 21:41:42

    『(手は在るが………手を焼くな……)』

    【ほわんほわんと現在面倒を見ている弟子を思い浮かべる】
    【「おはよう(斬撃)」「おやすみ(斬撃)」】
    【「今日は首に届くまでやる」「指十八本折れた、殺してきた。治して」】


    『(楽かもしれない……)』

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:41:54

    >>62

    地獄

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:42:41

    能ある鷹は爪を隠すみたいに実力を隠させる?
    妄想グセを表に出さなくても持ってるだけなら心が読める系以外は不快になりづらいかも?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:42:53

    >>73

    あの異能に深淵勢思考合わせたらそれこそ深淵でしか生きて行けなるなると思うんですが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:19

    勇者の真似事か……
    冒険者になる前の私もそれで命を賭けていたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:30

    実際深淵でもワンチャン生きていけそうな異能ではあるけどそこまで行き着いちゃうとこっちに適応できなくなるからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:45:44

    で、実際アレの教育向いてるのって誰よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:05

    要は問題行動しなくなればいいんだろ?
    ならどうにかして「この世界はオンラインゲームの世界なんだ。君と同じように勇者となった転生者はたくさんいるが、皆一様に世界を救う使命を背負っている。そういう設定だったからね。そして元のゲームでは品行方正は行動を心がけることで加算される"カルマ値"が高いほどより強くなれるシステムだった……あとは分かるね?」ってことに納得させれば……
    【一般転生者系冒険者】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:09

    深淵送りは教育とは言わないのよ


    >>75

    「面倒だから隠していたが……俺はSSSS SSSS SSSSランク冒険者だ」系は割と本当に面倒ごと避けれるから有用なのよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:47:29

    >>80

    それやると帰れなくなることに疑問抱いてメンタル病む可能性がある

    オンゲ部分を普通に異世界に変換しよう、実際神やなんやに導かれた勇者の人そこそこいるし

  • 83朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 21:47:54

    【ちなみに指が十八本折れた時は親指と中指で剣を握って斬り殺してきたらしいよ※スクロール補足】

    『何…勇者とは…格上が存在しない職分では無いのだろう……?』
    『”今超えられない壁”を示し……そこに至るために……品行と言動を改める様誘導すれば……』
    『「壁を超える」意欲によって異能は強化され……強くなる手段としての交流や忍耐にも目を向ける様になる……』

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:49:09

    >>77

    アンタもアンタで変なことしてんなおい

    何してたんだ?

  • 85勇者志望23/12/07(木) 21:49:48

    こんばんわー!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:25

    >>82

    ああ、俺の元いた世界の創作じゃ「〇〇のような異世界」をだいたい「〇〇の世界」って呼んでたからさ。そんな感じのニュアンスなつもりだよ

    向こうがゲーム脳的「勇者」に拘ってんなら「いや、ここはそういうシステムじゃないんだ」でいけると思うんだよなー

  • 87鋼鉄乙女23/12/07(木) 21:50:45

    【勇者かぁ、と珈琲を飲んでいる】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:53

    >>79

    今の所明確にこの人が適任!ってのはいなさそうだし上にあったアドバイス参考にして様子見でいいんじゃないかな〜

    多そうで少ないんだよ異能のスペシャリストなんて

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:04

    >>84

    亡くなった友の代わりとして「勇者」の任に就いていたんだ

    だが私一人では災厄に抗うこともできず、そんな時にギルドの冒険者に助けてもらった

    今は下級冒険者の一人として働かせてもらっている

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:18

    というか異能の制御って冒険者の仕事でもないしなあ
    単に異能の制御だけ考えるなら退魔連盟に頼むのが早いし

  • 91キャー23/12/07(木) 21:52:26

    まあ、ちゃんと能力に見合った「まとっとうな」英雄ってやつにしてやりゃあ、芽を摘むこともないんじゃないですか?
    自分を英雄だと信じ込むってなら、いい方向の信じ方をさせてやればいいんですよ
    たとえばまぁ、英雄としての自負を教えてやるとか…やりかたはわからないですけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:44

    勇者そういや仲間がいるタイプかいないタイプどっちイメージしてるんだろうな
    転移もんで読んだやつは女性と共になんてのを巻き込まれた衝合でよく本が降ってきて読んだものだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:54:39

    >>89

    勇者ごっこの格が違い過ぎる

    というか代行だとしてもやり切ったんなら勇者なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:08

    異能封じちゃうならできるんだがなあー

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:56:15

    勇者とは人助けを好んでするものである!
    勇者とは何があってもへこたれないものである!
    勇者とは自らより弱きものを泣かせないものである!
    勇者とは衝突しても和解するものである!
    みたいな感じの勇者イメージに?
    いやそれはそれであれな気もする

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:56:36

    >>94

    ブレが尋常じゃ無く激しいけど、最大出力なら間違いなくランカーに並び得る異能だしなぁ

    そもそも上限値が桁外れ過ぎて並の異能封じが通用するのか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:42

    こういう精神系現実改変異能はなかなか扱いが難しくてな……セルフ洗脳とかしてるケースもあるし

  • 98下級冒険者(戦士)23/12/07(木) 21:58:16

    どうもです

    最近帰りが遅くなり気味だなぁ……気をつけなきゃ

    【立派な角と牙を生やした大猪を引きずって獣道を歩いてる】


    勇者といえば……強くて優しい?んですよね


    >>85

    こんばんはー!!!!元気ですねっ!

  • 99キャー23/12/07(木) 21:59:43

    >>89

    比喩じゃなく命賭けてたんですね…

    そこまでいけばもう、その勇気は本物ですよ

    【決然とした真顔】

    >>95

    極端に走らせる必要はないですが…ちゃんとした自信と自負を与えてやればなんとかなりませんかね?

    >>87

    おや、心当たりがありますか?

  • 100重鎧ぬい23/12/07(木) 22:01:43

    >>73

    ……どこの指が2本残ったんでしょう…!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:01:51

    >>89

    ああ思い出した

    きみ、勇者リードくんだね?ノコギリくんと一緒に伝承の獣を打ち破った光の勇者!

    今は冒険者になってたんだね

  • 102鋼鉄乙女23/12/07(木) 22:02:23

    >>99

    ……あぁ、彼の異能をどうこうする類のものでは無いですよ

    故郷にもそういう渾名を持った人が居たな、と思いだしたくらいで

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:02:31

    >>96

    いやまあそこに自信がなければこんなこと言わないけど

    求められてるものと違うのはわかってるから受ける気はないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:03:53

    >>98

    実力がなくとも、或いは暴虐であっても勇者と呼ばれる事はあるよ

  • 105朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 22:05:06

    【あの斬撃娘もそんなふうに育てたかったんだけど、如何せん才能があり過ぎたから……と遠い目をしている】

    『強くなる為には…個の鍛錬より他者の教えが肝要…』
    『強い味方を作るには…相手の話を聴き協力することが大切と…理解させ』
    『そこから「強くなって特定の対象を倒す」目標を示せば…人の和を重んじながらも異能を磨き邁進するだろう……』

  • 106勇者志望23/12/07(木) 22:05:38

    いやーなりたいっすね!勇者!

    >>98

    元気です!!はじめましての人ですよね!?俺勇者志望って言います!

    よろしくお願いします!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:05:48

    ……職員さんが悩んでたのも分かるというか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:07:05

    >>101

    私を知っている方がいるとは驚きだ

    スクロールを見た時にこの依頼と冒険者の情報が目に入って、懐かしく思うところがあったので話してみた

    私にとってこのギルドの存在はありがたかった、滅びた村の再興も上手くいきそうで……感謝してもしきれないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:07:30

    けどぶっちゃけ職員さんでも難しいなら冒険者にはなおさら難しい気もするから誰か預かってくれーっての関してはお手上げだね

  • 110キャー23/12/07(木) 22:08:10

    (※おや、もしやと思ったけどご本人?)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:10:10

    まあ力だけが人間の価値じゃないんで異能封印も完全に無しって訳じゃあないんだが、もしそれで妄想癖だけが残った場合悲惨過ぎるからね…
    コミュニケーションに難有りってだけでそこまでされる謂れもないのだし、最終手段よ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:15:19

    てかいまのところヤバい問題行動がないならそのまんまでいい気もしてきた
    色んな人を許容するのが冒険者のいいところでも有るわけで?
    あっでも暴力沙汰は起こしてるのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:16:31

    >>112

    「返り討ち」の一文を見るにどっちかと言うと殴られたから殴り返した的な感じじゃ無い?……暴力沙汰ではあるか。

  • 114勇者志望23/12/07(木) 22:17:40

    そろそろ晩御飯にしようかな
    【ぱらぱらと酒場のメニュー表を捲っている】
    やっぱ勇者って強いだけじゃ駄目ですよね!!
    ヒンコーホウセーじゃなくちゃ!!!

  • 115下級冒険者(戦士)23/12/07(木) 22:19:02

    >>104

    ふむふむ……色々な勇者が居るんですね

    なんだか冒険者みたいです


    >>106

    初めましてだと思います!よろしくお願いしますねっ

    【駆け出し感あふれる軽鎧を纏った冒険者がメイスをぶんぶん振りながら挨拶】


    なるほど勇者に……

    ちなみに、どうして勇者を目指そうと思ったんですか?

  • 116通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/12/07(木) 22:19:57

    ほむほむ……
    なんならその小僧、うちの『勇者』にでも任せてみるかの?
    【いつのまにか酒場の片隅でお茶を啜っている】

  • 117勇者志望23/12/07(木) 22:21:16

    >>115

    なんか6年前くらいに俺の故郷の村に勇者を名乗る人が来たんですけどその人が強くてかっこよかったんで憧れました!!!!

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/07(木) 22:21:29

    大きな力には大きな責任が伴う……と言ったのは誰でしたか。立て乙ですよー


    >>116

    ほほう

    その『勇者』とは?

  • 119朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 22:22:17

    『若芽を摘むのは…忍びない…』

    【それに上限がなさそうな強化能力は面白そうだ、という好奇心を添えて】

    『そちらが「深淵勢」に信を置けるなら…預かるが』

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:22:34

    >>113

    てことはやっぱ問題はなさそう?

  • 121草臥れた職員23/12/07(木) 22:24:32

    >>116

    >>119

    受けてくれる人が居るなら、まあ歓迎かなぁ。現状ギルドじゃどうした物かとお手上げ状態だし。

    (※受けたいならご自由に!何方が受けるかとかは話し合いで決めてくれると……)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:25:13

    >>118

    俺……だな

    【>大きな力には大きな責任が伴う……と言ったのは誰でしたか。】

    【酔っぱらいの戯言だ】

  • 123通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/12/07(木) 22:26:11

    >>118

    ん、まあうちのメンバーじゃよ。なんか聖剣だのどこぞの神だのに選ばれて勇者になっとるんじゃ

    ほんでまあソワスレラのゲームなんかにも造詣が深いからの、上手いこと言いくるめられるかもしれんと思ってな


    >>119

    >>121

    ふむ……どうするかの?

    こっちはちょいと呼び戻す手間が挟まる故、譲っても一向に構わんが

    【「深淵勢だなんだと言っても、堂々ここに顔出しとるようなのを信用せんという方が無理筋じゃろうて」と笑いながら】

  • 124下級冒険者(戦士)23/12/07(木) 22:27:51

    >>117

    なるほどです!

    ……私が冒険者になった理由とすごく似てます!!強くてかっこいいの、憧れますよねー!

    【うおーっと力強い同意を示した】


    目指せ勇者!応援しますよっ!

  • 125栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/07(木) 22:31:55

    >>119

    自在剣さんとの修練ログを見るに、私は問題ないとも思いますがー……はて、さて?


    >>122

    貴方でしたか

    『慣れるし成れる』と言い、なんとなしに定着する言葉というのはあるものですねえ


    >>123

    似た境遇のランカーさまですと、成程確かにピッタリそうです




    ……神に選ばれ………聖剣……

    …………自在剣さんは勇者だった?【聖剣はまだ持ってない筈だよ】

  • 126勇者志望23/12/07(木) 22:34:24

    >>124

    ありがとうございます!!憧れは止めらんねぇっすよね!!!

  • 127朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 22:34:45

    >>123

    『此方は……ある程度雑に扱く故な……強く言える立場でも無い……』


    (※こちらで受けた場合だいぶコメディチックになる予定です)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:34:50

    神に選ばれたというか邪神化するというか

  • 129草臥れた職員23/12/07(木) 22:36:06

    (※今日はもう落ちます、取り敢えず依頼に関してはもう自由にやって貰っちゃってOKです。)

  • 130騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/07(木) 22:36:43

    神剣は渡したけど内気が勇者なのはなんか違う

  • 131栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/07(木) 22:38:18

    >>128

    >>130

    ははは、冗談です

    自在剣さんはそういった称号から離れた自由の剣だからこそ、ですもの

  • 132〈杯の中の大海〉23/12/07(木) 22:40:06

    …………動きませんわね。疲労とか無いのかしら?動いてないならそりゃありませんわよね………


    【治安維持機構の詰め所を前で息の一つも漏らさずに陣取り続けている『残鬼-ヴィーゼル-』を、路地裏から少量の水だけを摂取して観察し続ける───戦闘となれば、苦戦は免れないであろう程の存在。しかも発見されれば周囲の洗脳された魔獣や人々も反応して来るのだから、どうしても慎重にならざるを得ない】

    【アレは不動だ。目を虚に開き続け、攻殻を震わせる事すらせず、佇んでいるのみ。生きているのか、それとも死んでいるのか。其れすらも曖昧になってしまう程に『意思』が欠けている】


    何か方策とかはありますのです?

    【正面から姿を隠しながら排除しての突破が望ましいかと。貴方の能力については伝達されていますが、遠距離からの攻撃に関しての適性は極めて高いでしょう。魔法を用いれば察知されずに排除が可能かと】

    アレ単体には察知されずに済むかもしれませんが、精神を共有しているのであれば力押しでは何方にせよ気付かれる気がしますわねです


    【本音ではあるが、まだ敵対していない存在を無闇に排除するのを避けたいという所も有る。だがまあ心を繋がれている為なのか、"声"もまた其れを知って口を尖らせる様な口調と声で語り掛けてきた】

    【強大な捕食者ではありますが、貴女の能力であれば十二分に………いえ。此処で貴女の気分を害すれば私を助けてくれないかもしれませんね。その条件で考えさせて頂きます】

    別に貴女の事は助けるつもりなのですがねです

    【本当ですか?絶対ですよ?………とは云え、此方からも利益を提示しなければならないでしょう。あの捕食者の進化した眼は生命力という視点で世界を捉える器官でしょう】

    そう言われても中々手段が思い浮かばないのが辛い所ねです……………

  • 133どっかの代表23/12/07(木) 22:42:09

    【あれ?生前の私想像以上にヤバイものに手を出そうとしてんじゃね?といった感じで白目向いてる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:44:50

    どしたんムシキング

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:45:39

    だからカブトムシあつかいするない

  • 136〈杯の中の大海〉23/12/07(木) 22:47:23

    ……………という訳で、ちょっと詰まったので頭の余裕を作る為に一休み致しに来ましたわです


    【こんな魔導具起動させるよりももっと頑張って欲しいな♡】


    >>133

    あぁ、旧世界の方のお話かしらです

  • 137どっかの代表23/12/07(木) 22:47:57

    誰が昆虫王者だ!



    >>136

    【コクリ】

  • 138通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/12/07(木) 22:48:00

    >>127

    ふーむ……

    ……なんかそっちに任せた方が面白いもんが見れそうじゃのう!任せた!


    (※そっちに任せた方が面白いもんが見れそうじゃのう!任せていいですか!)

  • 13930代目23/12/07(木) 22:48:02

    >>68

    お、そのエッセンスは……創作に使える……のかね?

    >>65

    二代目さんと色々あったんだな……。

    >>70

    トライアングル……?????

    >>74

    それはそうだけど……。

    いや先輩の事あんま地獄とか言っちゃいけないな……。

  • 140兜王23/12/07(木) 22:49:56

    【バーカウンターに座って樹液をペロペロしている】

  • 141騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/07(木) 22:50:43

    王虫武装
    【昆虫大戦槍の王冠を思いっきり回し地面に叩きつけると槍から黄金の光が溢れ出し無数の虫を形作る】
    【そしてそれらが騒々神の体に次々当たっていき……光が晴れると各部に様々な虫の意匠のある黄金の鎧を纏った姿に変化していた】

  • 142下級冒険者(戦士)23/12/07(木) 22:52:05

    >>126

    止められませんよね!くぅぁぁあーーーっっ!!

    【テンション↑↑↑

    大猪をざりざり引き摺りながらダッシュでギルドに帰ってきた】


    【削られた毛皮の買取価格が下がった。しょんぼりしながら帰宅した】

  • 143転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/07(木) 22:53:57

    【グーチョキパーの札を用意する】

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:18

    >>143

    どらごん

    【中指と薬指の間を開き親指を立てた手の形を作る】

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:04

    >>144

    1年に1度だけ使用を許されるという伝説の!!

  • 146〈杯の中の大海〉23/12/07(木) 22:57:09

    >>137

    【彼方のログも見ようかと思ったが、幾ら手詰まりで雌伏していると云えども上級昇格試練の只中で覧ずるのもなと思って目を瞑った】


    【現時点で壊滅的な被害に繋がる予兆が出ておらず、更に言えば事を急いだとしても失敗するとリスクが大きく成功してもリスクが小さいという中で動くのは憚れもうちょっと頑張らない?ね?私、早く此処から逃げたーい!】


    …………ふむ。生命力を測る眼、どうやって攻略しましょうかしらねです


    >>145

    クールタイム長すぎませんかしらねです

  • 147朽骨◆V0eCPpWRe623/12/07(木) 22:57:37

    >>138

    『請け負った……成功は…保証できんが……』


    【新人問題児教育、受注である】

  • 148転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/07(木) 22:58:31

    くくく、決めるんだろう…?
    昆虫の王者を…!

  • 149獄卒くん23/12/07(木) 23:01:23

    >>146

    いっぺん死んでみる?

    【手の中でいくつかの勾玉を玩びつつ】

  • 150どっかの代表23/12/07(木) 23:01:44

    …決めないよ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:15

    クックックックッ……アーッハッハッハッハッ!!!!俺様こそが昆虫の王者だ!!!!
    【ギラファノコギリクワガタの昆虫人が高笑いしている】

  • 152〈杯の中の大海〉23/12/07(木) 23:02:56

    【虫って心の薄い簡単に使役出来る奴らじゃん。其れの王様なんて決めて意味あるの?】


    割と貴女価値観が外れておりますわねです。テレパシーとか有るとそういう視点になったりもしますのねです…………


    【10日児って今心の中で思ったよね!?】


    >>149

    わあ…………シンプルに過ぎる解決策が出て参りましたわねです。どういう感じの方法なのかしらです?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:28

    くくく…貴様等など眼虫に無いわ!!

    我が相棒大怪虫ダイマオウツノクワガタでギタギタにしてやろう…!


    >>150

    決めないのか…

    【帰った】

  • 154黒眼鏡23/12/07(木) 23:04:48

    (男の子ってこう言うの好きなのね)

    【とうめいカゴから「アルテマカブト」をひっそりと取り出し微笑む】

    (私もよ 私もよ 皆!!)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:51

    虫苦手な人が今掲示板見たら死にそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:57

    >>151

    【パーティーメンバーのカマキリやハチ、トンボや蝶の虫人達に引きずられて行った】

  • 157兜王23/12/07(木) 23:07:18

    ほう…?面白い話をしているな
    【ヘラクレスオオカブトの蟲人のエントリーだ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:48

    でも昆虫にもロマンはあるのさ!
    実際にランカーでも〈虫取の翁〉さんとかいるし……

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:34

    俺の筋肉で中和するぜ!
    【黄金の肉体美を持つ漢のマストモスキュラーが映し出された】
    【黄金成分の9割ほどは蜂蜜で補っているぞ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:48

    >>158

    ロマンがあることと個人の好き嫌いは別では?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:52

    ちなみに奈落さん主催の深淵甲虫相撲大会では、サムライカブトが優勝したらしいよ

  • 162〈杯の中の大海〉23/12/07(木) 23:11:15

    ※折角話し掛けて頂いたのに申し訳ないですが落ちますわーー!!!!!クエスト内の時系列の問題で生命視の『残鬼-ヴィーゼル-』については多分明日の昼頃には活動を再開しますわ!!!!!

    ※実は動かなくなってる今の状況の方が一度きりのイレギュラーなのよね

  • 163獄卒くん23/12/07(木) 23:13:57

    >>152

    んー

    ひとつ、罪人の魂を纏ってなりすます

    地獄堕ち済みだからしんでる

    ふたつ、テンの商人が売ってた幽霊の秘薬で幽霊になる

    みっつ、ちょっと地獄滞在して死後の気配でコーティングする

    よっつ、地獄に就職してこの世の存在ではありませんって建前を世界に押し付ける


    僕からの提案はこんなとこ

  • 164獄卒くん23/12/07(木) 23:14:40

    (※はいよー)

  • 165一般虫派シーフ23/12/07(木) 23:21:10

    虫が苦手にも結構段階あるが
    虫食
    大群
    いわゆる不快害虫
    は派閥にもよりけっこうでかい足切りラインなので気をつけるようにしてるぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:10

    はいせんせー、虫食いけるけど動いてる虫はキモくて無理なタイプです

  • 167アルゴラグニア23/12/07(木) 23:22:40

    フフフ……蟲使いをお呼びですか…?
    【お呼びでねぇ!ただの不審者】

  • 168まよなか商人テン23/12/07(木) 23:27:36

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 169鋼鉄乙女23/12/07(木) 23:29:30

    おや、こんばんは

  • 170まよなか商人テン23/12/07(木) 23:30:34

    今日の商品だよ

    ・七天の飴玉 70000G

    虹大蛇の鱗を煮出して作ったカラフルな飴玉の詰め合わせだよ。アメを舐めている間、周囲100mの天気を変えるよ。赤は日照り、橙は砂嵐、黄色は落雷、緑は快晴無風、青は大雨、藍は吹雪、紫は濃霧になるよ

    ただし使っていいのは1日3つまで。それを超えたら自分が虹になってほどけて消えちゃうよ


    ・銀色の輸血液 1000G 

    呪われた水銀を加工して作った薬品だよ。これを輸血することでどんな血液の代わりにもなるし、輸血してからしばらく回復力が高まるよ。時間で劣化することもないよ。ただし輸血するたびに今まで見えなかったものが一つ見えるようになるよ


    ・幽霊の札 2000G

    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ


    ・金食い鬼の肝 コインいちまい

    食べると3日間金を消化できるようになるよ。当然食べた金は戻ってこないよ


    ・影踏み地下足袋 4810G

    この地下足袋をつけて相手の影を踏むと、相手は影を踏まれている間こっちに気づかなくなるよ。相手を傷つけたりしなければ持ち物を探っても気づかれないよ。

    ただしこの足袋を履いているとどんどん自分が影に近づいて行っちゃうから、あんまり続けて履かないほうがいいよ


    ・疫病神の手投げ矢筒 6800Gか血を一杯

    この矢筒に入れた矢は疫病神の手投げ矢に変わるよ。矢は使い手がかかっている病、中毒、状態異常が多ければ多いほど強力になっていくよ。大事なのは数だよ


    ・河童のうぬぼれの秘薬 500G

    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ


    >>169

    こんばんはだよ

    どう最近?

  • 171まよなか商人テン23/12/07(木) 23:31:10

    こっちはいつものだよ
    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・買い取り、引き取り
    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

    ・出前 100G
    出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ

  • 172〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/07(木) 23:33:06

    >>171

    ああ、ちょうど良かった

    引き取って欲しい素材があるんだが……

    【荷物から透き通る布のようなものを取り出した】

  • 173賞金稼ぎ23/12/07(木) 23:34:29

    >>168

    >>171

    や、こんばんはー

    幽霊の札ちょうだい、あとこれ買い取れる?

    【5本の五寸釘を見せる】

  • 174アルゴラグニア23/12/07(木) 23:34:30

    >>170

    あら、こんばんは……

    【黒いローブと包帯に身を包んだ不審者】

    そうですね、どれも呪わしく、素晴らしい品ですが……


    …フフフ、疫病神の手投げ矢筒。こちらが私には合っているように思います…

    では、血を一杯ということですので……

    【以上に巨大な蚊らしき蟲の頭が、黒ローブの肩口からもぞりと口吻を差し出した】

    こちらからお支払いは可能ですか……?

  • 175鋼鉄乙女23/12/07(木) 23:37:43

    >>170

    えぇ、近頃は珍しく平穏な日々を過ごしております

    ……あぁ、そうですね。折角ですので七天の飴玉を頂いても?

    【お金を取り出しつつ】

  • 176報恩の両手剣使い@竜の城23/12/07(木) 23:38:50

    >>170

    七天の飴玉の出前を頼めるだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:13

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    かゆい
    【虫に食われてる】

  • 178〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/07(木) 23:41:52

    >>177

    ……あー、大丈夫か?虫除け剤でも使おうか

  • 179かめれおん23/12/07(木) 23:44:27

    >>177

    ぺろん

    ぺろん

    【虫を舐め取る】

  • 180まよなか商人テン23/12/07(木) 23:44:40

    >>172

    dice1d9999=1906 (1906) でどうかな


    >>173

    まいどありだよ

    【朱墨で何や描かれた大きな御札を手渡した】

    釘は……500Gでどうかな


    >>174

    まいどありだよ

    【継ぎ接ぎだらけの和紙が貼られた矢筒を取り出し、蟲の頭の下に茶碗を差し出した】


    >>175

    >>176

    まいどありだよ

    出前が今行くよ

    【千代紙を貼ったきれいな紙筒に色とりどりの飴が入ったものを鋼鉄乙女に手渡した】

    【竜の城にいる報恩の前をつむじ風が通り過ぎ、代金がなくなって紙筒が置かれていた】

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:53

    >>178

    ん♪


    >>179

    ひゃん

  • 182アルゴラグニア23/12/07(木) 23:45:05

    >>177

    腫れ・かゆみに効く秘薬はいかがですか……?

    【黄色や茶色の混ざったどろりとしたマーブル模様の薬を取り出す】


    フフフ……副作用はかゆみです。……冗談ですよ?

  • 183獄卒くん23/12/07(木) 23:45:22

    >>180

    はーいありがとー

    刺さりたがるから藁人形を見せないようにね

  • 184報恩の両手剣使い@竜の城23/12/07(木) 23:46:33

    >>180

    おぉ、速いな

    ありがとう

    【飴玉を懐にしまう】

  • 185アルゴラグニア23/12/07(木) 23:48:34

    >>180

    ありがとうございます、それでは……

    【蚊の口吻からぴゅーっとアルゴラグニアの血液が注がれる】

    【一杯分注ぎ終え、矢筒を受け取った】

  • 186アルゴラグニア23/12/07(木) 23:49:24
  • 187〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/07(木) 23:49:47

    >>180

    ああ、それで頼む。元は「肉眼では見えず、視認されていない相手から干渉されない」魔物の身体の一部なんだが……素材としてはどうにも扱いが難しいとのことでな

    【布を渡す】


    >>181

    >>179

    ……まあ、大丈夫そうか?うん

  • 188獄卒くん23/12/07(木) 23:52:10

    立て乙ー

  • 189まよなか商人テン23/12/07(木) 23:53:31

    >>183

    >>187

    どの妖怪に見せようかな

    【釘と素材をふろしきにしまった】


    >>186

    たておつだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:00

    ニド〜♪立て乙だ〜♪

  • 191鋼鉄乙女23/12/07(木) 23:54:23

    >>180

    えぇ。ありがとうございます

    【亜空間に受け取った品を仕舞った】

  • 192報恩の両手剣使い@竜の城23/12/07(木) 23:54:27

    むっ!たて乙だ!
    ふふふ…また衝動買いしてしまったな
    それも70000G…ハハッ
    【なにわろとんねん】

  • 193〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/07(木) 23:55:57

    >>192

    てっきり試練の突破に使えるかもしれない、という考えなのかと思ったんだが……

    【衝動買いかよ、みたいな目】

  • 194獄卒くん23/12/07(木) 23:57:08

    まあ天候操れるくらいで勝てるなら地面ひっくり返して勝ってるよね

  • 195報恩の両手剣使い@竜の城23/12/07(木) 23:58:07

    >>193

    まあでも天候操作なら腐る事は無さそうだからヨシだな!

    【言う程ヨシか?】

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:41

    らしいっちゃらしい

  • 197〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/08(金) 00:03:22

    よくはないと思うが、まあ君はそれでいいんじゃないか
    【肩を竦めコーヒーを口にする】

  • 198りゅうおう◆gweetrADag23/12/08(金) 00:03:59

    立て乙だお


    >>171

    影鬼との約束が気になるお

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:05

    濃霧雷雨あたりはコンボできそうではある

  • 200まよなか商人テン23/12/08(金) 00:04:32

    >>198

    じゃあ次スレで説明するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています